発言数 85
表示
時刻 メッセージ
00:00:33
utako
カウラ:「私は安パイ切って失敗しないのを選んだつもりなのだけれど」
00:02:18
TK-Leana
ローザ:「安パイすぎますわ、カウラさん。乙女としていただけません」
00:05:01
utako
カウラ:「出来るだけ美味しい物、綺麗な物……ってレシピ見てると、こっちのほうが綺麗に美味しくできそうだもの。ラッピングセットも付いててお得だったわ」
00:07:06
TK-Leana
ローザ:「見栄えにしか拘らないのはカウラさんの悪い癖ですわ」
00:07:11 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:15
utako
カウラ:「世の中の9割の女子は見栄え重視よ!」
00:09:22
TK-Leana
ローザ:「大切なのは愛です!」
00:11:28
utako
カウラ:「愛で作ったコゲと、お金で買ったチョコレート、人にあげられるのは後者よ!」
00:14:31
TK-Leana
ローザ:「義理チョコなら後者で良いでしょうが、本命に渡すのは前者であるべきですわ」
00:15:38
utako
カウラ:「愛で殺す気ね……恐ろしい女だわ。ローザ」
00:15:42
TK-Leana
ローザ:「バレンタインデーは愛を伝える行事……で、あればどのようにすれば愛が伝わるか、と考えるべきです」
00:16:08
TK-Leana
ローザ:「そもそも、貴方は死ぬほど料理が不得意という訳ではないでしょうカウラさん」
00:20:28
utako
カウラ:「くっ……、……去年、少しやり過ぎて今年は大人しめにしようと思ったのだけれど、一応……愛が伝わりそうなものにはするわよ」
00:20:33
utako
#少し
00:22:20
TK-Leana
ローザ:「物に込めるように、と言ってるんです。別に破廉恥な事はしなくても良いですから!」
00:22:28
TK-Leana
# ちょっと赤くなる
00:27:12
utako
カウラ:「今年は普通にするわよ!普通に!……周りが手作りより、そう言うキット使った方が重くなくて良いって言うから、これが今の普通なのよ」
00:27:41
TK-Leana
ローザ:「周りって、クラスメイトですか?」
00:30:08
utako
カウラ:「えぇ、よく話すグループの子よ」
00:31:15
utako
#グループの子達
00:33:23
TK-Leana
ローザ:「でも、肝心の彼氏はちょっとは重い方が喜びそうじゃありません?」
00:35:33
utako
カウラ:「手が込んだ方が喜んでくれそうなのだけれど……、凝り出したら止まらないのよね。色々と」
00:36:10 MorrisMorrisZZZ
00:37:33
TK-Leana
ローザ:「まだ2週間以上もあるんですし、ぎりぎりまで凝っても良いんじゃありません?」
00:38:51
utako
カウラ:「私の腕だと凝っても限界があるから、結局、渡し方とか装飾とか……ってなっていくのよね」
00:39:25
TK-Leana
ローザ:「そこは凝らなくて良いです」
00:43:15
utako
カウラ:「とか言って…ローザもいつ渡すか、どう渡すかぐらいは考えるでしょ」
00:44:11
TK-Leana
ローザ:「考えはしても、参考にして良い人と悪い人の区別くらいはしますわ」
00:45:45
utako
カウラ:「私の渡し方は参考してもいいわよ」(胸を張って
00:47:34
TK-Leana
ローザ:「……」
00:47:42
TK-Leana
# 微妙な顔
00:51:25
utako
カウラ:「……何かしら、その顔は」
00:53:15
TK-Leana
ローザ:「いえ、誰しも自分の事は見えないんだなあと」
00:55:16
utako
カウラ:「そう冷静に言われると逆に恥ずかしいわね……」
00:56:32
TK-Leana
ローザ:「まあ、なんだかんだ言ってそういう方向性でも阿光くんは喜んでくれるかもしれませんね」
00:58:27
utako
カウラ:「眼に今一信頼性がないわよ。私だって、溶かしただけでも材料買って自分で作った方が良いとは思うのだけれど……これ、美味しそうなのよね」
00:58:53
utako
#ネルネルネルネみたいで
01:01:20
TK-Leana
ローザ:「気持ちは分からなくないですが……じゃあ、義理チョコはそれで良いんじゃないですか>」
01:01:56
utako
カウラ:「義理チョコ用ならもう買ったわよ」(アポロとチョコボール、3割引のシールが貼ってある
01:02:15
utako
カウラ:「義理だからこれで良いでしょ」
01:02:33
utako
#0か1しかないのかっていう
01:04:30
TK-Leana
ローザ:「両極端ですわね……いえ、元々本命にもこのチョコキット渡すつもりだったという事は、ある意味釣り合いが取れていたということでしょうか」
01:06:36
utako
カウラ:「これはおやつに用に回すとして……、そうなると、どうしようかしら。今年は」
01:10:00
TK-Leana
ローザ:「わたくしに出来るチョコレート菓子でしたら、作り方をお教えいたしますわよ」
01:10:32
utako
カウラ:「何気に選択肢多いわよね…」
01:12:03
TK-Leana
ローザ:「ええ。チョコレートでないものを渡す、というのも一つの選択肢になりますしね」
01:17:51
utako
カウラ:「そこまで選択肢増えると大変かしら。ストレートにハートと三角を合わせたスペードチョコ、にメッセージ入り……で、大丈夫かしら?ちょっと地味な気もするのだけれど」
01:18:20
TK-Leana
ローザ:「十分ですよ、気持ちが籠っていればそれで」(微笑み)
01:20:39
utako
カウラ:「…一々言われなくても解ってるわよ。恥ずかしいわね」(赤くなりつつ、ぷいっとそっぽ向いて
01:21:28
TK-Leana
ローザ:「カウラさんもこれで良し……後はラビさんですわね」
01:21:37
TK-Leana
# 寮に居る
01:22:00
TK-Leana
ローザ:「あの子はどうするつもりなのかしら……」
01:23:47
utako
#あの子は時間指定21時頃で宅配してもらう予定
01:27:31
TK-Leana
ローザ:「今度帰ってきた時にでも聞いてみましょうか、なんでしたら、一緒に作るよう誘ってみても良いですわね」
01:33:47
utako
カウラ:「ラビお姉様は多分、大丈夫じゃないかしら……クリスマスやお正月は外してたみたいなのだけれど、バレンタインデーは外さないでしょ」
01:38:02
utako
カウラ:「それより、リディアに協力させられてるんじゃないかしら。……絶対派手に凝ったのが来るでしょ。」
01:39:54
TK-Leana
ローザ:「どうかしら、リディアさんはあまり料理が得意ではありませんから……」
01:42:52 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:44:09 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:45:06
utako_
カウラ:「…毎年、1/1リディアとか作っているのかと思っていたわ」
01:45:12 utako_utako
01:48:05
TK-Leana
ローザ:「あの子に出来る料理って言えば精々煮豆くらいですよ。種族的に」
01:48:30
TK-Leana
ローザ:「あの子に出来る料理って言えば精々煮豆くらいですよ。種族的に必要ないのもあって、料理をきちんと学んできませんでしたから」
01:52:56
utako
カウラ:「そうなると……誘えば、揃って勉強しに来ると言うことも有り得るわね」
01:57:49
TK-Leana
ローザ:「確かに。料理の邪魔はさせないようにしないといけませんわね」
01:59:45
utako
竜:(2月14日近くに師姉が来るのか、と蠢くぬいぐるみ)<邪魔
02:02:31
utako
カウラ:「お兄様も邪魔しないで頂戴よ」
02:05:06
utako
竜:(ゴロゴロ…)
02:05:59
TK-Leana
ローザ:「竜さんはリディアさんとは、ドイツではよく一緒に遊んでましたわね」
02:06:09
TK-Leana
# 遊ぶ=戦う
02:08:13
utako
竜:「色々と……学ばせて貰っている」
02:10:55
TK-Leana
ローザ:「勉強になる友人関係というのはいい物です。お互い切磋琢磨してください」
02:13:12
utako
竜:「…」(静かにうなづいて居る)<饅頭状態で
02:14:46
utako
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/p/q/spq623/2013010106.jpg
02:14:51
utako
#例の饅頭
02:14:54
TK-Leana
# という辺りで時間もアレだし切りますか
02:15:00
utako
#だの
02:15:06
utako
#2時過ぎてた
02:15:30
TK-Leana
# 始めるのも日付変わるちょっと前だったし
02:19:09
utako
近衛さん家の子のチョコの取得率は決して良くない
02:19:18
utako
頑張れ!男子!
02:19:36
TK-Leana
まあ、あんまり交友関係広くないのがな
02:21:26
utako
女子組は無駄に広かったりするのに
02:21:55
utako
パパス以外はあまり…
02:32:41
TK-Leana
その辺りはパパを見習わなくてよろしい
02:37:06 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:55:21 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:11:32 MorrisZZZMorris
07:33:43 MorrisMorisWork
09:02:21 asahiya#HA06 のトピックを設定しました:参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】 http://kataribe.jp/category/irc/log/Ha06_l
09:03:10 asahiya#HA06 のトピックを設定しました:参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】 http://kataribe.jp/category/irc/log/ha06_l
10:06:10
TK-Leana_sleep
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/2948.html
10:06:12
TK-Leana_sleep
きった
13:07:44 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:41:41 TK-Leana_sleepTK-Leana
18:15:45 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:44:06 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:16:36 koi-chankoi-chan[furo]
20:50:14 koi-chan[furo]koi-chan
20:54:01 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #HA06 に参加しました。
21:03:50 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:22:13
MOTOI
試しに全力でまーたんにぶつかってみようか(物理的な意味で
21:26:47 mikeyama が切断されました:Quit: 引っ越しおち
21:27:17 kuroi が切断されました:Connection closed
21:27:35 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:31:35 TK-LeanaTK-Leana_away
21:32:49 MorisWorkMorisDEAD
21:44:35 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:44:56 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:46:03 kuroi が切断されました:Connection closed
21:46:20 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:47:33 koichanSRVkoichanSR1
21:47:55 koichanSR1koichanSRV
21:48:40 kuroi が切断されました:Connection closed
21:48:41 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:49:02 kuroi が切断されました:Connection closed
21:54:31 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:56:03 TK-Leana_awayTK-Leana
21:56:13 kuroi が切断されました:Connection closed
21:56:34 kuroi (kuroi@pw126205003150.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:58:13 kuroi が切断されました:Quit: TheEnd
21:59:17 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:04:15 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:20:35 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:09:35 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。