発言数 976
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:20:24 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:25:57 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:39:57 aoringoaoringoway
00:41:49 aoringowayaoringo
00:42:17 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:44:02 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:00:15 GMshash_
01:05:29 ShijimaShi-GMa
01:11:07 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
01:18:00 yasuyuqi が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:32 Take-D (take-d@SODfb-15p4-73.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
01:48:01 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:06:46 MorrisMorrisZZZ
02:18:18 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
02:40:00 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:43:55 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:52:50 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:29:34 aoringoaoringoway
03:29:45
hir2
かぷ
03:29:56
hir2
あおりんごさんいまからねるのか
03:33:00 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
03:34:59 kaya-n_ (kaya_n@PPPax119.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:35:28 akiraani が切断されました:Quit:
03:37:56 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:59:42 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
04:02:29 zero2 が切断されました:Connection closed
04:33:57
hir2
おそやうでござい
04:34:18
hir2
ところでストライク・ザ・ブラッド、モンスターのイラストがいままで一度もなかった気がするんだが気のせいだろーか
04:34:23
hir2
.a ストライク・ザ・ブラッド
04:34:23
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89 をどうぞ♪
04:34:50
hir2
主人公の攻撃手段が召喚なんだから
04:34:56
hir2
モンスターもイラストにしてほしいんだがなあ
04:51:49
hir2
ログ読み
04:52:13
hir2
ストライダLTですら耐荷重80kgあるからなあ
04:52:34
hir2
くずみさんが何キロか知らんが折り畳みかロードバイクでもなきゃ大丈夫だろうw
04:52:50
hir2
あるいは廉価な軽量クロスバイク
04:53:29
hir2
更にさかのぼり読み
04:54:48
hir2
B004MWVZOC とりあえずこの形状は危険だ。モロにルック車(
04:55:02
hir2
例えるならば見た目重視で中身がスカスカに
04:55:24
hir2
>>21:22 (licorice) こんな格好で自転車に乗る女の子をどうおもいますか?w
04:55:27
hir2
この質問には
04:55:36
hir2
とりあえずお付き合いしなくていいんじゃね?w
04:55:39
hir2
と答えよう(
04:56:52
hir2
B009KDT9YG そして候補ならこっちの方をお勧めしておく。カゴついてるし。
04:57:34
hir2
この価格帯ではオフロードとか長距離用は存在しないw
05:32:57 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:33:21 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:34:27 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:33:05 Shi-GMaShijima
07:02:23 Tsubasa_12cos0
07:06:48 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #もの書き に参加しました。
07:21:55 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
07:22:13
jin_nagumo
おはようございますー。
07:23:02
kaya-n_
おは戦闘準備オチ
07:25:00 kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:27:29
raopu
おはよ
07:28:22
jin_nagumo
ひろさんの返答が予想外だった(笑)<りこりすさんの質問に対し
07:37:37 cos0cos_afk
07:39:06 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:40:08
Yu_Aizawa
おはようございましたー
07:41:44
hir2
おそがぶ
07:41:50
hir2
なぐーもんなぐなぐ(挨拶
07:41:53
hir2
予想外らしい
07:41:54
hir2
そして
07:41:59
hir2
らおぷサンダー!!(バリボリ
07:42:11
hir2
今日はやっと休みである(((
07:42:30
hir2
とりあえずなぐーもん
07:42:33
hir2
どれが予想外なんだ
07:45:21 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:45:44
Aki-Down
http://gizmodo.com/5983175/report-ex+cop-christopher-dorner-is-now-a-target-for-drones 唐突ですが「ロス市警が連続殺人犯逮捕のために国内で無人戦闘機を飛ばしている事件」を紹介。あちらでは1週間以上話題のニュースだそうです
07:46:01
AizawaYu2
07:46:27
AizawaYu2
たしか警察とかが米軍と協力して無人偵察機を飛ばしているのって
07:47:03
AizawaYu2
最近開始して、結構普通にやっていると思ったんだけど
07:47:09
AizawaYu2
ニュースになるのか
07:47:32
AizawaYu2
ちがうのか
07:47:41
AizawaYu2
ターゲットドローンということは
07:47:45 imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:47:49
AizawaYu2
ちょっと記事を読む
07:48:32
Aki-Down
あまりあちらでの評判がよろしくないそうで。国内で軍用機を飛ばすということへの批判、そして今回の事件の犯人クリストファー・ドーナー元警察官が犯行の動機を「市警内部の暴行事件に抗議したことが理由で不当解雇されたことへの抗議」だと主張していることから
07:50:55
AizawaYu2
「武装ドローン」って言うことは武装した無人偵察機か
07:51:44
AizawaYu2
「is-now-a-target-for-drones」を読み違えた(´・ω・`)
07:52:58
AizawaYu2
後者の理由のほうが大きいんじゃないか?>ニュースが大きくなったのは
07:53:31
jin_nagumo
いやー、まさか、そんな反応だったとは思わなくて(何)>ひろさん
07:53:46
jin_nagumo
<自転車に乗る女の子
07:53:53
Aki-Down
いえ、出した記事では非武装無人機出撃は最初ではないが市警は武装無人機を視野に入れている。武装無人機を出したらそれが最初のケースになるだろうというもの
07:55:03
hir2
ぇーw
07:55:11
AizawaYu2
なるほど。
07:55:48
jin_nagumo
あと、クズミ氏は3桁だ。>ひろさん
07:56:21 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:56:29
Kannna
#おはようございます。
07:56:50
raopu
おはよー
07:57:59
jin_nagumo
おはよーございます
07:58:13
jin_nagumo
うは、もう8時になるかw
07:58:28
Kannna
#どもーノシ
07:59:07
Kannna
関東U局のTVKで、『スイートプリキュア♪』はじまります(笑)<8時
08:02:04
jin_nagumo
……くだらないバラエティ系しかやってなかったでごわす ○| ̄|_
08:07:30 hir2 が切断されました:Connection closed
08:07:57 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:08:28
raopu
すばやくがぶっ
08:09:43
jin_nagumo
ひろさんとらおぷーさんは仲がいいなあ(ほのぼの)
08:10:59
raopu
食物連鎖上仲がいいよ!
08:11:26 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:11:30
jin_nagumo
どっちが上ですか!
08:11:56
aba[AWAY]
今はまだ語るべき時ではない
08:12:23
SiIdeKei
仲が良くて……上……いやんエッチ
08:13:06
Kannna
にゃは
08:13:18
raopu
うひひw
08:13:20
jin_nagumo
いやんw>しいでさん
08:13:58
SiIdeKei
ああ、そうだ。『西風の旅団』1巻読んだですよ
08:14:10
raopu
ありがとうございまする(ふかぶかりぃ
08:14:15
SiIdeKei
ハーレムめ!このハーレムめ!
08:14:24
raopu
ねー……
08:14:30
jin_nagumo
ハーレムなのかw
08:14:38
hir2
もどりがぶ(らおぷさんの上半身が口から飛び出つつ
08:14:46
licorice
hirさんを信頼してぽちった
08:14:49
raopu
いや、あいつさぁ、ハーレムだから、ログホラ本編では主役にしなかったんすよ>ソウジロウ
08:14:50
licorice
明日届く予定
08:14:52
hir2
素早いなw
08:15:00
jin_nagumo
りこさん早すぎw
08:15:01
raopu
たべられた、ぎにゃー!?
08:15:11
licorice
届いたら近所の自転車屋さんに持ち込んで、防犯登録と調整をして貰う
08:15:15
hir2
がんがれ
08:15:22
hir2
小まめな手入れは書かせないように
08:15:25
hir2
欠かせ
08:15:46
SiIdeKei
しかし、こーいう世界設定は、なんというか
08:15:49
hir2
飽きたり新しいの欲しくなったら売り飛ばせるように綺麗にしておくのがコツ
08:15:59
SiIdeKei
もの書き脳が、うずうずするッスねえ。
08:16:19
hir2
(4年もの5万のMTBをハードオフで1万で売るのに成功したことのあるhir
08:16:37
raopu
うへへ。「二次創作のプラットフォームになる」がそもそものコンセプトだしっ。
08:16:43
hir2
とりあえず
08:16:47
raopu
TRPGのワールドにもなりたいしっ。
08:16:54
hir2
うちのクラスは女子が20人いるけど
08:17:05
hir2
全然嬉しくない!(クワッ
08:17:17
hir2
ハーレムなんていいものではない!!(グワッ
08:17:23
jin_nagumo
ひろさんひろさん。
08:17:30
hir2
うむ
08:17:32
jin_nagumo
そこは学校であってハーレムじゃないから(きっぱり)。
08:17:36
hir2
まあn
08:17:39
jin_nagumo
うれしくなるはずもない。
08:17:49
hir2
でも女子が大量にいる苦労はわかr
08:17:50
jin_nagumo
むしろ、うれしくなったら、警察読んであげようw
08:18:00
hir2
大丈夫だ
08:18:00
jin_nagumo
呼んで
08:18:13
hir2
嬉しくても具体的行動が伴わなければ問題ない(キリッ
08:18:19
SiIdeKei
レベル1のカップルパーティが、わーきゃー言いながら街道を進んでいくお話とかもアリだわな。
08:18:28
jin_nagumo
じゃ、行動が伴う前に隔離の方向で。
08:18:31
hir2
ぇー
08:18:34
hir2
しないよー(かぷ
08:18:55
hir2
話戻そうw
08:19:03
raopu
ログホラ外伝『西風の旅団』の主人公ソウジロウ(本編ではほとんど登場しない脇役)って、そもそも主人公の『格』があって、ソウジロウガ出てきちゃうとどんな問題でも解決しちゃうから、意図的に本編ではスポイルされてるキャラなのですよ。
08:19:12
hir2
そういえばエルダーテイルの世界、産業革命が始まりつつあるということは
08:19:16
hir2
ロードムービーもいけるなw
08:19:33
raopu
本編では弾圧してやったのに、他社さんから主人公ででてきちゃうあたり、ハーレムってつえぇな。
08:19:46
SiIdeKei
本編まともに目を通してないから、ちょっと自分では書けないけど(おい
08:19:56
hir2
言うなればコロンボのうちのカミさんとかスレイヤーズの郷里の姉ちゃんを主人公にしたのかw
08:20:10
jin_nagumo
後者は強すぎる、、、w
08:20:21
hir2
大丈夫だシャブラニグドゥ本体には勝てない(
08:21:00
SiIdeKei
というか、『うちのかみさん』が『郷里のねえちゃん』と同等だということだ。
08:21:06
hir2
うm
08:21:16 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:21:21
hir2
多分うちのかみさんはコロンボを上回るキャラ(
08:21:22
raopu
しかも、タイプ的には「天然たらしがその回答状下火少女のフラグを育てるんだけど、クライマックスで的に説教かましながらパンチしたら、なぜか美少女とのフラグもへし折れて、次回はまた別の美少女がでてくる」みたいな主人公
08:21:26
hir2
めるとだうんさんどろどろ
08:21:43
hir2
酷い話である(
08:21:48
meltdown
おはよう
08:21:52
SiIdeKei
ひでえ(笑)<ソウジロウ
08:21:54
hir2
その意味では
08:22:03
hir2
めるとだうんさんが出てきたのはふさわしい(どろどろ的意味
08:22:18
hir2
どろどろしそうだ!
08:22:41
raopu
いや、でもよくいるじゃないですか。ラノベとかで。
08:22:46
hir2
いるいr
08:23:00
hir2
最近代表的なのはカンピオーネ!とかストライク・ザ・ブラッドとかだな
08:23:07
hir2
いや自分が読んでる範囲の奴だけだが
08:23:22
SiIdeKei
んー、まあ、多いですよね(笑)
08:23:47
hir2
そういう話で中身が伴ってる奴って意外と少ないんだよなw
08:23:51
hir2
意外とというかなんというか
08:23:55
raopu
ストーリーの解決手段が、強運と才能とカリスマみたいな!
08:23:57
hir2
自分的には以外でもなんでもないが
08:24:02
jin_nagumo
そういや#もの書きで聞いてみようと思って忘れてた事があって。恋愛小説とか読みます?というか、お勧めの恋愛小説があったら教えて欲しいな、とか。(話題ぶったぎり)
08:24:19
hir2
恋愛小説は犬に食わせろ(読まないらしい
08:24:35
hir2
読んでたら悶絶する((((
08:24:37
SiIdeKei
『寅さん』シリーズや、ハリウッド映画のシリーズものなんかでも使われていて、実はライトノベル特有の手法じゃないわけですが
08:24:42
jin_nagumo
うん、ひろさんには期待してなかった(爆)
08:25:18
jin_nagumo
しいでさんあたりなら何か読んでそうかなー、と。
08:25:27
raopu
コバルト文庫は3,400冊読んだかな
08:25:34
SiIdeKei
しかし……これきっと、女性キャラばっかりのギルドとかあるよね……
08:25:37
hir2
3400冊か
08:25:38
SiIdeKei
……うふふ……
08:25:38
hir2
多いなあ
08:25:43
SiIdeKei
……あはは……
08:25:51
hir2
自分はTRPGリプレイだけで以前数えたら
08:25:59
jin_nagumo
コバルトかー。少女小説系は、お勧めを1シリーズ読破したくらいですけど。
08:26:00
hir2
300冊超えてて数えるの諦めた記憶があるな
08:26:53
hir2
電撃文庫と富士見とファミ通とその他もろもろ合わせたら数千冊は余裕で行くだろうけど
08:26:58
raopu
そもそも、恋愛小説って、いまの日本ではどこをさすんだろう?
08:27:04
SiIdeKei
おいら、そんなに読んでない(笑)
08:27:05
jin_nagumo
タイトル忘れちゃった、ウーロン姫(俗称)。
08:27:12
hir2
少女小説系では運命のタロットシリーズしか読んだことないぞw
08:27:33
raopu
ハーレクインって恋愛小説? でも、なんかハーレクインはハーレクインだよね?
08:27:40
hir2
下手したら読んだラノベって万超えるだろうな
08:27:48
SiIdeKei
ハーレクインはハーレクインだよね(笑)
08:28:08
raopu
ハーレクインいいんすよ、みなさん。
08:28:26
jin_nagumo
へー。お勧めはなんてタイトルですか?
08:28:52
raopu
Twitterでハーレクインの名セリフを流してくれる宣伝botあるんですけれど、台詞がすさまじい。脳の上を突き抜けるような笑いが来る。
08:28:55
jin_nagumo
あ、あと20分くらいしかないなw
08:29:02
hir2
20分の命!?
08:29:03
SiIdeKei
『恋愛要素が主』っていう分け方をしようとすると、それこそフランス書院の黒本の一部だって『恋愛小説』と言えちゃうしなあ
08:29:24
hir2
だがこの秘孔を突けば!!
08:29:35
hir2
(ぐさぐさ
08:29:59
hir2
うーん。間違ったかなあ?(牙で突いたhir
08:30:19
AizawaYu2
#恋愛小説と言えば最近では有川浩とかだけど、あの人キャラとか舞台設定とかが特殊な場合が多いからなぁ。まあ好きなんですけど。
08:30:34
hir2
図書館とか空の上とか海の中とか塩とかなw
08:30:44
raopu
電撃とかのライトノベルの15%くらいも恋愛小説っていいきってよい気がするなあ
08:31:19
hir2
レーベル全体がハーレムものなMF文庫Jとかもあるけどなw
08:31:29
hir2
恋愛じゃないか
08:32:51
raopu
風と共に去りぬの子どもたちっていうと難しいな
08:32:54
meltdown
MF文庫Jは、ボーイズ&ガールズな気がするので、恋愛とは微妙に違うかも
08:33:04
hir2
ほふ
08:33:26
Kannna
#「ボーイズ&ガールズ」どんなタイプのお話のことかしら
08:33:31
raopu
小説ではないんだけど、白泉社の少女漫画は、恋愛小説の文脈が未だに強いと思う。
08:33:35
hir2
ボーイミウーツガールじゃないのな
08:34:36
hir2
※ボーイミーツガール
08:35:14
AizawaYu2
忍殺語だと思ったじゃないですか>ボーイミウーツガール
08:35:18
raopu
少女の少年合え(和風)
08:35:24
SiIdeKei
ボーイミーツガールは、恋愛を描く手法の一つだけれども、必ずしも恋愛主体とは限らないよね。
08:36:00
meltdown
恋愛“も”要素の一つではありますけどね
08:36:06
SiIdeKei
『天空の城ラピュタ』のパズーとシータとか、明らかにおまえら結婚しちゃえよって流れなんだけど、恋愛としては描かれていない。
08:38:01
raopu
こう言うのは厳密解を求めようとすると難しいなあ
08:38:08
SiIdeKei
だねー
08:38:21
raopu
そもそも、なぐもさんがどういう動機で質問したかわからないので、
08:38:35
raopu
もしかしたら、出来のいいボーイミーツガールを読めば、事足りるかもしれない。
08:38:56
SiIdeKei
ケースバイケース、っていうことになっちゃうんだろうなあ。
08:39:34
SiIdeKei
『箱×箱ですか!?ああん、あたらしいっ!きゅんきゅんしてますぅっ!』
08:39:40
meltdown
色々な要素を混ぜ込んで、間口を広くするのは、基本的な手法ですからのー
08:39:44
SiIdeKei
『いや待て、どうしてそうなった』
08:40:42
Kannna
#ボーイ・ミーツ・ガールで、恋愛要素が無いか、とても薄い物語だと、『天使の卵』とかかな。
08:41:04 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:41:15
hir2
しーでさんもそうとうだな
08:41:19
hir2
ぴこぴこ(挨拶
08:41:32
NM
高山ちあきの「橘屋本店閻魔帳」
08:41:32
Kannna
#後、『もののけ姫』にも、ボーイミーツガールのシーンはあって、重要なはずだけど。物語全体を、ボーイ観0つガールとは呼ばないかもしれない。
08:42:04
jin_nagumo
なんか、酷い事になってる(笑)。
08:42:19
Pikoyan
少年の肉になる少女でボーイミートガール
08:42:24
jin_nagumo
少女漫画的ベタ甘のが読みたいだけなんですが(笑)。できれば、社会人キャラのw
08:42:47
raopu
あー
08:42:54
Pikoyan
いー
08:42:56
NM
人界と妖界の仲立ちをする橘屋の支店の跡継ぎ娘のところに本店からムコ候補がやってくる
08:42:56
raopu
なぐもさん、それは、ハーレクイン汁っすわ
08:43:09
jin_nagumo
マジっすかw
08:43:21
NM
うーん
08:43:31
jin_nagumo
ハーレクインって、外国人系しかない気がしますけど、どうっすかw
08:43:43
NM
一般文芸だと急に想定年齢層が上がって
08:43:59
NM
40歳と50歳で恋愛してみようと思った! 的なのばっかりに……
08:44:32
raopu
んっと。地雷原を歩くゲームと恋愛小説みたいな快感があるですね。
08:45:23
NM
ああとりあえず小説ではないですが
08:45:35
NM
秋☆枝の「煩悩寺」を……
08:45:50 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:45:53
raopu
https://twitter.com/HARLEQUIN_JP
08:46:17
raopu
これを見て、お気に入りの一冊で玉砕すれば蜂蜜砂糖で満腹に……
08:47:21
jin_nagumo
とりあえず、フォローして、っと。
08:47:30
jin_nagumo
では、出かけてきますー。
08:47:32 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:47:40 jin_nagumojin_nagumo[Away]
08:49:22 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
08:57:46
AizawaYu2
紅玉いづきさんの電撃文庫の作品は結構恋愛成分高めだとは思っているなぁ
08:58:33
hir2
童話成分も高め
08:58:35
hir2
かぷ
09:09:11
AizawaYu2
遠隔操作事件の逮捕の件、ひどいことになってんな……。
09:09:46
AizawaYu2
あまりこの件に関して言いたくないんだが
09:09:54
raopu
おいら、法律明るくないんですが
09:10:19
raopu
そもそも、これって、有罪になってどれくらい重いんですかね
09:10:28
hir2
まず
09:10:41
hir2
「本当に犯人かどうか」がまだ分からないんだが
09:10:52
hir2
基本的に逮捕した以上は有罪っつーことにする
09:11:09
Kannna
にょ
09:11:17
hir2
そして今回の事件の場合
09:11:22
hir2
順当に行けば起訴されるだろうな
09:11:22
Pikoyan
正確にはわからないけど
09:11:36
Pikoyan
遠隔操作というかハッキング自体はかなり軽いはず
09:11:50
hir2
うむ
09:11:52
Pikoyan
罰金もしくは数年の懲役って感じだったよーな
09:11:54
hir2
クラッキングだな
09:12:00
hir2
基本その程度ではあるが
09:12:04
Pikoyan
長くて10年とかじゃないかしら
09:12:06
hir2
メンツ潰されてるからなあ警察
09:12:15
hir2
可能な限り重い刑にすると思う
09:12:34
hir2
仮に真犯人が他にいてももう探さないんじゃね?と言う気がひしひしとするな
09:12:38
Pikoyan
余罪をいろいろ足して10年ないし10+数年ってくらいよね
09:12:45
hir2
そんなもんかなあ?
09:12:45
SiIdeKei
今のところ、去年の夏のコミケに対して、掲示板で大量殺人をすると書き込んだ、威力業務妨害の容疑
09:12:51
hir2
実際はもっと短いはず
09:12:59
hir2
その容疑も無理やりかぶせただけじゃね?と思うw
09:13:13
hir2
<社会的に大きな事件をまとめて
09:13:29
SiIdeKei
これだけだと、『3年以下の懲役又は50万円以下の罰金』デスね。
09:13:35
hir2
だろうなあ
09:13:43
hir2
経済損失は五十万どころじゃないけどなw
09:13:48
hir2
数億は行くだろう
09:13:56
Pikoyan
そも
09:14:04
SiIdeKei
色々かぶせるとかは、今の段階では推測の推測みたいなもんで
09:14:09
raopu
うん。
09:14:17
SiIdeKei
論じたところで詮のないこと。
09:14:17
Pikoyan
遠隔操作を立証する物証ってとれるのかねぇ?
09:14:22
hir2
まあな。だから「思う」ってちゃんとつけた
09:14:29
hir2
3時間前に報道されてる以上
09:14:35
hir2
証拠隠滅されてたらどうしようもない
09:14:38
Pikoyan
直接コントロールしてるのならまだしも
09:14:40
hir2
自分ならハンマーで砕くな
09:14:44
hir2
<HDD他
09:14:55
Pikoyan
ウィルスまいたとかなら物証とるの難しそうだが
09:15:09
hir2
HDD物理破壊されたら証拠取るの不可能だからな
09:15:10
raopu
えーっと、つまり上の質問の意図は、すくなくともコア部分は『3年以下の懲役又は50万円以下の罰金』くらいに軽いんじゃないのか? なんかいま、刑事的罰ではなく、社会的制裁を与えようとはしてないか? あたりなんだよなあ
09:15:18
hir2
ですな
09:15:31
hir2
刑法ではその程度です。単体では
09:15:42
Pikoyan
そして社会的制裁を与えた後に冤罪が発覚しないかどうか
09:15:42
hir2
複数累計するっぽいので10年くらい?っつー話が出た
09:15:51
SiIdeKei
あとはまあ、電子計算機損壊等業務妨害罪に成るかも知れん。刑罰は威力業務妨害と同じ。
09:16:01
hir2
どっちにしても大差ないな
09:16:04
Pikoyan
また冤罪だったりしたら警察だの報道だのに対する批判がいっぱい出るだろうなぁ
09:16:15
hir2
自分は半々とみてる>冤罪率
09:16:27
hir2
まあ
09:16:28
SiIdeKei
複数の刑を積み重ねることで、もうちょい重い刑になる可能性はあるだろうけど。
09:16:37
hir2
警察お得意の従来の方法で探し出してるんで
09:16:41
NM
社会的正妻と変換された
09:16:54
NM
どういうことだATOK2013
09:17:04
hir2
ぬこにメモリつけた当人である確率自体はほぼ100パーセントだろうけどな。うちの父も同じ意見であったが
09:17:14
raopu
正妻は社会的なものだから、まちがってはいない。
09:17:22
hir2
かぷ(
09:17:26
raopu
ぎゃ!
09:17:30
Pikoyan
遠隔操作 派遣先のパソコンで書き込みか http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130211/t10015430871000.html
09:17:34
Kannna
えーっと。「実は内縁の妻だったんですって」「えーほんと」みたいな?
09:17:35
Pikoyan
ふむ。ふむ。
09:17:42
Kannna
<社会的正妻
09:17:45
SiIdeKei
ただ、黒だと確定すれば、民事訴訟とかが起こる可能性はあるやね。中止に追い込まれたイベントとか、過剰な警備を強いられたイベントの主催から。
09:17:45
hir2
脱線しとる(かんなぴこやんがじがい
09:17:49
Pikoyan
ほぼ間違いなくアウトだ
09:18:02
hir2
おお、続報か
09:18:04
raopu
民事は民事でまた別だしね
09:18:06
SiIdeKei
もしかすると、サークル参加者とかからも訴訟の動きが出るかも知れん。
09:18:10
hir2
来るだろうけど
09:18:12
hir2
払えないだろw
09:18:14
Pikoyan
えーっとさ
09:18:14
SiIdeKei
が、まあ、これは民事でのお話。
09:18:25
NM
まあ、現時点でアウトかセーフか外野が決めるのはよろしくない
09:18:31
SiIdeKei
うむ。
09:18:35
SiIdeKei
今言えることは
09:18:40
SiIdeKei
ぬこかわゆす
09:18:43
Pikoyan
この遠隔操作って単独犯じゃなくて共犯ではない複数犯の可能性は十分にあって
09:18:43
hir2
ぬこ!
09:18:44
SiIdeKei
ぬこかわゆす
09:18:46
hir2
這い寄るぬこんとん
09:18:47
NM
かわゆす
09:18:47
SiIdeKei
ぬこかわゆす
09:18:50
hir2
うじゅるじゅる
09:18:54
hir2
ぬこしょくしゅもふもふ
09:19:04
Pikoyan
その犯人の1人が捕まった人だという可能性は十分にありそうなんだけど
09:19:09
SiIdeKei
うむ。
09:19:41 ShijimaShijimaway
09:19:45
SiIdeKei
携帯電話(スマホ?)から、消去された猫の画像データの痕跡が見つかった、ってあたりから
09:19:48
hir2
しましま(挨拶
09:19:52
SiIdeKei
実においらは気になるのだよねえ。
09:20:12
Pikoyan
先ほどの記事とかから見る限りではこの犯人は「自分が追跡される可能性を低くしたうえで犯行予告などを書き込んだ」という感じなので
09:20:15
SiIdeKei
『なんか、すげえ抜けてない?』と。
09:20:44
SiIdeKei
こんだけあれこれやっときながら、データは削除しただけでした、とか
09:20:48
NM
スマホをいちいち0フィルするのは面倒だろうなあとは思う
09:20:50
Pikoyan
去年の秋口から出ていた「自称:遠隔操作の犯人」ではありそうだけど
09:21:01
SiIdeKei
すごくちぐはぐな印象があってねー。
09:21:08
Pikoyan
本命の犯人である可能性はものすごく低いと感じる
09:21:42
hir2
うむ
09:21:57
Pikoyan
本命のは他人のPCにウィルス入れて自動操作で脅迫文だのを書き込ませたってわけでしょ?
09:22:48
SiIdeKei
ウィルス入れる対象は、誰でも良かったわけだから、特定の相手に対して入れるよりは、難易度低かっただろうと推測する。
09:22:48
Pikoyan
捕まった自称:真犯人が自分のPCだのスマホだので書き込んでたってなら手口としてちぐはぐすぎるよね
09:23:14
SiIdeKei
なんかのユーティリティアプリに偽装してたんだっけか。
09:23:19
hir2
模倣犯じゃなかろうか…
09:23:34
hir2
と今思い至った
09:23:37
SiIdeKei
あるいは、実は全く別の事件なのかも知れん。
09:23:40
hir2
あるある
09:23:42
Pikoyan
模倣犯っつーか
09:24:14
Pikoyan
「僕は犯人です」という悪戯をしただけの第三者である可能性は高いと思います
09:24:32
SiIdeKei
夏のコミケに対して大量殺人予告をしたのは事実だが、遠隔操作に始まる一連の事件とは無関係
09:24:41
hir2
そっちの可能性もあるなあ確かに
09:25:28
SiIdeKei
今のところ報道されている情報では、遠隔操作を実際に行った本人という確証は、なさそうだ。
09:25:35
Pikoyan
まぁ、この捕まった人が「ボクがやったわけじゃないんだ、遠隔操作されたんだ」は通じない可能性が高そうなので
09:25:47
hir2
その場合も警察の面目潰れそうだなw責任ないのにw
09:25:51
Pikoyan
それなりには制裁を受けて良いのでしょう。多分
09:26:16
hir2
まあ模倣犯なら制裁受けるべき。コミケ脅迫したならもっと制裁されるべき(((
09:26:55
SiIdeKei
あー……軽犯罪法31条にとどまる可能性もあるのかー……『悪戯』の場合に限るが……
09:27:18
Pikoyan
んー
09:27:29
AizawaYu2
#まあ黒子のバスケ脅迫事件の犯人じゃないよな、こいつは。あっちのほうが罪は重いんだが。
09:27:52
Pikoyan
威力業務妨害なり公務執行妨害くらいはやると思うよ?>悪戯だとして
09:28:17
hir2
公務執行妨害は簡単に成立させられるクソ法律だからな。
09:28:20
SiIdeKei
まあ、多分威力業務妨害での起訴になるとは思うんだけど
09:28:26
hir2
威力業務妨害だろうけどな
09:28:27
Pikoyan
警察の捜査に対して意図的に嘘情報を流して混乱させたわけだから
09:28:33
SiIdeKei
公務執行妨害は、どうだろう。わからへん。
09:28:36
Pikoyan
公務執行妨害はとるんじゃね?
09:29:02
hir2
そっち方向で取るかどうかだな
09:29:05
hir2
多分とるだろうけど
09:29:35
SiIdeKei
取るだけとって、後は検察が頑張る、ということになるだろう。
09:29:59
SiIdeKei
……これで遠隔操作のホンボシだったら、すげえウルトラCだな。
09:30:11
hir2
まあ多分違うだろうなあw
09:30:38
hir2
遠隔操作は別人に1がぶり賭ける(はぐはぐ
09:31:09
AizawaYu2
声明が出たら別人だろうなあ
09:31:10
AizawaYu2
まあ
09:31:22
AizawaYu2
時限式でメッセージを仕込むとかはできるけど
09:31:39
hir2
模倣犯だった場合声明でないかもしれんぞ
09:31:43
AizawaYu2
あとは
09:32:18
AizawaYu2
雲取山の頂上にメッセージを埋めたと真犯人は言っているが
09:32:35
AizawaYu2
それが今回逮捕された人物の供述などで発見されたら
09:32:56
Pikoyan
ん?
09:32:57
AizawaYu2
逮捕された人物が真犯人に近い、とは言えるかもしれない
09:33:13
AizawaYu2
メッセージの入った記憶媒体か
09:33:20
Pikoyan
その真犯人ってただの自称:真犯人で
09:33:31
raopu
このあとでてきたメッセージを警察が徹底的に隠匿するとか、展開としては熱いな。
09:33:31
Pikoyan
今回捕まった人なんじゃねーの?
09:33:54
hir2
秘匿したらしつこくアピールするかもしれんがなw
09:34:07
hir2
愉快犯だし
09:34:11
hir2
こだわる可能性はある
09:34:58
hir2
そして秘匿してまた大問題(
09:34:58
AizawaYu2
まあ可能性に関しても断じるのは良くないな
09:35:03
hir2
まあここは
09:35:11
hir2
推測しまくるお遊びっつーことでひとつ
09:35:25
SiIdeKei
さて、ちょっとお出かけしてくるっす。
09:35:30
AizawaYu2
推理部みたいな感じで?
09:35:32
AizawaYu2
いてら
09:35:43
hir2
むしろ可能性を出しつくして(
09:35:49
SiIdeKei
病気とはいえ、少し外に出るようにしなければ。
09:36:26
hir2
おおう
09:36:29
hir2
お大事に
09:39:22
AizawaYu2
まあ
09:39:34
AizawaYu2
リークした警察もひどいが
09:40:23
AizawaYu2
盗撮とか誤認逮捕された人に取材しに行くマスゴミの方がひどいと思ったんだけどな
09:40:54
NM
マスゴミとか言わない。
09:41:09
hir2
うむ。マスコミがきちゃう(
09:41:15
hir2
(そこか
09:41:24
hir2
差別用語だからn
09:41:44
Kannna
誤認逮捕だった、と確定した人には取材に行った方がいいんだけどねぇ
09:41:53
NM
大丈夫一番ひどいのはよく調べもせずに「マスゴミ」とか叩いちゃう人たちの方だから。
09:41:56
Kannna
#Aizawaさんの言いたいことはわかるよ。
09:42:03
hir2
問題は
09:42:13
hir2
行ってもいいが相手の心情を汲むべき
09:42:16
hir2
っつー話だな
09:42:29
hir2
相手に迷惑をかけないってのは当然の礼儀だ
09:42:53
NM
それはここでの議論でも同じなので、僕も気をつけるからみんなも気をつけるのだ
09:43:02
hir2
ではがぶり(話題喰い
09:43:04
hir2
解決
09:43:38 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:44:04 zero2 が切断されました:Connection closed
09:44:26
syamo
昨日の名探偵コナンの犯人はオタクでメガネだったでござるの巻か(遠隔操作事件容疑者逮捕の件ですよ)
09:44:35
AizawaYu2
#まあ、容疑者逮捕だけなら、「ああ、よかったかな(?)」と言える話しなんだけどねえ……。
09:44:57
NM
まー
09:45:09
hir2
とりあえず話題は喰ったので
09:45:13
hir2
(がじがじ
09:45:16
hir2
しゃもさんしゃもしゃも
09:45:20
syamo
動かぬ証拠が 江ノ島の猫という 素晴らしい内容であったのう
09:45:40
hir2
つーか江の島って鎌倉の方だっけ?
09:45:42
hir2
よーわからn
09:45:45
NM
しくしく
09:45:52
NM
←半島民
09:45:54 jackson (jackson@p11061-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:46:00
hir2
じゃくそんまいける(挨拶
09:46:01
AizawaYu2
#誤認逮捕で人生壊された人の感情などを思えばなあ……。
09:46:16
hir2
仕事なくした人とかもいたっけか
09:46:17
jackson
ひろさんこんにちは
09:46:30
hir2
HDDの中身不特定多数の人に見られたら死ぬしかないよな
09:46:35
AizawaYu2
大学を退学せざるを得なくなった人もいるしな
09:46:41
NM
そう思うならばこそ、「ソースを調べてから話す、不確かなことには言及しない」という態度に徹して欲しいものである
09:46:42
hir2
あれどうなったんだろうな。大学
09:47:04
hir2
復学と単位認定と授業別個に受けられないと駄目だろう
09:47:44
Pikoyan
江ノ電は鎌倉から走ってるよー
09:47:58
AizawaYu2
#予備か何処かにでも別の話題を探して逃避するか……(´・ω・`)
09:48:03
Pikoyan
鎌倉って確か静岡県だよね。俺知ってる。
09:48:23
NM
えぐえぐ
09:48:33
AizawaYu2
鎌倉ってネオサイタマの高級住宅街だよね、俺知ってる。
09:48:43
Kannna
え、新潟県とかでしょ、かまくらって
09:48:50
AizawaYu2
秋田だ
09:48:53
Kannna
雪の多い地方よね。
09:49:00
Kannna
ああ、秋田か。そっか。
09:49:05
Pikoyan
足立区は埼玉で調布市は神奈川
09:49:16
Pikoyan
秋田だね>カマクラ
09:49:23
AizawaYu2
町田は中立都市
09:49:42
Pikoyan
練馬はやっぱり埼玉
09:50:23
AizawaYu2
我孫子は茨城県
09:51:01
AizawaYu2
ネオサイタマの北部に中国地方
09:51:01
Pikoyan
それはネタ度が低いかなぁ>我孫子
09:51:16
AizawaYu2
おいマジレスになるか!?
09:51:17
AizawaYu2
>
09:51:19
AizawaYu2
>
09:51:27
AizawaYu2
>我孫子は茨城県
09:52:36
AizawaYu2
習志野民は千葉より東京のほうが近いと思うらしい
09:52:56
AizawaYu2
(Twitterで見かけた
09:53:26
Pikoyan
それもマジ
09:53:42
AizawaYu2
うん(ヽ´ω`)
09:53:51
AizawaYu2
野田は埼玉
09:54:09
Pikoyan
船橋とか西船橋あたりは千葉と東京がほぼ等距離だけど心情的には圧倒的に東京のが近い
09:55:25
AizawaYu2
東京と千葉は江戸川を挟んでATフィールドがあるかの如く気温差があるらしいと昔聞いたことがある
09:56:38
licorice
うー
09:56:49
licorice
ボクに通販は向かない
09:56:50
NM
やー
09:57:21
hir2
09:57:26
hir2
どうしt
09:57:48
licorice
注文と購入と納品に時差があると、そのタイムラグの間、時間が止まるw
09:57:49
AizawaYu2
たー
09:58:02
NM
遅いっ
09:58:20
licorice
届いたときのことを妄想してはやくこないかなーーーと待ちぼうける
09:58:25
NM
あるある
09:59:37 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:59:39
licorice
明日届く予定だけど、明日は研修で帰りが遅い
10:00:18
licorice
でも、明後日の朝に使う方法を模索して、余計な時間を過ごしてしまうのです
10:00:34
NM
毎日のように注文を繰り返し
10:00:36 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:01:12 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
10:01:13
NM
スタックが解決しないうちに次の品が届くようになれば万事解決
10:04:43
licorice
.a B009KDT9YG
10:04:43
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B009KDT9YG をどうぞ♪
10:04:50
licorice
購入した自転車
10:05:35
licorice
近所の自転車屋さんに運んで、防犯登録と調整をお願いする予定
10:06:15
licorice
でもって、サイクルコンピューター積もうか悩んだけど
10:06:19
licorice
.a B007TSC18K
10:06:19
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B007TSC18K をどうぞ♪
10:06:33
licorice
これを使ってタブレットを繋ぐことにした
10:07:18
licorice
自転車屋さんの工賃含めて2万程度、、、少なく見積もっても2ヶ月のガソリン代
10:09:26
licorice
ハンドルに10インチタブレットが生えている違和感については未知数
10:11:30
hir2
1年使えば10ヶ月分のガソリン代だ
10:11:33
hir2
もふ
10:14:23 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
10:16:45
licorice
もふ
10:18:17
licorice
1番の問題はさ
10:18:23
licorice
ちゃんと使うかどうかだよね、とw
10:23:47
hir2
利点を見出すんだ
10:23:56
hir2
自動車より小回りが効いてどこにでも置ける
10:24:02
hir2
駐車料金も安い
10:24:03
hir2
10:25:17
NM
ストレスの高い職業には
10:25:31
NM
金をつぎ込むだけで満足してしまうような道楽が必要だと信じている
10:27:37
kuzumi-y
呼ばれていた?おはやう
10:27:55
kuzumi-y
今うちの体重130kgちょっとある
10:28:46
kuzumi-y
兄の友人に自転車屋さんがおるが、普通のママチャリなんかでは無理だなと言われたw
10:29:25 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:29:32 Totliezer (Totliezer@p31121-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:29:55
hir2
ああそれはそこそこのMTBにしとけw
10:30:43
kuzumi-y
うん、マウンテンバイクでそれなりのじゃないとダメだろうなと言われたw
10:30:50 aoringowayaoringo
10:31:40
hir2
やはりw
10:31:55
hir2
MTBのって過酷な道を走ってたらそのうち体重も減るに違いない(
10:33:04
kuzumi-y
多分自転車乗ってちょっと運動するだけでも今よりは落ちるだろうねw
10:33:24
hir2
自転車通勤始めてから、増える一方だった体重が止まったからな
10:33:26
hir2
意味はある
10:34:00
kuzumi-y
以前体重落とすのに今の状態だと散歩とかは膝に負担掛かるから
10:34:21
kuzumi-y
プールに行って歩けと言われたことがあるw
10:34:35
hir2
自転車だと腰と足と手に分散できる(うまい乗り方なら
10:34:42
hir2
ママチャリだと無理だがw
10:34:47
hir2
<腰に集中する構造
10:35:21
hir2
とは言え周囲の地形によるからなあ自転車続くかどうかは
10:35:25
hir2
我が家の周りは無理ゲーだw
10:35:34
hir2
<起伏激しすぎ
10:35:46
hir2
ストライダと言う特殊自転車だからこそだな続くのは
10:36:11
kuzumi-y
まあ、もし自転車買うとしてもだ
10:36:26
kuzumi-y
雪の心配が無くなってからからだな(笑)
10:36:43
hir2
雪はタイヤに
10:37:00
hir2
100金で売ってるような結束バンド締めつけたら結構走れるらしい
10:37:04
hir2
チェーン代わりになるそうな
10:37:30 sobon (sobon@nfmv001042213.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:38:05
kuzumi-y
雪が多いと除雪車が道を狭くしてくれるから
10:38:30
hir2
あー
10:38:30
kuzumi-y
自転車に乗って歩いてると危ないというのもw
10:38:32
hir2
それはきついなw
10:38:52
hir2
雪道用人力乗り物がそろそろ普及すべき
10:39:18
kuzumi-y
実際自動車に乗っていて
10:39:18
licorice
自転車にもスタッドレスタイヤがあるんですよねー
10:39:59
kuzumi-y
傘を差しながら自転車でふらふらしながら動いてる人見ると怖いw
10:41:27
hir2
傘なんぞいらぬ
10:41:34
hir2
レインポンチョ便利
10:41:45
hir2
つーコンセプトで活動しとるなあ
10:41:54
hir2
ぶっちゃけるとストライダ乗りながら傘差すの無理w
10:42:01
hir2
<超不安定な片手運転
10:42:13
hir2
更に傘とストライダ(畳み)を同時に持ち運ぶのはもっと無理w
10:42:36
licorice
つ「雨の日は乗らない」
10:43:27
kuzumi-y
まあ、一番怖いのは雪が降ったばかりで除雪車がまだ道を空けてない状態で
10:43:44
kuzumi-y
車の轍部分を走ってくれる自転車
10:46:20
licorice
その自転車を怖いという人は、間違いなくその人の自動車の運転は怖いと言えるw
10:47:00
licorice
自転車がちゃんと自己主張している以上、前方不注意か無理な追い越しさえ掛けなければどうというものでは無いからね
10:47:06
hir2
まあそれが一番正しい>雨は乗らない
10:47:15
kuzumi-y
軽ぐらいだと踏み固められてない部分ゆっくり走っても
10:47:30
kuzumi-y
スリップの可能性あるから怖いんだ
10:47:30
hir2
とは言えそうもいってられんw
10:47:59
licorice
ほら、怖いのは自転車じゃなくて自動車だ
10:48:22
hir2
まあそもそも
10:48:28
hir2
自転車自体は雪道を想定してない
10:48:45
hir2
せめてスタッドレスタイヤはいてからでなきゃ走るべきではないな
10:48:56
hir2
自動車だってチェーンやタイヤ使うわけだし
10:49:02
hir2
そこは交換しないと不公平
10:53:32
kuzumi-y
自分が車運転するようになると自転車に何をやられると怖いかわかるから、自転車乗ってもそれなりに怖くない行動出来ると思うが
10:55:02
kuzumi-y
自転車メインで使ってる方だと自分で車運転しない方がどうしても多いから、自動車にとって何をやられると怖いかわからないってのも怖さを感じる原因かもしれない
10:58:27
hir2
自転車の最大の利点は小回りであるな
10:58:31
hir2
バイクを上回る
10:58:40
hir2
後維持費か
10:59:01
hir2
小回りの方を中心にして考えると動きは予想できる
11:00:35
kuzumi-y
まあ、こっちもそれなりの自動車運転歴はあるから
11:00:59
kuzumi-y
危険回避方法はわかるけどね
11:01:49
Kannna
#ヌケまーす。ではまた。ノシ
11:01:53 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:19:57
licorice
やっちまった
11:20:10
licorice
やっちまっったぜ、、、震えが、震えがとまらねぇ
11:20:29
licorice
職場で自転車買ったと宣言、これで乗らなかったら良い恥さらしw
11:20:55
raopu
「凶はほら、雨の用法が出てたか
11:21:26
raopu
「今日はほら、雨の予報が出てたから」「ちょっと気温が低すぎて」「残業の予定があるから」
11:21:35
raopu
などのいいわけを駆使することによって回避できます!
11:25:12
Yaduka
そんなの、いいわけないっ
11:25:40
licorice
遅刻の言い訳:「すいません、自転車に乗り遅れました!!!」
11:34:25
kuzumi-y
遅刻の言い訳:「すいません、自転車検問で積載制限違反のキップ切られてしまいました」
11:35:14 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:38:04
raopu
遅刻の言い訳:「すいません、自転車が遅延しちゃってJRのやつ!」
11:39:44 Yaduka が切断されました:Connection closed
11:40:06 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:45:00
kuzumi-y
上司「JRのチェーンはイマイチだからなぁ、これを機会に阪神のチェーンに変えたらどうだ?」
11:50:10 koichanSRV が切断されました:Quit: 再起動
11:55:15 koichanSRV (koi-chanSRV@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:07:33 akiraani (akiraani@nfmv001155197.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:14:39 MorrisZZZMorris
12:21:08
Prof_M
ログ読み……車椅子でも標準型は「重量制限」あるからなあ
12:21:52
Prof_M
それ以前に、「幅が足りなくて座れませんっ!」ってことも(実話)
12:25:20
Prof_M
有川浩さんの話で、砂糖吐くくらいベタ甘で普通の環境?な話だったら、『植物図鑑』とか、『三匹のおっさん』とか、『キケン』あたりはどうじゃろ?
12:25:36
kuzumi-y
まあ、体がでかいと下着一枚から苦労するモンです^^;
12:31:17 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:51:23 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
12:51:28 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:53:09 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
12:56:56 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:57:18 ENOKINO (enokino@pd3294f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:58:24
ENOKINO
古い原付を盆栽代わりにいじっていたのだが、日常の足につかうのはちょっと小さいので、原付を一台買った
12:58:58
ENOKINO
処分したのはホンダシャリィ。んでもってヤマハの「ギア」を買った
12:59:40
ENOKINO
なんというか「業務用スクーター」なので、実用一点張りのデザインとかが気に入った
13:00:06
ENOKINO
後部荷台に30キロ、前のキャリアが10キロ
13:00:39
ENOKINO
人間一人、+40キロを乗せて、普通に走るように設計されているのだな
13:01:32
ENOKINO
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/gear/
13:03:05
ENOKINO
白い車体なので、黒い「UN」と言う文字を大きく書いて、国連マーク貼って、迷彩服にブルーヘルメットで乗ろうかと思っている
13:05:16 Makoto_H が切断されました:Quit: Leaving...
13:07:49
Morris
名前は銀星号ですねわかります
13:08:04
ENOKINO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B6%AD%E6%8C%81%E6%B4%BB%E5%8B%95
13:11:38
Morris
PKO
13:11:47
kuzumi-y
格好良いな……欲しくなってくるw
13:11:52
Morris
ピョコラ様・かいがいしく・お世話し隊、の略
13:12:00
Morris
……既に古すぎるネタだなあw
13:12:06
Morris
10年以上前か……
13:23:26 ayanosyo (ayanosyo@i58-95-64-209.s10.a045.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:23:39
ayanosyo
こんにちはー。
13:26:00
aoringo
こんにちわー
13:30:44 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
13:34:40 i-Sam (i-Sam@FLH1Ajp104.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
13:59:29 Totliezer が切断されました:Quit: 切断
14:03:48 MorrisMorrisAFK
14:31:14 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:46:59 TK-Leana_sleepTK-Leana
15:08:49 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:08:57
Kannna
#こんにちは。
15:50:27 imo____ が切断されました:Quit: Leaving...
15:52:55 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:54:42 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
15:54:59 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:56:10 TK-Lean__ (tk-leana@112-68-64-231f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:57:14
Yu_Aizawa
Twitter見てたらソースコードとかの件で不快になって楽しくなくなったので切った。人生楽しくないとなあ……。
15:57:31 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:57:48
Yu_Aizawa
俺の物語のキャラは全員、やっていることや彼彼女らの人生を楽しくしてもらいたいよ
15:58:07
Yu_Aizawa
「ヒャッハー!」という気分でね。
15:58:26
Yu_Aizawa
さてお風呂が湧いた頃だと思うので入ってこよう(´・ω・`)ノシ
15:58:44
Yu_Aizawa
楽しく思ってもらいたいよ。
16:01:12 imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:09:10
raopu
免許証、たとえば原付のそれって
16:09:19
raopu
維持費どれくらいかかるんだろう
16:09:39
hir2
交通費
16:09:46
hir2
<更新の
16:10:20
raopu
更新ってお金かかるの? 何年ごと更新なのかな
16:11:15
AizawaYu2
原付は忘れたけど
16:11:21
hir2
http://www.unten-menkyo.com/2008/11/post_30.html
16:11:25
hir2
どーz
16:11:25
AizawaYu2
普通免許なら五年更新だな
16:11:33
hir2
うみ
16:11:56
AizawaYu2
手数料とかかかる気がしたな
16:12:06
AizawaYu2
いらないっけ?
16:12:08
hir2
だから
16:12:10
hir2
今張ったw
16:12:19
AizawaYu2
ああ、あるんだw
16:12:46
raopu
「取得時講習」って
16:12:54
raopu
いわゆる教習所とは違うんだよね?
16:13:03
hir2
ですな
16:13:10
hir2
免許取る時公衆受ける<原付
16:13:13
hir2
講習
16:13:39
raopu
なんだかんだで初回数万円、二回目以降1万円とかっぽいなあ
16:14:19 TK-Lean__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:14:25
raopu
身分証明書のコストパフォーマンスでは、パスポートに軍配があがるか?
16:15:54
AizawaYu2
でも所持しやすさとかでは免許のほうがいい気もする。財布に入るし。
16:16:12
imo
ふむ。らおぷさんは、あくまでも身分証明書として免許がほしいのか。
16:16:59
AizawaYu2
さてお風呂に入ってくる(ヽ´ω`)ノシ
16:20:02
raopu
うん、駐車場あるようなお家じゃないしね
16:20:12
hir2
バイクも無理か
16:20:14
hir2
たいへんだ
16:20:23
raopu
原付くらいならおけるかなー
16:20:29
hir2
自転車とか
16:20:45
raopu
自転車は毎日乗ってる。うちのは良い子よ。
16:21:14
hir2
いいのに乗ってるらしい
16:21:27 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:22:39
imo
まあ、都内とかだと原付でも厳しい場合はあるからなあ。
16:23:13
imo
私が以前住んでたアパートも、自転車でも厳しいくらいだったし。
16:24:43
hir2
神戸だと起伏が激しすぎて自転車だったら死にます(ぐてー
16:25:07
hir2
たかが10km移動するだけで1時間以上余裕でかかる(((
16:25:20
hir2
(海岸沿いだけの場合を除く
16:44:25
licorice
めそめそ
16:46:31 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:49:16
licorice
明日の夜~明後日のお昼、雨か雪だと
16:49:36
licorice
自転車通勤初日からピンチw
16:49:43
licorice
まぁ
16:50:05
licorice
会社には来週くらいから、と告げてあるからセーフ
16:51:25 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:53:41
hir2
雨なら自動車だ
16:53:43
hir2
無理してはいかんw
16:54:15
licorice
んむ
16:54:56
licorice
いったるぜー、だったらめそってないです
16:55:18
hir2
もふもふ
16:55:33
hir2
しかし日本の自転車はなんでママチャリ型に収斂進化してしまったんだろうな
16:55:46
aokaze
そういえば今日って祝日なのか
16:55:53
hir2
うむぬこしょくしゅ
16:55:55
hir2
16:56:00
hir2
ぬこしょくしゅのひと(土下座
16:56:08
hir2
昨日はすまんかったです(土下座
16:56:15
aokaze
まんいーたー
16:56:18
hir2
ギャー
16:56:30
hir2
目覚ましを三つほどかけてから仮眠をとったらなぜか3時(
16:56:48
hir2
三つとも止めてた不思議(
16:56:55
hir2
時間差かけてたはずなんだが(((
16:58:08
hir2
今後は目覚ましを4つに増強する所存
17:08:47
AizawaYu2
ただいま(ヽ´ω`)ノシ
17:09:06
AizawaYu2
実にどうでもいいことだが
17:09:24
AizawaYu2
今日が普通の月曜日に思えてしまうのはなぜだろう?(ヽ´ω`)
17:09:39
koi-chan
大丈夫です、そもそも曜日の間隔ないですから!!
17:09:42
koi-chan
感覚
17:09:43
aokaze
カレンダー通りの社会生活を送ってないから
17:09:43
raopu
今日は普通の月曜日だよ(・_・)
17:09:51 aspha (UserID@p2236-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:10:33
aokaze
らおぷぅさんだあああああああああああああああああああ
17:10:35
koi-chan
学校通ってるくせに、なんでこんなに感覚ないんだろう? と疑問になる自分の曜日感覚。
17:10:45
raopu
こんばんわ
17:11:08
koi-chan
こんばんは。(そういえば挨拶し忘れておりました
17:11:46
koi-chan
#なんか今日ミスタイプ多いな…
17:12:54 ENOKINO (enokino@pd3294f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:13:21
koi-chan
こんばんは
17:13:39
ENOKINO
原付バイクに初めて乗ったときの感想は「サイボーグってこういう感覚かもしれない」というモノだったのを覚えている(w
17:14:16
koi-chan
…そういわれると免許取ってみたくなります。
17:14:30
ENOKINO
免許とって父親のカブに乗って、今まで自転車通学していた高校まで初めて行った時
17:14:44 jin_nagumo[Away]jin_nagumo
17:15:11
ENOKINO
坂道もなんのその、まったく足が疲れないまま、すこん、と学校の正門についてしまって
17:15:38
ENOKINO
当時、電動アシスト自転車なんか無かった時代だから
17:16:04
ENOKINO
「すげえ、エンジンすげえ! 無敵、坂無敵!」と(w
17:16:44
ENOKINO
「いける! これならいける! 隣町でも、東京でも、北海道でも!」と
17:17:02
koi-chan
いいなぁ。(そもそも学校自転車すら乗り付け禁止
17:17:05
ENOKINO
なんか、こう、一瞬に世界が広がった
17:17:20
koi-chan
実際にはどこまで?
17:17:29
ENOKINO
北海道
17:17:48
koi-chan
…え。静岡でしたっけ?
17:18:07
koi-chan
そこから、一般道だけでしたっけ原付…?
17:18:12
ENOKINO
その日じゃないよ、夏休みに、
17:18:23
koi-chan
それはそうですが。
17:18:28 Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:18:31
ENOKINO
一般道走って一週間、帰りはフェリー
17:19:50
ENOKINO
実は、その、生まれて初めてカブに乗って高校まで行った時、正門から家に帰らずに「どこまで行けるかな」と走り出して、伊豆半島西側を走って、下田まで行って、動かなくなって、
17:20:13
ENOKINO
ガソリンスタンドに押して行って見てもらったら「ガス欠」(w
17:20:34
ENOKINO
「そうかー、バイクはガソリンで走るんだ」と気がついた(w
17:21:08
koi-chan
それは壮絶な・・・
17:21:10
ENOKINO
給油して、また来た道戻って、夜中の八時過ぎに、家にたどり着いた
17:21:59
koi-chan
という事は自動車に初めて乗った日には鹿児島まで行ったとか。
17:22:50
ENOKINO
原付の面白いところというのは、「感覚は自転車」で、そのままエンジンパワーを感じるところじゃないかと思う
17:23:11
ENOKINO
自動車というのは、、こう、いきなりなんだよね
17:23:35
ENOKINO
自動車に似たものを操縦した経験が無くて、いきなり車に乗る
17:23:56
koi-chan
新鮮味が薄いという事ですか。
17:23:57
ENOKINO
でも原付って、身体は自転車を覚えている
17:24:30
hir2
ふみ
17:24:43
ENOKINO
だから自転車に乗っているように錯覚する。そこにエンジンのパワーが乗るから。自転車が急にパワーを持ったように感じる
17:24:54
hir2
原付は米とか灯油を運べないので
17:25:04
hir2
我が家では純粋に移動手段なんだよなあ
17:25:14
ENOKINO
「すげえ、走る、こがないのに走る、なんだこれ!」という感覚だった
17:25:19
hir2
ふむふむ
17:25:45
ENOKINO
なんと言うか、すげえ強くなったような錯覚(w
17:25:57
koi-chan
ああ、だからサイボーグ(納得
17:26:44
ENOKINO
だって、汗水たらして、ハアハア言ってペダル踏んで昇ってた坂道、何もしないですーっと昇っていくんだぜ
17:26:57
hir2
ちなみに
17:27:07
koi-chan
ooOO(想像)
17:27:10
hir2
原付は原動機付き自転車だからなwご存知だと思いますが(
17:27:12
imo
私も最初に乗ったのはカブだったなあ、そういえば。
17:28:07
koi-chan
バイクと原付だと、やっぱり感覚違います? >強くなったような錯覚
17:28:19
hir2
自分はむしろ
17:28:22
ENOKINO
実はホンダが、「ピープル」というまさしく初期の原付自転車をリメイクしたヤツを1980年代に売り出していて
17:28:25
hir2
初めてストライダ乗った時に
17:28:35
hir2
「同じ自転車なのに別物だ!スゲェ!!」ってなった
17:28:40
hir2
めっさ軽い
17:29:12
ENOKINO
http://www.honda.co.jp/news/1984/2840222.html
17:29:12
hir2
地元が自転車役に立たないレベルの環境なので原付メインだった
17:30:39
koi-chan
うん、欲しくなるな、これ(笑)。
17:30:47
ENOKINO
24CCのエンジンでも、すいすい走るので、楽しかった
17:31:24
ENOKINO
完全に「原動機つき自転車」だよな
17:32:11
hir2
これモペッドじゃないのか?w
17:32:22
imo
ラッタッタは違うやつか
17:33:08
kuzumi-y
うちがはじめてエンジン付きの乗り物に乗ったのは、ホンダのDJ-1ってスクーターだった
17:33:32
kuzumi-y
自転車とはまったく違う乗り物だからそこまでは感じなかったなぁ
17:34:13
ENOKINO
これが発売された当時、原付はヘルメットの着用義務が無くて
17:34:41
hir2
原付は30km制限のままならヘルメットいらんよなあ
17:34:42
ENOKINO
ノーヘルで、気軽にひょい、と乗り出せるので
17:35:09
ENOKINO
都内の坂の多いところに住んでるマンガ家さんが重宝していた
17:35:14
hir2
こいつは18km毎時ですか。余計いらんw
17:35:31
hir2
パワーアシストつき自転車で24km毎時ですからなあ
17:35:40 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:35:48
meltdown
電動自転車の原型みたいな
17:35:52
ENOKINO
ただし、マフラーが小さいので、結構排気音がうるさくて
17:36:35
ENOKINO
夜中の買出しの時は、自転車で坂を下って、帰りはエンジンで昇る、という乗り方をしていた(w
17:37:08
hir2
エコだw
17:37:28
ENOKINO
今はもう、電動アシスト自転車がデキタので、こういうのは世に出ることは無いだろうけど
17:37:38
hir2
いや。普通に今も見かけますよ?
17:37:41
meltdown
回生ブレーキみたいな乗り方ですなっ<下りで充電
17:37:47
hir2
大阪で普通に走ってたが
17:37:49
ENOKINO
一台くらいあっても面白いような気がする(w
17:37:52
meltdown
うちの田舎では走ってますな
17:38:03
hir2
内燃機関のモペッド結構転がってる
17:38:23
meltdown
流石に数は少ないのですが、時々乗っているじいさまが居ます
17:38:34
ENOKINO
さて、ちょいと晩飯の買出しに
17:38:36
ENOKINO
ではまた
17:38:37
hir2
いてらー
17:38:39
hir2
がぶ
17:38:40
meltdown
またー
17:38:42 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
17:38:53
hir2
そういえば
17:39:02
hir2
坂道専用の電動自転車あった気がする
17:39:02
koi-chan
最後に人食べたよこのひとっ。
17:39:06
hir2
平地だとアシストしない(
17:39:17
hir2
マンイーターに食うなと申すかこいちゃんめ
17:40:15
kuzumi-y
一種の笑い話として受け取って欲しいが
17:40:44
kuzumi-y
スクーターに最初乗った時、ウイリーしたという友人が複数いたのだが
17:41:02
kuzumi-y
おいらそこまでのパワーを感じなかった
17:41:31
hir2
えーと
17:41:35
hir2
3桁だkk?
17:41:41
kuzumi-y
良く考えりゃ50ccのエンジンでおいらが乗ってウイリーさせるようなパワーは無いよなw
17:41:46
hir2
いいや
17:41:48
koi-chan
うーそもそも臆病なんでそりゃ無理だな>ウィリー
17:41:52
hir2
後ろの方に座れば……w
17:42:07
aoringo
ダルマ屋ウィリーじk(ry
17:42:10
kuzumi-y
そりゃ無理矢理させてるだけじゃないかw
17:42:41
kuzumi-y
←今も昔も130kg前後
17:54:02
koi-chan
こういう話題がありなのかよく分かりませんが。
17:54:03
koi-chan
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/streaming/job/index.html
17:54:13
koi-chan
見つけたのでやってみた。
17:55:14
koi-chan
結果は「航空自衛隊」でした。
17:56:30
koi-chan
画面のSSって出していいのかなぁ。
18:02:58
Pikoyan
航空自衛隊の航空機整備、衛生、高射か
18:03:06
Pikoyan
最後に回される可能性が高そうだw
18:03:23
Pikoyan
高射操作
18:04:25
koi-chan
まぁいいや、結果はこうでした。http://gyazo.cre.jp/data/9c717c4c0fb92aab9f8ce7b9971f9af5.png
18:04:36
Yaduka
航空自衛隊になったが、陸自の通信科も入ってて笑った
18:05:07
Yaduka
ちゃんと振り分けられるもんなんだのう
18:05:38
Pikoyan
元の職種?>陸自通信
18:05:57
Yaduka
うむ
18:07:21
Pikoyan
適性を見分けずに適当に振り分けてるだけというわけじゃないんだね
18:07:32 ShijimawayShijima
18:08:04
Yaduka
まあ、通信つっても千差万別ではあるが。
18:09:28 Yuzu_ (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:09:28 Yuzu が切断されました:Connection closed
18:09:55
hir2
自衛隊はブラックだからなあw
18:10:04
hir2
公務員全体がブラックだが
18:10:25
Pikoyan
というか
18:10:51
Pikoyan
もろもろの労働法規だのなんだのを全部まともに守らせるほどの労力をかけられないし
18:11:09
Yaduka
よくわからんが、自衛隊は建前24時間勤務だべ?
18:11:10
Pikoyan
守ったらまともに経営ができないのが日本の社会構造なのである
18:11:21
hir2
全体が守ってれば
18:11:23
Yaduka
<残業代という物はない
18:11:27
hir2
まともに経営できるはずなんだが
18:11:29
hir2
本来は
18:11:37
hir2
一か所だけ守るとそこが潰れる
18:11:51
hir2
故に守らせるのが政府の仕事なわけだが……
18:11:54
Pikoyan
24時間営業の交代勤務だよね原則
18:12:20
Pikoyan
長時間拘束する場合にはそれに応じて手当なりが支給される
18:12:26
Pikoyan
>自衛隊
18:12:29
kuzumi-y
海自の航空管制、機関、航海・船務だった
18:12:35
hir2
実質上仕事なのに「仕事じゃない」と言い張って手当はおろか死んでも労災出さないとかが大量にあるからな。警察や自衛隊は
18:13:17
Yaduka
手当?
18:13:35
Yaduka
夜勤ついて100円とかそこら。
18:14:33
hir2
そんなもんだn
18:15:03
hir2
資格が沢山取れるとかの特典もあるから利点がまったくないわけではないが、大変な仕事だ
18:16:53 MorrisAFKMorris
18:16:57
Yaduka
沢山取れるのも仕事に必要な分であるので
18:17:03
Yaduka
いろいろ限られる
18:17:39
koi-chan
実際に就職した方々。どんな職場ですか? >自衛隊
18:18:11
Yaduka
団体生活を苦にしないなら割とお気楽なところ
18:18:31 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:19:47
hir2
ちなみに警察は
18:19:49
OTE
団体生活苦手~。
18:20:07
hir2
団体生活を苦にしようがしまいがきつい(ぐてりん
18:20:17
hir2
団体生活苦手だと死ぬが((
18:20:49 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:21:27
hir2
残業代と言う概念がないからなあ
18:21:58
koi-chan
団体生活に集約されるそうみたいですね。
18:22:19
koi-chan
山岳部の合宿(3泊4日)程度なら全然問題なしですが、
18:22:27
koi-chan
それ以上は経験がないので何とも。
18:24:21
hir2
集団生活が苦手だと寝てる間に頭を虎刈りにされたり2Lペットボトル(中身入り)で顔面を何十回も殴られたり衣装ケースぶっ壊されたり殴られたり蹴られたり教科書放り出されたり以下略したりします
18:24:38
hir2
(多すぎて1割も描ききれない
18:26:00 kuronya (kuronya@123-1-72-125.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
18:26:16
koi-chan
なんですかそれ・・・。
18:27:02
hir2
一定数の割合で警察学校内で発生する生贄あるいはスケープゴート(ぐて
18:27:08
hir2
全部実体験(
18:27:42
koi-chan
えー
18:28:03
hir2
勉強する時間なくて筆記試験とか全部最下位に限りなく近かったり
18:28:24
hir2
怪我と病気と疲労でダウンしてるのをおして体力測定するハメになったり(
18:28:34
hir2
つーのばっかりだったなあ
18:29:00
hir2
そういやカツアゲされた金結局帰ってきてないなあ
18:29:21
koi-chan
職場運悪いだけなのか、一般論なのか…
18:29:26
koi-chan
前者ですよね、ね?
18:29:31 Yuzu_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:29:34
koi-chan
それもそれで酷いが。
18:29:41
hir2
どっちでも関係ないわ!!(クワッ
18:29:46
hir2
こいちゃんめ(がぶ
18:29:49
koi-chan
ぎゃー
18:30:00
koi-chan
(のたうちまわり
18:30:13
hir2
揚句に直轄警ら隊に異動なって更に酷いことなったしなあ
18:30:24
hir2
死ぬわあんなん
18:32:20
koi-chan
……。
18:36:12 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:36:25
hir2
こいちゃんめー(はgはg
18:36:34
koi-chan
時間差でぎゃー
18:38:29
hir2
まあそういうわけで警察官は嫌いだ(
18:38:38
AizawaYu2
うん、まあ
18:38:45
AizawaYu2
人生楽しくないとなあ
18:40:38
AizawaYu2
なにもしない奴と人生を楽しくさせないモータルはニンジャにオタッシャされるが良い(進行中の忍殺を読みながら
18:43:40
AizawaYu2
(´・ω・`)つ(´・ω・`)
18:43:46
AizawaYu2
>hirさん
18:45:39
koi-chan
ついでに聞いてしまおう。はーさん先生でしたよね。
18:46:36
koi-chan
はーさん以外の方にも、教員という職業はどんな職業なんですか?
18:47:26
koi-chan
学校の先生は、職業一般について、あまりネガティブなことは教えてくれない。
18:48:19
koi-chan
いいことばかりならそれでもいいんですが、そんなわけない(と思っている)ので、一人からポジネガバランスが実情にあった意見をお聞きしたいのですが。
18:48:41
koi-chan
#それぞれ一人のバランス、かける人数 という意味です。
18:49:40
koi-chan
#という質問を投げたところで、離席。
18:49:44 koi-chankoi-chan[eat]
18:54:35
jin_nagumo
普通の体重だったら、スクーターでウィリーはある。スクーターはもともと重心が後ろよりだし、軽く煽るだけで棒立ちになる。
18:54:50
jin_nagumo
というか、ウィリーさせた事ある(笑)。
18:57:57 ayanosyo が切断されました:Quit: Leaving...
19:04:51
kisito_
危ないw
19:06:38
akiraani
加減知らずにふかせば、走り出した瞬間にウィリーしてひっくり返る乗り物だよね……>スクーター
19:07:17
akiraani
段差とかなくても
19:11:22 koi-chan[eat]koi-chan
19:12:44
aokaze
冬にのってたら アクセルが凍って暴走した
19:12:59
aokaze
そして激突寸前でエンジン切った
19:17:36
dain
教員なんてネガティヴばっかだよ!!
19:17:42
dain
|ミ
19:20:32
Yu_Aizawa
kwsk
19:20:37
Yu_Aizawa
(ぱたり
19:21:25 Yaduka が切断されました:Connection closed
19:21:47 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:24:23 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:24:35
dain
週休2日だし祝日は休みだし年休は割りとしょうかできるし、あれ
19:26:00
Yu_Aizawa
楽しいじゃないか(おい
19:26:33
koi-chan
精神環境が悪い、という感じのようですね。
19:28:11 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:29:24 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
19:30:17
dain
上司的な存在はあまりいないし職務命令もあまりきかないし嫌になれば準備室に逃げ込めばいいし精神環境がわるいね
19:31:40 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:32:35
dain
まあ、そんなわけで恵まれた職場だとおもってますんでこれで不満があるとかいったら口がくさります
19:34:41
kuzumi-y
原付のスクーターってウィリーさせるほどのパワー無いと言うのが個人的認識(爆)>なぐもん
19:35:51
ash
原付でもウィリーしますぞ
19:36:30
ash
重量に比してパワーはありますから
19:36:50
ash
(経験者
19:39:12
kuzumi-y
みんなそう言うんだけど不思議でねぇ……っておいらが特殊例か(笑)
19:46:35
jin_nagumo
あんたが特殊なんだ。
19:46:51
jin_nagumo
普通に130kmも乗ってたら、そりゃどっしりするわい(笑)
19:46:55
jin_nagumo
kg
19:50:17
kuzumi-y
まあ、よくパンクしたが致し方あるまいw
19:50:32
jin_nagumo
スクーターが不憫でならんわw
19:51:05
licorice
近所の自転車屋さん
19:51:25
licorice
Amazon購入の自転車の調整、2000円くらいでやってくれるそうだ
19:55:43
jin_nagumo
おお。
20:14:16
Kannna
https://twitter.com/asahi_kokusai/status/300925606638538752
20:15:03
Kannna
朝日新聞 国際報道@asahi_kokusai >さきほどのローマ・石田博士記者(@ishida1970asahi)のツイートでご紹介したローマ法王辞任(退位)の報、各国メディアが続々と速報を打っています。AFPは「高齢で教会を十分率いる力がない」と本人が述べた、と。バチカンも2/28での辞任を公式に確認の模様(貫)
20:15:53
TK-Leana
まじでか
20:16:40
licorice
終身じゃないのか
20:16:52
TK-Leana
ローマ教皇ってって崩御されるまで変わらないものだと思ってた
20:17:02
Kannna
うん。
20:17:16
Kannna
伝統的には、そのはずだった、とアタシも記憶してます。
20:17:21
Kannna
<終身
20:17:36
Kannna
先代もそうだったし。
20:17:49
Kannna
これは、割と革新的なことかもしれません。
20:18:41 aoringoaoringoway
20:19:12 aoringowayaoringo
20:19:56
akiraani
まさか暗黒面に……(まて
20:23:26 zero2 が切断されました:Connection closed
20:30:11
kuzumi-y
伝統的には日本の天皇陛下はご高齢になられると退位されて上皇になられるけど
20:30:30
kuzumi-y
そっちの方を復活させた方が良いような気がしなくもない
20:36:03
Kannna
上皇制度は面倒だよー
20:36:12
Kannna
政治分裂を招きやすい。
20:37:45
Pikoyan
まぁ
20:38:06
Pikoyan
天皇家に分裂を起こすほどの権威とか権力があるのかが問題だけどw
20:39:32
kuzumi-y
現代の日本国憲法を前提とするなら、上皇となられても問題はさほど無いような気がするんだよなぁ
20:40:04
kuzumi-y
まあ、皇太子殿下が摂政になられるという手もあるが
20:40:06
akiraani
年号変えたりとか、けっこうインパクトでかいから
20:40:22
akiraani
計画的にというのはあるだろうなぁ
20:40:27
Pikoyan
そっちのが現実的かもね>皇太子殿下が摂政に
20:40:45
Kannna
過去においては、門閥の拘束を離れて実験を執りたいような天皇が上皇になった例が目立つわけだけど。
20:41:22
Kannna
現在においては、上皇派、今生派に別れれて面倒になりそう。
20:41:27
Yaduka
近代以降は上皇居ませんし
20:41:44
Yaduka
<政治的に大きな力を持った
20:41:50
Kannna
首相は今生派だけど。都知事が「上皇はこうお考えのはずだ」とか、みたいな。
20:42:15
Pikoyan
大正の時に確か摂政になってたよね。皇太子(後の昭和天皇)が
20:42:16
Kannna
「復活させたら」のif想定です。
20:42:32
Yaduka
復活させて政治的な行動をとられるとでも?
20:42:37
Kannna
>20:31 (kuzumi-y) そっちの方を復活させた方が良いような気がしなくもない
20:42:39
Yaduka
<復活したら
20:42:59
kuzumi-y
今でも「これは陛下のご意向です」って政治屋が利用しまくってるじゃないか(爆)
20:43:05
Kannna
if想定ってわかりますか?yadukaさん。
20:43:27
Yaduka
if想定でもトンデモ過ぎるかと。
20:43:31
Kannna
それが2つに分かれると面倒じゃーん< 今でも「これは陛下のご意向です」って政治屋が利用
20:43:35
Pikoyan
まぁ、今の天皇陛下が大きな病気とかになってもう無理って感じになったら
20:43:46
Pikoyan
皇太子殿下が摂政になるのだろうけど
20:45:10
jin_nagumo
いま、陛下はおいくつだったっけ、、、。
20:45:48
kuzumi-y
.k 今上陛下
20:45:48
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BB%8A%E4%B8%8A%E9%99%9B%E4%B8%8B をどうぞ♪
20:47:17
Yaduka
「陛下のご意向」ってそんなに利用されまくっていたっけか。
20:47:19
kuzumi-y
昭和8年生まれ……79歳かな?
20:48:05
Yaduka
宮中に関する話、というでなら聞いたことはあるけど
20:48:29
jin_nagumo
結構なお年だな、、、。
20:49:02
kuzumi-y
小沢一郎氏が陛下の中国ご訪問でそう言う理由でごり押ししたことがあったような記憶が<陛下のご意向
20:49:09 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249222121.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:49:50
Yaduka
他には?
20:50:56
kuzumi-y
小泉氏が皇位継承問題で匂わせていたこともあったような記憶もあるなぁ
20:51:16
Yaduka
それは宮中に関する話ですよね?
20:53:21
kuzumi-y
宮中だけにはとどまらなかったと思うけど、皇位継承問題は
20:54:06
Yaduka
外交や国内政策に関して「陛下のご意向」が連発されていたのならともかく
20:54:26
Yaduka
指折り数えられる程度以下なら気にすることもない気もしますが。
20:54:46
Kannna
いや、if想定の話だからさ。
20:55:13
Kannna
「もし」上皇制度が復活されたら、今よりややこしくなると思うよ、って話をしてただけじゃん。
20:56:07
Kannna
今は上皇制度無いので、「政治的影響も最少に収まってる」と両立すると思うけどな。
20:56:47
aokaze
#そういえば日銀の白川総裁の後継は後白川総裁とか言うネタが有ったなとふと思いだした(上皇とか云々で
20:57:22
Yaduka
今現在で「ややこしいこと」なっているとも思えませんけど。
20:57:49
Kannna
そこは意見がわかれるんじゃぁないでしょうか。
20:58:39
kuzumi-y
先帝陛下もそうだったけど、立憲君主というお立場からか政治的発言や国論を二分するような問題についてご自身の口からは何も言われないからねぇ
20:58:41
Yaduka
どの辺が?
20:58:43 ShijimaPat_G
20:58:53
Yaduka
<意見が分かれる
20:59:16
Kannna
アタシは、天皇制度反対ですので
20:59:42
Kannna
伊勢で神官やっていただければ、その方がスッキリすると思っています。
20:59:48
Yaduka
はあ。
20:59:52
Kannna
その分、現状はややこしい、と思っています。
21:00:04
Yaduka
では憲法改正に向けてがんばってください、としか。
21:00:18
Kannna
だから、if想定の話ですってば、
21:00:46
Kannna
意見を持つのは自由なら。
21:01:04
Kannna
それを政治活動するかしないかも自由じゃーん。
21:01:12
licorice
はい、すとっぷすとっぷ
21:01:26
licorice
会話の前提がずれてるよー
21:01:32
kuzumi-y
うみ
21:02:28
Yaduka
まあ、上皇などの院政とかその辺華やかなりしな頃は、もう歴史的な話なので現状にまるでそぐわないお話だと思うのですわ。
21:02:46
kuzumi-y
うちは今上陛下がご高齢だし、それを考えたら上皇になられて隠居されるのも良いんじゃ無いかと思うだけです
21:02:52
Kannna
ここではよくif想定の話してると思いましたけどね。
21:03:17
Kannna
2次大戦のifもすれば。
21:03:29
Kannna
今の政治のifの話題もよく出てる。
21:03:47
licorice
まぁ、それだけ神経質な話題だったということなのでしょう
21:03:59
Kannna
if想定が、現状にそぐわないのは当然だと思いますが。
21:04:05
licorice
プロ野球の話題と同様、お互いに気をつけることにしましょう
21:04:13
Yaduka
だってアクロバティックすぎるんだもの
21:05:35
licorice
でもまぁ、if話題で「そうするためには?」を話したら、会話が成立しなくなるので
21:05:50
licorice
その辺は、何故かそうなったことを仮定として話題を進めていきたいですね
21:11:41
Pikoyan
近代としては前例のない上皇になるよりかは近代でも前例のある皇太子殿下が摂政に就任するって方がマシでなおかつあり得るのかなという感じは受けるけど
21:12:18
Pikoyan
天皇陛下ご自身の意思として「動ける限りは自分で」というのがあるようならばそれを無視してどうのってほどじゃないかなぁ
21:12:35 Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:13:00 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:13:44
noraneco
まぁ、個人的にその辺どうでもいいんだけど、番号体系に和暦入れるのはやめてー>官庁
21:14:27
Yaduka
皇紀表示でない分良いのではないかと(ぇ
21:14:59
noraneco
むしろ皇紀のほうが楽
21:15:00 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
21:15:00
Kannna
官庁は、やめれないでしょうねぇ。
21:15:18
noraneco
年の途中で年号変わるからややこしいことにw
21:17:00
licorice
古い記事をみると
21:17:02
Kannna
民間は西暦でスッキリやってけばいいと思うんだけど。
21:17:07
licorice
昭和120年とか、ありますよねw
21:17:21
aokaze
www
21:17:23
aokaze
あるあるw
21:17:26
Kannna
#noranecoさんは、何かお仕事の関係かな。それは大変。
21:17:29
Yaduka
その辺上手く使っていたのが絶望先生あたりですかね?
21:17:44
aokaze
昔の小説でも昭和80年とかあったようなw
21:17:50
Yaduka
最終刊のネタ晴らしとかなんつーかすごかった。
21:18:04
Yaduka
帝都物語ですね <昭和80年とか
21:19:16
aokaze
なるほど
21:21:09
kuzumi-y
「太正」はサクラ大戦だったっけ
21:25:24
kuzumi-y
まあ、慣例ではあるけど大正15年と昭和元年、昭和64年と平成元年が同じ年ってのは確かにややこしいと言えばややこしい
21:31:03 kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:31:30
noraneco
一意な番号でそれやるとシステムが腐るんですよ。人間的には同じだし、システム的には違うもの、なので。
21:32:10 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:52:47
chita
kuzumiさん体重なんぼなんですか。貴方なら多分エンジンパワーじゃなく体重以上でウイリー余裕ですよ
21:53:15
chita
そうかあ。ENOKINOさんヤマハのギア買ったか。思いっきり実用車だなあ
21:53:31
kuzumi-y
ログで言うてるがなw<体重
21:53:33
chita
体重以上というのはミスタッチです。体重移動と言いたかった
21:59:45
chita
ウイリーは、前輪が下りようとする力と後輪を回すトルクをイコールにするコツを掴んだら、前輪上げたままいくらでも走っていける
22:00:48
kuzumi-y
やろうと思ってやってないと思うぞ、スクーターでのウィリーは(笑)
22:01:14
chita
スクーターは難しいね
22:03:45
chita
不用意にウイリーさせてしまっただけならいいけど、ステップから足が離れちゃったら、腕が伸びきってバイクの操作どころでない状態でどんどんまっすぐ走って行ってしまう
22:06:26
chita
はて、ヤマハのギアには原付2種の設定がないようだけど、ENOKINOさんは気にしなかったんだろうか
22:07:21
chita
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/gear/spec/
22:07:40
chita
3バルブかあ。圧縮比12:1ってのもすごいな
22:07:55
jin_nagumo
ストマジ欲しいなぁ、、、。
22:09:16
chita
50? それとも90?
22:12:37
chita
うっかり確認せずに聞いてしまったが、もしかしたらスズキのストリートマジックの話ではないかもしれない
22:13:29
chita
ありゃ。90ccじゃないや。110ccか
22:18:28 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:23:29 Yaduka が切断されました:Connection closed
22:23:52 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:24:34 koi-chankoi-chan[furo]
22:37:10 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:52:53 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:11 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:00:45 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:01:57 koi-chan[furo]koi-chan
23:05:28 yasuyuqi が切断されました:Quit: Leaving...
23:05:58 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
23:12:18 Yuzu が切断されました:Connection closed
23:12:19 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:12:30 Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:13:03 okninja2 (stomo@grex.cyberspace.org) が #もの書き に参加しました。
23:14:19 kaya-n (kaya_n@PPPax296.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:14:24 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:15:34 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:16:46 okninja2_ (stomo@grex.cyberspace.org) が #もの書き に参加しました。
23:18:33 okninja2_ が切断されました:Quit: leaving
23:24:11 okninja2 が切断されました:Connection closed
23:26:29 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:34:41 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:56:45 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:57:07 Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:57:42 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。