発言数 381
表示
時刻 メッセージ
00:01:33 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:02:05 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:03:36 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:04:25 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:07:54 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:08:46 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:24:02 ash が切断されました:Quit: 無問題
00:26:49 Marcy が切断されました:Quit: Leaving...
00:30:33 Marcy (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:41:02 LizardMen が切断されました:Quit: それが 私 の存在意義ですから。
01:00:42 MorrisMorrisZZZ
01:12:49 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:00:32 akiraani (akiraani@KD119104061142.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:02:51 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
02:06:07 akiraani が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
02:17:14
chita
やっぱり
02:48:22
CHOBOJA
?
02:59:28
chita
申し訳ない。ブラウザのキーボードショートカットが思いがけないタイミングで続いて発動したせいでアプリをまたいで色々誤爆してしまいました
02:59:43
chita
やっぱりVivaldi使いづらい。Operaに帰りたい
03:31:56 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
04:16:15 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
04:43:25 imo が切断されました:Quit: Leaving...
04:59:54 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:59:54
chita
ところで私は、人にものを薦めるのが苦手なたちです。250ccのバイクを買いたいという相談を受けて「WR250Xが良いです。GSRとCBRの2台買える程高いけど、その価値はあります」と力説した相手はその後、GSR250とCBR250Rを両方お買い上げになりました
05:01:08 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:02:19 symm (symm@188.25.25.5) が #もの書き に参加しました。
05:15:13 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
05:40:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:49:32 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
07:07:40 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
07:07:59
OTE
http://togetter.com/li/1018788
07:07:59
Toybox
FetchTitle: タスマニアデビル、たった20年で伝染性ガンを克服する進化を遂げる!? - Togetterまとめ
07:08:09
OTE
Togetterで恐縮だけども。
07:09:25
hir_CF
進化じゃなくて
07:09:46
hir_CF
死ななかった個体が…って適者生存だから進化か
07:10:24
hir_CF
NHKで春ごろ見た時はマジでヤバイって言ってたのに適応したのか
07:13:26
OTE
興味深い
07:13:57
hir_CF
まさか人間の1世代の時間で進化するとは
07:14:39
hir_CF
人類も淘汰圧をかければ超進化するかもしれん
07:15:31
chita
有袋類と同じペースで進化できるかってか
07:18:43
chita
あかん。この記事理解するのにあと数日かかる。だめだ私。数日以内に淘汰が起きないことを祈りたい
07:22:00
hir_CF
天才科学者がこれを利用して以下略するような事態が起きたら(起きない
07:23:20 Yaduka_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:24:24
chita
OTEさんの異才性には何ら疑いを抱いていないけど、デグーの進化を促すために淘汰圧力をかけるところだけは想像しづらい
07:26:16
hir_CF
つまり朝起きたらデグーが進化しているのを解決する
07:35:24
chita
そういえば先のまとめ記事に、タスマニアデビル以外でも感染性の癌の例があるというツイートがあったな
07:39:34
chita
http://www.natureasia.com/ja-jp/nature/highlights/76384
07:39:36
Toybox
FetchTitle: Nature ハイライト:海洋生物種に見られる伝播性のがん | Nature | Nature Research
07:41:30
chita
がん細胞が近い種類の別の個体にくっついてがんを引き起こした例があるらしい。免疫とかどうなってんだ
07:46:32
OTE
デグーに淘汰圧をかけるなどとんでもない。
07:46:42
OTE
甘やかして甘やかして、堕落させてやる。
07:47:02
OTE
わしの手の中ででろーんと情けない姿をさらして寝るようにしてやる。
07:47:24
OTE
わしの顔を見ると呼び鳴きするようにするのだ。
07:51:12
hir_CF
進化ではない。退化だ
08:18:39 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:37:07 MorrisZZZMorris
08:38:13
hir_CF
カクヨムの漫画原作小説コンテストで99位になってた(週間ランキング
08:38:21
hir_CF
(昨日は93位
09:04:26 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
09:06:38 MorrisMorrisWork
09:14:28 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:22:13 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
09:24:50 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:48:43 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:50:17 symm (symm@188.25.25.5) が #もの書き に参加しました。
10:23:31 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:36:50 BallMk-2 (BallMk-2@p1064-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:03:31
syamo
今週のケンガンアシュラ  主人公のライバルと空手の達人が対決
13:03:59
syamo
ライバルは自分の拳法ではまだ未熟ものであったようだが・・・まさか、主人公の技を使う・・・?
13:25:49 symm (symm@188.25.25.5) が #もの書き に参加しました。
13:37:43
NM_
今月発売の新刊をチェック。
13:38:07
NM_
「魔王の階」2巻が16日発売。
13:38:27
NM_
DRAW4巻、亜人ちゃんは語りたい4巻が20日。
13:38:54
NM_
そして29日には3月のライオン12巻
13:39:03
NM_
今月は楽しみが多いなあ
13:39:16
NM_
なおコップクラフトはさらに延期のもやう
14:14:49
Marcy
ははんほほん(ログ読み
14:15:17
Marcy
なるほど、正確には「抵抗力に関係する遺伝子に変化が見られた」なのか
14:15:58
Marcy
そして実際に癌に対する抵抗力を高めているかどうかは要検証、って事なのね
14:18:40
Marcy
人間よりも寿命が短い分、世代の交代も早いってのもあるんだろうけど
14:19:29
Marcy
科学者が驚くくらいだから、速度としてはやはり異例なんだろうな
14:22:35 SuiSouYa (SuiSouYa@p1298253-ipngn14601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:32:54 MELTDOWN (meltdown@p410186-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:33:04
Marcy
そして今月は「ゴブリンスレイヤー」3巻とコミック1巻、「龍帥の翼」1巻が出る
14:33:17
Marcy
楽しみな事だなぁ
14:41:28
hir_CF
騎士ガンダムシリーズで邪神が呟いた言葉を思い出した>ログ読み
14:41:45
hir_CF
「ほぉ……これは進化だ。戦う者が現れ出したか」
14:48:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:38:58
OTE
https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/
15:39:00
Toybox
FetchTitle: Personality Insights
15:39:25
OTE
IBMのWatsonを使った性格診断みたいなもの。
15:39:47
OTE
Twitterや自分の書いた文章などを使って、傾向の分析をしてくれる。
15:40:14
OTE
私もやってみたが、Twitterと自分の魔術日記で傾向が結構違ってて面白かった(笑)
15:44:24
Marcy
なるほど、こりゃ面白いな
15:47:25
OTE
ちと再起動ー
15:47:31 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
15:51:24 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:56:30 OTE (metral@FL1-221-170-179-208.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
15:59:13 symm が切断されました:Quit: Leaving...
15:59:36
Marcy
自分のTwitterの分析結果によると、性格に特記すべき傾向はないらしい
16:00:26
Marcy
平凡いずなんばーわん
16:00:27
OTE
ほほう
16:02:27
OTE
鋭敏なタイプです.
16:02:27
OTE
自分に自信があるタイプです: 始めたことを成し遂げる能力があると思っています. 芸術への理解があるタイプです: 美を楽しみ、創造的な経験を追求します. また、現状に満足しているタイプです: 概してあなた自身に満足しています.
16:02:27
OTE
安定につながる体験を好みます.
16:02:27
OTE
自主性にはあまりこだわりません: 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. 生活を楽しむことには特に関心がありません: 単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.
16:02:34
OTE
ほんとかねーw
16:03:17
Marcy
ほうほう
16:03:38
Marcy
形式張らないタイプです.
16:03:38
Marcy
対面を気にしないタイプです: 自分が望むものを得るためにあらゆる手段を講じることを心地よく感じます. 自己主張が強いタイプです: 遠慮なく発言し、その場をリードする傾向があります。また、集団を統率できます. また、創意に富んでいるタイプです: 想像力豊かです.
16:03:38
Marcy
安定につながる体験を好みます.
16:03:38
Marcy
自主性、成功することのいずれも関心がありません. 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. また自分の才能を誇示することにあまり拘らず意思決定します.
16:03:53
Marcy
思い当たる節があるようなないような
16:06:22
OTE
https://gyazo.com/1befbb37d2534eb4cfcdae9637bd5ff0
16:06:23
Toybox
FetchTitle: Gyazo - 1befbb37d2534eb4cfcdae9637bd5ff0.png
16:06:40
OTE
うーんむ。かなり自信過剰でストレス耐性が無いのが何ともw
16:06:59
OTE
そして、協調性の無さがすげーw
16:07:45
Marcy
自己効力感と自制力が傑出しとるなぁ
16:08:43
OTE
確かにw
16:09:06
OTE
魔術関係で使ってる文章だと結構違う分析で面白い。
16:09:11
OTE
でもやっぱり協調性が無いw
16:09:43
Marcy
https://gyazo.com/7cc58a0df99f2a9340f5c7a050735fcc
16:09:43
Toybox
FetchTitle: Gyazo - 7cc58a0df99f2a9340f5c7a050735fcc.png
16:09:56
Marcy
うちだとこんな感じであるな
16:10:08
Marcy
平々凡々である
16:11:42
OTE
安定した人格。
16:12:05
OTE
おかしい。私は自分では結構人に合わせる方だと思ってたんだが。
16:15:52
OTE
鋭敏なタイプです.
16:15:52
OTE
慎重なタイプです: 意思決定する前に注意深く考えます. 現状に満足しているタイプです: 自身の達成レベルに満足していて、大胆な目標を設定する必要を感じていません. また、自制心があるタイプです: 自分の欲望をコントロールできますし、強烈な欲望を持ちません.
16:15:52
OTE
組織への帰属を意識して意思決定するタイプです.
16:15:52
OTE
生活を楽しむことにはあまりこだわりません: 単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します. 他人への支援には特に関心がありません: 人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています.
16:16:00
OTE
もう一つのアカウントの方。
16:16:53
OTE
https://gyazo.com/b22c12c02772144edef95bfcb3b4125a
16:16:54
Toybox
FetchTitle: Gyazo - b22c12c02772144edef95bfcb3b4125a.png
16:17:19
OTE
やっぱり、自分の好き勝手にいうアカウントと、そうじゃないのでは発言の傾向が違う。
16:17:28
OTE
当たり前だけど、こうやって分析してみると面白いねぇ。
16:17:31
Marcy
なるほど、こりゃ結構傾向が違うなw
16:18:34
OTE
こっちでは結構ストレス耐性が高い。
16:18:39
OTE
自分を律してるのだな。
16:18:51
OTE
協調性も55%だ。ほっとしたw
16:19:26
Marcy
しかし、自分では割と強硬に主張するタイプだと思ってたんだけど
16:19:53
Marcy
強硬さ18%はちょっと意外すぎる結果だったな
16:21:10
OTE
ふむー。Twitterではほとんど強硬では無いと言うことなんですな。IRCの発言を抽出してみたらまた面白いかもしれないなぁ。
16:21:22
Marcy
面白そうだねぇ
16:21:31
Marcy
かなり違う結果になりそうだ
16:22:04
OTE
あ、魔術サイドの協調性もやっぱり低いじゃないかw
16:22:15
OTE
わしどんだけ我が儘なんじゃww
16:22:20
Marcy
うひひひw
16:24:57
OTE
ちょっとこう。改善すべき点かも知れないな。ちと酷いよw
16:26:12
Marcy
こう、「もっと協調性を身につけましょう」とか書くと、通信簿の申し送り欄みたいで身も蓋もない(酷
16:26:47
OTE
データで冷静に言われるとつらいw
16:28:27
Marcy
妥当性はともかくとして、こういう分析は楽しいよねw
16:29:19
OTE
んだねぇ
16:29:37
OTE
まぁ良く有る心理テスト的な物よりは信用出来る気がする。
16:32:06
Marcy
んだねー
16:34:28
Marcy
これやっぱ正しい使い方は、Twitterか日記なんだろうなぁ
16:36:35 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:36:35
OTE
だろうねー
16:37:02
OTE
まぁおそらく、複数のソースを使って「そのペルソナでの傾向」を見るのが適当なんだろう。
16:37:14
Marcy
うむー
16:37:33 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:37:40
OTE
しかし、全方位で協調性のない私には隙が無かった!
16:38:17
Marcy
隙のない男おてちん
16:38:42
OTE
鉄壁。
16:40:58 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
16:44:49 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
16:44:49 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:45:53 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:47:47
OTE
うーんむ。協調性の改善というキーワードで検索すると、結構ぐさぐさ来るww
16:47:59
Marcy
うひひひひw
16:50:58
OTE
しかし、これ、幾つか読むと
16:51:18
OTE
わしみたいに、一人で仕事してる人間は関係無いんじゃね?とか開き直りが……
16:52:24
Marcy
まあ分かる気はする
16:53:14
OTE
http://www.career-rise.info/blog/cooperativeness/
16:53:15
Toybox
FetchTitle: 協調性がないのを克服する5つの方法。面接の自己PRで協調性をアピール! | スキルアップ堂
16:53:25
OTE
これとか読むと。あーーーーーーーってなるw
16:53:35
aba[AWAY]
解析結果には首を捻るものがあるけど、アカウント時のペルソナと言われれば納得するなぁ
16:53:42
OTE
確かに、他人に興味ないよなぁ。
16:54:02
OTE
お、abaさんもやってみたかね。
16:54:06
aba[AWAY]
うむー
16:54:16
aba[AWAY]
>自説を曲げないタイプです.
16:54:16
aba[AWAY]
>安定しているタイプです: いつもの習慣や日課を好み、そこから逸脱することを望みません. 感情移入するタイプです: 他人がどう感じるかを意識し、同情するタイプです. また、自己主張が強いタイプです: 遠慮なく発言し、その場をリードする傾向があります。また、集団を統率できます.
16:54:16
aba[AWAY]
>安定を意識して意思決定するタイプです.
16:54:16
aba[AWAY]
>伝統と生活を楽しむことの両方にあまりこだわりません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.
16:54:39
OTE
ほうほう
16:54:43
Marcy
人にもよるだろうけど、大抵の場合、Tweetにすべてをさらけ出してる訳でもないだろうからね
16:54:46
aba[AWAY]
感情移入は……ほら……
16:55:03
aba[AWAY]
アニメ見ながらのつぶやきとか多めだから……
16:55:07
OTE
www
16:56:58
OTE
忠実なタイプです.
16:56:58
OTE
現実的なタイプです: 抽象的なアイディアや新しい発想にはあまり目を向けず、現状の世の中にうまく対応していくことを好みます. 謙虚なタイプです: 注目されるのが苦手です. また、慎み深いタイプです: 特にグループにいる状況では話すことよりも聞くことを好みます.
16:56:58
OTE
帰属につながる体験を好みます.
16:56:58
OTE
自主性にはあまりこだわりません: 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. 他人への支援には特に関心がありません: 人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています.
16:57:05
OTE
魔術日記の分析。
16:57:13
Marcy
ほうほう
16:57:53
OTE
https://gyazo.com/01a016814e7683980fa4243fb7241cd0
16:57:54
Toybox
FetchTitle: Gyazo - 01a016814e7683980fa4243fb7241cd0.png
16:58:03
OTE
利他性なんかが高いのが特徴かな。
16:59:39 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:59:39
OTE
結構傾向が違う。後、協調性が30%超えたのが地味にうれしい(笑)
17:00:13 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:00:24
aba[AWAY]
https://gyazo.com/2784e55438ed907a353c5ade2a1e4c1b
17:00:24
Toybox
FetchTitle: Gyazo - 2784e55438ed907a353c5ade2a1e4c1b.png
17:00:25
Marcy
なるほど、かなり違うなぁ
17:01:52 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:01:52
OTE
なるほどねー
17:01:54
aba[AWAY]
例えば「○○は××であるべき!」みたいな発言をしたとして
17:02:17
aba[AWAY]
ネタで言ってるのか本気の主張なのかは見分けてるんだろうか。
17:02:34 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:02:35
OTE
あー。そういうのはどうなんだろうね。
17:03:11
Marcy
文章からそこまでは判定してないんじゃないかなぁ
17:04:57
OTE
多分、今回のわしみたいに幾つかの角度から見て見ないと、本当の人格はわからんかもなー。
17:05:09
Marcy
んだねぇ
17:06:20 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:06:20
Marcy
実際はまあ、こうした結果を受けることで、意識・無意識問わず変わっていく部分もあるし
17:06:35
Marcy
難しいねぇ
17:06:55 Prof_M (moriarty@i60-34-54-244.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:07:32
NM_
まあ
17:07:55
NM_
あるアカウントでそういうペルソナを被ってると分かれば
17:08:04
NM_
分析としてはそれで充分という割り切り方もある
17:08:18
Marcy
うむうむ
17:08:25
OTE
うんうん
17:08:38
Marcy
自分の意図するペルソナを演じきれているか?の指針にはなるね
17:09:06
OTE
そうだねー
17:09:59
hir_CF
ぺるそなぁ!(召喚
17:11:23
CHOBOJA
へるぞなー
17:11:32
CHOBOJA
(方言)
17:11:41
Marcy
へらぶなー
17:11:46
Marcy
(魚類)
17:12:02
hir_CF
へるぞなのいみを10じいないでこたえよ
17:12:16
Marcy
減るよ
17:12:25
hir_CF
もh
17:18:53 Prof_M_ (moriarty@i219-167-215-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:19:44 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:23:34
OTE
しかし、台風、こんどは九州を強襲か。
17:23:50
Marcy
うむー
17:23:50
OTE
農産品の値上がりが心配だなー
17:24:23
OTE
北も南も満遍なく被害でてるし。
17:24:41
hir_CF
九州を急襲だ。
17:25:21
Marcy
熊本は3日から4日にかけて直撃かー
17:25:37
BallMk-2
台風のオンパレードですね
17:26:11
OTE
おー、Ballさんおひさー
17:26:24
BallMk-2
お久、おてさん
17:26:25
OTE
# あえて、hirさんをスルーするスタイル
17:26:48
BallMk-2
# hirさんだし
17:27:19
BallMk-2
大事なことは環境適応力
17:27:52
hir_CF
がぶり(
17:28:14 MELTDOWN が切断されました:Read error: Connection reset by peer
17:28:40
BallMk-2
でも、自分から環境に適応するのは難しくないんだけど、自分からその環境を変えるのは難しい
17:29:28
Marcy
んだねー
17:29:59
Marcy
逆に考えてる人も案外少なくないんだけど
17:30:55
Marcy
環境を変えるよりは環境に合わせる方が、消費するリソース考えても遥かに楽
17:31:36
BallMk-2
自分から環境に適応するのは「後だしじゃんけん」と一緒だから、本来ならこっちの方が楽なはずですよね
17:33:08
chita
参ったな。ハロー効果の影響を思い知らされたことがあるから、診断結果を鵜呑みにしたくないんだが
17:33:36
chita
>物事に懐疑的なタイプです.
17:33:36
chita
>ストレスの影響を受けやすいタイプです: ストレスの多い状況下で精神的に押しつぶされ易い傾向があります. 自由奔放なタイプです: 毎日の生活の中で組織のためには多くの時間を割きません. また、用心深いタイプです: 他人の意図を警戒し、容易に信用しません.
17:33:36
chita
>組織への帰属を感じられる体験に魅力を感じます.
17:33:36
chita
>自主性にはあまりこだわりません: 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. 伝統を多少有用だと考えています: 自分が属するグループに敬意を払い、それらのガイダンスに従います.
17:34:50
chita
猜疑心が強い傾向が自分にあるのは判ってたけどなあ。ここまで嫌な奴だったなんて
17:36:47
chita
嫌なやつというのは違うな。疑い深いくせに周囲に逆らわないというあたり、気色悪いくらい付和雷同だわ
17:40:15
BallMk-2
>少し気配りが苦手なタイプであり、また物静かなタイプです.
17:40:15
BallMk-2
>
17:40:15
BallMk-2
>精力的なタイプです: ペースが速く、多様な活動でスケジュールを埋めることを好みます. 哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. また、情緒的なタイプです: 自分の感情を自覚していて、どう表現すれば良いかわかっています.
17:40:15
BallMk-2
>
17:40:17
BallMk-2
>つながりにつながる体験を好みます.
17:40:19
BallMk-2
>
17:40:21
BallMk-2
>生活を楽しむこと、他人への支援のいずれも関心がありません. 単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します. また人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています.
17:40:28
BallMk-2
私はこうなりました
17:41:30
BallMk-2
うーん、どうなんだろう?w
17:42:02
chita
精力的で、しかも利他的傾向がある、と読めた
17:42:15
chita
ありていにいって感じが良い
17:42:22
BallMk-2
まぁ、いろいろな事に興味を持って、常にあっちこっちに動いてるのは間違ってないですね
17:42:34
Marcy
なるなる
17:43:12
BallMk-2
物静かなタイプ、というのは無理に発言はしないタイプなのかもしれませんね
17:43:41
BallMk-2
気配りが苦手、というよりは空気が読めないタイプなのかもしれませんがww
17:43:43
chita
私は、なんなん。社会の状態を是としてるわりに、その社会に合わせるつもりがあんまりなさそう
17:44:48
BallMk-2
社会に対してある程度合わせて生きるのは処世術だと思うんだ
17:44:57
BallMk-2
つまり処世術が必要な環境にある、と
17:45:16
BallMk-2
必要がないなら無理に合わせる必要もないと思いますけど
17:47:14
OTE
うんうん。
17:47:21
Marcy
んだねぇ
17:47:36
OTE
疑いながらも流れに乗れるってことは、いざとなれば見切りを付けられるってことで。
17:48:41
OTE
Twitterでのペルソナだから。全人格じゃ無いから大丈夫さー。
17:48:46
BallMk-2
うーん、何でも一人でやろうという傾向は、昔から私の傾向としてありましたねぇ……
17:49:05
BallMk-2
でもね、それは理由があるんだ
17:49:36
BallMk-2
まずは自分でやってみないとそれが何かが分からないから。
17:50:31
BallMk-2
それはきっと今でもそう。
17:51:03
BallMk-2
理屈云々だけでは分からない感覚があるんですよ
17:52:35
BallMk-2
猫がモフモフなのも触ってみないと分からないし、ドリアンが臭くてとても食べられない代物だけど味はすっごい甘いのも食べてみないと分かりませんしね
17:54:13
BallMk-2
自己満足かもしれないけど、まずは自分が満足してなければならないのは大事なことだと思うんですよね
17:54:54
OTE
うんうん
17:55:50
BallMk-2
だから、ほら、人に気を配るのが後手に回るわけです(言訳
17:56:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:59:24
OTE
わしのはなー。まず「自分がやりたいことが我慢できない」のかもねーw ストレス耐性も低いから、我慢して合わせようとしても失敗する、みたいなw 駄目臭い(笑)
18:01:02 asahiya_and (yaaic@KD182251128191.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:01:12
OTE
これ以上悪化しないように気をつけようw
18:01:14
asahiya_and
(ころん)
18:01:31
asahiya_and
たまさんがいると聞いて()
18:02:55
asahiya_and
私もやりましたがなかなか判断に困りましたね
18:03:45
asahiya_and
>少し批判的なタイプです
18:04:13
asahiya_and
>精力的なタイプです: ペースが速く、多様な活動でスケジュールを埋めることを好みます. 人を信じるタイプです: 何においても人を信じ、容易に信頼します. また、圧力を受けても冷静なタイプです: 冷静で、予期しない出来事にも効果的に対処します
18:04:48
asahiya_and
>自己表現を意識して意思決定するタイプです
18:05:27
asahiya_and
>自主性と成功することの両方にあまりこだわりません. 他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます. また自分の才能を誇示することにあまり拘らず意思決定します.
18:06:22
OTE
縁の下の力持ち的な。
18:06:27
asahiya_and
精力的って、文章からっていうとどう判断するんだ……
18:06:30
OTE
サポーター的な?
18:06:56
asahiya_and
うむまあ前に立って、という動き方はあまりしませんな
18:06:57
OTE
活動を示唆するとか、そういう感じだろうか?>精力的
18:07:43
asahiya_and
「具体的な行動の提案」は多いかもなので、その辺かもしれません
18:09:50
asahiya_and
自己変容性がやたら低い(10%台)以外は概ね40~70%台に収まったのは
18:09:59
OTE
いーなー
18:10:05
asahiya_and
中庸ってことなのかどうなのか
18:10:26
OTE
ふむー
18:11:39 asahiya_and が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:11:56 asahiya_and (yaaic@KD182251128191.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:12:17
asahiya_and
自己変容性ひくいってことは、頑固ってことじゃないかと思うと
18:12:30
asahiya_and
悩ましくはあります
18:15:10
OTE
私も変化許容性が13%で。自己肯定は99%で、協調性12%でって。どんだけ嫌な奴やねんとw
18:16:09
OTE
しかも強硬さは80%で自意識過剰が70%ですよ(しくしく
18:16:12
asahiya_and
おおう……
18:18:31
Marcy
自虐ネタのタネになる特徴が……
18:18:52 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
18:19:15
OTE
ネタにするしか無いね。
18:20:05
OTE
ちょっとtwitterのペルソナ考え直そうw
18:20:35 Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
18:20:40
Kannna
#こんばんはぁ
18:20:51
Marcy
路線変更だな
18:21:03
Marcy
おてちんのファンやめます(酷
18:21:05
OTE
ww
18:21:12
OTE
あれですよ。
18:21:15
OTE
癒やし系で。
18:21:43
OTE
ゆるふわ。
18:21:44
meltdown
18:21:51
Kannna
ノノ
18:21:54
OTE
18:21:55
Marcy
癒し刑かぁ
18:21:57
Marcy
18:22:03
BallMk-2
私、いるよ?
18:22:05
Marcy
……系
18:22:27
BallMk-2
癒しの刑。悪くはない
18:22:40
OTE
もう。基本的にデグーちゃんぺろぺろとかだけつぶやく!
18:23:08 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:23:08
meltdown
デグー動画は微妙に人気がある<ニコニコ
18:23:27
BallMk-2
多分、今のライフワークはアイマスだから、アイマスのことで呟いてるな、うんうん
18:23:56
Kannna
(ぁ、Ballさんだぁ、ごぶさたぶりぃ
18:24:09
BallMk-2
あ、カンナ女史だ
18:24:46
Kannna
どもども
18:25:21
BallMk-2
とりあえず、自己分析が今日の話題ですかね
18:25:31 Prof_M (moriarty@i219-167-215-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:26:18
asahiya_and
改めましてごぶさたー
18:26:38
OTE
うんうん
18:27:01
Marcy
ごぶさた
18:27:24
BallMk-2
ゴッドブレスサタデー、略してごぶさた
18:27:28
OTE
http://cre.jp/write_today #Ballさん知らんかも知れんけど、ここで今日のLog見れるのさ。
18:27:35
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
18:28:19
BallMk-2
ありがと
18:29:09
BallMk-2
# そのネタは、FM横浜聴いてないと知らないかも
18:31:01
asahiya_and
ほほう(調べた)
18:31:31
BallMk-2
調べたんか
18:34:48
asahiya_and
いわれてみると気持ちよさそうな挨拶だなとw<ごぶさた
18:41:10 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:41:10
BallMk-2
# まぁ、私「音沙汰が」無かったですけどね
18:41:51 Prof_M (moriarty@i219-167-215-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:42:33 MorrisWorkMorrisDEAD
18:53:47
BallMk-2
あー、でも、アイマス以外の話がネット上でできるって久しぶりな感じ
18:54:28
BallMk-2
やっぱり、常に色々な刺激を受けてないとダメな人なんだな、私はつくづく。
18:55:10 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
18:55:10
OTE
そーなー
18:55:27
OTE
やっぱり場所で話の傾向違うから違う刺激があっていいよねー
18:55:35
BallMk-2
ですなー
18:56:12 Prof_M (moriarty@i219-167-215-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:57:25
BallMk-2
ほら、やっぱりさ、若い人のエキスも吸わなきゃいけないけど、全く違った角度からのエキスも吸わないとなー
18:57:53
OTE
んだんだ
18:58:58
BallMk-2
そーいう意味では、アイマス界隈はみんな若い(二十歳前後が主流だ)から、楽しいぞ。
18:59:56
BallMk-2
でもなー、この間オフ会で、親が私より年下だって人に初めて出会って結構ショックだったわー
19:00:05
OTE
げははははw
19:00:09
Marcy
あるあるw
19:00:29
OTE
まーなー。わしは職場が専門学校だったり高専だったりするから、そういうのは割と有るw
19:00:34
BallMk-2
自分が年を取っていたことを実感したわ
19:01:35
Kannna
ふむん、ふむん
19:01:55
OTE
飯ってくるー
19:02:02
BallMk-2
いってらー
19:02:05
Kannna
ノノ
19:03:57
BallMk-2
まぁ、年の話は置いといて
19:04:10
BallMk-2
常に刺激は必要だ、ということですね
19:05:07
Kannna
そだねぇ
19:06:09
BallMk-2
思考が固まっちゃうと、ほら、抜け出せないスパイラルに陥るじゃないですかー
19:06:22 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:07:18
BallMk-2
若い人たち見てると、ほんと「これが若さか…」って思うときあるもの。いい意味で刺激的ですな。
19:08:01
Kannna
なるほど
19:09:01 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:09:13
BallMk-2
怖いもの知らずとは、まさにこのこと、という感じもするけど
19:09:38
BallMk-2
でも、知らないからこそできることもあるんだなーって思いますね
19:11:06
Kannna
あぁ、うん。その感じは、アタシも覚えあるですね。若い人と会ったとき
19:14:25
Marcy
若い人と話してると、発想の柔軟性に驚かされると同時に
19:15:25
Marcy
「だがまだまだ越えさせる訳にはゆかぬ」とばかりに、無用な闘争心が湧いてくるんだよなぁw
19:41:04 imo (imo@61.245.16.220.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:46
BallMk-2
越えてもいいよ?でも、そんな簡単には越えられないと思うなw
20:00:08 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:00:32 Prof_M (moriarty@i219-167-215-99.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:11:44
OTE
たらいま
20:11:48
OTE
でもなーー
20:12:10
OTE
結構、若い奴に勝てないのってあったりなーww
20:14:14
Kannna
ポケモンとか??
20:14:52
OTE
なんていうかな
20:15:30
OTE
若い人じゃないとできない発想とか、訓練とか
20:15:44
OTE
我々は古いやり方で訓練されてるから、それ無理だわー
20:15:49
OTE
みたいなの
20:15:53
Marcy
わかる
20:15:56
BallMk-2
まぁ、勝てないところは初めから勝負しない、というか多分勝負にならないw
20:16:19
OTE
反射神経じゃ無いのよ。それは負けても悔しくない。
20:16:28
BallMk-2
うんうん
20:16:29
Kannna
ふむふむ
20:16:35
OTE
キータイピングならまだ勝てるw
20:16:43
OTE
でもねー
20:17:00
OTE
思考の方向付け的な所で負けるのはどーにもならんね
20:17:24
BallMk-2
若い人って、デジタル社会の申し子だから、アナログ時代から生きてる私たちが頑張っても勝てないところはあると思いますよ
20:17:31
Marcy
発想力とかなー
20:17:39
OTE
そうなー
20:17:48
OTE
土台とする発想力がさ。今なんだよね。
20:18:13
Marcy
「この情報からその発想が出るのか」という驚き
20:18:15
OTE
我々は一回シミュレートしないといけないのが、彼らはネイティブなんだよね
20:18:23
BallMk-2
うんうん
20:18:52 H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:18:53
Marcy
世代論で括るのは間違ってるのかもしれんけど
20:19:38
BallMk-2
まぁねぇ
20:19:45
Marcy
それでも若い世代の人からそういうのを見せられると、「じぇねれーしょんぎゃっぷ」の単語が脳裏に(ry
20:20:19
OTE
そーな
20:20:34
OTE
若い人からすれば、我々をシミュレートするのは困難だからなぁ
20:21:40
OTE
どうしてもギャップが生まれる
20:29:06
Marcy
うむー
20:48:33 akiraani (akiraani@KD119104062155.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:45 i-Sam_ (i-sam@FL1-125-197-236-32.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:45 i-Sam__ (i-sam@FL1-125-197-236-32.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:06 i-Sam_ が切断されました:Client Quit
20:54:20 i-Sam が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:04:24 Yaduka (yaduka@KD106161203086.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:10:45 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:11:19 Yaduka (yaduka@KD106161203086.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:43 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:28:23 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
21:35:55 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:19 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:58 kairi (kairi@i125-204-147-237.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:03 Take-D (take-d@SODfb-08p4-218.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:49:51 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:16:29
OTE
ちょっと良い話。
22:16:30
OTE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000092-mai-soci
22:16:30
Toybox
FetchTitle: <渓流釣り中>クマ襲撃、空手高段者 目つぶしで撃退 群馬 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
22:16:50
OTE
じゃぱんすげー
22:22:00 BallMk-2 が切断されました:Quit: Leaving...
22:24:16
Yaduka
熊にかまれたり引っかかれて生きてる方が不思議じゃ
22:24:37
Yaduka
このご老人も熊みたいな体型だったんではないか
22:24:37
OTE
しかも目つぶしってことはゼロ距離戦闘ですよ
22:24:51
OTE
身長20cm差で。
22:24:55
OTE
その胆力がすげー
22:40:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:43:07
asahiya_and
自分の頭の上の高さからさらに20cmってえと
22:43:58
asahiya_and
真面目に熊の体の上這うような密着距離?
22:51:28
OTE
胸に顔を埋めるような勢いじゃ無いとやられるかもね
23:05:41
asahiya_and
っぽいですよな
23:27:11
Marcy
ツキノワグマで体長190cmとなると結構な大物だなぁ
23:31:28
chita
そのクマを捕まえることに成功したらまたニュースになるといいな
23:32:11
Marcy
その体長だと、体重だと多分100kgを大幅に上回る
23:32:41
Marcy
本当に胆力半端ないなぁ
23:41:34
chita
http://this.kiji.is/144051981084164097
23:41:35
Toybox
FetchTitle: 釣り人、空手技でクマ撃退 自身は軽傷、群馬 - 共同通信 47NEWS
23:41:45
chita
共同通信の報を張る
23:42:55
chita
気になるのは、こちらだと「目つぶし」とは書いていない。突きというのは、空手でいうパンチのことだったのかもしれない
23:43:17
Marcy
まあどちらにせよ
23:43:22
Marcy
>同署は「クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしい」と呼びかけている。
23:43:26
Marcy
これだよね
23:44:03
chita
今回は熊のほうから襲ってきたわけだから運の悪い話だ。助かってよかった
23:45:47
Marcy
まあでも、確かに距離数mでばったり遭遇したケースだと
23:46:28
Marcy
一番生存率が高い行動は「戦いを挑む」ではあるんだよなぁ、過去の統計的に
23:47:38
Marcy
目とか鼻面とかの急所を狙って戦意を喪失させて逃げていただく
23:48:45
Marcy
過去の例からすると、怪我をする可能性は高いけど、同時に生還できる可能性も高いらしい
23:52:03 aspha が切断されました:Quit: See you...
表示するメッセージがありません。