発言数 550
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:35
Kannna
#寝るます。おやすみなさいノシ
00:00:40 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:23 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:20:29 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
00:42:51 shinkurouSelena_15
00:46:44 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
00:50:31 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
00:58:57 Cesca_13Shijima
01:00:17
aokaze
今日は人間宣言なので生で見る
01:15:50 impulse が切断されました:Quit: See you...
01:18:15 cos0cos0_GM
01:19:45 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:19:58 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
01:22:58
aokaze
おわた
01:23:32 GMshash_
01:23:55 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:36:15
raopu
おわたー><
01:36:20
raopu
んまんま
01:37:37
licorice
うー
01:37:46
licorice
ニコ生組、しかもタイムシフトなボクに
01:37:59
licorice
この時間のタイムランは目に毒過ぎる
01:38:28
ao
webのと書籍のとコミカライズと読んで流れはわかってるがなお盛り上がる回でありました。
01:38:57
licorice
流れが分ってるからこそ楽しみなんじゃ無いか
01:39:18
licorice
開幕から1番の盛り上がりだしね
01:39:54
licorice
ってことで、明日はタイムシフトをみて、そのあと1週間、楽しみに待つことにします。
01:40:27
raopu
あい、おたのしみに><
01:40:46
ao
声と動きがというのは、また違う視点からということで大変たのしゅうございました。
01:41:16
licorice
勇者抱き枕と、駄肉ナウスパットの発売まだー?
01:41:37
licorice
メイド妹とファミマのコラボまだーw
01:41:54
aokaze
妹とファミマ?
01:42:04
aokaze
なぜ?
01:42:16
licorice
美味しいものいっぱい作り始めたからねぇ
01:42:28
licorice
まおゆうxファミマコラボくらいあってもw
01:42:53
licorice
・・・ジャガイモメニュー充実しそうだな
01:44:28
aokaze
ファミマとなんか接点ありましたっけ?
01:45:01
licorice
ファミマは接点無いところからコラボを作り上げるじゃ無いか
01:46:22
aokaze
まあ、たしかに」
01:46:25
licorice
他のコンビニよりは可能性が高いかな、と思った次第です
02:18:32 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
02:18:38
aokaze
https://twitter.com/kyo2001/status/307539228118630400
02:18:47
aokaze
メガネ壊れたから3Dプリンタで部品作って治したった。作業時間20分 http://yfrog.com/kf2dxyhj
02:18:53
aokaze
これは正直目からうろこ
02:25:22 TK-LeanaTK-Leana_sleep
03:04:41 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ますー
03:15:51 i-Sam が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:16:53 Selena_15shinkurou
03:27:44 i-Sam (i-Sam@FL1-119-242-12-140.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
03:31:46 akiraani が切断されました:Quit:
03:40:17 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:44:20 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
04:22:49 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
06:01:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:14:21 imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:22:16 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:33:20 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:39:28 hir_an (hir@s1739177.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:45:13 hir_an が切断されました:Client exited
06:45:44 hiran (hir@s1739177.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:58:00 MorrisZZZMorris
07:13:18 sobon_ (sobon@nfmv001165073.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:15:51 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:21:30 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
07:26:02 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:26:15
Kannna
#おはようございます。
07:26:30 hiran が切断されました:Client exited
07:27:03 hiran (hir@s1739177.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:27:46 hiran が切断されました:Client exited
07:27:52 hiran (hir@s1739177.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:28:52
hiran
もふー
07:29:32
hiran
ぬう
07:29:57
Yu_Aizawa
なんだ
07:30:02
Yu_Aizawa
hirさんの
07:30:06
Yu_Aizawa
あんどろいどか
07:30:25
Yu_Aizawa
もふー
07:30:35
Yu_Aizawa
( ノ゚Д゚)おはよう
07:31:11
Yu_Aizawa
あん……。
07:31:16
Yu_Aizawa
アーンヴァル
07:31:20
Yu_Aizawa
……。
07:31:41
Yu_Aizawa
きら(いかry
07:32:41
Yu_Aizawa
アーンヴァルはいい神姫ですよねッ(´∀`)
07:33:01
Morris
あーんばるがいいとおもうの(洗脳
07:33:18
Yu_Aizawa
@@
07:33:31
Yu_Aizawa
あーんばる……。
07:33:37
Yu_Aizawa
(´∀`)
07:36:29 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:52:11 MELTDOWN (meltdown@p13103-ipngn100307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:55:29
hiran
あいざーさんちはたん
07:56:03
hiran
ひんぬ~イーダ様がいいと思うの
07:56:42
hiran
初Androidである
07:57:19
hiran
きちんと発言は認識されたようだ
07:57:55
hiran
電池なくなったら困るから落ちよう
07:57:59 hiran が切断されました:Client exited
07:58:37
Yu_Aizawa
ぬふう
07:58:41
Yu_Aizawa
そういう時は
07:59:00
Yu_Aizawa
大容量の外付けバッテリがあると吉だ
08:10:20 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
08:16:16 cos0_GMcos0
08:17:43
NM
仕事も片付いたし今日こそは街に出て本買って旨いものをくうのだ
08:17:47
NM
くうのだー
08:18:00
NM
旨いものないけどねこの街。
08:20:16
Yaduka
では旨味だけをスーパーでゲット
08:21:32 cos0cos_afk
08:22:56
NM
自分で料理ができるなら苦労はしない……料理覚えろという話ではあるが。
08:38:35 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:51:44 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:52:25
Yu_Aizawa
おはようdainくん
08:52:30
asahiya
「出来たものは自分で食べる」と思えば、作ること自体はあまり大きなハードルにならないとは思うんですけどね。
08:52:47
asahiya
日常的に、と言うと結構ハードル大きいですよなあ
08:54:06
Kannna
在宅で仕事してると
08:54:28
Kannna
あれだ、食器洗い機とか買うと時間節約になると思う。
08:54:45
Kannna
#作る時間は、今は、短縮する手もあるんだよねぇ。
08:56:33 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:02:40 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:04:04
dain
oha
09:05:41
NM
食器洗い機は確かに欲しいな
09:07:32 raonote (raonote@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:08:30
Pikoyan
少し欲しいけど一人なら食器自体をあまり使わないから微妙な感じ
09:08:39
Pikoyan
鍋で直接とかよくやるし!
09:08:46
NM
あるある
09:09:26
Pikoyan
フライパンの下に鍋敷きおいて皿の代わりにしたりとか
09:10:11
AizawaYu2
持ち手が取れるフライパンとか鍋もあるしな
09:10:31 hiran (hir@s1440138.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:10:41
Pikoyan
片手鍋最強説
09:14:12 jackson (jackson@p8032-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:15:23 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
09:16:06
AizawaYu2
そういえば
09:16:30
AizawaYu2
iOSから2ch関連のアプリが消えるらしい
09:17:10
AizawaYu2
なんでもエロとか違法とかのコンテンツにアクセスできてしまうからというのが理由らしいが
09:17:10
hiran
ほう
09:17:22 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:17:50
AizawaYu2
そんなもの、他のブラウザ系コンテンツならなんだってできるわけでなあ……。
09:18:02
hiran
うむ
09:18:03
AizawaYu2
なんか
09:18:27
AizawaYu2
アップルがβの時のソニーとダブって見えるのは気のせいかな(´・ω・`)
09:20:56
hiran
あるある
09:21:17
hiran
さてそろそろ書類だ
09:21:22
AizawaYu2
いてらー
09:21:23 hiran が切断されました:Client exited
09:22:19
asahiya
ユーザー側の話ではなく、提供者側の意識問題なのでしょうな。ふむ。
09:23:15
Pikoyan
んー
09:23:19 sobon (sobon@nfmv001170018.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:23:19
Pikoyan
違法はともかく
09:23:21
Pikoyan
エロはさ
09:23:38
Pikoyan
広告乗せてるサイトだったらいくらでもアクセスしちゃうよね
09:24:28
Pikoyan
何気なく画面をいじってて間違えて踏んだリンクがエロ漫画の広告だったりする時は
09:24:32
Pikoyan
よくあると思うんだ!
09:24:57
asahiya
あー
09:25:01
Pikoyan
いー
09:25:05
AizawaYu2
うー
09:25:23 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:41:02
AizawaYu2
ものすげーどうでもいい話だが
09:41:11
AizawaYu2
プリキュアの中で
09:41:45
AizawaYu2
一番印象に残っているのがハートキャッチプリキュアというのはどういうことだ。よく見ていたせいからか
09:42:02
AizawaYu2
でも次のプリキュアもよく見ていたはずなんだがなあ。ううむ。
09:42:12
dain
録画していたTUFを見終わり
09:42:19
AizawaYu2
おつ
09:42:28
dain
寝技はなんというか、ロマンだなあ
09:42:48
AizawaYu2
ロマンシング・サガ、か。
09:42:59 MorrisMorrisAFK
09:43:21
asahiya
まあ、絵柄がかなり違うというのは言えます。<ハートキャッチ
09:43:28
dain
決まりさえすれば一撃なんだが、そこにいくまでは難しい過程もあるし、ある程度は殴られなきゃいけないし
09:44:25
dain
まあ僕は寝技、とくにサブミッション系は苦手だからうらやましいものです
09:44:25
AizawaYu2
ふむ
09:44:38
dain
チョークしかきめられたことないからな・・・
09:45:29
AizawaYu2
課題だな
09:49:28
AizawaYu2
なんか隣か下でハンマーを叩いている音がするのだが
09:50:00
AizawaYu2
何をやっているんだろう……。見に行こうかなあ……。
09:52:18
AizawaYu2
下で親父が作業をしていた
09:53:07
dain
さてそろそろ動こうか
09:53:12
Pikoyan
部屋の戸を外から打ち付けてもう出てこないように封印しようとしてたんだね
09:53:24
dain
今日はジムワークか自宅トレかなやむところだな
09:54:30
AizawaYu2
そっちは雨?
09:57:24
dain
びみょいくもり
09:58:08 sobon_ (sobon@nfmv001162225.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:58:44
AizawaYu2
なるほど
09:58:57
AizawaYu2
ちとコーヒー酔いな感じなので
09:59:07
AizawaYu2
ちょっと休んでいよう
09:59:23
AizawaYu2
花粉症かもしれないが。
10:00:18 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:00:33
dain
今日もウォーキングするかの
10:01:25
AizawaYu2
いてらー
10:02:11
dain
いや、きみだ
10:05:48
NM
珈琲飲んだらしゅっぱつだー
10:06:21
AizawaYu2
もう3日分したので
10:06:25
AizawaYu2
今日はいいかな
10:06:35
AizawaYu2
木曜日してきたにゅ
10:06:47
AizawaYu2
でも
10:07:00
Pikoyan
毎日やることに意味があるもんでしょソレ
10:07:08
AizawaYu2
色々と余裕があったらしたい>ウォーキング
10:07:29
dain
別にまあ、毎日でなくてもよいが
10:07:38
dain
できれば月火水じゃなく
10:07:53
dain
月水金とか火木土とか分散してやれるほうがいい
10:08:00
AizawaYu2
ふむむ
10:08:32
dain
ので、今日か明日は、時間を半分にしていいから身体をうごかしたほうがいい
10:09:53
asahiya
dainさんの案は結構いいなあ。
10:10:06
AizawaYu2
わかった
10:10:27
asahiya
「超回復」なんかは1~2日おきにやることを前提にした運動理論だしな。
10:10:55
asahiya
#体感的には冗談で笑えない程度の理論であると思います。<超回復
10:11:41
asahiya
あるいは、「超高負荷を連日掛け続けた」3~4日の後に、3日ほど休む。みたいな運動理論は別途あったみたいですね。
10:12:42
asahiya
#高負荷掛け続けることで壊れた体内機関がより強靭に佳服するための時間を取る。と言う意味では同じでしょうか。
10:17:06
dain
うちはちょっと忙しいので、家事をしたあとランと筋トレで今日はすませとこう
10:17:16
dain
どうせ夕方からジムワークあるし。。。
10:19:25
AizawaYu2
ふみゅみゅ
10:20:56
dain
さて、洗濯物と掃除とあらいものしてくるっすわ
10:22:56
syo
超回復は回復する時に筋繊維が増加する現象ですな
10:23:15
asahiya
.a 超回復
10:23:15
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%B6%85%E5%9B%9E%E5%BE%A9 をどうぞ♪
10:23:42
asahiya
ふむ。微妙に覚え間違えしてるかもしれませんね……
10:24:32
syo
どちらにせよ超回復を引き起こすなら、短時間高負荷で筋繊維にある程度ダメージ与えないとダメです
10:41:50 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:49:36
koi-chan
#こんにちは
10:55:13 akiraani (akiraani@nfmv001100126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:56:00 mjolnir (mjolnir@61-45-194-221.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:59 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
11:21:35 cos_afkcos0
11:28:12 sobon (sobon@nfmv001090077.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:28:18
Yaduka
まおゆう9話視聴。
11:28:38
Yaduka
……どこまでやるのか見当がつかなくなった
11:29:20 sobon_ が切断されました:Connection closed
11:37:00 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:45:54 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
11:49:06 sobon_ (sobon@nfmv001084026.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:51:15 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:00:32
raopu
つまり、魂の迷子だな!!
12:00:54 sobon_ が切断されました:Connection closed
12:00:58 sobon (sobon@nfmv001081070.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:01:53
Yu_Aizawa
らおぷさんだー!!(ばりばり
12:02:02
raopu
うなー(まったり
12:02:14
Yu_Aizawa
うなー
12:02:17 sobon_ (sobon@nfmv001168030.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:02:20
Yaduka
うなぎー(まっこり
12:04:41
Kannna
うなぎかぁ……聞くと食べたくなる(笑
12:05:08 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:11:37
aoringo
ここ四年ぐらい食べてないなあ
12:16:12
Kannna
アタシは、去年はいただいたっけ。
12:16:24
aoringo
なんっていうか
12:16:40
aoringo
折角だからお高い感じの、こう、ふっくらしたアレげな物食べたいな―と思うのだけれど
12:16:58
aoringo
そうすると今度は中々それっぽい所が見つからなくって、というw
12:17:12
Kannna
なるる
12:17:29
Kannna
アタシもお安いのしか食べてないですぅ(笑
12:18:13
aoringo
12:25:33
raopu
なんか、うなぎって、食べるのに「きっかけ」がいるよねー
12:25:44 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
12:25:49
raopu
日常生活の中では選択リストにはいってないというか……
12:25:54
raopu
庶民だからかも……
12:26:55
Kannna
うん、アタシもそうだけど<食べるのに「きっかけ」がいる
12:27:16 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:27:31
Kannna
会社勤めの時、同僚に実家浜松の人がいたけど、やっぱりちょっと違うセンスみたいね。
12:28:04
Kannna
#その人は逆に、「横浜のスーパーなんかで買ったウナギはあんなの偽物」みたいな勢いだったけど
12:58:16
asahiya
そういえば
12:59:19
Yaduka
偽物のウナギって
12:59:24
asahiya
「鍋焼きうどん」とかも、「普段食べるのにはお高い(気がする)」、「食べるのに理由・きっかけが要る」みたいな話は聞いたことがw
12:59:44
Yaduka
豆腐でフェイクウナギを開発した会社があったそうだけど、それのことかと思ったわ
13:00:17
Kannna
ああ、鍋焼きうどんは、アタシも風邪気味の時とか食べるかなぁ
13:00:54
Yaduka
ガスにかけたアルミ鍋をテーブルまで持ってくるのがめんどくさい
13:01:00
Yaduka
<鍋焼きうどん
13:01:10
asahiya
「別に風邪引いてない人も食べていいのよ」って料理だけど、鍋焼きうどんって「風邪の時」って理由が割と要るのかなとかw
13:01:15
Kannna
うん。
13:02:10 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:09:41
dain
家事及び筋トレがおわった
13:09:46
dain
さあ、ランニングだ
13:12:48
dain
高宣言した以上、もうにげられん。いてきま
13:13:01
Yaduka
ダッシュ10本とかでも良いじゃないか
13:13:15
Yaduka
1500000mダッシュ10本とか
13:13:18
dain
場所がない&
13:13:33
dain
試合でいためた左足がまだ完全ではない
13:13:48
dain
ので、高付加の下半身メニューはみおくりである
13:13:58
Yaduka
そんな膝に矢を受けたような発言は禁止
13:14:11
dain
俺も昔は冒険者だったんだがな・・・
13:14:21
dain
1500キロとか人間が走れる距離ではない
13:14:26
AizawaYu2
スカイリムラー乙
13:14:34
Yaduka
君なら出来るさ
13:14:55
dain
ゆーさんもウォーキングしようず
13:15:02
AizawaYu2
ウォー
13:15:04
AizawaYu2
キング
13:15:12
AizawaYu2
蛮族の王か
13:15:16
AizawaYu2
それはともかく
13:15:20
AizawaYu2
あとでいてくる
13:15:33
dain
では僕はいってくる
13:15:38
AizawaYu2
いてらー。
13:15:39
dain
あとって今さ!
13:15:56
AizawaYu2
今ってあとさ!
13:16:33
AizawaYu2
さてこちらは一休み続行。
13:16:55
raopu
今日できることは明日も出来る
13:17:01
raopu
明日出来ることは今日しない
13:17:05
raopu
(だるーん
13:17:07
V-zEn
しかし締め切りは今日だ。
13:17:15
AizawaYu2
Σ(´∀`;)
13:17:21
raopu
締め切り昨日\(^0^)/いわた
13:17:30
V-zEn
おつですぅ
13:17:48
AizawaYu2
磐田の今日の相手は……、どこだっけ
13:17:50
raopu
一週間くらい引っ張った……ごめんなしあ
13:17:59
V-zEn
名古屋。東海ダービー。
13:18:03
AizawaYu2
前田弾炸裂するかな……。
13:18:07
V-zEn
合い言葉は「Mを止めろ」
13:18:07
AizawaYu2
名古屋か
13:18:23
V-zEn
しかし神社のそのお守りが「不具合により」販売中止にw
13:18:27
AizawaYu2
Σ(´∀`;)
13:18:52
AizawaYu2
ともかく乙です
13:18:56
V-zEn
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52020604.html
13:18:59
AizawaYu2
>らおぷさん
13:19:24
raopu
ありがとー
13:19:36
raopu
これでお米が買えるおー
13:20:25
V-zEn
こういう米っすか。
13:20:25
V-zEn
http://www.agmarket.jp/SHOP/FN0905TH.html?gclid=CMetwI-X3bUCFcVZpQodSgIAiQ
13:20:50
raopu
無洗米(実際安い)だよ
13:21:04
V-zEn
うっす。
13:21:17
V-zEn
最近米買ってない。
13:28:03
Yaduka
稲を刈っているんですね
13:30:07
NM
嫁さんの実家から送ってくるとかそういうオチかっそういうオチなんだなっ
13:30:50
Yaduka
主食をナンに変えたのかも
13:31:41
asahiya
「それは本当に実在していますか」?
13:31:46
V-zEn
正解の西上さんにはSWの経験値50点を進呈しますw
13:32:01
NM
わーい
13:32:45
Yaduka
ということは精米からするんですか……
13:33:08
V-zEn
精米はJAに預けるとやってくれるらしいよ。
13:34:36
asahiya
無人精米所じゃない、だと……
13:34:37
V-zEn
JAはアレゲな組織だけど、やっぱ痒いところに手が届く感じはあるみたい。農業地帯にガソリンスタンド作ってたり(しかも会員格安)。
13:35:37
NM
ようやく少しかゆみが治まってきた
13:36:06
V-zEn
む。花粉?
13:36:12
NM
花粉のようだ
13:36:44
asahiya
#「歪み」と空目した上、「NMさんは時空のゆがみと戦っているのか」とまで想像したところでようやく勘違いに気づくなど
13:36:48
asahiya
時節ですなあ。
13:37:01
V-zEn
それだと普通のかゆみ止めだと効果出るかどうかわかんねーな。
13:37:34
NM
鼻炎カプセル飲んで鼻に点鼻薬突っ込んで目薬注した
13:39:09
asahiya
……頭が絶妙な死に方してるらしくて
13:40:31
asahiya
「花粉症対策のお薬あれこれで時空の歪みをただそうと頑張る娘さんたちの頑張れ珍道中」が脳内展開中
13:40:59
asahiya
ドウシテコウナッタ
13:41:01
NM
おもしろそうだ
13:41:16
Yaduka
アサヒヤー、あなた憑かれているのよ
13:41:30
NM
kashmirさん系の何かを感じる。よくない何かが。
13:42:32
asahiya
多分、「カフンショウ」っていう名前の、「くしゃみをすると時空がゆがむ」みたいな別の病気が一緒に蔓延してるんですよ。
13:42:44
V-zEn
おちるよー
13:42:45
V-zEn
ノシ
13:42:50 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
13:44:06
asahiya
或いは「カフン」が時空安定素子みたいな役割を果たしてるんだけど。それが遍在することで歪んでしまう。とか
13:45:04
asahiya
そしてそれらを治療・修復・改善するための専門チームの女の子たちが頑張る感じのドタバタコメディ系。
14:01:07
Kannna
#ヌケまする。ではまたノシ
14:01:11 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
14:15:04 Flan_ (Flan_@27-142-228-5.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:20:48 hiran (hir@s1135131.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:21:01
hiran
仕事オワタ
14:21:18
hiran
帰宅中
14:22:45
AizawaYu2
おつ
14:22:49
AizawaYu2
ここ二三日、無理してライトノベルらしかったり、背伸びした作品を書かなくてもいいかな、と思うようになってきた。
14:23:32
hiran
ふむ
14:24:24
hiran
テストの間の暇な時間に黒歴史メモにいろいろかいてた
14:24:29
asahiya
その方向で良いと思いますよ<無理して~書かなくてもいい
14:24:51
hiran
すたいりっしゅですのー(挨拶
14:25:21
hiran
つーわけでスマホhir
14:25:58
hiran
あと1ヶ月で失業だー
14:27:40
Yu_Aizawa
なんか無理してライトノベルらしい作品とか学園と異能とか異世界とか無理やり組み合わせた作品とか書かんでもええかな、と。
14:27:44
Yu_Aizawa
疲れた
14:27:46
Yu_Aizawa
おつ
14:28:03
NM
まずは書きたいものを書きたいように書くのだ
14:28:32
NM
正確には、書けるものを書きたいように書く、だが。
14:30:04 hiran が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:36:15 ashAFKsh
14:38:56 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
14:41:58 hiran (hir@s828062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:42:08
hiran
もふ
14:43:47
AizawaYu2
もふ
14:45:36 hiran が切断されました:Client exited
14:45:52 hiran (hir@s828062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:46:24
hiran
眠い
14:46:31 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:46:48
hiran
なんか接続変だな
14:46:51 hiran が切断されました:Client exited
14:47:07 hiran (hir@s828062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:49:00 ENOKINO (enokino@ZH120220.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:49:47
hiran
えのさんちはたん
14:50:39
ENOKINO
なんと言うか、俺はひねくれものなので「ライトノベルらしく」が求められているライトノベルレーベルで「ライトノベルらしくないもの」を書いて
14:51:17
hiran
ふむ
14:51:23
ENOKINO
「SFらしく」が求められているレーベルで「SFらしくないもの」を書いている
14:52:12
ENOKINO
もし、この両方のジャンルと言うかレーベルが「らしくないものは商品にしない」というルールがあるとしたら、俺は路頭に迷う(W
14:52:16
hiran
つまりえのさんがMF文庫書いたら……
14:52:32
ENOKINO
でも、実際には、そんなルールはない。
14:53:10
ENOKINO
あるとしたら「おもしろい物語は 本になる」というルールだけだと思う
14:54:21
hiran
面白い自体の定義が問題ですかな
14:55:12
asahiya
定義っちゅーか
14:55:34
asahiya
「刷った分売れてくれそう」かどうかですよな。
14:56:55
hiran
その辺は経験則ですな
14:59:05
hiran
ぬう。電池減り早すぎだろこれw
14:59:06 MorrisAFKMorris
14:59:13
hiran
また落ち
14:59:17 hiran が切断されました:Client exited
14:59:57
AizawaYu2
いや、ちと繰り返すけど、なんか自分が背伸びし過ぎというか無理し過ぎというか過積載しすぎというかなあ。あとものがたりの要素の組み合わせとか無理しすぎというか多すぎというかそういう気配が感じられるので、その辺りで無理しすぎていたなあ、と思ったりとか。
15:00:34
AizawaYu2
まあ、ほめられたい、というのが第一義かもしれませんが(´・ω・`)
15:01:56
AizawaYu2
ほめられたいと言うよりは
15:02:12
AizawaYu2
評価されたい、かも。評価の結果として
15:02:31
asahiya
その辺は人として自然な感情だと思います。
15:02:33
AizawaYu2
賞とかデビューとかそういうのがあるわけですし
15:03:04
kuzumi-y
ただ「評価」なら一次落ちも立派な評価だよ?
15:04:15
AizawaYu2
あかん。自分で言ってて気が沈んできた(´・ω・`) 気分転換してこようかな……。散歩はもうちょっとあとで出かけるとして。
15:04:50
kuzumi-y
面白ければ拾って貰えて本になるかもしれない
15:05:09
kuzumi-y
賞はただの目安でしかないと思うな
15:05:16
AizawaYu2
ちと色々やるので離席(´・ω・`)ノシ
15:07:04 shirakiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:08:04 shirakiya (shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:11:40 shirakiy_ (shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:14:08 shirakiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:14:27
koi-chan
…明日の部活で使う地形の資料つくるの忘れてた…軽くピンチかも…
15:14:46
koi-chan
地形図のコピーどこやったっけ(そこから
15:14:52
AizawaYu2
#無理してライトノベルというゾーンに投げ込まなくてもいいかな、と思い始めてる。例えライトノベルのレーベルでも。例えば電撃ではMW文庫とかあるし。他でも何かしらの修正を加えれば、出してくれるところがあるかもしれないし。
15:16:19
koi-chan
そもそも、「レーベルの特色」についてぴんと来ない。
15:17:06
koi-chan
MFは一律580円(だっけ?)という縛りがある分分量が決まっています。それくらいしか。
15:17:26
kuzumi-y
うちレーベル見て本は買ってないな
15:17:33
koi-chan
同じクー
15:17:48 ShijimaShi-GMa
15:17:49
AizawaYu2
そこらへんは色々なレーベルの本を読み込んで貰えればわかるはず
15:18:21
kuzumi-y
図書館から借りる事も多いが
15:18:48
kuzumi-y
その場合作者名とか、タイトルかなー
15:19:04
koi-chan
#うちにあるのは電撃と角川スニーカー、ファンタジア(フルメタのみ)、MF(ゴーダンナーとブラックスミス)、以上!
15:19:39
aoringo
レーベルの戦略として大まかな路線を決めて、他と被らないように、「こういう本ならこのレーベルやろ」っと読者に思って貰うように方向静的なのを絞っている
15:19:43
aoringo
というのはあると思うけれど
15:20:02
aoringo
だからといって全ての出版物の方向性が一定という事もないかな
15:20:35
aoringo
結局は話を進めていくと、どのレーベルの作品の話をしていようが「著者」の話になっていく。
15:21:08
koi-chan
#あ、講談社ラノベ(味噌を喰え1、アウトブレイクカンパニー)もあった。
15:22:08
koi-chan
なりますよね〉著者
15:22:31
koi-chan
「あ、この人、割と会うかもー」まとめ買い
15:23:54
aoringo
そうねえ
15:24:05
aoringo
結局ねえ、さっきえのさんがMF文庫書いたら・・・
15:24:08
aoringo
というのがあったけれども
15:24:35
aoringo
MF文庫としてもえのさんを迎えた時点で「えのさんらしいのひとつどうぞ」っていう感じになると思うの。
15:24:48
aoringo
ジャンプで西尾維新が原作やったらああなったように。
15:25:18
aoringo
「売れる」ってそういうことじゃないかしら。
15:26:03
aoringo
そしてレーベルも、新人発掘をする時に見るのもその人の持ち味や特性を見てるのじゃないかな。
15:27:11
NM
竹本泉なんか青年誌で描いても「いつもの感じでいきましょー」だからなあ
15:28:25
ENOKINO
外典で、発言してたけど
15:28:40
ENOKINO
こっちでも始まったので、戻ってきました(W
15:28:45
aoringo
15:28:49
aoringo
どうぞ(譲る
15:28:52
ENOKINO
15:24 (ENOKINO) 表で話をしようとおもったときに電話が来て、話題が中断してしまったので、こっちに移動
15:28:53
ENOKINO
15:24 (ENOKINO) 「ライトノベルらしいもの」というのは、一言で言うと「型」だと思うんだ
15:28:54
ENOKINO
15:25 (ENOKINO) 「ライトノベル」という言葉で表現される、「ライトノベル」という単語で思い浮かぶ物語のパターン
15:28:55
ENOKINO
15:26 (ENOKINO) この「型」に当てはめて書く。と言うのは、書き手にとっても、読み手に取っても、リスクが少ない
15:29:09
ENOKINO
これが、外典で発言した部分
15:29:29
asahiya
15:27 (ENOKINO) 共通の認識がある上での演技と言うか
15:29:37
asahiya
#これもでしょうか。
15:29:56
ENOKINO
ああ、そうだその行を忘れていた
15:30:37
ENOKINO
初心者のうちは、この「型」にそって物語を組み立てていく方が楽だと思うな
15:31:02
aoringo
型にはまらないと破れないって奴かしら
15:31:56
koi-chan
型・・・うーん・・・? 起承転結、ボーイミーツガール、そんな感じでしょうか?
15:31:57
ENOKINO
型にはめて書く。というと、ハンコのような同じものが量産されるだけ。みたいなイメージがあるかもしれないけど
15:32:24
ENOKINO
「型」ってのは、パターンのことだな
15:33:13
ENOKINO
書き始めの人は、脳内が、まだ「読者」のままの人が多い
15:33:46
ENOKINO
読者として受け取ってきた物語を、そのままなぞるような形で物語を出力する
15:33:59
ENOKINO
これが一番、無理がない
15:35:19
ENOKINO
でも、嫌がる人は多いね。既存の物語を否定する、斬新な、誰にも負けないすごいものが書ける。と信じてる人のほうが多い(W
15:36:37
ENOKINO
でもまあ、ほとんどの人は、それを夢見て、現実の前に挫折するわけだが
15:36:48
aoringo
#SFを書き始めるととりあえず宇宙の成り立ちから50ページくらいのよくわからないモノローグが始まるとか
15:37:04
ENOKINO
確かに、中にはいるのよ、天才ってヤツが。
15:37:18
akiraani
冒頭にまず歴史年表が10ページほど(ぉ
15:37:19
ENOKINO
ごくまれに、いきなり個性バリバリのものが書けちゃう人が
15:38:08
ENOKINO
でも、ほとんどの人は天才じゃない。言語センスとか、普通の人の方がはるかに多い
15:38:56
ENOKINO
でも、そういう普通の人でも、個性ってのは持っているわけだ
15:39:15
ENOKINO
でも、それは、目立たない。小さな違いでしかない
15:40:10
ENOKINO
でも、その、小さな違いが、武器になる。同じような「型」を書いても、違いは出るんだ
15:41:43
ENOKINO
書いて、書いて、積み重ねることで、その違いがはっきりしてくる
15:42:48
ENOKINO
読者に受け入れられる個性。「この人のこの言い回しが好き」「この人の書く戦闘シーンの迫力が好き」「この人の書く女の子の言葉づかいが好き」
15:43:36
ENOKINO
それが、確立した時、「型」は、自分のモノになる。作家の「型」ができる
15:43:57
ENOKINO
「ライトノベルの型」じゃなくてね
15:44:30
ENOKINO
さっき名前が出た「竹本泉」さんみたいに
15:45:11
ENOKINO
「竹本泉」と言うジャンルになるのよ(W
15:46:17
aoringo
○○節とかw
15:46:48
ENOKINO
でも、最初からそんなことを意識すると、上手く行かない
15:47:09
koi-chan
書きながら見つけるものだから?
15:47:30
ENOKINO
その「○○節」なんてのは、意識して書いて書けるものじゃないのだ
15:48:13
ENOKINO
書いているうちに「書きやすいリズム」ってのが出てくるのよ。道がつくんだ
15:48:36
ENOKINO
その道に沿って書いていくと、気持ちよく書ける
15:48:46
asahiya
多分「○○節」っていうのは、読者が呼び始めるものなんじゃないでしょうか。
15:49:13
ENOKINO
最初から道ができるわけじゃないのだ、何度も通ってるからそこが道になるのだな(W
15:51:26
ENOKINO
だから、頭でひねくり回してたって、個性なんか出やしないのだ
15:51:36
hir2
ただいm
15:51:53
ENOKINO
頭の中にある「面白いと思ったもの」を素直に書くのだ
15:52:26
ENOKINO
上手く行かなかったら、書き直すのだ
15:52:41
ENOKINO
ワンシーン、ワンエピソード
15:53:09
ENOKINO
これでいいのだ、別に長編一本書かなくたっていいのだ
15:54:15
ENOKINO
読者を引き込む、読者に「ああ、そうだ」と思わせる
15:55:38
ENOKINO
こないだから、ツィッターで「真夜中の旨いもの話」というのをつぶやいているのだが
15:56:12
ENOKINO
あれは「140字で、読んだ人に、食いたい、と思わせる文章」を目指して書いている(W
15:56:13
asahiya
やってますね、麺ものですとか。
15:56:21
ENOKINO
そばに「天ぷら」を載せることを発明した人を褒めたい。濃い目のツユに沈めた天ぷらから、表面にきらきらと浮き上がって広がる油のコク。そばを食い終わった後でモロモロになったコロモの混じったツユを飲み干すと腹の芯からじわりと広がる暖かさが確かにモノを食った、と言う満足感を与えてくれる。 via ついっぷる/
15:56:34
asahiya
「この時間に卑怯です!」ってリプライ来たら勝ちですなwww
15:56:52
ENOKINO
餃子は熱さを食う食べ物だ。冷めた餃子ほど不味いものはない。焦げ目がついたパリパリの焼きたての皮を見せてくっついているヤツを一個剥がすと、破れた皮から湯気がふわっと立ち昇る。タレをつけて口に運び、ヤケドしない様にはふはふ冷ましながら、熱々の野菜と肉の旨みを飲み込む一瞬が餃子の旨さ。
15:57:17
hir2
この瞬間にがぶ!
15:57:44
hir2
と食いつきたい(
15:57:44
ENOKINO
いなり寿司は、作り置きして冷めてからが本気を出す食い物である。甘辛く煮た油揚げに包まれた酢飯は、最初は何の風味もしない。だが、二回三回と噛んで、油揚げの中に染み込んでいた甘辛い醤油と砂糖の味が冷めた酢飯に絡んだヤツが口の中で暖められると、一気に来るのだ。単純であるがゆえに深い
15:58:39
ENOKINO
どれもパターンは同じ。冒頭に言い切る「○○は、××である」
15:59:13
ENOKINO
もしくは、食品とは関係のないことを、文節で入れる
15:59:33
ENOKINO
キャッチ。と言うヤツだな8W
15:59:49
hir2
(らしい(
16:00:16
hir2
8ワットだったら嫌だなw
16:00:46
ENOKINO
こういう短い文章でも、個性は出るし、読者に「ああ、そうだ」と思わせることはできる
16:01:05
hir2
文章かー
16:01:19
hir2
テストの監督中に文章考えて合間に書いてた今日の私(
16:01:41
ENOKINO
自分が好きなものを、他人に、その良さを伝える文章を書くと
16:01:50
ENOKINO
モチベーションが上がる
16:02:23
ENOKINO
「まったく、小学生は最高だぜ」
16:03:06
ENOKINO
この短い文章にすべてが込められている。あれは傑作(W
16:03:16 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:03:24 TK-Leana が切断されました:Connection closed
16:03:30
ENOKINO
さて、四時になったので仕事に戻る。
16:03:33
ENOKINO
ではまた
16:03:37 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
16:03:41
koi-chan
ではー
16:03:49
Yu_Aizawa
ノシ
16:03:50 TK-Leana_sleepTK-Leana
16:04:06
Yu_Aizawa
さて自分も散歩にでかけよう
16:04:10
Yu_Aizawa
ではノシ
16:05:16 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
16:16:58 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
16:17:01
shirakiy_
型を知らずして型を崩すこと叶わず、と申しますなー(誰が言ったかは覚えていない
16:18:16
asahiya
守破離 というおしえにしましても
16:18:44
asahiya
型を破る「破」の前に、型を守る「守」がありますね
16:19:00
hir2
日本の作文は「自由に教えること」を重視しすぎて似通った形になっちまうと聞いたことがある
16:19:16
hir2
逆にアメリカでは型を重視した結果応用がやりやすくなるそうな
16:19:33
hir2
そら最初から自由にのびのび書けと言われてかけるわきゃねーですわな(もふ
16:19:41
aoringo
日本の作文かあ。「あなたの感じた事をそのまま書きなさい」ってねえ
16:19:47
aoringo
難しいよねw
16:20:04
hir2
多分今自分が感じてる事をまんま書くと
16:20:07
hir2
起こられるw
16:20:10
hir2
怒られ
16:20:15
asahiya
ENOさんがツイッターでURL出していた奴ですかね?
16:20:20
aoringo
んーそうじゃなくって
16:20:29
hir2
いや、言いたいことは分かるが
16:20:42
hir2
どれだろ>ついったー(
16:20:43
shirakiy_
あるある。<感じたままを書くと怒られる
16:20:45
aoringo
私たちが今持ってる感情とか、そういうのを言語化するのってすげー大変じゃない?
16:20:47
hir2
うむ
16:21:00
hir2
手法が欲しいわな
16:21:04
aoringo
で、言語化した結果「楽しかった」「面白かった」で終わるっていう。
16:21:08
asahiya
今探してるのでちょっとお待ちを
16:21:15
hir2
道具なしで料理しろと言われているようなもんだ
16:21:47
shirakiy_
「道具はどこに行ったんだ?スティーブ」(どっ)
16:22:02
hir2
「俺たちの腹の中だよジョンソン」
16:22:24
aoringo
で、まあ、このもの書きチャンネルでも
16:22:39
aoringo
小説を書くときとかに「あなたの好きなように書けば良いのだよ」と結論になる場合が多いけれども
16:22:47
aoringo
結局ソレが一番難しいのよねと。
16:23:08
asahiya
>takamikazuyuki:「自分の思ったとおりに書けば、小説になるわけではない」という基本的な部分について、ちょっと考えさせられる話。 bit.ly/RcCokK [ http://twitter.com/takamikazuyuki/status/304341879737167872 ]
16:23:17
aoringo
そしてその一番難しいのを小学一年生に強要してるんだねと。
16:23:32
asahiya
http://benesse.jp/berd/center/open/berd/backnumber/2006_06/fea_watanabe_04.html
16:23:45
asahiya
>6号:日米仏の思考表現スタイルを比較する
16:23:50
asahiya
この辺ですね。
16:23:55
shirakiy_
なので型を知る=読む、たくさん読むって、たいせつよねー。
16:24:13
NM
描きたいことが決まっていれば、読ませる技術に関しては教えられるが
16:24:31
NM
自分が何を書きたいのか分からないと言われてしまうとそこから先に進みようがないからなあ
16:25:02
NM
ある程度のところまでは自力で上がって来てもらわねば困る。
16:26:50
hir2
別の記事だったような気がするが言ってる内容は一緒だなあ
16:26:51
hir2
もふ
16:29:52
asahiya
hirさんも、当該ツイートをRTされてはいたみたいですね。
16:30:04
hir2
ああ、ほんとだ
16:30:13
hir2
つーことは前に読んだ記事それか
16:30:19
hir2
いかん、記憶力が揮発性だ
16:30:43
hir2
ああ、前はスマホだったから違うように見えたのかー(今はパソ
16:30:56
hir2
同じように見えてえらい違うな
16:32:31 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:36:43 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:53:07 Yuzu (Yutuki@p3132-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:55:41
Morris
さて皆さん
16:55:48
Morris
ひな祭りの準備はできましたか
16:55:51
hir2
がぶ
16:56:34
hir2
ストラーフMK2FAとな(ヒナ違い
16:59:43
hir2
皆さんの反応薄いなw
17:26:20
Morris
土曜日の真っ昼間にPCの前にいる確率はいかがなものかとw
17:26:52
koi-chan
ひな祭り…明日、ちらし寿司食べますよー
17:27:09 ENOKINO (enokino@ZH120220.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:27:35
hir2
もか
17:27:43
hir2
ぬうm
17:27:49
hir2
三宮行こうかと思ってたが
17:27:52
hir2
さぶい(ぶるぶる
17:27:57
hir2
明日だな!!
17:29:53
ENOKINO
重装甲機動メカお内裏様と攻撃特化型多連装ビーム装着お雛様。ステルス装備の先行偵察攻撃型三人官女、近接戦闘特化超硬物理破壊用トマホーク装備五人囃子。ひな祭り部隊出撃準備完了です!
17:30:15
koi-chan
誰と戦うんですか!?
17:31:40
hir2
それで最初に思い浮かんだのが雛祭りのコスプレしてる武装神姫の軍団だからかなり毒されてる(
17:32:11
Morris
バックレー隊ひな祭り仕様
17:33:32
hir2
それだ!!
17:36:20
Morris
なお爆死する模様
17:36:50
hir2
やられるだけで死なないんじゃw
17:37:38 Yuzu が切断されました:Connection closed
17:37:38
shirakiy_
頂点の座を巡り、血で血を洗う争いが。
17:37:44
Morris
婚期遅れ防止のために3月4日午前0時に一瞬で撤収する自律型お雛様
17:37:55 Yuzu (Yutuki@p3132-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:37:56
Shi-GMa
それいいな
17:38:33 Yuzu_ (Yutuki@p3132-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:38:33 Yuzu が切断されました:Connection closed
17:38:40
Morris
(BGM:盆回り)
17:39:15 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
17:39:40
shirakiy_
(ドリフの幕間の曲)
17:41:06
akiraani
さて、MMD杯の全作品チェックがようやく終わったので、マイリスト投票に入ってるのですが
17:41:18
akiraani
これもなかなか終わらない……w
17:42:17
akiraani
主に投票コメント書くために見直してるのが原因w
17:45:10 Yuzu_ が切断されました:Connection closed
17:45:25 Yuzu (Yutuki@p3132-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:46:50 Yuzu が切断されました:Connection closed
17:55:30 koi-chankoi-chan[afk]
17:59:52 koi-chan[afk] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:07:32
meltdown
MMDは数が多くて見切れない(笑)
18:07:44
meltdown
ランキングに上がったのを見る程度ですねー
18:12:55 Shi-GMaShijima
18:15:52
asahiya
最近はもう
18:16:27
asahiya
「表彰終わってから、受賞作と彬兄さんオススメの作品みたらいいかな」と割り切っているのがこちらのアカウント。
18:16:35
hir2
ふうm
18:16:39
asahiya
ごめんなさい、多いですw
18:16:56
hir2
いっそ失職を機に新人賞に専念するか(無茶言う名
18:17:13
hir2
というくらい次がみつからんなー
18:17:24
hir2
まあいつものパターンだとギリギリになったら応募来るんだが
18:19:10
asahiya
職の少ない今のご時世、特定の職に就くための「資格」を持っているというのは
18:19:17
asahiya
稀有な事と思いますよ。
18:19:59
hir2
まあなあ
18:20:15
hir2
基本的にギリギリになってくると(始業式前
18:20:27
hir2
数学教師は数足りてないから電話来る確率高いw
18:20:35 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:20:41 utako_ が切断されました:Connection closed
18:22:38
dain
なぜかというと、これは正規職員の異動や新体制が4月にならないと確定しないからなんだね
18:23:04
dain
理屈上は、4月1日に新聞発表されるまで、公表してはならないものとなっているから
18:23:38
dain
ぎりぎりまで人員の不足が判明しない。近づくに連れて慌ただしくいろんな人に声をかけなくてはならなくなる
18:23:43
hir2
まあ今年度は非常勤でもしょうがないので頑張ろう(
18:23:52
hir2
あるある>ギリギリ
18:24:03
dain
はーさんが国語なら力にもなれるのだが
18:24:36
hir2
数学(もふ
18:24:56
hir2
兵庫県内、出来れば神戸市内なら楽でいいんだがなあ。主に通勤が(
18:25:16
hir2
人生で1時間より通勤時間が短いところ行ったことがない件
18:25:27
dain
ひっこし さっさとひっこし!
18:25:51
hir2
ひっこすほうがコスト高いw
18:25:52
dain
しかし、収入が非常勤にかわると、多分税負担額が相当つらいぞ
18:25:57
dain
経験あるが
18:26:03
hir2
そらそうか
18:26:11
hir2
税金って何も考えてないよな
18:26:13
dain
副業もさがすのおすすめ
18:26:21
hir2
副業何がいいかなあ
18:27:04
dain
とりあえずもう、3月1日発表にして残りの1ヶ月はそれを前提に仕事進められるようにしたらええとおもうんや・・・
18:27:58
dain
逆のケースもあって、4月1日に急な増員が起きたら、まず整理対象は非正規職員になるので、それはものすごく困ることになるとおもうんだ
18:28:35
hir2
まあn
18:28:49
hir2
世知辛い
18:30:08 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
18:30:09
dain
今年こそがんばれ、だんだんまた門が狭まる時代らしいぞ
18:30:21
dain
とざる世代がもうしております
18:32:00 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:32:14
hir2
ほふ
18:32:17
Kannna
#こんばんは。
18:32:24
hir2
かんなライダーウィザード(早すぎ
18:32:49
Kannna
ショウタイムだわっ!!
18:32:59
Kannna
て、早すぎです(笑
18:33:01
hir2
カウボーイビパップとな
18:34:00
asahiya
ピッタリ13時間半ほど??
18:34:52
Kannna
にゃはっ
18:41:20 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:26:11 AFKshash
20:01:15 imo____ が切断されました:Quit: Leaving...
20:15:29 imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:23:03 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:33:15
Yu_Aizawa
ぬう
20:33:28
Yu_Aizawa
なんか微妙に揺れてる感じがして気持ち悪いなあ
20:39:17
Yu_Aizawa
というわけでただいま
20:40:25
Yu_Aizawa
そして前田弾が炸裂したことにより名古屋グランパスの今後が心配です(´・ω・`)
20:42:39
Yu_Aizawa
さてお風呂に入って出てご飯食べてきます
20:46:01 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:31 Yuzu (Yutuki@p3132-ipad315osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:04:36 utako が切断されました:Quit: Leaving...
21:06:16 Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:06:27 koi-chan[afk] (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:06:48 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:22 koi-chan[afk]koi-chan
21:12:17 MorrisMorrisAFK
21:20:09 kaya-n (kaya_n@PPPax377.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:21:53 kisito_ が切断されました:Connection closed
21:22:04 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #もの書き に参加しました。
21:35:15 sobon_ が切断されました:Connection closed
21:36:54 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:59 sobon (sobon@nfmv001168030.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:39:18
kaya-n
ただいま
21:50:09
Kannna
#おかえりー
21:53:29 jin_nagumo (jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:52
jin_nagumo
こんばんはー。
21:55:07
Kannna
#ノシ
22:02:40
Yu_Aizawa
ただいま。
22:02:50
Yu_Aizawa
磐田のゴールを決めたのは
22:03:01
Yu_Aizawa
前田でなく山田だったか
22:03:10
Yu_Aizawa
お詫びして訂正いたします
22:03:27
Yu_Aizawa
さておふとんしいて寝る(ヽ´ω`)ノシ
22:05:17 MorrisAFKMorris
22:13:53 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:18:29 koi-chankoi-chan[session]
22:23:24 ashSAL
22:25:47 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:26:09 kuronya (kuronya@118-106-241-187.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
22:26:50 syo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:29:28 sobon_ (sobon@nfmv001069111.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:31:44 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:32:10 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:36:37 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
23:02:57 cos0Suzune_15
23:04:20 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:04:22 zero2 が切断されました:Connection closed
23:06:35 koi-chan[session]koi[session]
23:09:18 kisito_ (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #もの書き に参加しました。
23:10:42 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:12:50 LizardMe_ (LZD@ntaich334092.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:13:22 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:21:01 kairi (UserID@i121-118-121-141.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:22:08 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:22:09 zero2 が切断されました:Connection closed
23:22:44 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:23:34 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
23:23:59
jin_nagumo[sleep]
さて、明日早いので寝てきます。おやすみなさいませー。
23:24:11
koi[session]
#のしー
23:26:06 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:27:35 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
23:30:59 raonote が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:32:44 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:36:14
Morris
新幹線の脱線があったのか
23:41:46
koi[session]
秋田でしたっけ。
23:44:32
Morris
実は日本の新幹線が脱線したのは歴史上2回目?
23:44:38
Morris
(1回目は北陸大地震
23:44:53
koi[session]
流石安全使用。
23:44:56
koi[session]
仕様
23:47:51
asahiya
けが人はなかったとはきいたような?
23:48:29
Morris
新幹線の「乗客」の負傷者数は未だにゼロのはずですよ
23:53:45 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
23:55:36
showchan
秋田新幹線は新幹線直行特急なので、ブランド的に新幹線なだけで法的にも技術的にも新幹線ではない<今回の脱線箇所は在来線
23:56:37 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:43
showchan
新幹線としての脱線は、1973年と2004年と2011年に発生している
23:58:53
Morris
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A#.E6.96.B0.E5.B9.B9.E7.B7.9A.E3.81.AE.E5.AE.89.E5.85.A8.E6.80.A7
表示するメッセージがありません。