発言数 52
表示
時刻 メッセージ
00:24:23 MorrisMorrisZZZ
02:12:18 TK-LeanaTK-Leana_sleep
06:04:11 mjolnir が切断されました:Quit: work...
07:04:05 MorrisZZZMorris
07:17:37 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
07:32:14 MorrisMorisWork
09:52:09 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:53:10 koichanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
09:54:50 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:59:17 koi-chankoi-chan[AFK]
10:03:20 koi-chan[AFK] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:24:11 koi-chan[AFK] (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:28:02 koi-chan[AFK]koi-chan
15:39:26 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:39:26 athame_ が切断されました:Connection closed
16:34:44 TK-Leana_sleepTK-Leana
18:18:27 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:19:20 koi-chankoi-chan[eat]
19:21:48 MorisWorkMorris
20:01:31 koi-chan[eat]koi-chan[furo]
20:20:29 licorice が切断されました:Connection closed
20:21:01 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:35:14 MorrisMorrisAFK
20:41:31
TK-Leana
なんかするかのー
20:44:23 koi-chan[furo]koi-chan[furo
20:44:27 koi-chan[furokoi-chan
21:18:30
utako
(´◞⊖◟`)
21:36:50
TK-Leana
にゃんにゃん
21:37:33
TK-Leana
なんかネタがあった気がするがはてなんだっけかな
21:40:18
TK-Leana
---
21:43:07 MorrisAFKMorris
21:43:23
TK-Leana
阿光:「うーむ」
21:44:37
TK-Leana
阿光:「この甲冑、そんなに合わんかなあ」
21:44:47
TK-Leana
# 似合わん
21:51:12
utako
カウラ:「そう言うのは中年男性が着るから良いのよ」
21:51:29 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228232.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:51:45 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:54:09
TK-iLeana
阿光:「確かに、仏像の甲冑は中年太りっぽいの多いけど」
21:57:48 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:00:56
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/4993.html
22:01:31
TK-Leana
# これから持物と背光抜いた感じの
22:04:33
utako
カウラ:「当世は若い人が着ても似合うとは思うのだけれど、唐物を着こなすには渋みが要ると思うわよ」
22:06:23
TK-Leana
阿光:「むう……」
22:06:42
TK-Leana
# ぐぬぬ顔
22:11:17
utako
カウラ:「つまり、童顔の貴方にはどちらかと言えば若武者か、ばさらの真田幸村みたいなのが似合うんじゃないかしら」
22:12:59
TK-Leana
阿光:「あれ、皮鎧とも言えない最早皮ジャケットだよな」
22:13:01 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:16:55
utako
カウラ:「偉い人は当たらなければどうと言う事は無いと言ったものよ」
22:19:26
TK-Leana
阿光:「鎧要らんな、最早」
22:22:40
utako
カウラ:「ライダースーツだって全身タイツみたいなものじゃない」
22:23:28
TK-Leana
阿光:「あれは、あくまでスーツであって防具じゃないだろう、分類的には」
22:24:09
TK-Leana
阿光:「GAROとかあの辺なら防具と言えるだろうが……」
22:24:19
TK-Leana
# はっと顔を上げる
22:24:44
TK-Leana
阿光:「そうか、足りなかったのはメタリックな光沢か」
22:27:40
utako
カウラ:「和式でメタリック感なら当世具足よ、やっぱり。虎之助の片乳甲冑なんて似合うんじゃないかしら」
22:27:44
utako
#カタチチ
22:28:39
utako
#正しくは片肌脱胴具足という
22:29:21
TK-Leana
阿光:「片乳!? なんだそれ」
22:38:48
utako
カウラ:「正確には豊臣家臣の加藤清正が使っていた金小札色々威片肌脱胴具足(きんこざねいろいろおどしかたはだぬぎどうぐそく)と言う甲冑の事よ。助銅(あばらどう)と言った…あばらぼねが浮き出たような胴が特徴的の面白い甲冑よ」
22:39:36
TK-Leana
阿光:「く、詳しいな、やけに。戦国武将の甲冑とか好きだったのか?」
22:50:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:52:04
utako
カウラ:「黒騎士の鎧を一新する時に色々調べたりはしていたのよ。私は東洋より西洋の方が好きなのだけれど、武人は東洋がいいわね。特にずっしり系の信玄や本田忠勝はお気に入りかしら」
22:54:44
TK-Leana
阿光:「西洋甲冑の兜って意外とあんまり格好良くないもんな」
23:02:58
utako
カウラ:「個性的な物を指せばどの国も格好良いものが多いとは言い辛いのだけれど、それでも私は上から下まで西洋派よ?」
23:03:44
TK-Leana
阿光:「まあ、黒騎士も西洋甲冑か」
23:03:56 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:07:46
TK-Leana
阿光:「しかし、この甲冑は護法善神として神格を得た時に貰ったもんだから。じゃあ別のに、とはいかんのだ……」
23:08:09
TK-Leana
阿光:「なんとか格好良く着こなす方法はないもんか……」
23:08:21
TK-Leana
# 甲冑を格好良く着こなすトレンド
23:08:36
utako
カウラ:「中学生の神格なんてエロスの神ぐらいで十分でしょ。着る事もないのに、考えても仕方ないわよ」
23:09:45
TK-Leana
阿光:「まあ日常生活ではそりゃ使わんだろうけど、色々あるかもしれんだろ」
23:14:46
utako
カウラ:「その鎧って、サイズ大丈夫なの?貰ったのは小学生の頃でしょ?」
23:15:26
TK-Leana
阿光:「サイズは割と変幻自在だから。どういう仕掛けになってるのかは俺も知らん」
23:20:20
utako
カウラ:「それなら装甲は小型化、刺繍細工は大きめに、下半身の甲冑はそうして上半身は対照的に薄く、頭の飾りをもっと軽くすれば良いんじゃないかしら。フルアーマー・三角・逆三角で調整すれば良いのよ」
23:22:36
TK-Leana
阿光:「む、どんな感じだろう」(きゅきゅっと角度を直すとサイズがしまったり広がったりして微調整する)
23:30:46
utako
カウラ:「例えばそうね…、私の好みで言えば、さっきの助胴の様な言ってしまえば肉感的な鎧は好きではないから…、それを念頭において肩、首、頭、胸回りの装備はパージ。腕回りは残して、もう胴の防御なんてさらしだけにして、鉢巻巻いて、格闘家みたいなスタイルにするわね」
23:31:29
TK-Leana
阿光:「原型ほぼ残ってないじゃないか」
23:39:08
utako
カウラ:「言ったでしょ、あまり唐物は好みではないのよ。そして今のが下半身の装飾を目立たせる三角のスタイルなら、逆三角は上半身を目立たせるスタイルよ。…貴方の場合は仏系だから、そもそもが逆三角のスタイルと言えなくもないのだけれど」
23:40:48
TK-Leana
阿光:「しかし、こう、下半身を控えめにすると風にたなびく感じの物が無くなるじゃないか。せめてマントをつけるとか」
23:52:33
utako
カウラ:「アイテムの付属も変身と併用させればいけるでしょうけれど、目立たせるのにどこかを削らないといけないと言う事もないわ。唐の時代を進めば、袖口を華美なものにしたり、腰回りを派手にしたり、仏像みたいに後光の飾りを背負うのも良いんじゃないかしら」
23:52:58
utako
カウラ:「アイテムの付属も変身と併用させればいけるでしょうけれど、目立たせるのにどこかを削らないといけないと言う事もないわ。唐の時代を進めば、袖口を華美なものにしたり、腰回りを派手にしたりもあるし、仏像みたいに後光の飾りを背負うのも良いんじゃないかしら」
23:53:00
utako
#ちょい訂正
23:53:33
TK-Leana
阿光:「む、確かに仏像では後光背負ってたな」
23:58:53
utako
カウラ:「一応、形は好きにできるだけの結界や護法はあるんでしょ?」
表示するメッセージがありません。