発言数 163
表示
時刻 メッセージ
00:00:11 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
00:00:24
TK-Leana
阿光:「SRAの荒事でか?」
00:02:54 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:03:24 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:05:27
utako
カウラ:「SRAでも、それ以外の事でもよ
00:09:52
TK-Leana
阿光:「まあ、物はいつか壊れるさ。大体そんなこと気にし出したら携帯も持てないだろう」
00:10:51
utako
カウラ:「携帯って凄く頑丈よ。怒って握りつぶそうとしても中々壊れないもの」
00:13:31
TK-Leana
阿光:「スマホとか脆いだろ。叔父貴が落としてあっさり割ってたぞ」
00:15:57
utako
カウラ:「ガラケーとスマホの強度を一緒にしないでよ。パカパカは強いわよ」
00:16:16
TK-Leana
# カウラはガラケー派だったか
00:18:45
utako
#買った時のまま
00:19:02
TK-Leana
# そういや買いに行きましたね
00:19:18
TK-Leana
# 阿光もそう考えるとガラケーか
00:19:32
TK-Leana
阿光:「じゃ、ずっとガラケーで行くのか」
00:21:14
utako
カウラ:「暫くはそのつもりかしら。色々と魅力的なところもあるのだけれど」
00:24:28 kuroi (kuroi@pw126253066039.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:25:58
TK-Leana
阿光:「俺は高校行くくらいには買い変えたいなあと思ってるけど」
00:29:01
utako
カウラ:「高校生になったら考えても良いわね。あと1年使えば、この携帯もボロボロでしょうし…」
00:31:17
TK-Leana
阿光:「まあ、携帯はなんだかんだで世代交代激しいしな」
00:35:36
utako
カウラ:「どれを買って良いのか迷いそうだわ」
00:38:48
TK-Leana
阿光:「なんとなくiPhone。とかで決めちゃいそうだよな」
00:41:19
utako
カウラ:「……やりそうだわ」
00:44:34
TK-Leana
阿光:「ははは、さて。外暗くなってきたなあ、閉館六時だっけ」
00:45:12
TK-Leana
# パンフレットをめくり
00:51:23
TK-Leana
阿光:「土産コーナー見てから、そろそろ出るか」
00:52:08
utako
カウラ:「もうそんなに時間経ってたのね…、お土産何にしましょ」
00:52:43
TK-Leana
阿光:「オルゴールボールだって、なんだろうなこれ」
00:52:53
TK-Leana
# しゃらんしゃらんいう丸い球
00:54:58 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:55:20 kuroi (kuroi@pw126253066039.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:57:53
utako
カウラ:「重いわね…、武器になりそうだわ」
00:58:00 kuroi_ (kuroi@pw126205148052.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:58:41
TK-Leana
阿光:「いやいや、投げるなよ」
00:59:41 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:00:31
TK-Leana
内層が複雑な鉄の檻みたいになっている空洞の金属球で、中の玉が内層に当たる事で鈴みたいに音が鳴る、という仕組み
01:01:57
utako
#最近ヴィレバンで見たけど強そう
01:03:24
utako
カウラ:「弟が遊ぶには…調度良いかしら」
01:04:24
TK-Leana
阿光:「安いオルゴールも結構あるなあ……主にジブリの曲が」
01:05:42 kuroi_ が切断されました:Connection closed
01:08:24
utako
カウラ:「合うんだからしょうがないわよ。売れるでしょうし」
01:10:11
TK-Leana
阿光:(きりきりねじを巻いて、『時には昔の話を』が流れる)「……なんか、やたら切ないよな」
01:10:20 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
01:11:12
TK-Leana
# 土産物屋オルゴールのジブリ率は異常
01:15:12
utako
カウラ:「寝る前に温かいミルクでも飲みながら聞きたいわね…、工房には合いそうだわ」
01:15:51
TK-Leana
阿光:「……っと、この辺から値段が二ケタ違うな」
01:16:25
TK-Leana
# ブランドものオルゴールの一角
01:16:47
TK-Leana
# 一番小さいのだと土産用の500円くらいのと同じサイズで数万する
01:18:01
utako
カウラ:「触って壊さないでよ…、怖いから」
01:23:41
TK-Leana
阿光:「流石に俺も怖い……ていうか、この一番高いのでも、あっちに展示してるものより大分小さいよな」
01:27:02
utako
カウラ:「お土産と展示物を比べてどうするのよ」(いくつかお土産を見繕って
01:27:38
TK-Leana
阿光:「まあ、そうなんだけどな」
01:32:00
TK-Leana
# 阿光の方も記念にオルゴールのムーブメントを買ってる
01:32:13
TK-Leana
阿光:「箱は自分で作ったらいいよな」
01:33:58
utako
カウラ:「音の響きに凝ってみると面白そうね」
01:35:22
TK-Leana
阿光:「ストラトヴァリウスの秘密はニスの製法にあると言うが、やはり箱の素材や塗装で音が変わってくるのかな」
01:38:58 H_Aoi が切断されました:Quit: しゅうしん
01:41:23
utako
カウラ:「スピーカー作りでもその辺りは注意してるんじゃないかしら。オルゴールだと、単純な興味から言えば積層作りの箱だとどう言う音が出るのか気になるわね」
01:42:08
TK-Leana
阿光:「問題は、俺が音の良しあしとかいまいち分からない所だ……参ったな」
01:46:47
utako
カウラ:「音程が如何という話はわからないのだけれど、聞き心地の良い音、悪い音で考えれば良いんじゃないかしら」
01:50:54
TK-Leana
阿光:「何にしてもセンスは必要か……まあ、それなりの音が出るよう試行錯誤してみよう」
01:52:44
utako
カウラ:「完成したらお茶会をしながらゆっくり聞きましょ」
01:58:32
utako
#そんな感じでお帰りか
01:58:37
TK-Leana
阿光:「そうだな……」
01:59:11
TK-Leana
# 雰囲気のある夕暮れの街を散歩しつつ7時ごろにはフィネストラに送り届けました
02:03:01
utako
#かえって来て鞄に残ってるロールケーキに気づくと、慌ててメールして夜中に行きます…と?
02:03:25
TK-Leana
# そういや貰ってなかったw デートして満足した阿光も忘れてたw
02:04:07
TK-Leana
# では、続くという事でもう2次
02:04:09
TK-Leana
02:04:15
utako
きるべきるべ
02:07:29
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/4496.html
02:07:43
TK-Leana
追加切り
02:09:30
TK-Leana
ということでねよう
02:09:35 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:09:38
utako
すやべ
02:09:43
TK-Leana_sleep
おやすん
03:11:37 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:17:16
Toyolina
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/4527.html カレールってなんだと思ってたがカレールーか、、、
03:17:21
Toyolina
リンゴとハチミツ
06:31:25 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:31:53 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:36:50 MorrisZZZMorris
06:58:48 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:55:38 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
09:14:20 TK-Leana_sleepTK-Leana
10:58:59 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:06:45 kuroi (kuroi@pw126253169051.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:09:48 koichanSRV が切断されました:Quit: 再起動
12:10:16 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:11:13 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
12:22:47 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:24:43 kuroi (kuroi@pw126253169051.6.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:34:41 kuroi が切断されました:Connection closed
13:45:56 MorrisMorrisAFK
16:46:45 utako_ が切断されました:Quit: Leaving...
16:49:34 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:08:17 MorrisAFKMorris
17:14:26 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:16:15 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:47:16 koi-chankoi-chan[eat]
19:15:22 koi-chan[eat]koi-chan
20:22:34 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:56:34 MorrisMorrisAFK
20:56:47 koi-chankoi-chan[furo]
21:34:30
TK-Leana
ころころ
21:39:57 koi-chan[furo]koi-chan
21:46:05 MorrisAFKMorris
21:59:19
utako
(☝ ՞ਊ ՞)☝
22:01:03
TK-Leana
昨日の続きどうですか
22:01:20
utako
よくってよ
22:04:48
utako
カウラ:「やってしまったわ…」(体操座りして落ち込み
22:05:43
utako
#メールはもう送った
22:06:12
TK-Leana
# 明日でイイヨみたいな変身が
22:06:47
utako
カウラ:「……」
22:07:17
utako
カウラ@メール:『今日中に渡したいから、夜に行くわ』
22:07:20
utako
#ぽちぽち
22:08:39
TK-Leana
阿光@メール:「わざわざ夜遅くに……って、まあ転移出来るなら関係ないか」
22:09:56
utako
カウラ:「大丈夫そうね、ご飯食べた後にちょっとコンビニ行く感じに渡して来ようかしら」
22:09:58
utako
#こっそり
22:11:15
TK-Leana
# まあ、ご飯食ってからなら別にローザは止めなさそうだけどw
22:14:28
utako
#近衛は明日にしろ、明日に、と
22:15:19
utako
カウラ:(お洒落着のままで…とも考えたが)「……一回、お風呂には入っておこうかしら」
22:15:35
utako
#一応
22:16:03
TK-Leana
ローザ:「あら、カウラさん御飯前ですけどもうお風呂ですか?」
22:16:47
utako
カウラ:「ち、違うわ。ご飯の後に…すぐ入ろうかしら。歯磨きもしておきたいわ…」
22:17:15
TK-Leana
ローザ:「ふふ、阿光くんと何か汗をかく事でもしたんですか?」
22:17:35
TK-Leana
# ちなみに嗅覚でそんなに汗はかいてない事は分かっている
22:18:42
utako
カウラ:「もうっ…下品ね。そんなわけ無いでしょ。一応よ、一応……ご飯食べた後、少し出てくるから…お父様に何か聞かれたらよろしく頼むわ」
22:19:40
TK-Leana
ローザ:(くすくす)「はいはい、どこか出かけるんですか?」
22:20:49
utako
カウラ:「ちょっとそこまで」(何気ない感じに
22:22:36
TK-Leana
ローザ:「もしかして、デートの延長戦?」(からかうように
22:23:00
utako
カウラ:「わ、忘れ物を届けるだけよ!」
22:23:45
TK-Leana
ローザ:「まあ、うふふ」
22:25:12
utako
カウラ:「お、お父様には内緒よ…変なところで真面目なんだから」
22:27:25
TK-Leana
ローザ:「分かってますわ。あんまり羽目を外し過ぎないように」
22:29:17
utako
カウラ:「解ってるわよ。………(ちょっと考えて)でも……あの、いざと言うときは、どうやって抑えたら良いのかしら…?」
22:30:20
TK-Leana
ローザ:「ええと……」(汗
22:30:39
TK-Leana
# いざという時抑えきれないというか押し切られてる奴に、言える事はなかったw
22:31:43
utako
カウラ:「な、殴っても大丈夫かしら」(ぐー、で
22:34:49
TK-Leana
ローザ:「そ、そうですね。グーで行っちゃいなさい、グーで」
22:35:40
utako
カウラ:「解ったわ…」(頷いて
22:37:18
utako
#押し切られるとダメそうな感じがした
22:39:34
TK-Leana
ローザ:「ま……万が一の時は必ずゴムを」
22:39:45
TK-Leana
# 母は頼りなかったw
22:39:58 H_Aoi (H_Aoi@58-70-119-4f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:40:07
utako
カウラ:(真っ赤になって、更に声を潜めて)「そ、そんなの持ってるわけないでしょ!」
22:40:51
TK-Leana
ローザ:「そ、そうですわよね。ホホホ」
22:42:20
TK-Leana
ローザ:(きょろきょろ)
22:43:02
TK-Leana
ローザ:「万が一、本当に万が一の時ですわよ。きちんと拒まなければいけませんわよ、淑女として」(と、懐から取り出して手渡す)
22:46:54
utako
カウラ:「何で持ってるのよ!?」(びっくりして急いでポケットに隠す
22:48:41
TK-Leana
ローザ:「それはまあ、相手が近衛さんですから……その、ちょっと油断できませんし」
22:50:59
utako
カウラ:「…グーでいけば良いじゃない。グーで」
22:52:11
TK-Leana
ローザ:「……わたくしも女の子ですから、雰囲気で流される事もあある……かもしれないんでしょう?」
22:52:24
TK-Leana
ローザ:「……わたくしも女の子ですから、雰囲気で流される事もある……かもしれないでしょう?」
22:52:27
TK-Leana
# 訂正
22:54:16
utako
カウラ:「…もう18だし、卒業も結婚ももう少しだから…別に良いのかもしれないのだけれど…」
22:54:46
TK-Leana
ローザ:「まあ、わたくしの場合本当の万が一があっても、今からなら卒業式は間に合いますしね」
22:55:40 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:55:50
utako
カウラ:「全く……、ちゃんと気をつけましょ」(自分に言い聞かせる様にシャドーして
22:57:06
utako
#ジャブジャブ、ストレート
23:01:41
TK-Leana
ローザ:「ええ、本当に……流石にカウラさんの歳で子供が出来たら少し困りますわよ」
23:02:47
utako
カウラ:「私は完全な避妊ができるから心配しなくても良いわ…、それよりも貞操観念の問題よ」
23:03:08
TK-Leana
ローザ:「ああ、そうでしたね」
23:04:37
utako
カウラ:「…なるべく遅くならないようには、するわ」
23:04:58
TK-Leana
ローザ:「ええ、何にしてもご飯は食べてから」
23:05:15
utako
カウラ:「そうね…」
23:06:04
utako
#そうして準備してから
23:06:21
utako
#ご飯の後にお邪魔
23:07:50
TK-Leana
---
23:09:24
TK-Leana
阿光:(連絡受けてから時間見計らって準備して待ってる)
23:11:00
utako
#パリパリといつものマナ空間の入り口が開いてカウラがやってくる
23:11:45
TK-Leana
阿光:「おう、いらっしゃい。丁度コーヒーの焙煎が済んで今挽いてる所だ」
23:12:02
utako
#家着用だが、ちょっと可愛い明るい紫のオサレジャージ
23:12:39
utako
カウラ:「お待たせ。…自分で焙煎何かしてるの?」
23:13:16
TK-Leana
阿光:「ああ、やっぱり探偵ならコーヒーくらい淹れられないとと思ってな。紅茶ではお前に勝てんし」
23:13:17
utako
#紙袋を後ろ手に持って
23:13:40
utako
#お風呂あがりの良い匂いなんか漂わせつつ
23:14:44
utako
カウラ:「私のは見よう見まねだもの。貴方ならすぐに勝てるわよ」
23:17:06
TK-Leana
阿光:「む……珍しいな、お前がそういう風に言うのは、もう少し対抗心を出してくる物かと思ったが」
23:19:44
utako
カウラ:「努力しているものに対しては妥協のない自信はあるのだけれど、まだまだ学んでいる途中の物を誇っても格好悪いでしょ」
23:21:14
TK-Leana
阿光:「なるほどな……まあそれなら、素直に美味しいものを飲ませて喜んでもらうとしよう」
23:22:18
utako
カウラ:「個人的な評価に対しても妥協しないわよ。私は」(ふふん、と笑って髪を払い
23:22:48
TK-Leana
阿光:「ふっ、お世辞で美味しいと言われても張り合いが無いさ」
23:24:09
utako
カウラ:「えぇ。あ……(気づいた様に紙袋を両手で持って差し出す) それよりも、…どうぞ忘れ物よ」
23:25:17
TK-Leana
阿光:「ああ、ありがとう。いや、てっきり貰えないものかと少し落ち込んでたんだぞ」
23:27:03
utako
カウラ:「わ、悪かったわね。オルゴール博物館が面白かったから、ついそのまま帰ってしまっただけよ」
23:28:04
TK-Leana
阿光:「はは、冗談だ。俺もあんまり楽しかったからうっかり既に貰った気になっててな。家帰ってから無い事に気付いてちょっと焦った」
23:32:28
utako
カウラ:「救いの手と言うことで、しっかり喜びなさい」
23:32:57
TK-Leana
阿光:「はは。今年はチョコレートか?」
23:33:08
TK-Leana
ちょい訂正
23:33:24
TK-Leana
阿光:「おう、ありがたく頂くとしよう。今年はチョコレートか?」
23:35:36
utako
カウラ:「苺ムースのチョコロールケーキよ。お母様達に監督して貰ってはいたのだけれど、手作りよ!」
23:38:03
TK-Leana
阿光:「ほう……さっそくコーヒーと一緒に頂くか」
23:40:28
utako
カウラ:「そうしましょ。量は多いわけではないから、半分寄越しなさいよ」
23:41:17
TK-Leana
阿光:「ああ、俺もお前と一緒に食べたいと思ってた」
23:42:51
utako
カウラ:(鼻歌を歌いつつ、食べる気まんまんで持ってきた皿に斬って分けつつ)「ところで、貴方はどれくらい貰ったの?」
23:43:19
TK-Leana
阿光:「ああ、そこの紙袋に入れてある。まだ手はつけてないが」
23:43:35
TK-Leana
# 去年と同様それなりに
23:45:10
TK-Leana
# ただ、付き合いだしたことが明らかになったので本命チョコらしきものは減ってる
23:46:24
utako
カウラ:「へー…………、飼育部の子に、あら…佐和山さん達からも。ちらほら…市販じゃない手作りの凝ってそうな物もあるわね…」(ガサガサ
23:48:33
TK-Leana
阿光:「まあ、俺もそうだけどお菓子作り好きな奴はこういう時張りきるもんな」
23:54:03
utako
カウラ:「そうねぇ」(市販のおいしそうなチョコレートを見繕い)
23:55:25
TK-Leana
# 豆を挽き終わり、ほぼ同時に電気ポッドが沸騰し始めたので、ペーパードリップで淹れて行く
23:58:03
utako
カウラ:「なはなは、良いかほりねぇ」(ボリボリ
23:58:29
utako
#訳:なかなか、良い香りね
23:58:35
TK-Leana
阿光:「遠慮なく食ってるなあ、別に良いが」
表示するメッセージがありません。