00:00:29 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:10:02 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
00:11:17 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:14:39 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
00:29:12 |
jin_nagumo → jin_nagumo[sleep]
|
00:34:13 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:39:33 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:00:04 |
Bernar → Shijima
|
02:30:56 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:50:41 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
02:59:51 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
03:17:57 |
V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
|
03:45:31 |
_12_Habaki が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:50:48 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
|
04:21:17 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:25:22 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:27:27 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:10:23 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:12:06 |
aoringo → aoringoway
|
05:12:35 |
- Kannna
- (@@)7
|
05:12:52 |
- Kannna
- どのたか、ちょこっとヘルプ・プリーズ
|
05:13:04 |
- Kannna
- #どなたか
|
05:13:08 |
- Kannna
- http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_KyoryugerRelativeSites
|
05:13:53 |
- Kannna
- ↑上のもの書きwiki記事ですが。アタシの環境からは、仮記事名を正式記事名に変更できなくなってます。
|
05:14:16 |
- Kannna
- 仮記事名で隠れて[編集]ボタンが押せないからです。
|
05:14:20 |
- Kannna
- つきましては
|
05:14:29 |
- Kannna
- 獣電戦隊キョウリュウジャー 関連サイト集
|
05:14:47 |
- aokaze
- ブラウザ変えてもだめですか?
|
05:15:05 |
- Kannna
- ↑コピペで上の正式記事名に変えていただきたく。
|
05:15:07 |
- Kannna
- あ、
|
05:15:30 |
- Kannna
- それは、まdか試してなかったですぅ。ごめんなさい<ブラウザ変えて
|
05:17:01 |
- Kannna
- 変えられました
|
05:17:09 |
- aokaze
- おお、それは良かった
|
05:17:13 |
- Kannna
- お騒がせしてすみません。
|
05:17:22 |
- Kannna
- ひとつ、覚えました(てへ
|
05:28:05 |
- asahiya
- あ
|
05:28:10 |
- asahiya
- もう一つ手があったw
|
05:28:19 |
- asahiya
- <文字が重なっちゃう 対応法
|
05:28:57 |
- Kannna
- と、言いますと??
|
05:29:06 |
- asahiya
- =「文字サイズ」を小さくする
|
05:29:38 |
- asahiya
- 「表示」設定に「文字サイズ」てのがあれば、ですけどね。
|
05:29:44 |
- Kannna
- なるほど
|
05:30:40 |
- asahiya
- Wiki群の文字サイズって、可変なので。ページごとの設定で指定してあると、変更しても変わらないんですが。
|
05:40:42 |
- hir2
- あさひやさんすたいりっしゅあおかぜさんぬこしょくしゅかんなさんかぷっ(挨拶
|
05:41:10 |
- aokaze
- 神姫に欲情する市民はZAP
|
05:41:47 |
- hir2
- ぎゃあ
|
05:42:00 |
- hir2
- 神姫に踏まれて欲情するんだ。神姫に欲情してるんじゃないんだ(
|
05:42:08 |
- aokaze
- ほう
|
05:42:19 |
- hir2
- ということで無罪(キリッ
|
05:42:31 |
- aokaze
- ギルティでござる
|
05:42:35 |
- hir2
- ギャー
|
05:42:49 |
- aokaze
- エターナルギルティ(何)
|
05:43:45 |
- hir2
- ぇー
|
06:18:56 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:19:19 |
jin_nagumo[sleep] → jin_nagumo
|
06:21:11 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:24:50 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:29:26 |
- Kannna
- (@@)7
|
06:29:41 |
- Kannna
- .a 聖闘士星矢Ω
|
06:29:41 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9 をどうぞ♪
|
06:29:51 |
- Kannna
- えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第45回「荒ぶる軍神! マルスとルードヴィグ!」。前回は、第44回「仲間のために!光牙に秘められし力!」でした。
|
06:32:56 |
imo___ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:35:36 |
hir2 が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:39:37 |
- shinkurou
- 予想以上に最近マルスになったんだ……
|
06:42:03 |
- asahiya
- ほえ??
|
06:42:04 |
- Kannna
- 原作準拠だと、なったというか、覚醒みたいな。前世の記憶と人格に
|
06:42:11 |
- asahiya
- ←今テレビ前に戻った人
|
06:42:35 |
- shinkurou
- ああ、そういえばポセイドンもそうだった。
|
06:42:59 |
- shinkurou
- なぜかこのマルスは何十年もマルスやってるような気がしてました。
|
06:43:11 |
- Kannna
- なるるぅ
|
06:45:57 |
- shinkurou
- 全然触れられないソニアがかわいそう……
|
06:48:16 |
- shinkurou
- 旧聖闘士のアクションシーンだー
|
06:53:38 |
- Kannna
- #まめしばぁ
|
06:53:51 |
- Kannna
- ##落差にワラた
|
06:54:11 |
- shinkurou
- エデンが当事者なのに事情把握できてないなんて
|
06:54:52 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:55:50 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:56:19 |
- Kannna
- そうねぇ
|
06:58:13 |
- shinkurou
- マルスが言ってるのは自分が世界のルールを作り直すってことかなー。描写からはむしろ、自分が納得できなかったから自分が納得できる条件で設定し直すみたいな感じに聞こえた
|
06:59:16 |
- Kannna
- ニチアサキッズタ~イム♪
|
06:59:20 |
- Kannna
- .a ニチアサキッズタイム
|
06:59:20 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
06:59:32 |
- Kannna
- #ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
|
06:59:32 |
- Kannna
- #今日のニチアサは『獣電戦隊キョウリュウジャー』(スーパー戦隊シリーズ37thタイトル)が、スタート☆
|
06:59:41 |
- Kannna
- .a バトルスピリッツ ソードアイズ
|
06:59:41 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%20%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪
|
06:59:56 |
- Kannna
- #『バトルスピリッツ ソードアイズ』:第23回「「白き騎士の伝説 天空の光剣クラウン・ソーラー」
|
06:59:56 |
- Kannna
- #今週のソードアイズは、氷の大陸ザムーラに移動、らしい。
|
06:59:56 |
- Kannna
- #バトルスピリッツ ソードアイズ@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/
|
07:01:22 |
- asahiya
- 「理解できない恐怖」路線から外れた という印象で、ちょっとわからなかった<Ω
|
07:03:55 |
- Kannna
- #Ωは、おそらくメディアが真の悪だから。今日の話は、その前ふりかと思いました。
|
07:04:33 |
- Kannna
- ##マルスは、正義を求める心をメディアに歪められた、的な種明かしが、これからあるんだと思うな。
|
07:04:50 |
- shinkurou
- あっという間に合流した
|
07:05:17 |
- shinkurou
- #たしかにあの状況から再婚する流れが不自然なんで、そこに一番の種明かしがあるんでしょうね
|
07:05:22 |
- jin_nagumo
- 一輝さん見られた満足、、、、、、。
|
07:06:39 |
- Kannna
- これは意外!!(笑
|
07:06:57 |
- Kannna
- #実は光の白
|
07:07:04 |
- hir2
- atamaitai
|
07:07:09 |
- hir2
- あたまいたい
|
07:07:18 |
- hir2
- かんなライダーウィザード(がb
|
07:07:54 |
- Kannna
- #ノシ
|
07:10:52 |
- shinkurou
- ハガクレてめーは逃げたやつを追えよ!
|
07:11:22 |
- Kannna
- にゃはは
|
07:14:45 |
- shinkurou
- 識者の話によればこのロボが使ってるカードは初代アニメがやってたころのシリーズのカードだそうな。
|
07:15:03 |
- asahiya
- あ、うん。やっぱり。
|
07:15:39 |
- hir2
- 狼王とな(ロボ違い
|
07:15:49 |
- asahiya
- 一応えーっと、カンナさんが好きなシリーズ。ブレイヴの一つ手前
|
07:16:16 |
- asahiya
- あの頃のカードデザインと名称には、このロボのカード系統の名残がありました。
|
07:20:33 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:24:25 |
meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:25:02 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:25:58 |
- Kannna
- #次回のソードアイズは、黄色デッキで明かされる真実?? らしい?
|
07:26:08 |
aokaze が #もの書き外典 から退出しました:"Leaving..."
|
07:26:22 |
- Kannna
- ソードアイズの予告って、ちょくちょくイミフな事あるんだけど
|
07:26:44 |
- asahiya
- み?
|
07:26:49 |
- hir2
- む?
|
07:26:49 |
- Kannna
- 今日の予告は、カードゲームやってると、一定の予想はできるのかしら?
|
07:27:59 |
- shinkurou
- たぶんそんなに深い意味はない……かな……
|
07:28:26 |
- asahiya
- 伏線が不十分なのかもしれませんな。
|
07:28:31 |
- Kannna
- ふむふむ
|
07:28:55 |
- Kannna
- なるほど
|
07:29:08 |
- Kannna
- .a 獣電戦隊キョウリュウジャー
|
07:29:08 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:29:19 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
|
07:29:19 |
- Kannna
- #第1回は、「でたァーッ! まっかなキング」。
|
07:29:50 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:31:13 |
- meltdown
- ゴルゴムっぽいなぁ(笑)
|
07:31:20 |
kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:31:53 |
- hir2
- ゴムゴム
|
07:31:54 |
- hir2
- つまり
|
07:31:57 |
- hir2
- 海賊王!!
|
07:32:00 |
- shinkurou
- なんで今噴火したんですかね!?
|
07:32:12 |
- Kannna
- それより、ここは日本のどこ??(笑
|
07:32:20 |
- Kannna
- 奄美大島とか??7
|
07:32:30 |
- shinkurou
- 「南海の孤島」
|
07:32:35 |
- hir2
- 桜島で一つ
|
07:32:51 |
- hir2
- あるいは去年海底火山の噴火で出来た新島
|
07:33:13 |
- Kannna
- がぶりんちょ
|
07:34:17 |
- hir2
- (しんくろーさんシールド
|
07:34:29 |
- Kannna
- あははははは
|
07:34:35 |
- shinkurou
- 敵がまたおもしろ集団だ
|
07:34:42 |
- Kannna
- ダジャレ歌詞ぃ(笑
|
07:35:20 |
- Kannna
- #ダジャレというかノリ一発?(笑
|
07:35:45 |
- shinkurou
- サンバのリズムとかなんとか。
|
07:35:59 |
- asahiya
- ノリがいいなあ
|
07:35:59 |
- Kannna
- うん
|
07:36:03 |
- asahiya
- すげえオルガンで聞きたいw
|
07:37:44 |
- shinkurou
- ガブリボルバー さてはがぶりとリボルバーをかけてるな!
|
07:37:54 |
- hir2
- がぶり!
|
07:37:58 |
- hir2
- ガブリーヌとな
|
07:38:11 |
- hir2
- .a ガブリーヌ
|
07:38:11 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C をどうぞ♪
|
07:39:29 |
- Kannna
- 獣電池!!
|
07:39:31 |
- shinkurou
- それ電池なんだ!?
|
07:42:06 |
- asahiya
- いいな、いいなこれ。
|
07:42:13 |
- Kannna
- チョコにもなるらしい(笑
|
07:42:24 |
- asahiya
- 戦隊になるところから
|
07:42:50 |
- asahiya
- って、何期ぶりだろう。シンケンは入るんだろうけど、何の障害もなくだったしなw
|
07:44:04 |
- Kannna
- シンケンの1つ前の、ゴーオンが
|
07:44:12 |
- shinkurou
- 親父かっこよすぎる……
|
07:44:17 |
- Kannna
- 戦隊になるとこからでしたね。
|
07:47:04 |
- Kannna
- あっはっはっはっは
|
07:47:12 |
- meltdown
- 変だー
|
07:47:17 |
- hir2
- へんたいだー
|
07:47:20 |
- hir2
- へんたいかめんー
|
07:47:54 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:54:24 |
- asahiya
- あー
|
07:54:32 |
- hir2
- ウホッ
|
07:54:35 |
- asahiya
- ゴーオンか。
|
07:54:57 |
- asahiya
- いいなあ、何がって言葉にできないけど
|
07:54:58 |
- asahiya
- いいなあ。
|
07:55:15 |
- shinkurou
- 相変わらずのCMネタバレ
|
07:56:11 |
- asahiya
- 先週、KITEさんが「鳥とトリケラトプスは恐竜」というお話をしていたことを思い出しますと
|
07:56:26 |
- asahiya
- トリンが大変面白い存在だなと感じます。
|
07:57:18 |
- Kannna
- 賢神と称してるけど
|
07:57:29 |
- Kannna
- 鳥頭なのかしら??(笑
|
07:57:48 |
- Kannna
- #次回のキョウリュウジャーは、かみつき合体、らしい。
|
07:57:57 |
- asahiya
- http://cre.jp/blog/2013/02/10/write-ex120130210.html#080000
|
07:58:20 |
- asahiya
- 鳥っぽかったと思いますよー、嘴ですとか。
|
07:58:28 |
- meltdown
- 一応、恐竜のはず?<賢神
|
07:59:12 |
- Kannna
- .a 仮面ライダーウィザード
|
07:59:12 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
|
07:59:14 |
- asahiya
- ああ、ふむ。なんとなく「恐竜でありながら、現代社会に溶け込む存在」みたいな印象をもってしまいました<トリン
|
07:59:26 |
- Kannna
- #仮面ライダーウィザード:今回は、第23回「決戦」。
|
07:59:26 |
- Kannna
- #フェニックスのショウタイムは続く?? フェニックスのショウタイム、らしい(笑)♪
|
07:59:27 |
- Kannna
- #仮面ライダーウィザード@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderWizard
|
08:00:15 |
Morris → MorisWork
|
08:00:32 |
- Kannna
- バカはバカ同士(ぼそ
|
08:00:37 |
- Kannna
- いい戦いだわ
|
08:00:55 |
- meltdown
- ランダム召喚型なのか(笑)
|
08:01:47 |
- Kannna
- (〕〔)ノ{シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪
|
08:02:01 |
Kannna → KannnaWIZ
|
08:05:46 |
- hir2
- かんなライダーウィザード
|
08:06:13 |
- KannnaWIZ
- 派手<フェニックス
|
08:06:39 |
- meltdown
- 確かに派手ですなー
|
08:08:14 |
- asahiya
- それは、ダメなところだと思いますw
|
08:08:26 |
- asahiya
- <呼ばれなくても現れる
|
08:12:33 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
08:15:22 |
- KannnaWIZ
- あははは
|
08:21:57 |
- KannnaWIZ
- やっちゃったze
|
08:22:21 |
- meltdown
- やっぱり、何か計画が合ったんだ
|
08:25:44 |
mihi_nbk (mihi_nbk@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:26:00 |
- mihi_nbk
- おはようです
|
08:26:56 |
- KannnaWIZ
- #次回のウィザードは、ビーストのばあちゃんらしい。
|
08:27:04 |
- KannnaWIZ
- おはようございますノシ
|
08:27:12 |
- asahiya
- なるほどなあ。
|
08:27:14 |
KannnaWIZ → Kannna
|
08:27:23 |
- asahiya
- 考えてみると、
|
08:27:35 |
- asahiya
- スーパーヒーロータイムのオープニングコール、千葉さんか
|
08:28:20 |
- mihi_nbk
- こー。ウィザードの予告を見てプリキュアのネタを一番使っているのはライダーのほうかもしれないw
|
08:29:20 |
- Kannna
- .a ドキドキ! プリキュア
|
08:29:20 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%21%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
|
08:29:42 |
- Kannna
- #今回のドキドキ!プリキュアは、第3回:「最高の相棒登場! キュアダイアモンド!!」。
|
08:29:43 |
- Kannna
- #ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?SmilePrecure
|
08:30:15 |
- mihi_nbk
- 「これは地球上の物質ではないってことよ」…普通の顕微鏡で、そこまで判るのかw
|
08:30:28 |
- hir2
- よっぽど特殊な鉱石なんだろw
|
08:31:32 |
- shinkurou
- りっかちゃんは秀才なので地球上の物質くらいは全て把握してる
|
08:32:27 |
- mihi_nbk
- 大概は光物の鉱物は「宝石」でケリりつけちゃうんだがな(ぉ
|
08:33:29 |
- mihi_nbk
- すると、あのメガネが、電子分析までするのか! これは盲点だったw(まて
|
08:33:47 |
- Kannna
- .a 映画プリキュアオールスターズNewStage 2 こころのともだち
|
08:33:47 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BANewStage%202%20%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1 をどうぞ♪
|
08:33:50 |
- Kannna
- #3月16日(土)公開予定。
|
08:35:10 |
- asahiya
- 3分で6万枚、すなわち1秒で333枚(笑)
|
08:35:56 |
- asahiya
- おじさん、じゃなくて「まなのお父さん」なのか。
|
08:36:26 |
- mihi_nbk
- しかし、妖精もプリキュアの存在を把握していないとは、最近のプリキュアの妖精はつくづく使えないなw
|
08:37:14 |
- shinkurou
- 妖精からの指名制もあるんだ
|
08:39:02 |
- asahiya
- 手紙文化残ってる! すげえ!!
|
08:39:53 |
- asahiya
- ふーん
|
08:40:08 |
- asahiya
- 上はじいさんから、下は少年、ね。
|
08:40:56 |
- asahiya
- 一番近い所でスイートか<敵勢力実働隊が年齢差大
|
08:41:13 |
- mihi_nbk
- まあ、マチュピチュだと、メールは届かないかもなあw
|
08:41:32 |
- asahiya
- ありえますねー
|
08:42:22 |
- mihi_nbk
- 新海さんのアニメのようには行かないw(ぉ
|
08:42:49 |
- asahiya
- そして、「女の子に好印象を持たれやすい見た目の大人男性」がプリキュア本筋に実際に絡むのは、5GoGo以来 だったかな(2週ぶり2回目の発言)
|
08:45:12 |
- mihi_nbk
- 美男は喋らなきゃモテるものですw
|
08:46:21 |
- meltdown
- 気持ちはわかるが(笑)
|
08:47:21 |
- Kannna
- ヤギさん(笑
|
08:47:27 |
- asahiya
- こらw
|
08:47:51 |
- asahiya
- 「自己中なやつ」って、お前が言っちゃ駄目だろーw<敵勢力
|
08:48:14 |
- meltdown
- 指示を聞かないのですなW
|
08:48:23 |
- mihi_nbk
- ヤギか。そういやどっかの宗教画の悪魔の格好もヤギだったりするなあw
|
08:49:03 |
- Kannna
- あははは
|
08:50:12 |
- asahiya
- 眼鏡ママ!
|
08:50:47 |
- mihi_nbk
- お母さんもメガネか。今回のプリキュアはOTEさんのサービスが多いな
|
08:52:00 |
- mihi_nbk
- さて、二人目
|
08:53:04 |
- mihi_nbk
- いきなり必殺技かいw
|
08:54:29 |
- mihi_nbk
- しかし、1話まるまる引っ張ったハートに比べて、ダイヤモンドはなんか、あっという間な気がw
|
08:54:47 |
- meltdown
- 展開は早いですなー
|
08:54:57 |
- asahiya
- まあ
|
08:55:02 |
- mihi_nbk
- やはり青の扱いはひどいw(ぉ
|
08:55:13 |
- asahiya
- 今3人目が出てきたタイミングは、必然であろうとは思います。
|
08:56:42 |
- mihi_nbk
- まあ3人目は、かなり優遇されるかもしれない。黄色だけにw
|
08:57:16 |
- asahiya
- 防犯カメラ、プロデューサー!!
|
08:57:37 |
- meltdown
- 最初は断るのがデフォルトですか
|
08:57:49 |
- Kannna
- #次回のドキプリは、プリキュアのプロデュ^サー、らしい。
|
08:57:52 |
- asahiya
- あ、4人では珍しいけど。5人目だとベタになってきたシナリオきたw
|
08:58:00 |
- mihi_nbk
- しかし、中学生が、そんな情報をどこからw
|
08:58:43 |
- mihi_nbk
- あれだな、中国の皇帝と同じなのかも知れぬ(ぉ>最初は断る
|
08:59:35 |
- Kannna
- クローバータワーのオーナーだったよん。
|
09:00:02 |
- asahiya
- でしたね、このお金持ちお嬢様。
|
09:00:46 |
- mihi_nbk
- いやあ、でもそういうセキュリティな情報は、オーナーには普通は上がらないもんですぜw
|
09:01:05 |
- Kannna
- そうねぇ
|
09:01:18 |
- mihi_nbk
- #題名のない音楽会は「ユニークな校歌」特集か。ユンユンとかキュンキュンとかも出るのだろうか(ぉ
|
09:01:41 |
- Kannna
- あれよ、ほら、1話では「大きな蟹さん」をお屋敷で飼いたがってたから(笑
|
09:02:02 |
- Kannna
- それで防犯カメラの画像チェックしたのよ、きっと
|
09:02:40 |
- mihi_nbk
- まあ、その辺はお話の都合だから仕方ないかw
|
09:05:12 |
jin_nagumo → jin_nagumo[away]
|
09:08:08 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:10:49 |
- mihi_nbk
- まあ、青初登場回としては、かなりあっさり風味でした
|
09:15:10 |
- Kannna
- それはそうかも
|
09:15:33 |
- Kannna
- 家族の描写、ご近所づきあいの描写は面白かったけど
|
09:15:45 |
- Kannna
- お話は、あっさり風味でしたね。
|
09:16:33 |
- Kannna
- あ、あと、妖精たちが「生まれてすぐに(トランプ王国から)こっちに来た」
|
09:16:46 |
- Kannna
- ↑これは、面白いかもって気がしました。
|
09:17:11 |
- mihi_nbk
- まあ、あっさりしてたけど、人間関係ネタはいろいろと仕込んでた回でしたね
|
09:17:26 |
- Kannna
- はい。
|
09:17:36 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:18:06 |
- Kannna
- 今日のニチアサキッズは、高値安定、堅調かな。
|
09:18:33 |
- Kannna
- ソードアイズ=光の白関連で新展開+昔デッキと対戦
|
09:18:43 |
- mihi_nbk
- それはあれですな。占領下のナチスから逃げ出すユダヤ人のような>妖精(ぉ
|
09:18:49 |
- Kannna
- キョウリュウジャー=ノリ1発(笑
|
09:18:57 |
- Kannna
- ふむふむ
|
09:19:15 |
- Kannna
- 根拠レスな願望ですが:
|
09:19:37 |
- Kannna
- あれかな、トランプ王国ではソードの仲間は死んでるぽいので
|
09:19:47 |
- asahiya
- キョウリュウジャーは 誤解を恐れず言うと「ノリとテンポしかありませんでした!」
|
09:19:55 |
- Kannna
- 生まれ変わり?? みたいな何か? かもかも
|
09:19:58 |
- asahiya
- そしてそれが最高!(ほくほく
|
09:20:01 |
- Kannna
- あはははは
|
09:20:14 |
- Kannna
- <誤解を恐れず言うと「ノリとテンポしかありませんでした!
|
09:20:34 |
- Kannna
- ま、まぁ、観てた人は、誤解のしようがないですね(笑
|
09:20:38 |
- asahiya
- そうですねー。その辺の差異は気になるところであります。<トランプ王国で、他の仲間は死んでしまった
|
09:20:55 |
- Kannna
- ウィザード=後編なのにストレートな話だった
|
09:21:05 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:21:06 |
- Kannna
- んで、ドキプリがあっさり風味、と。
|
09:21:21 |
- Kannna
- トータルで「高値安定、堅調」かな、っと。
|
09:24:38 |
- mihi_nbk
- 相乗効果もあってか、面白いシリーズが続きますな>ニチアサ
|
09:24:50 |
- Kannna
- うん。
|
09:25:01 |
- Kannna
- 相乗効果は感じますよね
|
09:25:25 |
- asahiya
- 良い感じです。
|
09:25:27 |
- Kannna
- それぞれの製作チームが「そのネタ俺なら攻殻」と競い合ってる感じ。
|
09:25:34 |
- asahiya
- 毎週が美味しい。
|
09:26:06 |
- Kannna
- #半年~1年のタイムラグがあるので、ずっと観てないとわかりづらいとは思いますが<俺なら攻殻
|
09:26:48 |
- Kannna
- 真似っこにならないで、戦隊なら戦隊、プリキュアならプリキュア風味の料理になってるとこが、いいですよね。
|
09:26:59 |
- asahiya
- そうですねー
|
09:28:02 |
- mihi_nbk
- Ωが微妙になっちゃってるのは、このニチアサ枠から外れてるからかもしれませんね。
|
09:28:36 |
- Kannna
- Ωは、わが道を行くですねぇ
|
09:28:47 |
- Kannna
- #デジモンもそうだったかも??
|
09:29:05 |
- Kannna
- Ωの場合は、シリーズ構成のプランはかっちりしてたと思うので
|
09:29:14 |
- Kannna
- まぁ無理もないかな@1票
|
09:29:34 |
- mihi_nbk
- まあ、あの時間帯枠は当たりはずれが多いのは、あえて枠組から外して自由に創せてるからかもしれませんね
|
09:29:44 |
- mihi_nbk
- >ニチアサの枠
|
09:30:33 |
- Kannna
- 朝6時30分て微妙ですよね
|
09:30:46 |
- Kannna
- 坊ちゃん、お嬢ちゃんはまだ眠いかも(笑
|
09:30:54 |
- Kannna
- #ニチアサ的には微妙
|
09:32:08 |
- mihi_nbk
- まあ当たるとデジモンとかガイキングとか、面白いのが出てくるんですけどね、
|
09:32:59 |
- Kannna
- ガイキングは、時間枠移動してきたこともあって
|
09:33:13 |
- Kannna
- ちょっと年長さん向けだったかも??
|
09:33:19 |
- Kannna
- (そうでもなかったかな?)
|
09:33:27 |
- mihi_nbk
- 大体その時間帯は、子供たちの夏休みはラジオ体操だったりするしw>朝6時半
|
09:35:34 |
- Kannna
- にゃはは
|
09:37:24 |
- mihi_nbk
- まあ、その時間帯は冬場だと日が出る前になったりしますからね。やっぱり早起きとはいえ、子供にはちょっとつらいでしょうね
|
09:39:37 |
- Kannna
- そうですね
|
09:40:12 |
- mihi_nbk
- 朝早くから面白いのが続くと、他のテレビ局には、ちょっと怖い時間帯になっちゃいますから、まあ、Ωのおかげでバランスは取れてるかもしれないw
|
09:40:29 |
- Kannna
- にゃはは
|
09:41:28 |
- asahiya
- プラマイゼロですかw
|
09:42:00 |
- Kannna
- ゼロってこともないでしょうけど
|
09:42:25 |
- Kannna
- Ωは、深夜枠でやった方がよかった「かも」な面はありますねぇ
|
09:42:57 |
- Kannna
- #「面がある」だけで、純然たる深夜枠アニメって事でもないけれど
|
09:43:40 |
- Kannna
- ニチアサ作品は、親御さんが幼児と一緒に観ても、安心して楽しめる的なとこがあるので
|
09:43:53 |
- Kannna
- そこはフレーバーちょっと違うと思います<Ω
|
09:44:43 |
- mihi_nbk
- まあニチアサの枠の中でつまらない番組があったりすると、そのときにチャンネル変えられちゃいますからね。ニチアサキッズとしても売り込む価値が下がるし、その点であそこは入ってないのは正解かもしれませんね
|
09:45:44 |
- Kannna
- そうですね
|
09:47:50 |
- mihi_nbk
- まあ深夜枠は、マニアックに面白くないとチャンネルを合わせてもらえないのかもしれませんね
|
09:48:23 |
- mihi_nbk
- その点でΩは、ちょっと普通の作りかなーという感じです
|
09:48:44 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:49:05 |
- Kannna
- うん
|
09:49:48 |
- Kannna
- OVAの星矢冥王編とかって、深夜枠で流してもしっくりくるくらいマニアックで(笑
|
09:50:14 |
- Kannna
- Ωもあれくらいやっちゃった方が良かったかもって気もしたり(1票
|
09:50:24 |
- mihi_nbk
- #まあ、土曜深夜にやってる「探検ドリランド」もかなりふつーの作りではあったりするんですけどねーw>この間初めてみた
|
09:50:34 |
- Kannna
- なんか、普通の作りに寄せてますよね<Ω
|
09:51:38 |
- mihi_nbk
- まあ時間帯もあるんでしょうけど、人間関係かなりシンプルにしてますね。もっとグチャグチャになってもいいくらいの話なんですがw>Ω
|
09:52:20 |
- Kannna
- うん。
|
09:52:55 |
- Kannna
- 過去回想に頼る頻度がちょっと高すぎるかなぁ。
|
09:53:13 |
- Kannna
- #さじ加減は微妙に難しいとことは思いますが。
|
09:53:45 |
- mihi_nbk
- それで、飛び飛びで見てても判るのはありがたいですがw(ぉ>人間関係がシンプル
|
09:54:46 |
- Kannna
- にゃはは
|
09:57:06 |
- mihi_nbk
- ドリランドは初めて見たときの話は、一度同じパーティにいた奴が敵側についたけど戻ってきた、という回でした。流石にΩでは無理な展開でしょうねw
|
09:57:39 |
- Kannna
- なるほど
|
10:04:17 |
- mihi_nbk
- 見てる方が感情移入できない展開になるという状況は、やっぱり「人間関係がわからない」というのが大きかったりしますからね
|
10:05:09 |
- Kannna
- はい。
|
10:05:40 |
- mihi_nbk
- キャラクターの持つ感情が向く方向がわからないと、やはり見てるほうはいらだちます
|
10:09:10 |
- mihi_nbk
- 富野アニメは、その点で勉強になりますね。一回見飛ばすと人間関係が変わったりして途端に感情移入が難しくなるw(ぉ
|
10:11:09 |
- Kannna
- なるほど
|
10:15:19 |
- mihi_nbk
- 話、外れちゃいましたが、まあΩが微妙なのは。やっぱりね気恥ずかしさが見えるというか、どうも演出が中途半端な感じがするんですよね
|
10:16:16 |
- mihi_nbk
- なんか子供にも大人にも見られるように、ってな感じで、すごくどっちつかずになってる感じです。
|
10:17:32 |
- mihi_nbk
- ニチアサはその点で「子供向け」んい突き抜けちゃってますからね。ただネタの仕込み方のレベルが違うので、半端なく大人も面白い
|
10:18:33 |
- mihi_nbk
- 「子供向け」に
|
10:21:07 |
- Kannna
- そうですね。わかるつもりです
|
10:21:22 |
- Kannna
- <突き抜けちゃってます
|
10:21:34 |
- Kannna
- 賛成なんですけど、言い方が難しいですね。
|
10:21:57 |
- Kannna
- 「子供にも大人にも見られるように、ってな感じで、すごくどっちつかず」と
|
10:22:07 |
- Kannna
- 突き抜けた方が、大人も楽しめる。
|
10:22:16 |
- Kannna
- この違いは、確かに感じます。
|
10:26:12 |
- mihi_nbk
- 一つ例を挙げれば、今日のウィザードなんかも、そうですけど「悩むとき」と「戦うとき」のエピソードを明確に分けてますね。
|
10:27:01 |
- Kannna
- そうですね。
|
10:27:25 |
- Kannna
- 切り替えのシーンも、短いけど、はっきりしてました。
|
10:27:31 |
- Kannna
- ダメ押しまでついてる。
|
10:27:45 |
- Kannna
- あれは、呑み込み易いですよね。
|
10:28:43 |
- mihi_nbk
- Ωはその点、書き分けてないというか、どうにもその点でメリハリがないんですよ。戦うときにも悩むのは良いんですが、見てて悩んで追い込まれるときと、吹っ切れるときのメリハリが弱いというか
|
10:29:07 |
- Kannna
- #切り替えシーン=ハルトとコヨミ。ダメ押し=ハルトと仁藤(ビースト)
|
10:29:14 |
- mihi_nbk
- 悩みで追い込まれ感が弱いんですよね。
|
10:29:40 |
- Kannna
- ああ、はい。そこはまったく賛成です<悩んで追い込まれるときと、吹っ切れるときのメリハリが弱い
|
10:30:59 |
- mihi_nbk
- ギリギリまで追い込んでもらわないと吹っ切れたときの爽快感が小さくなっちゃうんですが、ちょっとその点でね。やっぱり不満があるというか、弱いかなあ、と
|
10:31:36 |
- Kannna
- そうですね
|
10:32:02 |
- Kannna
- 後、キャラにもよるんですが、何で悩んでるのかピンとこないこともあったり
|
10:32:18 |
- mihi_nbk
- ケレンがあるというのはそういった複合的な演出で、やっぱり複合的だから巧く見せないと滑っちゃうんですよね。その巧みさが足りないw
|
10:32:27 |
- Kannna
- うん
|
10:32:55 |
- Kannna
- 「闇のコスモ」って何がそんなに悪いのか、よくわかんないんだ、アタシ。
|
10:33:16 |
- Kannna
- 闇属性の敵キャラがヘンタイさん揃いなのはわかるんだけど(笑
|
10:33:47 |
- Kannna
- 主人公、闇に呑まれても、バーサークするような感じ??
|
10:34:03 |
- mihi_nbk
- ヘンタイは実は描くのは難しいのですw(ぉ
|
10:34:44 |
- Kannna
- みんな、光牙のこと止めるんだけど。何をそんなに恐れてるのか、観ててもピンと来ない。
|
10:35:38 |
- asahiya
- あー
|
10:35:43 |
- mihi_nbk
- 「困ったら波動砲」とか「困ったらイデオンガン」とかそういう演出は爽快だけど、ケレンな演出の上ではちょっとね、あまりたくさん使って欲しくないw
|
10:35:56 |
- asahiya
- その辺ダイ大のヒュンケルは上手かったといえるのでしょうね。
|
10:36:16 |
- asahiya
- <闇のコスモの何がまずいのかわからない
|
10:36:25 |
- Kannna
- #イデオンガンは良かったんですよ。エスカレーションがあったから。
|
10:36:40 |
- asahiya
- 「ダイの大冒険」の場合は、「暗黒闘気」という名前ですが。
|
10:36:51 |
- mihi_nbk
- 原作、三条さんですぜ。そこは見事に魅せますw>ダイの大冒険
|
10:36:53 |
- Kannna
- そうね。アタシは、ダイ大はみてないんでわかんないんですが(ごめん
|
10:37:22 |
- Kannna
- こうさ、ガンダムだと、サイコミュ使いすぎると、壊れてくようなキャラの描写があるじゃないですか。
|
10:37:51 |
- Kannna
- Ωは、過去完了形ですでに壊れちゃったキャラばっか出てくるんで(笑
|
10:38:06 |
- mihi_nbk
- そうですね。イデオンガンのエスカレーション演出も「強大な力を制御できない恐怖」が裏打ちされていましたね
|
10:38:09 |
- asahiya
- ヒュンケルは、「正義の使徒のひとりとして認められる存在」でありながら、主人公・ダイたちと初顔合わせしたのは「闇に堕ちた敵対者」としてなんです。
|
10:39:28 |
- asahiya
- まず「敵」「暗黒闘気を纏うもの」ってイメージを先行させて、「実は正義の使徒として認められて。でも、(過去回想)があって暗黒闘気の力で魔に落ちていたんだ」という流れですね。
|
10:40:17 |
- mihi_nbk
- 同じ三条作品で言えばWの「メモリの力に飲み込まれた
|
10:40:35 |
- mihi_nbk
- 同じ三条作品で言えばWの「メモリの力に飲み込まれた」みたいな感じですかね>闇に落ちた
|
10:40:51 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:41:08 |
- Kannna
- #うん「強大な力を制御できない恐怖」。それがあるから、途中で、主人公たちがソロシップ捨てようとか、実際に動いちゃう話も呑み込めるんです。
|
10:41:10 |
- asahiya
- そうですね。そんな認識で良いと思います。
|
10:42:10 |
- mihi_nbk
- ふむふむ
|
10:44:15 |
- mihi_nbk
- Ωはやっぱりそこの「闇のコスモ」の部分の描写が甘いかなー、というのは確かに否めませんね
|
10:45:57 |
- Kannna
- セリフは色々あるんですけど。描写になってないんですね。
|
10:46:19 |
- Kannna
- 「闇のコスモ」って言葉だけが抽象的に浮いてる感じ。
|
10:47:56 |
- asahiya
- #そういえば、記憶違いでなければ対ヒュンケル戦が、初めて「暗黒闘気」の具体的描写始まったパートか。
|
10:52:01 |
- mihi_nbk
- せめて聖闘士と敵対する相手が闇の底まで落ちきってくれてれば、少しは見てて面白くなるのかもしれないけど、そこも、ちょっと甘いかなあ、と思いますね
|
10:52:27 |
- Kannna
- そうですね。
|
10:53:12 |
- Kannna
- 聖闘士は、原作でも旧作アニメでも、それぞれの正義のぶつかり合いがあると面白いと思うんですが。
|
10:53:28 |
- Kannna
- #北欧神話編なんかそうだったと思う
|
10:53:55 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:53:55 |
- Kannna
- なんかね、マルス側黄金は、みんなシュミの人だからにゃぁ(笑
|
10:54:01 |
mjolnir が切断されました:Connection closed
|
10:54:04 |
mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:54:16 |
- Kannna
- #しかも、「悪」趣味の人が目立ったり(笑
|
10:54:29 |
- mihi_nbk
- せめて闇側に「自分の力を制御できない描写」があれば面白くなると思うんですけどね。そこがちょっと甘いかな
|
10:55:12 |
- Kannna
- ああ、なるほど。
|
10:55:24 |
- Kannna
- 魚座のえーとアムールでしたっけ?
|
10:55:37 |
- Kannna
- 彼、余裕ありすぎですよね。
|
10:57:29 |
- mihi_nbk
- いやあ、もうどのエピソードで誰が出てたか、なんてよくわからなくて。ただまあ、そんなキャラがいたらしいのは記憶してますw(ぉ
|
11:00:27 |
- mihi_nbk
- 余裕あるのはいいけど、主人公と敵対する相手の場合、舐めてかかるか、逆に追い込まれているのをばれないように見せているだけか、どっちかだったりするですよね
|
11:01:19 |
- Kannna
- そうですね。
|
11:01:56 |
- mihi_nbk
- 舐めてかかれば反撃によって余裕がなくなるし、追い込まれている時では、むしろもっと追い詰められることが多いのでこれも余裕なくなるw
|
11:02:23 |
- Kannna
- にゃはは
|
11:02:50 |
- Kannna
- アタシの読みだと、Ωの真の悪は、マルスの今の妻メディアなのですが
|
11:03:06 |
- Kannna
- 魚座の黄金はメディアの弟なんですよ。
|
11:03:16 |
- Kannna
- それで、余裕かましてると思うんですよね。
|
11:03:37 |
- Kannna
- どちらかと言えば、主人公側「舐めてる」寄りだけど
|
11:03:58 |
- mihi_nbk
- 話の展開としてベクトル的には余裕なくなる方へ傾くんですけどね。うお座の聖闘士ってまだ生きてんですか?(ぉ
|
11:04:05 |
- Kannna
- もし、アタシの読みがあたってれば、主人公たち、今の処舐められてもしょうがない(笑
|
11:04:44 |
- Kannna
- えっと、確か、まだ生きてると思ったけどにゃぁ。
|
11:05:48 |
- mihi_nbk
- じゃあ最後に「お姉さま助けて」って泣き言言って姉に(いろんな意味で)一蹴される運命かも知れぬw
|
11:06:07 |
- Kannna
- あはは。あるかもー。
|
11:06:35 |
- Kannna
- 聖闘士のパターンとしては「なんと、真の悪はマルスではなかったのかっ!!」つってから
|
11:07:12 |
- Kannna
- 「燃えよ、俺のコスモっ!」ていくのは、わかるんですけどね
|
11:09:12 |
- mihi_nbk
- 人って、知らない相手にはいくらでも無慈悲になれるけど、知る相手には少しでも情が絡んじゃうんですよね
|
11:09:37 |
- mihi_nbk
- そこの描写がΩはちょっと甘いかなあ、という感じです
|
11:09:50 |
- Kannna
- なるほど
|
11:12:35 |
- mihi_nbk
- それが相手に対して好意であれ悪意であれ、知る相手との関係に絡んでくるんですよね。知らない相手は自分の持つイメージだけの感情で突っ走るしかないわけで
|
11:12:54 |
- mihi_nbk
- Ωは、そこが弱いかなあ、と
|
11:13:03 |
- mihi_nbk
- >演出
|
11:15:35 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:15:46 |
- Kannna
- うなづけます。
|
11:20:52 |
- mihi_nbk
- アリアがいた頃の時の話のほうでは、その部分は割と気にならなかったんだけど、やっぱり現在の話を見たりすると、その部分が気になりますねー
|
11:21:26 |
- Kannna
- ああ、はい。
|
11:21:31 |
- Kannna
- それはそうですよね。
|
11:21:55 |
- Kannna
- アリアは、ずっと出てたから、呑み込み易かったですね。
|
11:24:06 |
- mihi_nbk
- アリアがいたときは彼女がキーキャラクターだったんで、まあ悪く聞こえちゃうかもしれないけど、彼女中心に聖闘士の世界は回っていたんで、その辺で判りやすかったところはありますね
|
11:25:08 |
- mihi_nbk
- 今、たまーに見ると聖闘士の世界が誰を中心に回っているのか、ちょっと判らないw
|
11:26:46 |
- Kannna
- あはは
|
11:26:59 |
- mihi_nbk
- 主人公なのか、それとも敵役の親玉(あるいはその周辺)なのか、主人公の今目の前にいる相手なのか、ちょっとその点で判断しかねるところがある
|
11:27:00 |
- Kannna
- 今のフェイズは、マルスですねー(笑
|
11:27:07 |
- Kannna
- うん
|
11:27:24 |
- Kannna
- 本当なら、主人公が軸のはずなんですよね
|
11:27:50 |
- Kannna
- つまり、表の敵ボス、マルスが、沙織さんをさらった事になってるので。
|
11:28:13 |
- Kannna
- でも、そこでも描写が甘いんですよね。
|
11:29:12 |
- mihi_nbk
- うんうん
|
11:31:20 |
- mihi_nbk
- なんで、びみょー、としか言いようのない感想になっちゃうんですよねえ>Ω
|
11:31:47 |
- Kannna
- アタシもそんな感じですねぇ。
|
11:32:58 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
11:33:19 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
11:35:11 |
- mihi_nbk
- そうそう。バトスピは今のファンタジーになってからはKannnaさん的にはどうです? ブレイブのときのようには、のめり込めてないみたいなんですけど、やっぱりネックはカードゲームですか?
|
11:35:46 |
- Kannna
- うーん
|
11:36:10 |
- Kannna
- カードゲームは確かにネックにはなってるでしょうけど
|
11:36:51 |
- Kannna
- ソードアイズは、なんか、真面目なネタも扱うっちゃってるので
|
11:37:00 |
- Kannna
- そこが困るなぁみたいな。
|
11:37:17 |
- Kannna
- 前の奴みたいに、いい意味で荒唐無稽だと
|
11:37:30 |
- Kannna
- 笑いながら気楽に観てられますよね
|
11:37:40 |
- Kannna
- #「世界征服だぁ」とか、あーゆー
|
11:38:39 |
- mihi_nbk
- まあ、妙な「メッセージ」性は確かに感じられますねw>ソードアイズ
|
11:41:47 |
- mihi_nbk
- この作品も、主人公に敵対する相手の行動の動機とか、あんまり判らない状況が多いので感想の判断に困る部分はありますね
|
11:42:12 |
- Kannna
- うん
|
11:42:19 |
- Kannna
- 主人公が真面目なのはわかる
|
11:42:31 |
- Kannna
- 主人公のおつきのドロイドも真面目だ
|
11:42:39 |
- mihi_nbk
- 覇王のときのような、主人公サイドの能天気さだけが話の頼り、みたいなところがあるw(ぉ
|
11:42:44 |
- Kannna
- 主人公と敵対してるお兄ちゃんも多分真面目
|
11:42:53 |
- Kannna
- そうそう、そこですよね。
|
11:43:02 |
- Kannna
- あの「スイーツがぁ」とか言ってるのは
|
11:43:14 |
- Kannna
- 彼女は、真面目なんだろうか??
|
11:43:41 |
- mihi_nbk
- すごい、未来に対して楽天的なんです、主人公側。
|
11:43:42 |
- Kannna
- それとも「覇王」の「世界征服」と同程度に聞いときゃいいのだろうか??
|
11:45:02 |
- mihi_nbk
- 何とかなるさ、とか言うレベルではなく、どうでもいいや、ぐらいの気楽さというか能天気さ、いい加減さがあるw
|
11:45:10 |
- Kannna
- にゃははっ
|
11:45:34 |
- Kannna
- それはそれでいいと思うんですよね<どうでもいいや、ぐらいの気楽さ
|
11:45:35 |
- aba[AWAY]
- 光の陣営はバトルに負けても条件守らなくていいからなぁ
|
11:45:38 |
- mihi_nbk
- かといって、今を生きるのに必死か、というと、どうもそんな感じが全く見受けられないw
|
11:45:57 |
- Kannna
- でも、じゃぁ、あの骨人形とか出さない方がいいような気がするし
|
11:46:01 |
- Kannna
- だすにしてもさ
|
11:46:39 |
- Kannna
- こー、フロシャイムの怪人(サンレッド)くらい、どうでもいい感じで処理してくれれば(笑
|
11:46:51 |
- Kannna
- 気楽に笑いながらみれるのですががが
|
11:47:49 |
- mihi_nbk
- 未来とか、先行きとか、そういう小難しいことは、見てる視聴者が考えてね、ぐらいの製作者側の投げっぱなし感がありますw
|
11:48:15 |
- Kannna
- なるほど
|
11:50:06 |
- mihi_nbk
- カードバトルメインだから、仕方ないんだろうけど、主人公側って考えているようでいて、やっぱり考えてないよなー、って言うのが現在の感想ですね>ソードアイズ
|
11:50:25 |
- mihi_nbk
- ちゃんと考える奴、ようやく出てきたらしいけどw
|
11:50:33 |
- Kannna
- あはは
|
11:50:47 |
- Kannna
- 実は光の白だった子ね。
|
11:52:20 |
- mihi_nbk
- まあ、あのまま続くとなると、ブレイブのときのようにカリスマ化してくということは、今のところありえないので、どう話のオチを付けるつもり何だかw
|
11:52:27 |
- mihi_nbk
- >主人公
|
11:52:58 |
- Kannna
- よくわかんないですよね。
|
11:53:03 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
11:53:35 |
- Kannna
- もしかして、主人公の兄と、闇の紫の人が対立するのかなぁ??
|
11:54:13 |
- Kannna
- それか、宰相の人と、王母陛下が、何か大ネタに関わってるのかなぁ?
|
11:54:13 |
- mihi_nbk
- 兄貴も兄貴でよくわからないので、世界を支配する王族として存在する兄弟そろってああじゃ、あの世界の人間も大変だろうなあ、とw
|
11:54:55 |
- Kannna
- 実は大変だけど、上から目線の王様を慕って崇めてる愚民ポピュリズム、とゆーとこが
|
11:54:59 |
- mihi_nbk
- いっそのこと革命起こして共和制にしちゃえよ、と
|
11:55:04 |
- Kannna
- 実はメッセージかもしれないけど
|
11:55:09 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
11:55:10 |
- Kannna
- よくわかんない(笑
|
11:55:45 |
- mihi_nbk
- ですねえw
|
11:56:08 |
- Kannna
- きっとアタシが深読みしすぎなんです(笑
|
11:57:33 |
- mihi_nbk
- 製作者の、その投げっぱなしがどこまで続くのか、というのはありますなーw>深読みしすぎ
|
11:58:17 |
- Kannna
- にゃははっ
|
11:58:27 |
- asahiya
- そういえば
|
11:58:32 |
- Kannna
- なーんか、大ネタは来そうな気配はするんですががが
|
11:58:57 |
- asahiya
- 先週か。「子供向けでこれはイケマセン、お説教くさい」というコメントをした覚えがあるんですが。
|
11:59:11 |
- Kannna
- ふみゅん
|
12:00:55 |
- asahiya
- 歴史とか背景とかナレーションでモノローグ入るあたりw
|
12:01:45 |
- asahiya
- こう、「メッセージ性っていうか、メッセージ? 物語として折り込めているというには、目立って見えるなー」みたいな
|
12:02:25 |
- Kannna
- ああ、王国の過去の歴史ね。
|
12:02:38 |
- Kannna
- あのナレーションは、アタシもいただけなかったです。
|
12:03:21 |
- Kannna
- 学習マンガみたいなんだよね。
|
12:03:49 |
- mihi_nbk
- http://cre.jp/blog/2013/02/10/write-ex220130210.html#070000
|
12:04:20 |
- Kannna
- 学習マンガで、リアル世界の過去を扱うわなら、別の尺度で良し悪しはあるのですが。
|
12:04:48 |
- Kannna
- あの「この国の過去はこうでした」は、例えば、王母陛下が話すとかさー
|
12:05:00 |
- Kannna
- そういうののほうが面白みますよねぇ。
|
12:05:27 |
- mihi_nbk
- ドラマの流れの中に織り込めないのは、シナリオ担当の構成力不足でしょうね
|
12:05:48 |
- mihi_nbk
- >バックボーン
|
12:06:50 |
- Kannna
- シリーズ構成の問題でもあるでしょうねぇ。
|
12:06:55 |
- asahiya
- 「設定量と質」については、悪いとは思わなかったんですけどね。
|
12:07:04 |
- mihi_nbk
- 説明されちゃうと、見てる方の腑にまではなかなか落ちてこないのですよね>世界設定
|
12:07:39 |
- Kannna
- うん
|
12:08:16 |
- mihi_nbk
- キャラクターのセリフや動作、行動に織り込まれてこそ、世界設定って活きるのですよね
|
12:08:35 |
- asahiya
- 「ああ、これだけナレーション入れるほどなら、確かにここから先の物語に耐えられるだろうなあ。設定自体は」みたいな
|
12:08:39 |
- asahiya
- そんな印象でした。
|
12:09:10 |
- Kannna
- ふむふむ
|
12:09:19 |
- asahiya
- なんていうか、「腑に落ちるかを度外視したとして、矛盾が起きるようなことは無さそう」みたいな。
|
12:09:21 |
- Kannna
- ああ、そうだ
|
12:09:58 |
- Kannna
- ソードアイズの大ネタ候補は、もう1つ、「何考えてるのよ、天空の三賢者」もあるのよね(笑
|
12:15:07 |
- mihi_nbk
- 三賢者は、道化回しとしては、十分に実力を発揮してるけど、じゃあそれ以外はどうなの? てな感じですよなw
|
12:15:16 |
- Kannna
- うん。
|
12:15:41 |
- Kannna
- なんで、ソードアイズを覚醒させたりしてるのかしらね??
|
12:16:35 |
- mihi_nbk
- 三賢者の(その世界のキャラクターとしての)世界をどうしたいか、という意思が見えてきませんね
|
12:16:51 |
- mihi_nbk
- そう、こいつらも能天気w
|
12:17:01 |
- Kannna
- うん(笑
|
12:17:19 |
- aba[AWAY]
- はやく聖剣戦争起こして
|
12:17:42 |
- aba[AWAY]
- セリフすらないまま斬首される展開になりませんかね
|
12:19:50 |
- mihi_nbk
- どうでしょうかね。そこまでシリアスな話になってくれるでしょうかね
|
12:19:53 |
- aba[AWAY]
- 突然超能力者とか設定が生えてきたり。
|
12:20:15 |
- mihi_nbk
- その点でも怪しい作品ですw>ソードアイズ
|
12:20:34 |
- aba[AWAY]
- .a 風魔の小次郎
|
12:20:34 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E9%A2%A8%E9%AD%94%E3%81%AE%E5%B0%8F%E6%AC%A1%E9%83%8E をどうぞ♪
|
12:20:55 |
- Kannna
- #そろそろヌケまーす。ではまたノシ
|
12:20:59 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:21:04 |
- mihi_nbk
- おつかれー
|
12:24:49 |
- mihi_nbk
- こー。前の2作品は、このあとの、戦隊、ライダー、プリキュアに、ちょっと面白さとしては引き離された感が否めませんなー
|
12:25:48 |
- asahiya
- まあ
|
12:26:13 |
- asahiya
- 真面目な話、「年季が違う」って言葉が(汗
|
12:27:59 |
- mihi_nbk
- 年季という点では、Ωはともかく、バトスピは今年でシリーズ5年目なんですよねー。どうにも息切れ感があるのは気のせいだろうかw
|
12:30:06 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
12:30:20 |
- asahiya
- カードゲームって縛りがありますからね。
|
12:30:37 |
- asahiya
- オモチャと密接に関係しているという点でニチアサ4作品は共通してますが
|
12:31:02 |
- asahiya
- ことバトスピについては、「まずカードありき」なのではないかと。
|
12:31:29 |
- asahiya
- その意味では、頑張ってる方かもしれませんしね
|
12:32:05 |
- mihi_nbk
- そうですね。他の作品と違って、ゲームとドラマの作品の中での比重が難しいのでしょうね、ゲームを見せるか、ドラマを追うか。作り手も難渋するところでしょうね
|
12:33:47 |
- mihi_nbk
- バトル続きでも何とかストーリーが続けられる他の作品と違って、カードゲームはドラマ(ストーリー)からは独立しちゃってますからね
|
12:34:38 |
- mihi_nbk
- ドラマとの絡みはゲームの結果しかない、というのはちょっと厳しいかなあ
|
12:35:23 |
- mihi_nbk
- 修正。ドラマとの絡みはゲームの最初と結果以外にしかない
|
12:40:25 |
- mihi_nbk
- まあ、これから(自分的に)面白くなるよう、がんばって欲しいなあと思います
|
12:53:53 |
mihi_nbk が切断されました:Quit: それでは~
|
13:16:41 |
aoringoway → aoringo
|
13:53:29 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
13:53:47 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:59:38 |
kuzumi-y が切断されました:Quit: CHOCOA じゃない
|
14:00:05 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:08:48 |
kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:25:00 |
imo____ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
14:26:59 |
Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
|
14:39:44 |
imo___ が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:03:08 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:15:16 |
hir2_ (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:16:04 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:30:45 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:48:14 |
Pikoyan (UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:49:30 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:08:09 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:30:52 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:35:28 |
kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:52:31 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:53:03 |
Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:54:45 |
kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:11:49 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:15:15 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:18:33 |
jin_nagumo[away] → jin_nagumo
|
17:36:38 |
Take-D (take-d@SODfb-14p3-249.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
17:47:58 |
aspha (UserID@p2251-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:23:10 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:35:31 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:36:55 |
Take-D_ (take-d@SODfb-15p1-88.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
18:39:05 |
Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:40:13 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
18:48:45 |
Prof_M が切断されました:Quit: 共に墜ちようぞ,ホームズ君!
|
19:04:11 |
koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:09:17 |
kairi (UserID@i58-94-238-247.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:18:10 |
Makoto_H_ (Makoto_H@pl478.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:22:03 |
Makoto_H が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:27:51 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:38:54 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:38:56 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
19:55:41 |
hir2_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:06:40 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:20:02 |
cos_afk → cos0
|
20:24:09 |
TK-Leana → TK-Leana_away
|
20:24:10 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:24:46 |
TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:38:44 |
TK-iLeana が切断されました:Connection closed
|
20:38:46 |
TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235053.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:39:16 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:39:40 |
TK-iLeana が切断されました:Connection closed
|
20:44:51 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
20:48:38 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:51:37 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:55:06 |
TK-Leana_away → TK-Leana
|
21:06:19 |
kaya-n (kaya_n@PPPax462.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:24:01 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
21:27:29 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:29:29 |
Yuzu (Yutuki@p3204-ipad410osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:33:16 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:36:46 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:39:59 |
Yuzu_ (Yutuki@p2186-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:42:31 |
Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:44:48 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
21:45:42 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:51:26 |
kuronya (kuronya@180-196-184-18.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:54:47 |
- meltdown
- 「仮面ライダーキバ VoL.8」レンタル
|
21:54:56 |
- meltdown
- .k 仮面ライダーキバ
|
21:54:56 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%90 をどうぞ♪
|
21:55:07 |
- meltdown
- フリーダムすぎるぞ、ルーク
|
21:55:15 |
- meltdown
- そして、倒されても復活できるのか?
|
21:55:41 |
- meltdown
- 物語のテンポが少したるいのは問題ですな(ころん)
|
21:56:04 |
- meltdown
- 色々と試行錯誤の後がうかがえますw
|
21:57:07 |
- meltdown
- そんなわけで、評価は宿紙低めの一作でした。
|
21:57:08 |
- meltdown
- まる
|
21:58:03 |
aoringo が切断されました:Quit: Quit Nadoka 0.8.2
|
21:58:05 |
- meltdown
- まて、これは一週間に1話なら、もう少しましに感じるのでは(うむー)
|
21:58:33 |
aoringoway (aoringonadoka@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
21:58:37 |
aoringoway → aoringo
|
22:03:51 |
- Kannna
- にゃは
|
22:04:27 |
- Kannna
- うーん、どーだったかなー<これは一週間に1話なら、もう少しましに感じるのでは
|
22:05:04 |
- meltdown
- 大体、前後一組で4話一気に見るので、全体にたるみがあると
|
22:05:16 |
- meltdown
- かなり厳しく感じるのです(ころん)
|
22:05:25 |
- Kannna
- ありえない想定だけど、1週間に2本分、一時間枠で、前後編ができていれば(仮定)、よかったかもしれません。
|
22:05:27 |
- Kannna
- ああ、はい
|
22:05:43 |
- Kannna
- それはわかります<4話一気に見るので、全体にたるみがある
|
22:05:54 |
- meltdown
- 1時間構成で作れば、話は変わっていたかもしれませんなー
|
22:06:03 |
- meltdown
- 戦隊モノの枠がつぶれる?
|
22:06:11 |
- Kannna
- 何か同じようなことが目立つんですよね、敵味方キャラの動機面で。
|
22:07:06 |
- meltdown
- 過去と現在で、敵が同じ場合、演出が非常に近い事をやるので
|
22:07:18 |
- meltdown
- 爽快感が消えてしまう
|
22:07:37 |
- Kannna
- はい。
|
22:07:49 |
aokaze が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:07:51 |
- Kannna
- それも弱点になってますよね
|
22:08:32 |
- meltdown
- 味方陣営の役割配置も、共通化しているのが問題ですなー
|
22:08:37 |
- aba[AWAY]
- その前番組が電王だったのが最大の不幸
|
22:08:56 |
- meltdown
- 単体でなら良い演出も、しつこく感じてしまいます
|
22:09:57 |
- Kannna
- ですねー
|
22:11:19 |
- meltdown
- 電王は、主人公にもう少しだけやる気があれば、更に良い作品になったような(ころん)
|
22:11:31 |
- meltdown
- 其の分、モモタロス達が頑張っていましたが(笑)
|
22:11:44 |
- Kannna
- あはは
|
22:12:19 |
- Kannna
- 良太郎は、黙ってるときに「ものを考えてる」感じの演出が、要所要所にあって
|
22:12:47 |
- Kannna
- それが、モモタロス達が寄せる信頼感の演技とマッチングが良かったですぅ。
|
22:13:33 |
- Kannna
- 何の回だっけな、モモタロスが剣法の修行をつけるようなシーンがあって。あれは回想だっけな??
|
22:14:00 |
- meltdown
- モモタロス達も、ギャグとシリアスの緩急が上手だった
|
22:14:03 |
- Kannna
- モモ「おめぇは頑固だよね」みたいなことが、全体の内で効いてるんだよね。
|
22:14:17 |
- Kannna
- そうですね<緩急が上手
|
22:14:55 |
- meltdown
- この緩急の付け方が下手に人がやると、大惨事(本気で、別の作品に分けた方がましな結果になる)
|
22:15:14 |
- Kannna
- 比べたらよくないかもしれないけど、キバの方の3怪人、あっちは緩急が緩いと思います。
|
22:16:58 |
- meltdown
- キバも、現在を軸に、過去は時々回想なら、良策になった可能性も
|
22:17:22 |
- meltdown
- 逆に、過去を主軸にしても面白いかもしれない。演出が大変ですけどね。
|
22:17:41 |
- Kannna
- イメージにはいいとこあるんですよね。
|
22:17:47 |
- Kannna
- 紅い満月とか
|
22:18:08 |
- Kannna
- ビルから巨竜が飛び立つとか
|
22:18:14 |
- meltdown
- うい、単体でなら見るべき演出も多いですな
|
22:19:48 |
- meltdown
- ただ、演出の意味を提示できるほど、時間に余裕がない作品になっているのは、
|
22:19:52 |
- meltdown
- 残念(笑)
|
22:20:13 |
- meltdown
- #演出で意味などわからなくてもokとするには、力不足ですがー
|
22:20:19 |
- Kannna
- うん。残念な作品(笑
|
22:23:13 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:23:37 |
- meltdown
- さて、明日出張なので、早めに失礼します
|
22:23:40 |
- meltdown
- おやすみー
|
22:24:13 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:25:00 |
- Kannna
- #おやすみなさいノシ
|
22:31:28 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:31:32 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
22:31:48 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:41:57 |
SiIdeKei が切断されました:Connection closed
|
22:45:02 |
SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-118-211-188-180.kualnet.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:45:32 |
Balyoshi が切断されました:Connection closed
|
22:45:55 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:46:15 |
Balyoshi が切断されました:Connection closed
|
22:46:36 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:51:45 |
yaasii (yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:58:59 |
Yuzu_ が切断されました:Connection closed
|
23:12:45 |
MorisWork → Morris
|
23:24:22 |
Prof_M (moriarty@i220-221-119-131.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:25:26 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
23:26:47 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
23:27:08 |
Yaduka (yaduka@ntchba360165.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:48:14 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
23:53:10 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:55:35 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|