00:22:41 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:38:02 |
- Marcy
- HDの整理がてら以前撮ってたシンフォギアGXを見ていた
|
00:38:19 |
- aba[AWAY]
- なんと奇遇な!
|
00:38:34 |
- Marcy
- ナカーマ?
|
00:38:46 |
- aba[AWAY]
- 同じく見てた
|
00:38:55 |
- Marcy
- ナカーマ(握手
|
00:39:07 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) まぁこっちは最初からなんですがっ
|
00:39:13 |
- Marcy
- なるなる
|
00:40:42 |
- Marcy
- やはり今見ても非常に出来がよろしい
|
00:41:20 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
00:41:26 |
- Marcy
- 特にビッキーの尻ですね、あれは実によいものだ(そこか
|
00:44:17 |
- Marcy
- 浮世の諍いなどあれに比べれば取るに足りない些細な事である
|
00:45:57 |
- aba[AWAY]
- w
|
00:46:15 |
- Marcy
- みんなビッキーの尻を拝んで心を安らかにすれば世の中は平和になるのだ
|
00:47:24 |
- Marcy
- と言う訳で、みんなシンフォギアGXを見よう。BD、DVD、ともに発売中だよ(ダイレクトマーケティング
|
00:49:24 |
- aba[AWAY]
- マクロス⊿で「歌は武器だった(どーん)」ってやったので
|
00:49:27 |
- aba[AWAY]
- 見たくなったw
|
00:49:32 |
- Marcy
- あーw
|
00:53:55 |
- aba[AWAY]
- ほんと、情報量の多いアニメである
|
00:54:08 |
- Marcy
- ほんとねー
|
00:54:25 |
- Marcy
- それでいて詰め込み感がまるで無いからなぁ
|
00:54:39 |
- KITE
- おきてがみを始めとするカップリング曲も楽しいのでCDもお勧め!
|
00:54:58 |
- Marcy
- CDは欠かしてはなりませんな
|
01:40:12 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:40:14 |
- asahiya_and
- TVシリーズは押さえてあるけどCDがスカスカなので私はかなり損してるかも
|
01:41:24 |
- asahiya_and
- <シンフォギア
|
01:42:58 |
- KITE
- そんなCDを揃えると恋の桶狭間フルコーラスまで聴けるのに。
|
01:45:09 |
- asahiya_and
- それは聞きたいー
|
01:54:03 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:57:42 |
syo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:49:47 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:04:08 |
LizardMen が切断されました:Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」
|
04:53:35 |
asahiya_and が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
|
04:54:56 |
asahiya_and (yaaic@KD182251198082.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:06:48 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
05:17:16 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:25:44 |
asahiya_and (yaaic@KD182251192066.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:27:12 |
chita が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:52:10 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
06:29:21 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:31:06 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
06:47:57 |
asahiya_and (yaaic@KD182251192066.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:57:52 |
Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:58:11 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
07:42:49 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:00:15 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
08:04:56 |
shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:56:17 |
Marcy_ (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:00:15 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
09:09:55 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
09:13:44 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:18:28 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:23:13 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
09:53:54 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
09:54:44 |
- hir_CF
- 昨日の続報
|
09:55:42 |
- hir_CF
- 「元ネタが存在している時点でそれはオリジナルじゃない」らしい<パクリ呼ばわりしてきた人によると
|
09:56:07 |
- hir_CF
- この理屈によればすべてのテンプレ展開は存在が許されないようだ
|
09:56:37 |
- hir_CF
- カクヨム運営に迷惑行為で再度連絡した(((
|
09:59:54 |
- hir_CF
- 言うまでもないがアイデア自体は著作権法では保護されていないし、それを踏まえた上で自分なりに咀嚼して用いてるし、そして「元ネタはこれですよ」って参考作品は全部列挙してるのでパクり呼ばわりされる筋合いはないという。
|
10:04:58 |
- meltdown
- ネタが存在しない作品は無いと思いますが……
|
10:05:15 |
- hir_CF
- 同感
|
10:06:38 |
- hir_CF
- 「これジェノサイド・エンジェルのパクりやろ!」「そもそも『この作品はジェノサイド・エンジェルから大きく影響を受けています』ってちゃんと書いてるんですが……あとそこはジェノサイド・エンジェルじゃなくて天下繚乱が元ネタね」とかそういうポイントが死ぬほどあったり……((
|
10:08:35 |
- hir_CF
- 「あれはギャレゴジが元ネタ」「元ネタをアレンジしただけでオリジナリティがない!」「金属と液体とセラミックの性質を兼ね備えた自己増殖型分子機械の均一な塊を知性強化したイグアナの脳でコントロールさせてて、全身の金属原子を励起させて原子光をレーザーとして投射します。動力は第二種永久機関で
|
10:08:35 |
- hir_CF
- す。人類軍の指揮下にあり一糸乱れぬ統制で神々に襲い掛かかります」
|
10:09:00 |
- hir_CF
- オリジナリティない????
|
10:09:13 |
- Kannna
- めんどくさそうだけど「『この作品はジェノサイド・エンジェルから大きく影響を受けています』ってちゃんと書いてるんですが」あたりで切っちゃうわけにいかないのかにゃ??
|
10:09:22 |
- Kannna
- (場所の事情的にとか?
|
10:09:44 |
- hir_CF
- 切っちゃったんだけど聞いてくれないし
|
10:10:05 |
- Kannna
- 言うこと言ったら、読者さんのご判断にお任せしますで構わなそうな気がする@良く知らない外野発言
|
10:10:11 |
- hir_CF
- レビューに書き込まれててめんどーくさいので運営に「これ迷惑行為だよね?」つーて質問中。平日しか受け付けてくれないんで早くても月曜だけど。
|
10:10:36 |
- hir_CF
- なのでまあ面倒くさいからこれ以上は相手しない予定です。
|
10:10:47 |
- Kannna
- うん、うん
|
10:10:54 |
- hir_CF
- ちなみにジェノサイド・エンジェルを知ってる知人数人に読ませたけど
|
10:11:15 |
- hir_CF
- 「いや元ネタを十分尊重したオリジナルやろ」という結論が出ました(カクヨム貼る以前の話
|
10:13:34 |
- meltdown
- 神が敵に回るネタは数多くあるので
|
10:13:48 |
- meltdown
- ギリシア神話も時々敵に回るしな(こて)
|
10:13:54 |
- hir_CF
- ちなみに
|
10:14:51 |
- hir_CF
- ガンドライバーの「近傍で超新星爆発が起きたので自分らを遺伝子改造して衝撃波と放射線しのいだはいいけども遺伝子操作し過ぎで種として衰退しました」という神々を
|
10:15:32 |
- hir_CF
- 元々「ヒューマノイド。地道に他の生命体を進化させて後継者にして自分らは彼らと混ざり合いながら消えて行った」を
|
10:16:26 |
- hir_CF
- 「鳥に似た頭部を持つ知的生命体。種を存続させるために地球へ攻め入り遺伝子資源を略奪、人類多数を連れ去った凶悪な異世界人」にしたのが
|
10:16:33 |
- hir_CF
- 「オリジナリティない」らしい…(((
|
10:17:20 |
- hir_CF
- これでオリジナリティないんだったらどこまでいじればオリジナリティになるんだろ。
|
10:17:41 |
- meltdown
- 何処までやっても、ぱくりデス
|
10:17:45 |
- hir_CF
- ぎゃー
|
10:18:54 |
- Kannna
- 冷たいようだけど、ほとんどの読者は、作者の読んでほしいとこは読んでくれないのよ(笑
|
10:19:09 |
- syamo
- 麻雀漫画は数限りなくあるが
|
10:19:15 |
- hir_CF
- 話のメイン敵なんですけど!?w
|
10:19:20 |
- syamo
- ぱくりと呼ばれるほどの作品は
|
10:19:20 |
- meltdown
- 「書きたいように」vs「読みたいように」
|
10:19:25 |
- meltdown
- なのでな
|
10:19:27 |
- syamo
- あまりみたことないな
|
10:19:27 |
- Kannna
- そんな丁寧な読み方する読者は、少数派
|
10:19:58 |
- Kannna
- (それだけに少数例な読者との出会いは貴重なんだと思うけど
|
10:20:01 |
- syamo
- 麻雀漫画のコンセプトは賭け麻雀で、相手を精神的に、お財布的にボコボコにする内容だといわれたら
|
10:20:05 |
- syamo
- ほとんどパクリだ
|
10:20:20 |
- hir_CF
- ほんとだ
|
10:20:41 |
- hir_CF
- 例外はムダヅモとかだけになってしまう
|
10:20:59 |
- hir_CF
- いやあれも賭けてはいるのか(
|
10:21:18 |
- meltdown
- いますな
|
10:21:41 |
- Kannna
- それは、まぁ抽象度が高すぎる例かな<麻雀漫画のコンセプトは
|
10:21:42 |
- hir_CF
- ミステリーだってほとんどパクリってことになっちゃうしなあ
|
10:22:01 |
- hir_CF
- パクリを恐れていたら何も書けない
|
10:22:03 |
- Kannna
- ジャンルのコンセプトなんだから、作品コンセプトより抽象度高くてあたりまえ(笑
|
10:22:21 |
- hir_CF
- とはいえ
|
10:22:33 |
- hir_CF
- ほどほどの作品コンセプトでも他のネタ一切禁止とか言ったら
|
10:22:37 |
- hir_CF
- 作品まったく書けない
|
10:22:43 |
- Kannna
- はい。
|
10:22:57 |
- hir_CF
- ましてやさっき例に挙げたレベルで
|
10:23:10 |
- hir_CF
- パクリって言われたらどないせいっちゅーんじゃ!ってなる
|
10:23:36 |
- hir_CF
- 着想を何かから得るのすら禁止ってことになるし。
|
10:24:05 |
- syamo
- 目玉焼きを考えてみよう
|
10:24:13 |
- syamo
- ケチャップをかけるか!
|
10:24:34 |
- syamo
- 蜂蜜派はいるか?
|
10:25:45 |
- syamo
- なにをいいたいのかという、調理方法とドレッシングを変えれば
|
10:25:59 |
- syamo
- すこしはパクリ感は抑えられる!
|
10:26:15 |
- syamo
- 目玉焼きに醤油だろ!しか反論はこん!
|
10:26:25 |
- syamo
- ちなみにおいらはソース派である
|
10:26:48 |
- hir_CF
- ((((
|
10:26:56 |
- hir_CF
- 言ってる事は正しい
|
10:27:26 |
- meltdown
- 元ネタからの改変は一切認めない、原作至上主義派閥(粘着型)と言うのも居ます
|
10:27:36 |
- hir_CF
- おりますなあ
|
10:27:40 |
- hir_CF
- そっちはそっちで面倒くさい
|
10:27:57 |
- meltdown
- 変なのは一定数居る
|
10:29:40 |
- syamo
- 伝奇小説で糸使いの元祖といえば
|
10:29:44 |
- syamo
- 山田風太郎らしいが
|
10:29:53 |
- syamo
- 糸使いキャラ百人はいるぞ!
|
10:29:55 |
- Kannna
- こないだなんかの番組で、浦沢直樹さんのインタビュー観て、
|
10:29:58 |
- Kannna
- YAWARAのコミック豪華本で出るときに、前から気にくわないコマの絵を差し替えたんだって
|
10:30:12 |
- Kannna
- そしたら、熱心な読者からクレーム受けたんだそうで。
|
10:30:21 |
- hir_CF
- ほう
|
10:30:31 |
- hir_CF
- 作者が差し替えるのは権利じゃないかなあ
|
10:30:34 |
- Kannna
- 「お前は何の権利があって、変えたんだ」って怒られたってゆー
|
10:30:39 |
- hir_CF
- ちょw
|
10:30:45 |
- Kannna
- うん「作者の権利」だよねぇ(笑
|
10:31:17 |
- Kannna
- 「前の方が良かった」ならいいと思うんだけど
|
10:31:33 |
- meltdown
- 演出で白いコマを使ったら読者から手抜きだとクレームが入った ネタもありますな
|
10:31:39 |
- Kannna
- なんてゆーか、その辺がショートカットされたクレーム?なのかなぁ??
|
10:31:51 |
- syamo
- 仮面をつけたら、無敵になったというキャラはマンガでもけっこういるぞ
|
10:34:24 |
- hir_CF
- あるな
|
10:36:08 |
- Marcy_
- 前にも何度か話題になった記憶があるけど
|
10:36:50 |
- Marcy_
- 何でもパクリ認定するユーザーは一定数いるので
|
10:37:07 |
- Marcy_
- 気にしたら負けだ
|
10:37:58 |
- Marcy_
- 世の中にはイデオンを見て「エヴァのパクリだ!」と言い出す人もいるのだ
|
10:38:30 |
- Marcy_
- 気にしたら負けだ(大事な事なので(ry
|
10:38:38 |
- syamo
- イデオンはいいぞ!
|
10:39:17 |
- syamo
- イデオンのラストとZガンダムのラストが一緒だというやつがいるかもしれないな!
|
10:39:40 |
- Kannna
- 深作欣二監督の映画観て、エヴァのパクリだってゆー人もいます(笑
|
10:40:02 |
- Kannna
- いや、庵野監督が、深作映画の影響受けてるんです。
|
10:42:23 |
- hir_CF
- キニシナイ!!
|
10:42:28 |
- Marcy_
- 昔初代ガンダムを「あれってSEEDのパクリだよね」とか言ってる人もいたし
|
10:42:45 |
- hir_CF
- そこまで行くと正気かどうか疑うw
|
10:42:59 |
- Marcy_
- 時系列とかどうなってんだ本当、と思った事があるw
|
10:43:07 |
- Kannna
- やっぱね、必要な語彙が足りてないんだよ。
|
10:43:13 |
- Kannna
- 時系列のこと以前に
|
10:43:25 |
- Kannna
- 「パクリ「は「影響を受けてる」って意味とは違う
|
10:44:08 |
- Kannna
- 時系列のことはしょうがないんだ、デジタルなコンテンツ・アーガイブの時代だから
|
10:44:44 |
- Marcy_
- パクリとオマージュの区別がついてない人も多いからねぇ
|
10:45:31 |
- Kannna
- なんでも「ヤバイ」、なんでも「ムカツク」と同根だと思う
|
10:45:41 |
- Kannna
- んーと……控えめにつ10票
|
10:45:48 |
- hir_CF
- なんでもヤバイっていうのは
|
10:45:52 |
- hir_CF
- 先日花火大会に言った時
|
10:46:04 |
- hir_CF
- 隣のアベックが「ヤバイ」「ヤバイ」「あれヤバイ」しか言わなくて
|
10:46:14 |
- hir_CF
- お前らは語彙力もうちょっと増やすか黙れ!って思ったw
|
10:46:47 |
- hir_CF
- あれと同レベルかー
|
10:47:35 |
- Marcy_
- まあ外国でも「Really?」「Wow!」しか語彙のない人っているし
|
10:47:47 |
- Marcy_
- 洋の東西を問わないのだな
|
10:48:45 |
- Kannna
- あははは
|
10:49:55 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:54:58 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:55:17 |
- hir_CF
- がb
|
10:55:25 |
- aizawayu
- いでで
|
10:55:48 |
- aizawayu
- あれ最初応募版と同じだっけ
|
10:55:57 |
- aizawayu
- >カクヨム版
|
10:56:15 |
- aizawayu
- >ログ読んで
|
10:56:33 |
- hir_CF
- 部分的に書き直してるけど
|
10:56:53 |
- hir_CF
- 書き足してる部分はあるか
|
10:57:39 |
- hir_CF
- あと、一部のキャラの心理描写はキャラが固まって来てから書いてるから完全オリジナル
|
11:01:08 |
- aizawayu
- おかまの件などでも痛感したけどパクリって線引きが難しいところはあるからな……。
|
11:01:33 |
- hir_CF
- もふい
|
11:03:36 |
- aizawayu
- というかシン・ゴジラみたいに元ネタだらけの小説って新人賞でありなのかっていう気はしてくるなあ……。
|
11:04:32 |
- hir_CF
- しらn
|
11:06:02 |
- aizawayu
- ちと腰が辛いのでまた横になってる(´・ω・`)ノシ
|
11:06:33 |
- aizawayu
- もうそろそろ執筆に取り掛かりたいんで腰を良くしないと……(;´Д`)
|
11:16:40 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
11:46:24 |
yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:54:04 |
- OTE
- シン・ゴジラの資料本。ポチッとするかどうかで悩んでいる。
|
11:54:10 |
- OTE
- 多分買う。
|
13:00:38 |
- aba[AWAY]
- https://twitter.com/alphireb/status/764481742551908353 こわいわぁ
|
13:00:39 |
- Toybox
- FetchTitle: あるふさんのツイート: ...
|
13:00:39 |
- Toybox
- ... "晴れてシン・ゴジラのネタバレあり解説や評論を読める体になったので、いろいろ見てたんですけど、もっともしっくり来た評が「余計な思想や信条を入れないように作ってあるので、誰かがこの映画について語る内容は、結果的に本人の思想や信条の合わせ鏡になってしまう」というもの。こわいわあ。"
|
13:04:13 |
- syamo
- 下品な話だがエロ小説家もパクリとかたいへんだろうな
|
13:04:31 |
- syamo
- 叔母ものには必ず、その姉か妹かでてくるし
|
13:04:37 |
- syamo
- クレームこないのかな
|
13:33:08 |
symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
14:31:54 |
- asahiya_and
- 文脈は全く別なんですが「日本は、相手の察しに任せすぎて、日常会話のちょっとした声かけでさえ語彙が少ない」って話したばかりだったのを思い出しました
|
14:33:07 |
- asahiya_and
- #話題にあったのは、頑張れ、お疲れ様、失礼します、とかその辺。
|
15:45:04 |
- hir_CF
- 帰宅。
|
15:45:49 |
- hir_CF
- なんか例の「パクリだ!」マンがまた書き込んでおる。「あなたはこれを、中立な人にジェノサイド・エンジェルと一緒に音読してもらってパクリと言われない自信がありますか?」と書かれている(((
|
15:46:36 |
- hir_CF
- ジェノサイド・エンジェルを知っている人4人くらいに公開前に読んでもらったけど「この程度ならパクリじゃなくてオマージュの範疇だから安心して投稿したらええぞ」という意見しか出てきてない((((
|
15:47:19 |
- hir_CF
- そもそもこのオープニング、「霧の中で銀と黒の女神像が殺し合ってる」ってところしか共通点ないやろ!?というあれな
|
15:51:32 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) あたまのおかしい奴の妄言に付き合うのは時間の無駄なので運営に丸投げすればいいよ
|
15:52:15 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 作者にかまってもらってウレションさせるだけよ
|
15:55:53 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:58:22 |
- hir_CF
- うん
|
15:58:34 |
- hir_CF
- 反応したくないので書き込みかけて手を止めた(
|
15:59:07 |
- hir_CF
- 運営は早くても明日、まあ3営業日以内に反応て書いてるから
|
15:59:19 |
- hir_CF
- 明々後日くらいまで反応しないだろうなあと。
|
15:59:32 |
- hir_CF
- まあ相手のアカウントごと何とかしてもらいたいので相手の誹謗中傷はそれまで放置。
|
15:59:41 |
- hir_CF
- 消したいけどどうせまた書き込まれる
|
16:00:04 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:00:12 |
Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:02:58 |
chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:07:05 |
pg_ (pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:07:46 |
pg が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
16:44:10 |
hir_CF_ (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:45:09 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
17:15:07 |
- Marcy_
- 消したらそれはそれで燃料投下になるからねー
|
17:15:28 |
- Marcy_
- 運営の判断があるまで放置した方がいい
|
17:15:57 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:21:11 |
syo_ (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:22:46 |
syo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
17:24:30 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
17:46:32 |
- hir_CF_
- ですなあ
|
18:00:09 |
- OTE
- まぁ昔の2chの格言通り。
|
18:00:17 |
- OTE
- 荒らしには反応しない。これに尽きる。
|
18:01:01 |
- OTE
- しかし、シン・ゴジラの反応をひたすらTwitterで見るのを日課にしているのだが。
|
18:01:15 |
- OTE
- 人は見たい物を見る、のだなぁ。
|
18:01:33 |
- OTE
- 自分の中で何らかの思想が強い人ほど毒を吐く感じ。
|
18:01:41 |
- hir_CF_
- ふも
|
18:02:39 |
- OTE
- シン・ゴジラの虚構部分とリアルっぽい部分に見事に騙されて。「自分の知る(住んでる)世界と違う!」って吹き上がる人が批判者に多い。
|
18:03:29 |
- OTE
- 公開から時間が経って、当初おっかなびっくりだった感想・批評にも色々なバリエーションが出てきた。
|
18:03:38 |
- OTE
- 面白い、と、ばかり行かないのが残念だが。
|
18:04:54 |
- OTE
- 仕事で仕方なく書いてるっぽい記事、シン・ゴジラに寄せて自分の思想信条を開陳するだけの記事、絶賛、分析、様々だ。
|
18:05:54 |
- OTE
- 一方、シン・ゴジラに描かれてない世界を埋めようとして、幾つかのタグがTwitterでうごめいていて、それも面白い。
|
18:06:55 |
- OTE
- ポケモンGOやらの動きと合わせて、しばらく見守りたい。なんかの役に立つかも知れぬ。
|
18:07:43 |
- Marcy_
- まあ、シン・ゴジラに限らず、作品は見るものの内面を映す鏡だからね
|
18:08:12 |
- OTE
- んだねぇ。
|
18:08:21 |
- KITE
- 僕の中で工場で「そうか! これであのデカブツをどうにかしようというわけだな!」と叫んでいきなり作業を開始する千葉繁さんと言うキャスティングが発生しました(作中の誰よりも早口)
|
18:08:25 |
- Marcy_
- 思想性のない所に何がしかの思想を見出すのは
|
18:08:44 |
- Marcy_
- これは人間が共通で持つ病理と言っていい
|
18:09:12 |
- Marcy_
- 人によって程度の差はあるけどね
|
18:09:23 |
- OTE
- 千葉繁さんはきっと運輸関係者だな。
|
18:09:49 |
- OTE
- なるほどねぇ。>人によっての差
|
18:10:43 |
- OTE
- Twitter見てる限り、早熟な子だと5歳でも「すごい、こわい」になるらしい。でもまぁ適齢は小学校中学年くらいからのようだ。
|
18:11:20 |
- OTE
- 普段映画見ないと言ってる人が、2回目3回目に行ったりしてたり、2回目は家族でだったりするのも面白い。
|
18:11:26 |
- Marcy_
- そこら辺は正しくゴジラ映画って感じやねー
|
18:11:35 |
- Marcy_
- <適齢
|
18:12:39 |
- OTE
- 全部理解できなくても良いから、魂に刻んでおいて欲しいなぁ。まぁ多分、大きくなってもう一回見直して感動し直すと思う。
|
18:13:51 |
- OTE
- しかし、ガルパンやマッドマックス推しでは映画館行かなかったのに、ゴジラはブームになる前に飛びついたのは何故だったのだろう。もう思い出せない。
|
18:17:36 |
- OTE
- しかし公開から結構経つのに、あまりネタバレ投稿が目立たないのも面白い。
|
18:17:50 |
- OTE
- 私のTLだけかもしれないけど。
|
18:29:52 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
18:31:26 |
ocha (ocha@ocha3.info) が #もの書き に参加しました。
|
18:44:03 |
symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
19:25:53 |
H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:27:30 |
- ao_MBP
- 見せ場を予め知るとこう、ワクワクが無くなりそうで難しい。
|
19:28:06 |
Marcy (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:29:26 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:29:26 |
Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
19:30:24 |
- ao_MBP
- お話的にはシン・ゴジラは伏線がかなり解りやすく出て来て数回見逃しても直前にもっぺんは来るので初見にやさしいような気がする。
|
19:30:51 |
- ao_MBP
- 逆に2度目とかだとなんかすげえ序盤からこの伏線貼ってるなあとか思ったりしそう。
|
19:31:04 |
- syo_
- 庵野作品で伏線分かりやすいというのは
|
19:31:08 |
- syo_
- すごく珍しいですね
|
19:31:18 |
- ao_MBP
- 樋口監督の力がたぶん。
|
19:34:55 |
- ao_MBP
- イメージを作るのは庵野監督なのは間違いないのだけど、ストーリーラインつないだのは樋口監督でないかなあ。
|
19:47:39 |
Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:08:25 |
akiraani (akiraani@KD106161124085.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:01:24 |
imo_ (imo@218.231.147.70.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:24:27 |
symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:27 |
kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:53:20 |
- hir_CF_
- ゴキが出た(
|
21:53:35 |
- hir_CF_
- 逃げられそうだったので仕方なく素手で掴み殺した
|
21:53:46 |
ocha が #もの書き から退出しました:Leaving...
|
21:53:52 |
- chita
- 五池炭鉱の上に?
|
21:58:05 |
- Marcy
- 中性洗剤の濃い目の溶液をセレクタつきの霧吹きに入れて常備しておくのじゃ…
|
21:58:32 |
- Yaduka
- そしてファブリーズと間違えてスーツにぶっかけ
|
21:58:37 |
- ao_MBP
- 除菌アルコールスプレーで一撃ぞ。
|
21:58:58 |
- hir_CF_
- いやー
|
21:59:02 |
- hir_CF_
- 素手の方が早かったからな
|
21:59:06 |
- Marcy
- アルコールスプレーも効くなぁ
|
21:59:07 |
- ao_MBP
- 除菌アルコールスプレーは家具にやさしい
|
21:59:11 |
- hir_CF_
- その辺
|
21:59:16 |
- hir_CF_
- 咄嗟に区別つかないと意味がない
|
22:00:20 |
- Marcy
- 一番確実なのは中性洗剤原液を直接BUKKAKEなのだが
|
22:00:33 |
- Marcy
- 色々と室内にダメージがなぁ
|
22:00:39 |
- ao_MBP
- うむ。
|
22:01:36 |
- hir_CF_
- そもそも
|
22:01:41 |
- hir_CF_
- 中性(ry
|
22:01:41 |
- hir_CF_
- が
|
22:01:47 |
- ao_MBP
- 色々ためした結果、散らかすことが多い身としてはかかってもダメージが少ないものがベストと判断。
|
22:01:47 |
- hir_CF_
- そうそう命中すると思っておるのか(((
|
22:01:49 |
- hir_CF_
- というあれ
|
22:02:05 |
- Marcy
- 割りと命中するぞ
|
22:02:10 |
- hir_CF_
- 当たらない
|
22:02:19 |
- hir_CF_
- 素手の方が命中率遥かに高い
|
22:08:42 |
- OTE
- 素手とは中々すごい。
|
22:08:47 |
- OTE
- いわゆるライダーパンチ?
|
22:09:26 |
- OTE
- いっぽうわしは、ゴキブリホイホイ飽和攻撃。
|
22:09:41 |
- OTE
- 床はデグーがかじったりすることがあるから薬剤は使いたくないし。
|
22:09:51 |
- OTE
- 叩くのは、わしがどんくさいので無理w
|
22:09:53 |
Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:09:53 |
- hir_CF_
- いや手で鷲掴み
|
22:09:58 |
- OTE
- ひぃ
|
22:10:06 |
- hir_CF_
- 手のひらで握れば外に漏れないので汚れない
|
22:10:10 |
- Marcy
- そっちの方が難易度高そうだ
|
22:10:12 |
- Seiryuu
- サワッディーカップ
|
22:10:17 |
- Marcy
- <鷲掴み
|
22:10:18 |
- hir_CF_
- がぶでぃーら
|
22:10:19 |
- OTE
- おっすおっす
|
22:10:24 |
- Marcy
- ノ
|
22:10:24 |
- hir_CF_
- ああ
|
22:10:33 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:10:35 |
- hir_CF_
- 相手が警察官だと思って掴めば案外簡単につかめるぞ
|
22:10:44 |
- hir_CF_
- 要するに「憎いものをかぶせて掴む」
|
22:10:45 |
- hir_CF_
- だな
|
22:10:51 |
- OTE
- (´Д`;)
|
22:10:52 |
- hir_CF_
- そして「死ね!」と思いながら殺す
|
22:10:53 |
Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:10:57 |
- Marcy
- ぼくは飛び道具でいいや
|
22:11:05 |
- aba[AWAY]
- 饅頭が憎い
|
22:11:07 |
- OTE
- わしは飽和攻撃で良い。
|
22:11:10 |
- hir_CF_
- それだ>まんじゅう
|
22:11:10 |
- Marcy
- 文明の利器を使うのだ
|
22:11:25 |
- hir_CF_
- 最強の兵器は利器を使う人間だ
|
22:11:26 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) 今度は渋いお茶が憎い
|
22:11:36 |
- hir_CF_
- 憎い
|
22:11:45 |
- OTE
- 美味しいカレーが憎い。
|
22:11:52 |
- hir_CF_
- 憎い
|
22:12:01 |
- OTE
- 見かけたら親の敵のように食ってやる。
|
22:12:05 |
- hir_CF_
- 憎い
|
22:12:29 |
- hir_CF_
- どうせゴキブリは
|
22:12:34 |
- chita
- OTEさんもゴキブリを喜んで食べるようなのを飼ってたら手づかみできるようになってたよ
|
22:12:37 |
- hir_CF_
- 人間の手のひらの皮膚に傷をつける事すらできない
|
22:12:52 |
- hir_CF_
- 私を傷つけられない。
|
22:12:55 |
- hir_CF_
- 私は強者だ!!
|
22:12:56 |
- aba[AWAY]
- 軍曹か
|
22:12:59 |
- hir_CF_
- もふ
|
22:13:13 |
- OTE
- そういうのは、わし飼わないwww
|
22:13:17 |
- hir_CF_
- なんで自分より弱いものを恐れないといけないのだ!!
|
22:13:36 |
- aba[AWAY]
- 軍曹は見た目キモいからなぁ
|
22:13:48 |
- OTE
- わし、ごきぶりにまぶたを噛まれたことがある。
|
22:13:51 |
- aba[AWAY]
- Gは見た目キモい上に実害もあるけど。
|
22:14:16 |
- OTE
- 寝てたら、まぶたに痛みが走って。
|
22:14:16 |
- Seiryuu
- テラフォーマーズに出てくるようなのだったら?
|
22:14:28 |
- OTE
- 目を開けたら、顔にGが!!
|
22:14:45 |
- OTE
- おぎゃーーーーーーー!!
|
22:14:56 |
- aba[AWAY]
- FallOut3が途中で耐えきれず出来なくなったのとか
|
22:15:15 |
- aba[AWAY]
- ブレスオブファイアがアレなのとか
|
22:15:15 |
- Marcy
- 軍曹は見かけたら無言で声援を送る事にしている
|
22:15:23 |
- aba[AWAY]
- 見たくないからなんよ
|
22:16:06 |
- OTE
- 人間とは理不尽な存在なのだ。
|
22:16:24 |
- OTE
- 理性で全てが片付けば、世の中に戦争も無いだろう。
|
22:16:34 |
- Marcy
- 昔飼ってたバードイーターさんはGも捕食対象ではあったが
|
22:16:39 |
- Seiryuu
- モンハナシャコ の視力!!
|
22:16:49 |
- Marcy
- 流石に放し飼いには出来んからなぁ
|
22:17:03 |
- OTE
- ほほう。へびさん?>ばーどいーたー
|
22:17:12 |
- Marcy
- んにゃ、タランチュラ
|
22:17:19 |
- OTE
- ほほう
|
22:18:01 |
- Seiryuu
- ゴキ取りなら アシダカグモ
|
22:18:18 |
- Marcy
- 所詮虫並みの知能なんだが、長らく飼ってると懐いてきて可愛いものなのだ
|
22:18:52 |
- OTE
- 昔は、松の木に大量にくっついてたアメリカシロヒトリを焼酎の瓶に突っ込んで、上からアルコール入れて殺したりしてたが。
|
22:18:57 |
- OTE
- 今では無理(´Д`;)
|
22:19:09 |
- chita
- 実際の所、ゴキブリは殺虫剤を体にひっつけてる可能性があるから、薬剤に弱いクモに与えるのは気が進まない
|
22:19:23 |
- Marcy
- それもあるのよねー
|
22:19:37 |
- Marcy
- まあ軍曹なら野生だし
|
22:20:00 |
Take-D (take-d@SODfb-15p1-90.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:20:37 |
- chita
- ベアラットで済むようなペットに活きた虫を与える理由もあんまりないんだけど、食いが良いから、つい
|
22:20:52 |
- Marcy
- 基本任せておいて、こちらは軍曹の討ち洩らしを狩ればよいのだ
|
22:22:04 |
- Marcy
- 生きたコオロギとか、超食いつきがいいよね
|
22:22:17 |
- Marcy
- <エサ
|
22:22:51 |
- Marcy
- 食欲のみならず、適度に狩猟本能を満たしてやるのも大事
|
22:24:01 |
- OTE
- デグーさん達は、こないだゴキブリ見つけて大騒ぎして逃げ回ってたw
|
22:24:18 |
- OTE
- かわいい
|
22:24:29 |
- OTE
- まぁ興味津々でも困るから良いのだ。
|
22:25:35 |
- chita
- 食わないのね
|
22:25:52 |
- OTE
- うむ。昆虫だから、草食だけど食べるかなって思ったけど。
|
22:25:56 |
- OTE
- でかすぎたらしい。
|
22:27:26 |
- aba[AWAY]
- シオカラトンボとか赤とんぼとか糸トンボとかは大丈夫だけど
|
22:27:38 |
- aba[AWAY]
- オニヤンマはちょっとこわい
|
22:27:46 |
- aba[AWAY]
- あいつらデカすぎ
|
22:28:22 |
- Marcy
- オニヤンマは関東では見る機会少なかったけど
|
22:28:27 |
- Yaduka
- 2mくらいでしたっけか
|
22:28:33 |
- Marcy
- こっちだと普通にいるんだよな
|
22:30:17 |
- OTE
- オニヤンマ15cmくらいだっけか。
|
22:30:21 |
- OTE
- でかいんだよね
|
22:31:01 |
- OTE
- メガネウラとか飛んでるのみたらびびるだろうなぁ。
|
22:31:04 |
- aba[AWAY]
- http://t-shika.jugem.jp/?eid=67 そんなにはないよ
|
22:31:04 |
- Toybox
- FetchTitle: オニヤンマ | 目白にある田中歯科クリニックのブログ 〜日々是好日〜
|
22:31:46 |
- OTE
- http://www.alpacapacas.com/archives/1729
|
22:31:48 |
- Toybox
- FetchTitle: 地球上でもっとも大きかった昆虫、メガネウラ。なんと70cmにもなる巨大おばけトンボです。 | 珍獣図鑑アルパカパカス
|
22:32:34 |
- OTE
- 11cm以上か>オニヤンマ
|
22:32:53 |
- Yaduka
- 和名ゴキブリトンボですね
|
22:34:42 |
- OTE
- おっと。デグー達が呼んでるので行って来ます。多分そのまま寝る。
|
22:34:53 |
- Seiryuu
- マーズランキング 高そうだ
|
22:36:46 |
- Marcy
- オニヤンマは他のトンボに比べると割とゆっくり飛んで来るので、向かってくると結構威圧感がある
|
22:38:58 |
- aba[AWAY]
- ワルキューレの騎行とか超似合う
|
23:00:23 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:06:21 |
impulse (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:18:27 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:23:51 |
- Seiryuu
- タイでは絶賛 爆弾テロが起こりまくってる
|
23:32:55 |
Seiryuu が切断されました:Quit: Seiryuu
|
23:36:26 |
Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:36:31 |
Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
23:42:35 |
OTE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:43:15 |
OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:43:41 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|