発言数 205
表示
時刻 メッセージ
00:13:56 cos0Sarisa_12
00:23:53 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:32:51 Seiryuu (Seiryuu@ppp-115-87-3-233.revip4.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
01:36:33
Seiryuu
サワッディーカップ
01:36:48 MorrisMorrisZZZ
01:47:24 Seiryuu が切断されました:Quit: Seiryuu
01:48:45 Seiryuu (Seiryuu@ppp-115-87-3-233.revip4.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
02:15:03 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
02:24:26 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
02:42:14 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
02:53:33 Prof_M_ (moriarty@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:55:22 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
02:57:34 GMshash
03:00:32 ash が切断されました:Quit: 無問題
03:02:27
chita
https://www.youtube.com/watch?v=zrHVkUXw2Rs
03:02:27
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
03:03:37
chita
いわゆる白バイのオフロードタイプは、この2014年3月が初、らしい。練習用としては昔からTL125などで練習をしていたって聞いたけどね
03:14:29
OTE
にょろにょろ
03:14:35
OTE
こんな素晴らしい物が日本で公開されているなんて知らなかった。身近な惑星から宇宙の大規模構造まで見ることのできるソフトウェアにその様子をまとめた映像作品。宇宙の神秘が好きな人、宇宙を瞑想の題材にする人は見るべきだと思う。 http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/download/
03:14:36
Toybox
FetchTitle: 4D2U Project Website : Download
03:15:14
OTE
このプロジェクト2005年からやってるのね。
03:15:18
OTE
不勉強だった。
03:16:51 LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
03:24:12 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
03:26:05
OTE
http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/mtk_tutorial.htm
03:26:05
Toybox
FetchTitle: Mitaka
03:26:24
OTE
このチュートリアルのページ見てるだけで脳汁があふれ出す。
03:35:00 symm (symm@79.115.184.17) が #もの書き に参加しました。
03:41:48 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:43:28
OTE
はぁ
03:43:40
OTE
宇宙尊い。
04:27:48 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:43:57 Sarisa_12Sarisa_16
04:48:51 Prof_M (moriarty@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:49:59 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
04:55:15 chita が切断されました:Quit: Leaving...
04:55:29 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-54.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:57:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:08:07 Prof_M (moriarty@i60-34-53-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:09:51 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:17:41 Sarisa_16Sarisa_12
05:19:13 Sarisa_12Sarisa_21
05:54:46 Prof_M_ (moriarty@i219-165-176-84.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:56:56 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:08:19 22AAABEFK が切断されました:Quit: Leaving...
06:38:22 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
06:46:18 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:05:43 Sarisa_21cos0
07:10:54 cos0cos_afk
07:13:42 Prof_M (moriarty@i219-165-176-84.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:15:16 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:33:29 Kannna (kannna@softbank126013097158.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
07:33:37
Kannna
#おはようございます。
07:57:09 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:57:20
meltdown
おはよう
07:58:28
Kannna
ございますぅ
08:20:41 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
08:34:20
OTE
おはざますー
08:34:47
OTE
投票行って来たー。投票行った自分へのご褒美に、コンビニでうま辛チキンとコーラ買った!
08:35:11
OTE
これは自分へのご褒美なので、カロリー計画の例外なのである。
08:35:15
OTE
仕方が無いのである。
08:47:38 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:53:27
OTE
かみなりがすげー
08:53:29
OTE
ぎえー
08:55:45 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:17:29 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
09:17:29 CHOBOJA_ (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
09:29:15 CHOBOJA_ が切断されました:Quit: Leaving...
09:34:26 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:44:13 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:53:58 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
09:59:08 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:59:18
meltdown
終わった
09:59:22
meltdown
テレビも終わったがな
09:59:30
meltdown
(こて)
10:49:17
Yaduka
朝日新聞のサイトで「犠牲者の公表どうあるべきか バングラテロ、報道が先行」って記事があって、
10:49:33
Yaduka
今更か、と思ってげんなりするなど。
11:02:50
aba[AWAY]
そんなことよりごちうさがニチアサに
11:03:38
aba[AWAY]
https://twitter.com/usagi_anime/status/751930270870171648
11:03:40
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
11:05:25 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:55:34 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:12:16 SuiSouYa (SuiSouYa@p3763194-ipngn20801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:22:56 MorrisZZZMorris
12:46:19 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:48:48 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:53:52 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:07:38 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:40:54 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:59:56
aba[AWAY]
「コレはちょっと問題があるんじゃないか」という何かがあればそれを問題提起するのが朝日
14:00:11
aba[AWAY]
たとえ社内の別部署がやっている事であっても。
15:21:57 OTE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
15:34:37 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
15:36:50 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:42:08 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
15:48:36 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
16:04:40 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
16:37:15 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
16:37:21 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
16:53:57 symm (symm@79.115.184.17) が #もの書き に参加しました。
17:22:24 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
17:33:15
OTE
http://this.kiji.is/124788500843578874
17:33:16
Toybox
FetchTitle: 午後4時現在は前回0.04ポイント上回る - 共同通信 47NEWS
17:33:25
OTE
微妙に投票率上がってる。
17:33:40
OTE
>総務省によると、参院選の午後4時現在の投票率は全国平均27.25%。前回を0.04ポイント上回った。
17:33:56
OTE
こー。30%も投票行ってないのね。
17:34:08
OTE
なんかしょんぼりするね。
17:35:08
OTE
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/ritu/
17:35:08
Toybox
FetchTitle: 総務省|国政選挙における投票率の推移
17:35:20
OTE
例年の推移なら、これから盛り返すのかな?
17:36:04
syamo
http://www.asahi.com/articles/ASJ763GDFJ76UTFK003.html?iref=com_alist_8_01
17:36:05
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
17:36:24
syamo
期日前投票で1500万人はいってるからもっとたかいはず
17:41:26
OTE
ふむ。
17:41:32
OTE
だよね。
17:41:44
OTE
さすがに当日の投票率が10%台とか無いわな。
17:41:57
OTE
期日前投票は別、だよね?
17:42:18
syamo
たぶんね
17:48:55 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
17:58:07 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
18:03:12 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:06:45 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:08:06 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:56:55 akiraani_ (akiraani@KD119104146010.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:00:29 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:14:02 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:15:05 Kannna (kannna@softbank126013097158.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:59:11
Yaduka
そろそろ開票か。
20:00:16
akiraani_
ソフトバンク対オリックスより結果が分かりきってるから、今回盛り上がらないだろうなぁ
20:01:29
akiraani_
まあ、開票結果なんてぶっちゃけ明日の夕方でも言い情報なのでどうでもいいですが
20:02:02
Yaduka
いや、どれだけ不正選挙だって言い出す人等が居るのか興味あるだけです
20:04:04
Yaduka
民放の選挙バラエティは見なくていいや
20:13:39
akiraani_
しかし、そんなことには関係なく広島ファンの実家のlineグループはプロ野球の話で盛り上がる
20:21:38
OTE
ふむ
20:22:12
OTE
いやまぁ。色んな党派層で真面目に応援してる人も居るでしょうし。
20:22:20
OTE
あまり冷笑的になるのも悪い気がする。
20:23:36
Yaduka
しかし、なんで自民党の中川氏(当確)が労働者の賃金あげないととか言わんといかんのだ
20:25:36
OTE
ふむ。
20:26:00
OTE
私はあまり真面目に検索してないのであれだけど。その辺、民進党か社民党が主張するんじゃ無いの?
20:26:36
akiraani_
そもそもの話をすると、解氷は速報で汁必要のある情報じゃないよね、というのが
20:26:50
OTE
自民党は、様々な派閥の寄り合い所帯でもあるから、そういう人がいるのも想定の範囲内、的な。
20:27:03
akiraani_
……なんかatokが料理系の話題に最適化されておるな
20:27:10
OTE
ww
20:27:36
OTE
まー。そーねー。開票率0%で必死こいて見る必要があるかと言われたら無いわなw
20:27:51
OTE
どーせ政治なんて
20:28:01
OTE
お上のすることだし
20:28:31
OTE
庶民には関係無いこと。
20:28:48
akiraani_
速く知ったからって何かが変わる情報でもないし、リアクション取ってなにかしないといけないというわけでもないし
20:29:01
akiraani_
むしろ、何しても結果は変わらないし
20:30:01
NM_
まあ野党側の主立った党首がどんなコメントするのかは気になる
20:30:29
NM_
今後も選挙協力すんのかとかね
20:32:05
Yaduka
野党共闘したところはいい感じに負けているっぽいですけどね
20:32:34
akiraani_
そりゃあねぇ、野党って時点で勢力としては少数派なんだし
20:32:58
OTE
とはいえ。まぁこっちも何時間か考えて投票したので、その結果は知りたいね。早く識る事が出来ればうれしいかもねー。
20:33:03
akiraani_
なぜ少数派なのかというと主義主張を支持してくれる母体が少ない
20:33:21
SiIdeKei
とりあえず、民進の岡田さんのコメントは、三重県選挙区の結果が出てからでも遅くない。
20:33:40
SiIdeKei
なんで三重に進退賭けてしまったのか……
20:33:46
akiraani_
合体して中身が中庸になっちゃうと与党に浮動票吸われるのは当たり前なんじゃないかなと
20:35:18
OTE
そーね。他は見てないから分からんけど、宮崎選挙区の野党統一候補は、公約が「アベノミクス打破・反原発」のみという潔さだった。(宮崎に原発は無い)
20:36:00
OTE
TPPとか訴えてくれれば、農業県である宮崎の票は取れたんじゃないかと素人ながらに考えたが。
20:36:29
akiraani_
まあ、まともに政策訴えるより、キャッチーな与党批判の方が実際問題として票が期待できるのかもしれないですが、それもそれで酷な話で
20:37:12 cos_afkcos0
20:37:18
Yaduka
それで票が期待できると思えるのなら、それは執行部が間抜けなだけっすな
20:37:27
Yaduka
<キャッチーな方が
20:37:38
akiraani_
笑ったのが、地元の共産党候補のポスター
20:37:44
OTE
自民の候補もあまり良くなかったが、あれじゃ野党の支持のしようが無い。
20:38:29
akiraani_
経済政策を第一にってスローガンで、次に続く文句が「戦争法(安保)阻止!」ってあって
20:38:51
Yaduka
どうしようもないな
20:39:05 imo_ (imo@218.231.192.64.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:39:26
yamano
論点が分散しているうえに、それぞれの党で
20:39:29
Yaduka
「戦争法」って法案ないし、経済政策なら今のところうまくいっている以上それ以上のものを出さないといけない。
20:39:44
yamano
論点ごとの関連性が一致していないのが原因なところは大きいですね
20:42:11
akiraani_
http://akada.wajcp.net/2016/06/23/223716
20:42:12
Toybox
FetchTitle: 市役所前から金田候補 « 日本共産党 赤田かつのり
20:42:20
OTE
野党の支持者の方には上から目線に聞こえるかもしれんが。私は今の自民がベストともベターとも思えない。でも、ワーストじゃ無い。日本のこころは比較的良かったがなぁ。今回は自民系で固めた。
20:42:41
akiraani_
ポスターの写真さがしたらあった
20:44:58
akiraani_
公約もちゃんとあるのに一番目立つところにあるのがこれでは……
20:46:11
akiraani_
多分、党の方針だからこういうのいれないとしゃーないんだろうな
20:46:56
OTE
選挙区に合わせた方針が必要そうだよね
20:47:25
Yaduka
共産党なんて上意下達の組織なのに、そんな柔軟な対応できないお
20:48:41
NM_
状況が不利だと分かっているから中央で方針を一本化する訳だが
20:49:06
NM_
その方針が現実的で無いのは、元々現実的な政策で集まれるメンツじゃないからだよなあ
20:49:14
yamano
自民がどうこうというわけではないけれど、今の野党はそれぞれ党員の幅が狭いというのは問題よね。
20:49:22
NM_
明らかに戦略のミスである
20:50:28
akiraani_
まあ、今回一番気になるのは10台投票率かなぁ
20:50:33
NM_
反権力・反与党で結集した人間同士が団結できるのは反権力・反与党というイシューのみである
20:50:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
20:50:53
yamano
そもそも野党で連立組んでいる時点で
20:51:04
yamano
党の独自性を出す意味ってないですからね。
20:51:06
akiraani_
反与党で団結して票が集まるほど現政権がポカやってるわけでもないからなぁ
20:51:28
NM_
最低限、外交ではチョンボしないからね
20:51:40
yamano
そこですね。>18.19の投票率
20:51:42
OTE
まぁ2009年の時みたいに、メディアがスクラム組んだりしてたらまた別だっただろうけど。
20:51:55
OTE
イギリスの国民投票見たばかりだしな。
20:52:14
NM_
メディアそのものの
20:52:24
NM_
地盤が揺らいでいるさなかの出来事だったからね
20:54:45
OTE
民主党が政権取るときは。その前のねじれ国会もあったけども。風を吹かせたって印象だったな。
20:55:00
akiraani_
最近の混乱見てると、代議制民主主義の限界なんじゃないかなぁと
20:55:56
OTE
情報化社会への適応が必要かも知れませんな。国民への要求リテラシーがめっちゃ上がってるのはある。
20:56:20
NM_
民主党政権については『民主党政権 失敗の検証』が面白かった
20:56:30
yamano
どちらかというと、既存の政党による政治か、それ以外か、という話だったんですよね。
20:56:38
NM_
唯一コレなら勝てる、という戦略を立てて
20:56:50
yamano
「それ以外(代替性)
20:56:53
NM_
その戦略が問題となって政権運営に失敗するという。
20:56:55 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:57:30
yamano
については内容は深く考えていなくて、自民政権以外ならどこでもよかった、という話でしたね。
20:58:07
yamano
今回の参院選での反与党連合はそれと同じようなことをしているような印象はありましたけど
20:58:25
NM_
まあイギリスの例を見ても分かるように、「YESかNOか」を国民に突きつけるとどうしても勝敗ははっきりつく
20:58:40
NM_
郵政解散しかり。
20:58:44
yamano
前回と異なり、そもそも自民がそこまで致命的な失敗をしていないのと、衆院選ではないということで効果はあまりないんじゃないかにゃん。
20:59:28
OTE
イギリスの国民投票やら、2009年の民主のときとか、アメリカのトランプ旋風が脳裏にあるけども。メディアや政党に対してもそうだけど、国民にもほんとリテラシーが問われてる印象。
20:59:38
NM_
うむ
20:59:51
Yaduka
山田太郎得票数15万か。
20:59:53
NM_
だから投票率が下がるのは実は正しい
21:00:02
OTE
だから、akiraaniさんの「代議制民主主義の限界」というのも分かる。
21:01:27
OTE
主体的な意思を持っての投票についてのハードルが高いよね。
21:03:11
NM_
菅原琢さんとかが詳しく研究してるけど
21:03:49
NM_
投票率がいくつだと、このシステムはこんな戻り値を返す、というのがきちんと設計段階から考慮されていて
21:04:30
NM_
意外と奥深い世界があるんだよな
21:05:31
NM_
なので
21:06:01
NM_
自分の意見がどの位置にあって、それはどの程度の投票率、あるいはどういった地域・支持層と相性がいいのか、とか考えると
21:06:21
NM_
誰に向かってどんな主張をすればいいのかが見えてくる
21:06:46
NM_
Twitterに流すだけでは何にもならない。
21:07:31
yamano
アプローチの仕方が定式化しているなら、無駄は省くべきというのはありますね
21:07:51
yamano
とはいえ、自民が大敗した回数が余りないので
21:08:19
yamano
再現性を検証しにくい部分はあるのですが。
21:08:45
yamano
(特に55年体制が終わった後からは
21:09:22
NM_
まあ
21:09:36
NM_
政変そのものはわりと属人的な話で
21:09:55
NM_
2009年のそれが事実上の「小沢一郎の乱」であったように
21:10:11
NM_
本当に政治を動かしているのは割と政治家個人であったりする
21:13:19
NM_
こーあれだ
21:13:36
NM_
民主主義が何か上位のシステムだと思うから幻滅するのであって
21:13:55
NM_
最初からゲームのルールであり、政治家はプレーヤーに過ぎないと考えると気楽に楽しめる
21:14:24
NM_
そして、政治家にとっての勝利条件とは本当は何なのか、をちゃんと考えないと政治に幻滅することになる
21:14:32
chita
クシャナのお父さんも「失政は政治の本質だ」と言っていたので、どのみちなにもかも結果論なのだろう
21:14:40
yamano
そのあたりは割と最近(ここ100年あたり)の概念ですね。
21:15:37
yamano
マックスウェーバーが職業としての政治で上手く纏めているぅ。
21:17:45
NM_
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB
21:17:46
Toybox
FetchTitle: 職業としての政治 - Wikipedia
21:19:36
chita
"ヴェーバーは、政治とは「自主的におこなわれる指導行為」の一切を含むものであると述べている。"ということは、ここでけしからん発言を連発した私を注意したりkickしたりするのも政治なんだ
21:20:23
NM_
まあうん
21:20:37
chita
あんがい幅広いんですね
21:23:39
OTE
民主主義の限界を感じても、いきなり一党支配の共産主義というわけにもいかんので。なんとか前向いて進まざるを得ないかねぇ。
21:24:51
akiraani_
思うに、人工知能に政治やらせたら隠者ないかという
21:25:25
akiraani_
問題点を洗い出して、AIに問題解決のための最も良いやり方を考えさせる
21:26:13
yamano
適切な判断をする優秀な者に政治をまかせればいい、そのものは思索し最適な行動を行うので間違うことはない、という話は
21:26:22
Prof_M
#非Aの地球か、偉大なるコンピューター様か
21:26:23
yamano
2000年ほど前から言われていることですね。
21:26:33
syo
サイコパスみたいな世界になりそうですな>AIに政治
21:26:35
OTE
哲人政治的な?
21:26:41
akiraani_
まあ、納得しない人は絶対に居るので
21:26:51
yamano
プラトンの哲人政治はそのような内容です。
21:27:34
Prof_M
#ライガー1(銀河コンピューター)ってのも。
21:27:41
aba[AWAY]
人間社会の総ての原因は人間が存在するから発生するので原因を根本から取り除こう
21:27:49
yamano
かつてはそれは哲人でありましたが、属性を見ると上記のAIと非常に似通っていますね。
21:28:01
aba[AWAY]
代わりに美少女ロボだけの星にしよう
21:28:10
akiraani_
政策を決めるんじゃなくて、具体的な目的を決めて一番良い結果が得られるやり方を算出させて、それを人間側でもっかいもむ必要があると思うけど
21:28:18
syo
結論からしてAIが人を殺すみたいな話は黒冨野時代に良く有りましたなw
21:28:59
akiraani_
結局、AIは「何をどうしたらどうなる」を予測してくれるだけなので
21:29:27
akiraani_
実際にそれに従うのかどうかは人間の責任でやんないんとね
21:29:32
OTE
うん。人心の付託をどーすんねんという。
21:30:38
OTE
21:30:43
OTE
良い事考えた。
21:30:56
OTE
AIにキャラクターを付けて、総選挙しよう!
21:31:01
aba[AWAY]
どうせ人間の心だって化学反応と電気信号による0と1で出来てるんだしもうすぐダヨ
21:31:30
chita
政策決定をAIに任せて非常事態への対処を自動化する場合、多くの創作だと前提として政治機構のブラックボックス化がなされていたように思う。この部分をオープンにできるか、っていったら「ガッチャマン・クラウズ」ってのがあったね
21:31:32
aba[AWAY]
ミクさんが強いだろうなぁ
21:34:47
chita
今の政治も私にとってはブラックボックスか
21:35:20
OTE
そーいえば、人間の自由意志ってのは、ほとんどなくて。ほぼこれまでの経験で演繹した内容に関して、最期に拒否権のみがある、という話しを聞いた。
21:35:39
OTE
なんか、サイボーグブルースみたいだなあとか思ったよ。
21:36:35
akiraani_
政策というか、法案だけでAIに調整してもらえと
21:36:56
akiraani_
そしたら国会審議が機能しなくても問題なくなる
21:37:10
Yaduka
なんで選挙よりNHKの調査が優先するんだw <共産党インタビュー
21:38:24 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:39:16
chita
国会審議は状況に対応するためのAIというかバッチの仕様を作るようなものだという気がする。実行がAIによるか手動によるかはさておき、審議自体はなくならないんじゃないか
21:46:22
OTE
ふむり。
21:46:27
OTE
https://twitter.com/dave_spector/status/752120126518861824
21:46:28
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
21:46:48
OTE
デーブ・スペクターさんの真面目なTweetが刺さったので貼っておく。
21:46:53
OTE
まぁそうだよねー、と思った。
21:47:17
aba[AWAY]
むしろ全部アニメにしよう
21:47:29
OTE
まて、そこじゃないw
21:48:23
OTE
さて。今日は夜更かししたので寝る。
21:49:30
Yaduka
おつつ
21:53:29 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:57:45 Totliezer (Totliezer@p2294182-ipngn17001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:00:42 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
22:07:16 ashGMsh
22:08:39
Yaduka
http://this.kiji.is/124850472398128631 50%はこえたっぽい
22:08:40
Toybox
FetchTitle: 午後9時現在の推計投票率は54% - 共同通信 47NEWS
22:13:16 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:33:48 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:04 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:14:18 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:25:53 SuiSouYa (SuiSouYa@p3763194-ipngn20801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。