発言数 292
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:15:47 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
00:23:57 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:24:23 MorrisMorrisZZZ
00:28:10 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:42:27
jin_nagumo
寝てきます。おやすみなさいませー。
00:42:32 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
00:49:09 yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:50:20 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:05:10 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:11:37 jackson が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:13:33 Polarisash
01:23:02 yasuyuq_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:35 aoringoaoringoway
01:36:35
NM
http://kinbricksnow.com/archives/51844548.html
01:49:32 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:12:18 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:16:27
asahiya
ログ読み終わり、と。
02:16:33
asahiya
ふーむー。
02:19:48
asahiya
ま、「思いつくこと」は山ほどあるが。
02:20:18
asahiya
機会があれば、かな。
02:20:54
kuzumi-y
そして言わずに終わるw
02:21:54
asahiya
ま、それならそれで。
02:29:45 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:32:01 Yuzu が切断されました:Connection closed
02:47:32 akiraani が切断されました:Quit:
02:47:41 aspha が切断されました:Quit: See you...
03:01:13 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
03:02:19 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:19:22 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:20:58 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
03:21:03 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
03:35:52 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:36:05 KITE (KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:46:38 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:07:41 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:34:56 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:52:59 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:55:44 sobon_ (sobon@nfmv002083.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:57:02 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:17:20 sobon (sobon@nfmv001175227.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:18:47 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:20:14 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:39:17 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:02:11 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:04:11 mjolnir が切断されました:Quit: work...
06:05:35 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:08:05 sobon_ (sobon@nfmv001171004.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:10:48 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:19:48 Shijima が切断されました:Quit: Leaving...
06:24:37 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:36:49 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:38:42 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:51:52 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:04:05 MorrisZZZMorris
07:08:43 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:09:12 Yuzu が切断されました:Connection closed
07:09:22 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:11:30 sobon (sobon@nfmv007065.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:11:34 Yuzu が切断されました:Connection closed
07:14:14 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:17:37 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
07:28:02 SiIdeKei が切断されました:Connection closed
07:31:21 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-117-215-188-180.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
07:32:14 MorrisMorisWork
07:33:04 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:36:32 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:38:00
Kannna
#おはようございます。
07:41:53 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:44:39 Take-D (take-d@SODfb-15p4-97.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
07:46:53 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
07:48:34 emeth が切断されました:Connection closed
08:01:55 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:03:54 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:09:50
Aki-Down
おはようございます。カンナさんのこちらのツイートに関係して質問させていただきたいのですが、よろしいでしょうか? https://twitter.com/akatokibanji/status/306005061778165761
08:10:28
Aki-Down
(失礼、上記はカンナさんのツイートではなく発端となったツイートです)
08:12:53
Kannna
あ、えーっと。確認します。
08:12:57 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:13:26
Aki-Down
と、お返事いただいていたので復唱します。本質は「自分一人で助けようなんてエゴだよそれは」の部分で、その一歩先についてです。「一人にすがる、すがらせる」のではなくまず「複数との関係を築いていく」という方向でしょうか?
08:13:29
Aki-Down
と、はい
08:13:55 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
08:15:25
Kannna
えっと、まず。「複数との関係を築く」のは善い事ですが。築く主体は誰でしょうか? 相手の人、のはずですよね??
08:15:55
Aki-Down
そうですね。相手の方です。文脈からそういうことだと考えました。
08:15:59
Kannna
これを、関与を志す方主体とすれば「相手に築かせる」となるはずです。
08:16:20
Kannna
で、それもまたエゴの一変形だろう、と。
08:18:37
Aki-Down
そこで迷ったのですね。行動者へのアドバイス、という視点で考えていたのでそのエゴによる、んー「問題」を自覚した時にすることはなんだろうと。まず関わろうとする「自分」がそのエゴのプロセスを後押ししないようするにはこの意識を持った上でどんな行動パターンに気をつけるといいだろうか? という実践の問題です
08:19:10
Kannna
実践の問題としては、要点は2つあると思います。
08:20:43
Aki-Down
よろしくお願いします
08:20:53
Kannna
1つめは、月並みな事ですが「時薬」ですね。一連のTW相手の方は「傷ついた知人(??)の方への寄り添い」というい事を先に言ってられまして。
08:21:21
Kannna
アタシの方から発したレスは、その方の「寄り添い」を重心にして書きました。
08:21:29
Kannna
もう1つの要点は、
08:22:37
Kannna
「複数との関係を築く」ですが「同質の人々複数との関係」では、根本的には不充分(一時的には時薬としていいかもしれない。ケースバイケース)て事です。
08:23:10
Kannna
わかりづらいかもしれません。
08:24:24
Kannna
「異質性も持つ他者」複数人との関係を個別に持つ方が、(話題で想定されてる)立ち直りには、決定的なはずだ、といった考えなのですが。
08:24:33
Aki-Down
ふむ。私の経験の1つですが、傷ついた方と同じように傷を負った別の1人とで閉じた関係を数年続けたところ、双方とも深く病んで10年の患いを負うことになったケースがあります。そういう事例のことでしょうか? こういったことが普遍性を持つと?
08:25:17
Kannna
実践の局面では、リスクにはかなりの普遍性があるはずです。
08:25:37
Kannna
つまり、必ずそうした状態に双方陥るとは限りませんが。
08:25:52 showchan_ (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:26:14
Kannna
立ち直りということを重視するなら、双方が陥らないように、関与者の方から距離を置かざるを得ないとか、相手の方の方が逃走するとか、
08:26:25
Kannna
そういうことは起きやすいはずです。
08:26:34
Aki-Down
ふむふむ
08:27:01
Aki-Down
尋ね返すにはもう少し聞きに徹したほうが良いようですね。お願いします
08:27:11 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:28:17
Kannna
実践局面の事については、むしろお尋ねいただいた方が、アタシにお応えできる範囲でお返事できると思います。ただ、前提としては
08:29:10 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:29:22
Kannna
関心を示していただいた一連のTWが、宗教的な意味での他力本願に似たような人間観を話していた、と、そこは踏まえていただけると、ありがたいです。、
08:29:41
Kannna
.a 他力本願
08:29:41
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E4%BB%96%E5%8A%9B%E6%9C%AC%E9%A1%98 をどうぞ♪
08:29:54
Kannna
.k 他力本願
08:29:54
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BB%96%E5%8A%9B%E6%9C%AC%E9%A1%98 をどうぞ♪
08:35:32
Kannna
ちょっと戻って、再説してみましょうか。
08:36:18
Aki-Down
お願いします
08:36:44
Kannna
08:18:37 <Aki-Down> 〔前略〕>まず関わろうとする「自分」がそのエゴのプロセスを後押ししないようするにはこの意識を持った上でどんな行動パターンに気をつけるといいだろうか? という実践の問題です
08:37:21
Kannna
>08:20:53 <Kannna> 1つめ〔の要点〕は、月並みな事ですが「時薬」ですね。〔後略〕
08:39:05
Kannna
「『自分』がそのエゴのプロセスを後押ししないようする」のは重要まはずです。プロセスを後押ししないように関与するには、どうすれば、といった話題とします。
08:39:39 Shijima が切断されました:Quit: Leaving...
08:40:08
Kannna
論点を先取りすれば「相手の方の自助力を回復してもらう」といった観点を見失わないようにすることだと思います。
08:41:38
Kannna
関与者の方が、自分のエゴに無自覚だと、相手の人はえてして敏感に察知するか、あるいは、ある程度関係が進んだ時点で、裏切られた的な期待外れ感に見舞われるかするでしょう。
08:42:46 Emmanuel_Chanel が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:42:47
Kannna
かといって、相手の方の自閉的な堂々巡りは、それはエゴイズムの自家中毒と言えるものなので、解毒というか、毒を薄めてく事は重要なはずです。
08:43:15
Aki-Down
ふむ。足が弱ってきた方に対して抱っこし続けるのは移動の役に立つだろう。しかしそれでは脚力は戻らない。いずれ抱っこできなくなった時に相手は失望感を抱き、問題が解決していないことが確認される。というような感じでしょうか?
08:43:32
Kannna
ああ、はい。そんな感じです。
08:44:02
Kannna
そこで「時薬」が要点の一つとして重要って考えになります。
08:46:29
Aki-Down
用語を確認させてください。「時薬」とは「共に過ごした時間そのものに価値がある」という類の概念でしょうか?
08:47:08
Kannna
この話題では、もっと俗っぽい含みを意図してまして
08:47:24 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:47:35
Kannna
「傷がいやされるには時間がかかるよね」くらいの含意ですね。
08:48:08
Kannna
#失恋なんかについて、しばしば言われると思います。
08:48:13 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:48:13
Kannna
自助力、回復力が働いても、時間はかかるものですが
08:48:25
Aki-Down
ふむふむ。素直に「時が経てば良い思い出になるさ」くらいに受け止めればよいでしょうか?
08:48:46
Kannna
そのように受け止めてもらって構いません。ただ
08:49:16
Kannna
自閉的な堂々巡りにまで陥ってると、人は、自助力、心的な回復力がうまく作用しないんですね。
08:50:01
Aki-Down
ふむ。そこで「複数の他者との関わりによる撹拌がいる」ということでしょうか?
08:50:13
Kannna
そうです。
08:50:39
Kannna
異質な人たち複数による撹拌ですね。
08:51:29
Kannna
例えば、親や兄弟、親族などから繰り返し刺激を受けても、それらは堂々巡りの心的ループに繰り込み済み、みたいなケースは、ママあるではないですか。
08:52:07
Aki-Down
そうですね。閉じた関係が回復に役立たず、むしろ状態を停滞から右肩下がりへと持っていくケースは普遍的テーマだと思います。
08:54:17
Kannna
で「異質な人たち複数」との出会いを、関与者が主体的、計画的にコーディネイトできるかというと、アタシはまぁ、無理だろうと思うんですね。
08:55:08
Kannna
論旨のここのところでは「宗教的他力本願」が、むしろ思想前提になってるかもしれないので、首肯し難いやもしれませんが。
08:55:32
NM
正味
08:55:53
NM
ひとりでなんとかしようと思わずに、宗教でも組織でも頼れるものがあるならなんでも使った方がいい
08:58:52
Kannna
それはそうですね。
09:12:02 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:12:55
AizawaYu2
おはようdainくん
09:13:04
AizawaYu2
昨日あれこれ言われて
09:13:13
Kannna
#ノシ
09:13:24
AizawaYu2
dainくんの言うとおりのものを書いたほうがいいのではないかと思い始めた
09:13:30
AizawaYu2
というか疲れた
09:13:44
AizawaYu2
死にたい
09:13:59
AizawaYu2
09:14:09
AizawaYu2
まあちょっと寝てりり
09:15:28 CHOBOJA (72cd5683@ircip3.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
09:15:29 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:22:19
dain
おはす
09:22:26
Kannna
#ノシ
09:22:42
dain
コーヒー淹れてたらゆーさんがしにたがっていた、なにをいってるのかよくわからない
09:23:06
dain
とりあえず美味しい朝ごはんでもくおうぜ
09:23:27
dain
いちごとコーヒーとヨーグルトだ
09:23:43
dain
ヨーグルト、ブルーベリージャムを入れてるんだがいまいちうまくない。どうしたらいいかなあ
09:24:51
Kannna
んー。アタシはジャムでなくて、フルーツソースにしてるわぁ。
09:25:10
Kannna
ジャムだったら、分量を調整してみたら??
09:25:29
dain
ソース、量が少なくてもったいなさそうでなあ
09:25:33
dain
おいしい?
09:25:55
Kannna
アタシの場合、ジャムだと甘すぎるとの、ヨーグルトの甘味がなじまない感じが嫌なので
09:26:07
Kannna
ソースは、あってるみたい。
09:26:44
Kannna
.a フルーツソース
09:26:44
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9 をどうぞ♪
09:26:54
dain
ほう、ジャムよりあまくないのか
09:27:05
AizawaYu2
なんか
09:27:13
AizawaYu2
IRC公開LOG #もの書き 2013年2月25日 | クリエイターズネットワーク http://cre.jp/blog/2013/02/25/write20130225.html
09:27:34
AizawaYu2
>[dain] みたいなことで、まだ前のほうがいいっすわ
09:27:35
AizawaYu2
>[Yu_Aizawa] ふーむ……。
09:27:36
AizawaYu2
>[dain] 描写短くしてヒロインきちんと描いて主人公巻き込まれで話しとけば
09:27:37
AizawaYu2
>[dain] とりあえず形にはなるんじゃないか。面白いかは別にして。
09:27:38
AizawaYu2
>[Yu_Aizawa] なるほど
09:27:39
AizawaYu2
>[Yu_Aizawa] 描写を短くするか……。
09:27:40
AizawaYu2
>[dain] 転校生の異世界の彼女とおつきの子と巻き込まれ主人公とそれをみてなんかいらつく幼馴染とはやしたてる友人と
09:27:40
Kannna
メーカーによる違いはあるかもしれないけど(詳しくない)。アタシが使ってるフルーツソースは甘味ほとんど感じないわぁ。
09:27:41
AizawaYu2
>[dain] ほらどっかでみた構図。
09:27:49 Emmanuel_Chanel (emmanuel@L056235.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:28:04
AizawaYu2
これで書いてみたほうがいいのではないかと思い始めた
09:28:17
AizawaYu2
所詮、自分なんてこんな程度のものだし。
09:28:39
AizawaYu2
こんな時に酒に酔えない自分が恨めしい。
09:29:39
AizawaYu2
元の調子に戻るためにまた寝てる
09:30:19
dain
別にそこでさげんでもいいというか、テンプレ作品だってわるくないだろう
09:30:41
dain
ヨーグルトはプレーン?
09:31:50
Kannna
#うん、プレーン。
09:36:31 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:36:33
dain
逆に甘みがなさそうなきもするけどなあ。好きな人はすきなんかな
09:36:51
dain
(実はジャム1パックいれてまだ甘みがたりないとかんじてるなんて・・・
09:39:29 syamo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:39:35
Kannna
なるほど。じゃぁ、ソースは避けた方がいいかな<実はジャム1パックいれてまだ甘みがたりないとかんじてる
09:39:45 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:40:03
Kannna
実はね、アタシは、ドライフルーツをヨーグルト漬けにしてて、上からソースかけてるのね。
09:40:22
Kannna
これ、ドライフルーツの周りが、(アタシには)甘すぎるからなので。
09:40:50
Kannna
ドライフルーツのヨーグルト漬けのとこは、甘味好きな人、試してみるといいかもぉ。
09:43:29
dain
ほほう
09:43:37
dain
ドライフルーツはいいらしいね
09:44:47
Kannna
うん。
09:45:09
Kannna
ジャムの甘味とは違う甘味が、ヨーグルトにに染みだすんだけど
09:45:35
Kannna
どう言語化したら伝わるものか……<ジャムの甘味とは違う甘味
09:46:21
Kannna
ジャムって、たいていは砂糖やか甘味料の添加分があると思うんだけど
09:47:03
Kannna
ドライフルーツだと果糖の分量が多いのかしらね?? あてずっぽうだけど。
09:48:11
dain
フルグラにヨーグルトたまにかけるが、たしかに違う甘みがあるかもしれん
09:48:27
dain
砂糖よりヘタしたらずっと強く感じる甘みだね
09:50:02
Kannna
うん。だと思います・
09:50:37
dain
いちご半パックにフルグラ、ヨーグルトをすこしずつ、コーヒー一杯
09:50:38
Kannna
好き好きだけど、砂糖系の甘味は……うーん、単調??
09:50:46
dain
優雅な朝食であった、お腹いっぱい
09:50:54
Kannna
イイネ♪
09:51:32
dain
胃が小さくなってるかなぁ
09:51:56
dain
まあまだ激しい運動ができんから、これくらいにしとくかなあ
09:52:09 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:52:31
koi-chan
#こんにちは
09:52:42
Kannna
#ノシ
09:52:57
koi-chan
(ぺこ
09:53:10 koichanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
09:53:13
dain
おはちわ
09:54:50 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:54:53 aoringowayaoringo
09:54:56
koi-chan
ちは
09:55:01
dain
今気づいたんだが、円がめちゃ値段かわってる
09:55:17
dain
一体どういうことか教えて!!
09:57:18
dain
と思ったら、イタリアのせいらしい、なんか。
09:57:24
dain
イタリアってそんなにやばいのか・・・
09:57:45
Kannna
やばいと言えばやばいんだけど(笑
09:58:30
Kannna
落ち着きそうな感じだったのが、(選挙絡みで)不確定要素が一挙に増した。←今ココ
09:59:17 koi-chankoi-chan[AFK]
09:59:22
dain
へぇ
09:59:25 zero2 が切断されました:Connection closed
09:59:38
dain
一応、財政を引き締める方向性なんだろう?
09:59:47
dain
<選挙の結果
09:59:54 AizawaYu_ (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:00:28
dain
で、放漫経営とかを引き締めるなら、基本はのぞましいことだとおもったりするんだが
10:00:45
Kannna
いや、それが、ベルルスコーニなど、中道右派の得票が意外に良くて
10:01:03
Kannna
もし当選しちゃったら、どうなっちゃうか、ちょとわかんなくなったね、みたいな。
10:02:27
dain
ほほう
10:02:49 AizawaYu2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:03:20 koi-chan[AFK] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:03:33
dain
イタリア財政のものすごーい大まかな印象は、ようするに公務員やら公共事業にかんして無批判に支出しまくっててヤバい、みたいなとこなんだが
10:03:46 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:03:55
dain
今回の選挙では、まだその状況を維持しようとする方向性がだされたわけか
10:05:05
Kannna
アタシは、NHKの「ワールドWave」でクリップする各国報道と、BBC、CNNの報道観てるだけだけど
10:05:57
Kannna
再出馬したベルルスコーニ候補は「生活者減税」を公約してるらしく、語り口もポピュリスト政治家風かなと
10:06:24
Kannna
(フランスF2や、BBCの評価コメントに、アタシが誘導されてるかもしれないけど)
10:07:09
dain
ほう
10:07:09
Kannna
再出馬ベルルスコーニがポピュリズム路線で得票稼いでる(稼ぎそうなのかな?)と仮定するならば
10:07:39
Kannna
「まだその状況(放漫財政)を維持しようとする方向性がだされた」と言ってもいいんだけど
10:08:04
Kannna
「緊縮財政路線」への賛否が再度問われた、形かなぁ??
10:08:28
dain
しかし経済状況的には緊縮するのが必要なんじゃないのかね
10:09:02
dain
まあよそのお国の経済事情ではあるが、なんつーかなぁ。
10:10:45
Kannna
緊縮の仕方、でしょうねぇ。今、どこの国でも政策の論点になるのは。
10:11:16
dain
そりゃまあ、される場所は辛いけどね
10:11:35
dain
・・・畜生!なんでうちの世代なんだよ・・・
10:12:45
NM
まあ
10:13:21
NM
これが親父の世代やその下の世代だったら、ここにいるメンツの半分はのんびりチャットになんか繋げられないだろうな
10:13:51
NM
生きているかどうかすら怪しくなる
10:14:01
dain
なるほどん
10:14:36
dain
しかし働いてる身としては納得いかんちゃいかん。むきぃ
10:24:49 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:30:07 KannnaKannnaOFF
10:31:38 Shijima が切断されました:Quit: Leaving...
10:32:13 aoringoaoringoway
10:36:48
dain
一昨日の体重 58.5キロ 今測った体重61.5キロ
10:36:55
dain
笑うしかない・・・
10:40:32 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:47:34 KannnaOFFKannna
10:52:06 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:58:13 aoringowayaoringo
11:14:08 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:14:57 aoringoaoringoway
11:23:29 aoringowayaoringo
11:23:40
Kannna
ああ、そうか。
11:24:17
Kannna
あれこれ考えてたら思い出した。ジャムの甘味と、ドライフルーツの甘味を比較したら、後者の方が、こくがある。
11:25:41
Kannna
ドライフルーツを、そのまま摂取しても、種類によっては味わいにくいけど。乾燥レーズンなんかを想い起してもらえば、思い当たると思う。
11:37:17 sobon_ (sobon@nfmv001168253.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:39:16 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:39:31 aoringoaoringoway
11:41:25 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:46:30
dain
それでも中はすいてきた。これはでぶでぶになるんじゃないか、僕
11:46:43
Kannna
#ジャムでも、高級なのなら、こくを味わえるのかもね。きっとそうだ、そーゆー事にしておこう(笑
11:46:47
dain
減量から開放されてひゃっほいしてる
11:46:58
dain
どうせ安物トップバリュージャムだよ!
11:47:08
dain
ええジャムはたかいんよ・・・
11:47:20
licorice
つ「自作」
11:47:42
Kannna
うん。アタシも安物しか買えないから、あんま好きくない。
11:48:00
dain
日持ちしなくないすか>自作ジャム
11:48:20
licorice
んーと、作り方次第ですね
11:48:34
licorice
糖分を高くして水分を飛ばせば日持ちしますし
11:49:03
dain
ほむ
11:49:11
licorice
ちゃんと煮沸消毒した瓶に、熱いジャムをなみなみと入れて密封すればかなり日持ちします
11:49:37
Kannna
そうそう、日持ちのこともありますよねぇ。
11:50:01
dain
作るのが楽しそうよね
11:50:02
licorice
フレッシュ感の味わえる手作りジャム、だと難しいですが、ちゃんと火をいれて密封すれば1年持ちますよ
11:50:12
dain
そんなにいくのか
11:50:41
dain
フルーツ買った時に休日に気晴らしなんかでたのしそうね
11:51:09
Kannna
#そこに手間かけない奴なので、申し訳ない }(^o^)ゞ
11:51:51
licorice
いまは引っ越しちゃったからあれだけど、昔済んで他地域が、冬に苺作る>春にお茶を作る、、、、春に苺を収穫できない、、、、
11:52:06
licorice
という地域だったので、ありがたくいただいて、寸胴で作ってましたw
11:53:08
licorice
今住んでる場所も、もう少し南の方だったら、苺とお茶なんだけどなぁ、、、
11:53:27
licorice
この地域だと、苺と米、お茶と米、だわぁ
11:56:56
dain
お昼ごはんの時間だなあ。もふもふ
11:57:20
dain
夕飯はお弁当なので、昼食と同じメニューになりがちだが、それだとかなしいのよねえ
11:58:02
dain
なるべく家の昼ごはんと外の夕ごはんは変化をつけたいものです、もふ
12:00:44
licorice
朝:炭水化物 1日のエネルギー補給が必須、エネルギーを補給することで消費する体質にもなります。
12:01:21
licorice
昼:ビタミン類 半日で肉体は疲れています。特にビタミンCは体内備蓄ができないので必ず補給しましょう。水分も忘れずに。
12:01:54
licorice
夜:タンパク質 骨、筋肉など、体の成分は寝ている間に作られます。材料を補充しましょう。
12:03:09
licorice
、、、、、これだけ見てみると、朝はあんパン、昼はサラダ、夜は焼き肉、って理にかなってるw
12:03:27 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:04:22
dain
しかし問題は、朝から炭水化物はあまりとりたくないんだなあ
12:04:36
dain
基本おうちごはんのほうが手の込んだものがつくれるんで
12:04:43
dain
お昼がまあ、主役になる。
12:05:23 sobon (sobon@nfmv001039023.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:06:14
dain
ごはんとさばかん、生卵にお惣菜あたりか・・・
12:07:12 sobon__ (sobon@nfmv001166185.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:07:56 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:08:02
imo
ログ読み。藍沢さんの新作読んだけど
12:08:29
imo
だいたいのことはダインさんに言われていてなんか悔しい(w
12:08:45
dain
てへぺろ
12:08:50
imo
つーか、なんで復讐モノになっちゃうのかがわからない
12:09:18
imo
路線変更するなら、設定もキャラも全部一から作り直すべだと思う
12:09:33 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:09:39 kaya-n_ (kaya_n@PPPax277.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:10:54
imo
だいたい、家族を奪われ復讐を誓うダークヒーローな主人公が、ラッキースケベでヒロインの胸触っちゃうとか、おかしいと思わんのな
12:11:14
imo
それとも、もしかして笑うとこだったのか?
12:11:35 sobon (sobon@nfmv001072253.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:11:55
imo
なんつーか、全体的に藍澤さんの作品は作りが雑だよ
12:12:24 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:12:31
imo
設定をあれもこれも入れ込めばお話になるわけじゃないと、何度言えば(w
12:12:58
imo
むしろ、ありきたりなお話を磨きこんだほうがいいかと思いますよ
12:13:22
imo
と、またダインさんの意見とかぶって悔しい(w
12:13:27
imo
以上
12:13:47 sobon__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:14:21 imo が切断されました:Quit: Leaving...
12:24:42
AizawaYu_
もう、いいや……。
12:30:42 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:31:18
dain
くじけるな!
12:33:12 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
12:33:47
dain
賞をとって夢を叶えるなら、諦めてたり落ち込む余裕はないはずなんだぜ
12:34:06
dain
(テラ綺麗事
12:37:38
AizawaYu_
(`・ω・´)
12:37:50
AizawaYu_
がんがろう
12:38:03
AizawaYu_
また一から書きなおそう
12:38:24
AizawaYu_
さてごはんのあとのこーひーごkごk
12:41:52
asahiya
ん。昨日今日のログは大まかに目を通したんですけれど
12:42:05
asahiya
相沢さんがこれから挑戦しようとしている事は、応援したいですね。
12:45:41
dain
そして僕は今日もはたらく!ぶーん
12:49:48 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:53:45 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:55:32 emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:59:38 emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:20:26
Kannna
#ヌケまする。ではまた。ノシ
13:20:31 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
13:21:00 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:44:03 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:52:21
AizawaYu_
もう誰かプロットとかキャラとかストーリーとかのアイディア出して。それで書くから。考えるの疲れた。
13:54:19
AizawaYu_
何をやってもだめなら何をやったって同じだ
13:54:57
AizawaYu_
気持ち悪い。気持ちをスッキリさせたい。
14:10:28 aoringowayaoringo
14:11:18 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:34:20 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:35:40
Yu_Aizawa
殺るか殺られるか。
14:40:46 kaya-n (kaya_n@PPPax277.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:41:43 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:44:44 emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:46:21 emeth_ (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:46:21 emeth が切断されました:Connection closed
14:48:13 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:50:26 emeth_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:01:37 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:09:38
asahiya
自分で考えたアイディアだから、面白いんじゃないかな。
15:12:03 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
15:14:46 kaya-n (kaya_n@PPPax277.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:24:11 koi-chan[AFK] (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:24:40 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:28:02 koi-chan[AFK]koi-chan
15:32:05 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:34:09 AizawaYu_ が切断されました:Quit: それではノシ
15:35:21 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:38:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:47:15 Aki-Down が切断されました:Quit: Leaving...
15:51:56 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:52:22 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:52:30 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-181-083-122-027.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
15:52:58 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:53:01 SiIdeKei が切断されました:Connection closed
15:53:59 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-007-206-181-183.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
16:01:26 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
16:15:59 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:19:36 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:24:29 Aki-Down (Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:32:30
asahiya
まあ、作業効率の類は割とメンタルと密接な関係があったりするから
16:32:39
asahiya
休憩って大事なんですよね。
16:34:26 emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:34:44 TK-Leana_sleepTK-Leana
16:36:37 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:38:29 emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:43:14 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:06:17 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:12:47
kaya-n
寝てばっかりの休日・・・
17:13:41
kaya-n
外をでようと着替えるのもいやだ・・・・
17:32:36 aoringo が切断されました:Quit: Quit Nadoka 0.8.2
17:33:33 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:38:28
koi-chan
初めてレンタルビデオ屋というところへ行った。
17:38:51
koi-chan
図書館と違って、同じものが2~3並んでいるのが普通なのか、と思った。
17:39:24
asahiya
新作なんかはよく複数おいてありますね。
17:40:15
koi-chan
複数あるのに一つしか置いていない(それ以外は貸し出されている)という事も驚き。
17:40:33
koi-chan
見てたの、「久作」にカテゴライズされているものだったので。
17:40:37
koi-chan
旧作
17:41:02
koi-chan
ひぐらしとか。
17:41:26
koi-chan
そしてダンタリアンがすでに旧作扱いなのか…うーん
17:44:33
asahiya
アニメは回転速いですから。
17:45:31
asahiya
2クール前の終了作品なんかは、完全に旧作です。
17:48:14 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
17:57:35 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:18:27 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:19:20 koi-chankoi-chan[eat]
18:24:51 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:34:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:46:35 kuronya (kuronya@123-1-67-106.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
18:49:53 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:51:56
Kannna
https://twitter.com/nijidiversity/status/306337793968316416
18:52:59
Kannna
》虹色ダイバーシティ ‏@nijidiversity>毎日新聞のLGBT連載が本として出版されました。オススメです!「境界を生きる 性と生のはざまで」 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4620321788/
18:53:53
Kannna
.a 境界を生きる
18:53:53
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%A2%83%E7%95%8C%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B をどうぞ♪
18:55:02
Kannna
同性愛者とか性的越境者(トランス)とかをフィクションで扱う場合、リアルには色々ある、と踏まえたうえで、定形なら定形、ロマンならロマンを描いてもらいたい、と思います。
18:55:34
Kannna
リアルに描いてほしい、とは、アタシ個人は必ずしも思わない。
18:56:33
Kannna
#定形的な描き方が、しばしば社会に蔓延してる蔑視を前提にしがち、て不満はあるけど。それは別の話だ。個別の作例ごとに取り上げたい。
18:58:47 aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:58:51 aoringowayaoringo
19:11:33 aoringo が切断されました:Connection closed
19:13:07 aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:13:11 aoringowayaoringo
19:15:39 aoringoaoringoway
19:15:52 aoringowayaoringo
19:17:10 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:21:48 MorisWorkMorris
19:22:20 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:28:31 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:31:36 aspha (UserID@p2028-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:12 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:43:06 emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:10 emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:49:50 akiraani (akiraani@nfmv001100126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:31 koi-chan[eat]koi-chan[furo]
20:01:36 kuronya が切断されました:Connection closed
20:03:14 kuronya (kuronya@123-1-67-106.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
20:07:33 kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:08:28 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:10:34 kuronya (kuronya@118-106-241-187.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
20:12:49 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:17:12 emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:20:29 licorice が切断されました:Connection closed
20:21:02 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:21:06 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:22:26
Kannna
>18:55:02 <Kannna> 同性愛者とか性的越境者(トランス)とかをフィクションで扱う場合、リアルには色々ある、と踏まえたうえで、定形なら定形、ロマンならロマンを描いてもらいたい、と思います。
20:22:32
Kannna
>18:55:34 <Kannna> リアルに描いてほしい、とは、アタシ個人は必ずしも思わない。
20:22:47
Kannna
言葉が足りなかった。
20:23:28
Kannna
リアルを標榜して、中途半端に描かれるより、いっそ、リアルは知ってるけどロマンを描いてくれる方がすがすがしいことはある。
20:23:58
Kannna
それにしても、リアルを知ったうえで関係ないロマンを描いてくれた方が味わいは深くなるのではないか??
20:24:08
Kannna
格闘技ものなんかだと、ある話だと思う。
20:26:17 ao_MacB が切断されました:Connection closed
20:26:30 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:35:14 MorrisMorrisAFK
20:36:16 Take-D (take-d@SODfb-14p2-24.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:42:37 Totliezer (Totliezer@p26017-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:44:23 koi-chan[furo]koi-chan[furo
20:44:27 koi-chan[furokoi-chan
20:52:23 impulse が切断されました:Quit: See you...
20:53:46 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:59:22 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:49 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
21:01:54 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:03:58 ashAFKsh
21:04:13 Totliezer が切断されました:Connection closed
21:05:54 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
21:06:48 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:07:05 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:08:57 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
21:09:09 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:13:08 Totliezer (Totliezer@p31064-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:33:59 shirakiya が切断されました:Quit: ぱたり
21:34:05 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:19 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:07 MorrisAFKMorris
21:43:10
Pikoyan
ログ・ホライズンのコミック版1巻読み終わり
21:43:34
Pikoyan
シロエの目つきが悪すぎてどっから見ても主人公には見えません
21:44:38 AFKshash
21:44:56
asahiya
.a ログ・ホライズン
21:44:56
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3 をどうぞ♪
21:46:07 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
21:46:39
Pikoyan
あと、ネズミとアカツキが可愛い
21:46:43
Pikoyan
小動物系
21:50:08 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:51:29 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228232.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:51:45 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:55:39 shirakiya (shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:57:01 jackson (jackson@p8079-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:57:48 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:57:50 ashGMsh
21:59:06 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:59:55 hir2_38_Ryunosuke
22:11:28 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:47
_38_Ryunosuke
らおぷサンダー!!(バリボリ
22:12:43
koi-chan
ハンドルが違っても強烈な個性だという事を再確認した次第であります。
22:13:01 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:13:23
raopu
こんばんわー
22:13:36
raopu
夜遅くにそんなに肉食べると胃がもたれるよ
22:14:26 Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:22:53 Yuzu が切断されました:Connection closed
22:23:18 impulse が切断されました:Quit: See you...
22:25:55 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:36:26 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:50:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:51:12 Totliezer が切断されました:Quit: 落ちておきます
22:57:55
kuronya
…久々に貯めてたプリキュア見てるけど、順当な進化を遂げてるなあ…。
23:02:03
akiraani
進化というと
23:02:13
akiraani
ジョグレス進化とかそんな感じで?(ぉぃ
23:03:34
kuronya
それとはちょっと違うかも…(笑
23:03:56 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:08:09
SiIdeKei
進化、というと
23:08:42
SiIdeKei
「他のプリキュアとは出会うことなく、独自の進化を遂げたプリキュア……」
23:08:53
SiIdeKei
「「ガラパゴス・プリキュア!!」」
23:08:59
kuronya
それはそれで面白いですねw
23:09:45
aba[AWAY]
キュアガラパゴスとな
23:10:01
Morris
いいこと考えた、特別天然記念物の遺伝子を入れよう
23:10:03
SiIdeKei
略してガラキュア
23:10:18
Morris
合言葉は「地球の未来に(ry
23:10:46
akiraani
もしくはプリパゴス
23:11:33
akiraani
……東京ミュウミュウなつかしすw
23:13:12
SiIdeKei
多分、山陰放送だけで放送されてるんだ<ガラパゴス・プリキュア
23:13:33
SiIdeKei
……宮崎放送かも知れない
23:14:05
SiIdeKei
#この二局はTBS系だけどプリキュアを放送している
23:15:19
akiraani
沖縄テレビでガラパゴス・プリキュア→琉神マブヤーと続くスーパーヒーロータイムが繰り広げられるというのはどうだろう
23:15:21 jin_nagumo (jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:15:38
jin_nagumo
こんばんはー。
23:20:26 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:22:48 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:47:56 yasuyuqi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。