00:13:06 |
OX が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:15:36 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:27:03 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:29:15 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
00:40:03 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:50:35 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:57:19 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:07:48 |
cos0 → cos_afk
|
01:18:55 |
akiraani_ (akiraani@KD119104146090.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:21:02 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
01:24:26 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:25:29 |
LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
|
01:45:21 |
KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:46:56 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
01:48:46 |
Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
01:49:12 |
KITEis_ → KITE
|
01:52:14 |
Seiryuu が切断されました:Client Quit
|
01:52:33 |
Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
01:57:59 |
Seiryuu が切断されました:Quit: Seiryuu
|
02:00:12 |
Seiryuu (Seiryuu@ppp-223-24-64-6.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
|
02:02:14 |
Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
03:05:12 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
03:18:24 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:19:02 |
ao_MBP が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:24:28 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
03:26:23 |
symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
|
06:06:31 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
06:18:02 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:45:50 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
07:11:29 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:25:19 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:49:44 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:51:33 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:54:06 |
KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:55:13 |
- Morris
- 大量殺人のニュースと
|
07:55:20 |
- Morris
- 桜島の噴火と。
|
07:55:46 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
07:55:58 |
- Morris
- 朝からでかいニュース2連発はやめてくれよ……
|
08:08:52 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:10:15 |
Morris → MorrisWork
|
08:11:54 |
- aizawayu
- 桜島はある意味平常運転だから……(;´Д`)
|
08:33:31 |
- OTE
- 桜島は平常運転。地元は気にしてないよ
|
08:33:39 |
- OTE
- 大量殺人はびびった。
|
09:10:13 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
09:21:53 |
- OTE
- しかし、幾ら障害者施設とはいえ、抵抗できる人も結構居たと思うのだけど。なんであんな大量の死傷者を出せたのだろう。
|
09:22:12 |
- OTE
- また、施設の職員を縛ったとのことだったが。なぜ職員は殺傷されなかったのだろう。
|
09:22:21 |
- OTE
- ワイドショーが賑わいそうだな。
|
09:25:25 |
KITEis_ → KITE
|
09:27:45 |
- OTE
- それにしても銃ならこの人数も分かるが。刃物でなぁ。
|
09:28:09 |
- OTE
- どんな経歴の人なんだろう。容疑者は。
|
09:36:36 |
- hir_CF
- 対して難しくはない
|
09:36:45 |
- hir_CF
- 寝てる間に刺せば抵抗できない
|
09:36:55 |
- hir_CF
- 15人しか死んでいないのは下手くそだったからだろう。
|
09:37:15 |
- hir_CF
- 昔どこぞの村が刃物と銃で皆殺しになったという事件もあるしな。奇襲すりゃ
|
09:37:19 |
- hir_CF
- それくらいはできる
|
09:38:02 |
- hir_CF
- むしろ心理的な抵抗の方が問題だな
|
10:18:01 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
10:56:00 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:17:58 |
ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:30:40 |
akiraani (akiraani@KD119104146090.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:32:46 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
11:41:29 |
LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:06:33 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
13:41:20 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:06:03 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:43:47 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:45:14 |
chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:54:21 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:56:21 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
15:29:34 |
- NM
- とりあえず、現時点で容疑者の属性に興味を持つのはよくない傾向やぞ
|
15:33:09 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:34:37 |
- NM
- 容疑者にこういう属性があったからこうなった、みたいなストーリーを作るとそれに捕らわれる。公正世界仮説みたいなもので。
|
15:35:16 |
- NM
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%AD%A3%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BB%AE%E8%AA%AC#.E7.90.86.E8.AB.96
|
15:35:18 |
- Toybox
- FetchTitle: 公正世界仮説 - Wikipedia
|
15:56:26 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:35:37 |
- OTE
- あーいや。
|
16:36:09 |
- OTE
- なんか武道だったりなんだったりの経験があるのかなぁと思ったのさー。
|
16:39:44 |
- hir_CF
- 首を突き刺すだけなら料理の経験でもありゃ事足りる
|
16:39:49 |
- hir_CF
- 肉を切ったことがありゃ
|
16:40:16 |
- hir_CF
- いずれも首を刺されているという事はその全てが奇襲だったという事だろう。
|
16:41:36 |
- hir_CF
- 必要なのは技術よりも速やかにそれを実行できるだけの冷酷な意思だな。人間性云々ではなく。
|
16:41:54 |
- hir_CF
- あの人数では相当に作業的にこなさないと。
|
16:42:50 |
- hir_CF
- 人間はやる気さえあれば頭蓋骨に20か所以上穴を開けられるからな。
|
16:48:29 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
16:50:02 |
- OTE
- なるほど。いずれも首を突き刺して、かー。
|
16:50:21 |
- OTE
- なんというか。すごいな。
|
16:50:36 |
LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:50:37 |
- OTE
- さて。
|
16:50:53 |
- OTE
- 今日は、デグーのでかいケージが来たのでそれの組み立てなどを行わねば。ねばねば。
|
16:51:05 |
- hir_CF
- デグーのでかいケージ
|
16:51:08 |
- hir_CF
- 略称が必要だ
|
16:51:14 |
- aba[AWAY]
- デージ
|
16:51:17 |
- hir_CF
- デーグージ
|
16:51:21 |
- hir_CF
- あばさんだ
|
16:51:22 |
- OTE
- ででけー
|
16:51:24 |
- hir_CF
- あばば(挨拶
|
16:52:09 |
- aba[AWAY]
- お気に召さなかったようなので
|
16:52:11 |
- aba[AWAY]
- デケージ
|
16:52:16 |
- OTE
- ええな
|
17:01:48 |
symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
|
17:13:01 |
- ao_MacB
- おてさんのおかげでケージをゲージと書く誤植がひとつ未然に防がれたのであった。
|
17:22:52 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
17:46:30 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:48:25 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
17:48:36 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
17:58:04 |
MorrisWork → Morris
|
17:58:55 |
- Morris
- 英語で言うとcage
|
17:59:16 |
- Morris
- 新しいデグーってまだでしたっけ。
|
17:59:36 |
- syamo
- アメリカでは貧困、格差、差別という歪みが乱射事件を引き起こすが
|
18:00:02 |
- syamo
- 日本は貧困でも格差でもなく、捻れた差別がへんな事件を起こすよなあ
|
18:01:15 |
- Morris
- 僕の勝手な主観ですが
|
18:01:32 |
- Morris
- 日本の事件の多くは「ねじくれた被害妄想」だと思ってます
|
18:01:41 |
- Morris
- 理想と現実のギャップ。
|
18:01:58 |
- Morris
- 特に今はインターネットで「理想」が具体的にイメージできるので
|
18:02:11 |
- Morris
- 身の程をわきまえない理想を勝手に抱いては勝手に潰れる。
|
18:02:23 |
- Morris
- 誰も手を差し伸べてくれないと勝手に思い込む。
|
18:02:50 |
- Morris
- 正直、差別はそれほど大きくはないと思ってます。
|
18:03:17 |
- Morris
- 当事者とか評論家気取りが勝手に大声で主張してるだけで。
|
18:03:52 |
- syamo
- 世間は対策は、対応は、予防はというが、姥捨て山つくっておいて、そりゃないわーと、
|
18:03:56 |
- syamo
- 所見で思いました
|
18:04:08 |
- Morris
- 日本人だから「和」の心を持とうよ。相手も日本人であれば話し合おうよ。というのが僕の主観
|
18:04:33 |
- Morris
- 対策っつーてもねー
|
18:05:04 |
- Morris
- 社会が支えることを放棄し始めてる、あるいは支え方が偏ってるのが原因の一因だと思ってるので
|
18:05:21 |
- Morris
- お前ら僕らを含めた社会全体が変わらないとなくならないよと思ってる。
|
18:05:36 |
- Morris
- 他人事じゃないよと。
|
18:06:00 |
- Morris
- 寿命は伸ばせるだけ伸ばしますが、伸びた寿命の分のサポートは全然考えてません、なんて。
|
18:06:36 |
- syamo
- そこのあたりは歪んでるよな
|
18:06:46 |
- Morris
- 叫んでる人は叫んでるだけで、実際に動こうとしないんです。
|
18:06:56 |
- Morris
- 叫ぶだけなら楽だしほぼノーリスクだから。
|
18:07:04 |
- Morris
- 実際に動くとめんどいから。
|
18:07:25 |
- Morris
- で、その叫んでる声が伝わりやすくなってるのが今の社会。
|
18:07:37 |
- syamo
- めんどくさい社会だ
|
18:07:43 |
- Morris
- 叫び方が上手い人の叫びだけが通る、ね。
|
18:08:01 |
- Morris
- ノイジーマイノリティが助長されるわけです。
|
18:08:23 |
- Morris
- ……とまあ、こんな感じが僕の主観。
|
18:08:58 |
- NM
- まあ動物全般は
|
18:09:00 |
- Morris
- 今のここでの僕も、叫ぶだけ叫んどいて実際に動かない人であることは自覚してるから
|
18:09:09 |
- Morris
- 声高には叫ばないし、押しつけないけど。
|
18:09:16 |
- NM
- 「叫ぶ」ことによって生命の危機を共有して生き延びてきたので
|
18:09:37 |
- NM
- 上手く叫んだ人の要求が通るのは生物学的に正しい
|
18:10:49 |
- syamo
- 小林よしのりなども似たようなこといってたが、
|
18:11:05 |
aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:11:17 |
- syamo
- 健常者が恋して、仕事して子供育てて、死んでいくなんて考え方は宗教だよな
|
18:11:31 |
- syamo
- それができないと、ダメ人間扱い
|
18:11:43 |
- NM
- そうしないと群れが統制できないからね
|
18:12:17 |
- syamo
- 健常者でないものは、まあ多くは姥捨て山みたいな施設で隠されるわけだ
|
18:12:31 |
- syamo
- 自宅で腐ってくのもあるんだろうがね
|
18:12:49 |
- NM
- 何もしなくても
|
18:12:51 |
- syamo
- そういう歪みが表面にでてくきて、議論しないのはきもちわるいなあとおもう
|
18:13:00 |
- NM
- コミュニティから切り離されるだけで寿命は縮む
|
18:13:18 |
- NM
- 独身男性でいるだけで7年半縮むと言われている
|
18:14:01 |
- syamo
- 日本国内で民族差別なんてほぼ無縁だが、
|
18:14:28 |
- syamo
- 健常者として生きるという宗教を押しつけられるような雰囲気があるよな
|
18:15:04 |
- Morris
- 自分が結婚できないのは、日本人が増えすぎたから間引きが必要で、その間引き対象になってるから、なんて時々考えてる。
|
18:15:08 |
- Morris
- なんというレミングス。
|
18:15:37 |
- NM
- まあ結婚自由化したらフリーセックス化しないと駄目だよね
|
18:15:48 |
- NM
- 群れの維持としてはさ。
|
18:16:07 |
- Morris
- 子孫を残さないことを強いられてるんだ!
|
18:16:09 |
- Morris
- そんな馬鹿な。
|
18:16:37 |
- NM
- いや実際に
|
18:16:44 |
- syamo
- 個人的には、大量殺人の部分より、隔離している連中にスポットあててほしいね
|
18:16:55 |
- NM
- 子供の死亡率が下がると少子化することが分かっていて
|
18:17:37 |
- NM
- 今結婚できない人の何割かはそういう少子化圧力の結果である
|
18:17:56 |
- NM
- つまりは「単に不運だった」ということで
|
18:18:09 |
- syamo
- 少子化の解決は一夫多妻を条件付きで認めりゃいいのにな
|
18:18:12 |
- NM
- それは僕らが死ぬ頃には自然に解消されているだろうが
|
18:18:21 |
- NM
- 僕らが救済されることはありえないしあってはならないのだ
|
18:18:52 |
- syamo
- 失礼な話だが、生殖が得意な男女に任せればいいとおもうぞw
|
18:19:00 |
- NM
- ……という結論にたどり着いちゃった人間をどうにかしないことには
|
18:19:06 |
- NM
- テロ事件は減らないよね……
|
18:19:43 |
- NM
- それをどうにかするのは本来宗教の役割なんだが。だがー。
|
18:19:53 |
- syamo
- 無理につがいやフリーセックス推奨すると、犯罪率高まりそう・・・
|
18:20:21 |
- NM
- まあ
|
18:20:37 |
- Morris
- 自然界を見れば、一部の強いオスが周囲のメスを独占してしまうことは想像に難くない。
|
18:20:40 |
- NM
- 根本的にどうにかする方法というのは存在する
|
18:20:55 |
- NM
- 男女どちらかの性を一方的に弾圧するとか階級社会にするとか
|
18:21:09 |
- NM
- そこにはシステム的な合理性がある
|
18:21:50 |
- NM
- 自由社会が行き詰まって社会が混乱すれば、そういう旧世界が力を持つのは当たり前
|
18:21:53 |
- syamo
- ハチやアリは女子ばっかだな
|
18:46:42 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
18:49:04 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:50:35 |
- hir_CF
- しゃもどんだ
|
18:53:02 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:26 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
18:59:01 |
ponzz が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:05:26 |
Kannna (kannna@softbank126047121204.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:05:28 |
- Kannna
- #
|
19:05:34 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
19:16:12 |
akiraani_ (akiraani@KD119104155204.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:17:34 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:19:01 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:19:25 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:34:24 |
yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:38:29 |
NM_ (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:41:31 |
NM が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
19:41:40 |
NM_ → NM
|
19:44:09 |
- OTE
- 飯終わり-
|
19:44:39 |
- OTE
- 独身者の寿命が短くなるのは、ペット飼うとどーにかならんかな、とか根拠無しの考え。
|
19:45:08 |
- OTE
- 私個人は、ほんと自分が長生きすることとか望んでない。
|
19:45:21 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:45:22 |
- OTE
- 私を活かそうとする関係性が薄い。
|
19:45:35 |
- OTE
- まぁ友達とかは「そんな事言うな」っていうけどね。
|
19:46:32 |
- OTE
- 生きる甲斐になるほどの関係性って、上手く行ってる肉親とかパートナーくらいじゃないかしら。と思うのねー。
|
19:46:56 |
- OTE
- ま。その辺、人間も動物だからしょうが無いよね。
|
19:47:06 |
- NM
- ペットを買うとペットからの感染症がなあ
|
19:47:11 |
- NM
- 飼う
|
19:47:23 |
- OTE
- まー、そんときはそんときさ。
|
19:47:43 |
- NM
- コストの低い社会参加法があれば寿命は延びる
|
19:47:54 |
- OTE
- 生きる意思もなく長生きするなんてゴメンだね。
|
19:48:01 |
- NM
- SNSはまあ多少の役にたつはずだ
|
19:48:54 |
- OTE
- さて。まだ前のケージの撤去と、部屋の掃除を済ませただけなので、タロー君が激おこぷんぷん丸!
|
19:49:00 |
- OTE
- 作業してくる。
|
19:49:08 |
- Kannna
- ノノ
|
19:49:49 |
- Kannna
- 長生きするかどうかは、運が大きく絡むと思うなぁ。交通事故とか諸々
|
19:50:13 |
OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:50:44 |
- Morris
- 自分を必要としてくれる異性がいるんだろうか。
|
19:50:46 |
- Kannna
- アタシは、体の調子は気になるから、サプリ呑んだりもしてるけど……
|
19:51:27 |
- Kannna
- まぁ、ダラダラ長生きしたくないって気分はわかると思う。
|
19:51:34 |
- NM
- 男女平等の観念から言えば
|
19:51:51 |
- NM
- 「誰しも異性を必要としない社会」が理想だよね。
|
19:52:08 |
- NM
- 経済的にも精神的にもパートナーに依存しないことが理想なんだから。
|
19:52:40 |
- Morris
- ペットでもかまわないんですよ
|
19:52:55 |
- Morris
- 自分を必要としてくれる存在がいれば、それだけでモチベーションになる。
|
19:55:51 |
- NM
- http://www.insightnow.jp/article/8744
|
19:55:53 |
- Toybox
- FetchTitle: 未婚率の上昇で、日本人の寿命は縮まる? - INSIGHT NOW!プロフェッショナル
|
20:06:25 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:07:32 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:16:14 |
shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:28:20 |
- aizawayu
- |д゚)チラッ
|
20:28:40 |
- aizawayu
- ハーレム……、( ゚д゚)ホスィ……
|
20:28:43 |
- aizawayu
- |彡サッ
|
20:41:11 |
- NM
- こういっちゃあなんだが
|
20:41:35 |
- NM
- ぼく「ハーレムに入ることを承諾するタイプの女性」と上手くやってく自信ない
|
20:45:34 |
- Marcy
- ←そもそもハーレムとか超めんどくさいと思ってしまう派
|
20:46:47 |
- aba[AWAY]
- 。・x・)っhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%A0
|
20:46:48 |
- Toybox
- FetchTitle: ハレム - Wikipedia
|
20:48:13 |
- syo
- どんだけ甲斐性なくても面倒見てくれる女性達がいる前提ならアリかなーと思ったり
|
20:49:33 |
- aba[AWAY]
- http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0 ニコ百の方がはるかに判りやすい件
|
20:49:33 |
- Toybox
- FetchTitle: ハーレムとは (ハーレムとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
|
20:53:00 |
- OTE
- ケージのレイアウトが悩ましい。
|
20:53:22 |
- OTE
- とりあえず1階は作ったのだが、上層部が余ってしまって。
|
20:53:24 |
- aba[AWAY]
- 部屋のど真ん中に鎮座させます
|
20:53:31 |
- OTE
- 鎮座しました!
|
20:53:46 |
- OTE
- I love desu !
|
21:04:14 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:07:08 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:29:57 |
ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:36:33 |
ponzz が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
21:41:24 |
cos_afk → cos0
|
21:51:24 |
- Marcy
- しかしふむ、公正世界仮説か(ログ読み
|
21:52:45 |
- Marcy
- この手の認識バイアスはアレだな、我々の文化、特に宗教観や倫理観と強く結びついているから
|
21:53:21 |
- Marcy
- 特に意識してないと、割とついついそっち寄りの思考に陥るものなんだよなー
|
21:55:43 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:55:49 |
- Marcy
- 特に因果応報とかの仏教派生の概念は、日本人には根強い考え方だからなぁ
|
21:56:26 |
- Marcy
- フィクションなら別に構わないんだけど
|
21:57:04 |
- Marcy
- 現実や歴史上の事象に対して、こうした考え方をするのは非常に危うい
|
22:04:01 |
- Kannna
- うーん……
|
22:05:02 |
- Kannna
- まぁ、因果応報は、転生が前提で、解脱とセットにして仏教思想なので。
|
22:05:27 |
- Kannna
- 因果応報だけ取り出したり、クローズアップすれば、それはミスマッチ。
|
22:05:43 |
- Marcy
- うん、原義ではそうなんだけど
|
22:06:03 |
- Marcy
- 我々は普段、その辺をセットにして考えない訳でね
|
22:06:28 |
- akiraani_
- 因果応報って、攻撃をカウンターで倍返しする技でしょ(偏った知識
|
22:06:59 |
- Marcy
- インガオホー!
|
22:07:48 |
- OX
- 慈悲はない
|
22:08:14 |
- akiraani_
- あと、覚悟完了も必要
|
22:08:39 |
- Marcy
- 当方に迎撃の用意あり
|
22:12:03 |
kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:14:00 |
- NM
- 最近電書で読み直したな>覚悟
|
22:14:10 |
- Kannna
- (ぁ、そうか。
|
22:38:45 |
- Kannna
- 「非業の死を遂げた人は祟っても不思議でない」とかが一例な奴だネ<日本的因果応報
|
22:38:57 |
- Kannna
- (何どか読んで今頃納得(笑
|
22:42:10 |
- akiraani_
- 人を呪わば穴二つ、的なイメージ
|
22:42:46 |
- Marcy
- 親の因果が子に報い、とかね
|
22:43:09 |
- Kannna
- はい。
|
22:43:17 |
- akiraani_
- もしくはこれ(謎>http://mtgwiki.com/wiki/%E5%9B%A0%E6%9E%9C%E5%BF%9C%E5%A0%B1/Karma
|
22:43:18 |
- Toybox
- FetchTitle: 因果応報/Karma - MTG Wiki
|
22:47:54 |
- Kannna
- 「公正世界仮設」から因果応報へのつながりに、しばらく迷ってました。
|
22:53:16 |
Take-D (take-d@SODfb-10p1-103.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:53:59 |
imo (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:55:32 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:56:06 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:57:38 |
imo_____ (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:58:54 |
imo が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
23:10:12 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:35:25 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:47:34 |
symm (symm@188.25.62.150) が #もの書き に参加しました。
|