発言数 132
表示
時刻 メッセージ
00:00:22 koichanPC (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:02:25 koi[session] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:02:46 koichanPCkoi[session]
00:04:57
utako
#リュウ:「修行ォ?…あ、ッタルー、タルいぞ師姉ィ、こう言う日は妖精卿でかっ飛ぼうぜぃ、師姉ィ」 (やっぱりお脳が
00:07:16
TK-Leana
# リディア:「喝ーッ! たるんでます! 性根を叩き直して上げます! アチョー!!」
00:08:24
utako
#発情期終わったら思い返して死ぬほど恥ずかしい気分になるな
00:09:33
TK-Leana
# リディア自身は気が立ってるくらいの影響しかないのでそれほど気にしない
00:11:51
utako
#普段から酷いとかそんな思ってなんか…
00:14:01
TK-Leana
# アチョー!(げし
00:17:41
utako
#竜は一応冷静な方なので、余程のことが無い限りはお脳をやる事はないはずだと信じてみる
00:18:25
TK-Leana
# 実は冷静なのでは無く単に他と接する機会がなかっただけなのでは
00:20:23
utako
#かもしれない、閉鎖的な目的優先思考とか
00:22:55
utako
#人と接して次第に、時と場合に応じて優先事項を変えて楽しむ様になっていき、発情期には子作りを目指す肉食系本能が
00:23:00
utako
#あれぇ
00:23:29
utako
#PLの脳が
00:23:49
TK-Leana
# まあ、草食系男子っぽくはないですね
00:24:10
utako
#草食ではないですね
00:26:26
utako
#朴念仁と言うわけでもないが、魅力について考える程周りは見ていないかもしれない
00:27:11
utako
#脳内:目標、姉倒す、強くなる
00:29:22
utako
#カウラばりにだまされやすそうな気がするが、何事も勉強勉強
00:30:09
TK-Leana
# リディアもローザに夢中なのであんまりそういう意識は行かない
00:33:35
utako
#同種師弟でまっとうな付き合いをしていきそうだ
00:38:26
TK-Leana
# まあまだ知りあって半年も経ってないしの
00:38:41
TK-Leana
# ハイペースで進展したローザらがおかしい
00:41:48
utako
確かにめっさ早かった
00:49:06 koi[session] が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
00:54:48 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
01:36:20 MorrisMorrisZZZ
01:36:42 H_Aoi が切断されました:Quit: ねるー
07:21:50 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:50:24 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
11:26:09 utako が切断されました:Quit: Leaving...
11:33:25 athame が切断されました:Connection closed
11:51:46 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:21:03 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:02:34 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:14:12 MorrisZZZMorris
13:22:44 H_AoiH_AoiAFK
14:39:46 MorrisMorrisAFK
16:04:47 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
16:40:45 H_AoiAFKH_Aoi
17:29:38 MorrisAFKMorris
18:03:15 eupho (eupho@ntakta003250.akta.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:28:00
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/4906.html
18:28:02
TK-Leana
きり
18:38:48 mimio-64 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:39:25
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/5116.html
19:14:54 H_AoiH_AoiAFK
19:28:12 H_AoiAFKH_Aoi
20:20:28 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
20:46:07
utako
揃ったら21時~22痔から続きでも如何
20:46:16
TK-Leana
おー
20:46:52
kurov
明日の仕事にいくまでβづけのつもりなので今日はすまぬ
20:47:03
utako
おkおk
20:47:09
utako
FFか
20:49:36
kurov
すまぬ
20:54:49
utako
だばだば
20:55:02
utako
何かすんべかな
20:55:14
TK-Leana
シャバドゥビ
20:55:24
utako
ヘンシーン
20:58:11
utako
----
20:58:20
utako
#フィネストラ・屋上
21:01:18
utako
#時間は腐る程あるニートドラゴン、日曜日も関係なしにせっせと鍛錬していたが姉が見物に来ていた。
21:02:08
utako
影蜥蜴:「…飽きもせず拳を振り回してる様を観ていると、懐かしいような愚かしい様な、複雑な気分になるな」
21:02:31
utako
竜:「……小言を言いに来たのか、姉よ」
21:03:09
utako
#垂れる汗が邪魔なので額に手ぬぐいを巻いて
21:03:12
utako
#柄悪い
21:03:34
TK-Leana
リディア:「影さんにも経験があるようですね」
21:06:24
utako
影蜥蜴:「影の元は、言うまでも無く蜥蜴だが妖怪としても生物としても強くはない。そもそも情報収集が任務なのだが、戦えない己が嫌で特訓をした覚えがある」
21:06:51
utako
#落下防止柵に寄りかかって思い出しつつ
21:11:02
TK-Leana
リディア:「武術とは、元々弱いものが強い物に勝つために編み出されたものです。で、あれば、十分な功夫を積めば蜥蜴でも虎を倒せるようになるのは道理」
21:15:14
utako
影蜥蜴:「道理は必ず通せるものではない。それも等しく道理なのだ。蜥蜴は虎には勝てぬ。もし勝てたとすれば、それはもはや蜥蜴とは呼べない」
21:16:14
TK-Leana
リディア:「ではなんであると?」
21:18:45
utako
影蜥蜴:「それは解らないが自分が何者であるかの拘りを、捨てる…とは行かずとも、己の中の棚に一時だけ仕舞い、願う者に近づこうとすればそれとなるだろう」
21:20:36
TK-Leana
リディア:「自分が何者であるかを決めるのは自分です」
21:24:14 MorrisMorrisAFK
21:24:50
utako
影蜥蜴:「それで良いのだ。何であるか、自分が解って居れば良い。が……そこの人の技を学ぼうとしている弟は、少しばかり素直すぎる」
21:27:24
TK-Leana
リディア:「?」
21:33:02
utako
影蜥蜴:「影が拳を鍛えて得たのは、無心と楽だ。要は遊びだな」
21:35:19
utako
竜:「…俺にも良く解らん。姉よ、何が言いたい」
21:39:18
utako
影蜥蜴:「人を学ぶに、まず子を学び、親を学び、死を学べ。碌に身体の使い方も解らん奴に、喧嘩はできんぞ」
21:40:02
utako
#柵から離れて、原稿が終わって暇を持て余した姉が艶に笑う。
21:40:31
TK-Leana
リディア:「……?」
21:41:56
utako
竜:「……」
21:42:45
utako
影蜥蜴:「リディアも付き合え。本気の鬼ごっこをするぞ」
21:43:10
TK-Leana
リディア:「いえ、言いたい事が良く分かりませんけど」
21:45:07
utako
影蜥蜴:「鬼ごっこをとした事がないのか?」
21:45:28
utako
影蜥蜴:「鬼ごっこをした事がないのか?」
21:45:43
TK-Leana
リディア:(ぼそぼそ)「ひょっとして、暇を持て余して遊んで欲しくて出てきたんでしょうか」
21:45:50
TK-Leana
# 竜に
21:47:09
utako
竜:「……知らん、が……鬼ごっこ、児童の遊戯だろうが、姉からの挑戦を受けずには居れん」
21:48:31
TK-Leana
リディア:「ま、赫焔丸も納得しているなら良いでしょう。それで、誰が鬼をやるんです? じゃんけんですか?」
21:50:43
utako
影蜥蜴:「まずは影が鬼になろう。場所は公園、間違っても飛んだり火を噴いたりするな。これは『人』の遊びとしてやるのだ。勿論身を隠すのはありだが、違法行為、危険行為は禁止だ」
21:51:55
TK-Leana
リディア:「つまり、人として出来る範囲の事をと言う事ですか」
21:53:37
utako
影蜥蜴:「そう捉えてもらっても良い。人として、何が出来るのか見物だがな」(によっと竜を見て笑い
21:53:59
utako
竜:(静かに体温が少し上がった)
21:57:50
utako
#わけわかめでも乗せられる
21:58:31
TK-Leana
リディア:「じゃ、行きましょうか」
21:58:44
utako
---
21:59:32
utako
#フィネストラ前の公園
22:00:47
utako
影蜥蜴:「30秒経ったら追いかけ始める。怪我に気をつけて自由に逃げろ」
22:00:58
utako
#さぁー、いけー、と両手を挙げて
22:01:24
TK-Leana
リディア:「はいはい、それじゃ逃げましょうか」(すたたと走り出す)
22:01:56
utako
竜:「うむ」
22:02:08
utako
#スタートはリディアについて走りだすが…
22:03:10
utako
#どすどす、と擬音の似合いそうなフォームで遅い
22:04:20
TK-Leana
# リディアはまあ技能値10+2くらいの。普通の学校のクラスではトップレベルの運動能力、程度
22:09:07
utako
#竜はポテンシャルは高いが、技術が追いついてない。7+3も良いところ。卓越した身体能力だが、へたくそ、程度
22:10:36 MorrisAFKMorris
22:11:32
utako
竜:「……ぬ」
22:13:17
utako
#早く走ろうという意識すらした事もなく
22:13:57
utako
#早く走ろうと意識して軽く躓いた
22:14:25
utako
影蜥蜴:(ゆーっくり数えながら見てる)
22:17:44
utako
竜:(周囲、遊んでる子供やランニングしている人を見て不思議そうに首を傾げて、またどすどすとリディアの後に続いてみる)
22:23:42
TK-Leana
リディア:「まあ、分かってましたけどこうなりますね」
22:23:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:26:23
utako
影蜥蜴:(カウント切って走り出すが、難なく竜の後ろに着き)「そうだ。姉に勝とう、人の技を学ぼう、結構だが。これはまだスタート地点にすら立てて居ないのだ。殴り合いならその辺の不良には勝てるだろうが、それも恵まれた体格が合っての事だろうな」
22:26:57
utako
#すれ違いざまにポンっと竜の背中をタッチして、そのまま追い越していく。
22:28:37
utako
竜:(タッチされただけなのに、一瞬、刺された様に苦悶の表情を浮かべて、立ち止まった)
22:31:52
utako
影蜥蜴:「リディアは人間体に良く慣れているな。武道を学び学校に通って居れば当然だが、竜と人での差はもう感じないのか?」
22:32:19
TK-Leana
リディア:「? 全然違いますね、別の身体ですもの」
22:33:06
utako
影蜥蜴:「どちらのほうが上手く使えるか、と言う差だ」
22:33:28
TK-Leana
リディア:「ナンセンスですねそれは」
22:35:23
utako
影蜥蜴:「大事な事だ。意識すらしていないのならそれで良いが、竜を観ろ。どちらも上手く使えていない」
22:36:39
TK-Leana
リディア:「だから上手く使えるようにしようと我らが門派に入門したのでしょう」
22:40:55
utako
影蜥蜴:「火を吐くだけの能しかないそれも飛ばない飛竜が人の身になって人の技を学ぶのに、あの体では先人に失礼も良い所だとは思わないのか?」
22:42:18
TK-Leana
リディア:「失礼も何も……入門したばかりの小僧がどの体だったところで気にする事はないでしょう」
22:43:10 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
22:46:43
utako
影蜥蜴:「弟子と名ばかりか。期待はしていたが、そんなものだな」
22:47:14
TK-Leana
リディア:「言ってる意味が分かりません? 喧嘩売ってるなら買いますけど」(不快そうに)
22:50:34
utako
影蜥蜴:「あの小僧の為に買うのか?」
22:52:34
TK-Leana
リディア:「私の誇りと、門派の誇りと、あとちょっとはあの弟弟子に対する侮辱を濯ぐためです!」
22:53:57 eupho が切断されました:Quit: それではー
22:57:10
utako
影蜥蜴:「お爺の門派には尊敬の念は抱いている。リディアの誇りも侮辱する気はないが……あのいかつい不出来な弟を、弟子欲しさに受け入れたわけでもないのだな」
22:58:21
TK-Leana
リディア:「弟子ではなく、弟弟子です。師範代の免状も得てないのに弟子なんか取れません!」
23:00:58
utako
影蜥蜴:「…その割には息巻いて教えているだろう。それに、竜にとっての師とはリディアなのではないかと影は思っている」
23:01:43
TK-Leana
リディア:「私程度を目指されても困ります。これでも身の程くらいは知ってますから」(ふん
23:08:04
utako
竜:「…俺は、竜として俺よりも弱い…その程度の者を目指している」(ゆっくりと近づいて来て
23:10:21
TK-Leana
リディア:「なんです、改まって」
23:13:13
utako
竜:「…解らんが、身の程を知らねばと……、改めて思っただけだ」(がりがりと頭を掻いて、眉間に皺を寄せた
23:15:05
TK-Leana
リディア:「当然の事です。敵を知り、己を知れば百戦危うからじ。この鬼ごっこだって、身の程をわきまえていれば『負ける戦いは受けない』もしくは『勝てるルールで戦いを仕掛ける』という選択肢もあったはず。コレもフーリンカザンです」
23:19:46
utako
影蜥蜴:「…フーリンカザン?」
23:20:57
TK-Leana
リディア:「そう、フーリンカザン」
23:21:31
utako
竜:「…デビル八極拳の極意だ。フーリンカザン、カラテ、フーリンカザン」
23:22:47
utako
影蜥蜴:「…………竜、体験入門程度にしておいた方が良いのではないか?騙されるぞ、縦ロールや虹色ウェーブに騙されるぞ」
23:23:37
utako
#変った武人だと思ったらニンジャだ!こいつらニンジャだ!
23:25:16
utako
竜:「騙されて等……(視線をそむけて) …いない」
23:26:26
TK-Leana
リディア:「何故目をそむけるのです! これは正月に大河おじさまから教わった事ですから、間違いない筈です!」
23:26:41
TK-Leana
# 正月の大河。大体酒飲んで酔っ払ってた
23:27:26
utako
影蜥蜴:「駄目だ…、身体の大きな爬虫類は皆アホなのかもしれない…」
23:28:46
utako
竜:「…知識は確かに劣っているがそれを理由に人を卑下するのは、見っとも無いぞ。姉よ」
23:29:01
utako
影蜥蜴:「無駄に正しいことを言われてしまった!?」
23:31:06 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすみ
23:34:19
utako
竜:「…信ずる事に臆するな」
23:34:28
utako
#哀れみ
23:35:13
utako
影蜥蜴:「……おま言う」
23:39:29
utako
#鬼ごっこする気もなくなり、竜の技術のなさを再確認した影蜥蜴はとぼとぼ帰って行った
23:41:05
TK-Leana
リディア:「……赫焔丸の事が心配だったのかしら。ツンデレかもしれませんね、あの人」
23:43:05
utako
竜:「…世に言う面倒臭い系と言う奴な気はするがな」
23:51:41
TK-Leana
リディア:「実在のツンデレは大概残念系とも言いますね」
23:53:54
utako
竜:「…師姉も残念系に属していると思うのだが、齟齬はないだろうか」
23:54:22
TK-Leana
リディア:「ほほほ、この美しい私を残念系とは。美的感覚おかしいんじゃないですか?」
23:58:02
utako
竜:「…内面の問題で……、いや、やめておく。俺の勘違いであった」
表示するメッセージがありません。