発言数 122
表示
時刻 メッセージ
00:00:39
TK-Leana
阿光:「ああ。背輪も出せるな」
00:00:58
TK-Leana
# いわれた感じで調整する
00:09:36
utako
カウラ:「儀式用でも無い限り理由の無い形は出来るだけ排除すべき、とも言うのを忘れないようにしなさいよ。的が大きくなると、色々大変よ」
00:10:07
TK-Leana
阿光:「くっ、格好良さと実用性は両立しないという事か……」
00:10:37
TK-Leana
阿光:「っていうか、お前の戦闘衣装も大概な格好が多かった気がするんだが」
00:14:18
utako
カウラ:「私は魔術師でもあのよ。大概な格好でも魔術を使えるように色々と工夫したら特化してしまっただけよ」
00:14:41
utako
カウラ:「私は魔術師でもあるのよ。大概な格好も魔術を使えるようにと色々と工夫したら特化してしまっただけよ」
00:14:45
utako
#ちょっと訂正
00:14:59
TK-Leana
阿光:「俺は分類するとものまねしだったからなあ」
00:18:17
utako
カウラ:「今だってライダーとは言っても、あえてライダーの形を取っているメタモンなのだから。甲冑に頼らずとも、似た力を持つ別の何かに形を取ってしまえば良いじゃない。そっちのほうが余程格好を気にできるわよ」
00:19:28
TK-Leana
阿光:「……なるほど。つまりケルトの騎士なのに全身青タイツ、みたいな超アレンジだな」
00:28:27
utako
カウラ:「どうかしら。魔術的な武装として考えれば、昔からあるんじゃないかしら。森の戦士なんて裸同然だったり、狼の皮を被る者なんて、キルミンずぅ先取りじゃない」
00:31:12
TK-Leana
阿光:「そう考えると出来るかもしれんな。甲冑は、象徴的なもの、とも言われたし……どうやればいいかいまいち分からんけど」
00:31:40
TK-Leana
# 念じれば変化する、という類のものでもないっぽい
00:32:03
TK-Leana
阿光:「そうだ、カウラ。お前魔術師ならこういうの調べて改造とか出来ないのか」
00:33:03
utako
カウラ:「私は別に甲冑師ではないのだけれど…」
00:33:17
utako
#火星の黒騎士鎧はカウラ製品
00:33:40
TK-Leana
阿光:「つっても、黒騎士の鎧はお前が作ったんじゃないのか?」
00:34:44
utako
カウラ:「あれは完全に私のオリジナルだから面倒ではあっても難しくは無いのよ。貴方の鎧は護法やら何やら着いていて、それが私の分野外だから面倒で難しいのよ」
00:35:55
TK-Leana
阿光:「なるほど……仕方ない、くれた奴に相談するかな」
00:41:18
utako
カウラ:「それが一番よ。資料が手に入るなら一度見せて頂戴。それなら改造もしてあげるし、伊吹の護法、結界には興味があるわ」
00:43:37
TK-Leana
阿光:「ああ、じゃあ詳しく仕様を効いてくるよ」
00:43:42
TK-Leana
# 聞いてくる
00:46:45
utako
#カウラ改造したらサマーウォーズのラブマシーンみたいになりそう
00:47:50
TK-Leana
# 鎧がひとりでに暴走w
00:50:05
TK-Leana
# デザイン的な方か
00:50:31
utako
#そっそ
00:53:23
TK-Leana
# まあ、力源が如意宝珠なので、光背は宝珠光以外にはなりませんが、元々インド系列のアレなんであんな感じに改造するのは多分可能
00:57:11
TK-Leana
# ちなみに、阿光に自力で頑張らせれば金子一馬デザインの悪魔みたいなアレに変身するようになるかもしれません
01:00:11
utako
#阿光頑張れよ!
01:07:01
TK-Leana
# まあ、戦闘衣装は今のところオセで間にあってるんだけどな!
01:09:47 MorrisMorrisZZZ
01:21:30
utako
#カウラは万全だったらボンバーマンの自爆歩きできるから何だかんだ言っても衣装は趣味っていう
01:24:00
TK-Leana
ダークボム便利すぎるw
01:25:12
utako
自分の体が吹っ飛んでも回復しながら進むボマー兵
01:25:29
TK-Leana
あ、自分の体は吹っ飛ばないわけではないのか
01:27:22
utako
そそ
01:28:34
TK-Leana
まあ、造形技術再現するだけでダウジング用の道具を作りだせる便利指輪できるくらいですものね
01:29:12 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:30:55
utako
質量が許す限りはこけしだって作れますよ!(キャッチコピー
01:31:14
TK-Leana
こけしなんて作ってどうするおつもりだ
01:31:27
utako
玄関に飾ってくだちい
01:31:43
TK-Leana
そういえば、あれ生成した奴って放っておくと消えるの?
01:32:11
utako
指輪に戻りますね
01:32:44
TK-Leana
指輪から出るような感じだったのか
01:36:37
utako
形状変化したものを分割して放っておくとその場で指輪(分離)に戻り、指輪から生やす形、もしくは指輪を丸ごと形状変化させてても、放っておくと指輪の形に戻る
01:38:06
utako
分離して複数になった指輪はくっつけるとまた一つに戻ります
01:38:25
TK-Leana
なるなる
01:55:09 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:09:57 TK-LeanaTK-Leana_sleep
07:17:50 MorrisZZZMorris
07:38:35 MorrisMorisWork
09:11:24 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:07:13 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:13:36 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:26:25 H_Aoi (H_Aoi@u725145.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
16:08:51 H_Aoi が切断されました:Quit: おっしごとおっしごと
17:42:16 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
19:17:44 MorisWorkMorris
19:30:45 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:57 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:17:04 koi-chankoi-chan[furo]
21:18:55
utako
----
21:19:22
utako
#ウル中、放課後
21:25:00
utako
火星:(いつもどおり園芸部の手伝いをしている最中に、山裾の林の中に桃の樹を見つけた)
21:30:55
utako
火星:(始めは梅かと思ったが時期的にまだ早く、小さく可愛く咲く花を近くで見ようと林の中に入り一輪だけ戴き、部室に戻る)
21:32:52
utako
--
21:36:00
utako
火星:(水を張った小皿に一厘だけを飾って窓際に置き、少しだけ開けた窓からそよぐ冷たい風と、試しに淹れてみた熱い緑茶を楽しみ、一息つく)
21:36:43
utako
カウラ:「貴女って古臭いわよね。時々」
21:36:54
utako
火星:(ずるっ)
21:37:57
utako
カウラ:「今日日、子供は公園で元気にゲームする世の中だと言うのに小学生の頃とかどうやって遊んでたのよ」
21:39:31
utako
火星:「……えっと、普通に鬼ごっこしたりとか…かくれんぼは得意でしたよ。」
21:41:31
utako
カウラ:「キャトルミューティレーション?」
21:42:43
utako
火星:「…それって隠す方ですよね」
21:43:27
utako
カウラ:「あら知ってるの?経験は?」
21:44:01
utako
火星:「ないです!あるわけないです!」
21:47:39
utako
カウラ:「そう言う事はしないのね…」(頬杖を着くようにして顔に手を当て、静かに魔眼を使って観察する
21:49:09
utako
#魔力は相変わらず感じないが、時々放っている精神干渉波が気になる。
21:50:32
utako
カウラ:「(普段は認識をずらす程度でも…強い時には何を変えているのか…)」
21:51:31 TK-Leana_sleepTK-Leana
21:51:39
utako
火星:(キャトってないもん、と呟きながら桃の花をつつき)
21:52:34
utako
火星:(ふと何かに気づいた様に桃の花をじぃっと眺め、暫くしてから、ホッ!と変なポーズを取る)
21:53:05
utako
#カラーリングが緩やかに淡いピンク色に変わった
21:53:29
TK-Leana
ジャン:「カメレオンか」
21:55:15 koi-chan[furo]koi-chan
21:55:27
utako
火星:「えへへ、桃の花ー」(手を合わせて、ぱっと指を開いて花の形を作ってみつつ)
21:57:32
utako
火星:(色変えは、難なくできるようになってきた)
21:57:57
TK-Leana
ジャン:「じゃ、次ゼブラで」
22:01:29
utako
火星:「ちょ、ちょっと待って…しましま、シマシマ……縞々…」(一休のようにこめかみに指を当ててイメージしていると、義手が水色のシマパン柄になった)
22:02:07
TK-Leana
ジャン:「シマウマの縞ってもっと複雑だし黒いはずだよ」
22:02:44
utako
火星:「こ、これは無し!これは!……写真とかあったら、もうちょっと簡単なんだけどなぁ…」
22:02:51
utako
#今日の色だった
22:04:28
utako
#徐々に水色部分を黒に変えてみるが、ゼブラと言うよりやっぱりストライプ
22:07:04
TK-Leana
ジャン:「横じまだと眼の錯覚で太く見えるんだっけ」
22:07:30
utako
火星:Σ('v';)
22:08:44
utako
火星:「縞柄はなし!他のなら…」
22:10:44
TK-Leana
ジャン:「唐草模様」
22:11:23
utako
火星:「あの渦巻きがたくさん並んでるようなやつ?」
22:15:39
TK-Leana
ジャン:「そうそう、緑地に白の」
22:17:35
utako
火星:(またイメージを硬め始めて、えいっと腕を交差させて耳たぶを摘むと…緑地に@の並んだ柄になる)
22:17:48
utako
#見本がないと完成度低いらしい
22:18:02
TK-Leana
ジャン:「なんか違うな」
22:19:56
utako
火星:「あれ……、こ、こうだ…!」(ンベッ、と舌を出すとリーフ柄に変わった
22:22:49
TK-Leana
ジャン:「遠ざかった気が」
22:24:26
utako
火星:「草模様をイメージしたら……、こんな風になっちゃった…」
22:29:21
TK-Leana
ジャン:「案外不器用なのな」
22:32:04
utako
火星:「そう言うのは苦手なのかなぁ、花とかならまだ大丈夫なんだけどね」
22:33:57
TK-Leana
ジャン:「これ、表面の質感とかつやも好きに出来んの?」
22:36:37
utako
火星:「どうだろう…、そう言うのはあんまり試した事ないかなぁ。イメージだけどだとさっきみたいに適当になっちゃうから、見本があれば…出来るかも?」
22:38:14
TK-Leana
ジャン:「じゃあ木目調、床の」
22:40:57
utako
火星:(しゃがんで、眼を閉じて床をぺたぺたと触って感触を確かめて集中すると、床の柄が伝達するようにまた義手の色が変わる)
22:42:53
TK-Leana
ジャン:「おお、ホントにカメレオンっぽい」
22:43:46
utako
火星:(ゆっくり眼を開けて、床から手を離す)「ちょっと…変な感じ」
22:44:20
utako
#少し驚いてる
22:48:27
TK-Leana
ジャン:「これで仮面とか全身パーツもあれば面白かったのになあ」
22:51:17
utako
火星:「ジャン君が前に復元してくれたって言う仮面?」
22:51:44
utako
火星:「ジャン君が前に復元してくれたあの仮面?」
22:51:47
utako
#訂正
22:51:48
TK-Leana
ジャン:「アレは流石に色変わらんのじゃないかな……変わるの?」
22:53:04
utako
火星:「今は腕だけしか意識してないけど、透明になっちゃう時は全身、服も一緒に透明化しちゃうから…出来なくは、ない…かなぁ、って感じかなぁ」
22:53:29
utako
#やった事無いので考えてる
22:54:13
TK-Leana
ジャン:「じゃあ全身半透明にしてクリスタルボーイごっことかできんの」
22:55:31
utako
火星:「クリスタル、ボーイ?」(眼が点
22:56:22 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:58:35
TK-Leana
ジャン:「コブラの悪役の」
22:59:58
utako
火星:「へー……、あ、でも…半透明は調整難しいかなぁ…、変に透けちゃうかもしれないし…」
23:01:10 mimiMao7 (mimimao7@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
23:01:21
utako
#知っているわけがない!
23:03:31
TK-Leana
ジャン:「チンマリストン先輩コピって『ふはは、どっちが本物の貧乳か区別できまい!』とか言うのはどうだ」
23:04:03 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:06:10
utako
火星:「やだよ、そう言うのやらないよ。後が怖いし…」
23:09:11
TK-Leana
ジャン:「えー」
23:12:41
utako
火星:「それに人を真似するのは…、花とか床よりすっごい難しそうな気がするなぁ」
23:14:49
TK-Leana
ジャン:「そこを頑張って!」
23:17:30
utako
火星:「別の事で真似するなら良いけどさ…、先輩すっごく気にしてるのにダメだよ」(困った様に眉をハの字にして
23:19:24
TK-Leana
ジャン:「まあ、やり過ぎるとそのうち部長にも絞められそうだしな」
23:22:17
utako
火星:「ジャン君もやっとデりカシーを学ぶんだね…」
23:22:33
utako
#人のこと言えない小物好き
23:24:19
TK-Leana
ジャン:「いや、最近気付いたんだけど部長多分サドだぜ、割と独占欲強いタイプの」
23:26:05
utako
火星:「え……そうなんだ、サドってSとかMの、だよね…」(声を潜めて、ちょっと赤くなった
23:27:18
TK-Leana
ジャン:「うんうん、半分勘だが」
23:28:42
utako
火星:「うひゃぁ……、さすが中学生だね…」(紛らわす様に、わしゃわしゃとジャンの頭撫でて、凄いなぁなんて呟いてる)
23:28:50 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:42:45 mimiMao7 が切断されました:Quit: Leaving...
23:44:52
TK-Leana
ジャン:「中学生ってそんなもんなの?」
表示するメッセージがありません。