発言数 227
表示
時刻 メッセージ
00:01:21
arca
#それから数時間程して、その僧も店を出た
00:02:06
arca
歩:「6時間くらい…いたかな……暇なのかな…」
00:10:07
arca
歩:「はけたわね…」(ノートパソコンを取り出し、情報屋の仕事をこなす
00:26:27
arca
歩:「ふーん…破戒僧……」
00:29:01 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
00:37:06
arca
歩:「暴れ回ってる…って言う訳でもないみたいね…」
00:51:30
arca
歩:「タカ派には変わりはないみたいだし……情報屋界隈も少し賑やかになるかも…」
00:54:21
arca
歩:「……どうてもいいか…」(溜息をつき、ノートパソコンを閉じる
00:59:33
arca
歩:(またぼーっと店の外を見つめ始めた
01:00:03
arca
----
01:36:31 Kheirkisito
01:41:44 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:04:44
arca
----
02:04:57
arca
#アネモネラウンジ
02:05:24
arca
#店を閉め、後片付けを始める
02:06:14
arca
歩:(淡々と作業をこなす
02:07:54
arca
歩:「…明日は土曜日だから、下拵えは多めにしておこうかな…」
02:08:14
arca
#片付けながら明日の大まかな予定を立てる
02:12:29
arca
歩:「…ほんとに来るかな、お客さん……」(首を振る
02:13:25
arca
歩:「ちゃんとやらなきゃ」(片付けを終えて下拵えに移る
02:15:03
utako
ハクリン:(仕事が終わって帰ってきたのか、一度2階に上がって着替えてから店の方へ降りてきた)
02:15:36
utako
ハクリン:「帰った。俺も手伝おう」(しっかりエプロンして袖捲りつつ
02:17:28 arca が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:20:34 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:21:52
arca
#落ちてた
02:22:21
arca
歩:「おかえり、ハクリン…。今日ははやいんだ…」
02:24:03
utako
#おきゃ
02:24:59
utako
ハクリン:「あぁ。少し、時間を調整してもらった」
02:26:16
arca
歩:「…そうなの?」(手を洗いお茶の準備をする
02:28:05
arca
歩:「それじゃあ、お手伝いは良いからゆっくり身体を休めて」(艶麗に微笑み
02:29:26
utako
ハクリン:「む……解った。」(息巻いて掃除しようかと思ったら片付け終わってる様子でちょこんとカウンターに座る
02:31:11
arca
歩:「夕飯もすぐ食べる?お風呂は、まだわいてなんだ…」
02:31:56
arca
#温かい紅茶をカウンターにおく
02:35:17
utako
ハクリン:「食べる。(紅茶に砂糖を入れて軽くかき混ぜつつ、ハッとして) ……ではなく、今日は俺が用意しよう。歩は座っていてくれ。」
02:36:00
utako
ハクリン:(無表情だがどこかそわそわしている)
02:36:31
arca
歩:「…そう?」(首を傾げてハクリンの顔を見上げるように覗く
02:37:07
arca
歩:(しだれた前髪が右から左に流れ、それをかき分ける
02:39:48
utako
ハクリン:「あぁ。ゆっくり、10分……いや、30分程はゆっくりしておいてくれ」
02:40:33
arca
歩:「んー……わかったわ…」(ハクリンの隣の席に座る
02:42:15
utako
ハクリン:(紅茶を静かに飲みつつ、チラチラと外や2階を気にしている)
02:44:24
arca
歩:「どうしたの?…おちつかない、みたいだけど…」(つーと紅茶を飲み、シュガーステックの紙を弄ぶ
02:45:52
utako
ハクリン:「べ、…………、便秘で」
02:47:00
arca
歩:「便秘?…野菜はちゃんと摂ってるし…変ね…」(ハクリンのお腹を擦る
02:47:18
arca
#心配そうな顔でおへそ辺りを見ながら
02:47:53
arca
#時計回りにサスサス
02:47:54
utako
ハクリン:(嘘をつけない性格で、だらだらと冷や汗が出てくる)
02:48:33
utako
#もちろん健康体である
02:49:05
arca
歩:「汗かいてる…ねえ、大丈夫…?調子が悪いなら、二階で寝た方が…」
02:49:44
utako
ハクリン:「いや、良い。大丈夫だ、問題はない」
02:50:53
arca
歩:「でも…」(心配
02:52:13
arca
#色々変わっても母親としての表情は変わっていなかった
02:52:17
utako
ハクリン:「……(まずい、と焦り) む。出そうだ。出してこよう、問題なく快便そうな気がする。歩は決して、そこから動かないでくれると助かる」
02:53:08
utako
#ロボットみたいな足取りで、お店のトイレへ
02:53:12
arca
歩:「そう?……無理、しないでね…」(ファイトー…
02:54:06
arca
歩:「…なに隠してるんだろ……」
02:55:46
utako
#ハクリンがトイレに入ってから少しして、ゴトン、と2階で物音がした。
02:57:11
arca
歩:「…二階で…なにか…」(キッと冷たい眼で二階の方を見やる
02:58:18
arca
歩:「…ハクリンの隠し事の、正体かしら…それとも…」(そっと立ち上がり
03:03:04
arca
#手帳を構えてふらりと階段の方へと向かう
03:04:50
utako
#2階には微かに人の気配。トイレではハクリンが力んでる声。
03:06:00
arca
歩:「ハクリン…、二階で物音がしたんだけど…」(一様声かけ
03:06:28
utako
ハクリン:「気のせいだ」(曇り声
03:06:31
arca
#張りはないが良く通る声
03:07:05
arca
歩:「でも…、確かに聞こえたの…行ってみるわね…」
03:07:19
arca
#そして階段の方へと反転
03:09:33
utako
ハクリン:「ま、待っ……」(カラカラカラ…
03:10:16
utako
#2階へ上がると電気は消えており、締め切られたカーテンのせいで真っ暗。
03:10:43
utako
#人が潜んでる気配は確かにある
03:11:54
arca
歩:「真っ暗ね…電気、電気…」(ふらふらとスイッチの方へ向かう
03:15:48
arca
歩:「あれ…どこだっけ……誰か居るの?」(足を止めて手帳を手に取り、見回す
03:17:04
utako
#突然、パチンッと電気が点き
03:18:40
arca
歩:「あっ…」(ギュッと目蓋を閉じる
03:19:02
utako
#機関銃の射撃音が響き、紛れてパンッ、とクラッカーが鳴った
03:19:29
arca
歩:(そのまま尻餅を付く
03:21:38
arca
歩:「なにっ…?」
03:22:04
utako
#部屋に施されたモールの装飾、机に並んだケーキと料理。横臥、影蜥蜴、マナとフナブ・クの3姉妹が仮装してそこにいた。
03:22:42
utako
#フェロだけ何故かクラッカーではなく機関銃構えて
03:23:41
arca
歩:「横臥ちゃん…影ちゃんに、マナちゃん…それに、フェロさん達まで……どうしたの?」
03:23:53
utako
横臥:「歩、誕生日。おめでとう!」(にっ、と笑って
03:24:41
utako
パッハロ:「ささやかながら、パーティです」(涼やかに笑って
03:25:48
arca
歩:「……あ…そうだったわね…今日、私の誕生日だった」(はたと気づき
03:29:08
utako
影蜥蜴:「また一つ蝋燭が増えたぞ」
03:29:43
utako
ラガル:「ラガルよりは少ないけどな」(何故かえばりながら
03:30:06
arca
歩:「…そうね……歳、とっちゃったね」(艶麗の微笑む
03:31:02
arca
#びっくりする程美しく
03:34:28
utako
マナ:(もしょもしょと何か言って、頭下げてる。多分『おめでとうございます』と言ったのだろう)
03:35:11
arca
歩:「ありがとう…マナちゃん」(優しく撫でる
03:35:40
utako
フェロ:「あ、ズル…!?…お、おめでとうごじゃいます!!」
03:35:59
utako
#ぺこっと頭を下げて撫でられたい姿勢
03:36:23
arca
歩:「フェロちゃんも、ありがとう…」(同じように撫でて微笑む
03:38:09
arca
歩:「みんなも、ありがとう…。ごめんね、パーティーならもっとお粧ししとけば良かった…」(おいでおいでしつつ
03:40:25
utako
横臥:「それじゃ、サプライズにならねぇじゃねぇか!」
03:40:59
utako
影蜥蜴:「……自分はしっかりリップ塗って準備してたではないか」
03:41:48
arca
歩:「そうね…祝うつもりなんてなかったし、本当にサプライズだわ…リップ、似合ってるわよ、影ちゃんも」
03:42:13
utako
#子供達3人は軽いお洒落程度だが、フナブ・ク3姉妹はどこのパレードに行くのかと言うほど仮装している。
03:43:07
utako
#WhiteLineで見た踊り子衣装より派手な祭り用
03:43:18
arca
歩:「ハロさん達は…、これから別のパーティー?」
03:43:37
utako
パッハロ:「いえ、今日の為ですよ」
03:43:59
arca
#歩はクリーム色のセーターと黒のロングスカート。地味
03:44:00
utako
ラガル:「誕生パーティだし」(イェェイ、とマラカス振りながら
03:45:12
arca
歩:「そ、そうなんだ…これだけ容姿がいいと、服に負けてないわね…」
03:45:53
utako
フェロ:「絶対、何か違うと思うんですけど…」(と言いつつしっかり着てる
03:47:45
utako
マナ:(3姉妹の格好がうるさいのでちょっと避難してる)
03:48:36
arca
歩:「いいんじゃない?……くすぐり、易いし…」(さりげなく加湿器の調子を見る
03:49:22
arca
歩:「…(正常…うるさいの、まだ慣れないのね…」
03:52:22
utako
マナ:(そそそ、と静かに誕生日プレゼントらしい包みを渡す)
03:53:10
arca
歩:「これ…プレゼント…?」(首を傾げて
03:53:43
arca
#うるさいのから盾になるような感じに陣取って
03:55:54
utako
マナ:(こくこくと頷いて、恥ずかしそうに更に影蜥蜴の後ろに隠れるが、体は普通に大きいので完全にはみ出してる)
03:56:54
arca
歩:「ふふ…開けて良い…?」(ラガルを器用にくすぐりながら
03:57:18
utako
マナ:(ぽしょぽしょと頷いて)
03:57:35
utako
影蜥蜴:「どうぞ、だ。そうだ。そしてこれが影から」
03:59:31
arca
歩:(ヘッドロックしていたラガルをハロにパスし)「ありがとう、影ちゃん…どれどれ…」(包みを愛おしそうに開いていく
04:03:59
utako
#マナからは一夜干しのセット、影蜥蜴からは春向けの可愛いカバン
04:04:40
utako
フェロ:「フライング!?もうプレゼントタイム!?」
04:06:07
arca
歩:「一夜干し…マナちゃんらしいわね…影ちゃんはカバン…センス良いじゃない、色々…教えたかいがあったわね」(艶麗に微笑む
04:06:55
arca
#従来の歩と比べるとまったりゆったりとした動きで
04:07:43
arca
歩:「あ、慌てなくて良いのよ?…みんな、お腹空いてるだろうし…後は食べてからでも…」
04:09:16
utako
パッハロ:(ぐったりしたラガルを抱えながら)「そうしましょうか。私からはお酒なので、食後に飲みましょう」
04:10:08
utako
#部屋の隅っこにそれぞれ受け取ってきたプレゼントが積んである
04:10:21
arca
歩:「え…あ、ありがとう…」(少し困った顔で微笑む
04:11:29
arca
歩:「アレも…プレゼント…?…皆からかな…」
04:16:58
utako
横臥:「門姉達からだな。俺からのは、先に。影とセットの春ジャケだぜ」
04:17:12
utako
#双子からはセットプレゼント。
04:18:08
utako
フェロ:「クッ……、皆先に…」
04:18:12
arca
歩:「これもかわいいわね……私に似合うかしら…」
04:20:06
utako
横臥:「似合うに決まってんじゃねぇか」(親指立てて、自信満々
04:20:58
arca
歩:「本当?……そうね…横臥ちゃんが言うなら間違い、ないわね」
04:21:15
arca
歩:「みんな、良い子…(やっぱり、子供達とは離れたくない…でも…」
04:21:45
utako
ハクリン:(すっきりした顔して戻ってきた)「遅かったか…」
04:22:33
arca
歩:「あ…ハクリン…出た?」
04:22:50
utako
ハクリン:「出たぞ」(キリッ
04:22:55
utako
影蜥蜴:「残念がどうとかではなく……、ダメな蜥蜴だな」
04:23:10
utako
ラガル:「ウンコ蜥蜴」
04:23:37
utako
ハクリン:「……時間稼ぎは成功した」
04:23:56
arca
歩:「えらい、えらい」(頭ポンポン
04:24:03
arca
#若干盲目的な愛情
04:27:08
utako
#隅っこに追い詰められて、脱皮の回数とか食べた事のあるものとかで先輩蜥蜴に詰られる末っ子
04:27:43
utako
フェロ:「……同族に厳しいの、あの辺は」
04:28:40
arca
歩:「そうね…楽しそう……フェロちゃんも加わってみる?」
04:29:26
utako
フェロ:「爬虫類の仲間入りはちょっと…」(苦笑して
04:29:54
arca
歩:「そっか…じゃあフェロちゃんはなにが良い?」
04:31:56
utako
フェロ:「花飾る乙女組です」(てへ、と可愛く笑って
04:33:56
arca
歩:「花飾る乙女か…」(刺身の菊を自分の頭に乗せる
04:34:26
arca
歩:「……どう…?」
04:34:37
arca
#物悲しそうな顔のまま
04:34:40
utako
横臥:「生臭い乙女…?」(刺身用菊
04:35:44
arca
歩:「なんか…それ、えっちね…」(もじ
04:36:19
utako
パッハロ:「菊と言うのは、隠されたメッセージですね」
04:36:51
utako
影蜥蜴:「……(ハッ) バック!」
04:37:15
utako
#二人の視線が交差して何か通じ合ったが、他は頭の上に?出してる
04:38:03
utako
影蜥蜴:「花咲く乙女か、それは……良いアイデアだ」
04:38:18
arca
歩:「…?」(菊を頭の上から口へ運んでモグモグ
04:39:03
utako
横臥:「良いからケーキ食おうぜ、蝋燭ドロッドロになっちまうじゃねぇか」
04:39:45
arca
歩:「にがい……。うん…そうね」
04:42:25
arca
歩:「…(ちゃんと年齢分ささってる…」
04:43:20
utako
#22本しっかり
04:44:06
arca
歩:(祝われて頑張ってふーふー
04:50:01
utako
#蝋燭消しからパーティは再加熱し、食事会が始まる。
04:50:27
arca
歩:(ふーふーで酸欠気味
04:50:37
arca
歩:「はふぅ…」
04:52:06
utako
#基本的に騒がしい面々なため、飲めや歌って騒げ
04:53:08
arca
歩:(たまに来るちょっかいに対応しつつマナと同じように静かにしている
04:54:04
arca
#まるで騒ぎ慣れていないかのような感じ
05:01:21
arca
#たまに人形?と思ってしまうような生気の薄さが目立つ
05:02:35
utako
#遅くなる前には小学生組みはマナと一緒に解散、ハクリンはフェロに飲み潰され、ラガルもお眠になってきたところで、片付けに入り、日が変わる前にはパーティは終わった。
05:03:45
arca
歩:「まだ冬眠の時期なのに…ラガルちゃん頑張ったわね…」(微笑みつつ後片付け
05:18:10
utako
パッハロ:「祝い事が好きな子ですから」
05:18:37
utako
#潰れたのは横に除けて
05:20:00
arca
歩:「それじゃあ…ハロさん達三人の誕生日も盛大にしないとね…」
05:23:45
utako
パッハロ:「ありがとうございます」(涼やかに微笑んで
05:26:01
arca
歩:「うん…」(髪をかき分け、薄らと見開いた瞳でどこかを見つめつつ
05:28:46
utako
パッハロ:「どうかされましたか?」
05:30:27
arca
歩:「え…?……ううん…。なんか、ボーッとしてたみたい…」(誤摩化すように微笑んで、少しテキパキ動き出した
05:34:42
utako
パッハロ:「最近、多いようですね」
05:35:55
arca
歩:「そうかな……確かに…暇な時の記憶とか、たまにないけど…えへへ…」
05:38:52
utako
パッハロ:「怪我でもしないよう、気をつけてくださいね」
05:41:01
arca
歩:「うん…こう見えても頑丈だから」(艶麗に微笑み、胸をとんと拳で叩く
05:41:08
arca
歩:「けほっ…」
05:46:14
utako
パッハロ:「無茶もしないようにお願いしますよ」(くすりと笑って
05:48:02
arca
歩:「うん…事がない限りはね…元々私は臆病だから…」
05:49:43
arca
歩:「それに、空っぽだし…あぶない事しようとかそう言う気も起きないもん」
05:51:05
utako
パッハロ:「もっと、日常レベルの話ですよ。生活や仕事に支障が出ている様であれば、気楽にご相談ください」
05:52:37
arca
歩:「そう言うのは特にないけど…強いて言うなら…さみしい、とかそう言うのくらいかな…」(薄らとえ見を浮かべて
05:52:44
arca
#笑みを浮かべて
05:59:04
utako
パッハロ:「折り合いのつけ方が早めに見つかると良いですね」
06:02:52
arca
歩:「…頭では、もうとっくに諦めてるんだけどね…」
06:04:42
arca
歩:「ふと火柱が立つように許せなくなっても…指先ぴくりとも動かないし」
06:04:54
utako
パッハロ:「…そうですね」
06:06:14
arca
歩:「もう最近なんか、涙もかれちゃったみたいで…えへへ。眼が腫れないのがすくいね…」
06:06:55
arca
歩:「……あ、でも…ひとつだけ困った事があった…」
06:10:54
utako
パッハロ:「何ですか?」
06:12:18
arca
歩:「なんかね…男の人見ると、震えちゃうの…。それで買い物も一苦労で…」(自分の事ではないかの様に笑いながら
06:13:28
arca
歩:「この前なんか、触られた時にこし抜かしちゃってさ…大変だったよー…」
06:13:45
utako
パッハロ:「失恋した時はそう言う事もありますよ。あまり酷い様でしたらカウンセリングを受ける事をオススメします」
06:14:29
arca
歩:「カウンセリング…?」
06:15:08
utako
パッハロ:「精神的なケアですよ」
06:16:15
arca
歩:「う、うん…」(カウンセリングと聞いてちょっと怯える
06:18:51
utako
#カバーできる範囲超えてるっぽいのでもう専門家に
06:19:21
arca
#カウンセラー
06:20:44
arca
歩:「カウンセリングか…あんまりそっち系の知り合いは居ないかな…」(んーとかんがえる
06:21:27
arca
#考えている内に、またボーッとし始めていた
06:22:46
utako
#そんな感じで
06:22:51
arca
#あい
06:23:00
arca
----
06:23:04
arca
お疲れ様です
06:23:08
utako
お疲れ様でした!
06:25:24
arca
ぼんやり系美女
07:10:41 MorrisZZZMorris
07:35:03 MorrisMorisWork
11:15:14 athameathame_study
11:35:32 kisitokisito_cold
11:45:15 arca が切断されました:Quit:
12:49:42 athame_study が切断されました:Connection closed
12:55:57 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:38:21 TK-Leana_sleepTK-Leana
16:55:10 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249223075.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:25:40 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
18:20:39 OTE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:22:13 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:06:02 OTE (metral@FL1-119-244-7-81.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
19:35:48 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:11:24 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #HA06 に参加しました。
21:04:05
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/3390.html
21:04:07
TK-Leana
きった
21:48:25 koi-chankoi-chan[furo]
22:16:41 koi-chan[furo]koi-chan
22:59:03 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:12:20 MorisWorkMorris
23:37:07 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
23:41:18
MOTOI
kataribe.jpにキャラシを投稿する方法がよくわからない
23:42:29
MOTOI
公開ボタン押したらなんか知らないけど電子の海に消えたっぽい?
23:43:11
TK-Leana
うん、見当たらないですね
23:43:33 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
23:43:37 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
23:44:11
mjolnir
てすてす…
23:44:40 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:45:29
MOTOI
手順としては
23:46:07
mjolnir
失礼しました。大変申し訳ありませんが、先ほどの発言の再送願いましてもよろしいでしょうか
23:46:13
MOTOI
「新規投稿」をクリック→「キャラクターシートを投稿する」にチェック→内容を書く→「公開」ボタンを押す
23:46:17
MOTOI
でいいのでしょうか
23:46:28
mjolnir
(ISO-2022-JPで設定しており、文字化けが生じておりました)
23:46:54
TK-Leana
おおっと、こんばんは
23:47:32
TK-Leana
別の話題が回っておりました
23:47:52
TK-Leana
http://kataribe.jp/irc/log/ha06_today
23:48:12
TK-Leana
当日の公開ログはこちらで回っておりますので、どうぞー
23:48:30
mjolnir
ああ
23:48:40
mjolnir
全く関係無かったですばい…
23:48:45
mjolnir
(何か恥ずかしい)
23:48:54
TK-Leana
あはは
23:49:34
MOTOI
公開の権限とか必要なんでしょうか
23:50:27
TK-Leana
必要ですが、MOTOIさんには既に権限付加している筈なので
23:51:38
TK-Leana
丁度フォームのCSS弄ってる所だったので、それで何かおかしくなったのかもしれません
23:52:13
MOTOI
ステータスが「下書き」と「レビュー待ち」しか表示されません。公開できる人は「公開済み」が出るのかな?
23:53:49
TK-Leana
うー、ちょっと状況が把握できないですが。公開済みは、公開するまでは出ませんね
表示するメッセージがありません。