00:07:22 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:17:21 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
00:25:32 |
TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249231002.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:27:16 |
jackson が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:29:01 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:42:21 |
TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:03:28 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:18:59 |
utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:19:07 |
utako_ が切断されました:Connection closed
|
01:22:37 |
aoringo → aoringoway
|
01:24:20 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:38:32 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
01:39:57 |
Bernar → Shijima
|
01:48:36 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
01:55:26 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
02:07:59 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
02:14:46 |
utako が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:48:06 |
raopu_ (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:49:31 |
raopu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:52:44 |
raopu_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
02:53:48 |
sobon が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:55:01 |
sobon (sobon@nfmv001017047.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:58:35 |
sobon_ (sobon@nfmv001068219.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:00:19 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
03:17:29 |
Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:21:07 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:24:20 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:33:30 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
03:39:51 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ますー
|
03:43:17 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
03:44:51 |
LizardMe_ (LZD@ntaich334092.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:46:26 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:03:48 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:05:35 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:34:00 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:51:05 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:39:58 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:46 |
_10_Thalys → cos_afk
|
06:26:15 |
emeth が切断されました:Connection closed
|
06:29:25 |
utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:36:58 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:37:08 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
07:09:39 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:11:22 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:20:13 |
meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:22:38 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
07:24:02 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:37:16 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:42:17 |
- kaya-n
- おは戦闘準備オチ
|
07:43:27 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:52:18 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:02:43 |
Kannna → KannnaWIZ
|
08:21:38 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:28:29 |
KannnaWIZ → Kannna
|
09:05:02 |
emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:09:08 |
emeth が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:29:09 |
Emmanuel_Chanel_ (emmanuel@L056235.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:29:39 |
Emmanuel_Chanel が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:36:05 |
emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:37:44 |
- hir2
- eがb
|
09:43:41 |
- aokaze
- http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002676.php
|
09:44:22 |
- aokaze
- > 遠隔操作ウィルス事件で逮捕された片山祐輔容疑者を弁護人を務める佐藤博史弁護士が、2月21日、片山氏との接見後に記者会見に応じた。片山氏と事件を結びつける決定的な証拠は何一つ示されていないとして誤認逮捕を主張する佐藤氏は、捜査手法の問題点や事件への疑問を語った。
|
09:44:23 |
- aokaze
- > 佐藤氏によると、警察は片山氏の自宅の鍵をあずかり、家に自由に出入りできる状態にあるという。また、片山氏の母親から聞いた話として、自宅前にメディアが押しかけ自由に動けない氏の母親のために、警察は日用品の買い出しなどの手助けをする一方で、母親に対して片山氏と親子の縁を切ると書かれた調書への署名
|
09:44:27 |
- aokaze
- を求めてきたという。佐藤氏によると母親はこの要求を断ったという。
|
09:44:28 |
- aokaze
- > 4人が誤認逮捕され、うち2人に嘘の自白が強要された遠隔操作ウィルス事件では、警察が容疑者の一人の父親に対して、親子の縁を切るとの調書に署名させるなどして、容疑者を嘘の自白に追い込んだことが批判されている。
|
09:44:44 |
- aokaze
- 嘘の自白を共用したのと同じ手法……
|
09:46:43 |
- aokaze
- つまりまた嘘の自白をさせると
|
10:01:15 |
- Kannna
- 「父親に対して、親子の縁を切るとの調書に署名させるなどして、容疑者を嘘の自白に追い込んだ」
|
10:01:23 |
- Kannna
- ……時代劇か
|
10:01:57 |
- hir2
- ぬこしょくしゅかんなさんがぶ(挨拶
|
10:02:04 |
- hir2
- 予想通り過ぎて噴いたわ
|
10:02:11 |
- hir2
- <自白強要
|
10:02:25 |
- hir2
- 最初から自分は懐疑的だったが
|
10:02:31 |
- aokaze
- 吹いたのは飯ですね?(噴飯物)
|
10:02:35 |
- hir2
- 裏付けされるとは予想外である。学習能力ないのか
|
10:02:41 |
- hir2
- いや
|
10:02:47 |
- hir2
- カップヌードルご飯だ
|
10:02:51 |
- aokaze
- おうふ
|
10:02:55 |
- aokaze
- あれおいしいの?
|
10:03:02 |
- hir2
- 普通にカップヌードル食ってから
|
10:03:07 |
- hir2
- 残ったご飯入れた方がうまいw
|
10:03:12 |
- aokaze
- www
|
10:03:20 |
- Kannna
- #カップヌードルのご飯は、不思議な食感
|
10:03:27 |
- hir2
- というわけでぬこしょくしゅ的ご感想をどうぞ(((
|
10:04:02 |
- Kannna
- #白飯よりは、チャーハン系のは食べれる・かもしれない(慣れは要ると思うぅ)
|
10:04:05 |
- aokaze
- 最初は犯人マヌケだなあとか思ってたんだけど時間がすぎるに従って警察何やってんの感が
|
10:04:18 |
- aokaze
- カップヌードルごはんは食べたことないけど
|
10:04:28 |
- aokaze
- 麺食べ終わったあとにご飯入れるのはやる
|
10:05:54 |
- aokaze
- ついでにカップ麺にカレーを入れるミサトさん風カレーヌードルもたまにやります
|
10:11:22 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
10:17:04 |
noir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:17:12 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:17:45 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:18:09 |
- Kannna
- .a カップヌードルごはん
|
10:18:09 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93 をどうぞ♪
|
10:18:17 |
- Kannna
- http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2996.html
|
10:19:00 |
- Kannna
- ああ、そうか。サトウのご飯とかと違って、白米ってのはなかったんだわ、そう言えば
|
10:19:37 |
- Kannna
- えっと、素のカップヌードル味よりも、シーフードの方が、食べやすい気はしました。
|
10:19:53 |
- Kannna
- #アタシの好みは入ってると思います。
|
10:22:18 |
- Pikoyan
- 普通に作るとべちゃっとするよねアレ
|
10:23:35 |
- aokaze
- #そういえば昨日にんにくラーメンチャーシューぬきが 人肉ラーメンチャーシュー抜き に変換されたんだよ
|
10:23:55 |
- Pikoyan
- 大体あってる
|
10:24:03 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:27:49 |
- Kannna
- にゃは(笑)
|
10:32:46 |
noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
10:36:54 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:39:25 |
- aokaze
- はーたんがぶ
|
10:42:28 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:42:58 |
showchan_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:43:11 |
- hir2
- ぬこしょくしゅぎゃー
|
10:45:01 |
- hir2
- あらぶるぬこしょくしゅ
|
10:45:12 |
- aokaze
- アラブる
|
10:45:27 |
- aokaze
- 現生(これであらぶてよむんだ)
|
10:48:13 |
- hir2
- ほm
|
10:51:01 |
- hir2
- ところでだな
|
10:51:23 |
- hir2
- http://togetter.com/li/461407 深見真が呟いてた魔法少女の話をまとめてみた
|
10:52:11 |
- Kannna
- ふみゅん。
|
10:54:13 |
- aokaze
- ひどいw
|
10:59:03 |
- hir2
- デコってみた
|
10:59:13 |
- hir2
- さっきデコる途中でフリーズしおってなあw
|
11:19:35 |
Emmanuel_Chanel_ → Emmanuel_Chanel
|
11:21:36 |
- aokaze
- ほむ
|
11:22:26 |
AizawaYu_ (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:25:54 |
AizawaYu2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:28:48 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
11:32:15 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:32:31 |
- Yu_Aizawa
- ふう。
|
11:32:57 |
- Yu_Aizawa
- 電撃に送る予定の作品の第一章をようやく書き上げたぜ……。
|
11:34:26 |
- hir2
- 描き始めてもすぐにセッションに流用するのでネタがたまらない件((
|
11:34:28 |
AizawaYu_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:35:07 |
- hir2
- そういえば月巫女のアフタースクールがあった(ぐて
|
11:35:15 |
- hir2
- .a 月巫女のアフタースクール
|
11:35:15 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%9C%88%E5%B7%AB%E5%A5%B3%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB をどうぞ♪
|
11:35:30 |
- hir2
- これ友情を描いてるフリをしたディストピア小説だよな(((
|
11:37:20 |
- Yu_Aizawa
- ふみゅ
|
11:38:09 |
emeth が切断されました:Connection closed
|
11:38:16 |
- Yu_Aizawa
- そして、ペタッ
|
11:38:29 |
- hir2
- がぶっ
|
11:38:31 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › ようこそ、秘密異世界相談所へ。(仮)第一章・第一稿 http://cre.jp/aizawayu01/2013/02/24/57/
|
11:40:28 |
- hir2
- ふもっふ
|
11:40:33 |
- hir2
- ところで
|
11:40:43 |
- hir2
- 秘密異世界結婚相談所へ
|
11:40:45 |
- hir2
- に見えた(((
|
11:41:06 |
- Yu_Aizawa
- 異世界のもてない人たちが集まるのですねッ
|
11:41:23 |
- hir2
- モテなくて嫁や娘を自分で作る奴らが……
|
11:42:52 |
- Yu_Aizawa
- 二次元に行くのか……。
|
11:43:05 |
- hir2
- 3次元に作るんだ……
|
11:43:17 |
- Yu_Aizawa
- あるいはホムンクルスとかアンドロイドとかか……。
|
11:43:27 |
- hir2
- それもありd
|
11:47:47 |
Kannna → KannnaOFF
|
11:52:33 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
11:53:49 |
aoringoway → aoringo
|
12:00:05 |
- hir2
- ふみ
|
12:00:33 |
- hir2
- 遠隔操作ウィルスの「会社情報」って単に使用されてたコンパイラのバージョンが会社と同じってことだけかいっ!?
|
12:00:37 |
- hir2
- http://nebula2.asks.jp/84178.html
|
12:00:39 |
- hir2
- これはひどい
|
12:00:47 |
- hir2
- 冤罪確定だなこりゃ
|
12:02:14 |
- hir2
- 5人目が出たら警察どうすんだろうな
|
12:02:29 |
- hir2
- 警察全体の刷新を行わないともうどうしようもないぞこりゃ
|
12:05:27 |
- aoringo
- この記事自体が憶測で該当する部分を指定してるだけだからなんともいえないはなんともいえないけれど
|
12:05:45 |
- aoringo
- この部分を指して犯人であると言ってるのだったら・・・・
|
12:07:36 |
- hir2
- 今のところ有罪を確定する要素がひとつもない件(
|
12:08:07 |
- aoringo
- 無いけどね―
|
12:09:44 |
- hir2
- 仮に今になって有罪を確定する要素が出てきたらでっち上げだと思うなーw
|
12:15:05 |
- aoringo
- まあねえw
|
12:15:16 |
- aokaze
- あ、これ僕がRTしたやつだね
|
12:15:52 |
- showchan
- 被疑者の段階で実は冤罪だったとか言われちゃうから、現状の事件報道はなくならないんだなと思った
|
12:16:23 |
- aokaze
- >もう一つ忘れていた。ウィルス本体のiesys.exeには「Hewlett-Packard Company 2012」という文字列が含まれている。これは去年の時点で明らかになってること。アンチウィルスメーカのデータにも載っている。たとえば下記の「追加情報」の項目。
|
12:16:24 |
- Yu_Aizawa
- #感想とかご意見とかありましたらどぞー>さっきの
|
12:16:24 |
- aokaze
- >
|
12:16:25 |
- aokaze
- > Antivirus scan for 746f911c631411f611308eaafb6c353d at 2012-09-07 10:00:55 UTC - VirusTotal
|
12:16:25 |
- aokaze
- > https://www.virustotal.com/ja/file/47b8db81218cdb7469486b7727b689db061369dc3622e12dff404be98aadc924/analysis/1347012055/
|
12:16:28 |
- aokaze
- >
|
12:16:29 |
- aokaze
- >これを会社情報と思っている?これってWindowsのOEMメーカー名だよね。Hewlett-Packardなんだから。Hewlett-Packard製のPCを使ってるのだろう。
|
12:16:32 |
- aokaze
- >
|
12:16:34 |
- aokaze
- >それとも容疑者の勤務先(不動産会社だっけ?)の関連会社に偶然Hewlett-Packardと同名の企業があるのだろうか?
|
12:16:37 |
- aokaze
- http://nebula2.asks.jp/86966.html
|
12:16:44 |
- aokaze
- らしいですよ
|
12:18:24 |
- showchan
- ん?
|
12:18:35 |
MorrisZZZ → Morris
|
12:19:00 |
- aokaze
- 会社情報はコンパイルしたマシンのOMEの会社 というこtらしい
|
12:22:04 |
- hir2
- ふみ
|
12:24:05 |
- aokaze
- OEMですw
|
12:24:43 |
- hir2
- もふ
|
12:25:38 |
- Morris
- OEMのMはもふもふのM
|
12:25:44 |
- Morris
- ではOとEはなんじゃらほい
|
12:26:09 |
- Yu_Aizawa
- O>おれが
|
12:26:16 |
- aoringo
- おめがえろいもふもふ
|
12:26:21 |
- hir2
- おれがえろいもふもふ
|
12:26:29 |
- Yu_Aizawa
- E>エロく思うほど
|
12:26:34 |
- Yu_Aizawa
- M>もふもふ
|
12:26:40 |
- hir2
- おれがえろくおもうほどまぞ
|
12:26:43 |
- aoringo
- えろばっかやな
|
12:26:46 |
- aoringo
- 恥を知れ!
|
12:27:04 |
- Yu_Aizawa
- じゃあ
|
12:27:11 |
- Yu_Aizawa
- エモーショナルに
|
12:27:13 |
- Yu_Aizawa
- で。
|
12:29:27 |
emeth (emeth@p4176-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:33:01 |
KannnaOFF → Kannna
|
12:33:10 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:33:21 |
- aokaze
- #しかし、報道が進むに連れて物証が全くなの見切り逮捕だったことがバレバレになってきていますね
|
12:34:15 |
- mikeyama
- http://nebula2.asks.jp/87048.html
|
12:34:15 |
- hir2
- 真犯人を仮に捕らえても
|
12:34:31 |
- hir2
- 裁判所が冤罪認定しそうな土壌が出来上がりつつある(
|
12:34:51 |
- mikeyama
- ここにある動画見てますけど、真犯人が片山でも捜査や手法がひどすぎる
|
12:35:15 |
- aokaze
- ゆうくんが真犯人でも冤罪で無罪にされちゃうよねこれ
|
12:36:23 |
- mikeyama
- お母さんに祐輔が有罪だったら親子の縁を切るという調書にサインさせるとか自白の材料以外にないっしょ・・・
|
12:36:43 |
- hir2
- 社会的レイプである
|
12:37:53 |
- mikeyama
- なんかこの前(冤罪事件)は下手こいたけど、今回スピード解決すれば威信回復するよね^^ っていう姿勢にしか見えない
|
12:38:06 |
- aokaze
- んですのう
|
12:38:08 |
- mikeyama
- 反省とか対策は・・・?
|
12:38:30 |
- hir2
- マジレスするとしない
|
12:40:08 |
- emeth
- ひどいはなしですにゃ〜
|
12:40:16 |
- hir2
- うむ
|
12:40:24 |
- hir2
- 警察のeをがぶがぶするべき
|
12:41:57 |
- Morris
- keisatsuのeを消したら
|
12:42:11 |
- Morris
- 既殺……??
|
12:52:03 |
- emeth
- ガクガクブルブル
|
12:52:04 |
- aokaze
- わーお これはすごいねトム(通販風
|
12:54:12 |
- hir2
- ドム
|
12:56:58 |
jackson (jackson@p17185-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:00:42 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:13:03 |
- asahiya
- まあ
|
13:13:17 |
- hir2
- すたいりっしゅあさひやさんこんにちはー
|
13:13:23 |
- asahiya
- 冤罪かどうかはうちらが決める事ではないので。
|
13:13:29 |
- hir2
- 結局一昨日ストライダ修理してきた(
|
13:13:30 |
- hir2
- ふみ
|
13:13:35 |
- hir2
- まあ司法が決めることではある
|
13:13:47 |
- asahiya
- 見守ってればそのうち出てくるだろー みたいなそんな感
|
13:13:56 |
- hir2
- 司法に決める資格があるのかというとかなり怪しいが悪法も法だしなあ
|
13:14:28 |
- asahiya
- それでも司法に任せるってのが法治国家だと思われる。
|
13:14:42 |
- asahiya
- 悪法に対処ってーのは、別レイヤー。
|
13:14:51 |
- hir2
- 国民が変えていく必要があるが
|
13:14:55 |
- asahiya
- あとあれね
|
13:14:58 |
- hir2
- 現状民主主義は機能してないからなー
|
13:15:00 |
- hir2
- ふみ
|
13:15:16 |
- mikeyama
- まあオレがいいたいは祐輔が有罪・無罪どっちでもいいけど、警察やってることって法に抵触しそうだよね とか ずさんだよね とかそういう話
|
13:15:30 |
- hir2
- 問題は警察が法に抵触したことしてても
|
13:15:43 |
- asahiya
- ここまで来たら、裁判で無罪って決まるのと、冤罪釈放とどっちが社会的ダメージ少なく済むか微妙だし
|
13:15:43 |
- hir2
- よっぽどのことがない限り警察を処罰する手段がないことだな。隠蔽するし
|
13:16:17 |
shinkurou が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:16:41 |
- asahiya
- とりあえず、司法の手にゆだねるってのはありではないだろうか。
|
13:16:59 |
- asahiya
- あとhirさん。
|
13:16:59 |
- kisito
- 公開ログの場所であんまり不穏当なことを言うのはどうだろうか(汗
|
13:17:04 |
noir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:17:07 |
- asahiya
- 職務経験上のことはあるのかもしれないが、
|
13:17:29 |
- hir2
- そんな不穏当だろうか
|
13:17:33 |
- hir2
- ふうm
|
13:17:54 |
- asahiya
- 「職を離れようと守秘義務はあるはず」で、「かつて在職した組織を根拠泣き言説だけで貶める」ってのは
|
13:17:59 |
- asahiya
- 見てて気持ちよくないです。
|
13:18:17 |
- hir2
- 別に具体的なこと行ってるわけじゃないので守秘義務には抵触しない
|
13:18:19 |
- hir2
- 安心である(
|
13:18:30 |
- asahiya
- 勘違いしてる。
|
13:18:59 |
- kisito
- #それにしてもあんまり見てて楽しいログじゃないとは思うなぁ。私は。
|
13:19:08 |
- hir2
- まあそっちの論点なら理解(
|
13:20:23 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
13:20:31 |
- asahiya
- 貴方の「隠蔽」であるなど言説は、「具体的事例をだせない」のなら部外者が無根拠に言うのと同程度の信憑性でしかないんです。
|
13:20:45 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:20:53 |
- asahiya
- でも、このチャンネルの人は貴方の前職を知っているし、そういう目で見てしまう。
|
13:21:08 |
- asahiya
- なら、「根拠ある具体的な話」が伴ってしかるべきと思います。
|
13:21:35 |
- asahiya
- それを守秘義務で出せないなら、最初からこういった話題は避けて頂けるとありがたい
|
13:21:38 |
- asahiya
- と思うのです。
|
13:22:15 |
- Kannna
- んー、アタシはそんな嫌な感じは受けなかったなぁ。個人的感想だけど。
|
13:22:36 |
- asahiya
- 別においらも警察が真っ白だとは思ってませんが。
|
13:22:45 |
- hir2
- つまり具体的事例を合法的に出せばいいのか
|
13:22:52 |
- syo
- でもまぁ、公開録音と録画を理由無しで拒否するのは
|
13:22:57 |
- hir2
- ネットから拾って来た方が速そうだなあ。探すか
|
13:22:58 |
- syo
- やっぱやましい事があるとしか思えないよね
|
13:23:02 |
- asahiya
- hirさんの言い方がどうしても中途半端に聞こえるんですね。
|
13:23:17 |
- hir2
- かなり気をつけて喋ってるんだがこれ
|
13:23:38 |
- hir2
- それが配慮が足りないと言われるなら困る(ぐてりん
|
13:24:20 |
- asahiya
- いや、なんというか。
|
13:24:21 |
- hir2
- 今度からなんか公表されてる事実を添付して話すか……
|
13:24:32 |
- asahiya
- うーん。
|
13:24:55 |
- asahiya
- ありていに言って、「楽しくない」んですね。
|
13:25:31 |
- syo
- 討論してると考えるなら
|
13:25:35 |
- syo
- 別に楽しいと思いますが
|
13:25:38 |
- Kannna
- まぁ待ちなよ。
|
13:25:55 |
- asahiya
- うん、「楽しくない」を、「理論的に判って貰おうとして理屈つける」みたいなことになって、ごちゃごちゃしちゃった感はあるんですけど。
|
13:26:17 |
- showchan
- 基本、前の職場を愚痴を言っているだけだからな
|
13:26:24 |
- showchan
- 前の職場の
|
13:26:32 |
- showchan
- <楽しくない
|
13:26:44 |
- asahiya
- 基本的に、社会構造自体が「無謬の信頼」とまでは行かないまでも「信頼されることが前提」の状態で
|
13:27:12 |
- asahiya
- hirさんの言動は、「治安に対する信頼を悪戯に揺るがしうる話題」であり
|
13:27:30 |
- asahiya
- 動揺してしまった人について、対応手段が無いんです。
|
13:27:43 |
- syo
- 悪戯じゃなくて真実だと思いますが
|
13:27:49 |
- asahiya
- 根拠は?
|
13:28:02 |
- Kannna
- asaiyaさんの主張無理があると思います。
|
13:28:04 |
- Aki-Down
- 話それ過ぎでしょう。本題はそこじゃない。提示されたURLについて信頼性うんぬんでしょ。脱線に付き合うのも荒らし
|
13:28:10 |
- syo
- 置換冤罪になんて特にそうでしょう?
|
13:28:20 |
- asahiya
- うーん……
|
13:28:24 |
- asahiya
- じゃ、ごめんなさい。
|
13:28:37 |
- asahiya
- いいです。私が悪かった。
|
13:28:40 |
- syo
- 証拠無しで実刑まで持って行かれる魔女裁判ですよっと
|
13:28:44 |
- Kannna
- 遠隔操作については、警察の方が冤罪を続けてきてるって事実があるわけで
|
13:28:52 |
- showchan
- 冤罪ではない
|
13:28:59 |
- Kannna
- ああ、はい
|
13:29:03 |
- Kannna
- 誤認逮捕ね
|
13:29:17 |
- Kannna
- そこで、操作方法などに信頼が揺るがないとしたら
|
13:29:21 |
- asahiya
- うーんとえーっと。
|
13:29:27 |
- Kannna
- その社会の方がおかしい。
|
13:30:08 |
- asahiya
- 話の本題が、おいらは「誤認逮捕や遠隔操作事件」から完璧に別個のものとして
|
13:30:17 |
- asahiya
- お話ししていました。
|
13:30:32 |
- showchan
- そういう問題じゃないんだな>Kannnaさん
|
13:30:49 |
- asahiya
- あと、「無謬の信頼」ではない、揺らぐ事はある。という点は触れたつもりでした。
|
13:30:55 |
- Kannna
- 元がそうなのはわかるよ
|
13:31:06 |
- asahiya
- 揺らいでほったらかしになりやすい、愚痴だけの言説
|
13:31:16 |
- asahiya
- をhirさんは警察組織についてよくなさるので
|
13:31:25 |
- asahiya
- それに対して嫌気がさした
|
13:31:31 |
- asahiya
- という形です。
|
13:31:46 |
- showchan
- 基本的に、いい思い出が無い職場のことをぐちったりするを見るのがうんざりという話
|
13:31:52 |
- Kannna
- そっちについては「前職の愚痴」でいいのかもしれない。
|
13:31:55 |
- Kannna
- えー
|
13:32:04 |
- Kannna
- 現職の愚痴の話だって出るじゃん。
|
13:32:21 |
- asahiya
- 回数と言い方の問題ですかね。
|
13:32:24 |
- Kannna
- このチャンネルでhirさん以外の人からも。
|
13:32:30 |
- showchan
- 愚痴かヘイトばっかり
|
13:32:34 |
- Kannna
- ふみゅん。
|
13:32:46 |
noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:32:47 |
- showchan
- 別のチャンネルでも
|
13:32:48 |
- asahiya
- hirさん、「警察組織が全て」と読める文脈である事も多いんです。
|
13:33:11 |
- showchan
- セッション仲間にはぶられたのを複数回聞くし
|
13:33:31 |
- asahiya
- 「愚痴」であるならば、個人体験「自分の見知った範囲の話」であるはずなのに。
|
13:33:40 |
- Aki-Down
- はいはい。またそれた。それこそ個人攻撃。「楽しくない」でしょ。撤収
|
13:33:42 |
- asahiya
- そこを切り分ける単語が出てこないので。
|
13:33:52 |
- showchan
- TRPGのルールブックを破り捨てたも複数回
|
13:33:57 |
- Aki-Down
- 自分の言葉くらい守ってくださいな
|
13:34:16 |
- Kannna
- えーっと
|
13:34:38 |
- Kannna
- セッション仲間とかの話は、今は、関係ないんじゃない?
|
13:34:53 |
- Kannna
- なんでそんな批判が出されるのかわからない。
|
13:35:03 |
- showchan
- 警察ではいじめられていたという話も散々
|
13:39:39 |
- aoringo
- とりあえず、なんだろ、誰が誰に向かって喋ってるのか端から見ててもうわけ分からないので、ここら辺で止めた方がよろしいのでは。
|
13:40:15 |
- asahiya
- 話し掘り返してごめんなさい。
|
13:40:28 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
13:41:23 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:42:37 |
- showchan
- 溜め込んでいたものの一部を吐き出してしまった私も悪い
|
13:48:02 |
- showchan
- 最後に一言、hir2さんの言動は、警察や公務員、政府などを悪者にしたい人に自分の考えは間違ってなかったんだとか利用しやすいので、そこらへん配慮してほしい
|
13:50:10 |
- aoringo
- それはあるかもしれませんね。自分がどういう立場にあるのかここで公言もしていることだし、そこからどういう影響があるのかは注意してもらいたいですね。
|
13:51:27 |
- hir2
- ふみ
|
13:51:30 |
- hir2
- はあくー
|
13:51:47 |
kisito_i (kisito_i@softbank126053143249.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:53:33 |
- kisito_i
- うーむ(汗
|
13:55:28 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
13:58:47 |
- AizawaYu2
- なんか揺れが長い地震が
|
13:59:11 |
- AizawaYu2
- まだ揺れてる?
|
14:02:32 |
kisito_i_ (kisito_i@pw126171174192.75.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:03:34 |
kuronya (kuronya@123-1-67-106.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:04:10 |
- AizawaYu2
- 地震情報 - 日本気象協会 tenki.jp http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/ 福島南部で震度3か。
|
14:05:09 |
- AizawaYu2
- 大丈夫らしいんでまた寝てる(ヽ´ω`)ノシ
|
14:05:34 |
kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:08:13 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
14:10:12 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:12:56 |
kisito_i_ が切断されました:Connection closed
|
14:16:05 |
kisito_i (kisito_i@pw126171174192.75.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:19:37 |
Shijima → Fraise_G
|
14:26:39 |
kisito_i が切断されました:Connection closed
|
14:28:51 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
14:30:50 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:31:46 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:39:05 |
Morris → MorrisAFK
|
14:56:06 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
14:57:37 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:13:20 |
yasuworqi (yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:30:56 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
15:32:46 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:44:03 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:51:45 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
15:53:23 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:59:59 |
kuronya が切断されました:Quit: 少し休みます
|
16:06:19 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:15:57 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
16:18:06 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:31:07 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:33:19 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:33:34 |
- dain
- かったにょ
|
16:34:13 |
kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:34:59 |
- AizawaYu2
- おめでとうdainくん
|
16:35:06 |
- dain
- えへへ
|
16:35:26 |
- AizawaYu2
- そこでコレを読んでほしい
|
16:35:54 |
- AizawaYu2
- あいざわゆうのおひさるノート › ようこそ、秘密異世界相談所へ。(仮)第一章・第一稿 http://cre.jp/aizawayu01/2013/02/24/57/
|
16:36:06 |
- AizawaYu2
- あと
|
16:36:08 |
- hir2
- もっふる
|
16:36:10 |
- dain
- すまんが、明日にさせてもらえぬか
|
16:36:14 |
- imo
- ダインさんが燃え尽きて真っ白に…
|
16:36:21 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)つ【マッサージ券】
|
16:36:25 |
- AizawaYu2
- わかった
|
16:36:30 |
- dain
- 原料も終わり緊張感もぬけ、疲れも出てふらふらんなんおだよ
|
16:36:40 |
- hir2
- そういえば昼間に書きだしたやつ続き書いてないな(
|
16:36:41 |
- dain
- ほんとそんな感じ>真っ白
|
16:36:48 |
- hir2
- あたまいたいのでダウソしていt
|
16:37:06 |
- AizawaYu2
- 燃え尽きたんだよ……。真っ白にな……。
|
16:37:13 |
- hir2
- ほふ
|
16:37:15 |
- AizawaYu2
- ですね、わかりますん。
|
16:37:23 |
- dain
- うんうん
|
16:37:38 |
- hir2
- http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/231.html ここまでメモから移してきた時点で頭痛でダウン
|
16:37:41 |
- AizawaYu2
- (あしたのジョーラストシーンで
|
16:37:54 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)つ【バファリン】
|
16:37:56 |
- hir2
- なんかメモ帳でないと筆が進まぬ((
|
16:38:00 |
- hir2
- バファリンはもう飲んだ
|
16:38:37 |
utako が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:38:42 |
- hir2
- メモ帳(物理
|
16:38:44 |
- AizawaYu2
- 寝ているが良い
|
16:39:05 |
- hir2
- zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
|
16:39:16 |
- dain
- しかしテンションは妙に高いんだ
|
16:39:34 |
- dain
- というわけで録画したUFCをみよう。今日はUFC初の女性試合である
|
16:39:39 |
- AizawaYu2
- ほむ
|
16:39:42 |
- AizawaYu2
- そうだったのか
|
16:39:51 |
- AizawaYu2
- (キラーン
|
16:40:09 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:40:17 |
- AizawaYu2
- しかし
|
16:40:20 |
- dain
- あ、女子格闘技とかのネタは好きじゃないかねゆーさん
|
16:40:20 |
- AizawaYu2
- 意外だな
|
16:40:21 |
- hir2
- というわけで20行に満たないので論表もクソもないな(
|
16:40:23 |
- hir2
- ふみ
|
16:40:37 |
- dain
- 似たようなのかいてたじゃないか
|
16:40:37 |
- AizawaYu2
- 今までUFCで女子がやっていなかったのが
|
16:41:13 |
- dain
- そやろか。女子で総合は、やっぱり賛否両論あるんじゃないか
|
16:41:19 |
- AizawaYu2
- もう既にやっているような気がしたが、あれは別団体だったか
|
16:41:28 |
- dain
- そやね
|
16:41:43 |
- dain
- 僕は個人的には身近な女性に総合格闘はあんまりしてほしくない
|
16:42:17 |
- AizawaYu2
- UFCみたいなメジャーな所でやっていなかったのが、素直に意外だと思う。
|
16:42:39 |
- dain
- メジャーだからこそ、女性がでることに否定的なんじゃないかね
|
16:42:55 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:42:56 |
- AizawaYu2
- というと
|
16:43:16 |
- dain
- え、女性が殴りあいしたり関節とりあったり、どうなの
|
16:43:28 |
- AizawaYu2
- いやあ
|
16:43:37 |
mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:44:02 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
16:44:02 |
- AizawaYu2
- 男女平等とかそういう観点からすると、自然とそういう需要というか
|
16:44:14 |
- hir2
- そら
|
16:44:20 |
- AizawaYu2
- そういう声が上がってくるのでは
|
16:44:31 |
- dain
- まあ、女子チャンプのロンダができてから、メディアはめちゃくちゃ盛り上がってるみたいだけどさあ・・・うーん
|
16:44:51 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:44:53 |
- hir2
- やりたきゃやればいいじゃん
|
16:44:55 |
- AizawaYu2
- 最後まで女子競技がオリンピックでなかったボクシングですら、女子競技ができ帯sな
|
16:44:59 |
- AizawaYu2
- できたしな
|
16:45:05 |
- dain
- うーん
|
16:45:58 |
- AizawaYu2
- 国内での相撲の女子競技もオリンピックで採用されたいから始まったんだぞ
|
16:46:24 |
- AizawaYu2
- まあ、そういう意味で
|
16:46:49 |
- AizawaYu2
- 総合格闘技の女性参加も自然な流れとしてできたんだと思うよ
|
16:47:25 |
- AizawaYu2
- 個人的な意見だけどね。
|
16:47:40 |
- jin_nagumo
- まぁ、「個人的に」っつってるんだから、「ふーん、だから?」って話じゃないのか。<総合格闘してほしくない
|
16:48:05 |
- AizawaYu2
- それだと
|
16:48:20 |
- AizawaYu2
- >16:43 (dain) メジャーだからこそ、女性がでることに否定的なんじゃないかね
|
16:48:22 |
- AizawaYu2
- と
|
16:48:38 |
utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:48:39 |
- AizawaYu2
- >16:43 (dain) え、女性が殴りあいしたり関節とりあったり、どうなの
|
16:48:42 |
- AizawaYu2
- って
|
16:48:48 |
- jin_nagumo
- それはdainのいつもの話口じゃん。自分の好き嫌いと一般論をまぜこぜにしてるような話方。
|
16:48:53 |
- AizawaYu2
- 矛盾しない?
|
16:49:14 |
- AizawaYu2
- まあそうだけど……。
|
16:49:46 |
- dain
- え、そんな、怒るようなことやろか
|
16:50:11 |
- dain
- あくまで個人的な感想だ、ごめん、別に強くいうつもりもなにもない
|
16:50:55 |
- jin_nagumo
- 別に怒っちゃいないけどねー。ぶっちゃけ、dainが自分の好き嫌いを述べてる以外に何も言うべきところはないよね、っつってるだけで。
|
16:52:13 |
- dain
- 自分の個人的な好き嫌いいっちゃいけないんだろうか・・・なんか、疲れて頭がうまくうごいてないが
|
16:52:22 |
- jin_nagumo
- 藍澤氏がそれに真面目に受け答えしようとしてるから、なんか会話がちぐはぐだのう、とね。
|
16:52:25 |
- dain
- なんで責められるんだろう・・・ごめんね
|
16:52:45 |
- dain
- ちょっと、今日はもう、黙っとくわ・・・
|
16:53:02 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)つ(´・ω・`)
|
16:54:11 |
- AizawaYu2
- 自分もすまなかった……。
|
16:56:16 |
- Fraise_G
- 別に怒っちゃないと思うけどな。事実と感想を述べてるだけで
|
16:58:18 |
- jin_nagumo
- むしろ、責められてると思われたのが不思議なんだが。
|
16:59:19 |
- AizawaYu2
- まじめに受け答えしちゃいけなかったか、自分。まあそれだけなんだけど。
|
16:59:43 |
- dain
- まだ続けるなら出るわ
|
16:59:46 |
dain が #もの書き から退出しました:"Leaving..."
|
17:01:26 |
- jin_nagumo
- 藍澤氏はどっちかというと、そのごちゃまぜに惑わされて、一般論のほうの話をしてたように見えた(笑)。
|
17:03:10 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
17:05:28 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:09:17 |
kisito_i (kisito_i@pw126159111139.97.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:18:09 |
- hir2
- なぐーもんはぐはぐ
|
17:18:11 |
- hir2
- むしゃむしゃ
|
17:19:11 |
kisito_i が切断されました:Connection closed
|
17:22:52 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:23:15 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
17:24:05 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:32:28 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:44:45 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
17:46:48 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:49:24 |
Fraise_G → Shijima
|
17:53:56 |
MorrisAFK → Morris
|
17:54:35 |
KITE (KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:57:46 |
- hir2
- しかし
|
17:57:56 |
- hir2
- 二者対話形式で書くと筆が進むな(がぶ
|
18:00:20 |
SiIdeKei が切断されました:Connection closed
|
18:02:55 |
SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-117-215-188-180.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:04:02 |
- hir2
- 対話形式だと描写入れる力が磨かれないのが問題だなあ
|
18:04:03 |
- hir2
- もh
|
18:05:27 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
18:07:29 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:08:41 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:08:49 |
- Kannna
- #こんばんは。
|
18:16:16 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:25:02 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
18:26:05 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:45:28 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:50:20 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
18:50:52 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:51:42 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:53:06 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:55:51 |
aspha (UserID@p1186-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:56:36 |
jin_nagumo → jin_nagumo[away]
|
19:02:59 |
LizardMen (LZD@ntaich334092.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:04:00 |
LizardMe_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:07:50 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
19:09:29 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:10:12 |
kuronya (kuronya@123-1-67-106.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:13:24 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:13:47 |
Yuzu (Yutuki@p1143-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:22:49 |
Take-D_ (take-d@SODfb-14p3-34.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:26:10 |
Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:26:21 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:28:11 |
koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:28:54 |
- koi-chan
- #こんばんは
|
19:29:23 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
19:30:10 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:41:38 |
- aokaze
- ふにゅん
|
19:41:54 |
- aokaze
- 昼寝してて睡眠管理アプリで録音してたんだけど
|
19:42:01 |
- aokaze
- 歯ぎしりといびきがひどいね
|
19:43:13 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:48:11 |
- hir2
- ぬこしょくしゅなのに歯ぎしりとは
|
19:48:15 |
- hir2
- ぬこ部分なのか(ぇー
|
19:49:41 |
aoringo → aoringoway
|
19:49:45 |
- hir2
- かぷ
|
19:50:00 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
19:50:47 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:51:25 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:51:52 |
aoringoway → aoringo
|
19:54:14 |
- emeth
- ▼´-ェ-`▼ノ こんばんは〜
|
19:54:21 |
- koi-chan
- こんばんは
|
19:54:34 |
- Kannna
- #どもども
|
19:55:22 |
- hir2
- eに飢えたhir登場
|
19:55:29 |
- hir2
- eが足りない(じー
|
19:55:33 |
- koi-chan
- えー
|
19:55:48 |
emeth → meth
|
19:55:54 |
- meth
- 僕のeをお食べ!
|
19:55:56 |
- hir2
- まだ食ってないのに!
|
19:56:00 |
- hir2
- 素早い(かぷ
|
19:56:02 |
- hir2
- ウマー
|
19:56:16 |
- meth
- えめパンマン、新しいeよ!
|
19:56:20 |
meth → rmeth
|
19:56:25 |
- hir2
- rじゃねーk
|
19:57:04 |
- rmeth
- では新しい、eをえめパンマンが手に入れるために、読者の皆さん! モニタの前で拍手して下さい!
|
19:57:15 |
- hir2
- わー(ぱちぱちぱち
|
19:57:18 |
- hir2
- してみた
|
19:57:22 |
rmeth → emeth
|
19:57:32 |
- emeth
- 元気百倍! えめパンマン!
|
19:57:40 |
- hir2
- ところでrどこいった
|
19:58:07 |
Morris → Morrris
|
19:58:09 |
- emeth
- バタコさんが新しい頭を投げると、古い頭を弾き飛ばしてセットされるが如し
|
19:58:11 |
- Morrris
- もらった
|
19:58:17 |
- emeth
- なんと!
|
19:58:55 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:59:07 |
dain が #もの書き から退出しました:"Leaving..."
|
19:59:24 |
Morrris → Morris
|
19:59:32 |
- Morris
- (消化
|
20:02:25 |
- licorice
- あ、えめさん、つぎはぎリーダーの発売、えめでとうございます。
|
20:02:40 |
- hir2
- らめえさんに見えた(
|
20:02:41 |
- hir2
- もう駄目だ
|
20:02:48 |
- hir2
- つぎはぎリーダー?
|
20:02:52 |
- hir2
- .a つぎはぎリーダー
|
20:02:52 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%81%A4%E3%81%8E%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
|
20:03:01 |
- Morris
- そこ間違えちゃいけないw
|
20:03:01 |
- emeth
- ありがとうございますにゃ〜
|
20:03:08 |
- Morris
- 並べてリーダー
|
20:03:34 |
- hir2
- えーとなんだそれは(
|
20:03:41 |
- emeth
- アップルのAppStoreで販売開始した並べてリーダーですにゃ
|
20:03:44 |
- emeth
- ええと
|
20:03:54 |
- emeth
- https://itunes.apple.com/jp/app/bingbeterida/id603956519?mt=8
|
20:03:58 |
- licorice
- 使いやすいPDFリーダーですね
|
20:04:04 |
- hir2
- にゃる
|
20:04:09 |
- hir2
- .a 並べてリーダー
|
20:04:09 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E4%B8%A6%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
|
20:04:26 |
- emeth
- まだバグフィクスをしなければいけない点が見つかったので
|
20:04:27 |
- hir2
- そういえばえめすさんはつぎはぎ本舗の人だったんだなあ(
|
20:04:29 |
- licorice
- 2画面表示と付箋機能が特徴なので
|
20:04:48 |
- hir2
- e食ったら死ぬ人だとばかり((((
|
20:04:48 |
- SiIdeKei
- iTS取扱のアプリだから、さすがにAmazonでは出てこないと思うぞ
|
20:05:12 |
- licorice
- ルルブとサプリを同時に開いたり、日本語訳と英文を同事に開いたり、仕様書2冊を同事に開いたり、、、と
|
20:05:36 |
- emeth
- そこを直しつつ、しかしTRPGでルルブとサプリを同時閲覧したり、スキルのページとキャラメイクルールのページを付箋で行ったり来たりできるようになっていますにゃ
|
20:06:44 |
- Morris
- フル画像pdfではまだ不具合がある模様
|
20:07:04 |
- emeth
- あと、印刷プロテクトが掛かったPDFが表示されない不具合もあるので
|
20:07:29 |
- emeth
- この2点は自炊ルルブ、Jコミルルブに対応すべく可及的速やかに対処しないといけないので
|
20:07:48 |
- emeth
- 急いで原因究明しているところですにゃ
|
20:08:16 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:09:24 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:11:56 |
kaya-n (kaya_n@PPPax174.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:14:00 |
- licorice
- おお、がんばってくださいませ
|
20:22:22 |
- kaya-n
- ただいま頭遺体
|
20:23:12 |
jin_nagumo[away] → jin_nagumo
|
20:23:37 |
- hir2
- なぐーもんだー
|
20:24:21 |
- hir2
- http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/231.html 頭痛の合間に書き足したが会話ばっかりで描写がほぼない(ぐて
|
20:24:57 |
- hir2
- それを差し引いても文章が変だ。頭痛めー(ぐて
|
20:26:11 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:28:02 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:42:12 |
Flan_ → _7_Pel
|
20:43:53 |
_7_Pel → _07_Pel
|
20:44:32 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:46:37 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:48:21 |
- SiIdeKei
- 『特異点』という言葉を小説で使おうと思ったら
|
20:48:47 |
- SiIdeKei
- 調べてみると、なんかややこしい概念で
|
20:49:17 |
- SiIdeKei
- 挫けてしまい、使うのをあきらめようかと思っている今日この頃(笑)
|
20:49:34 |
- kisito
- 小さな違いで計算結果が大きく変わる点、だっけ?
|
20:49:42 |
- SiIdeKei
- もうちょっと数学的素養をやしなっておけば持っとけば良かった(笑)
|
20:49:43 |
- aoringo
- 厨ニ病感覚で使えばおkや!!
|
20:49:44 |
- syo
- その単語、初めて聞いたのはスパロボだったなぁ
|
20:50:03 |
- hir2
- カオス理論と密接な関係があるな
|
20:50:14 |
- kisito
- あれ、不規則な規則ってなんだったかな。
|
20:50:23 |
- hir2
- 微細な差で
|
20:50:40 |
- hir2
- 極端に違った結果が出る、計算基盤のことだな
|
20:51:37 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
20:52:48 |
- SiIdeKei
- 仮面ライダー電王にも、確かこの言葉は登場していたはず
|
20:53:25 |
- licorice
- 電王ではかなり大切な意味をもちましたね>特異点
|
20:54:13 |
- SiIdeKei
- 調べていると、技術的特異点、なる言葉もあるらしい。
|
20:54:38 |
- hir2
- うむ
|
20:54:44 |
- SiIdeKei
- 今の科学技術が進んでいくと、ある時点で、人間を越えた知能を持つ何かが登場し
|
20:54:54 |
- hir2
- 技術的特異点が主題の小説となると
|
20:55:04 |
- SiIdeKei
- 爆発的な科学技術発達が起こる。
|
20:55:05 |
- hir2
- BEATLESSやシンギュラリティ・コンクェストがあるな
|
20:55:14 |
- hir2
- .a BEATLESS
|
20:55:14 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=BEATLESS をどうぞ♪
|
20:55:22 |
- hir2
- .a シンギュラリティ・コンクェスト
|
20:55:22 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
|
20:55:28 |
- hir2
- どっちも超お勧め
|
20:55:33 |
- SiIdeKei
- その、未来のある時点のことを、技術的特異点というらしい。
|
20:55:48 |
- hir2
- ヒロインが超知性体のアンドロイドなのが共通点だな
|
20:55:58 |
- hir2
- 主題が正反対だが
|
20:56:24 |
- SiIdeKei
- 祝一平氏がOh!MZ誌上で提唱した大ボラパソコン『満開』では
|
20:57:02 |
- SiIdeKei
- 確か、満開13号の時点で祝一平氏の知能を凌駕し、以降のモデルの設計は満開シリーズが行うことになっていた(笑)
|
20:58:33 |
- SiIdeKei
- この場合、つまりは満開13号のリリースが、技術的特異点となる(えー
|
21:01:01 |
- SiIdeKei
- 仮面ライダー電王における『特異点』は
|
21:01:31 |
- SiIdeKei
- 時間からのあらゆる干渉を受けない特性を持つ人、もしくはもの
|
21:01:35 |
- SiIdeKei
- のコトらしい。
|
21:01:43 |
- hir2
- 問題は
|
21:01:49 |
- SiIdeKei
- あー、これがおいらが考えていたのに、近いな。
|
21:01:54 |
- hir2
- 時間から影響受けないなら逆に時間に対して干渉できないんじゃないのかw
|
21:01:58 |
- Kannna
- #時空が消失しても消えないんですよね。
|
21:02:16 |
- hir2
- 因果率がないと言うことですよな
|
21:02:17 |
- hir2
- つまり
|
21:02:20 |
- Kannna
- ああ、んっと「電王」でいう時間は、経験とか思い出のことなので。
|
21:02:23 |
- hir2
- ふm
|
21:02:55 |
- hir2
- 時間に伴って蓄積されるもんだがイコールじゃない気がするなあ>経験や思い出
|
21:03:02 |
- hir2
- 作品の定義だからこの場合はいいけど
|
21:03:17 |
- hir2
- 時間についての特異点の定義として考えると不適当じゃ
|
21:03:31 |
- SiIdeKei
- 時の運行が変わると、他の存在はそのありようが変化するけれども、その特異点だけはそのまま存在し続ける。
|
21:03:36 |
- imo
- おかしいな。オーガスの特異点はとんでもないスケコマシだったけどな(w
|
21:03:50 |
- SiIdeKei
- いたな、そんなのも!(笑)<オーガス
|
21:04:01 |
- emeth
- 白い〜闇の中で〜♪
|
21:04:16 |
- shinkurou
- 何度のぞいても中が見えないスカートとかですね。
|
21:04:28 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
21:04:47 |
- emeth
- 岡部倫太郎こと鳳凰院凶真も世界線を移動しても記憶を維持できるという設定でしたけれども
|
21:05:13 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:06:15 |
- emeth
- あれってどういう理屈で可能なのかしら>ループもの、タイムリープものの特異点
|
21:06:31 |
- hir2
- そもそも
|
21:06:38 |
- hir2
- 宇宙の構造による
|
21:06:53 |
- hir2
- 純粋に時間そのものをさかのぼるなら、エントロピーを黙らせる必要があるからな
|
21:07:19 |
- hir2
- 逆行すると情報が増える=使用可能なエネルギーが増える=エントロピーが本来より減る
|
21:07:20 |
- hir2
- だし
|
21:07:21 |
- SiIdeKei
- 『裸の特異点』なる言葉を見つけて、心がときめくなど。
|
21:07:25 |
- hir2
- がぶ
|
21:07:35 |
- SiIdeKei
- いいね、裸の特異点。裸だよ裸!
|
21:07:35 |
- hir2
- 時空検閲官仮説とな
|
21:07:42 |
- hir2
- 食いちぎり(はぐはぐ
|
21:08:04 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
21:13:57 |
- Kannna
- .a 特異点
|
21:13:57 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9 をどうぞ♪
|
21:17:54 |
Morris → MorrisAFK
|
21:24:16 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
21:25:54 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:28:04 |
Totliezer (Totliezer@p17136-ipngn1601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:32:13 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
21:32:39 |
- aokaze
- 青森あたりのフォロワーが積雪のため帰宅困難で車で立ち往生なう
|
21:34:42 |
- hir2
- おおう
|
21:34:45 |
- hir2
- 悲惨だ
|
21:39:17 |
- aokaze
- https://twitter.com/Inada_3NO/status/305587298978889728
|
21:39:25 |
- aokaze
- アメリカの車はゾンビに囲まれた時になかなかエンジンがかからないから「クソッ!」てなることで有名だけどそれなら最近の日本の車だったらゾンビを突っ切ろうとしてもゾンビを歩行者だと自動認識してすぐ止まっちゃうから「クソッ!これだから日本車は!」って言われる時代が来るんですかね震える
|
21:39:30 |
- aokaze
- これは新しいw
|
21:39:43 |
- hir2
- 噴いた
|
21:39:52 |
- hir2
- ぬこしょくしゅうじゅるじゅる
|
21:39:53 |
- hir2
- がぶ
|
21:40:24 |
- hir2
- ゾンビめー
|
21:40:32 |
- aokaze
- これは非常に新しい着想
|
21:40:34 |
- hir2
- でもぬこしょくしゅならゾンビ見向きしないんじゃね?
|
21:40:39 |
- hir2
- つまりあおかぜさんは安全!
|
21:41:06 |
- aokaze
- ネクロニカのぬこしょくしゅならゾンビ襲ってパーツにしちゃうよ
|
21:41:13 |
- aokaze
- アデガンぶっ放しちゃうよ
|
21:41:41 |
- hir2
- きゃー
|
21:41:41 |
- aokaze
- 自力で+11ブーストしてあでがんぶっ放すよ
|
21:41:47 |
- hir2
- 流石ぬこしょくしゅ
|
21:42:07 |
- hir2
- ところで昼間言ってた奴を実際に書いてみたが(ぬこしょくしゅがぶ
|
21:42:22 |
- hir2
- 頭痛の合間縫って書いたのでかなり手抜きである(ぐて
|
21:42:51 |
- hir2
- http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/231.html
|
21:45:03 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
21:46:34 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:49:40 |
akiraani (akiraani@nfmv001100126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:57:15 |
- SiIdeKei
- 結局『特異点』では、いまいちすっきりしなかったので
|
21:57:31 |
- hir2
- ふむ
|
21:57:32 |
- SiIdeKei
- 別の言葉で代用することにして、ネタ練りをしたりしなかったり。
|
21:58:08 |
- hir2
- にゃる
|
21:58:32 |
- hir2
- とりあえず大怪獣ネタは文章が激しく変だが最後まで直さない方針に決めた件(ぐて
|
21:58:43 |
- hir2
- めんどーくさいのでいちいち直してたら途中で力尽きるw
|
21:59:33 |
- imo
- じゃ「異特点」で(w
|
21:59:47 |
- hir2
- がぶ
|
22:00:05 |
- hir2
- とりあえず追加の怪獣はあれだな
|
22:00:33 |
- hir2
- 五霊闘士オーキ伝の1巻見たいにピンチになったら逐次投入する感じにすべきか(
|
22:01:01 |
ash → SAL
|
22:04:30 |
- shirakiya
- 特異点。しんぎゅらりてぃー。
|
22:05:23 |
- hir2
- しらきやさんしらきぃー。
|
22:06:09 |
- shirakiya
- 「無数に存在する平行世界のなかで、この世界だけがなぜ特別なのか。それは”他の世界では決して選択されなかった選択が
|
22:06:18 |
- shirakiya
- この世界で行われた”からにほかならない」
|
22:07:02 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
22:07:59 |
- shirakiya
- 「どんな重要な選択だったんだ?」「それは。あなたの両親が結ばれたのが、この世界だけだってこと」「…はい?」
|
22:09:14 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:09:28 |
- shirakiya
- 平行世界をどう扱うか、行き来するというのはどういうことか、ということをスリリングにかつ楽しく据えておかないといかんな(ぐつぐつ
|
22:10:37 |
- hir2
- とりあえず怪獣が不死身の理由は幾つか設定したんだが
|
22:11:01 |
- hir2
- 怪獣って不死身でないと面白くないと個人的には思うんだが皆どう思う(がぶ
|
22:11:12 |
- shirakiya
- singulality.単独、単一、特異。
|
22:11:45 |
- shirakiya
- ただしウルトラマンは3分間しか戦えないのでないと面白くない。
|
22:11:56 |
- Kannna
- 不死身でなくてもいいとは思いますが
|
22:12:05 |
- Kannna
- しぶとくはあってほしいですね♪
|
22:12:19 |
- hir2
- いや一緒に人間が肩に乗ってて
|
22:12:28 |
- Kannna
- <怪獣
|
22:12:36 |
- hir2
- それが(かなり不死身ではあるが)不死じゃないと言う制約があったりする
|
22:12:47 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:12:53 |
- shirakiya
- ジャイアントロボ?
|
22:13:04 |
- hir2
- ジャイアントロボっつーより
|
22:13:07 |
- hir2
- 実はぽけもんw
|
22:14:07 |
- shirakiya
- 「この夢の島特別競技場より本日の試合を中継致します」というアナウンスが流れた。
|
22:14:34 |
- Kannna
- 大都市を蹂躙して、廃墟にするくらいパワフル。これが、アタシの怪獣・原イメージですねん。
|
22:14:56 |
- Kannna
- #都市防衛の攻撃受けても平気は、副作用かな。
|
22:16:06 |
- shirakiya
- 地震雷火事親父疫病災厄の擬人化(それを一つの生物に据える)ですなー
|
22:17:17 |
- hir2
- ふみ
|
22:17:24 |
- hir2
- とりあえず
|
22:17:34 |
- hir2
- パンチ一発で恒星くらいなら爆破出来るくらいに強い
|
22:17:54 |
- Kannna
- ふむ
|
22:18:03 |
- shirakiya
- 「おおっと。風が強くなって参りました!。アメリカからはるばる渡ってきました風獣『キャスリン』が刻々と近づいているようです!」と、脳内でヘリに乗ったアナウンサーが叫んでいる。
|
22:18:08 |
- hir2
- 可能性組み換えで宇宙を自由自在に出来る全知全能に限りなく近い種族でも手に負えない
|
22:18:30 |
- hir2
- 直接は可能性組み換えが効かないので物理現象を起してぶつけないといけないが、
|
22:18:37 |
- hir2
- そもそも通用する物理現象がない
|
22:18:39 |
- hir2
- つー感じ
|
22:19:18 |
- shirakiya
- ヒルベルトエフェクト?(byゼノサーガ)
|
22:20:28 |
- hir2
- ヒルベルトエフェクトの上位版見たいな感じか
|
22:21:10 |
- hir2
- 宇宙も物質もエネルギーも離散的にしか存在しないが、その隙間の小数部分に本体が住んでるので攻撃が通用しない
|
22:21:58 |
- hir2
- 物理的実体は、エネルギーを無理やり真空中から励起させて出現させてる(イメージとしては海面が本体だとすると物理的実体はその上に出来る波
|
22:22:43 |
- shirakiya
- 「ヒルベルトドライブを小型にできないので、先天的にその能力を体内に持つ巨大生物を使役するという手段しか対抗手段がない」
|
22:22:51 |
- shirakiya
- という言霊を適当に転がす(ころころ
|
22:23:36 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
22:23:41 |
- hir2
- 敵怪獣っつーか
|
22:23:42 |
MorrisAFK → Morris
|
22:23:47 |
- hir2
- 味方怪獣がそういう存在である(
|
22:24:06 |
- shirakiya
- 「大きい物は重い。ある種の引力のようなものね」と語る女性教授が脳内に現れた。
|
22:25:04 |
- shirakiya
- …といったところでなぜかダイガードが出てきた。
|
22:25:08 |
- hir2
- 噴いた
|
22:27:16 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
22:27:52 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:28:16 |
- shirakiya
- 「つまりヘテロダインに対抗すべく、こちらも同等のものを『作った』と」「そういうことね」と、赤城リツコさんのような雰囲気を漂わせた博士が脳内で(ry
|
22:28:42 |
- shirakiya
- …エバ?
|
22:29:15 |
- hir2
- 敵は原理不明の外宇宙の存在で
|
22:29:30 |
- hir2
- ぶっちゃけるとスターレジェンドのクリエイター見たいな奴
|
22:29:55 |
- Kannna
- んっと
|
22:30:02 |
- hir2
- っつー設定にする予定(
|
22:30:27 |
- hir2
- なんだが変更しようかなあと悩んだり(((
|
22:30:42 |
- Kannna
- 単体の怪獣で、惑星級の破壊力を持ってる例だと、スタトレ・ニュージェネレーションの結晶生命体。
|
22:30:48 |
- hir2
- ふむ
|
22:31:11 |
- Kannna
- 恒星級だと、帰ってきたウルトラマンの暗黒ガス星雲怪獣。
|
22:31:22 |
- hir2
- 惑星どころか恒星をパンチ一発で破壊できるんで火力だけならバスタードの燭天使クラスだな
|
22:31:27 |
- Kannna
- どちらも、絵的に難しいんですよねぇ。
|
22:31:38 |
- hir2
- 陸上戦闘するわけじゃないから基本
|
22:31:55 |
- Kannna
- スケールが大きすぎて。イメージ上の怖さの質が変わっちゃう。
|
22:31:55 |
- hir2
- ARIELの宇宙人編見たいにしようかなあと
|
22:32:00 |
- hir2
- ふm
|
22:32:27 |
- Kannna
- 怪獣が群れで攻めてくる、トップを狙えとか、平成ガメラだと、
|
22:32:37 |
- Kannna
- 獣の群れ的怖さは出るのですが
|
22:33:08 |
- Kannna
- 怪獣のワン・アンド・オンリー性が薄れるとこがジレンマ。
|
22:33:41 |
- Kannna
- ここのジレンマは、それぞれの作品がそれぞれなりの解法で苦心してるとこと思います。
|
22:34:09 |
- Kannna
- ARIELの宇宙怪獣は
|
22:34:33 |
- Kannna
- あれは、宇宙艦隊戦闘扱いにしてるとこが
|
22:34:50 |
- Kannna
- スタトレの結晶生命体に近い線かなぁ。
|
22:35:14 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:36:16 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:36:24 |
- hir2
- むしろそっち系で描写するか>艦隊
|
22:36:33 |
- hir2
- あくまで兵器扱い
|
22:36:38 |
- Kannna
- それは手だと思います。
|
22:36:49 |
- hir2
- 仮に地球で運用するシーンがあったら
|
22:37:06 |
- hir2
- それこそ人間視点だと怪獣扱いするという二面的運用もできるだろうしなあ
|
22:37:17 |
- hir2
- そもそも戦闘が成立しないw
|
22:37:21 |
- Kannna
- マクロス7みたいに、宇宙都市兼艦隊と戦えると
|
22:37:40 |
- Kannna
- 生身の人間にとっての怖さと二重レイヤーにできるかもしれません。
|
22:37:42 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:38:19 |
- Kannna
- ゴジラやガメラの都市破壊の怖さが、作品的強いのはそこだと思います。「生身の人間にとって怖い」とこ。
|
22:38:44 |
- hir2
- ふみ
|
22:39:12 |
- hir2
- 災害見たいなもんだしな
|
22:39:38 |
- shirakiya
- あと、空爆な
|
22:39:39 |
- Kannna
- うん。後、ゴジラは、核実験で突然変異だし
|
22:39:48 |
- shirakiya
- 空襲か。
|
22:39:54 |
- Kannna
- 元祖ガメラは、古代ムー文明を破壊
|
22:40:16 |
- Kannna
- 平成ガメラは、超古代文明が遺伝子改造した生体兵器
|
22:40:51 |
- Kannna
- これらが都市破壊と結びつくと、生活インフラが根こそぎにされる恐怖ってのもでてきて
|
22:41:42 |
- Kannna
- そこが、「生身の人間には怖い」でも、人喰い的なタイプの怪物と一味違ってきます。
|
22:41:52 |
- Kannna
- #ガイラとか、あーゆー類
|
22:42:52 |
- hir2
- 後には画歴の山
|
22:43:01 |
- hir2
- 瓦礫
|
22:43:03 |
- Kannna
- そうです、そうです。
|
22:43:24 |
- hir2
- うーん。こいつら性質上インフラを意図的には破壊しないなあw
|
22:43:49 |
- Kannna
- 人喰いと都市破壊をうまくハイブリッドしたのが、パトレイバーのロストナンバー13号でしょうか。
|
22:43:51 |
- hir2
- やはり怪獣カテゴリに不向きか
|
22:43:58 |
- hir2
- 劇場版3か
|
22:44:03 |
- Kannna
- あの怪獣は、都市破壊の面はちょっと弱かったけど。
|
22:44:15 |
- hir2
- 1作目の方が都市破壊という意味ではw
|
22:44:21 |
- Kannna
- ルーツは宇宙生命なんだよね。
|
22:44:41 |
- Kannna
- それを人間がいじって、人間の癌細胞と書けあわせたって設定で。
|
22:44:51 |
- Kannna
- ワンアンドオンリーになってる。
|
22:44:55 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
22:45:21 |
- hir2
- 量産のための技術実証怪獣だからなあ
|
22:45:28 |
- hir2
- ワンアンドオンリーじゃないなw
|
22:45:35 |
- Kannna
- 癌細胞からできた宇宙生命が人を喰う。だけどそれを作ったのは人間で、アウトオブコントロール。
|
22:45:39 |
- Kannna
- そこがうまかった。
|
22:45:42 |
- hir2
- 設定を抜本的に変えるか話の方向性を変えるか
|
22:45:45 |
- hir2
- ふみ
|
22:45:52 |
- hir2
- ふむふm
|
22:45:59 |
- shirakiya
- ダイガードのヘテロダインは「磁場などに引き寄せられるので、生活圏や発電所を目指す=その界隈を破壊する」という理由付けがされていましたな。
|
22:46:20 |
- Kannna
- エリアルの宇宙怪獣も生体兵器だけど、アウトオブコントロールじゃぁないですか。
|
22:46:33 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:46:37 |
- Kannna
- そういうのは一つの定石だろうと思います。
|
22:46:54 |
- hir2
- シャルロットも星を喰らう怪物もコントロール不能ですわなー
|
22:47:11 |
- hir2
- シャルロットは最後の最後だけコントロールできてたがw
|
22:47:28 |
- Kannna
- シャるろっとは、飼い主には従順ですからね(笑
|
22:48:00 |
- hir2
- そういえば結婚した後城に帰郷した際は
|
22:48:04 |
- hir2
- シャルロットいたはずだなw
|
22:48:28 |
- hir2
- あの城なら確かに飼えそうだけどw
|
22:49:01 |
- hir2
- やはり怪獣ではなく兵器+キャラクター扱いだな
|
22:49:02 |
- hir2
- ふみ
|
22:49:20 |
- hir2
- そうか。似たようなのがあるな
|
22:49:31 |
- hir2
- バビル二世のみっつのしもべ
|
22:50:45 |
- Kannna
- なるほど
|
22:51:08 |
- hir2
- むしろバビル二世・ザ・リターナー
|
22:51:15 |
- hir2
- .a バビル二世
|
22:51:15 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB%E4%BA%8C%E4%B8%96 をどうぞ♪
|
22:51:19 |
- hir2
- .a バビル二世ザ・リターナー
|
22:51:19 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB%E4%BA%8C%E4%B8%96%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC をどうぞ♪
|
22:51:35 |
- hir2
- に構図が似てるな
|
22:53:40 |
- hir2
- みっつのしもべは人智を超えた存在だけどちゃんと主人公がコントロールで来てる
|
22:53:43 |
- hir2
- 出来てる
|
22:55:57 |
- Kannna
- しもべタイプでも、バビルの塔中枢と、もっと直結してるように調整すると
|
22:56:06 |
- Kannna
- また別の面白さが出るかもしれないですね。
|
22:56:23 |
- Kannna
- 主人公を試すような、展開とか。
|
22:56:51 |
- Kannna
- あれよ、バベルの塔がワイズマンで、主人公がキロコなの(笑
|
22:57:01 |
- Kannna
- はた迷惑
|
22:57:34 |
- shirakiya
- やーめーろーキーリーコー
|
22:57:38 |
- Kannna
- うん
|
22:57:40 |
- hir2
- w
|
22:57:53 |
- Kannna
- 怪獣ってさ「いるだけではた迷惑」なんだよね(笑
|
22:57:59 |
- Kannna
- 「はた迷惑存在」
|
22:58:04 |
- shirakiya
- てこたぁヨミはロッチナか。
|
22:59:36 |
- Kannna
- キングコングとかが、ゴジラの類と比べるとどうしても微温に思えるのはそこだと思う。
|
22:59:56 |
- Kannna
- 南海の楽園にいてくれれば、はた迷惑でもないのだ、キングコングは。
|
23:02:14 |
- hir2
- 異世界召喚+SF+怪獣だからなあ元々が
|
23:02:39 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:03:04 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
23:06:03 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
23:06:06 |
mjolnir が切断されました:Quit: もうむりぽ…
|
23:06:46 |
Prof_M (moriarty@i220-221-119-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:07:22 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:11:44 |
_07_Pel → _13_Pel
|
23:12:21 |
_13_Pel → _14_Pel
|
23:15:34 |
mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:19:27 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:21:06 |
- Kannna
- #おやすみなさい。
|
23:21:12 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:27:47 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
23:29:51 |
- hir2
- おつい
|
23:30:07 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:37:45 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
23:52:04 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
23:52:13 |
_14_Pel → _07_Pel
|
23:52:51 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:59:00 |
Totliezer が切断されました:Quit: 落ちます
|