発言数 284
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:48 Marcy が切断されました:Quit: Leaving...
00:03:45 Marcy (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:50:33 LizardMen が切断されました:Quit: では血で清算してもらおうか!
00:52:22 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:05:35 TK-Leana_ (tk-leana@112-69-171-163f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:07:32 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
01:33:57 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:38:48 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
01:41:20 cos0Meteor_11
03:00:16 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
03:37:27
OTE
http://www.afpbb.com/articles/-/3098785
03:37:27
Toybox
FetchTitle: 麻薬組織のボスを殺して家を焼け 比警察長官、麻薬使用者に推奨 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
03:37:31
OTE
わお。
03:37:41
OTE
フィリピンはどこに向かおうとしてるのか……。
03:37:59 ao_MBP が切断されました:Quit: Leaving...
03:41:13 ao_MBP (ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:42:57 ash が切断されました:Quit: 無問題
03:53:53 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
04:50:46 symm (symm@188.25.208.90) が #もの書き に参加しました。
04:57:32 symm が切断されました:Quit: Leaving...
05:44:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:09:45 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:18:06 symm (symm@188.25.208.90) が #もの書き に参加しました。
06:36:48 Prof_M (moriarty@i60-34-55-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:38:37 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:56:29
hir_CF
ふう。例の「パクリだ!」のひとが活動を再開してきおった
06:56:38
hir_CF
面倒くさいのでコメント消してやった(((
07:31:07 symm が切断されました:Quit: Leaving...
07:43:52 symm (symm@188.25.208.90) が #もの書き に参加しました。
07:48:37 Meteor_11cos_afk
08:08:55 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:20:05 MELTDOWN (meltdown@p404165-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:14:26
hir_CF
しかしあれやな
09:14:48
hir_CF
カクヨム運営からの返信確認したその日のうちに件の問題の人が妨害行為再開って
09:14:51
hir_CF
どーなってんだろ
09:15:03 symm が切断されました:Quit: Leaving...
09:49:56
asahiya_and
「問題があるのはわかりました。対応はご自分でお願いします」的な
09:59:37 H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:18:16
asahiya_and
「同じ映画を何度も(映画館で)観る」習性のない親が、『シン・ゴジラ』観終わってから週刊誌の記事読んだあと
10:19:01
asahiya_and
「書かれたことを確認するためにももう一度観るべきか」とか言い始めたので『シン・ゴジラ』すごい
10:20:39
asahiya_and
#ちなみに親は特撮にも怪獣映画にも馴染みがありませぬ。「円谷プロってあったのは知ってる」レベル
10:35:52 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
10:37:52 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:42:47 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
10:44:43 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:49:15
OTE
おお。asahiyaさんのご両親も複数回視聴を考えましたか。
10:49:32
OTE
私もほんとはあと2回くらい見たい。
10:55:16
OTE
そろそろネタバレしてもいいのかなー。もう、日本国民なら見たでしょ(大きな主語)
10:56:41
Marcy
それは上映館が近隣にない田舎に対する宣戦布告だな!?(過剰な反応
11:02:43
Marcy
まあさておき
11:02:44
NM
つまり
11:02:56
NM
シン・ゴジラを見なければ日本国籍を放棄できるという訳だな
11:03:15
NM
納税の義務もこれでなくなるならやすいものだ
11:03:51
Marcy
お手軽だ
11:04:34
Marcy
まあ、普段特撮や怪獣映画見ない知人も大抵面白かったって評価してたから
11:05:16
Marcy
素養のない層の感性に訴え得る何がしかはあるんだろうなぁ
11:12:03
OTE
たしかにー
11:12:24
Marcy
http://togetter.com/li/1013051
11:12:24
Toybox
FetchTitle: 【ネタバレなし】磯野貴理子さんがシン・ゴジラについて熱く語っていたので文字に起こしたらますます熱くなった件 - Togetterまとめ
11:13:04
Marcy
熱い(こなみかん
11:13:13
OTE
あー、それ放映で見たけど、熱かったw
11:13:58
Marcy
ネタバレ一切なしでこの熱さだからねぇ
11:14:05
Marcy
表現力がすごい
11:14:27
OTE
さすが芸能人!とか感心したw
11:17:26
ao_MBP
盛り込んだ要素的には少なめ(ただし情報量は必要以上にぶっこむ)というのも敷居をさげている
11:18:45
OTE
ですのう。
11:18:59
ao_MBP
解釈は色々可能だが、解釈しなくても話は分かる。じうよう。
11:20:10
OTE
ほんとにねぇ。
11:20:21
OTE
書いてないけど補いたくなる。
11:22:48
ao_MBP
なので、あの情報量をある程度リアルタイムで解釈が可能で、破壊と暴力が楽しめない人というのが反応悪いというのも理解できる。
11:24:29
ao_MBP
その場合、展開的にはそのまま問題は事前に提示されたままストレートに進むので
11:25:43
ao_MBP
その辺はこー先にどっちが流れを握るか的なあたりがあるので
11:25:54
ao_MBP
同じ作りで二匹目はむずかしそう。
11:29:19
asahiya_and
正直、名前出てる登場人物は多いけど
11:30:36
asahiya_and
名前が分からないと物語自体がよくわからないってレベルは、主人公と石原さとみだけですよね
11:30:50
OTE
確かにねぇ。同じ作りは無理だわ。「シリーズリブート」「一発目」だからできたところがあるよね。
11:31:34
asahiya_and
「その人がこの瞬間の前に何してたか、何言ってたか」覚えなきゃいけない人はすごく少ない
11:31:52
OTE
そーねー。その二人を明確に認識しておけば何とかなる。
11:32:46
asahiya_and
これが、「登場しても焦点を当てない」を映像でやるということか感すごい
11:34:32
asahiya_and
余裕がある人はこの人も覚えると面白い、だともう5人くらい増えると思いますが
11:36:53 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:46:26
asahiya_and
登場キャラ個人には筋を通しつつ、各シーンでは「主人公たちの行動決定に関わる情報をだす」ことが中心で
11:46:45
asahiya_and
脇キャラ個人の悩みは描かれてない
11:47:19
asahiya_and
さらに「ソレで面白い」って
11:48:05
asahiya_and
書き並べますと、「ホン書いた奴は化け物か」感ハンパないですな
11:48:49
asahiya_and
この規模と密度でやろうとか正直ぶっちゃけまして頭おかしい
12:10:37 SuiSouYa (SuiSouYa@p1298253-ipngn14601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:47:01 kairi が切断されました:Quit: See you...
13:12:09 H_AoiH_AoiAFK
13:20:39 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:03:05 asahiya_and2 (yaaic@KD106133171041.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:04:36 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
15:22:07 H_AoiAFKH_Aoi
15:39:49
chita
洗車道とあったからサイト見に行ったら誤植だった。そりゃ女の子が洗車してる絵はあったけど、戦車の
15:43:37
H_Aoi
洗車にも、『一、洗車後の水気の拭き取り拭き上げはタオルではなくセーム皮を用いるべし』 とか作法があったらちょっと楽しい気がする
15:48:41
chita
タオルだめなんだっけ?
15:50:57
H_Aoi
ダメじゃないけど、水分が残って跡になるって
15:51:00
H_Aoi
嫌がる人いますねえ
15:51:21
chita
『二。』はどうしようかな
15:51:51
H_Aoi
10個くらい集めたらホントに洗車道になりそうですね
15:54:37
chita
『ばくおん!』でやったみたいに水着に着替えてカーシャンプー使わないとだめかな
16:04:53
H_Aoi
カーシャンプーを染み込ませたスポンジで洗う際は我が子を撫でるが如しと心得よ、とか
16:10:15
chita
粘土は洗車の範囲には収まらないかな。鉄粉を取るやつ
16:12:26 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
16:59:26 Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:01:34 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:09:47 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:10:06 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:44:43 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:05:37 Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:05:42
Kannna
#こんばんは。
18:15:53 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:18:23
OTE
先日、OXさんの相談を見てから、私の世界観による「魔術師の日常」みたいなの書けないかなぁとか漠然と思っている。
18:18:53
OTE
具体的な何かが出てこないのだけど。
18:18:56
OTE
まぁそのうち。
18:20:22
Kannna
昔、角川文庫で出てた、魔法入門とか、あーゆーの??<魔術師の日常
18:20:38
Marcy
どっちかと言うと
18:20:57
Marcy
おてちん版「マジカルハイスクール」じゃなかろーか
18:20:58
Kannna
日々の記憶術修行法とか、すげー地道なヤツ<魔法入門
18:21:11
OTE
うんうん。短編創作で。
18:21:18
OTE
Marcyさんのに近い。
18:21:23
Kannna
あぁ、そっか<短編創作
18:21:41
OTE
魔法入門みたいなガチなのは、修行中の身ゆえ無理w やっと初心者卒業したところなのにw
18:21:53
Kannna
OTEさんのタリスマン制作の件とか、
18:22:04
Kannna
日記ログ的にも面白いと思うんだけど。
18:22:18
Kannna
魔法に興味がない、あるいはロマンを抱いてる人も想定して
18:22:36
OTE
あー、そういうのもありか>本当にタリスマンを作った話
18:22:40
Kannna
なんで、そんなに心を込めてタリスマン制作するのかも絡めて書くと
18:22:58
Kannna
面白く書けそうな気がするですぅ♪
18:23:51
hir_CF
魔法というと
18:23:53
hir_CF
18:24:01
hir_CF
ラプラスの魔が出て来た(山本弘のアレ
18:24:02
OTE
http://www.sougetu.net/archives/3261
18:24:04
Toybox
FetchTitle: ボーンカービング。 ツィストとミカエルのタリスマン – 蒼月
18:24:09
Marcy
そこを元にして、モキュメンタリー風の創作に発展させるのも面白げ
18:24:15
OTE
こんなんは作って、儀式したりしたな。
18:24:15
hir_CF
今更ながら序盤の魔法関係の記述の意味が分かった
18:24:22
Kannna
うん
18:24:24
Marcy
<タリスマン日記
18:24:27
hir_CF
初めて読んだ頃は知識がまったくなかったからなー
18:24:36
OTE
そろそろ、新しいタリスマン作らないと行けないんだよな。
18:24:38
hir_CF
ほむ
18:25:02
Kannna
「タリスマンとは、(魔法修行者にとって)何か」みたいのをうまく絡めると、読み物題材としはイケると思うな
18:25:12
OTE
骨削って形を作ってから念のチャージせにゃいかんのだが。日程調整をどうするか。
18:25:20
OTE
そうかもー
18:26:11
Marcy
映画だと割りと多いんだけど、ラノベではまずないと言っていい分野なので、狙い目かもしれない<モキュメンタリー
18:26:58
OTE
ふぬ
18:27:29
OTE
今朝の日課の一部だけども。
18:27:35
OTE
【中央の柱】
18:27:35
OTE
今回は9分。
18:27:35
OTE
ケテルを強く意識した際に、対応する感覚でマルクトが感じられた。巨大な星と星に自分が挟まれているような感覚になった。ロシュの限界といった単語がひらめく。ティファレトの位置にVoidの球体が生まれ(?)、ダートとイェソドの位置にVoidが生まれる(?)。一層ケテルは強く圧迫してくる。
18:27:35
OTE
そしてほとばしるように光が降りてきた。
18:27:37
OTE
ケテルから伸びる光はダートに降りてくる。降りた光は貯水池に溜まる水のようにグルグルと渦巻き光を増す。ケテルとダートが十分に強くなったとき、ダートから光がほとばしる。
18:27:45
OTE
ティファレトに降りた光はダートと同じく溜まっていく。黄色い光が強く視覚を刺激する。上半身に力が満ち、背中が温かくなる。
18:27:45
OTE
イェソドへ。余り反発する感覚が無い。以前は、硬く抵抗する感覚が有ったのだが。逆にわき上がる物も無い。
18:27:51
OTE
マルクトへ。強く深い穴。大きな黒い球体。
18:27:51
OTE
ケテルを中心に天球儀が構成されるような感覚を味わう。何故だろう?ただの気の迷いだろうか?
18:27:55
OTE
エネルギーの往還をしばらく行う。
18:27:55
OTE
後に卵を作る。何か葉脈のようなイメージが脳裏に浮かぶ。
18:27:58
OTE
マルクトの黒い光を卵の中に充満させ、イメージを膨らませる。土、深い未開拓の森、穴。過去。
18:28:01
OTE
イェソドの光を卵に充満させる。暗い海。しかし、空には満月が掛かっているので、空も海もヴァイオレットに染まっている。海にはニンフのような女性達がいて楽しそうにさざめいている。私はそれを海岸から見ている。
18:28:06
OTE
終了処理。
18:28:08
OTE
こんなことは毎朝している。
18:28:26
Marcy
おお
18:29:54
OTE
もっと飾って書いたら、短編くらいになるかしら?
18:30:14
Kannna
飾るて??
18:30:17
Marcy
地道に魔術修行に励む高校生魔術師見習いの「おれ」が
18:30:22
Marcy
ちょっとした薀蓄を語りつつ、時に日常の事件に関わりあいながらタリスマン作成に励む日々
18:30:36
Kannna
ふむふむ
18:30:57
yamano
短編集みたいな形でつくると読みごたえはあるかも。
18:31:24
yamano
4~5話をやりつつ、裏で大きな事件があってそれがつながっている感じの。
18:31:36
Kannna
アタシは、モキュメンタリー路線を考えて提案したわけではないんだけど。そっちは置いとくと……
18:32:05
Kannna
日常の謎系ミステリーみたいのが読んでみたいかな。短編連作だとしたら
18:32:10
Marcy
幼馴染みに「アンタまだそんな事やってんの?」とか生ぬるい目で見られたり、同好の士と情報交換と称してあれこれやったり、時に先達の「師」も巻き込んだりして
18:32:49
Kannna
いや、ムー系なオカルト少女みたいなのが、腐れ縁でいてさ(笑
18:33:14
Marcy
友情あり、トラブルあり、あまずっぱい展開ありの青春劇要素を入れていくと、何とかでっち上げられそうな予感
18:33:15
Kannna
「オレ」は、魔法修行の事吹聴したくないんで。しぶしぶ付き合わされる
18:33:33
OTE
スピ系との交流は中々大変。まぁそこは誤魔化して……。
18:33:45
OTE
魔女系も有りだなぁ。
18:34:06
Kannna
大変なのをネタにしちゃえばいいのよ。腐れ縁て設定で(笑
18:34:55
yamano
UFO召喚の儀式と思ったら旧支配者召喚の儀式だった的な(メガテンでやれ
18:34:59
Marcy
実体験で大変だった事があるなら、それを盛ってエピソードにするのもあり
18:36:24
OTE
あー、なんか妄想エンジンが。
18:36:32
Kannna
ふむふむ
18:36:59
Kannna
腐れ縁な女友達は、メガネだネ。OTEさんのデフォだ♪
18:37:08
hir_CF
逸れこそゴーストハンター系やな(((
18:37:09
hir_CF
それこそ
18:37:14
OTE
最初か最期の事件は井の頭公園で起きるのが様式美。
18:37:19
aba[AWAY]
どうだろう
18:37:35
aba[AWAY]
眼鏡じゃないから腐れ縁どまりなのかもしれない。
18:37:44
OTE
ww
18:37:58
Marcy
眼鏡の場合はアレだな
18:38:08
Marcy
きっと得意料理がカレーじゃない
18:38:29
Marcy
むしろアンチカレー派
18:38:34
OTE
あぁ。それは残念だ。
18:40:05
OTE
自称霊感少女が本物の事件に遭った話とかこっくりさんでおかしくなっちゃった話とか。
18:40:14
Marcy
うむうむ
18:40:27
Kannna
うんうん
18:40:30
Kannna
そーゆーの
18:41:45
OTE
部活で急に強くなったボクサー。インターハイ出場が決まって喜ぶ中、一人ため息をつく者が居た。的な話とか。
18:42:38
OTE
となると、たまり場的な所とか導入をどうするか。
18:43:09
Kannna
読者が抱きがちな疑問としては
18:43:12
Marcy
鉄板はやっぱ部活やろなぁ
18:43:20
Kannna
高校生かなんかなんでしょ?オレは
18:43:43
yamano
部活は学生同士の連携で話が進めますけれど
18:43:46
Kannna
導師が、若い叔母さんとかかなぁ。美人なの
18:43:55
yamano
かわりに学校外の大人が入ってこれないので
18:43:57
OTE
ロッジとか秘密のSNSとか、キーワード入れ子みたいね。
18:44:03
yamano
そこを是とするかどうかでしょうねー
18:44:09
hir_CF
ゴルスタ……>SNS
18:44:10
Kannna
うんうん、そう。
18:44:17
Kannna
ロッジがある方がいいと思う
18:44:40
Kannna
むしろ学校の部活は、心霊少女とかも居れる場所、みたいな??
18:44:52
Marcy
文芸部の皮を被ってるけど部長(ロッジ所属の実践魔術師)によって内情は…とか
18:45:16
ponzz
よんだことないけど、ムーンチャイルドを本歌取りでラノベ化とか……
18:45:22
Marcy
ロッジはメインに据えると、それはそれで記述のリソース食う気がするので
18:45:30
yamano
裏テーマは魔術による学校汚染とかそういうものですか。
18:45:59
Marcy
間接的に関わってる方が良いかも知れんね
18:46:26
Marcy
アレだ、構成員の内弟子的なスタンスで
18:46:32
Kannna
モキュメンタリーだって聞いてるんで、そういうのとは遠そうな??<魔術汚染
18:47:23
OTE
その辺のリアリティをどこに置くかはちょっと考慮の範囲を置きましょう。
18:47:24
Marcy
そうすれば、行く行くはロッジに正式に加入するのをイベントとして使える
18:48:44 Prof_M (moriarty@i220-99-244-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:49:05
OTE
確かに、一般的な結社は20又は18歳になるまでは加入できないことが多いですね。それまでは参入志願者として扱われる。
18:49:13
Marcy
うん
18:49:15
yamano
もきゅもきゅ(うまうま
18:49:54 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
18:50:21
OTE
聞く話しでは、
18:50:39
OTE
文芸部や図書委員がカモフラージュに向いてるとか……
18:51:03
Marcy
うむ、それを考慮しての
18:51:19
Marcy
>18:44 (Marcy) 文芸部の皮を被ってるけど部長(ロッジ所属の実践魔術師)によって内情は…とか
18:51:22
Marcy
これだ
18:51:58
yamano
昔のコーヒーハウスみたく、お茶会ができる料理部とかでもよさそうですけれど。
18:52:01
Kannna
アタシは、主人公校内では1人の方がいいと思うんだけど。その路線で行くと
18:52:18
Marcy
3年生ならギリギリ所属しててもおかしくない年齢だしね
18:52:39
Kannna
オレは図書委員で、内弟子の師匠は司書とか??(かなりベタだけど
18:52:54
Marcy
その辺でもよさげよね
18:53:01
OTE
ベタは説明がはしょれるから良いですよね。
18:53:26
Kannna
(同年齢に、魔法の理解者がいなければいないほど、際立つ話のような気がしてる。
18:53:36
yamano
それ絶対本棚の裏に隠し部屋があるパターンじゃないですかー!(
18:53:48
Kannna
(誤解者はたくさんでてきていい(笑
18:54:04
Kannna
(毎回いろんなタイプの誤解者が出てくる♪
18:55:32
OTE
ふんふん。序盤の障害としてイイ感じですな>誤解
18:56:56
OTE
おっと。晩飯の時間のようなので、一旦失礼。
18:57:09
Marcy
ノシ
18:57:36
Kannna
ノノ
19:10:46 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:32 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:30:15 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:36:43 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:48:42 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
20:07:32
OTE
dxfhjk
20:07:41
OTE
おうふ
20:07:53
OTE
うちのデグーが粗相を。
20:08:25
OTE
飯食ってきましたー
20:08:31
OTE
なんも考察進めてません。
20:08:41
Marcy
デグーがついにおてちん以外の人間との意思疎通を図り始めたか…
20:09:00
OTE
くっ。
20:09:11
OTE
デグーはぼくちんだけのもの!
20:09:18
OTE
ほかのにんげんにはふれさせないぞ!
20:09:40
Marcy
デグー「我々は言語を学ぶ必要がある」
20:09:44
NM
次回「デグーの反乱」
20:09:51
NM
来週もお楽しみに
20:10:32
OTE
デグーはぼくちんだけをあがめるべきなんだ
20:10:51
Marcy
デグーに金枝篇を読ませよう
20:11:15
OTE
あれ高かったから囓られると泣く。
20:11:20
OTE
めー
20:12:15
OTE
.a 図説金枝篇
20:12:15
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%9B%B3%E8%AA%AC%E9%87%91%E6%9E%9D%E7%AF%87 をどうぞ♪
20:12:18
OTE
は持ってる
20:12:36
OTE
あと、岩波のを中古で。
20:12:47
Marcy
うちは岩波のだなぁ
20:13:21
OTE
デグーの反乱。
20:13:29
OTE
こわいのう。
20:14:11
Marcy
デグー「古代、失政をした王は殺される運命だったのか…」
20:14:12
OTE
しかしまぁ。参入志願者だと、ろくな術が使えないので、その辺どー誤魔化すかな。
20:14:34
OTE
大胆に入れ替えるか。
20:15:27
OTE
後は「現在参入志願者だが、実技に関しては4-7相当」とか。
20:15:45
OTE
主人公補正を入れれば。まぁなんか。
20:15:59
Marcy
んむ、その辺は盛っていいと思うな
20:16:40
OTE
まぁ盛らないと話にならないよねw
20:18:43
OTE
4=7だと、とりあえず四大に関しては操れる感じか。
20:19:20
OTE
一般的なGD系結社なら中級の上。
20:20:04
OTE
3=8でも良いかもなー。あまり強くなると面白くない。
20:20:53
hir_CF
知性化したデグーだと
20:22:04
NM
位階低いのになぜか強いとか
20:22:19
NM
なぜか強力な権限があるとかも定番
20:23:09
OTE
うんうん。
20:24:42 imo (imo@61.245.16.220.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:25:57
OTE
監視員に、封印解除して貰わないと強力な術が使えないとか縛りがあると面白いかも知れないが。めんどくさいかもしれな。
20:27:07
NM
まあそういうのは後付けでも
20:27:30
NM
後半のテコ入れ用にとっておいてもいい
20:29:04
OTE
ですな。
20:29:12
OTE
とりあえず、一話。最小構成で。
20:29:51
Marcy
うん、まずは叩き台だね
20:30:44
OTE
ですな。主人公にどんな色付けて見るかな。
20:31:28
OTE
オレなのか、僕なのか、麻呂なのか。
20:31:48
OTE
文系、理系、文武両道エリート系。
20:34:52
OTE
年代をちょこっとだけ未来にするか。
20:35:20
OTE
VR、ARみたいなのを注目してる術者も多いので。
20:36:29
asahiya_and2
ふとこう
20:38:08
asahiya_and2
VRベンチャーと組んで、VR空間を媒体に異界と繋がろう、交信しようみたいな魔術グループがあって
20:39:27
asahiya_and2
そこの協同制作ソフトは「ブラックボックスがある」とか噂される名作ゲームがじわじわ売れて広がりを見せてる
20:39:41
asahiya_and2
みたいなあたりを連想してみたり。
20:40:12
OTE
あー。
20:40:42
asahiya_and2
どうせファンタジーならわざわざ被せるガワが科学である必要はないのだ
20:40:55
asahiya_and2
おてちんありがとー
20:41:34
OTE
リアルな魔術グループはお金が無いので、安いVR制作ソフトを使って、バーチャルな個人神殿を作って、そこからアストラルプレーンに繋げようみたいな発想はあるようです。
20:43:12
asahiya_and2
なんか稀覯本に大金出しちゃうような金持ちが
20:43:29
OTE
933333333333333333333333
20:43:54
OTE
おっと、またデグーが粗相を。失敬。
20:43:54
asahiya_and2
VR業界のブレイクスルーを願って魔術グループに協力
20:44:17
asahiya_and2
するよう、出資と引き替えに要請するとかだと
20:45:04
asahiya_and2
喜んで乗ってきそうなグループは多そうですね
20:45:40
OTE
ですなー
20:45:48
Marcy
クラウドコンピューティングとアカシックレコードの概念はよく似ている、ってのはよく言われることだけど
20:46:10
Marcy
オカルトと電脳は存外相性がいいのかもなぁ
20:46:17
OTE
うんうん。
20:50:25
OTE
リアルな構成員はほとんどサラリーマンだからなぁ。
20:51:23 symm (symm@188.25.208.90) が #もの書き に参加しました。
20:51:29
OTE
まぁ一般的な社会人より時間を自由に使えたり、給料も良い人が多いけど。
20:51:34
Marcy
昔と違って、ごく一部を除けば魔術で食っていける世の中でもないしねー
20:51:44
hir_CF
デグーの推す数字を解析したらなんか出るかもしれない
20:51:47 koi-chan[away]koi-chan
20:51:47
hir_CF
デグー占い
20:52:21
OTE
ゲマトリアか。
20:52:30
hir_CF
デグートリアで
20:52:30
OTE
.k ゲマトリア
20:52:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B2%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2 をどうぞ♪
20:53:24
hir_CF
スパロボでアストラナガンが撃ってるあれか>ゲマトリア
20:53:28
OTE
動物に神意を質す占いってのは割と有るな。
20:53:33
hir_CF
ふm
20:53:55
OTE
鳥を使う占いとか。
20:55:22
Marcy
「お犬様、如何に今の情勢を乗り切るべきでしょうか?」「わんっ!」「託宣は降りた、皆のもの開戦じゃ!」
20:55:26
OTE
決まった所から鳥を観察することで天の意思を確認するというやつ。
20:55:37
Marcy
こういう(待て
20:55:39
OTE
ww
20:56:30
Marcy
北斗の拳にも何かこういうのあったなw
20:57:11 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:00:05
OTE
魔術剣とかもギミックがあると面白いな。ダガーを使うわけにもいかんだろうから。
21:10:32 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:10:46
OTE
ちと早いけどねるねるねるね
21:17:44 ash_10_Rin
21:25:58 akiraani (akiraani@KD106161128030.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:56 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:45:46 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
22:47:05
Morris
地震
22:47:12
Morris
直下型っぽい感じ
23:02:22 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:24:11 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:59:43 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
表示するメッセージがありません。