発言数 295
表示
時刻 メッセージ
00:01:00
Kannna
うん。スコットランドやウェールズも、連合王国離脱して、コモンウェルスに加盟て道はあり得るよね。
00:12:09 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:18:59 i-Sam_ (i-sam@FL1-125-197-5-151.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:19:38 i-Sam が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
00:39:12 syo が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:31 MorrisMorrisZZZ
00:42:00 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:56:10 symm (symm@188.26.130.156) が #もの書き に参加しました。
01:10:22 Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-183.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:11:33 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
01:13:09 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
01:14:34 OX が切断されました:Quit: Leaving...
01:19:47 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:24:54 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:41:06 symm が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
02:05:28 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
02:28:23 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:46 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
03:43:24 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
03:59:10
OTE
ごそごそ。
03:59:13
OTE
Logみたー
03:59:22
OTE
なんとあの記事、追認されちゃったのか
03:59:25
OTE
やべーっすな。
03:59:47
OTE
朝のニュース見逃せないな
04:05:54
OTE
あー、Yahooでもでてるね。
04:06:10
OTE
どういう経緯でリークされたんかなぁ
04:07:06
OTE
新聞テレビはどういうスタンスで報道するだろう。
04:07:52
OTE
情報がリークという形で出たのを問題視するのを一面に持ってくるか。
04:08:24
OTE
中国軍機の挑発がエスカレートしている面から来るのか。
04:09:05
OTE
Logにも出てたが野党どうするだろうね。
04:09:48
OTE
丁度、共産党の人がテレビで「自衛隊は人殺しの予算」ってやっちゃったばかりだしねー。あれ、発言撤回したのかな?
04:12:36
OTE
鳩山さんどうするかな。
04:12:44
OTE
翁長知事どうするかな。
04:13:25
Marcy
あれは「言葉尻をとらえて揚げ足を取らないでほしい」とか言う感じで居直った<「人を殺す予算」
04:14:23
OTE
録画されてSNSでも拡散されてるのに「言葉尻」と来たか。肝が太いな。
04:14:30 symm (symm@188.26.130.156) が #もの書き に参加しました。
04:14:32
Marcy
少なくとも撤回や謝罪に類する発言はしていない
04:14:58
Marcy
言葉尻でもないし、相当な暴言だと思うんだけどね
04:15:16 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
04:17:19
OTE
Twitterで、他の共産系議員(国会議員か地方議員かは不明)が支持する発言はしてたな。
04:22:16
OTE
しかし、この発言の問題はメディアはどう扱ってるんだろう。
04:22:16
Marcy
個人的には、政治家が国防を軽んずる発言をするのは如何なものかと思うんだけどね
04:22:58
Marcy
個人の思想にまでとやかく言わないけど、少なくとも公共の電波で発言すべきじゃない
04:23:02
OTE
そうだねぇ。今回の事が無くても。無防備国家は今の人類には無理だと思う。
05:06:17
Marcy
05:06:44
Marcy
謝罪して引責辞任したか
05:07:18
Marcy
<人を殺す予算発言の人
05:09:55
OTE
ほむー
05:29:08
OTE
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062800817&g=pol
05:29:10
Toybox
FetchTitle: 藤野政策委員長を更迭=「人を殺す予算」で批判受け-共産:時事ドットコム
05:29:11
OTE
これか。
05:29:58
OTE
と。
05:30:02
OTE
話は違うのだが。
05:30:15
OTE
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160625-00059270/
05:30:16
Toybox
FetchTitle: 伊藤隼也(医療ジャーナリスト)が自著で「うつ治療」関連のデマを流して騒動に(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
05:30:32
OTE
うつ病患者としては、ちょっとこれは、と思ったわ。
05:31:07
OTE
うつ病で医者の出した薬を飲むと死亡率が非常に高くなる、という本が出てた問題。
05:31:41
OTE
上記の記事の後にTogetterで続報が出てた。
05:31:42
OTE
http://togetter.com/li/992829
05:31:43
Toybox
FetchTitle: 伊藤隼也氏が事実上誤りを認め、開き直る。小学館は「知らん、俺知らん」 - Togetterまとめ
05:32:46
OTE
ただでさえ、精神医療に関しては「根性で治せ」論が根強いのに。
05:33:24
OTE
抗精神病薬は陰謀という話は、何度聞いたことか。
05:34:23
OTE
私は飲まずに治した、だから、精神医療は全部嘘、という人も結構居る。
05:34:44
OTE
そういう過誤が広まる元になり得る。
05:36:48
OTE
薬で脳をコントロールして何とか社会の端っこに引っかかってる身としては、ほんとこういうのやだなぁ。
05:57:08
SiIdeKei_
いま通院してる病院で、症状とか出来なくて困っていることとかあれこれ話したら
05:57:15
SiIdeKei_
『血液検査、しましょう』
05:57:21
SiIdeKei_
って展開になって
05:57:48
SiIdeKei_
それまで精神科とか心療内科で血液検査受けたことなかったから、どうなるかと思ったら
05:58:04
SiIdeKei_
とあるホルモンの数値が異常で
05:58:37
SiIdeKei_
それが原因で他のホルモンのバランスも狂ってる、ということが判ったりしたんだよなあ
05:59:25
SiIdeKei_
それらのホルモンが、感情とか認知機能とか、体調そのものにも影響を与えてることが分かった。
06:00:31
SiIdeKei_
つまりは、『病は気から』というのは、文字通りの意味ではない、ってことだ。
06:09:02
OTE
人間は化学反応で動きますからな。
06:10:52
OTE
オカルト好きの私が言うのもなんか変だが。今のところ、精神力や魂の働き、と言った曖昧な物は表向き観測されてない。
06:13:03
OTE
まぁネットワークやソフトウェアみたいに、物理層が有ってXX層があって。みたいな仮定をして良いなら
06:13:21
OTE
どっかにそういう魂だの精神力だのってのがあっても良いかもしれないが。
06:14:14
OTE
少なくとも現生人類は、精神生命体では無いので、物理層を無視して生きるわけにはいかない。
06:55:38 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:56:55 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
08:08:56 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:13:41 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:18:53
NM_
毎日、産経が後追い記事出したが追加の情報はほぼなし。読売はまだ。
08:30:23 symm が切断されました:Quit: Leaving...
08:55:56 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:20:19 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
09:29:38
aizawayu
ドナルド・トランプとか英国とか見てるとさあ、グローバル化とか啓蒙とか民主主義とかヘイトスピーチとかそういうのよりも、まずは人に飯を食わせるか、人を豊かにするかっていう思想っていうのが求められているのかもしれない
09:30:01
aizawayu
いや、逆かも。人を減らしつつ如何に社会を豊かにしていくかってことかも
09:32:22
aizawayu
あるいは人の生きる領域を如何に拡大させていくか
09:32:24
Marcy
今は世界的に不況と情勢不安が覆う世相になってるけど
09:33:15
Marcy
そういう世の中では、人の意識は内へ向かうものなのだ
09:33:25
Marcy
守りに入ると入ってもいい
09:33:29
Marcy
言って
09:33:52
aizawayu
引きこもりか
09:34:24
Marcy
個人の行動だと、例えば消費を抑えて貯蓄に走ったり
09:34:48
aizawayu
まあ小説家になろうで流行りの異世界転生ものとかもそういう内に向かう意識の下にあるものなのかな
09:35:14
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
09:36:05
Marcy
仕事よりも趣味に走る事で心の豊かさを求めたり
09:37:22
Marcy
外部からの異分子、例えば移民や在留外国人を敵視する事で、日常の不満の原因を転化したり
09:39:04
Marcy
社会の清浄化を過剰に求めたりするようになる
09:39:17
hir_CF
田沼が恋しい
09:40:37
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
09:41:34
Marcy
これが国単位になると、ナショナリズムの蔓延や孤立主義の台頭、隣国との対立、経済のブロック化による囲い込みなんかとなって現れるわけだな
09:43:49
Marcy
そして、こうした世相に対する反動として、リベラルや左派の思想・活動も過激、先鋭化して行く
09:44:14
Marcy
これは現代の話ではなくて
09:45:21
Marcy
過去の同様の時代、例えば二度の世界大戦の前や、冷戦の絶頂期に見られた現象だ
09:47:53
Marcy
そしてそういう時代には、懇々と理を説くよりも扇情的に大衆の心に訴えるポピュリズムが幅を利かせる
09:48:44
Marcy
受け取る側にも余裕がないので、わかりやすく「腑に落ちる」主張が好まれるのだ
09:49:58
Marcy
現在、世界で起きているのはこれと同様の現象で
09:50:59
Marcy
「いつかどこかで見たような」事が、舞台とディテールと役者を変えて繰り返されているに過ぎない
09:53:03
Marcy
勿論、世界はどんどん変わって行くし、変数はあまりにも多いので
09:53:50
Marcy
同じような現象が起きてるからと言って、同じ結果が起きる事はない
09:55:02
Marcy
ただ、過去の歴史を踏まえる事で、この先何が「起こり得るか」を洞察する指針にはなる
09:57:38
Marcy
「歴史は繰り返さない」が「歴史にはパターンがある」のだ
09:57:38
aizawayu
ふむ(´・ω・`)
10:02:03
aizawayu
となると次は、戦争かな?(´・ω・`)
10:02:28
aba[AWAY]
戦車道は戦争じゃない
10:02:43
aizawayu
やだもー
10:03:15
Marcy
そうなるとは限らないけど、可能性は無くはない
10:03:34
Marcy
全体を俯瞰する事、周囲に流されない事、今何が起きてるのか見極める事、この三つは大事
10:20:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:26:09
aizawayu
御伽ねこむ@猫目カラコンさんのツイート: "みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張り
10:26:09
aizawayu
ますので待っててください。"  https://twitter.com/otoginekomu/status/747957764316532736
10:26:10
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
10:27:30
aizawayu
十佳@三日目シ08aさんのツイート: "藤島 康介(1964年7月7日生) 御伽 ねこむ(1995年12月15日生) 全国の中年絵師に夢と希望を与えている藤島先生"  https://twitter.com/Denpatounokai/status/747960950867656704
10:27:31
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
10:27:54
aizawayu
ところでこんなことがあったので自分も夢と希望を持ってもいいですか
10:28:22
aizawayu
作家になって頑張れば……(ヽ´ω`)
10:28:27
Marcy
持つがよかろう持つがよかろう
10:28:38
aizawayu
がんがる(`・ω・´)
10:32:22
aizawayu
個人的には紅玉いづきさんの結婚&出産よりもびっくりしたわ>藤島先生&ねこむさんの結婚
10:52:44 koi-chan[away]koi-chan
11:01:31 ponzz (ponzz@p891035-ipngn903souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:05:01 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:24:22 NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
12:31:41 koi-chankoi-chan[away]
13:00:35 koi-chan[away]koi-chan
13:38:03 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
13:39:18
NM_
http://www.sankei.com/politics/news/160629/plt1606290041-n1.html
13:39:22
Toybox
FetchTitle: 萩生田光一官房副長官「中国軍用機の攻撃受けた事実ない」 元空将のネットニュースで - 産経ニュース
13:39:53
NM_
何らかの“やりとり”はあったものの、攻撃動作とは認識していないとのこと
13:47:47
Marcy
ふーむ
13:48:30
Marcy
通常のスクランブル発進以上の「何か」があったのなら隠す必要はないし
13:50:06
Marcy
記事の内容を遺憾としてるなら、情報元か記事に起こすか、どこかの時点で誇張があったと見るべきかな
13:53:57
Marcy
攻撃行動があったなら、そこは一番重要な部分なので
13:54:17
Marcy
防衛省から官邸に伝わってないとも考えにくい
13:57:57
Marcy
調査中とかでぼかすのじゃなくて、明らかにないと言い切ってる以上は
13:58:34
Marcy
少なくとも正式に抗議するに足る「事実」はなかった、って事なんだろうな
14:16:58
Marcy
http://this.kiji.is/120745456550461447
14:16:59
Toybox
FetchTitle: 「中国機が攻撃動作」を否定 副長官、緊急発進は認める - 共同通信 47NEWS
14:17:11
Marcy
共同通信でも記事が出ていた
14:19:02
Marcy
>元空自幹部の言動について「個人的には記事内容は遺憾だ。自衛隊に身を置いた人だとすれば、事実か事実でないかが、国際社会に与える影響は極めて大きい」と批判した。
14:19:29
Marcy
やはり官邸では攻撃行動の「事実」はない、という認識のようだ
14:28:42
hir_CF
まあ
14:28:49
hir_CF
悪化していくと仮定すると
14:28:57
hir_CF
そのうち事実が起きる事はありうる
14:29:07
hir_CF
それが撃墜という形にならないことを祈ろう
14:31:03
Marcy
まあ、エスカレートしていくと
14:31:21
Marcy
現場のみならず、後背の世論にも影響するからなぁ
14:33:25
Marcy
閾値がどこら辺にあるのかが問題だ
14:34:16
hir_CF
威嚇射撃くらいやりかねないからなあ
14:49:34 koi-chankoi-chan[away]
14:51:14 koi-chan[away]koi-chan
15:05:15
OTE
藤島康介先生からの結婚発表が無いの、結構怖い。
15:08:38
OTE
しかし、藤島先生。初婚じゃ無いらしいよ?
15:09:05
NM_
そんなん詮索しなくてもいいだろうに
15:11:38
OTE
そうだな!
15:47:24
ponzz
#チャフやフレアを炊いたことなんてソ連時代にもなかった記憶だし、戦闘起動しながら離脱しなければならないほどの緊急回避なら立派な戦闘行動のはずなんだけどなー
15:47:47
ponzz
#戦闘機動
15:48:29
Marcy
#そこが事実かどうかが問題なんよね
15:50:43
Marcy
官房副長官のコメントを元にすると
15:52:53
ponzz
#それ以外にも、今年の初めごろに艦艇によるレーダー照射をまたやらかしたというし、第一列島線完成への布石だろうね
15:53:50
Marcy
スクランブルがあった=事実、両国軍機の近接があった=事実、中国機が攻撃動作を仕掛け、空自機が離脱した=事実ではない、なので
15:54:56
Marcy
元の記事中のロックオンされたとか、防御装置を用いて緊急回避したとか、その辺の記述の信憑性に疑問符が出たわけで
15:56:43
Marcy
公式発表を元に判断するなら、ちょっと誇張のある記事だった、って事になる
15:57:46
Marcy
提供された元情報か、記事執筆時か、どの時点で誇張があったのかは不明
15:58:00
Marcy
こんなとこじゃろ
15:59:03
Marcy
警戒を緩める必要はないけど、必要以上に騒ぐ必要もない、ってのが現時点での個人的な考え
16:02:04
ponzz
中国の最近の動向見てたらら、近日中にもう少し何らかのアクションがあってもおかしくないと思うけどね。
16:02:10 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
16:03:05
ponzz
まぁ、今回の一件があのあたりで行われていた軍事演習への調査と威嚇行為だっていう説もあって、それが事実だとするなら
16:03:38
ponzz
第一列島線にのっとった行動なのも納得できる
16:26:01 koi-chankoi-chan[away]
16:44:46 NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:02:45 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:21:15 SuiSouYa (SuiSouYa@p2003-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:30:54 NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
17:30:59 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
17:52:38 koi-chan[away]koi-chan
17:53:41 koi-chankoi-chan[away]
18:21:40 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:22:11 yude (yude@i223-217-187-220.s41.a031.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:23:32
meltdown
出張終わり(へたん)
18:24:20
hir_CF
どろどろだ
18:25:17 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:29:14
meltdown
ドロドロです
18:41:14 imo (imo@218.33.147.89.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:14 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:55:09 Pikoyan (UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:03:08 MorrisZZZMorris
19:03:25 Kannna (kannna@softbank126013097158.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:03:31
Kannna
#こんばんはぁ
19:04:11 aspha が切断されました:Quit: See you...
19:06:21 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:25:57 akiraani (akiraani@KD119104154236.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:38:08
NM_
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062900660&g=pol
19:38:09
Toybox
FetchTitle: 中国軍機と追尾合戦か=空自機が一時、東シナ海で:時事ドットコム
19:38:25
NM_
>複数の政府関係者によると、両機は互いの背後に回ろうと追尾し合う「ドッグファイト」のような状態に一時、陥っていた。
19:38:44
NM_
なるほど。
19:38:58 NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:24
OTE
ふむ。
20:01:34
OTE
この見解で落ち着いたってところか
20:02:06
OTE
これはこれでかなりあれだとおもうが。どうなん?詳しい人。
20:02:18
OTE
良く有るとか、スルーしても問題ない範囲なん?
20:02:48
OTE
じゃれあい、ですむとか。色々有ると思うけど。
20:03:02 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:29:58 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:32:12
OTE
全然関係無いけど、ドリフターズの5巻届いたので読んだ!!
20:32:19
OTE
めっちゃ滾るわ。
20:32:26
OTE
すげーな、ヒラコー。
20:32:45
OTE
そして、あの童貞軍団。
20:32:55
OTE
あれはやんうぇんりーを思い出す。なぜか。
20:33:00
hir_CF
がぶい
20:33:01
hir_CF
ふむ
20:33:01
hir_CF
まあなあ
20:33:31
OTE
すーげーー
20:33:39
OTE
あんなん俺も脳内に構築したい
20:35:24
OTE
あんなシチュエーションとあれを構築できるPL・GMでTRPGしたい!
20:35:43
OTE
最高だろうな。
20:35:48
OTE
まさに
20:44:30
hir_CF
異界戦記カオスフレアをやるんだ
20:45:53 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:51:13
OTE
一回だけカオスフレアやったけど。あれは老害にはお膳立てが過ぎる。
20:51:26
hir_CF
えらい言われようだ
20:51:37
OTE
いや、良いシステムだと思う。
20:51:49
hir_CF
ほむ
20:51:57
OTE
良いシステムだが。
20:52:13
OTE
わしが望んでいるのは、数百時間を費やすばかばかしいキャンペーンだ。
20:52:31
OTE
軍団を組み、糧食の心配をし
20:52:45
OTE
鉄鉱石や硝石の産地を押さえ。
20:53:00
OTE
そうしたことをくだくだとやりたいのだ。
20:53:07
OTE
まぁ夢だなw
20:53:44
hir_CF
それはボドゲだw
20:53:54
OTE
昔。
20:54:20
OTE
大学にいたころ。TRPGの合宿を2週間ほどくんでやったことがある。
20:54:28
OTE
毎日12時間プレイ。
20:54:40
OTE
ぶっ続けのAD&Dキャンペーン。
20:55:08
OTE
ただのコモンが、クラスを得て
20:55:23
OTE
英雄となり、領地を押さえ
20:55:36
OTE
ドラゴンを退治し、果てはイモータルへと。
20:55:51
OTE
あれは一生もんだった。
20:55:58
OTE
今でもたまに夢に見る。
20:56:27
OTE
今の目で見れば、色々と穴もあった。
20:57:02
OTE
だけどいろんな事をくだくだとやったのは最高だった。
20:57:32
OTE
自分のキャラが2時間暇でも、プレイヤーは全然退屈しなかったからなー。
20:58:29
hir_CF
神話級か
20:58:42 NM_NM
21:11:58 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:26:10 Yaduka (yaduka@103.120.239.49.rev.iijmobile.jp) が #もの書き に参加しました。
21:42:14 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:01:54 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:31:50
Marcy
記事を読んだ
22:32:22
Marcy
互いに背後を取り合うと言うのは、通常のスクランブルでは見られない異常事態ではあるけれど
22:33:23
Marcy
記事を読む限り、チャフなりフレアなりを使ったのは万一に備えての用心っぽいので
22:33:45
Marcy
ロックオンされて云々って話に比べると随分穏やかな話しに落ち着くね
22:36:35 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
22:38:58
Yaduka
それは五十歩百歩という話で
22:39:28
Yaduka
領空侵犯仕掛けてきてスクランブルの他国機とケツの取り合いするなんて、ちょっと尋常ではない
22:40:12
NM
冷戦時代ならまあ日常茶飯事
22:40:30
Marcy
うん、まあ確かに尋常ではないけれど
22:41:30
Marcy
ケツの取り合いくらいならソ連軍機ともたまに起こってたそうなので
22:41:42
Marcy
穏やか穏やか(そういう問題か
22:42:10
Yaduka
そう言うことが日常茶飯事ならまあ、穏やかとも言えますが
22:42:28
Yaduka
やってくるようになった、っていう話だとちょいと別かと。
22:43:07
Yaduka
中央の統制が効いてない軍隊のやることなんで、クソ下らないチキンレースにつきあわされては堪りませんね
22:43:11
NM
中国艦船がレーダー当ててきた時からそういうフェーズに入ってる
22:44:45
Marcy
軍事的挑発の目的は、どこまでなら相手が大人しく引くかの見定めでもあるので
22:45:20
Marcy
ステップアップする如く、徐々にエスカレートするのは必然だからねぇ
22:45:55
Yaduka
ブレーキ壊れているので、近々やばいことになりましょうね
22:46:33
NM
それはちょっと分からない。警戒しつつ準備は怠らず
22:46:46
NM
外交は粛々と進めなければ。
22:47:33
Yaduka
党中央をかなり軽視しているようではありますけどね
22:47:38
Yaduka
<人民軍
22:47:57
SiIdeKei_
こういうのは、慌てふためくのが、一番よくない。
22:48:26
SiIdeKei_
いかに自分らにとって都合の悪いことであっても、それを顔に出しては、上手くない。
22:48:31
SiIdeKei_
思い出すのだ。
22:48:43
SiIdeKei_
人狼では、慌てふためいたヤツから、吊される。
22:49:03
Yaduka
わっちは目に付いた者から吊そうとしますが……(よくない
22:50:21
SiIdeKei_
そして、手当たり次第に吊すヤツが、次に吊されるのだ。
22:50:41
Yaduka
わーい(ぶらーん
22:51:23
SiIdeKei_
まあ、人狼に例えたのはちょっと乱暴ではあるが
22:51:51
SiIdeKei_
要は、慌てふためいては、次のアクションに支障が出る、ということで。
22:52:06
Yaduka
淡々と対応するしかないのは解っておりますし、それしかやれませんからのう
22:53:19
SiIdeKei_
ただまあ、人民解放軍に好き勝手されるのは、業腹ではある。
22:53:31
NM
そこはそれ
22:53:40
NM
「実戦経験値おいしいです」くらいにだね
22:54:26
Yaduka
それはソ連の頃より頂いてますからのう
22:54:26
SiIdeKei_
うぇひひ。
22:54:52
SiIdeKei_
まあ、小松基地もますます忙しくなることであろう。
22:54:58
NM
どっちみちこの先、今以上に挑発されることはあっても
22:55:08
SiIdeKei_
南の方の空自の基地っつーと、どこだっけ。
22:55:23
NM
中国がおとなしくなることだけはない。
22:55:32
NM
国境を接するということはそういうことだ
22:55:32
Marcy
新田原基地辺りかな
22:56:01
aba[AWAY]
まだあわあわあわわわわわ
22:56:03
NM
日中軍事同盟とか結ぶんなら別だが。
22:56:09
Yaduka
接してるっけ?
22:56:13
hir_CF
もふ
22:56:25
NM
海の上では。
22:56:38
Marcy
海上では接してますのう
22:56:38
SiIdeKei_
那覇基地にも第9航空団がいるなー
22:56:45
Yaduka
だったか。
22:57:25
SiIdeKei_
F15もっとるらしいね。
22:57:40
Marcy
まあ相手がカードを切ったときは、泡食って顔に出すのはよろしくない
22:58:33
NM
「笑えよ、ホラ、こうすんだよ」とのぶさんもおっしゃっておられる
22:58:47
Marcy
余裕たっぷりに対峙してくる相手の方が、底が見えなくて不気味なものだから
22:59:28
Marcy
たとえブラフであっても、余裕を見せた方が良いのだ
22:59:51
Marcy
のぶのぶはその点、まったく正しい
23:00:58
SiIdeKei_
さすが、死ぬ前にちょっと天下布武かじったことのある男。
23:02:36
Yaduka
ノッブだとちょっと違ったのになる
23:06:13 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
23:18:55 Seiryuu (Seiryuu@node-11ku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
23:19:26
Seiryuu
サワッディーカップ
23:21:29
hir_CF
ぬこでぃーら
23:23:48
Seiryuu
カタン なう
23:29:40
Marcy
「編隊少女 フォーメーションガールズ」とかいうソシャゲのCMをやってたんだけど
23:30:11
Seiryuu
変態処女
23:30:28
Marcy
最初「へんたいしょうじょ!」の音声だけが耳に入って「!!?」ってなった
23:30:46
Seiryuu
マスターベーションガールズ
23:30:51
Yaduka
まあ、似たような者
23:36:25 Take-D (take-d@SODfb-09p2-48.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:38:08
syamo
さいきん、麻雀美少女アニメを毎日みています
23:38:29 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:38:42
syamo
嶺上開花すれば手役ができるか、和了できるという
23:39:01
syamo
超能力麻雀のアニメです
23:39:01
hir_CF
しゃもる
23:39:02
Marcy
まさかの咲
23:39:03
hir_CF
しゃもしゃも
23:40:19
syamo
かけひきはかなりおっさんくさいです
23:40:45
syamo
ぼくの頭のなかでは、性転換して、若作りしたおっさんが麻雀してるとおもっています
23:47:02
syamo
嶺上開花ふせぐために、チャンカンするとか、シュンツ場にするとか
23:47:14
syamo
女子高生ではありえないような対応が多い
23:48:03
NM
そもそも女子高生は麻雀しないだろう
23:48:25
syamo
麻雀人口1億人以上とかいう異世界だしな
23:49:29
syamo
世界ランカーがいて、白人ばかりが
23:51:52
syo
一時期咲が流行った時代に
23:52:07
syo
麻雀のオンライン対戦で無意味なカンが大流行した時期がありました
23:52:16
syamo
へえ
23:52:37
syamo
まあ、したほうが得だって話だが
23:52:38
syo
友人にも言われたね「なんでこんなに無駄なカンするバカばっかなの」って話
23:53:02
syamo
上目指すなら、カンドラ裏ドラふやすだけで
23:53:10
syamo
よくないことがおおいね
23:53:11
syo
敵がリーチしてテンパってすらないのにカンする人がいっぱいいた
23:53:31
syamo
ああ、わかるが・・・・
23:53:45
syamo
意味ないよな
23:54:18
syamo
東風荘で統計とってるが
23:54:24
aba[AWAY]
。・x・) WoTでM3とか使ってるような人がたくさんいるようなもんだ
23:54:27
syamo
4年間で嶺上開花したのは
23:54:35
syamo
おれは21回くらいだ
23:54:52
syamo
2500局中21回
23:55:05
syamo
1%未満
23:55:35
NM
えらく多いな
23:56:03
syamo
カン材があればけっこうしてるからね
23:56:09
syamo
さいきんはしないが
23:57:22
syamo
意識的にねらうのは
23:57:36
syamo
むりがある
表示するメッセージがありません。