発言数 188
表示
時刻 メッセージ
00:13:06 OX が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:36 koi-chankoi-chan[away]
00:27:03 Prof_M (moriarty@i222-150-223-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:29:15 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
00:40:03 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
00:50:35 MorrisMorrisZZZ
00:57:19 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:07:48 cos0cos_afk
01:18:55 akiraani_ (akiraani@KD119104146090.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:21:02 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
01:24:26 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:25:29 LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
01:45:21 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:46:56 KITE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
01:48:46 Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
01:49:12 KITEis_KITE
01:52:14 Seiryuu が切断されました:Client Quit
01:52:33 Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
01:57:59 Seiryuu が切断されました:Quit: Seiryuu
02:00:12 Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
02:02:14 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
03:05:12 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
03:18:24 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:19:02 ao_MBP が切断されました:Quit: Leaving...
03:24:28 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
03:26:23 symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
06:06:31 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
06:18:02 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:45:50 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:11:29 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:25:19 MorrisZZZMorris
07:49:44 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:51:33 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:54:06 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:55:13
Morris
大量殺人のニュースと
07:55:20
Morris
桜島の噴火と。
07:55:46 KITE が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:55:58
Morris
朝からでかいニュース2連発はやめてくれよ……
08:08:52 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:10:15 MorrisMorrisWork
08:11:54
aizawayu
桜島はある意味平常運転だから……(;´Д`)
08:33:31
OTE
桜島は平常運転。地元は気にしてないよ
08:33:39
OTE
大量殺人はびびった。
09:10:13 koi-chan[away]koi-chan
09:21:53
OTE
しかし、幾ら障害者施設とはいえ、抵抗できる人も結構居たと思うのだけど。なんであんな大量の死傷者を出せたのだろう。
09:22:12
OTE
また、施設の職員を縛ったとのことだったが。なぜ職員は殺傷されなかったのだろう。
09:22:21
OTE
ワイドショーが賑わいそうだな。
09:25:25 KITEis_KITE
09:27:45
OTE
それにしても銃ならこの人数も分かるが。刃物でなぁ。
09:28:09
OTE
どんな経歴の人なんだろう。容疑者は。
09:36:36
hir_CF
対して難しくはない
09:36:45
hir_CF
寝てる間に刺せば抵抗できない
09:36:55
hir_CF
15人しか死んでいないのは下手くそだったからだろう。
09:37:15
hir_CF
昔どこぞの村が刃物と銃で皆殺しになったという事件もあるしな。奇襲すりゃ
09:37:19
hir_CF
それくらいはできる
09:38:02
hir_CF
むしろ心理的な抵抗の方が問題だな
10:18:01 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:56:00 SuiSouYa (SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:58 ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:30:40 akiraani (akiraani@KD119104146090.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:32:46 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
11:41:29 LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:06:33 koi-chankoi-chan[away]
13:41:20 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:06:03 koi-chan[away]koi-chan
14:43:47 imo が切断されました:Quit: Leaving...
14:45:14 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:54:21 Prof_M (moriarty@i60-34-54-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:56:21 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
15:29:34
NM
とりあえず、現時点で容疑者の属性に興味を持つのはよくない傾向やぞ
15:33:09 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
15:34:37
NM
容疑者にこういう属性があったからこうなった、みたいなストーリーを作るとそれに捕らわれる。公正世界仮説みたいなもので。
15:35:16
NM
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%AD%A3%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BB%AE%E8%AA%AC#.E7.90.86.E8.AB.96
15:35:18
Toybox
FetchTitle: 公正世界仮説 - Wikipedia
15:56:26 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:35:37
OTE
あーいや。
16:36:09
OTE
なんか武道だったりなんだったりの経験があるのかなぁと思ったのさー。
16:39:44
hir_CF
首を突き刺すだけなら料理の経験でもありゃ事足りる
16:39:49
hir_CF
肉を切ったことがありゃ
16:40:16
hir_CF
いずれも首を刺されているという事はその全てが奇襲だったという事だろう。
16:41:36
hir_CF
必要なのは技術よりも速やかにそれを実行できるだけの冷酷な意思だな。人間性云々ではなく。
16:41:54
hir_CF
あの人数では相当に作業的にこなさないと。
16:42:50
hir_CF
人間はやる気さえあれば頭蓋骨に20か所以上穴を開けられるからな。
16:48:29 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
16:50:02
OTE
なるほど。いずれも首を突き刺して、かー。
16:50:21
OTE
なんというか。すごいな。
16:50:36 LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:50:37
OTE
さて。
16:50:53
OTE
今日は、デグーのでかいケージが来たのでそれの組み立てなどを行わねば。ねばねば。
16:51:05
hir_CF
デグーのでかいケージ
16:51:08
hir_CF
略称が必要だ
16:51:14
aba[AWAY]
デージ
16:51:17
hir_CF
デーグージ
16:51:21
hir_CF
あばさんだ
16:51:22
OTE
ででけー
16:51:24
hir_CF
あばば(挨拶
16:52:09
aba[AWAY]
お気に召さなかったようなので
16:52:11
aba[AWAY]
デケージ
16:52:16
OTE
ええな
17:01:48 symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
17:13:01
ao_MacB
おてさんのおかげでケージをゲージと書く誤植がひとつ未然に防がれたのであった。
17:22:52 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:46:30 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:48:25 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:48:36 koi-chankoi-chan[away]
17:58:04 MorrisWorkMorris
17:58:55
Morris
英語で言うとcage
17:59:16
Morris
新しいデグーってまだでしたっけ。
17:59:36
syamo
アメリカでは貧困、格差、差別という歪みが乱射事件を引き起こすが
18:00:02
syamo
日本は貧困でも格差でもなく、捻れた差別がへんな事件を起こすよなあ
18:01:15
Morris
僕の勝手な主観ですが
18:01:32
Morris
日本の事件の多くは「ねじくれた被害妄想」だと思ってます
18:01:41
Morris
理想と現実のギャップ。
18:01:58
Morris
特に今はインターネットで「理想」が具体的にイメージできるので
18:02:11
Morris
身の程をわきまえない理想を勝手に抱いては勝手に潰れる。
18:02:23
Morris
誰も手を差し伸べてくれないと勝手に思い込む。
18:02:50
Morris
正直、差別はそれほど大きくはないと思ってます。
18:03:17
Morris
当事者とか評論家気取りが勝手に大声で主張してるだけで。
18:03:52
syamo
世間は対策は、対応は、予防はというが、姥捨て山つくっておいて、そりゃないわーと、
18:03:56
syamo
所見で思いました
18:04:08
Morris
日本人だから「和」の心を持とうよ。相手も日本人であれば話し合おうよ。というのが僕の主観
18:04:33
Morris
対策っつーてもねー
18:05:04
Morris
社会が支えることを放棄し始めてる、あるいは支え方が偏ってるのが原因の一因だと思ってるので
18:05:21
Morris
お前ら僕らを含めた社会全体が変わらないとなくならないよと思ってる。
18:05:36
Morris
他人事じゃないよと。
18:06:00
Morris
寿命は伸ばせるだけ伸ばしますが、伸びた寿命の分のサポートは全然考えてません、なんて。
18:06:36
syamo
そこのあたりは歪んでるよな
18:06:46
Morris
叫んでる人は叫んでるだけで、実際に動こうとしないんです。
18:06:56
Morris
叫ぶだけなら楽だしほぼノーリスクだから。
18:07:04
Morris
実際に動くとめんどいから。
18:07:25
Morris
で、その叫んでる声が伝わりやすくなってるのが今の社会。
18:07:37
syamo
めんどくさい社会だ
18:07:43
Morris
叫び方が上手い人の叫びだけが通る、ね。
18:08:01
Morris
ノイジーマイノリティが助長されるわけです。
18:08:23
Morris
……とまあ、こんな感じが僕の主観。
18:08:58
NM
まあ動物全般は
18:09:00
Morris
今のここでの僕も、叫ぶだけ叫んどいて実際に動かない人であることは自覚してるから
18:09:09
Morris
声高には叫ばないし、押しつけないけど。
18:09:16
NM
「叫ぶ」ことによって生命の危機を共有して生き延びてきたので
18:09:37
NM
上手く叫んだ人の要求が通るのは生物学的に正しい
18:10:49
syamo
小林よしのりなども似たようなこといってたが、
18:11:05 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:11:17
syamo
健常者が恋して、仕事して子供育てて、死んでいくなんて考え方は宗教だよな
18:11:31
syamo
それができないと、ダメ人間扱い
18:11:43
NM
そうしないと群れが統制できないからね
18:12:17
syamo
健常者でないものは、まあ多くは姥捨て山みたいな施設で隠されるわけだ
18:12:31
syamo
自宅で腐ってくのもあるんだろうがね
18:12:49
NM
何もしなくても
18:12:51
syamo
そういう歪みが表面にでてくきて、議論しないのはきもちわるいなあとおもう
18:13:00
NM
コミュニティから切り離されるだけで寿命は縮む
18:13:18
NM
独身男性でいるだけで7年半縮むと言われている
18:14:01
syamo
日本国内で民族差別なんてほぼ無縁だが、
18:14:28
syamo
健常者として生きるという宗教を押しつけられるような雰囲気があるよな
18:15:04
Morris
自分が結婚できないのは、日本人が増えすぎたから間引きが必要で、その間引き対象になってるから、なんて時々考えてる。
18:15:08
Morris
なんというレミングス。
18:15:37
NM
まあ結婚自由化したらフリーセックス化しないと駄目だよね
18:15:48
NM
群れの維持としてはさ。
18:16:07
Morris
子孫を残さないことを強いられてるんだ!
18:16:09
Morris
そんな馬鹿な。
18:16:37
NM
いや実際に
18:16:44
syamo
個人的には、大量殺人の部分より、隔離している連中にスポットあててほしいね
18:16:55
NM
子供の死亡率が下がると少子化することが分かっていて
18:17:37
NM
今結婚できない人の何割かはそういう少子化圧力の結果である
18:17:56
NM
つまりは「単に不運だった」ということで
18:18:09
syamo
少子化の解決は一夫多妻を条件付きで認めりゃいいのにな
18:18:12
NM
それは僕らが死ぬ頃には自然に解消されているだろうが
18:18:21
NM
僕らが救済されることはありえないしあってはならないのだ
18:18:52
syamo
失礼な話だが、生殖が得意な男女に任せればいいとおもうぞw
18:19:00
NM
……という結論にたどり着いちゃった人間をどうにかしないことには
18:19:06
NM
テロ事件は減らないよね……
18:19:43
NM
それをどうにかするのは本来宗教の役割なんだが。だがー。
18:19:53
syamo
無理につがいやフリーセックス推奨すると、犯罪率高まりそう・・・
18:20:21
NM
まあ
18:20:37
Morris
自然界を見れば、一部の強いオスが周囲のメスを独占してしまうことは想像に難くない。
18:20:40
NM
根本的にどうにかする方法というのは存在する
18:20:55
NM
男女どちらかの性を一方的に弾圧するとか階級社会にするとか
18:21:09
NM
そこにはシステム的な合理性がある
18:21:50
NM
自由社会が行き詰まって社会が混乱すれば、そういう旧世界が力を持つのは当たり前
18:21:53
syamo
ハチやアリは女子ばっかだな
18:46:42 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:49:04 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:35
hir_CF
しゃもどんだ
18:53:02 Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:26 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
18:59:01 ponzz が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:05:26 Kannna (kannna@softbank126047121204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:05:28
Kannna
#
19:05:34
Kannna
#こんばんはぁ
19:16:12 akiraani_ (akiraani@KD119104155204.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:17:34 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
19:19:01 akiraani が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:19:25 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:34:24 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:38:29 NM_ (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:31 NM が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:41:40 NM_NM
19:44:09
OTE
飯終わり-
19:44:39
OTE
独身者の寿命が短くなるのは、ペット飼うとどーにかならんかな、とか根拠無しの考え。
19:45:08
OTE
私個人は、ほんと自分が長生きすることとか望んでない。
19:45:21 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:45:22
OTE
私を活かそうとする関係性が薄い。
19:45:35
OTE
まぁ友達とかは「そんな事言うな」っていうけどね。
19:46:32
OTE
生きる甲斐になるほどの関係性って、上手く行ってる肉親とかパートナーくらいじゃないかしら。と思うのねー。
19:46:56
OTE
ま。その辺、人間も動物だからしょうが無いよね。
19:47:06
NM
ペットを買うとペットからの感染症がなあ
19:47:11
NM
飼う
19:47:23
OTE
まー、そんときはそんときさ。
19:47:43
NM
コストの低い社会参加法があれば寿命は延びる
19:47:54
OTE
生きる意思もなく長生きするなんてゴメンだね。
19:48:01
NM
SNSはまあ多少の役にたつはずだ
19:48:54
OTE
さて。まだ前のケージの撤去と、部屋の掃除を済ませただけなので、タロー君が激おこぷんぷん丸!
19:49:00
OTE
作業してくる。
19:49:08
Kannna
ノノ
19:49:49
Kannna
長生きするかどうかは、運が大きく絡むと思うなぁ。交通事故とか諸々
19:50:13 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:50:44
Morris
自分を必要としてくれる異性がいるんだろうか。
19:50:46
Kannna
アタシは、体の調子は気になるから、サプリ呑んだりもしてるけど……
19:51:27
Kannna
まぁ、ダラダラ長生きしたくないって気分はわかると思う。
19:51:34
NM
男女平等の観念から言えば
19:51:51
NM
「誰しも異性を必要としない社会」が理想だよね。
19:52:08
NM
経済的にも精神的にもパートナーに依存しないことが理想なんだから。
19:52:40
Morris
ペットでもかまわないんですよ
19:52:55
Morris
自分を必要としてくれる存在がいれば、それだけでモチベーションになる。
19:55:51
NM
http://www.insightnow.jp/article/8744
19:55:53
Toybox
FetchTitle: 未婚率の上昇で、日本人の寿命は縮まる? - INSIGHT NOW!プロフェッショナル
20:06:25 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:07:32 koi-chan[away]koi-chan
20:16:14 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:28:20
aizawayu
|д゚)チラッ
20:28:40
aizawayu
ハーレム……、( ゚д゚)ホスィ……
20:28:43
aizawayu
|彡サッ
20:41:11
NM
こういっちゃあなんだが
20:41:35
NM
ぼく「ハーレムに入ることを承諾するタイプの女性」と上手くやってく自信ない
20:45:34
Marcy
←そもそもハーレムとか超めんどくさいと思ってしまう派
20:46:47
aba[AWAY]
。・x・)っhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%A0
20:46:48
Toybox
FetchTitle: ハレム - Wikipedia
20:48:13
syo
どんだけ甲斐性なくても面倒見てくれる女性達がいる前提ならアリかなーと思ったり
20:49:33
aba[AWAY]
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0 ニコ百の方がはるかに判りやすい件
20:49:33
Toybox
FetchTitle: ハーレムとは (ハーレムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
20:53:00
OTE
ケージのレイアウトが悩ましい。
20:53:22
OTE
とりあえず1階は作ったのだが、上層部が余ってしまって。
20:53:24
aba[AWAY]
部屋のど真ん中に鎮座させます
20:53:31
OTE
鎮座しました!
20:53:46
OTE
I love desu !
21:04:14 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
21:07:08 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:29:57 ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:33 ponzz が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:41:24 cos_afkcos0
21:51:24
Marcy
しかしふむ、公正世界仮説か(ログ読み
21:52:45
Marcy
この手の認識バイアスはアレだな、我々の文化、特に宗教観や倫理観と強く結びついているから
21:53:21
Marcy
特に意識してないと、割とついついそっち寄りの思考に陥るものなんだよなー
21:55:43 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:55:49
Marcy
特に因果応報とかの仏教派生の概念は、日本人には根強い考え方だからなぁ
21:56:26
Marcy
フィクションなら別に構わないんだけど
21:57:04
Marcy
現実や歴史上の事象に対して、こうした考え方をするのは非常に危うい
22:04:01
Kannna
うーん……
22:05:02
Kannna
まぁ、因果応報は、転生が前提で、解脱とセットにして仏教思想なので。
22:05:27
Kannna
因果応報だけ取り出したり、クローズアップすれば、それはミスマッチ。
22:05:43
Marcy
うん、原義ではそうなんだけど
22:06:03
Marcy
我々は普段、その辺をセットにして考えない訳でね
22:06:28
akiraani_
因果応報って、攻撃をカウンターで倍返しする技でしょ(偏った知識
22:06:59
Marcy
インガオホー!
22:07:48
OX
慈悲はない
22:08:14
akiraani_
あと、覚悟完了も必要
22:08:39
Marcy
当方に迎撃の用意あり
22:12:03 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:14:00
NM
最近電書で読み直したな>覚悟
22:14:10
Kannna
(ぁ、そうか。
22:38:45
Kannna
「非業の死を遂げた人は祟っても不思議でない」とかが一例な奴だネ<日本的因果応報
22:38:57
Kannna
(何どか読んで今頃納得(笑
22:42:10
akiraani_
人を呪わば穴二つ、的なイメージ
22:42:46
Marcy
親の因果が子に報い、とかね
22:43:09
Kannna
はい。
22:43:17
akiraani_
もしくはこれ(謎>http://mtgwiki.com/wiki/%E5%9B%A0%E6%9E%9C%E5%BF%9C%E5%A0%B1/Karma
22:43:18
Toybox
FetchTitle: 因果応報/Karma - MTG Wiki
22:47:54
Kannna
「公正世界仮設」から因果応報へのつながりに、しばらく迷ってました。
22:53:16 Take-D (take-d@SODfb-10p1-103.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:53:59 imo (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:55:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:56:06 chita が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:38 imo_____ (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:58:54 imo が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:10:12 koi-chankoi-chan[away]
23:35:25 SuiSouYa (SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:47:34 symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。