00:02:26 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:03:33 |
- Kannna
- #おやすみなさい
|
00:03:39 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:04:29 |
TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235034.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:10:32 |
- Yaduka
- あの世にトリップ
|
00:10:44 |
imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:19:15 |
TK-iLeana が切断されました:Connection closed
|
01:12:35 |
jackson が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:14:08 |
SAL → ash_
|
01:22:25 |
Totliezer が切断されました:Quit: ぼちぼち落ちる
|
01:24:30 |
- akiraani
- さて、まおゆう第5話もっかい見直すか
|
01:26:24 |
- akiraani
- 白夜王の演説いかす
|
01:27:15 |
imo___ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:32:47 |
- jin_nagumo
- おいらも見直そうかな、それとも寝ようかな(究極の洗濯)
|
01:33:03 |
- jin_nagumo
- 洗濯してどーするんだ、俺w
|
01:34:13 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:41:57 |
kuzumi-y が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:45:06 |
kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:45:17 |
Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:08:49 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
02:25:04 |
jin_nagumo → jin_nagumo[sleep]
|
02:30:23 |
- akiraani
- ふう、その勢いで、直球表題ロボットアニメを見直す
|
02:31:51 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
03:16:19 |
Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:17:23 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
03:24:10 |
- jin_nagumo[sleep]
- やっぱり、パトレイバーは傑作だなぁ、、、@コンビニのペーパーバックを買ってしまった
|
03:26:37 |
Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:47:44 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
|
04:09:34 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:10:54 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
04:22:21 |
MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:33:49 |
hir2_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:35:36 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:56:11 |
aoringo → aoringoway
|
05:41:41 |
hir2_ (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:42:23 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:58:31 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:58:44 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
06:00:23 |
asahiyaway[Busy] → asahiya
|
06:00:36 |
- asahiya
- おはようございます
|
06:02:02 |
- Kannna
- あ、asahiyaさんだぁ
|
06:02:11 |
- Kannna
- 今日は、起きてるの??
|
06:03:04 |
- asahiya
- ??
|
06:04:14 |
- Kannna
- えっと
|
06:04:32 |
- Kannna
- 先々週かなんか(うろ覚え)
|
06:04:58 |
- Kannna
- 「ニチアサだけど、今日は寝ます」みたいな時があったと思って
|
06:05:07 |
- Kannna
- 今日は、どうなのかなー? と。
|
06:09:59 |
- asahiya
- ……? ごめんなさい、言ったか言わなかったと言えば言ったはずなんですが。言った理由を忘れてしまって。
|
06:10:12 |
- asahiya
- 多分午前中は起きていると、はい。
|
06:10:16 |
- jin_nagumo[sleep]
- |_・)
|
06:10:30 |
- jin_nagumo[sleep]
- |_・)ノ
|
06:10:35 |
- Kannna
- #ノシ
|
06:12:18 |
jin_nagumo[sleep] → jin_nagumo
|
06:13:08 |
- asahiya
- #ノノ
|
06:14:16 |
- jin_nagumo
- 結局寝なかったなど(何)
|
06:14:31 |
- asahiya
- あるある(白目)
|
06:25:27 |
- jin_nagumo
- ……東京国際アニメフェアと、アニメコンテンツエキスポ、、、(笑)。
|
06:25:47 |
- jin_nagumo
- 前者のCMのクオリティがひどすぎる気がする、、、(笑)
|
06:26:16 |
- asahiya
- あう?
|
06:29:14 |
- jin_nagumo
- あうあう言ってる時のあさひやさんはオットセイモードって事でよろしいかw
|
06:31:36 |
- asahiya
- 例えば「頭から毛布をかぶって、毛布の隙間から手首から先だけ出してぽちぽちタイピングしている」みたいな姿がオットセイに近いと思うなら?
|
06:45:26 |
LizardMen が切断されました:Connection closed
|
06:46:54 |
LizardMen (LZD@ntaich470016.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:11:17 |
- jin_nagumo
- それはこたつむりだw
|
07:24:34 |
meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:25:01 |
- meltdown
- おはよう
|
07:26:26 |
- asahiya
- あう、あう>なぐー
|
07:30:04 |
- jin_nagumo
- こたつむりあさひやさんw
|
07:37:15 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:55:34 |
Morris → MorrisAFK
|
07:59:55 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:06:55 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:08:53 |
Mjolnir_Sleep が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:30:09 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:04:33 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:11:26 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:21:15 |
MorrisAFK → Morris
|
09:26:53 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:34:15 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:41:39 |
Tonbi_ko → TONBI_KO
|
09:47:56 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:50:15 |
jackson (jackson@p9109-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:53:54 |
Akagane (akagane@nthrsm011030.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:02:19 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
10:52:14 |
- AizawaYu2
- 遠隔操作事件 都内の30歳男を逮捕 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130210/k10015421141000.html
|
10:52:36 |
- AizawaYu2
- 解説・なぜ容疑者を特定できたのか NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130210/t10015420861000.html
|
10:52:55 |
- AizawaYu2
- 結局は現実が決め手だったか
|
10:53:13 |
- AizawaYu2
- これで監視カメラの設置が更に増えるだろうな
|
10:53:30 |
- AizawaYu2
- そしてふと思ったのだが
|
10:54:06 |
- AizawaYu2
- こういう監視カメラが増えて、それを一般の人が操作できるようになって
|
10:55:22 |
- AizawaYu2
- さらに、スマートフォンなどのデバイスの発達や、ソーシャルネットサイトなどの発達によって、一般の人が記者になって、その編集をネット上で行えるなら
|
10:55:55 |
- AizawaYu2
- 「マスコミ」というものはなくなるか、縮小していくのかもな、と考えてる
|
10:56:38 |
- AizawaYu2
- その編集・公開をネット上で
|
10:57:22 |
- AizawaYu2
- あとちょっと前に「魔法資本制」というネタを出したけど
|
10:58:51 |
- AizawaYu2
- あれは、誰でも(少額でも)資本家になれたら、ということから出てきたアイディアです。
|
10:59:17 |
- AizawaYu2
- さて、ちょっと離席(ヽ´ω`)
|
11:01:57 |
- OTE
- そのアイディアの納得力を増すには
|
11:02:17 |
- OTE
- おそらく肖像権あたりを何とかせにゃならんのう。
|
11:02:55 |
- OTE
- で、たぶん、マスコミはスキルを持った人間を大量に集めての人海戦術をとるだろう事が予想される。
|
11:03:35 |
- Yaduka
- そういうカメラの映像が一般公開されるのか、ですのう
|
11:03:45 |
- OTE
- それでも一般の人が記者になってマスコミより有利になったり信用されたりする状況は、どんなときに成り立つのか。
|
11:04:03 |
- OTE
- そこいらがアイディアとしてもう一つ欲しいところになるんじゃないだろうか。
|
11:04:14 |
- AizawaYu2
- まあこれって
|
11:04:20 |
- OTE
- まぁそこいらを「フィクションだから」で済ます手もあるけど。
|
11:04:36 |
- AizawaYu2
- 「マスコミが無くなるにはどうしたら良いだろうか」という思考実験の一環だからな-
|
11:04:43 |
- jin_nagumo
- 今、セキュリティ的なところはどこも厳しくなっている段階で、そうしたものを一般人の手にゆだねる理由がないと思いますけどもね。
|
11:05:13 |
- Yaduka
- 文明崩壊させてもマスコミは復活するでしょうからねぇ
|
11:05:18 |
- AizawaYu2
- と言いつつお出かけ。
|
11:05:22 |
- Yaduka
- 割と早いスパンで。
|
11:05:25 |
- jin_nagumo
- ですねえ。<復活する
|
11:05:47 |
- jin_nagumo
- なくそうとする理由もよくわからん。
|
11:06:05 |
- Yaduka
- 既存の報道機関がぶっ潰れると言うことであれば、いくつかシナリオもあるんでしょうけど
|
11:06:18 |
- showchan_
- マスコミがつぶれるわけないじゃん
|
11:06:35 |
- showchan_
- というか、マスコミって、どういう意味か分かっている?
|
11:08:15 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:08:27 |
- showchan_
- これはマスコミ>ソーシャルネットサイトなどの発達によって、一般の人が記者になって、その編集をネット上で行える
|
11:08:41 |
- Kannna
- マスメディアの事を言いたいんじゃぁないの?
|
11:08:56 |
- jin_nagumo
- 既存の報道機関の事指してるんだと思ってた。
|
11:09:01 |
- Yaduka
- 潰したいのは既存の報道機関の方では
|
11:09:09 |
- Kannna
- 前後からわかりそうなもんだよね。
|
11:09:15 |
- jin_nagumo
- やづかさんとは気が合うな(握手)
|
11:09:30 |
- Yaduka
- (握手からの合気投げ
|
11:09:35 |
- jin_nagumo
- ぎゃーw
|
11:13:48 |
- showchan_
- マスメディアと解釈しても、その定義が曖昧で、既存の報道機関を何をさすのかとか、ITmediaとかはそれに入るのとか
|
11:14:51 |
- showchan_
- 地方紙とかブロック紙とか
|
11:15:24 |
- OTE
- ぼんやりとした話ですよ。
|
11:15:44 |
- showchan_
- <こういうのは、地方でのマスメディア、色々関係していて、資本関係調べると結構面白い
|
11:15:46 |
- OTE
- そういう細かいことを詰めるのはもっと後でも良いんじゃないですかね。
|
11:15:53 |
- Kannna
- アイデアを考えてる途中だって話だったしね。
|
11:16:02 |
- Kannna
- <ぼんやりした話
|
11:16:59 |
aoringoway → aoringo
|
11:17:51 |
- syo
- ぶっちゃけ新聞社が権力持ちすぎたのがまずいのよね
|
11:18:32 |
- syo
- とは言え最近はネットが発達してきて些細な所からでも情報が漏れて、嘘の記事を書くとあっという間に叩かれますが
|
11:24:20 |
- NM
- 市民メディアのことかなあ
|
11:24:34 |
- NM
- 市民記者とかいたよね昔。盛大にコケたけど
|
11:25:15 |
- NM
- 結局
|
11:26:17 |
- NM
- マスメディアとしての一定のクォリティを維持したまま、ある分野で「商売になる」レベル=つまりは業界トップレベルの記事を集めるには
|
11:26:31 |
- NM
- 記事を書くだけでご飯が食えるプロを集めなければならない
|
11:27:05 |
- NM
- そしてそれはかなり強烈な資本がないとやってられない
|
11:27:28 |
- NM
- 資本の元が新聞社ではなくなる、という可能性は充分にあるけど。
|
11:29:44 |
- OTE
- ブログを拠点に展開する記者の存在は、アメリカ辺りであったように思うけど、日本はどうなんだろ。
|
11:29:50 |
- OTE
- 今、ぱっと思いつくのは
|
11:29:58 |
- OTE
- BLOGOS、だったっけ?あれくらいだけど。
|
11:30:42 |
- OTE
- 確かスーパーマンのクラーク・ケントが新聞社辞めてネットを拠点に動くようになったんだっけ?モノは見てないのでその後どうなってるのか知らないけど。
|
11:31:41 |
- OTE
- …市民が情報発信する時に、ぱっと思いつく欠点の一つは。
|
11:31:51 |
- OTE
- 情報を得る側の労力だなぁ。
|
11:32:06 |
- OTE
- 欲しい情報がネットにあるとして、それをどうやって見つけるか。
|
11:32:24 |
- OTE
- んで、その情報の確度はどう担保するか。
|
11:33:24 |
- NM
- 佐々木俊尚氏のいうキュレーションの時代というやつだな
|
11:33:49 |
- Kannna
- うん
|
11:33:52 |
- OTE
- 結局そのへん、何かしらの“確かな権威”が欲しいのよね。みんな専門家じゃないから。…デス・ノートで既存のマスメディアの人間を全員殺したとしても、割合早く復活しそうだなぁと思った。
|
11:34:18 |
- Kannna
- #既存メディアの経営難は事実ですしね
|
11:34:45 |
- NM
- こう
|
11:34:53 |
- NM
- ジャーナリストの肩書きと実績と信用なしに
|
11:35:14 |
- NM
- 事件の当事者からコメントを引き出すのは無理なんだよなやっぱり
|
11:35:51 |
- NM
- 何か事件の当事者がツイッターやってるから、といってリプ投げて返事が返ってくる率は今後どんどん少なくなる
|
11:35:58 |
- OTE
- #とりあえず信用するのに、肩書きってのは、楽なんだよね。
|
11:37:39 |
liot が切断されました:Connection closed
|
11:37:39 |
- OTE
- 市民記者的な話を考える時に、俺が思い出すのは
|
11:38:00 |
- OTE
- 数ヶ月前に見た、ブログ記事だな。
|
11:38:44 |
- OTE
- 「マスコミが発表しない事実!放射能廃棄物はXXで捨てられている!」って感じのブログ記事が地元に出回って。
|
11:39:26 |
- OTE
- それっぽい写真も付けられてて、本人は福島第一原発事故に関する真実を追う記者だと名乗ってるの。
|
11:39:38 |
- OTE
- でも、他にそう言う記事が出たという話もないし
|
11:39:52 |
- OTE
- 似た話は合ったけど、結局全部そのブログ記事が発信源で。
|
11:40:09 |
- OTE
- 俺は結局デマだと判断したんだけど。
|
11:40:36 |
- OTE
- なんかそういうパニックを煽ったりするようなブログ記事って結構あるんだよね。
|
11:40:50 |
- NM
- あるある
|
11:40:56 |
- Yaduka
- 未だにあります
|
11:40:57 |
- OTE
- 一般市民だから嘘をつかない、偏向しないというのは無邪気な考えだなぁと思う。
|
11:41:01 |
- NM
- うむ
|
11:41:33 |
- Yaduka
- |・) 福島第一原発の燃料プールが核爆発したとか今だに言っている人もいる
|
11:41:43 |
- OTE
- #昼飯の準備にいってきまーす
|
11:42:09 |
- Yaduka
- 昼食か……。いなばのツナカレー缶にするかな
|
11:42:41 |
- OTE
- #じゃぁどうすんだ?!と言われると何も考えつかないんだけどねww
|
11:44:06 |
utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:44:12 |
utako_ が切断されました:Connection closed
|
11:47:10 |
- Yaduka
- いなばのツナカレー缶は値段の割においちいのでおすすめ
|
11:47:20 |
- syo
- 少なくとも金貰って書いてる記事ほど信用ならんモノは無いと思います
|
11:47:39 |
- NM
- 僕の記事は信用ならないらしい
|
11:47:45 |
- KITE
- ……
|
11:47:57 |
- KITE
- 金もらわないで書く記事って
|
11:48:01 |
- KITE
- なんだろう?
|
11:48:20 |
- syo
- レビュー関係は特にそんな感じがしますねー
|
11:49:18 |
- syo
- 金くれた所の悪口を記事で堂々と書けるなら
|
11:49:25 |
- syo
- 逆に信用できますけどねw
|
11:50:04 |
- Yaduka
- PR用のテキスト書いてくれと依頼されて、けなすような文章書いたら不味いでしょうし
|
11:50:18 |
- NM
- 褒めなかったことはあるよw
|
11:50:43 |
- Yaduka
- 「公平に機能を検証して記事を書いてくれ」とか編集部から依頼された場合、そういうテキスト書かないと不味いでしょう
|
11:53:29 |
- NM
- まあ
|
11:53:48 |
- NM
- 信用されないらしい記事を書いている人間が何か言ってもsyoさんには信用されないだろうから
|
11:54:07 |
- NM
- この話はここまでとしよう。
|
11:54:44 |
- syo
- まぁ、金を貰って書くという事はそう言った部分で制約がかかると思うので
|
11:54:51 |
- syo
- 本音で書いてないのは事実ですよね
|
11:55:44 |
- Yaduka
- なんか、それだとライター絶滅しかねないと思うw
|
11:55:58 |
- NM
- 本音というものの定義が違うんだろうなあとしか思わないな
|
11:56:36 |
- NM
- 記事というのは基本的にはライターの本音が現れるもので
|
11:57:12 |
- NM
- 例えば前田さんの「超映画批評」なんかは本音だだもれだが、決して「この映画を見に行ってはならない」とは書かない。
|
11:57:49 |
- NM
- これこれこういう駄目なところを見るのが楽しいヒトは行くといいよ!みたいな書き方をする
|
11:57:55 |
TK-Leana → TK-Leana_away
|
11:58:18 |
- NM
- これが本音でないといえばそういう見方もできるだろうけど
|
11:58:34 |
- NM
- 僕はこれが前田さんの批評家としての本音だと思う。
|
12:03:31 |
- syo
- 駄目な所を楽しむ為に見る、か
|
12:03:37 |
- syo
- 確かに間違ってないですな
|
12:03:53 |
- syo
- おそらく自分のそう言った人種
|
12:04:55 |
- NM
- #来客来たので離脱
|
12:18:39 |
- OTE
- いやまぁ。
|
12:19:02 |
- OTE
- アイディアは思いつかないけど、たまには優しい嘘で騙しきって欲しいなぁと思ってみたりもする。
|
12:19:14 |
- OTE
- なんだろう。騙されたいなぁみたいな。
|
12:20:24 |
- syamo
- ゆーみんのうたに そんな題名が やさしいうそ
|
12:22:51 |
- aokaze
- 市民記者はクリアランスがレッドなので上層部には逆らえないのです
|
12:23:19 |
- aokaze
- UVさまが72だとか恐ろしくてとてもとても おや誰か来たようだ
|
12:48:45 |
- OTE
- …SFやらオカルトやら大好きな、40過ぎのくたびれたおっさんを優しく騙してくれる、アクション小説とかないかなぁ。
|
12:48:57 |
- OTE
- 登場人物もある程度年取ってる方がいいなぁ。
|
12:49:09 |
- Aki-Down
- おっさんメインの小説いいですね~
|
12:49:10 |
- OTE
- さすがにローティーンやらには感情移入が厳しくてのう。
|
12:50:10 |
- Aki-Down
- 特段美形じゃないおっさんおばさんが異能をふるう現代異能ってのはニッチなのかしら^^;
|
12:50:11 |
- OTE
- どっかの駄目オヤジが、ダイ・ハードのおっさんみたいにぶつぶつ文句言いながらクトゥルフ教団相手に大立ち回りして世界を救う小説とかないかな。
|
12:50:55 |
- OTE
- いやー、昔ジュブナイル読んでた元少年少女の需要がある程度あるんじゃないですかね。
|
12:51:31 |
- Aki-Down
- そろそろラノベ黎明期の少年少女もいい年になってくれているかな?
|
12:53:12 |
- aokaze
- まりーにゃるらとわねっと「供給がないなら自分で作ればいいじゃない」
|
12:53:33 |
- Aki-Down
- 自炊せよとw
|
12:53:45 |
- Aki-Down
- 確かにチャンネル的に正論ですね
|
12:53:51 |
- OTE
- ヒロインも20代後半から30代前半くらいの色気満点のお姉さんが良いなぁ。
|
12:53:59 |
- OTE
- 壇蜜みたいなの!!
|
12:55:03 |
- Yaduka
- ダブルヒロインでロリも入れましょう
|
12:55:17 |
- OTE
- ロリはヒロインの娘にしよう。
|
12:55:17 |
- Aki-Down
- 連れ子か姪っ子?
|
12:55:37 |
- Aki-Down
- 異能なら祖母とか(それじゃロリババアだ
|
13:03:03 |
- aokaze
- それを追求すると、駅とかで売ってる黒いカバーの本になりそうな気はする……
|
13:03:57 |
- OTE
- エロはエロで後回しでいいわー。
|
13:04:06 |
- OTE
- 実用書は専門に任せてw
|
13:05:33 |
- aokaze
- w
|
13:28:40 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:41:28 |
TK-Leana_away → TK-Leana
|
13:57:36 |
Morris → MorrisAFK
|
14:04:37 |
kuzumi-y → AFkuzumi-y
|
14:33:26 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:47:27 |
AFkuzumi-y → kuzumi-y
|
15:09:33 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:25:50 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:30:11 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:41:46 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
15:43:40 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:47:20 |
- Pikoyan
- おお
|
15:47:32 |
- Pikoyan
- 気づかないうちに公開ログが変わってたのか
|
15:53:18 |
- Pikoyan
- トピックにあるもの書きwikiのページって編集しても問題ないよね? たぶん
|
16:01:40 |
- Pikoyan
- もの書きwikiの公開ログへのリンクを新しいのに対するリンクに変更、そして本日のにリンクしようとすると毎日アドレスがずれそうなので元のページへのリンクに
|
16:09:30 |
MorrisAFK → Morris
|
16:12:08 |
LizardMen が切断されました:Quit: では血で清算してもらおうか!
|
16:12:21 |
- aoringo
- 本日のログは
|
16:12:24 |
- aoringo
- アドレス変わらないっす
|
16:12:59 |
- aoringo
- 今日以前のログは毎日生成されるっす
|
16:13:11 |
- aoringo
- っす
|
16:14:27 |
- Pikoyan
- とすると
|
16:14:49 |
- Pikoyan
- http://cre.jp/1669-2 ってのは毎日その日のログなんか
|
16:14:57 |
- aoringo
- です
|
16:15:08 |
- Pikoyan
- 理解した
|
16:15:14 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
16:15:36 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:15:54 |
- Pikoyan
- 修正してきます
|
16:18:35 |
- Pikoyan
- 終了
|
16:20:21 |
imo___ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:23:55 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
16:38:53 |
imo____ が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:44:23 |
imo___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:06:18 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:07:03 |
hir2_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:07:59 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:28:24 |
- Prof_M
- ジャック・キャンベル『彷徨える艦隊8 無敵戦艦インビンシブル』読了。
|
17:30:36 |
- Prof_M
- 副題の“Invincible”、文字通り“無敵”という名のついた巡航戦艦なのですが
|
17:31:28 |
- Prof_M
- 物語り開始早々に沈みます。
|
17:32:41 |
- Prof_M
- じゃあ何でこの名がついているかというのは、読んでのお楽しみ。
|
17:33:39 |
- Pikoyan
- 潜水艦ですね。
|
17:45:28 |
- Prof_M
- 宇宙空間で?>潜水艦
|
17:46:25 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:48:44 |
- Prof_M
- 敵艦に乗り込んだ宙兵隊員(今で言うところの海兵隊ですな)、とあるスイッチを見て
|
17:49:15 |
- Pikoyan
- 銀河戦国群雄伝では確かあったよ!>宇宙で潜水艦
|
17:49:18 |
- Pikoyan
- たぶんステルス
|
17:50:28 |
- Prof_M
- 隊員:「気圧調整スイッチかな?」軍曹:「たぶんな。ただの貨物を引っ張る道具かもしれないし、違うかもしれない。手を出すな」
|
17:51:17 |
- Prof_M
- 隊員:「こいつは、いったいなんだろう?」軍曹:「わからないなら、さわるな!」
|
17:51:44 |
- Prof_M
- 脳筋やねぇw
|
17:53:10 |
- dain
- つかれたの・・
|
17:53:34 |
- Prof_M
- こー軍曹が、「さわるな」を強調しているようなイメージが。
|
17:53:48 |
- Pikoyan
- ダチョウ倶楽部?w
|
17:53:54 |
- Prof_M
- そうそう
|
17:54:11 |
- Prof_M
- 憑かれた? ではお祓いを>dainさん
|
17:54:36 |
- Prof_M
- 水垢離が効果的と聞きましたが。
|
17:56:35 |
- dain
- さむいのはやだ><
|
18:00:50 |
- Yu_Aizawa
- 宇宙戦艦ヤマトではあったよ!>宇宙で潜水艦
|
18:05:40 |
- licorice
- 宇宙戦艦ヤマトでは宇宙潜水艦は2種類ありましたね
|
18:06:17 |
- licorice
- 1つが潜宙艦、、、ステルス機みたいに潜むタイム
|
18:06:56 |
- licorice
- もう1つが次元潜行艦、、、よく解らないけど、異次元(ワープゾーン?)に隠れてる?
|
18:08:00 |
- Yu_Aizawa
- 亜空間じゃなかったっけ
|
18:08:28 |
- Yu_Aizawa
- (うろおぼえ
|
18:11:36 |
- licorice
- 艦の名前だけは覚えてるんだ
|
18:13:42 |
- Yu_Aizawa
- 調べてみようかと思ったけどちょっとご飯を食べてきます(ヽ´ω`)ノシ
|
18:16:29 |
- Yu_Aizawa
- と思ったけどウィキペディってみた
|
18:16:33 |
- Yu_Aizawa
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%9C%E5%AE%99%E8%89%A6
|
18:16:46 |
- Yu_Aizawa
- では(ヽ´ω`)ノシ
|
18:29:13 |
kuronya (kuronya@123-1-72-125.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:30:32 |
- jin_nagumo
- ふぅ。
|
18:31:04 |
- jin_nagumo
- ひろさんとかのアドバイスでサドル位置直したら、自転車こぎやすくなって、つい、遠出をしてしまった(といっても隣駅くらいまでなんだが)。
|
18:35:17 |
Chika_10 → cos0
|
18:56:09 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:56:33 |
- Kannna
- #こんばんは。
|
19:14:37 |
- hir2
- 入試ようやくおわた
|
19:16:45 |
- AizawaYu2
- おつー
|
19:17:08 |
- Kannna
- #おつかれさまでっす
|
19:26:51 |
- hir2
- ログ読み
|
19:26:56 |
- hir2
- なぐーもんがパワーアップしたようだ
|
19:27:37 |
- hir2
- 更にログった
|
19:27:42 |
- jin_nagumo
- どういう意味だw
|
19:27:43 |
- hir2
- 宇宙で潜水艦というと
|
19:27:48 |
- hir2
- む
|
19:27:49 |
- hir2
- ああ
|
19:27:58 |
- hir2
- なぐーもんが自転車乗りとしてレベルアップ
|
19:28:28 |
SiIdeath → SiIdeKei
|
19:28:31 |
- jin_nagumo
- たしかに、つま先立ちになるレベルまでサドルあげると、こぎやすくなったよ。
|
19:29:45 |
- hir2
- 体力ロスが6分の1になって移動可能範囲が6倍だ
|
19:30:06 |
- hir2
- もふい
|
19:30:33 |
- hir2
- 立ちこぎしてる高校生を普通にこいで余裕で追い越せるからなあ>ストライダ
|
19:30:47 |
- hir2
- サドルマジ重要
|
19:31:12 |
- jin_nagumo
- ふむ。
|
19:31:59 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
19:32:03 |
- hir2
- うちの運動部どもが漕ぐママチャリより早いぞストライダ
|
19:32:42 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:14 |
- licorice
- まだ届かないんですがw
|
19:33:41 |
- hir2
- ?
|
19:34:16 |
- licorice
- ストライダ、自分で買わないと届かないらしいw
|
19:34:23 |
- hir2
- w
|
19:34:39 |
- hir2
- 当り前だw
|
19:35:45 |
- hir2
- とうとうりこにゃさんが妄言を(
|
19:36:14 |
- hir2
- ログみたら
|
19:36:15 |
- jin_nagumo
- んー、でも8kmくらいかな、走ったの。
|
19:36:20 |
- hir2
- 宇宙で潜水艦の話出てるな
|
19:36:47 |
- licorice
- 最近、自転車が欲しいw
|
19:36:51 |
- jin_nagumo
- (キョリ測でざっくり測った)
|
19:37:04 |
- hir2
- スターシップオペレーターでも潜航艦でてたな
|
19:37:09 |
- hir2
- ふみw
|
19:37:16 |
- hir2
- 自転車にとりつかれた男、なぐーもん
|
19:37:21 |
- licorice
- スキンシップオペレーターと空目
|
19:37:31 |
- hir2
- 用途で決めるのだ
|
19:37:35 |
- hir2
- りこにゃさんめ
|
19:37:45 |
- hir2
- 最近は、自転車かなり安くなってるからなあ
|
19:37:54 |
- jin_nagumo
- ロードバイクだったらもっと楽になったりするんだろうか。
|
19:38:03 |
- hir2
- エスケープ・エアーなんて五〇〇〇〇円台で9.9kgしかないと言うふざけたクロスバイクがあったりする
|
19:38:14 |
- licorice
- あー、でも
|
19:38:17 |
- hir2
- 楽かどうかは分からんぞ
|
19:38:24 |
- licorice
- ボクの場合、折りたたみはできなくても良い
|
19:38:32 |
- hir2
- 体にあってるのは第一条件だしな
|
19:38:38 |
- hir2
- 後移動距離
|
19:38:43 |
- hir2
- 短距離ならしんどい。ロードは
|
19:38:56 |
- licorice
- 短距離だとしんどいんだ
|
19:39:16 |
- hir2
- 相対的な問題だが
|
19:39:34 |
- jin_nagumo
- んーむw
|
19:39:40 |
- hir2
- 要するに全体的な構造が長距離を途切れることなく走り続けるもんだからな
|
19:39:48 |
- hir2
- よく止まる街中とかは逆にしんどい
|
19:39:58 |
- hir2
- それを差し引いても軽いが
|
19:40:04 |
- licorice
- なるほど
|
19:40:12 |
- hir2
- パンクよくするし
|
19:40:16 |
- hir2
- 華奢いし
|
19:40:22 |
- hir2
- 段差で腰にモロに来る(
|
19:40:31 |
- licorice
- 腰に来るのは辛いなぁw
|
19:40:35 |
- hir2
- 明確な目的がないならやめとk
|
19:40:59 |
- hir2
- そして逆にMTBは衝撃吸収能力が高いが
|
19:41:15 |
- jin_nagumo
- MTBのほうが向いてるのかなぁ、あの辺、、、(笑)。
|
19:41:30 |
- hir2
- 重い・走行抵抗がめっさ高い
|
19:41:37 |
- jin_nagumo
- うはw
|
19:41:44 |
- hir2
- ので想像以上に上り坂しんどいんだよn
|
19:41:49 |
- licorice
- てしかに、形状的にも前傾で腰に割るそうだ
|
19:41:51 |
- hir2
- ただ悪路は走れる
|
19:41:58 |
- hir2
- そうそうパンクしない
|
19:42:04 |
- hir2
- 段差も平気
|
19:42:11 |
- hir2
- そして頑丈
|
19:42:15 |
- hir2
- ある意味で初心者向けだが
|
19:42:32 |
- hir2
- サスがペダル漕ぐ力まで吸うので長距離に向かない
|
19:43:03 |
- hir2
- つーわけで無難なのに
|
19:43:22 |
- hir2
- クロスバイクと言う選択肢が出る
|
19:43:36 |
- hir2
- ロードに匹敵する軽さのとかがあったりするしなあ
|
19:44:04 |
- hir2
- そして街中ならミニベロと言う選択肢もある
|
19:44:55 |
- jin_nagumo
- うん、もうついていけないw
|
19:45:04 |
- hir2
- えーとだな
|
19:45:12 |
- hir2
- ミニベロと言うのはタイヤが小さい自転車のことだ
|
19:46:00 |
- hir2
- タイヤが小さいので不安定(ジャイロ効果が低い)・抵抗が大きい(タイヤの接地面積が増える)
|
19:46:11 |
- hir2
- ・衝撃吸収能力が劣る
|
19:46:14 |
- hir2
- といった欠点がある
|
19:46:28 |
- hir2
- 利点はタイヤの質量が小さいので漕ぎだしは軽いということ
|
19:46:35 |
- licorice
- .a B0052RVABO
|
19:46:35 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B0052RVABO をどうぞ♪
|
19:46:40 |
- licorice
- このくらいで良いかな
|
19:46:42 |
- hir2
- ふみ
|
19:47:41 |
- hir2
- .a リキシャタンク
|
19:47:41 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF をどうぞ♪
|
19:47:48 |
- hir2
- http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CDAQFjAA&url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fpedal-net%2Fentry-11464390761.html&ei=6XoXUa2mH8fckgWep4HgDg&usg=AFQjCNFaZjlNvL-ex6rEK8Ubmyb66bPLqw&bvm=bv.42080656,d.dGI
|
19:47:55 |
- hir2
- こういう変なミニベロもある
|
19:48:19 |
- hir2
- 後、大抵の折り畳み自転車はミニベロに分類できるな
|
19:48:24 |
- hir2
- ストライダもミニベロ
|
19:49:17 |
- licorice
- hirさんからみて、さっきのボクのリンクの奴はどう思いますか?
|
19:49:29 |
- licorice
- まぁ、入門的に、ね
|
19:50:00 |
- hir2
- とりあえず
|
19:50:04 |
- hir2
- ドッペルギャンガーはやめとけ
|
19:50:10 |
- hir2
- と絶叫したく(
|
19:50:12 |
- licorice
- 了解w
|
19:50:21 |
- jin_nagumo
- (笑)
|
19:50:24 |
ELCYANT が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:50:24 |
- hir2
- メーカー自体がビジュアル重視である
|
19:50:35 |
- hir2
- すぐサビるしスペックも……
|
19:50:36 |
- licorice
- 自転車は詳しくないので、Amazonおすすめをそのまま出したw
|
19:51:01 |
- hir2
- 自転車についてはアマゾンお勧めはKonozamaおすすめと読み変えるべき
|
19:51:11 |
- licorice
- .a B005I19778
|
19:51:11 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B005I19778 をどうぞ♪
|
19:51:14 |
- licorice
- 安くて良いな
|
19:51:16 |
- hir2
- ママチャリの方がよっぽどましだ
|
19:51:39 |
- hir2
- ふみ
|
19:51:43 |
- jin_nagumo
- 1万ちょいのママチャリだけどよく走るよー(何)
|
19:52:04 |
- hir2
- まあそれくらいなら>B005I19778
|
19:52:35 |
- hir2
- ママチャリでも手入れしないとすぐ酷い事なるのは変らないが、少なくともコストパフォーマンスはよい
|
19:52:53 |
- hir2
- 後輸送能力高いし
|
19:53:13 |
- jin_nagumo
- 前カゴしかないw
|
19:53:44 |
- hir2
- 後ろは頼めばつけてくれると思ふが
|
19:53:59 |
- jin_nagumo
- まぁ、んだなw
|
19:54:22 |
- hir2
- とりあえずあれだな
|
19:54:36 |
- licorice
- レビュー見たところ、ペダルが重いのか
|
19:54:37 |
- hir2
- MTB,クロスバイク、ロードで
|
19:54:42 |
- hir2
- 本物を見分ける方法は
|
19:54:59 |
- hir2
- タイヤ横にレバーがついているか否か
|
19:55:10 |
- hir2
- レバーついてたら見た目だけじゃなくて本物。
|
19:55:20 |
- hir2
- まあ本物の中でもピンキリはあるが
|
19:56:21 |
- hir2
- 本物なら最低限の性能は備わってるな
|
19:56:22 |
- hir2
- もふ
|
19:57:14 |
- hir2
- とりあえず安いクロスでは今こんなのがある
|
19:57:15 |
- hir2
- .a ESCAPE AIR
|
19:57:15 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=ESCAPE%20AIR をどうぞ♪
|
19:57:40 |
- asahiya
- とりあえずめについたところから。
|
19:57:42 |
- asahiya
- >19:38 (jin_nagumo) ロードバイクだったらもっと楽になったりするんだろうか。
|
19:58:25 |
- asahiya
- ええっと。「部品精度」のお話があって、「高い自転車だと確かに楽だよ」みたいなことにはなります。
|
19:58:49 |
- hir2
- 後は任せた(ぐて
|
19:59:56 |
- asahiya
- #所謂シティサイクルとロードバイクで、両者の前輪を同時に同じ力で空転させた場合。ロードバイクのほーがより長い時間回転し続けます。
|
20:00:41 |
- asahiya
- これは、「車輪を回す力のロスが少なくなるよう、部品精度を高めている」からで、基本的に自転車の値段が高くなる理由はこの辺。
|
20:01:50 |
- asahiya
- そういう意味では、「(折り畳みを除く)同一値段帯の自転車」は、車種を問わず近い部品精度であるだろう と言う意味では「ロードバイクだから楽になる」と言う訳ではないんです。
|
20:02:21 |
- jin_nagumo
- ふむ。
|
20:02:23 |
- asahiya
- #そういう意味では→そういう理由から としておこう
|
20:02:31 |
- jin_nagumo
- なら、いいか(きぱ)。
|
20:02:40 |
- asahiya
- ロードバイクの最大の利点はその独特のハンドルにあります。
|
20:03:24 |
- asahiya
- あの形状のハンドルのお陰で、自転車乗りに辛い「ずーっと同じ姿勢を強いられる」ってのが減るんですね。4~5種類くらいハンドルの掴み方があるので。
|
20:04:13 |
- asahiya
- それは「より長い時間、長い距離を走るための工夫」でもあります。
|
20:06:23 |
- hir2
- バーエンドバーも同じコンセプトの部品ですよな
|
20:06:42 |
- hir2
- ROMAとかにはデフォルトでついてた気がする
|
20:07:31 |
- licorice
- .a B0084YLT90
|
20:07:31 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B0084YLT90 をどうぞ♪
|
20:07:33 |
- licorice
- カッコイイ
|
20:08:15 |
- asahiya
- .k ミニベロ
|
20:08:15 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%99%E3%83%AD をどうぞ♪
|
20:08:40 |
- asahiya
- .a フォールディングバイク
|
20:08:40 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF をどうぞ♪
|
20:08:55 |
- asahiya
- .a ロードバイク
|
20:08:55 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF をどうぞ♪
|
20:09:20 |
- licorice
- かっこいいけど重いな
|
20:09:39 |
- asahiya
- ちなみに先ほど「折り畳みを除く」といれたのはあれですね、「折り畳み機構に掛けるお金」が別途乗っているので、金額では分かりづらいという話。
|
20:10:14 |
- hir2
- 非常に特異な構造のストライダLTとかは評価しずらいよなあw
|
20:10:34 |
- hir2
- あれ6万円弱で10kgギリギリと言う奇跡のような軽さだが
|
20:10:59 |
ELCYANT (elcyant@i220-221-228-66.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:11:47 |
- licorice
- ねぇね?
|
20:11:49 |
- licorice
- .a B009KDT9YG
|
20:11:49 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B009KDT9YG をどうぞ♪
|
20:11:59 |
- licorice
- これ半年乗って、続いてたら買い換えとかどうでしょう?w
|
20:12:06 |
- licorice
- 1ヶ月で元が取れる計算だしw
|
20:12:39 |
- hir2
- クロスバイクではなくママチャリだが「自転車そのもの」と言う観点で行けばいけるかw
|
20:12:49 |
- jin_nagumo
- いえ、大差なさそうなので、別に買わなくてもいいかなと。
|
20:13:11 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:13:15 |
- hir2
- りこにゃさん自転車もってたっけ?
|
20:13:22 |
- hir2
- あしゅさん灰
|
20:13:34 |
- licorice
- 今は持ってない
|
20:13:44 |
- asahiya
- んー。
|
20:13:59 |
- licorice
- 故に、あんまり良いのは微妙
|
20:14:36 |
- hir2
- 不要になったら売るべきではあるな
|
20:14:45 |
- hir2
- 手入れしておけば売れないってこたあないはず
|
20:14:47 |
- asahiya
- 通販の場合組立精度のことがあるのでちょっと気になりますが、りこりすさんの出してくれた商品はお買い得品ですね。
|
20:15:04 |
- hir2
- 後自転車屋で買う方がいいとは思うんだよなあ
|
20:15:12 |
- hir2
- 調整してくれるし
|
20:15:26 |
- hir2
- あ、防犯登録はしておかないと処分する時困るので注意だ
|
20:23:26 |
- licorice
- http://store.shopping.yahoo.co.jp/otoko-style/m-650-b.html
|
20:23:28 |
- licorice
- なんかあったw
|
20:25:17 |
- licorice
- 在庫無かったw
|
20:29:09 |
- licorice
- http://www.belkis.jp/SHOP/ACR-7006.html
|
20:29:25 |
- licorice
- どーみても、ままちゃりだよなーw
|
20:29:43 |
- licorice
- Amazonレビューによると、ままちゃりの120%の性能らしいがw
|
20:30:07 |
- asahiya
- う?
|
20:30:15 |
- asahiya
- まあそんな感じだと思いますよ。
|
20:30:18 |
- Pikoyan
- にゃー
|
20:30:36 |
jin_nagumo → jin_nagumo[Bath]
|
20:30:38 |
- licorice
- しかし
|
20:30:43 |
- licorice
- 写真が酷いな
|
20:31:01 |
- licorice
- スピード感があるように見えるのに、髪も服もたなびいていないw
|
20:31:28 |
- licorice
- 止まったまま撮影した写真を、編集ソフトでただぼかしただけの簡単加工です。
|
20:33:06 |
- asahiya
- まあ写真はそんなかんじでしょうかなー。
|
20:40:44 |
- hir2
- まあ何にせよ
|
20:40:52 |
- hir2
- 自転車買うなら動機が重要だ
|
20:41:00 |
- hir2
- 使ってる限りは整備維持できる
|
20:41:08 |
- hir2
- するモチベが維持できるので
|
20:41:10 |
- licorice
- うん、
|
20:41:13 |
- licorice
- .a B009KDT9YG
|
20:41:13 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B009KDT9YG をどうぞ♪
|
20:41:17 |
- hir2
- 使わなくなった瞬間朽ち始める
|
20:41:20 |
- hir2
- がんがれ
|
20:41:25 |
- licorice
- これか、これに類似するものを買おう
|
20:41:30 |
- hir2
- お勧め整備法
|
20:41:41 |
- hir2
- ・雑巾などでからぶき
|
20:41:54 |
- hir2
- 水ぶきはめんどーくさいし錆びる原因になるので基本不要
|
20:42:11 |
- hir2
- 週1回はぼろ布で油をまんべんなく全体にすりすり
|
20:42:21 |
- hir2
- ・空気も週1で入れる
|
20:42:34 |
- hir2
- ・チェーンの油も重要
|
20:43:05 |
- licorice
- KURE556じゃあかんの?w
|
20:43:09 |
- hir2
- 錆びがで始めたら錆びとりクリームと紙やすりでゴシゴシするとすぐとれる
|
20:43:10 |
- hir2
- ふみ
|
20:44:21 |
- hir2
- ママチャリだから別にいいw
|
20:44:37 |
- hir2
- まあ何にせよ錆び出たらすぐ除去るくらいの気でいないと
|
20:44:45 |
- hir2
- あっという間にサビサビになる
|
20:44:58 |
- hir2
- 後は100金でいいのでバンドとカバーを用意だ。これで大分違う
|
20:45:17 |
- hir2
- 以上で
|
20:45:22 |
- hir2
- りこにゃでもできる自転車維持
|
20:45:26 |
- hir2
- おしまい(
|
20:49:10 |
- licorice
- 実は
|
20:49:27 |
- licorice
- 近所に、持ち込み自転車でも嫌がらずに修理調整してくれるお店があるので
|
20:49:46 |
- licorice
- 段ボールのままそこに持ち込んで、2~3000円支払うと完璧に仕上げてくれそうです
|
20:50:06 |
- licorice
- それでも地元量販店より遙かに安い
|
20:50:28 |
Pikoyan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:54:34 |
- licorice
- よし、決定
|
21:06:14 |
- licorice
- 俺は自転車を買うぞ、JOJOーーーっ
|
21:09:16 |
jin_nagumo[Bath] → jin_nagumo
|
21:10:34 |
- licorice
- .a B004MWVZOC
|
21:10:34 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B004MWVZOC をどうぞ♪
|
21:10:42 |
- licorice
- 中2的だなぁw
|
21:14:28 |
- licorice
- しかし、いろんな商品を見ていくとおもしろいですね
|
21:14:35 |
- licorice
- 分類:クロスバイク
|
21:15:03 |
- licorice
- 説明: 街乗り、買い物に最適。遠乗り、オフロードには向いていません。スピードは出ません。
|
21:15:06 |
- licorice
- えーーーと?w
|
21:15:17 |
- licorice
- という自転車まで出てきます
|
21:20:42 |
- licorice
- でもって、hirさんに質問
|
21:21:16 |
- licorice
- http://ec2.images-amazon.com/images/I/81Ky8BF2smL._AA1445_.jpg
|
21:21:25 |
- licorice
- こんな格好で自転車に乗る女の子をどうおもいますか?w
|
21:27:20 |
- licorice
- .a B006DT7CGW
|
21:27:20 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B006DT7CGW をどうぞ♪
|
21:27:22 |
- licorice
- .a B009KDT9YG
|
21:27:22 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B009KDT9YG をどうぞ♪
|
21:27:26 |
- licorice
- 候補はこの2つかな
|
21:36:42 |
- licorice
- おや?
|
21:36:45 |
- licorice
- .a B0090WB13O
|
21:36:45 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B0090WB13O をどうぞ♪
|
21:36:55 |
- licorice
- ・可動式ハンドルステム採用。調整も簡単でハンドルバーの角度を自分に合ったポジションに調整可能。 ・ハンドルの高さを高めにすれば、リラックスなライディングポジションになり、街中もラクラク走行で休日にはぴったりのOFFモード。 ・ハンドルの高さを低くすれば、前傾姿勢のスポーティなライディングポジショ
|
21:36:55 |
- licorice
- ンになり、スイスイ街中を走行でき通学、通勤にぴったりONモード。
|
21:37:06 |
- licorice
- 結局どっちも街乗りw
|
21:37:57 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:42:11 |
Morris → MorrisAFK
|
21:50:48 |
aokaze → _17C_thithis
|
21:55:33 |
aoringo が切断されました:Connection closed
|
21:56:10 |
kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:50 |
imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:02:05 |
aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:02:09 |
aoringoway → aoringo
|
22:04:38 |
ash_ → GMsh
|
22:12:02 |
Flan_ (Flan_@61-23-251-114.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:12:25 |
- Yaduka
- にゅるん
|
22:12:32 |
- Yaduka
- AW最新刊購入
|
22:12:56 |
- Yaduka
- とりあえず、次巻に続くのでもう数ヶ月待った方がすっきりするかと
|
22:18:06 |
- asahiya
- .a アクセル・ワールド
|
22:18:06 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
|
22:19:14 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:21:10 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
22:21:34 |
- jin_nagumo
- タブライブ可愛いのう
|
22:21:38 |
- jin_nagumo
- ラ
|
22:25:03 |
MorrisAFK → Morris
|
22:25:04 |
cos0 → tsubasa_12
|
22:25:31 |
tsubasa_12 → Tsubasa_12
|
22:36:15 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:49:20 |
jackson が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:52:02 |
akiraani (akiraani@nfmv001155197.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:52:24 |
_17C_thithis → aokaze
|
23:00:33 |
- jin_nagumo
- 寝てきます。おやすみなさいませー。
|
23:00:43 |
jin_nagumo → jin_nagumo[sleep]
|
23:01:05 |
sobon が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:02:00 |
sobon (sobon@nfmv001034095.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:21:52 |
- kuzumi-y
- ログ読み……自転車かー。うちの場合まず最初に見ないといけないのは「耐荷重」だなw
|
23:49:31 |
mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:07 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|