発言数 289
表示
時刻 メッセージ
00:51:09 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:04:36
utako
----
01:04:59
utako
#フィネストラ吹利403号室
01:07:58
utako
近衛:(仕事に他界の管理、プライベートの用を済ませる頃には日を跨ぐ時間になり、肉体的な疲労はまだ良いが精神的な疲労で眠りにつきそうになる)
01:09:53
utako
近衛:(髪を纏めていたタオルを解き、水の入ったペットボトル片手にソファーに深く座り、1日の疲れを吐き出す様に長く長く息を吐いた)
01:14:13
utako
近衛:(天井を見上げて暫く目を閉じ、片付けなければいけない仕事を頭の中でソートし直して、このまま眠ってしまおうかとも考えた)
01:14:41
utako
#ペタッ、と顔に少し重いものが乗る
01:15:38
utako
#薄く目を開けると、目の前には黒い胴
01:16:12
utako
#小さな四肢で顔にしがみ付いている影蜥蜴だった
01:16:54
utako
近衛:「………ちょいと冷てぇさな」
01:17:39
utako
影蜥蜴:「近衛の頭は良い具合に暖かいです」
01:21:05
utako
近衛:(影蜥蜴がしがみ付き易い様に頭を傾け) 「もう寝る時間だろ。漫画描くのは良いが、生活に支障出ねぇように気をつけろよ」
01:22:50
utako
影蜥蜴:「了解です、近衛も寝ても良い時間にはしっかり睡眠をとってください」
01:23:03
utako
近衛:「あぁ」
01:23:57
utako
#エイリアンの幼体に飛び掛られた人みたいになっていたが、片手で蜥蜴の背中を掴んでそっと剥がす
01:24:19
utako
影蜥蜴:(少しじたばたしてから、大人しくなった)
01:25:40
utako
近衛:(特に何もする気はなかったが、両手で抱え直しふと腹部に顔を当てて……くんくん)
01:26:49
utako
影蜥蜴:「嗅ぐのはやめてください!?別に臭くないです!」
01:27:09
utako
#じたばた
01:28:28
utako
近衛:「いや……、何となく。蜥蜴の腹ってどんな匂いなのかと…見た事はあっても嗅いだ事はねぇしな」
01:29:20
utako
影蜥蜴:「む、むぅ…」
01:31:18
utako
近衛:(持った感覚、気持ち脂肪が着いてるような気がしてぷにぷにと軽く指で押してみる)
01:31:50
utako
影蜥蜴:「…………噛み付きますよ」
01:32:33
utako
近衛:「か、影が……反抗期か?」
01:33:53
utako
影蜥蜴:「違います。あまり揉まないでください…」
01:34:44
utako
#身を捩って体の向きを変えて、ポンッと人間体に変化した。
01:35:16
utako
#そのままどすん、と膝の上に座る。
01:36:06
utako
影蜥蜴:「これでも年頃です。過度なコミュニケーションは子離れの妨げになりますよ」
01:37:20
utako
近衛:「子離れか…、したくねぇなぁ。その内しねぇといけねぇ時が来るんだろうが……その時を待つさ」
01:39:51
utako
影蜥蜴:(じっくり背中を預けて近衛の腕を自分の体に回させつつ)「実子が出来た時はより酷そうです」
01:40:34
utako
近衛:「実子か。俺にとっちゃ、お前らも実子同然さな」
01:42:29
utako
影蜥蜴:「子であり使い魔、それも自分の理想や想像を具現化したものは…同じであっても、人はどこか違うものだとちゃんと認識するものです」
01:44:27
utako
近衛:「…確かにちょいちょい使い魔として頼っちまって、悪い」
01:46:43
utako
影蜥蜴:「別に使い魔として頼られるのは嫌ではないですし、影に限らず……何体かは使い魔としての側面を強く想い創造してるではないですか」
01:49:39
utako
近衛:「それも確かさなぁ…後から大事な物の形としてしっくりくるのが、子だな、と思って子として扱う様にした」
01:50:47
utako
影蜥蜴:「それはそれで嬉しいですが、何かの変わりになるのであれば……失った物の変わりが影は良いです」
01:52:09
utako
近衛:「義理だが親父もお袋も出来た。大丈夫さな」(嬉しそうに笑って、影蜥蜴の頭を撫で
01:52:46
utako
影蜥蜴:「むぅ……、伝わってるのかどうか不安になります」
01:54:12
utako
近衛:「良く解らねぇが、て事にしといてくれ」
01:55:13
utako
影蜥蜴:「夜も眠れない程に、熟考してください」
01:55:38
utako
#少し頬を膨らませて、膝の上から退き
01:56:06
utako
影蜥蜴:「あまり遅くならないように、近衛。おやすみなさい」
01:56:16
utako
近衛:「あぁ、おやすみ」
01:56:17 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:56:31 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
01:56:34 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:57:01
utako
#やや頬が赤くなっていたような、足早に去っていく影蜥蜴を見送った後
01:57:52 MorrisMorrisZZZ
01:58:19
utako
近衛:「…代わりか」
01:58:48
utako
#軽く頭を抱えて、暫くソファーに座っていた…
01:58:51
utako
----
01:59:55
utako
抜けた穴はしっかり狙う影ちゃん
02:33:58 GM_DoSSuo
02:54:33 asahiyaasahiya[sleep]
03:14:04 Suo が切断されました:Quit: Leaving...
08:25:49 H_Aoi (H_Aoi@59-190-11-222f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:35:39 koi-chan (koi-chan@KD182249056100.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:23:52 asahiya[sleep]asahiya
09:38:43 koi-chankoi-chan[work]
10:23:00 MorrisZZZMorris
10:26:37 TK-Leana_sleepTK-Leana
10:30:29 MorrisMorrisHome
10:44:45 koi-chan[work] が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
11:05:45
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/3126.html
11:05:47
TK-Leana
切った
11:05:59
utako
あじゃす
11:08:11
TK-Leana
ローザは影に関しては放置。応援も邪魔もしない、近衛さん次第だと思っている
11:11:29
TK-Leana
使い魔との婚姻はそう珍しい事でもないし。お人形ごっこで無いなら非難する事でも無いとは思ってる
11:12:13
TK-Leana
ただ、嫁として迎えるなら父子的な感情は引きずるなよとは思ってそうか
11:21:14
utako
数年後には影ちゃん嫁入りしてるかもしれん
11:21:31
TK-Leana
まあ止める人が居なくなるとね
11:23:23
TK-Leana
とは言え、どんどん増やすのに不満が無い、と言う訳では無かったりしますが
11:25:32
TK-Leana
ローザ:「そのうち、最後には近衛さんとわたくし二人だけしか残らないから、いつかは一人占めできるなんて浅ましくも思っておりましたが……」
11:26:21
TK-Leana
ローザ:「同じように寿命が長い方が増えるとその目論見も潰えましたわねえ」(ため息)
11:29:01
utako
影蜥蜴:「何だ、影の事を言っているのか?」
11:29:54
TK-Leana
ローザ:「現時点ではニーナさんの事です。まあ、寿命、と言うと語弊がありますが」
11:35:31
utako
影蜥蜴:「ニーナの寿命は死レ未と共にあると言っても良い。人より寿命は長いかもしれないが…影も先に死ぬだろう」
11:38:11 mikeyama が切断されました:Quit: 引っ越しおち
11:39:58
TK-Leana
ローザ:「あら、慰めてくれているんですか? やめてください、嬉しく思ってしまう気持ちがある事に、軽く自己嫌悪を感じますわ」
11:58:35
utako
影蜥蜴:「驕られるよりは余程ましだ。気にしすぎるな。影の寿命がどれ程か、と言うのもある。この先に不死の嫁が増えないとも限らない」(艶に笑って)
11:59:14
TK-Leana
ローザ:「近衛さんですものねえ」
12:06:49
utako
影蜥蜴:「今回の事で懲りると良いが……、その方が影にも入り込む余地が生まれる」
12:11:47
TK-Leana
ローザ:「近衛さんが選ぶならわたくしから止めはしませんけど、影さん、一つだけ」
12:14:00
TK-Leana
ローザ:「貴方が近衛さんから女としての扱いを求められるようになった時、同時に子供としての扱いも求めるような事は認めませんわ。けじめが足りません」
12:14:23
TK-Leana
ローザ:「まあ、これは近衛さんの方に言う事かも知れませんけど……」
12:14:31
TK-Leana
# と、昼飯ちょい離席
12:14:36 TK-LeanaTK-Leana_meshi
12:19:26 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:28:25
utako
影蜥蜴:「そう言うプレイならまだしも、娘だからとフラれた以上、影もそれは望まない」
12:28:35
utako
#ういー
12:31:43 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:35:45 TK-Leana_meshiTK-Leana
12:36:07
TK-Leana
ローザ:「ならいいですが……なかなか難しいものですわね」
13:19:26
utako
影蜥蜴:「事が成功すれば、の話だ。穴は空いていても、影に埋められるかどうか…先にローザ達に埋められては失敗する可能性も高くなる」
13:33:11
TK-Leana
ローザ:「穴を埋める、ですか……」(苦笑)
13:34:32
TK-Leana
ローザ:「失った者の穴埋めを他で、と言うのは少々腹立たしいですわ」
13:40:54
utako
影蜥蜴:「影には好機だ。虚しい事かもしれないが…やらずに後悔より、やって後悔する」
13:42:47
TK-Leana
ローザ:「そのようなやり方は、失った者にも、近衛さんにも、影さん自身にも失礼ですわ」
13:47:05
utako
影蜥蜴:「…転じて綺麗な事を言ってくれる。誇りを捨ててまで成そうとは思わないが、自然に任せ、時間に任せている間に、ほんの少しでも影の存在が大きくなるよう願うのは…失礼ではないだろう?」
13:49:15
TK-Leana
ローザ:「そういう意味でおっしゃってるのなら……それはそれでわたくしたちの力不足を期待されているようで腹立たしいですわね」
13:52:19
utako
影蜥蜴:「ローザ達の力不足が期待出来るようなら、わざわざ失敗の可能性等口にはしないぞ」
13:55:51
TK-Leana
ローザ:「当たり前です、何かの代わりに甘んじるつもりはありませんが、近衛さんが寂しさを感じているならそっと寄り添うのも妻の役割ですわ」
14:00:36
utako
影蜥蜴:「割って入れば娘、かと言って離れては意味もない…が、やらずよりやる。時には割って入って見るぞ、その役割に」(艶に笑って
14:03:10
TK-Leana
ローザ:「まったく、本当にそういうところ積極的ですわね、影さんは」
14:11:55
utako
影蜥蜴:「どこぞの師匠は言ったそうだ。『女は押しの一手です!イケイケで相手を押し切ってしまいなさい』と」
14:13:01
TK-Leana
ローザ:「まさかこういう形で返ってくるとは……」
14:15:21
utako
影蜥蜴:「イケイケゴーゴー影蜥蜴ちゃんの応援、よろしく頼む」(カメラ目線
14:16:19 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
14:16:33
TK-Leana
ローザ:(はぁ)「応援はしませんし、そういう余地を与えるつもりもありません」
14:18:45
utako
影蜥蜴:(くすくすと笑い)「解っている。道のりは険しく、故に進むのかもしれない」
14:19:25
TK-Leana
ローザ:「頑張りなさい。心意気だけは認めますわ」
14:20:22
utako
影蜥蜴:「うむ」
14:26:35
utako
影蜥蜴:「ところで関係はないのだが、とある女子高生幼妻と、とある夫の話で…この様な薄い本をだな」
14:27:06
TK-Leana
ローザ:「はあ……」(ぱらぱらと手に取る)
14:28:56
utako
#縦ロールのアレな本だった
14:29:25
TK-Leana
ローザ:(ぼふっ)
14:29:36
TK-Leana
ローザ:「な、ななな、な!」
14:30:17
utako
影蜥蜴:「委託販売しようかと思ったのだが、一応聞いておこうかと…」
14:31:07
TK-Leana
ローザ:「ひ、人の性生活を勝手に赤裸々に描かないでください!」
14:31:23
utako
影蜥蜴:「影の妄想だ!悪魔で!」
14:32:21
H_Aoi
#一冊通販をおねがいし(刺殺
14:32:58
TK-Leana
# ちなみに、ローザはミスティ◎メミの脇役として本人が知らない所で劇中アニメに出てるから、薄い本は多分小学生時代から……
14:34:18
TK-Leana
ローザ:「だとしてもダメです! 家族のこんなものを平気で出すなんてなんと恐ろしいことを……」
14:34:34
utako
#まんだらけ行って絶版買うっきゃない!
14:35:08
utako
影蜥蜴:「既に自分を題材にした作品もなくはないぞ!」
14:35:25
TK-Leana
ローザ:「言っている意味が分かりませんわ」
14:35:38
TK-Leana
# 耳をふさいでいやいや
14:36:27
utako
影蜥蜴:「これはオフレコだった…何でもない。とりあえずどうだろうか。まずは30部程度から」
14:37:08
TK-Leana
ローザ:「ダメです! 却下! 影さんが自分の事をお話の中で好きなようにする分には何も言いませんでしたが!」
14:37:26
TK-Leana
ローザ:「わたくしでそういうことをしないでくださいお願いですから」
14:38:33
utako
影蜥蜴:「仕方ない…まぁ、そう言われると思ったがテスト刷りはその一冊だけだ。記念に渡しておく」
14:39:16
TK-Leana
ローザ:「き、記念って何の記念ですか」
14:43:19
utako
影蜥蜴:「あー、………、……、…、2月になった記念と言うことで」
14:47:50
TK-Leana
ローザ:「意味が分かりません!」
14:48:16
TK-Leana
# と、怒りながらも捨てたり破ったりはしないのな
14:49:21
utako
影蜥蜴:(そっと、表紙等がちゃんと隠れる封筒を渡す)
14:49:43
TK-Leana
ローザ:「な、なんですか」
14:50:48
utako
影蜥蜴:「そのままでは目につくかと思って、用意はしておいた」
14:51:40
utako
#薄い本買った時に入れてくれる薄い封筒
14:51:54
TK-Leana
ローザ:「ひ、必要ありません! すぐに処分しますから!」
14:52:54
utako
影蜥蜴:「…本当に処分してしまうのか?せっかく…作ったのだが」
14:53:50
TK-Leana
ローザ:「う……」
14:56:30
utako
影蜥蜴:「捨ててしまうのか…」(珍しくしょぼん…と凹んで
14:57:27
TK-Leana
ローザ:「せ、折角影さんが作って下さったものですから、厳重に保管しておきましょう」
14:59:19
utako
影蜥蜴:「…む。たまに…思い出した時にでも読み返してやってくれ」
14:59:32
TK-Leana
ローザ:「はいはい……それにしても、結構ソフトな内容なんですのね。少し安心しました」
15:03:49
utako
影蜥蜴:「初めからハードにすると客が」
15:04:10
TK-Leana
ローザ:「2回目以降はありませんから」
15:06:58 mimio-64mimio-Afk
15:06:59
utako
影蜥蜴:「ハードなものは影には描けないと言う事もある。やはり……イチャイチャラブラブネチョネチョしている程度が調度良い」 (頬に手を当てて、ポッと
15:07:23
TK-Leana
ローザ:「あまりつっこんで聞きたくない話ですわ」(げんなり
15:09:03
mimio-Afk
#
15:09:19
mimio-Afk
影攻ローザ受
15:09:27
TK-Leana
# ちょw
15:10:04
mimio-Afk
#という内容に展開するんですよね、この話
15:10:16
utako
#そのカップリングは予想外デス
15:12:58
mimio-Afk
#二次創作ですから
15:13:53
mimio-Afk
#れあなんやうたこさんが描くならセルフパロか
15:13:58
mimio-Afk
#楽しみだなぁ
15:14:29
utako
カウラ:(チョコ作る前に練習でケーキ作ってたのか、メレンゲついた泡立て器持って) 「ちょっと、二人ともお菓子作ったから味見してくれないかしら」
15:14:35
TK-Leana
# がんばれうたこさん
15:14:56
TK-Leana
ローザ:「あ、はい。上手く出来ましたか?」
15:16:14
utako
カウラ:「見た目は除けば大体上手くいったわ」
15:16:53
utako
影蜥蜴:「阿光…カウラ…、ふ……メレンゲを作るにはまだ早いな」
15:17:06
utako
カウラ:「……何を言ってるのお姉様」
15:17:20 mimio-Afk が切断されました:Quit: Leaving...
15:17:37
TK-Leana
ローザ:「ケーキの飾り付けは初めてだと難しいですからね」
15:19:20
utako
#難しい御題!
15:20:56 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
15:21:40
utako
影蜥蜴:「確かに初めては難しいと聞くからな…失敗するなと言う方が難しいが、多少不恰好になっても恥じる事はないぞ」
15:22:15
TK-Leana
ローザ:「ええ、必要なのは形より心ですわ」
15:24:21
utako
カウラ:「二人とも一々言葉が臭いのよ。(赤くなりつつ) 今は心よりも味を見て頂戴。ちなみに見た目はワイルドさをアピールしてみたと言う事にしておいて」
15:25:17
TK-Leana
ローザ:「ええ、では頂きましょう。折角ですし、お茶を淹れてきますわね」
15:27:16
utako
影蜥蜴:「影は…初めてで多少失敗しても愛を感じられる様な…そんなネタが浮かんだのでメモしてくる」
15:27:58
TK-Leana
ローザ:「はいはい、好きになさい。でもカウラさんに不適切なものを見せないように」
15:28:31
utako
影蜥蜴:「注意しよう」
15:28:44
utako
カウラ:「?」
15:30:07
utako
#影蜥蜴の描いてる漫画の内容は知らないカウラちゃんだった
15:31:23
TK-Leana
# しらないとはしあわせなことだ
15:31:35
TK-Leana
# でもきっとそのうちネタにされるな
15:33:38
utako
#きっと、そのうち
15:36:51
utako
#学校の漫画研究部では発禁じゃないちゃんとした少女漫画とか描いてるのよ
15:37:44
utako
#月8ページ漫画を一本、部活外活動で成年向けを16ページほど
15:38:08
TK-Leana
倍じゃねえかw
15:38:29
H_Aoi
どっちがメインだw
15:39:28
utako
部活動に青春をかける学生です!
15:45:23
utako
身内ネタを描く業の深い子
15:46:57
TK-Leana
深すぎるよ!
15:47:12
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/3138.html
15:47:15
TK-Leana
きった
15:53:47
utako
あじゃじゃす
16:26:57 kisitoKeir
16:27:19 KeirKHEIR
16:28:58 KHEIRKheir
16:42:58 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:04:29 TK-LeanaTK-Leana_meshi
19:21:58 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #HA06 に参加しました。
19:22:02 Kheirkisito
19:44:48 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:13:21 TK-Leana_meshiTK-Leana
20:31:18 koi-chankoi-chan[furo]
20:39:35 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
21:06:52 MOTOIMOTOI[bath]
21:25:19 koi-chan[furo]koi-chan
21:55:50
TK-Leana
にょろにょろ
21:56:32
TK-Leana
とよりんとうたこさんお暇ならGARDENにデート行きたい
21:56:48
Toyolina
探偵が相棒つれてくるアレ
21:56:54
utako
おうけい
21:57:04
TK-Leana
カウラ意外の吸血鬼の知り合いというものを確立しておきたいというPLの目論見もあったり
21:58:02
TK-Leana
---
21:59:41
TK-Leana
阿光:「ここだ。良い感じの店だろ」
21:59:44
TK-Leana
http://kataribe.com/HA/06/M/0038/
22:02:06
utako
カウラ:「どこかで見た事があるのだけれど…、初めて来るわね」
22:02:48
utako
#産まれる前に近衛が来た事あるから吹利の知識として受けてる
22:02:58
TK-Leana
# あったのかw
22:03:19
utako
#かなり初期の頃に
22:03:40
TK-Leana
阿光:「良い反応なのか悪い反応なのか判断に困るな」
22:04:38
utako
カウラ:「以前にもここに来た事があるような…デジャブ、みたいな物よ」
22:06:45
TK-Leana
阿光:「ふうん、まあいいや。とりあえず入ろう。ここのコーヒーはちょっと驚くほど美味しかったぞ」
22:09:45
utako
カウラ:「雰囲気は中々なのだけれど、驚く程とは面白そうね」
22:10:14
utako
#大げさな、みたいにため息ついて続く
22:10:28
TK-Leana
阿光:「おう(……ちょっと苦かったけど)」
22:10:37
TK-Leana
SE:からんからん
22:12:08
Toyolina
店頭産:「いらっしゃいませ……あら」
22:12:48
TK-Leana
阿光:「こんにちは、マスター。約束通り、今日は相棒を連れて来ましたよ」
22:14:13
Toyolina
店長さん:「相棒?」
22:14:23
Toyolina
#彼女じゃなくて? という顔
22:15:13
utako
カウラ:「…どういう紹介の仕方してるのよ。貴方」
22:15:20
utako
#かなり恥ずかしそう
22:15:47
TK-Leana
阿光:(帽子を脱いで)「ん、事実を言っただけだが。俺の最も信頼する相棒で、かけがえのない人です」
22:16:25
Toyolina
#なかなかこじらせてる中学生だった
22:17:25
Toyolina
店長さん:「お席はどちらになさいます?」#路面に面したペアシート(横並び) 普通の二人用テーブル(向かい合わせ)
22:18:16
TK-Leana
阿光:「じゃ、そっちで」
22:18:40
TK-Leana
# ペアシートの方を指さして、コートをコート掛けに
22:18:40
utako
カウラ:(顔を真っ赤にしてもう帰りたそう)
22:20:00
Toyolina
#これは
22:20:40
utako
#何かの罰ゲームか
22:21:06
TK-Leana
# ハハハ
22:23:12
utako
カウラ:「大概慣れたつもりだったのだけれど…、何でこうも堂々としているのかしら。馬鹿なのかしら」
22:23:17
Toyolina
店長さん:「ご注文は後でお伺いしましょうか」
22:23:21
utako
#ぶつぶつ
22:23:48
TK-Leana
阿光:「そうですね、連れが少し落ち着いてから」
22:28:00
utako
カウラ:「……私はエスプレッソとオススメケーキを1つ」
22:28:37
Toyolina
店長さん:「はい」
22:28:39
utako
#迷った時のとりあえずメニュー
22:29:51
TK-Leana
阿光:「じゃ、俺は前頼んだのよりマイルドな感じのコーヒーを」
22:31:22
Toyolina
店長さん:「かしこまりました。少々お待ち下さいませ」
22:31:40
Toyolina
#軽く頭を下げるとアホ毛がprprした
22:32:23
TK-Leana
# そういえば吸血鬼同士ってぱっと見でお互いわかるのかな
22:32:59
Toyolina
#どうなんじゃろう
22:35:21
Toyolina
#スタンド使いは鼻に血管が浮き出るみたいな共通点があるなら
22:35:32
utako
#解りそうにない気がするけど、カウラはSRAの吸血鬼が集まるバーだかに顔出したりしてるので行ってたら見かけた事はあるかも?
22:35:55
TK-Leana
# 店長さんSRAとは別系統だからの
22:36:14
TK-Leana
# 来店してるかしらん
22:36:45
Toyolina
#店長さんは良家のお嬢ですからね、面識は普通にあるだろうけど
22:40:06
Toyolina
客としていくことはどうだろう 休みの日とかなら
22:40:09
Toyolina
(店が
22:40:58
TK-Leana
# まあ、あった方がいいならあるくらいでいいか
22:42:47
Toyolina
#それで
22:43:51
utako
カウラ:(きょろきょろとして) 「……あのマスターもどこかで見かけた事がある気がするわ。さっきみたいなデジャブじゃなくて……実際に、どこかで……、変な感じだわ」
22:45:05
TK-Leana
阿光:「同じ街に住んでるんだしそういう事もあるんじゃないか?」
22:45:30
utako
#若手真祖ちゃんは世間知らずだった
22:46:48
Toyolina
店長さん:「お待たせ致しました……どうかされました?」
22:48:51
TK-Leana
阿光:「彼女が、マスターの顔に見覚えがあるといってね。マスターが男性なら軽く嫉妬していたところだ」
22:49:11 MOTOI[bath] が切断されました:Quit: Zzz……
22:50:49
utako
カウラ:「多分気のせいだとは思うのだけれど…」(少し考えつつ)
22:51:23
Toyolina
店長さん:「はあ、彼氏さんの度量が試されてる場面ですねそれは……今日は珍しい豆が入ってるので、挽いてみました。どちらかというとさっぱり系の味です」
22:52:28
TK-Leana
阿光:「へえ、それは楽しみです」
22:52:39
TK-Leana
# 前は苦かったからな
22:54:13
chita
キューブ:(カウンターの裏でぷるぷるしている)
22:55:46
TK-Leana
阿光:(キューブを見て視線を止める)
22:56:11
TK-Leana
阿光:「……なあ、カウラ」(小声)
22:56:32
utako
カウラ:「……何よ」(小声
22:56:49
TK-Leana
阿光:「あれ、何だと思う」
22:57:51
utako
カウラ:「…貴方の方が来店経験多いんだから、むしろ私が聞きたいわよ」
22:58:02 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすみ
22:59:12
TK-Leana
阿光:「ゼリーかなんかだろうか……」(コーヒーに口を付ける)
22:59:42
chita
キューブ(ゼリーのふりをするために緑色になる)
23:01:17
Toyolina
#ごまかしようがないのでごまかす気はすでになかった
23:01:34
TK-Leana
阿光:(吹き出しそうになった所を住んでのところで飲み下し)「……しまった、今噴き出した方が探偵っぽかったかもしれん」
23:03:27
Toyolina
店長さん:(去り際に探偵っぽかったとか聞いてちょっとうけた)
23:03:57
utako
カウラ:(珈琲に少し口をつけて)「…………、何故かしらデジャブを感じた時にはもう少し…セピア色と言うかロマンスグレーと言うか、そんな印象があったのだけれど。貴方と来たのが失敗だったような気がしてきたわ」
23:04:40
TK-Leana
阿光:「え、ちょっとショックなこと言うなよ」
23:05:35
utako
カウラ:「軽い本を持って、今度は一人で来て見ようかしら…」(真剣に考える
23:07:28 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:07:49
TK-Leana
阿光:「むう、何が不満なんだ」
23:10:42
utako
カウラ:「格好つけてマスター、とか彼女のことを相棒、とか呼んでる所かしら。せめて産毛じゃない髭が生えてから言いなさいよ。そして、ついでにあの変な……緑色になったゼリーみたいな物は類友的に貴方が原因だわ。きっと」
23:11:10
TK-Leana
阿光:「どう考えても最後のは濡れ衣だ!」
23:11:16
TK-Leana
# がーん
23:12:18
chita
キューブ:(『どうしましょう店長。推論にすぎませんが、お客様に見つかってしまったようです』と小さく表示する)
23:13:29
Toyolina
店長さん:(見つけて欲しそうにしてるからじゃん……)
23:13:33
Toyolina
#小声
23:14:08
chita
キューブ:(ぷるぷる)
23:14:17
utako
カウラ:(じろー)
23:14:49
TK-Leana
阿光:「で、実際なんだろうなアレ」
23:15:28
Toyolina
店長さん:(やっぱ気になってるよね……)
23:16:14 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
23:16:35
chita
キューブ:(『おすすめメニューでも表示しましょうか』)
23:16:58 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:18:26
Toyolina
店長さん:(変に動くともっと注目されるよ)
23:20:43 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:20:52
utako
カウラ:(店長に小さく手招き)
23:20:58
chita
キューブ:(ぴたっ)
23:21:21
Toyolina
店長さん:(やっぱばれてた)「はい、どうなさいました」
23:24:49
utako
カウラ:「…あの変な…ブツは何なのかしら。お店の飾りにしては少し意匠が違うわよね」
23:26:17
Toyolina
店長さん:「デジタルサイネージ的な何かと思っていただければ……」
23:28:51
TK-Leana
阿光:「透明立体ディスプレイ?」
23:29:32
Toyolina
店長さん:「そういう感じの何か、ってところで……」
23:32:34
TK-Leana
阿光:「いや、流石に無理がある気が……」
23:32:50
utako
カウラ:「……そう言うもの、と言う事にしておきましょ」
23:34:02
TK-Leana
阿光:「……まあ、好奇心を追求するのも探偵なら。都合の悪い事は黙殺するのも探偵だ」
23:34:21
Toyolina
店長さん:「詳しいことは私もよくわかってないので……そういうことにしていただけると助かります」
23:35:52
Toyolina
#ほんとうにわかってないからしかたない
23:36:47
utako
カウラ:「…それとは別にひとつ聞きたい事があるのだけれど。この人、前に来た時もこんなきざったらしいと言うか、スカした事言ってたかしら?」(阿光を小さく指差して
23:37:15
Toyolina
店長さん:(にっこり笑って答えない)
23:37:18
Toyolina
#が、伝わる
23:37:50
utako
カウラ:(対象的にすごく呆れた顔になった)
23:37:54
utako
#が、伝わった
23:39:36
TK-Leana
阿光:「な、なんだよ」
23:39:47
Toyolina
店長さん:「いえ、なんでもございませんよ?」
23:41:05
utako
カウラ:「……ないわねぇ。通常営業してるようで、いっそ清清しいわ」
23:43:27
Toyolina
店長さん:「探偵のお客さんってなかなかおみえにならないので」
23:43:56
TK-Leana
阿光:「何か気のせいかカウラからの株が落ちているような」
23:44:15
utako
カウラ:「凄い推理力だわ。流石探偵ね」
23:47:40
Toyolina
店長さん:(さすが探偵)
23:47:55
Toyolina
店長さん:「どうぞごゆっくり」
23:48:08
TK-Leana
阿光:「そのくらい分かるが納得できん……」
23:51:18
utako
カウラ:「解らなくてもないわよ、探偵の似合いそうなお店、美味しい珈琲、ハードボイルドには持って来いだもの」
23:51:31
TK-Leana
阿光:「だろう?」
23:53:34
utako
カウラ:「……それが患っている中学生じゃなければ、どれだけ良かった事か……悩ましい所よね」
23:55:41
TK-Leana
阿光:「患っているってなんだよ、人を病気みたいに」
23:58:45
Toyolina
店長さん:(耳がいいので聞こえてしまうががんばって右から左に聞き流す)
23:59:04
Toyolina
#患ってるのあたりがツボる
表示するメッセージがありません。