発言数 596
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:29 dain が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:02 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:11:17 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:14:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:22:23 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
00:29:12 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
00:29:25
jin_nagumo[sleep]
さて、寝てきます。おやすみなさいませー。
00:34:13 MorrisMorrisZZZ
00:39:33 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:50:30 ash_NERUsh
01:00:04 BernarShijima
02:30:56 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:46:25 NERUsh が切断されました:Quit: 無問題
02:50:41 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:59:51 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
03:17:57 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
03:45:31 _12_Habaki が切断されました:Quit: Leaving...
03:50:48 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
04:21:17 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
04:25:22 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:27:27 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:00:38
aokaze
橋下市長のTwitterが乗っ取られたみたいね
05:03:18
OTE_
ほう
05:03:32
aokaze
http://matome.naver.jp/odai/2136101864450953801
05:05:09
Aki-Down
胡散臭い流れですね。利用を制限する手段がなく、それでいて「正本」の証もないという話が出ると管理・統制の方向へ動くベクトルができそうです
05:06:09
aokaze
ですねー
05:07:03
aokaze
対抗候補の誹謗中傷しても乗っ取られてました でそこで本当に乗っ取られてたか調べるの難しいですし
05:08:57
Aki-Down
まぁ、彼くらいなら読み上げ音声へのURL埋めるとかありそうですが。声出しOKな人なので。人力トーカロイドは考慮しないという前提ですが
05:09:22
OTE_
しかし、乗っ取って行った発言の割には、地味だ余なぁ。
05:09:34 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:09:43
Aki-Down
そうですね
05:09:49
Kannna
#おはこんばんはぁ。
05:10:06
aokaze
こんこん
05:10:36
Kannna
#どもども
05:10:58
OTE_
ちょいと続報待ちますかね……
05:11:16
asahiya
それがよさそうですね
05:12:06 aoringoaoringoway
05:28:15 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
06:18:56 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:19:19 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
06:21:11 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:24:50 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:32:56 imo___ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:35:36 hir2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:54:52 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:50 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:20:33 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:24:25 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:24:33
hir2
めるとだうんさんどろどろ
07:25:02 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:28:25
aokaze
発言もしない上に入退室もほとんどしないしなるとの自動配布登録もしていない人のお陰で
07:28:39
aokaze
なるとが枯渇している部屋があるぅ
07:28:59
hir2
どこだー
07:29:09
kaya-n_
おは戦闘準備オチ
07:29:31
aokaze
みーすふぃあってとこ
07:29:50 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:30:03
hir2
しゃもしゃもしゃも
07:30:09
hir2
ひらがなw
07:30:26
aokaze
SWメインのとこです
07:31:13
hir2
把握した
07:31:20 kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:31:25
hir2
そこは
07:31:30
hir2
#み~すふぃあ
07:31:35
hir2
とかのパチもんを作るんだ
07:31:39
hir2
そこに移住するのだ
07:31:54
aokaze
ほむw
07:32:55
aokaze
http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-4277.html
07:33:01
aokaze
アメリカンのおっぱいぱない
07:33:11
hir2
イーダ様のおっぱいがあればいい
07:44:56
aokaze
日曜の朝は外典にはアクセスしない
07:46:12
hir2
かんなライダーウィザードがいるからか
07:47:54 MorrisZZZMorris
07:48:37
aokaze
うn
07:48:48
Yu_Aizawa
ちはたんちはたん(砲撃
07:49:11
hir2
ぎゃあ(ぬこしょくしゅばりあー
07:49:19
aokaze
そげぶ
07:49:28
aokaze
ちはたん砲
07:49:34
Yu_Aizawa
人を盾にしたっ!?
07:49:58
hir2
違うよぬこしょくしゅだよ
07:50:02
aokaze
ドーラのアハトアハトをアイザーさんの家に撃ちこむです
07:50:07
hir2
盾じゃないよバリアーだよ
07:50:35
aokaze
(なんか違う
07:50:36
Yu_Aizawa
みかわし
07:51:42
aokaze
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130217-OHT1T00037.htm
07:52:02
aokaze
FBIの証拠はどうなのだろうか
07:52:25
hir2
家ごと避けた
07:52:26
hir2
もh
07:52:45
hir2
マスコミの発表が現実とかけ離れてるなんていつものことじゃないか
07:53:00
aokaze
まあそうですけど
07:53:09
aokaze
この弁護士はなぜ無罪を確信しているのか
07:53:47
hir2
戦術の可能性はあるな
07:53:54
hir2
裁判官に予断を与えるためかもしれん
07:54:06
hir2
既に4人冤罪で掴まってるわけで
07:54:12
aokaze
なるほど
07:54:19
aokaze
って、この人足利事件の人じゃん
07:54:24
hir2
ほう
07:54:33
aokaze
いろいろ奇行で問題になってる弁護士
07:54:47
hir2
それはそれこれはこれ
07:56:27
aokaze
足利事件の実績もあるから冤罪方面に持って行こうとしてるのかな
07:56:57
hir2
不可能ではないと思うぞ
07:57:19
aokaze
そうなんだ
07:57:20
hir2
IPアドレスが証拠だ!と警察がドヤ顔で主張してた前科がある以上
07:57:39
hir2
今度の「証拠」も信用できない、と言う結論に至る可能性は十分ある
07:57:43
hir2
そのための種まきだろう
07:57:44
aokaze
ほむ
07:58:16
hir2
前例ってのは巨大な武器だからな
07:58:29
hir2
裁判官と言う官僚にとっては非常に有効だ
07:59:06
hir2
掘立小屋に破城槌ぶち込むがごとし威力があるだろう
07:59:55
hir2
ちょっとは警察も反省すべきではある
08:00:09
hir2
物証ない事件ですら無理やり有罪にしてきた前科があるしな
08:00:15 MorrisMorisWork
08:00:22
hir2
頭に冷や水ぶっかけられとけー
08:00:35
aokaze
ですね
08:01:26
hir2
これを機に裁判所も変ればいいんだが無理だろーな
08:01:51
hir2
そして話は変わるが警察官の給料削ってモラルハザード招くのはやめとけとは思う。(((
08:02:01 KannnaKannnaWIZ
08:02:17
hir2
警察のモラルがアレなのはブラックな職場なのも理由の一つだからな
08:02:44
hir2
営利企業じゃないのに実績至上主義だし
08:06:24
aokaze
ですねー
08:06:43
hir2
ロシアだと警官給料安いから汚職が酷くて
08:06:59
hir2
100万人以上の人が自衛のために車載カメラ積んでるからな
08:07:21
hir2
治安と言うインフラに金をケチるとそーなる
08:07:32
aokaze
ほむ
08:08:22
hir2
公務員の給料は高いわけじゃなく権力と言う危険物を扱うために適正な額だったわけであるが>一時期
08:08:33
hir2
更に以前は不当に安かったと言う事実
08:08:37
hir2
恐ろしい話だ
08:09:11
aokaze
がたぶる
08:10:11
hir2
不景気で給料が相対的に高くなっただけなんだよな
08:10:22
aokaze
ですよねー
08:10:27
syamo
仮面ライダー天下り
08:10:40
hir2
よししゃもさん
08:10:43
syamo
おはよう
08:10:48
hir2
なんとかして社会の不正をただすんだ(がぶ
08:10:50
hir2
おそやう
08:10:52
aokaze
ししゃもさん
08:10:54
hir2
もう8時だ
08:10:56
hir2
かぷ
08:11:02
aokaze
こもちししゃも
08:11:04
hir2
だんす・がたぶる
08:11:13
aokaze
それはまかぶるだ
08:11:21
aokaze
だんす・まかぶる
08:11:27
syamo
中国式形式だと 3族全員打ち首にすれば 最初からリセットできるぜ
08:12:00
hir2
社会システムの再構築からやらないと駄目じゃねーかw
08:12:04
aokaze
La Danse Macabre
08:12:31
syamo
現実問題 世直しは難しいな
08:12:33 TK-Leana_sleepTK-Leana
08:12:35
hir2
ノウハウ全部亡くなって3等国からスタートだ
08:12:43
aokaze
パラロスを思い出す
08:12:43
hir2
新世界を作るべきか
08:12:46
hir2
シムシティだ
08:12:47
syamo
日本の世直しは アメリカの占領があったからできたという皮肉があるくらいだ
08:12:53
hir2
.a シムシティ
08:12:53
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3 をどうぞ♪
08:13:00
aokaze
新世界(大阪)
08:13:11
syamo
アメリカの占領政策と 日本の改革方針はだいたい一致していたという話がある
08:13:15
hir2
通天閣が新たな首相官邸か!
08:13:19
hir2
ほむり
08:13:24
syamo
婦人参政権とかな
08:13:27
hir2
もふ
08:13:29
aokaze
御堂筋
08:13:30
hir2
にゃるほど
08:13:32
syamo
農地政策もだ
08:13:38
aokaze
にゃるほどてっぷ
08:14:00
syamo
アメリカ様が 日本の財閥を解体してくれたので 日本は経済政策がずいぶんやりやすくなった
08:14:04
hir2
しゃもさんはインテリジェンスの塊だがうまく誘導しないと知識を吐き出してくれないな(なでなで
08:14:07
hir2
ふむふむ
08:14:43
hir2
つまり
08:14:53
hir2
また戦争に負ければいいんだな!!(クワッ
08:14:57
hir2
まあ無理ゲー(
08:15:22
syamo
東条英機だってりっぱな革新派だったとおもうが
08:15:22
aokaze
今戦争する相手が赤い国しかいない件
08:15:29
syamo
ぜんぜん変えられてないしなあ
08:15:45
hir2
外圧を利用するのは難しすぎるな
08:16:13
hir2
「適切に負けて」でも負けすぎないようにするっつーのが前提だ。今やるなら
08:16:25
hir2
赤い国相手にボロ負けしたらもうどうしようもなくなるw
08:16:56
syamo
日本は島国なので よほどの大戦争しないかぎりは占領はないだろうなあ
08:16:59
aokaze
あれですCAIとかが抑えてる日本の政治家や官僚の汚職や不正をばらまいて大量粛清(やめれ
08:17:14
hir2
中国とか相手に戦争が始まったら実際大戦争になりそうだな
08:17:19
syamo
主に朝鮮半島か 北方領土あたりでどかすかやりそうだ
08:17:39
aokaze
台湾が最前線になりそうですのでやめてください
08:18:02
syamo
日本が陸路で戦争するとなると 朝鮮半島しかないな
08:18:02
hir2
台湾が盛り返すことはないだろーな
08:18:04
aokaze
レッドドラゴンのあの島みたいに最前線になるよ
08:18:08
hir2
うむ
08:18:11
hir2
悪夢だ
08:18:11
syamo
泳いで行ける距離はあそこだけだ
08:18:17
hir2
ふみ
08:18:25
hir2
とりあえず中国を仮想的と設定するとだな
08:18:27
syamo
中国人民軍100万人は たぶん泳げるだろう
08:18:33
hir2
噴いたわw
08:18:35
aokaze
08:18:49
hir2
領土問題抱えてる国とアメさんを全部巻き込んで戦うのが日本的にはベストなんだよなあ
08:19:09
syamo
海上自衛隊 最新兵器  タイガーシャーク君100匹をはなってだな・・・
08:19:10
aokaze
インドフィリピンベトナムタイあたりは味方に入れたい
08:19:22
hir2
日本は政治的には
08:19:25
syamo
アメリカは領土問題にかかわらんとおもうで
08:19:31
hir2
うむ
08:19:33
syamo
アメリカの成立自体があれなので
08:19:37
hir2
直接的には関わらんと思うが
08:19:50
hir2
日本はそれらの国々の中核になれるんでまず味方につけて
08:19:57
hir2
中国に先に手を出させる
08:20:03
hir2
っつー流れでないと厳しい
08:20:19
hir2
あちらさんの軍部が暴走するとかでもないと難しいけどな
08:20:29
hir2
大気汚染きっかけになんか起こらんだろうかw
08:20:43
syamo
太平洋戦争で 日本が先制攻撃をかけたのは 魚雷の性能と 艦爆の性能がアメリカを一時は圧倒してたそうだ
08:20:53
syamo
ただし 一年もしたら逆転する範囲らしいけどね
08:20:58
hir2
もふ
08:21:05
aokaze
中国殺すにゃ鉄砲いらぬ 空気清浄機と粉ミルクの販売を差し止めればいい
08:21:06
aokaze
って
08:21:17
hir2
そら現物1個ありゃコピれる時代だしなあ
08:21:19
hir2
もh
08:21:20
aokaze
TLで流れてた
08:21:24
hir2
そ れ だ
08:21:28
syamo
日本の手持ちの空母は4隻と 艦爆はアメリカよりは圧倒的に強かった
08:21:43
hir2
まあ何にせよ中国からは撤退すべきではある。企業は
08:21:47
syamo
しかし、アメリカは朝日新聞でも報道されるくらい がんがん空母開発してたりしてなあ
08:21:55
aokaze
アメリカは生産力が桁違いだからなあ……
08:21:59
syamo
一年もすれば逆転するのは 朝日新聞でもわかっていた
08:22:17
hir2
あんな国家があること自体が反則である
08:22:19
aokaze
アメリカは一年に4隻くらい作ってた気がする
08:22:46
syamo
アメリカの飛行機がいまはおんぼろでも  一年あれば全機更新できるだろうし 真珠湾攻撃は
08:22:54
syamo
タイミングとしては最高の先制攻撃だ
08:23:11
hir2
抜本的に戦争しないと言う手はないんだよな
08:23:14
hir2
ハルノートのせいで
08:23:54
syamo
もしも 中国海軍が日本を先制攻撃をするとして なにで主導権をにぎるかによるな
08:24:06
syamo
まさか 少しでも勝ち目がないかぎり 手はだしてこんだろう
08:24:28
hir2
アメリカ様だけじゃないからな。介入してくるのは
08:24:30
syamo
日本の名物 ノーガード戦法  そこからまさか。。。 ダブルクロスカウンターだと・・・
08:24:35
hir2
世界経済に致命的影響がある
08:25:06
hir2
日本と利害関係にある国が大量にある限りは大丈夫だろう
08:25:31
syamo
まあ 北朝鮮あたりが 崩壊して  北と韓国が代理戦争するくらいしかおもいつかないのう
08:25:40
syamo
さすがに 中国は韓国軍くらいには勝てそうだ
08:25:49
hir2
そらなw
08:25:52
syamo
人的資源がちがうw
08:26:23
hir2
北朝鮮って崩壊すると西側勢力にとっても困るよな
08:26:27
hir2
戦争のトリガーになるw
08:26:35
aokaze
いくらエースが戦果上げてもそれを上回る兵士を補充すればいいだけだからなあ
08:26:49
hir2
エースがルーデルの100倍の戦果をあげればなんとかなる
08:26:59
hir2
あれだな
08:27:02
aokaze
敵が1万発の弾丸を持ってるなら1万1人の兵士を送り込めばいい
08:27:14 KannnaWIZKannna
08:27:15
aokaze
肉の盾(物理)
08:27:21
hir2
歴史上のエースの遺伝子を混ぜ混ぜした超人エースを作れば勝てる(ぇー
08:27:32
syamo
北朝鮮の 自爆する詐欺は毎回絶妙である
08:27:37
aokaze
戦争は数だよ兄貴 を地で行く連合国軍
08:27:42
hir2
あれが唯一のとりえだからな
08:27:44
syamo
だれが考えてるんだろう
08:28:04
aokaze
イギリスが演技指導してても納得する
08:28:11
hir2
断固とした態度で核兵器を持てば外圧ははねのけられるを地で行ってるよな北朝鮮
08:28:25
hir2
あれほど見事に核と言うカードを運用してる国は他にない
08:29:28
syamo
中国海軍と北朝鮮が組むとして  東海くらいは封鎖できれば 陸戦できそうだ
08:29:39
syamo
日本は対馬海峡を守るのに精一杯だろうしね
08:29:55
hir2
戦争になった途端日本非上がるからな
08:29:58
hir2
干上がる
08:29:59
syamo
戦争中に石油タンカーをとめるわけにはいかんしのう
08:30:21
syamo
対馬海峡 シンガポール区間は海上自衛隊が死守しないと
08:30:24
syamo
飢える
08:30:31
aokaze
アメリカ西海岸やオーストラリアからのシーレーンは重要だねえ
08:30:42
hir2
無理ゲーだな
08:31:04
syamo
フィリピンルートか
08:31:11
hir2
長い歴史で日本を守ってきた海が今はネックにしかならんな。戦争だと
08:31:17
syamo
そこまで中国海軍こないとおもうがw
08:31:21
aokaze
いっそ周辺国にイージス艦を売り込んで戦力をアップしてもらいつつ日本がお金を稼ぐしかない
08:32:35
syamo
いまは領海が限定されるので 対馬 台湾 シンガポールまで守ればいいな
08:32:41
aokaze
タイとかフィリピンあたりには巡洋艦とかを大量にあげたい 多少弱くても数だよ兄貴
08:32:54
syamo
海上自衛隊は 護衛艦というように そういう風に特化されてるとおもうで
08:33:01
syamo
多分まもれるはずだ
08:33:40
syamo
インドは中国大嫌いのはずだから 敵にまわらんとおもうで インド洋もたぶん大丈夫
08:34:20
syamo
アラビア海までいけば危険は ソマリアの海賊だけが危険になりそうだw
08:34:56
syamo
尖閣諸島に 石油採掘プラントを開発すればいいのだが・・・
08:35:09
aokaze
それにインドはアグニを中国にロックオンしてるしね―
08:36:46
syamo
尖閣諸島の位置がにくいとこにあるなあ・・・
08:37:03
syamo
台湾中国からみると すごく近く・・・日本から遠い
08:38:11
syamo
http://www.marinetraffic.com/ais/jp/default.aspx?level0=100
08:38:14
aokaze
橋頭堡にはなるけど防衛には向かない尖閣くん
08:38:25
syamo
これ世界中の 船がネット表示されるらしいで
08:39:53
syamo
上海 マカオまで大渋滞じゃないか。。。
08:40:48
aokaze
フィリピン、カンボジア、インドネシア、タイ、マレーシア、スリランカ
08:40:52
syamo
イタリアやイギリスの船がきてるのう。。。 もし戦争になったら 全部日本軍の所為にはしづらいほどきてるなあ・・・
08:41:04
aokaze
ココら辺の国の海軍力を上げたいところ
08:41:18
aokaze
http://www.stat.go.jp/data/sekai/img/asia.gif
08:43:35
aokaze
地理ってこういう時に重要なんだね!
08:47:59 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:05:12 jin_nagumojin_nagumo[away]
09:08:08 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:17:36 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
09:21:05 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:22:57
aokaze
ひまである
09:23:03
aokaze
セッションしたい
09:23:49
hir2
ぬこしょくしゅである
09:25:05
hir2
ぬこしょくしゅAL2をやるか
09:25:17
aokaze
るるぶない
09:25:20
hir2
キャラを3分で用意するんだ
09:25:24
aokaze
世界観もわからないので解説を
09:25:29
aokaze
サンプルでいいよ
09:25:32
hir2
ルルブすらないのか
09:25:43
aokaze
ALやったことない
09:26:33
hir2
もってもいない?
09:27:13
aokaze
うん
09:27:25
hir2
んじゃあむりだ
09:27:26
aokaze
ALは世界観すらわからない
09:27:35
hir2
簡単に言うと劣化ナイトウィザード
09:27:42
aokaze
劣化かw
09:28:00
hir2
世界観の作りこみがNWより遥かに劣る
09:28:03
hir2
し出来が悪い(
09:28:12
aokaze
ほむ
09:28:21
hir2
システム周りはNW2よりすっきり
09:28:47
hir2
加護と言うブレイクスルーがなけりゃ最高なんだがある(
09:29:36
aokaze
ほえ?
09:30:44
hir2
ああ
09:30:57
hir2
ブレイクスルーがあるのが不満(
09:31:01
hir2
ない方がいい
09:31:21
Pikoyan
加護云々は好みの問題だからまだしも
09:31:22
aokaze
ほう?
09:31:47
Pikoyan
世界設定の作りこみを遥かに劣るとするレベルではないと思うんだが
09:32:00
hir2
まあその辺は主観か
09:32:03
Pikoyan
うん
09:32:16
hir2
ただ自分の認識はそういうことだ(ぐて
09:32:24
Pikoyan
主観もしくは趣味嗜好に基づく偏見って印象
09:33:19
kisito
別に劣ってるとも思えないがなぁ
09:34:33
Pikoyan
坊主憎けりゃ今朝まで憎いじゃなくて、システム憎けりゃ世界設定まで憎いって感じなんだろうきっと
09:35:13
hir2
もふう
09:38:10
asahiya
まあ
09:38:57
asahiya
新規作品の紹介として、比較ましてや下げて紹介するのは見てて気持ちよくないと思うのですが何とかなりませんか。
09:39:36
hir2
やめr
09:39:49
asahiya
そうして頂けるとありがたい。
09:40:08
asahiya
AL2は公式略称なんで逆にわかりづらい感もありますが。ええっと
09:40:18
asahiya
.a アルシャードセイヴァー
09:40:18
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC をどうぞ♪
09:40:20
KITE
世界観の作り込みはむしろワールドガイドを読むと徹底しててうぎゃーってなるゲームだよ。<アルシャード
09:40:26
Pikoyan
アルシャード系のシステムの世界がキッチリ作りこんでるかどうかは議論の余地があるとしても、「敵役にするはずだった魔王を次々に美少女にしたら倒し辛くなったから別に新たなる敵を出したよ」と犯上げで後から変えたシステムと比較してどうかと言われると……
09:40:34
asahiya
でよかったかな。中点ありだっけなしだっけ。
09:41:01
Pikoyan
版上げだ。なんだ犯上げって
09:41:03
KITE
ミッドガルドがどうみても地面が円いとは思えない地形で、一体どう言う場所なのか、さっぱりわからなかったんだけど
09:41:09
KITE
まさかその理由が
09:41:35
KITE
「神様がそこまで設定する前に、ラグナロクで神様が死んだので、設定されていないから」
09:41:44
KITE
とか言われるとか思ってなかった(笑)
09:41:58
kisito
神様w
09:42:11
aokaze
まるでデザイナーが逃げたコンピュータゲーム()
09:42:20
aokaze
給料未払いで逃げたゲームみたいw
09:42:44
Pikoyan
バグったら困るので世界の端には到達不能となっております
09:42:45
AizawaYu2
ミッドガルドはともかく
09:42:54
AizawaYu2
ブルースフィアは
09:43:13
AizawaYu2
設定が薄いプレーンな感じが
09:43:33
AizawaYu2
GMとかPLが色々遊べて好きなんだけどなあ
09:43:57
KITE
「プラハの魔術師連盟は音楽を扱う魔法使いを集めている」とか「ゼロを作ったインドはさすがで科学と魔法の融合の最先端」とか
09:44:07
KITE
やたら作り込まれてますよ<ブルースフィア
09:44:13
AizawaYu2
リプレイで遊びにくくなったARAのアルディオンとか……(遠い目
09:44:15
aokaze
システムであえて設定していない地域と設定が薄くて中身が足りない地域は違う気がする?
09:44:15
AizawaYu2
そうなのか
09:44:29
AizawaYu2
ブルースフィアガイド読んでないから知らんかった
09:44:38
asahiya
ALGかな。それなら同意ですな<プレーン
09:45:05
KITE
ちゃんとワールドガイド読めばすげー作り込んだ世界なのは伝わるから、ワールドガイドを読んで欲しいって宣伝するユーザーが僕だ。
09:45:13
asahiya
基本ルルブだけだと、「ああ、舞台は感覚的にうちらの街のノリでいいのね」であんまり意識変更要らなかった。
09:46:06
KITE
基本ルルブの仕事は「それ一冊あれば遊べる安価なルールブックである事」なんで、いきなり全部書くわけにも行かないし……(笑)
09:46:22
AizawaYu2
さてもう少しだけお布団で横になっているんじゃ((((
09:46:24
Pikoyan
そういや、キャルバリーさんは加護と一緒にリストラされたんだなぁ……>ミッドガルドガイド
09:47:05
Makoto_H
元からキャバルリーさんはffではサプリでの追加クラスですよん
09:47:15
KITE
ちなみにアルシャード・セイヴァーのミッドガルド・ワールドガイドの執筆は銅さんも参加してるよ!
09:47:23
Makoto_H
なんと
09:47:25
hir2
そうだったのか
09:47:37
asahiya
そう聞いたとたんに
09:47:38
hir2
ワームスカルあたりか?w
09:47:43
asahiya
欲しくなるじゃないですか!!
09:47:45
hir2
もh
09:47:50
hir2
何と言う宣伝効果
09:48:04
hir2
絶対ミーティア関連だろうなと勝手に予想(
09:48:28
KITE
読むと「これ、銅さんっぽいなあ(笑)」って部分が多くてにやにや。
09:48:58
Makoto_H
あ、ほんとだ。ミッドガルドガイドのP.12のライティング欄にお名前が。
09:50:01
Akagane
ワールドセクションのテキストを担当しますた
09:50:10
Makoto_H
おぉ~
09:50:16
hir2
ご本人降臨
09:50:25
hir2
disって申し訳ありませんでした(土下座
09:50:39
Akagane
お気になさらずー
09:52:01
Makoto_H
白い機動兵器の柱のおかげでご飯3杯いけました
09:52:19
Makoto_H
(ウェストリ王国まわり)
09:52:25
hir2
もふい
09:52:52
Akagane
無印のブライトナイトのファンもおられますからね。(私のことだがっ!)
09:53:02
hir2
無印はやった!(クワッ
09:53:13
hir2
FFに移植してだが!
09:53:15
hir2
もふい
09:53:21
Makoto_H
無印は残念ながら……! ffはキャンペーンやりましたw
09:53:37
hir2
そういや
09:53:48
hir2
AL2でもブライトナイト出るんだろうか
09:53:51
Makoto_H
ミーティア事件のときに、ああ……ブライトナイトは消えるのか、と一瞬悲観してただけにありがたかったです
09:54:02
hir2
どうせなら、またパンツァーリッターに統合してほしい気はする
09:54:16
hir2
で、装備廻りは全部パンツァー扱い
09:54:26
kisito
無印のアルシャード貸してくださいって先輩にお願いしたら「ドサッ」どころか、「ズシッ」ってきそうな量の本を渡されてすごく焦った人が私です。
09:54:47
Pikoyan
フォルセティさんは復活しないのだろうか……バランスブレイカーだったから仕方ないけど
09:55:03
Akagane
そのへんの要望は、メールとか、手紙とかで送るですよ>FEARに
09:55:32
hir2
ふみふみ
09:55:40
hir2
時々おくってるー
09:55:54
Makoto_H
まぁ統合するにしてはちょっとパンツァーとブライトナイトで機体フレーバーの剥離が大きすぎるので悩ましいところですね
09:56:43
hir2
後はヴァルキリーのバトルシップ廻りかなあ
09:56:49
hir2
これも多分アイテムになるだろうが
09:57:26
Makoto_H
帝国の前線騎兵と反体制側の機動兵器というのが同じクラスに収まるというのも、クラスで個性をだすアルシャードとしては(今となっては)ちょっと妙な感じで。
09:58:59
hir2
ふみ
09:59:01
raopu
要望葉書は思ったより強いのですです
09:59:22
hir2
メールは送ってるー
09:59:37
Makoto_H
メールじゃなくて葉書というのが重要なのですにゃ
09:59:45
hir2
質問はがきは前に質問書いて送ったら絶望的に特技やアイテムが弱体化したので送ってないw
09:59:59
raopu
メールは本買わないでも出せるんだよー
10:00:01
Makoto_H
「私は確かにサプリを購入しております」という証明のようなものなので・・・!
10:00:06
Akagane
編集さんところにいくと、はがきや手紙は手渡しして見せてもらえることがありますね
10:00:55
Makoto_H
そんなにAL2になって絶望的に弱体化した特技アイテムってありましたっけ・・・?(・・
10:01:47
Makoto_H
特技やアイテムか
10:01:51 raopu_ (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:01:55
hir2
AL2じゃなくて別のシステムだが
10:02:06
hir2
同じくFEARゲー(
10:02:10
Makoto_H
ほほぅ、そうなのですか。今後もどんどんおくろう!>編集さんのところに葉書が
10:02:23
hir2
あれは泣いた(
10:03:19
Akagane
はがきや手紙は、読者側の本気度が高いので、受け取る側もうれしいものです
10:03:29
hir2
むう
10:03:31
hir2
しょうがない(
10:03:33
hir2
出すか(((
10:04:02 raopu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:04:05
AizawaYu2
自分も作家さんにだそう
10:04:10
Akagane
もちろん、メールでもありがたく
10:04:11
hir2
ついでだから
10:04:21
Makoto_H
は、そうだ。まだ出してないブルースフィアのでマシンヘッド復活の嘆願書いておこう・・・(笑)
10:04:24
hir2
奈落装備の種別を自由に出来る武器が
10:04:40
hir2
WARSやらなにやらに設定できるか聞いておくか
10:04:42
hir2
もふい
10:07:03
Akagane
「私の考えたアイディア」とかも大歓迎ですよ。たとえば、「ミッドガルドでは、せっかくなのでパンツァーリッターの装備に《コーリング:レジスタンス》入れて、レジスタンス専用機動兵器を!」とか
10:07:26
Makoto_H
にゃんと(笑)
10:08:57
Akagane
エージェント装備が、企業によって変わるような感覚で
10:11:10
Makoto_H
あれはすばらしい手法でしたね! ソシアスクラスからの経験を生かした良い発展でキャラがとてもつくりやすそ~。エージェントが趣味じゃないのでクリエイトはしてないのですが(^^;
10:11:28
hir2
オーヴァーランダー・オルタナティブが統合されたのと同じだな
10:11:51
hir2
ただあれのせいで実質的に4つ以上のクラスを組み合わせられなくなったのは痛い
10:11:57
Akagane
エージェント:MI6 で、ジェイムズ・ボンド装備も可能に
10:11:58
hir2
キャラ表現の幅的に
10:12:08
hir2
3つだと狭すぎる
10:12:42
Makoto_H
統合されたことでキャスターなど魔法装備で攻撃する人は活用するためにチェンジマジック必須になったのが、ちょっとつらいくらいですかね?>オヴァラン統合、魔法装備化
10:13:13
hir2
後は何でもかんでも魔法装備になったのが難しい面をだな(
10:14:01
Makoto_H
魔法装備だと考えず、アタッカーならそれこそ元ネタであるFF7にならって、マテリア穴だと思えば……。(笑)>魔法片
10:14:54
hir2
キャスターは装備個数増やすくらいの工夫は欲しい
10:14:59
hir2
特技でとか
10:15:25
Makoto_H
そのあたりを葉書ですな。私も地味にそうなってほしいと思ったので葉書に書こう・・・!
10:15:38
hir2
とりあえず幾つかまとめて複数人が出せば
10:15:43
hir2
効果は高そうである(ぐて
10:15:52
hir2
TRPGの方でまとめるか
10:16:06
hir2
#TRPG
10:16:12
Makoto_H
は、ここ物書きでしたΣ
10:16:17
Makoto_H
退散しませう(すごすご
10:16:22
hir2
がぶがぶ
10:16:29
Makoto_H
(にぎゃー
10:40:51 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:43:44
Pikoyan
あ。しまった
10:44:07
Pikoyan
保険証をこの間すてた風邪薬の袋と一緒に捨ててしまったようだ
10:53:55 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
10:54:01 mjolnir が切断されました:Connection closed
10:54:04 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
11:02:55
AizawaYu2
あんぎゃー
11:03:12
AizawaYu2
(隕石から現れた怪獣のように叫んでみる
11:03:58
AizawaYu2
そういえば怪獣モノ小説ってあまり見かけない気が
11:05:13
AizawaYu2
しかしウルトラマンとかそういうのを出さないしばりになると空の中とか海の底ベクトルに進むような気ががが
11:06:33
AizawaYu2
あとはファンタジーのモンスターとかクリーチャーとかかかなあ
11:07:13
AizawaYu2
あ、昔書きかけだった
11:07:33
AizawaYu2
「すらいま!」というネタがあったなあ……(ぬるぬる
11:08:41
hir2
がb
11:08:45
hir2
スライムあろうが
11:08:52
hir2
胃酸には勝てぬ(
11:08:53
AizawaYu2
人をスライムにしかできないロリ魔王によってスライムにされた誠君が主人公のギャグもの。スライムは実は強いんだ、というベクトルでやろうと思ってた
11:09:00
AizawaYu2
ぎゃー
11:09:03
hir2
いやつよいだろw
11:09:11
hir2
敵を問答無用でスライム化(
11:09:42
AizawaYu2
いや、ドラクエとかドルアーガとかから入った人にとっては弱いだろう……、と思ったらそういう意味か
11:09:46
hir2
そしてスライム自体が
11:09:58
hir2
エロゲー界では強敵の代名詞だ(((
11:10:04
AizawaYu2
たしかにっ
11:13:30
AizawaYu2
あとは勇者パーティ=特殊部隊、ものってものをちょっと考えてたか
11:13:51
TK-Leana
特攻野郎勇者チーム
11:13:53
AizawaYu2
特殊部隊といってもSEALSとかではなくどっちかというとグリーンベレー
11:14:13
AizawaYu2
飛空艇だけは勘弁な!
11:14:24
hir2
少人数で正体不明の組織が敵と言うパターンが色んなジャンルで存在するが
11:14:33
hir2
それの敵組織を主役に据えると面白そうだな
11:14:38
hir2
と思った(
11:14:59
TK-Leana
あー、勇者って魔王側から見たらテロリストですもんね
11:14:59
hir2
きっと主人公側から見ると気付かないような苦労があるに違いない
11:15:34
AizawaYu2
戦隊やライダーの悪の組織だな
11:17:02
AizawaYu2
……また眠くなったので横になってる。今日はダメだ(´・ω・`)
11:17:41
TK-Leana
魔王軍勇者対策本部みたいな。変化の杖を使う卑怯な便衣勇者を摘発したり
11:24:27
AizawaYu2
怪獣モノで快獣ブースカの路線を狙うのはどうだろうとか眠い頭で思いながら寝てる(´・ω・`)
11:32:52
syamo
お客さん はがねのけん ですよ! 2500Gで売ります!  勇者 金はない!  しょうがないなあ・・・毎回モンスターを倒す度に2gずつはらっていただければ お売りしますよ! 勇者 よし買った!          それは魔王軍がしかけた勇者パーティローン地獄であった
11:32:58 Yaduka が切断されました:Connection closed
11:33:19 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:46:05
syamo
そんなもので勇者を倒せるのですか? むしろレベルアップをたすけるのでは?  魔王 心配は無用だ  買物中毒に陥った僧侶から もう裏切りの打診を受けている
11:46:28
syamo
なんでも あぶない水着を買いすぎたそうだ
11:53:03 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
11:53:44
hir2
どこに突っ込めばいいんだ
11:54:38
aba[AWAY]
アレだな
11:55:00
aba[AWAY]
人間側の国王から命令受けてるわけだから
11:55:06
aba[AWAY]
テロリストじゃないよな
11:55:09 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
11:56:57
aba[AWAY]
敵国の傭兵。
12:05:57
NM
というかゲリラだね
12:06:10
NM
専門的には非合法戦闘員という
12:06:42
NM
#その手の条約があればだけど
12:10:12
aba[AWAY]
作品によって違ったりはするけど、ドラクエだと
12:10:24
aba[AWAY]
そもそも魔王って国作ってないよね
12:10:58
NM
そもそも魔王自体が一部の作品にしかいないような
12:11:15
NM
1は竜王だし
12:11:32
NM
2に至っては神官と邪神だ
12:20:59 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:30:06 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:31:01 raopu_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:16:41 aoringowayaoringo
13:27:09 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:53:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:53:47 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
13:59:38 kuzumi-y が切断されました:Quit: CHOCOA  じゃない
14:00:05 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:08:48 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
14:09:35
AizawaYu2
久しぶりにプロットとか書くなど
14:09:58
AizawaYu2
朝もの書きと予備であれこれ言っていたけど
14:10:22
AizawaYu2
まあまずは今書いているのを書いてから考えよう
14:10:38
AizawaYu2
そして毎日安定して書けるようになりたいなあ
14:11:35
AizawaYu2
前回の電撃大賞の人は二週間で受賞作の初稿を書いたというしなあ
14:16:33
AizawaYu2
とか言ってたら執筆用のパソコンの仮想メモリが不足に。アイエエエ!? ナンデ!?
14:17:46
AizawaYu2
再起動とかもろもろの作業のためお布団をたたんで椅子に座るか……(ヽ´ω`)
14:25:00 imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:26:59 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
14:34:04 raopu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:35:25 raonote (raonote@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:39:44 imo___ が切断されました:Quit: Leaving...
15:03:08 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:15:16 hir2_ (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:16:04 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:30:45 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:48:14 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:49:30 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:08:09 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
16:30:52 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:35:28 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:52:31 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:53:03 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:54:45 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:11:49 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
17:15:15 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:18:33 jin_nagumo[away]jin_nagumo
17:26:25
hir2_
なぐっなぐなぐなぐっ
17:26:31
hir2_
しょうちゃんさんちゃんちゃん
17:36:38 Take-D (take-d@SODfb-14p3-249.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
17:47:58 aspha (UserID@p2251-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:19:51
Yaduka
今日はカレー
18:19:56
Yaduka
久しぶりに自作
18:20:05
Yaduka
内容物はタマネギと豚肉のみ
18:20:19
Yaduka
(芋類は皮むくのめんどかった
18:23:10 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:23:25
jin_nagumo
カレーは昼食ったのでコンビニ弁当が夕飯w
18:24:08
Yaduka
チリパウダー買っておくべきだった
18:35:31 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
18:36:55 Take-D_ (take-d@SODfb-15p1-88.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
18:39:05 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:40:13 kairi が切断されました:Quit: See you...
18:48:45 Prof_M が切断されました:Quit: 共に墜ちようぞ,ホームズ君!
18:51:34 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
18:56:05 jackson (jackson@p10092-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:04:11 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:09:17 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:10:25
koi-chan
#こんばんは
19:18:10 Makoto_H_ (Makoto_H@pl478.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:22:03 Makoto_H が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:26:34 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:26:56
Kannna
#こんばんは。
19:32:26 ash__ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:38:54 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:38:56 zero2 が切断されました:Connection closed
19:49:30
koi-chan
#こんばんは
19:51:42
Kannna
#どもー
19:51:57
koi-chan
(ぺこ
19:54:06 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:55:41 hir2_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:01:54
jackson
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7616034.html
20:02:01
jackson
うげぇ皮オナニーってやっちゃだめだったの!?
20:02:13
koi-chan
おーいそのわだいまずいよー
20:02:18
jackson
う、申し訳ない
20:02:32
jackson
こういうのは大丈夫かなと思ったけどダメだったか
20:02:48
koi-chan
なんとなくヤバそうだと思ったんですが、どうなんだろう。
20:03:18
koi-chan
きょろきょろ(へるぷ求
20:03:36
koi-chan
話題の方向によるのか・・・?
20:04:31
jin_nagumo
んーむ(笑)。限りなく黒いグレー?(笑)
20:04:48
jackson
こういう思春期の悩みとかは誰かに話したほうがいいってよく言うから話してみたけどダメかなぁ
20:04:50
koi-chan
過度に性的じゃなければセーフなのか…(NEXT運営統合規約より
20:05:19
koi-chan
あ、なら大丈夫なのかも…?
20:05:45
Pikoyan
まぁ、この話題はアウトにしておいた方が政治的に安全じゃないかなとw
20:06:08
koi-chan
…政治的…?
20:06:12
jin_nagumo
同意。発散しそーだし。
20:06:12
Kannna
にゃはっ
20:06:23
Kannna
政治的とゆーか、技術的に(笑
20:06:40 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:07:25
jackson
むぐぐ、じゃあ自重します
20:09:24
Kannna
規約はえっと、大意で「中学生に読まれても恥ずかしくないやりとりをしてください」だったと思いました。
20:10:06
Kannna
恥ずかしくない線で、話を進めて、他の人の参加があっても、恥ずかしくない線でまとめられるなら、いいんじゃぁないか、と個人的には思ってます。
20:10:34
Kannna
技術的って書いたのは、そういう意味で。
20:11:04
Kannna
自分には扱いきれないと思うなら、話題に出さない方が、無難だとも思います。
20:15:09
koi-chan
あー、もの書きの規約か、IRCとTRPG.NETの規約しか読んでなかった。
20:15:24
koi-chan
あと、さっきの話題とは別に、語り部の#裏 みたいなの欲しいですね。これだけの人が集まっているのでログ非公開で聞きたいことがたまにある。
20:16:04
Kannna
そういうニーズは、Privで聞いてもいいし
20:16:08
koi-chan
こういうのって勝手にチャンネル作って口コミ周知、勝手にやっていいんです?
20:16:22
TK-Leana
勝手にやる野はダメかと
20:16:39
TK-Leana
サイトの方針にも関わってくる事なので
20:16:46
Kannna
後、今はどうなってるかわかんないけど、先代の管理人さんの時は、非公開チャンネルで「居酒屋」みたいのもありましたね。
20:16:53
Kannna
#今もあるのかな?
20:17:02
TK-Leana
sfさんは、割と裏も無くしたがってたと思う
20:17:14
Kannna
ふむり
20:17:29
Kannna
なるほど。
20:18:03
koi-chan
そうなのか。
20:18:34
TK-Leana
裏で話題が盛り上がると、公開チャンネルから盛り上がりが少なくなりますから。
20:18:34
Kannna
まぁ、今は、今の管理人さんに相談するのがいいと思います。
20:18:48
Pikoyan
誰かが勝手に作ったのはあったということだね>裏とか居酒屋
20:18:55
Kannna
#今の管理人さんは、先代の方針よっく考えてやってられるので。
20:19:05
koi-chan
そうですね、聞いてみます。
20:19:05
Pikoyan
政治
20:19:23
jin_nagumo
Skypeとかでやったらどうなんだろう、とかとか、、、、、、。
20:19:57
Kannna
そういう色々はなかなか止められないと思うけど。
20:20:02 cos_afkcos0
20:20:13
Kannna
アタシが*個人的に*気になるのは
20:20:37
TK-Leana
表で言うのはなんとなく(←ここに根拠はない)憚られるので、非公開チャンネルに籠りたがる気質の人は結構居るもので
20:20:44
Kannna
時々、ツイッターのやりとりとか、URLで引かずに、前提にして話が進むとき
20:20:56
Pikoyan
#政治的というのに食いつきそうだった人がいるので一応説明しておくと、性行為の代用として行う自慰行為の話題が性行為の話題と同等に見なされないはずがないのでアウトかセーフか考えるまでもなくアウトだと個人的には確信してるのだが、「アウトに決まってるだろバカ」と言うと角が立ちそうだったのであいま
20:21:11
Kannna
あれって、悪い意味で「常連」ぽいノリだと思うんだ。
20:21:57
Kannna
TWのURL出して「こういうやりとりがあったんだけど」とかで切り出してもらう分には気ならないのですが。
20:22:11
Yaduka
まあ、IRCはチャンネルは好きに作れるので
20:22:11
TK-Leana
それは同意というか、公開するよう言わないといけない所ですね
20:22:27
Yaduka
「こんなチャンネル作ってで皆しゃべろうぜ」でなんとでもなる
20:23:03
Kannna
#タイミングがねー。いつも居合わせるとは限らないんで
20:23:32
asahiya
まあ正直
20:24:09 TK-LeanaTK-Leana_away
20:24:10 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
20:24:19
TK-Leana_away
# ちょい離席
20:24:28
kuzumi-y
INしてこないけどログ読んでいると言う方もいるみたいですのう
20:24:46 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:24:47
Kannna
多いと思ってます。
20:24:50
asahiya
公開チャンネルに来る皆さんには一律ご案内している「お願い」なので、
20:25:20
Kannna
#確証はないけど、思ってるくらいでやってく方が無難(笑
20:25:50
asahiya
わざわざ真正面から「どのくらいなら踏み込んでも大丈夫ですか」って踏み込む前提で話題もってこられるのは、違和感を覚える時があるんですが(汗
20:26:18
kuzumi-y
んー、でも最初はわからないモノだし
20:26:32
Kannna
そうですね。
20:27:01
asahiya
分からないなら「出す前に聞く」か、「やらない」って選択はあるかなって思うんですね。
20:27:07
kuzumi-y
暗黙の了解だけに頼るようになっちゃったら、新しい人誰も来なくなっちゃうよ
20:27:32
Kannna
うん。
20:27:54
asahiya
ええ、なのでせめて「聞いてくれればどんなもんか答えるから、先に聞いてくれないかなー」とは思うんですよね。
20:28:08
Kannna
後ね、例えばで仮の例を出すんだけど「性的マイノリティにこれこれの下品なことを言うのは差別だ」みたいな話をしたいときにね
20:28:18
kuzumi-y
まあ、そこは今みたいにツッコミ入れていくしか無い部分もあると思う
20:28:39
Kannna
「性的な誹謗中傷」の実例を出すのは、アタシは「中学生に読まれても恥ずかしくないやりとり」と考えたいんですね。
20:28:58
Kannna
#この辺、アクティブな人には言わずもがなと思いますが。
20:29:26
koi-chan
個人的にはそれで「出さない」にした話題なくはないんですが、聞いたところで「出さない」ことになった話題を(お伺いを立てている部分だけを)過去ログに残すのに抵抗があるんですよね。
20:29:34
Kannna
新しい人にとっては、話題で区切った方がわかり易いんだとは思うけど。けれど、それもちょっと違う気はしてます。
20:29:44
Kannna
#まぁ必要に応じて、ですよね。
20:29:59
koi-chan
あと、誰それさんにPriv飛ばしたいんですけど今お時間いいですか、みたいなのとか。
20:30:10
asahiya
Privのお伺いは
20:30:14
koi-chan
#ちょっとずれてしまったのでここまでにします。
20:30:23
asahiya
偶にログに出てたりしますね。と、失礼
20:30:33
Kannna
あ、アタシもやることある。
20:30:43
Kannna
まずかったですか?<privのお尋ね
20:31:00
kuzumi-y
んー、うちはまずいとは思わない
20:31:01
koi-chan
いや、個人的にためらう、というだけで、読むのはOKです。
20:31:07
asahiya
んにゃ、あれはあれでいいと思うんですよね。
20:31:19
koi-chan
要らない部分はどんどん飛ばし読みだし。
20:31:35
asahiya
というか、Privの確認取ってくれるのは「あ、場を選ぼうとしてくれているんだ」というのが分かるので
20:31:42
asahiya
むしろ好印象な方だと
20:32:16
koi-chan
そうなのか・・・おぼえとこう
20:33:38
Pikoyan
完全に2人だけでやりたいやり取りはPrivでやった方が良いんだけど
20:34:00
Pikoyan
Priv飛ばすのにいちいち許可を取らなきゃならないものなのかって辺りが文化の違いを感じるw
20:34:26
kuzumi-y
まあ、そこは時間的に大丈夫かとか色々あるから
20:35:30
kuzumi-y
あと、何が規約的にアウトなのか最終判断するんは管理人さんなんで
20:35:34
asahiya
相手との距離感によるとおもいます。
20:36:35
kuzumi-y
参加者同士でこれアウトって決めちゃうのもマズイかと
20:37:35
asahiya
まあそれはありますね。いやはや、難しい
20:38:21
koi-chan
と、いろいろ考えて没ネタあるんですけど、ほんとどうしたもんか。
20:38:44 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:38:46 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:38:55
koi-chan
#この話題でさえ、一人で突然ぽっと始めるのには躊躇する。
20:39:16 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:39:40 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:39:52
koi-chan
#アウトゾーンはどこか、という話題になるので、ルールの抜け道を探しているような気がして。
20:40:11
asahiya
うーん
20:40:22
koi-chan
あくまで個人的に、ですが。
20:40:38
aoringo
規約的にOKならどんな話をしてもいいの? 違うよね?
20:40:45
aoringo
で良いんじゃないかなあ
20:40:45
koi-chan
そこなんです
20:40:54
koi-chan
悩むポイント。
20:40:56
asahiya
結局こうやって都度話題にしていく中で、各々がそれぞれに判断して行くしかないのかなあ とは思いますね
20:41:02
aoringo
うん
20:41:13
asahiya
その辺は参加者さんの良心にお任せ状態ですね。
20:41:23
aoringo
ですね。
20:41:55
Kannna
その辺は、せっかく過去ログが残るので、ログを読んで判断力を深めていくのがいいと思います<規約的にOKならどんな話をしてもいいの?
20:42:08
asahiya
……
20:42:18
Kannna
#もちろん、管理人氏の判断が最上位だってのは前提ですが。
20:42:42
Kannna
アタシが思うには、話題よりも、むしろ話し方でしょうか。気になるのは。
20:43:12
Kannna
管理人さんが、禁止*ではなく*注意を促す事があるのも、むしろ話し方の方だと思ってます。
20:44:00
kuzumi-y
……過去ログは膨大な量があるからなぁ(^^;
20:44:07
asahiya
ああ、ケースとして多いのはそちらだと。
20:44:36
asahiya
いやうん、#もの書きWikiに貼ってあるリンク一通り見たかなってだけでも驚かれる位ですからね。
20:44:51 koi-chankoi-chan[furo]
20:44:56
koi-chan[furo]
#ちょっとおち
20:47:44
kuzumi-y
まあ、江戸時代の狂歌じゃないけど「規約規約言うて夜も眠れず」なんて状態は誰も好まないと思うので
20:48:03
kuzumi-y
そこはみんなの心にと言う事ですなー
20:48:38 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:51:37 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
20:52:09
kuzumi-y
規約で「ここで喋ってる間は幸福でなくてならない」なんてやったらパラノイアになってしまうw
20:54:20
asahiya
「幸福は義務ですよ、参加者」?
20:54:58
Yaduka
「幸福は債務です」
20:55:06 TK-Leana_awayTK-Leana
20:59:51
aoringo
リッチャンハカワイイデスヨ
21:06:19 kaya-n (kaya_n@PPPax462.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:06:50
kaya-n
ただいま
21:11:45
Kannna
#おかえりなさい
21:21:49 Totliezer (Totliezer@p32201-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:24:01 koi-chan[furo]koi-chan
21:24:09
koi-chan
#ただいまです
21:25:24
Kannna
#ノシ
21:27:29 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:29:29 Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:33:16 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:36:46 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:39:59 Yuzu_ (Yutuki@p2186-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:42:31 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:44:08
koi-chan
#今夜はこれで、失礼します。
21:44:48 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:45:42 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:51:26 kuronya (kuronya@180-196-184-18.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:58:03 aoringo が切断されました:Quit: Quit Nadoka 0.8.2
21:58:33 aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:58:37 aoringowayaoringo
22:00:54 ash__GMsh
22:07:49 aokaze が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:20:49 Flan_ (Flan_@61-23-251-114.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:23:02 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:23:13 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:24:13 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:31:28 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:31:32 zero2 が切断されました:Connection closed
22:31:48 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:41:57 SiIdeKei が切断されました:Connection closed
22:45:02 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-118-211-188-180.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
22:45:32 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:45:55 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:46:15 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:46:36 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:51:45 yaasii (yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:58:59 Yuzu_ が切断されました:Connection closed
23:12:45 MorisWorkMorris
23:24:22 Prof_M (moriarty@i220-221-119-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:25:26 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:26:47 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:27:08 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:48:14 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
23:53:10 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:53:57
aokaze
ノシ
23:53:59
aokaze
なんかニコニコが重いね
23:55:35 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:41
Morris
130kgくらい増量してるらしいですよ>思い
23:56:44
Morris
重い
表示するメッセージがありません。