発言数 271
キーワード
表示
00:00:57 ! Kannna (Quit: Leaving...)
00:03:20 ! koi-chan (Ping timeout: 121 seconds)
00:04:50 ! aspha (Quit: See you...)
00:06:19 + aspha (aspha!UserID@p1117-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:08:11 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.109.88) to #もの書き
00:09:19 <hir_CF> めりーくりすます!!
00:09:31 <Tonbi_ko> めりー
00:09:41 <hir_CF> さんの羊
00:09:46 <hir_CF> .a クリスマス
00:10:03 <Tonbi_ko> イヴは19時から1時間ほど礼拝、そのあとにお茶会でした
00:11:27 <akiraani> 冬コミ向け同人誌のパッケージング作業を【ひたすらしていますが何かw>くりすまうしぶ
00:11:43 <hir_CF> めりーくるしみます
00:11:46 <licorice> 通販の配送作業を延々としていますがなにか
00:12:12 <ponzz> 仕事してますが何か
00:12:21 <Tonbi_ko> はい
00:12:42 <licorice> 彬兄さんからの委託も切望しています、と伝言しておこうw
00:12:57 <Tonbi_ko> しかしキリスト教というのはそもそも、職業上しかたなく安息日を守れなかった牧人のためのものでもありますので
00:13:04 <NO_XX> 誕生日なのに出張先で外仕事なので5時起きで雪かきから始めなければいけないのですがなにか
00:13:16 <ponzz> TRPGによらない同人誌も置かせてもらえるのだろうか
00:13:17 <Tonbi_ko> お仕事をなされている方にも祝福がとどきますよ
00:13:34 <ponzz> とはいえ、こっぱの小説の同人は売れないか
00:14:28 <hir_CF> ほふ
00:14:47 <hir_CF> 数年前は
00:14:54 <hir_CF> 事件が増えてきつかったなあクリスマスw
00:15:08 <akiraani> 備前の旦那が親子丼のときにやったくらい気合入れて陳列して売り込めば
00:15:37 <akiraani> 売ること自体は不可能ではないです。能力の問題ですw
00:15:50 <ponzz> ああ、いや
00:16:06 <ponzz> 即売会で売ることならそれ自体は問題ないのですよ
00:16:16 <ponzz> 別に親子丼ほど売れようとおもってるわけでなし
00:16:53 <ponzz> きっちり書いたクトゥルーものなら、白黒の表紙でも売れるのはわかってるし
00:17:13 <ponzz> ただ、ネット通販に乗せるとなると、話は別だよなぁ、ということですね
00:17:30 <hir_CF> きっちり……うちのメイドは不定形とかニャル娘さんとかか
00:17:37 <hir_CF> .a うちのメイドは不定形
00:17:41 <hir_CF> .a ニャル娘
00:18:08 <licorice> TRPG系をメインとしていたら、違うの数冊くらい紛れてもいいけど、全く関係ないのだけは流石に難しいから
00:18:23 <ponzz> 今、俺が作業実況ついでに書こうとしてるクトゥルーものを含めた短編集ですね
00:19:16 <akiraani> ざんなんながら、うちはメインは一応ウィッチクエストと言うことになっているのでクトゥルフはシビアかなw
00:22:27 <ponzz> いや、以前書いたクトゥルーものをオフセで再販したいとうちのサークル主が言い出したのはいいんだけど、即売会以外ではどこで売るのよ、という話になりましてねー
00:22:31 <ponzz> わっはっはっ
00:22:42 <licorice> ウィッチクエストは最近委託販売始めたばかりなので、ますます都合がよいという
00:25:42 ! syamo (Quit: Leaving...)
00:27:21 ! syo (Quit: Leaving...)
00:27:24 <Pikoyan> 同人誌とか同人ゲームのDL販売とかも世の中にはあるけど
00:27:36 <Pikoyan> そういうところで同人小説を売ってるのはあんまり見た記憶が無い
00:27:57 <ponzz> あるにはあるんですよ
00:28:07 <Pikoyan> いや、型月みたいなのは例外として
00:28:09 <ponzz> ただ、少ない
00:31:56 <akiraani> ちなみに、自慢と言うほどのものでもないですが
00:32:07 <akiraani> コミケで電子書籍版の同人誌配ったことがあります
00:32:34 <akiraani> それも、まだDLショップとかができていなかった頃に
00:32:50 ! jin_nagumo (Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!)
00:34:16 <akiraani> 2005年の夏コミの話でしたw
00:35:01 <akiraani> おそらく、世界最初で最後のΣbook版同人誌
00:50:27 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:09:50 Morris -> MorrisZZZ
01:11:48 ! aspha (Quit: See you...)
01:20:52 <chita> 自分は仕事について語ることができないと再確認したクリスマスイブが終わり、仕事についてない年末が始まる
01:21:43 ! Hisasi (Ping timeout: 121 seconds)
01:24:49 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:29:33 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
01:41:12 ! ponzz (Quit: Leaving...)
01:43:24 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
02:20:10 ! kuronya_ (Quit: Leaving...)
02:27:20 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:37:18 ! ash_2nd (Quit: 無問題)
02:41:45 ! akiraani (Quit: )
03:00:51 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:15:07 ! sobon_ (Quit: Leaving...)
03:15:58 + sobon (sobon!sobon@nfmv001168144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:37:37 ! showchan (Quit: Leaving...)
03:40:40 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:31:40 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
05:50:47 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
06:02:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:17:35 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:19:23 ! NO_XX (Quit: Leaving...)
07:16:49 MorrisZZZ -> Morris
07:24:02 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:最大の噂をすればさいきどー)
07:25:29 + Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:28:50 ! Flan_ (Quit: Leaving...)
07:43:07 Morris -> MorisWork
07:46:47 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:19:51 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p16235-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:31:42 <Yu_Aizawa> んが、散歩した翌日にこんなんじゃ、コミケは無理かも……('A`)
08:33:14 <Yu_Aizawa> 体が固い……。
08:46:44 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #もの書き
08:48:58 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:53:08 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:53:18 <dain> おはります
08:53:28 <dain> サンタがきてません、僕の何が悪かったのでしょうか
09:07:55 <Yu_Aizawa> ( ノ゚Д゚)おはようdainくん
09:08:19 <Yu_Aizawa> dainだから。
09:10:19 <Yu_Aizawa> or
09:10:26 <Yu_Aizawa> サンタはいない。いいね?
09:12:21 <dain> サンタクロースを何歳の頃まで信じていた云々
09:12:59 <dain> とりあえずほしいもんもないしなぁ・・
09:13:08 <dain> ほしけりゃ別にいつでもかうしなぁ・・
09:13:39 <dain> 大人になるって自由になるのだが、その自由がたまに、むなしい
09:13:42 <Yu_Aizawa> アマゾンがサンタさん
09:14:05 <dain> おすすめがいまいちセンス外してるサンタさん
09:18:16 <Yu_Aizawa> うっうー
09:18:37 <Yu_Aizawa> 割りと
09:18:50 <Yu_Aizawa> 本気でコミケどうしようかと思ってる
09:19:41 <Yu_Aizawa> もちろん欲しい本とかはあるけど、それがほんとうに必要なのかとか
09:20:25 <Yu_Aizawa> 体力の問題とか、経済的な問題とかもあって、もしかしたら今回は行かないか、しばらくやめようかと思う
09:20:34 ! Aki-Down (Ping timeout: 121 seconds)
09:20:41 <Yu_Aizawa> まあ、当日になってみないとわからないこともあるけど
09:21:27 <dain> まあいったことないんでなんとも
09:21:32 <Yu_Aizawa> 今はちと体力がきついので、行くかどうか微妙だ
09:21:38 <dain> そこまでしていきたいもんなのかわからんの
09:21:51 <Yu_Aizawa> 行きたいものなんだ
09:21:59 <Yu_Aizawa> 一度行ってみればわかる
09:23:38 <Yu_Aizawa> しかしどうなんだろう。色々同人誌とか売っているけど、商業本と比べて、価値が劣らないのかとか思うこともある
09:23:51 + Aki-Down (Aki-Down!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:23:52 <Yu_Aizawa> ここらへん、かんなさんとかと論じてみたいところだけど。
09:24:58 <Yu_Aizawa> まあ本次第、自分次第というところは勿論あるけど。
09:25:35 <dain> コミケではないが、一度そういう小さいイベントにいったことがあったが
09:25:50 <dain> しんどいし疲れるしルールわからんし、あまり楽しさがわからんかった
09:25:58 <dain> お外怖い。ちょうこわい
09:26:13 <NM> なおコミケは同人誌を「売って」いる訳ではない。
09:26:25 <NM> 有償で頒布しているだけ
09:26:34 <Yu_Aizawa> 頒布でしたね
09:27:08 <NM> だから本屋で売っているもの、あるいは委託「販売」しているものと等価ではない。
09:27:29 <NM> コミケの場合は客じゃなくて参加者だから。
09:27:50 <Yu_Aizawa> しかし、手持ちの金で同人誌よりもログホラ7巻と忍殺と雑誌とTRPGのルルブとかを買ったほうがいいんじゃないのかと考えこんでしまう
09:27:55 <NM> 参加することに意義が見いだせないならまあ行ってもしょうがないんじゃないかなー
09:28:57 <dain> よおわからんのだが
09:29:14 <dain> コミケってかうだけじゃないの?なんかイベントとか体験とかあるの?
09:29:43 <NM> コミケは入るだけでも「イベント参加者」という扱いで「客」じゃないんだ。
09:29:55 <dain> まあ、それは理屈上は。
09:31:23 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:31:41 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
09:31:41 <Yu_Aizawa> まあ人に会いに行くのも一つあるんだよなあ>参加する意義
09:31:48 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:32:10 <dain> 売る側はそりゃ準備とか販売とか色んなつながりとかで面白いようにおもうけど
09:32:16 <Kannna> #おはよぅん
09:32:23 <Yu_Aizawa> ( ノ゚Д゚)おはよう
09:32:34 <Kannna> #ノシ
09:32:47 <dain> 参加して普通に本を買うだけだと、いまいち面白さがわからん。貴重な本があるからかね
09:33:18 <Kannna> にゃはは
09:33:38 <Kannna> dainさん、縁日って行くと楽しいでしょ♪
09:33:41 <NM> まー作ってる人間とコミュニケーションが取れるかも、とかそういうのがあるらしいが僕には理解できないので
09:33:50 <NM> 楽しくないよね縁日。
09:33:53 <Yu_Aizawa> まあここでしか売ってない同人誌が頒布されてるっていうのはあるよなあ
09:34:04 <Kannna> マンガやアニメや、色々だけ(笑)の縁日と思えば、いいと思う。
09:35:32 <dain> ふむう
09:35:55 <dain> まあ縁日は友達と騒ぐとか浴衣のあの子と手をつなぐとかすると楽しいね!
09:36:24 <dain> うっ・・(;3;)
09:36:28 <NM> そんなあり得ない仮定はしなくてよろしい
09:36:38 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)つ(;3;)
09:37:00 <Kannna> 友達とゲトしたアイテム見せ合ったり、コスプレのあの子(知り合い)と、記念写真撮ったりするよろし
09:37:18 <dain> しかしコミケでもいるんじゃないか。集団で騒ぐグループとかカップルとか
09:37:19 <NM> 他人が持っているものを見て何が楽しいのだ
09:38:30 <NM> コレクションは自分がどこまで達成したかを実感として得るものであって
09:38:31 <Kannna> 知り合い同士だとさぁ、相手の指向、嗜好、思考が伺えて、楽しい事もあるよぅ
09:38:35 <NM> 他人と比べ合うものではない
09:38:54 <NM> そういうことに楽しみを見いだす人がいるのは理解するけれども
09:39:02 <Kannna> #「へぇ、そういうの好きなんだ」とか
09:39:12 <NM> 僕はそれを他人と比べることに価値を見いださない
09:41:14 <Kannna> まぁ、即売会当日って話と思うので
09:41:34 <Kannna> 「こんなのあったよ」はアリかにゃぁ……
09:41:35 <Yu_Aizawa> 今の自分にコミケに行く意義とか余裕はあるのかなあ……。
09:42:11 <Kannna> #ああ、熱心な人は、事前にカタログでチェックしとくのか
09:42:27 + showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:42:28 <dain> (・3・)!
09:42:34 <NM> 「本を選んでいる時はね、なんというか救われてなきゃあ駄目なんだ。独りで静かで豊かで……」
09:42:50 <dain> ・・・コミケでナンパすればいいんじゃね?(・3・)趣味も合うし
09:42:51 <NM> ……という有様なので僕はほとんどそういうイベントには参加したことがないのであった。
09:43:45 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
09:44:35 <Yu_Aizawa> 一応買いたい本とか人に顔見せしたりするというのはあるけど、同時に欲しい普通の本とかもあるし……。
09:46:31 <Yu_Aizawa> 今一番欲しい本はD&D3,xe(d20)のサプリだなあ。ないのでもっとも欲しいものはエピックハンドブックとゆー
09:47:53 <Yu_Aizawa> ……むー。
09:49:25 <Yu_Aizawa> コミケで頒布されるのでいうとd20系本の通称「エロ本」という18禁系サプリ本の翻訳本が最も欲しかったりする
09:50:46 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
09:51:07 <Yu_Aizawa> のだが
09:52:05 <Yu_Aizawa> んー。やっぱりイエサブ行ってD&Dのサプリ探して買ったほうが自分の精神的な健康にはいいのかなあ……。
09:53:51 <Yu_Aizawa> なんかストレスを溜め込んじゃってて良くないとは自分でも感じてる(´・ω・`)
09:55:06 <Yu_Aizawa> 多分このままだとコミケとかでなにかやらかすおそれもあるので
09:55:23 <Yu_Aizawa> 今日の午後アキバに行ってくるかな……。
09:55:32 <dain> ははは犯罪予告(;・3・)
09:55:48 <Yu_Aizawa> 物・欲・解・放
09:57:14 <dain> 思いとどまれ、人生ゲームにはセーブロードないんだぞ。電源スイッチはあるぞ!
09:57:45 <Yu_Aizawa> ログホラ7巻とかは地元の本屋で買おう(ヽ´ω`)
09:58:35 <Yu_Aizawa> コミケは諦めるか最低限にしよう
10:02:13 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-149.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:03:16 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:09:04 <Yu_Aizawa> 個人的には小説とか漫画とかよりも、創作の資料となる本とか作品の資料本とかが欲しい気分
10:09:06 <Yu_Aizawa> で、
10:09:14 <Yu_Aizawa> 創作で思い出したんだけど
10:09:22 <Yu_Aizawa> 虚淵玄さんが、どこかで
10:09:35 <Yu_Aizawa> 「自分は二次創作しかつくれない」
10:09:49 ! Tonbi_SFO (Ping timeout: 121 seconds)
10:09:49 <Yu_Aizawa> という趣旨的な発言をしていたそうなんだけど
10:10:36 <Yu_Aizawa> どこまでが一次創作で、どこまでが二次創作なのかなあ、という思いを感じた
10:11:05 <Yu_Aizawa> あとそういうタイプの「クリエイター」、結構いるよなあ、とも思った。
10:11:21 + Tonbi_SFO (Tonbi_SFO!rrr@pisang.indomitable.jp) to #もの書き
10:12:13 <Kannna> ふむむむむ
10:12:54 <Yu_Aizawa> そういう人はもっと自身を持って「一次創作」を作ってもいいんじゃないかとは思うこともあるけど
10:13:15 <Yu_Aizawa> その人のスタンスとかもあるし、難しいところなのかもしれない
10:14:07 <Kannna> うーん、浦沢直樹が、一昔前「自分の作品は、手塚漫画や大友漫画(アシスタントだった)のいいとこどりでしかない」みたいに言っていたのだけど
10:14:25 <Kannna> MONSTERの頃から言う事が変わって来てて
10:14:55 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
10:15:30 <Kannna> えーと、言い回しが微妙なので、アタシ理解の趣旨要約にしたいけど「先行作品の影響と格闘するのは、創作者の宿命」なので、「若い世代の創作者も根性見せてほしい」的な言い方に変わってきてる。
10:16:04 <Kannna> #当然「自分の作品は…いいとこどりでしかない」は、言わなくなってる。
10:16:08 <Yu_Aizawa> まあ、自信が持ててきた、という証左なのかもしれませんね
10:16:17 <Yu_Aizawa> >浦沢さん
10:17:08 <Kannna> 多分ね『PULUTO』描くことになる時には腹くくったと思うのね。
10:17:32 <Kannna> あの作品は、小さなラッキーが重なってああいう作品になったようだけど。
10:18:09 <Kannna> ご本人の主観的には「所詮、自分には手塚先生のようには描けない」みたいな考えもあったような気はする@想像
10:18:52 <Kannna> 虚淵さんの「自分は二次創作しかつくれない」て、話だけど
10:19:01 <Kannna> うーん
10:19:25 <Kannna> 何が言いたいのか、色んなケースが考えられすぎて(笑)
10:19:27 <Yu_Aizawa> 二次創作というかパロディ的なものかもしれない。まどマギとか
10:19:31 <Kannna> ちょっと判断に迷うかなぁ
10:19:57 <Yu_Aizawa> 鎧武はどうなんだろうかという思いもあるけど
10:20:40 <Yu_Aizawa> 見れば元ネタがすぐに分かってしまうとか
10:20:46 <Yu_Aizawa> そういうものかもしれない
10:20:46 <Kannna> 鎧武の虚淵脚本は善戦してると思うけど@1票
10:21:04 <Kannna> プロデューサーや監督との共作だからねぇ。
10:21:35 <Kannna> まどマギは、脚本家にとっては、かなり幸福な例なような気はします。
10:21:41 ! Tonbi_SFO (Ping timeout: 121 seconds)
10:22:02 <Kannna> #アニメ制作陣にとっても幸福な例だと思うけど、ちょっと位相が違っていそう。
10:25:05 <Yu_Aizawa> ふむ
10:25:58 <Kannna> まどマギ[新]のパンフだけど、プロデューサー的立場の(総監督だっけ??)の方が
10:26:30 <Yu_Aizawa> 新房監督?
10:26:42 <Kannna> 虚淵さんのことを「作家として信頼してる」ので、新編の脚本も全面的にお任せした的に書いてて
10:26:47 + Tonbi_SFO (Tonbi_SFO!rrr@pisang.indomitable.jp) to #もの書き
10:27:10 <Kannna> えーと、ちょっとお名前は失念したのですが、アニメーション制作の監督さんとは別の方。
10:27:17 <Yu_Aizawa> ふむ
10:28:19 <Kannna> この「新編の脚本も全面的にお任せした」てのが、同じパンフに掲載されてる虚淵さんの証言と微妙に食い違ってて面白いのだけど(笑)。、
10:28:23 <Kannna> それはさておき
10:29:06 <Kannna> そういう監督的立場の人が「作家として信頼してる」と言うのは
10:29:27 <Kannna> 虚淵さんでないと出来なことがある、って事なんじゃぁないかなぁ。
10:30:07 <Yu_Aizawa> その人にしかできないことは、その人のオリジナリティなんだろうけど
10:30:17 <Kannna> ご本人が「自分は二次創作しかつくれない」と、本心思ってるとしても
10:30:24 <Yu_Aizawa> それとは別に
10:31:48 <Yu_Aizawa> 自分が何かを作り出すには、元ネタが必要とか、そういうのがあるんじゃないだろうか
10:32:02 <Yu_Aizawa> ちょっとうまく言えないけど
10:32:07 <Kannna> なるほど
10:32:38 <Kannna> うまく言えてないのでしょうね。なんとなく感じられます。
10:33:01 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:33:22 <Kannna> まぁ「何かを作り出すには、元ネタが必要」なのを2次創作と呼んでしまえば、2次創作してない作家さんはほとんどいなくなると思うな。
10:33:38 <Yu_Aizawa> そういう意味での「二次創作」っていう意味なのかもしれません
10:34:11 <Kannna> そうね、虚淵さんがどういう考えを込めて発言したかは、今のアタシには絞りきれなくて。判断保留にしたいけど
10:34:17 <Kannna> そうかもしれない<そういう意味での
10:38:00 <Yu_Aizawa> さてちょっと離席します
10:38:16 <Yu_Aizawa> 本当はこういう時に書ければいいのになあ
10:38:19 <Yu_Aizawa> では。
10:39:40 <Kannna> #ノシ
10:49:40 ! Tonbi_SFO (Ping timeout: 121 seconds)
10:52:50 + Tonbi_SFO (Tonbi_SFO!rrr@pisang.indomitable.jp) to #もの書き
10:53:33 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
10:58:40 ! Tonbi_SFO (Ping timeout: 121 seconds)
11:05:09 <AizawaYu2> もどり
11:05:39 <AizawaYu2> ちょっと午後アキバに出かけようかと思ったけどストレス疲れで無理かもしれない(ぐてり
11:06:01 <AizawaYu2> 肩が凝ってる
11:08:04 + Tonbi_SFO (Tonbi_SFO!rrr@pisang.indomitable.jp) to #もの書き
11:08:22 <dain> メイドマッサージとかどうよ
11:08:34 <dain> せっかくだし。
11:09:06 <AizawaYu2> メイドでなくてもマッサージはできるのでは?
11:10:13 <AizawaYu2> それにメイドねえ……。
11:10:27 <AizawaYu2> アキバで客引きひどいんだよなあ
11:11:24 <AizawaYu2> なんか最近「女子高生メイド」が大量補導されたようだが……。
11:11:58 <dain> アキバならではだろう
11:12:12 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
11:12:35 <dain> 事前にパソコンで検索していくのがじょうつよ
11:13:58 <AizawaYu2> まあいわゆる「メイドカフェ」とかの「メイド」は好きじゃない
11:14:03 <AizawaYu2> メイドカフェも
11:14:35 <AizawaYu2> メイドはこう、みんなに仕えるのじゃなく、誰かに仕えるものだろうと
11:14:57 <AizawaYu2> あとメイドっていうのが本当にわかってんのか、お前ら、と
11:16:06 <AizawaYu2> メイドは「萌え萌えキューン」とか言ったり、ケチャップでオムレツに絵を書いたりしないんだ、ぞと。
11:16:23 <AizawaYu2> #SFオタ並みにうぜえええ>自分
11:16:38 <Kannna> にゃっはっは
11:16:55 <Kannna> 拘りは大事だよネ
11:17:00 <AizawaYu2> お前らエマを1000回読んでこい!!
11:17:15 <AizawaYu2> (うぜえええ
11:17:58 <Kannna> そのこだわりを、エマ読書000回分相当の創作に込めるのダダダダダダ
11:18:13 <dain> 1回も読んでないと
11:20:27 <syamo> ガンダムマーク2にのって カミーユ わたしの生命を吸って !と叫ぶおねえさんなら
11:20:30 <syamo> しってまつ
11:20:51 <asahiya_> うぜえ>藍澤さん
11:22:39 <AizawaYu2> ウッゼマン先輩
11:24:21 <asahiya_> うざいうざいって自己紹介するくらいなら帰れ
11:24:59 <asahiya_> 交流の場でそんな自己紹介して波風立たないと金後という気は流石になかろうよ
11:25:04 <AizawaYu2> わかったよ
11:25:08 <AizawaYu2> 帰る
11:25:17 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
11:25:47 ! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
11:26:38 <dain> 戻ってきたら何故か空気がすさんでた。いったいなにが・・・
11:28:05 <asahiya_> ごめんなさい、頭冷やしてきます。
11:28:44 <dain> お、おう・・・
11:40:21 <aba[AWAY]> あさひやどんの指摘は真っ当だ。
11:40:34 <aba[AWAY]> メイドは使用人であるべき。
11:41:10 <aba[AWAY]> エロなしキャバクラの店員なんぞが名乗るのはまったく持って許せん。
11:41:30 <dain> せやな
11:41:36 <aba[AWAY]> 故に、あいざわまんは胸を張り、高らかに宣言すべきであったのだ。
11:44:44 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:55:28 <syamo> わたしは「元殺し屋で 15歳から18歳まで砂漠の最前線でゲリラをやってましたが いまはメイドをやっています。得意料理はハトとスズメのシチューです」という
11:55:38 <syamo> 設定のメイドがかなりいるような気がする
11:57:50 <mjolnir> …いないこともないからじゃねえっすかね…
11:57:53 <mjolnir> (´・ω・`)
12:00:42 <aba[AWAY]> 過去とか二足のわらじの他方とかはどうでもイイヨ
12:04:02 <mjolnir> 設定だけが物語から湧いてくるパターン
12:20:48 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
12:21:58 ! Yaduka[Sleep] (Ping timeout: 121 seconds)
12:43:05 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
12:45:32 <chita> メイドに詳しい人が何人かいるようだ。誰か店名ご存じないか、従業員が全員男のメイドカフェ
12:46:32 <mjolnir> こういうタチのお話ですか…?
12:49:26 <chita> 違うのは確かだけど、ここのコンセプトは興味深いですね
12:50:14 <mjolnir> …?
12:50:42 <chita> "むしろ私たちは、その風俗的な執事、メイドの文化に反対的な立場から店舗の運営、各種サービスの実現に取組んで参りました。" か
12:51:31 <chita> ああ、ここだったかも。ちょっと自信なくなってきた
12:51:43 <chita> やっぱり風俗なのかなあ、こういうの
12:52:24 <mjolnir> 特定の人物との契約でない以上は風俗ではないかと。
12:52:44 <mjolnir> 喫茶とかの文化の成り立ちからしてそういう流れですし
12:52:50 <mjolnir> (・ω・)
12:54:06 <chita> 名古屋発のプロジェクトのほうは、コンセプトが受け入れられるといいですね。私が利用できるような値段ではなくて、ちょっと残念
12:57:27 <mjolnir> 値段うんぬんより行けるかどうかが…
12:57:33 <mjolnir> #同じこと。
13:00:50 ! imo (Quit: Leaving...)
13:14:48 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
13:16:11 ! showchan_ (Ping timeout: 121 seconds)
13:26:15 ! syamo (Quit: Leaving...)
13:28:07 <Kannna> #ヌケまする。ではまたノシ
13:28:12 ! Kannna (Quit: Leaving...)
13:30:19 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:13:13 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
14:13:34 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
14:17:20 ! syamo (Quit: Leaving...)
14:29:22 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:01:32 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:00:56 ! mjolnir (Quit: Leaving...)
16:03:31 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:33:31 + imo (imo!imo@em111-188-11-246.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:35:24 + imo_ (imo_!imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:38:14 ! imo (Ping timeout: 121 seconds)
16:46:35 ! aokaze (Ping timeout: 121 seconds)
16:50:55 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:11:09 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
18:03:59 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
18:06:00 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:44:27 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:45:01 + aspha (aspha!UserID@p1117-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:49:30 ! aspha (Ping timeout: 121 seconds)
18:49:37 + aspha (aspha!UserID@p1117-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:00:13 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:02:12 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:10:04 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-39-38.dz.commufa.jp) to #もの書き
19:29:13 MorisWork -> Morris
19:53:51 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-som@u663127.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
20:14:24 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@e0109-106-188-168-220.uqwimax.jp) to #もの書き
20:17:30 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-188-154-183f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:18:05 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001149129.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:38:11 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
20:49:37 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:50:44 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p21227-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:57:06 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p22123-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:08:55 ! aspha (Ping timeout: 121 seconds)
21:09:16 + aspha (aspha!UserID@p1249-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:09:35 + asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:11:13 <aokaze> 都内で黒ワイン飲める店ってないですかね
21:11:36 <aokaze> 新宿渋谷池袋あたりだとなおいいのですが
21:12:55 ! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:13:03 <ao_MacB> .k 黒ワイン
21:13:03 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%BB%92%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3 をどうぞ♪
21:15:22 <ao_MacB> あるやなしやという話であればあるようだが。
21:15:28 <ao_MacB> 行った店ないなあ。
21:16:31 <aokaze> ほむ
21:20:54 <ao_MacB> 食べログで適当に黒ワインでサーチ。エリア東京にぐらいで検索。
21:22:06 <aokaze> 意外と少ない感じでしたニャア
21:25:55 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
21:34:45 + ash_2nd (ash_2nd!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:41:38 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:49:56 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-167-172.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:50:20 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
21:52:15 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:57:24 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:57:54 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
21:58:18 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:58:40 <Kannna> #ばんはぁ
22:15:34 <koi-chan> #こんばんは。
22:20:18 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-110.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:21:07 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:26:27 Yaduka -> Yaduka[Sleep]
22:26:30 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:26:57 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001049120.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:29:41 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
22:37:27 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:49:49 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #もの書き
22:55:22 ! NM (Ping timeout: 121 seconds)
23:20:15 ! ao_MacB (Connection closed)
23:25:03 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
23:29:15 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250017043.au-net.ne.jp) to #もの書き
23:32:29 + showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:33:48 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
23:34:39 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
23:44:41 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
23:49:46 Morris -> MorrisZZZ
23:55:46 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)