発言数 335
表示
時刻 メッセージ
00:22:41 symm が切断されました:Quit: Leaving...
00:38:02
Marcy
HDの整理がてら以前撮ってたシンフォギアGXを見ていた
00:38:19
aba[AWAY]
なんと奇遇な!
00:38:34
Marcy
ナカーマ?
00:38:46
aba[AWAY]
同じく見てた
00:38:55
Marcy
ナカーマ(握手
00:39:07
aba[AWAY]
。・x・) まぁこっちは最初からなんですがっ
00:39:13
Marcy
なるなる
00:40:42
Marcy
やはり今見ても非常に出来がよろしい
00:41:20 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
00:41:26
Marcy
特にビッキーの尻ですね、あれは実によいものだ(そこか
00:44:17
Marcy
浮世の諍いなどあれに比べれば取るに足りない些細な事である
00:45:57
aba[AWAY]
00:46:15
Marcy
みんなビッキーの尻を拝んで心を安らかにすれば世の中は平和になるのだ
00:47:24
Marcy
と言う訳で、みんなシンフォギアGXを見よう。BD、DVD、ともに発売中だよ(ダイレクトマーケティング
00:49:24
aba[AWAY]
マクロス⊿で「歌は武器だった(どーん)」ってやったので
00:49:27
aba[AWAY]
見たくなったw
00:49:32
Marcy
あーw
00:53:55
aba[AWAY]
ほんと、情報量の多いアニメである
00:54:08
Marcy
ほんとねー
00:54:25
Marcy
それでいて詰め込み感がまるで無いからなぁ
00:54:39
KITE
おきてがみを始めとするカップリング曲も楽しいのでCDもお勧め!
00:54:58
Marcy
CDは欠かしてはなりませんな
01:40:12 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:14
asahiya_and
TVシリーズは押さえてあるけどCDがスカスカなので私はかなり損してるかも
01:41:24
asahiya_and
<シンフォギア
01:42:58
KITE
そんなCDを揃えると恋の桶狭間フルコーラスまで聴けるのに。
01:45:09
asahiya_and
それは聞きたいー
01:54:03 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:57:42 syo_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:49:47 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:04:08 LizardMen が切断されました:Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」
04:53:35 asahiya_and が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
04:54:56 asahiya_and (yaaic@KD182251198082.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:06:48 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
05:17:16 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:25:44 asahiya_and (yaaic@KD182251192066.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:27:12 chita が切断されました:Quit: Leaving...
05:52:10 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:29:21 Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:31:06 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
06:47:57 asahiya_and (yaaic@KD182251192066.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:57:52 Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:58:11
Kannna
#おはようございます。
07:42:49 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:00:15 symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
08:04:56 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:56:17 Marcy_ (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:00:15 Marcy が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:09:55 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:13:44 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
09:18:28 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:23:13 symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
09:53:54 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:54:44
hir_CF
昨日の続報
09:55:42
hir_CF
「元ネタが存在している時点でそれはオリジナルじゃない」らしい<パクリ呼ばわりしてきた人によると
09:56:07
hir_CF
この理屈によればすべてのテンプレ展開は存在が許されないようだ
09:56:37
hir_CF
カクヨム運営に迷惑行為で再度連絡した(((
09:59:54
hir_CF
言うまでもないがアイデア自体は著作権法では保護されていないし、それを踏まえた上で自分なりに咀嚼して用いてるし、そして「元ネタはこれですよ」って参考作品は全部列挙してるのでパクり呼ばわりされる筋合いはないという。
10:04:58
meltdown
ネタが存在しない作品は無いと思いますが……
10:05:15
hir_CF
同感
10:06:38
hir_CF
「これジェノサイド・エンジェルのパクりやろ!」「そもそも『この作品はジェノサイド・エンジェルから大きく影響を受けています』ってちゃんと書いてるんですが……あとそこはジェノサイド・エンジェルじゃなくて天下繚乱が元ネタね」とかそういうポイントが死ぬほどあったり……((
10:08:35
hir_CF
「あれはギャレゴジが元ネタ」「元ネタをアレンジしただけでオリジナリティがない!」「金属と液体とセラミックの性質を兼ね備えた自己増殖型分子機械の均一な塊を知性強化したイグアナの脳でコントロールさせてて、全身の金属原子を励起させて原子光をレーザーとして投射します。動力は第二種永久機関で
10:08:35
hir_CF
す。人類軍の指揮下にあり一糸乱れぬ統制で神々に襲い掛かかります」
10:09:00
hir_CF
オリジナリティない????
10:09:13
Kannna
めんどくさそうだけど「『この作品はジェノサイド・エンジェルから大きく影響を受けています』ってちゃんと書いてるんですが」あたりで切っちゃうわけにいかないのかにゃ??
10:09:22
Kannna
(場所の事情的にとか?
10:09:44
hir_CF
切っちゃったんだけど聞いてくれないし
10:10:05
Kannna
言うこと言ったら、読者さんのご判断にお任せしますで構わなそうな気がする@良く知らない外野発言
10:10:11
hir_CF
レビューに書き込まれててめんどーくさいので運営に「これ迷惑行為だよね?」つーて質問中。平日しか受け付けてくれないんで早くても月曜だけど。
10:10:36
hir_CF
なのでまあ面倒くさいからこれ以上は相手しない予定です。
10:10:47
Kannna
うん、うん
10:10:54
hir_CF
ちなみにジェノサイド・エンジェルを知ってる知人数人に読ませたけど
10:11:15
hir_CF
「いや元ネタを十分尊重したオリジナルやろ」という結論が出ました(カクヨム貼る以前の話
10:13:34
meltdown
神が敵に回るネタは数多くあるので
10:13:48
meltdown
ギリシア神話も時々敵に回るしな(こて)
10:13:54
hir_CF
ちなみに
10:14:51
hir_CF
ガンドライバーの「近傍で超新星爆発が起きたので自分らを遺伝子改造して衝撃波と放射線しのいだはいいけども遺伝子操作し過ぎで種として衰退しました」という神々を
10:15:32
hir_CF
元々「ヒューマノイド。地道に他の生命体を進化させて後継者にして自分らは彼らと混ざり合いながら消えて行った」を
10:16:26
hir_CF
「鳥に似た頭部を持つ知的生命体。種を存続させるために地球へ攻め入り遺伝子資源を略奪、人類多数を連れ去った凶悪な異世界人」にしたのが
10:16:33
hir_CF
「オリジナリティない」らしい…(((
10:17:20
hir_CF
これでオリジナリティないんだったらどこまでいじればオリジナリティになるんだろ。
10:17:41
meltdown
何処までやっても、ぱくりデス
10:17:45
hir_CF
ぎゃー
10:18:54
Kannna
冷たいようだけど、ほとんどの読者は、作者の読んでほしいとこは読んでくれないのよ(笑
10:19:09
syamo
麻雀漫画は数限りなくあるが
10:19:15
hir_CF
話のメイン敵なんですけど!?w
10:19:20
syamo
ぱくりと呼ばれるほどの作品は
10:19:20
meltdown
「書きたいように」vs「読みたいように」
10:19:25
meltdown
なのでな
10:19:27
syamo
あまりみたことないな
10:19:27
Kannna
そんな丁寧な読み方する読者は、少数派
10:19:58
Kannna
(それだけに少数例な読者との出会いは貴重なんだと思うけど
10:20:01
syamo
麻雀漫画のコンセプトは賭け麻雀で、相手を精神的に、お財布的にボコボコにする内容だといわれたら
10:20:05
syamo
ほとんどパクリだ
10:20:20
hir_CF
ほんとだ
10:20:41
hir_CF
例外はムダヅモとかだけになってしまう
10:20:59
hir_CF
いやあれも賭けてはいるのか(
10:21:18
meltdown
いますな
10:21:41
Kannna
それは、まぁ抽象度が高すぎる例かな<麻雀漫画のコンセプトは
10:21:42
hir_CF
ミステリーだってほとんどパクリってことになっちゃうしなあ
10:22:01
hir_CF
パクリを恐れていたら何も書けない
10:22:03
Kannna
ジャンルのコンセプトなんだから、作品コンセプトより抽象度高くてあたりまえ(笑
10:22:21
hir_CF
とはいえ
10:22:33
hir_CF
ほどほどの作品コンセプトでも他のネタ一切禁止とか言ったら
10:22:37
hir_CF
作品まったく書けない
10:22:43
Kannna
はい。
10:22:57
hir_CF
ましてやさっき例に挙げたレベルで
10:23:10
hir_CF
パクリって言われたらどないせいっちゅーんじゃ!ってなる
10:23:36
hir_CF
着想を何かから得るのすら禁止ってことになるし。
10:24:05
syamo
目玉焼きを考えてみよう
10:24:13
syamo
ケチャップをかけるか!
10:24:34
syamo
蜂蜜派はいるか?
10:25:45
syamo
なにをいいたいのかという、調理方法とドレッシングを変えれば
10:25:59
syamo
すこしはパクリ感は抑えられる!
10:26:15
syamo
目玉焼きに醤油だろ!しか反論はこん!
10:26:25
syamo
ちなみにおいらはソース派である
10:26:48
hir_CF
((((
10:26:56
hir_CF
言ってる事は正しい
10:27:26
meltdown
元ネタからの改変は一切認めない、原作至上主義派閥(粘着型)と言うのも居ます
10:27:36
hir_CF
おりますなあ
10:27:40
hir_CF
そっちはそっちで面倒くさい
10:27:57
meltdown
変なのは一定数居る
10:29:40
syamo
伝奇小説で糸使いの元祖といえば
10:29:44
syamo
山田風太郎らしいが
10:29:53
syamo
糸使いキャラ百人はいるぞ!
10:29:55
Kannna
こないだなんかの番組で、浦沢直樹さんのインタビュー観て、
10:29:58
Kannna
YAWARAのコミック豪華本で出るときに、前から気にくわないコマの絵を差し替えたんだって
10:30:12
Kannna
そしたら、熱心な読者からクレーム受けたんだそうで。
10:30:21
hir_CF
ほう
10:30:31
hir_CF
作者が差し替えるのは権利じゃないかなあ
10:30:34
Kannna
「お前は何の権利があって、変えたんだ」って怒られたってゆー
10:30:39
hir_CF
ちょw
10:30:45
Kannna
うん「作者の権利」だよねぇ(笑
10:31:17
Kannna
「前の方が良かった」ならいいと思うんだけど
10:31:33
meltdown
演出で白いコマを使ったら読者から手抜きだとクレームが入った  ネタもありますな
10:31:39
Kannna
なんてゆーか、その辺がショートカットされたクレーム?なのかなぁ??
10:31:51
syamo
仮面をつけたら、無敵になったというキャラはマンガでもけっこういるぞ
10:34:24
hir_CF
あるな
10:36:08
Marcy_
前にも何度か話題になった記憶があるけど
10:36:50
Marcy_
何でもパクリ認定するユーザーは一定数いるので
10:37:07
Marcy_
気にしたら負けだ
10:37:58
Marcy_
世の中にはイデオンを見て「エヴァのパクリだ!」と言い出す人もいるのだ
10:38:30
Marcy_
気にしたら負けだ(大事な事なので(ry
10:38:38
syamo
イデオンはいいぞ!
10:39:17
syamo
イデオンのラストとZガンダムのラストが一緒だというやつがいるかもしれないな!
10:39:40
Kannna
深作欣二監督の映画観て、エヴァのパクリだってゆー人もいます(笑
10:40:02
Kannna
いや、庵野監督が、深作映画の影響受けてるんです。
10:42:23
hir_CF
キニシナイ!!
10:42:28
Marcy_
昔初代ガンダムを「あれってSEEDのパクリだよね」とか言ってる人もいたし
10:42:45
hir_CF
そこまで行くと正気かどうか疑うw
10:42:59
Marcy_
時系列とかどうなってんだ本当、と思った事があるw
10:43:07
Kannna
やっぱね、必要な語彙が足りてないんだよ。
10:43:13
Kannna
時系列のこと以前に
10:43:25
Kannna
「パクリ「は「影響を受けてる」って意味とは違う
10:44:08
Kannna
時系列のことはしょうがないんだ、デジタルなコンテンツ・アーガイブの時代だから
10:44:44
Marcy_
パクリとオマージュの区別がついてない人も多いからねぇ
10:45:31
Kannna
なんでも「ヤバイ」、なんでも「ムカツク」と同根だと思う
10:45:41
Kannna
んーと……控えめにつ10票
10:45:48
hir_CF
なんでもヤバイっていうのは
10:45:52
hir_CF
先日花火大会に言った時
10:46:04
hir_CF
隣のアベックが「ヤバイ」「ヤバイ」「あれヤバイ」しか言わなくて
10:46:14
hir_CF
お前らは語彙力もうちょっと増やすか黙れ!って思ったw
10:46:47
hir_CF
あれと同レベルかー
10:47:35
Marcy_
まあ外国でも「Really?」「Wow!」しか語彙のない人っているし
10:47:47
Marcy_
洋の東西を問わないのだな
10:48:45
Kannna
あははは
10:49:55 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:54:58 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:55:17
hir_CF
がb
10:55:25
aizawayu
いでで
10:55:48
aizawayu
あれ最初応募版と同じだっけ
10:55:57
aizawayu
>カクヨム版
10:56:15
aizawayu
>ログ読んで
10:56:33
hir_CF
部分的に書き直してるけど
10:56:53
hir_CF
書き足してる部分はあるか
10:57:39
hir_CF
あと、一部のキャラの心理描写はキャラが固まって来てから書いてるから完全オリジナル
11:01:08
aizawayu
おかまの件などでも痛感したけどパクリって線引きが難しいところはあるからな……。
11:01:33
hir_CF
もふい
11:03:36
aizawayu
というかシン・ゴジラみたいに元ネタだらけの小説って新人賞でありなのかっていう気はしてくるなあ……。
11:04:32
hir_CF
しらn
11:06:02
aizawayu
ちと腰が辛いのでまた横になってる(´・ω・`)ノシ
11:06:33
aizawayu
もうそろそろ執筆に取り掛かりたいんで腰を良くしないと……(;´Д`)
11:16:40 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
11:46:24 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:54:04
OTE
シン・ゴジラの資料本。ポチッとするかどうかで悩んでいる。
11:54:10
OTE
多分買う。
13:00:38
aba[AWAY]
https://twitter.com/alphireb/status/764481742551908353 こわいわぁ
13:00:39
Toybox
FetchTitle: あるふさんのツイート: ...
13:00:39
Toybox
... "晴れてシン・ゴジラのネタバレあり解説や評論を読める体になったので、いろいろ見てたんですけど、もっともしっくり来た評が「余計な思想や信条を入れないように作ってあるので、誰かがこの映画について語る内容は、結果的に本人の思想や信条の合わせ鏡になってしまう」というもの。こわいわあ。"
13:04:13
syamo
下品な話だがエロ小説家もパクリとかたいへんだろうな
13:04:31
syamo
叔母ものには必ず、その姉か妹かでてくるし
13:04:37
syamo
クレームこないのかな
13:33:08 symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
14:31:54
asahiya_and
文脈は全く別なんですが「日本は、相手の察しに任せすぎて、日常会話のちょっとした声かけでさえ語彙が少ない」って話したばかりだったのを思い出しました
14:33:07
asahiya_and
#話題にあったのは、頑張れ、お疲れ様、失礼します、とかその辺。
15:45:04
hir_CF
帰宅。
15:45:49
hir_CF
なんか例の「パクリだ!」マンがまた書き込んでおる。「あなたはこれを、中立な人にジェノサイド・エンジェルと一緒に音読してもらってパクリと言われない自信がありますか?」と書かれている(((
15:46:36
hir_CF
ジェノサイド・エンジェルを知っている人4人くらいに公開前に読んでもらったけど「この程度ならパクリじゃなくてオマージュの範疇だから安心して投稿したらええぞ」という意見しか出てきてない((((
15:47:19
hir_CF
そもそもこのオープニング、「霧の中で銀と黒の女神像が殺し合ってる」ってところしか共通点ないやろ!?というあれな
15:51:32
aba[AWAY]
。・x・) あたまのおかしい奴の妄言に付き合うのは時間の無駄なので運営に丸投げすればいいよ
15:52:15
aba[AWAY]
。・x・) 作者にかまってもらってウレションさせるだけよ
15:55:53 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:58:22
hir_CF
うん
15:58:34
hir_CF
反応したくないので書き込みかけて手を止めた(
15:59:07
hir_CF
運営は早くても明日、まあ3営業日以内に反応て書いてるから
15:59:19
hir_CF
明々後日くらいまで反応しないだろうなあと。
15:59:32
hir_CF
まあ相手のアカウントごと何とかしてもらいたいので相手の誹謗中傷はそれまで放置。
15:59:41
hir_CF
消したいけどどうせまた書き込まれる
16:00:04 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:00:12 Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:02:58 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:07:05 pg_ (pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:07:46 pg が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
16:44:10 hir_CF_ (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:45:09 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:15:07
Marcy_
消したらそれはそれで燃料投下になるからねー
17:15:28
Marcy_
運営の判断があるまで放置した方がいい
17:15:57 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:21:11 syo_ (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:22:46 syo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
17:24:30 symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
17:46:32
hir_CF_
ですなあ
18:00:09
OTE
まぁ昔の2chの格言通り。
18:00:17
OTE
荒らしには反応しない。これに尽きる。
18:01:01
OTE
しかし、シン・ゴジラの反応をひたすらTwitterで見るのを日課にしているのだが。
18:01:15
OTE
人は見たい物を見る、のだなぁ。
18:01:33
OTE
自分の中で何らかの思想が強い人ほど毒を吐く感じ。
18:01:41
hir_CF_
ふも
18:02:39
OTE
シン・ゴジラの虚構部分とリアルっぽい部分に見事に騙されて。「自分の知る(住んでる)世界と違う!」って吹き上がる人が批判者に多い。
18:03:29
OTE
公開から時間が経って、当初おっかなびっくりだった感想・批評にも色々なバリエーションが出てきた。
18:03:38
OTE
面白い、と、ばかり行かないのが残念だが。
18:04:54
OTE
仕事で仕方なく書いてるっぽい記事、シン・ゴジラに寄せて自分の思想信条を開陳するだけの記事、絶賛、分析、様々だ。
18:05:54
OTE
一方、シン・ゴジラに描かれてない世界を埋めようとして、幾つかのタグがTwitterでうごめいていて、それも面白い。
18:06:55
OTE
ポケモンGOやらの動きと合わせて、しばらく見守りたい。なんかの役に立つかも知れぬ。
18:07:43
Marcy_
まあ、シン・ゴジラに限らず、作品は見るものの内面を映す鏡だからね
18:08:12
OTE
んだねぇ。
18:08:21
KITE
僕の中で工場で「そうか! これであのデカブツをどうにかしようというわけだな!」と叫んでいきなり作業を開始する千葉繁さんと言うキャスティングが発生しました(作中の誰よりも早口)
18:08:25
Marcy_
思想性のない所に何がしかの思想を見出すのは
18:08:44
Marcy_
これは人間が共通で持つ病理と言っていい
18:09:12
Marcy_
人によって程度の差はあるけどね
18:09:23
OTE
千葉繁さんはきっと運輸関係者だな。
18:09:49
OTE
なるほどねぇ。>人によっての差
18:10:43
OTE
Twitter見てる限り、早熟な子だと5歳でも「すごい、こわい」になるらしい。でもまぁ適齢は小学校中学年くらいからのようだ。
18:11:20
OTE
普段映画見ないと言ってる人が、2回目3回目に行ったりしてたり、2回目は家族でだったりするのも面白い。
18:11:26
Marcy_
そこら辺は正しくゴジラ映画って感じやねー
18:11:35
Marcy_
<適齢
18:12:39
OTE
全部理解できなくても良いから、魂に刻んでおいて欲しいなぁ。まぁ多分、大きくなってもう一回見直して感動し直すと思う。
18:13:51
OTE
しかし、ガルパンやマッドマックス推しでは映画館行かなかったのに、ゴジラはブームになる前に飛びついたのは何故だったのだろう。もう思い出せない。
18:17:36
OTE
しかし公開から結構経つのに、あまりネタバレ投稿が目立たないのも面白い。
18:17:50
OTE
私のTLだけかもしれないけど。
18:29:52 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
18:31:26 ocha (ocha@ocha3.info) が #もの書き に参加しました。
18:44:03 symm が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:25:53 H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:30
ao_MBP
見せ場を予め知るとこう、ワクワクが無くなりそうで難しい。
19:28:06 Marcy (marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:29:26 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:29:26 Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:30:24
ao_MBP
お話的にはシン・ゴジラは伏線がかなり解りやすく出て来て数回見逃しても直前にもっぺんは来るので初見にやさしいような気がする。
19:30:51
ao_MBP
逆に2度目とかだとなんかすげえ序盤からこの伏線貼ってるなあとか思ったりしそう。
19:31:04
syo_
庵野作品で伏線分かりやすいというのは
19:31:08
syo_
すごく珍しいですね
19:31:18
ao_MBP
樋口監督の力がたぶん。
19:34:55
ao_MBP
イメージを作るのは庵野監督なのは間違いないのだけど、ストーリーラインつないだのは樋口監督でないかなあ。
19:47:39 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:08:25 akiraani (akiraani@KD106161124085.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:24 imo_ (imo@218.231.147.70.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:24:27 symm (symm@188.25.239.28) が #もの書き に参加しました。
21:38:27 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:20
hir_CF_
ゴキが出た(
21:53:35
hir_CF_
逃げられそうだったので仕方なく素手で掴み殺した
21:53:46 ocha#もの書き から退出しました:Leaving...
21:53:52
chita
五池炭鉱の上に?
21:58:05
Marcy
中性洗剤の濃い目の溶液をセレクタつきの霧吹きに入れて常備しておくのじゃ…
21:58:32
Yaduka
そしてファブリーズと間違えてスーツにぶっかけ
21:58:37
ao_MBP
除菌アルコールスプレーで一撃ぞ。
21:58:58
hir_CF_
いやー
21:59:02
hir_CF_
素手の方が早かったからな
21:59:06
Marcy
アルコールスプレーも効くなぁ
21:59:07
ao_MBP
除菌アルコールスプレーは家具にやさしい
21:59:11
hir_CF_
その辺
21:59:16
hir_CF_
咄嗟に区別つかないと意味がない
22:00:20
Marcy
一番確実なのは中性洗剤原液を直接BUKKAKEなのだが
22:00:33
Marcy
色々と室内にダメージがなぁ
22:00:39
ao_MBP
うむ。
22:01:36
hir_CF_
そもそも
22:01:41
hir_CF_
中性(ry
22:01:41
hir_CF_
22:01:47
ao_MBP
色々ためした結果、散らかすことが多い身としてはかかってもダメージが少ないものがベストと判断。
22:01:47
hir_CF_
そうそう命中すると思っておるのか(((
22:01:49
hir_CF_
というあれ
22:02:05
Marcy
割りと命中するぞ
22:02:10
hir_CF_
当たらない
22:02:19
hir_CF_
素手の方が命中率遥かに高い
22:08:42
OTE
素手とは中々すごい。
22:08:47
OTE
いわゆるライダーパンチ?
22:09:26
OTE
いっぽうわしは、ゴキブリホイホイ飽和攻撃。
22:09:41
OTE
床はデグーがかじったりすることがあるから薬剤は使いたくないし。
22:09:51
OTE
叩くのは、わしがどんくさいので無理w
22:09:53 Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
22:09:53
hir_CF_
いや手で鷲掴み
22:09:58
OTE
ひぃ
22:10:06
hir_CF_
手のひらで握れば外に漏れないので汚れない
22:10:10
Marcy
そっちの方が難易度高そうだ
22:10:12
Seiryuu
サワッディーカップ
22:10:17
Marcy
<鷲掴み
22:10:18
hir_CF_
がぶでぃーら
22:10:19
OTE
おっすおっす
22:10:24
Marcy
22:10:24
hir_CF_
ああ
22:10:33 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:10:35
hir_CF_
相手が警察官だと思って掴めば案外簡単につかめるぞ
22:10:44
hir_CF_
要するに「憎いものをかぶせて掴む」
22:10:45
hir_CF_
だな
22:10:51
OTE
(´Д`;)
22:10:52
hir_CF_
そして「死ね!」と思いながら殺す
22:10:53 Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:10:57
Marcy
ぼくは飛び道具でいいや
22:11:05
aba[AWAY]
饅頭が憎い
22:11:07
OTE
わしは飽和攻撃で良い。
22:11:10
hir_CF_
それだ>まんじゅう
22:11:10
Marcy
文明の利器を使うのだ
22:11:25
hir_CF_
最強の兵器は利器を使う人間だ
22:11:26
aba[AWAY]
。・x・) 今度は渋いお茶が憎い
22:11:36
hir_CF_
憎い
22:11:45
OTE
美味しいカレーが憎い。
22:11:52
hir_CF_
憎い
22:12:01
OTE
見かけたら親の敵のように食ってやる。
22:12:05
hir_CF_
憎い
22:12:29
hir_CF_
どうせゴキブリは
22:12:34
chita
OTEさんもゴキブリを喜んで食べるようなのを飼ってたら手づかみできるようになってたよ
22:12:37
hir_CF_
人間の手のひらの皮膚に傷をつける事すらできない
22:12:52
hir_CF_
私を傷つけられない。
22:12:55
hir_CF_
私は強者だ!!
22:12:56
aba[AWAY]
軍曹か
22:12:59
hir_CF_
もふ
22:13:13
OTE
そういうのは、わし飼わないwww
22:13:17
hir_CF_
なんで自分より弱いものを恐れないといけないのだ!!
22:13:36
aba[AWAY]
軍曹は見た目キモいからなぁ
22:13:48
OTE
わし、ごきぶりにまぶたを噛まれたことがある。
22:13:51
aba[AWAY]
Gは見た目キモい上に実害もあるけど。
22:14:16
OTE
寝てたら、まぶたに痛みが走って。
22:14:16
Seiryuu
テラフォーマーズに出てくるようなのだったら?
22:14:28
OTE
目を開けたら、顔にGが!!
22:14:45
OTE
おぎゃーーーーーーー!!
22:14:56
aba[AWAY]
FallOut3が途中で耐えきれず出来なくなったのとか
22:15:15
aba[AWAY]
ブレスオブファイアがアレなのとか
22:15:15
Marcy
軍曹は見かけたら無言で声援を送る事にしている
22:15:23
aba[AWAY]
見たくないからなんよ
22:16:06
OTE
人間とは理不尽な存在なのだ。
22:16:24
OTE
理性で全てが片付けば、世の中に戦争も無いだろう。
22:16:34
Marcy
昔飼ってたバードイーターさんはGも捕食対象ではあったが
22:16:39
Seiryuu
モンハナシャコ の視力!!
22:16:49
Marcy
流石に放し飼いには出来んからなぁ
22:17:03
OTE
ほほう。へびさん?>ばーどいーたー
22:17:12
Marcy
んにゃ、タランチュラ
22:17:19
OTE
ほほう
22:18:01
Seiryuu
ゴキ取りなら アシダカグモ
22:18:18
Marcy
所詮虫並みの知能なんだが、長らく飼ってると懐いてきて可愛いものなのだ
22:18:52
OTE
昔は、松の木に大量にくっついてたアメリカシロヒトリを焼酎の瓶に突っ込んで、上からアルコール入れて殺したりしてたが。
22:18:57
OTE
今では無理(´Д`;)
22:19:09
chita
実際の所、ゴキブリは殺虫剤を体にひっつけてる可能性があるから、薬剤に弱いクモに与えるのは気が進まない
22:19:23
Marcy
それもあるのよねー
22:19:37
Marcy
まあ軍曹なら野生だし
22:20:00 Take-D (take-d@SODfb-15p1-90.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:20:37
chita
ベアラットで済むようなペットに活きた虫を与える理由もあんまりないんだけど、食いが良いから、つい
22:20:52
Marcy
基本任せておいて、こちらは軍曹の討ち洩らしを狩ればよいのだ
22:22:04
Marcy
生きたコオロギとか、超食いつきがいいよね
22:22:17
Marcy
<エサ
22:22:51
Marcy
食欲のみならず、適度に狩猟本能を満たしてやるのも大事
22:24:01
OTE
デグーさん達は、こないだゴキブリ見つけて大騒ぎして逃げ回ってたw
22:24:18
OTE
かわいい
22:24:29
OTE
まぁ興味津々でも困るから良いのだ。
22:25:35
chita
食わないのね
22:25:52
OTE
うむ。昆虫だから、草食だけど食べるかなって思ったけど。
22:25:56
OTE
でかすぎたらしい。
22:27:26
aba[AWAY]
シオカラトンボとか赤とんぼとか糸トンボとかは大丈夫だけど
22:27:38
aba[AWAY]
オニヤンマはちょっとこわい
22:27:46
aba[AWAY]
あいつらデカすぎ
22:28:22
Marcy
オニヤンマは関東では見る機会少なかったけど
22:28:27
Yaduka
2mくらいでしたっけか
22:28:33
Marcy
こっちだと普通にいるんだよな
22:30:17
OTE
オニヤンマ15cmくらいだっけか。
22:30:21
OTE
でかいんだよね
22:31:01
OTE
メガネウラとか飛んでるのみたらびびるだろうなぁ。
22:31:04
aba[AWAY]
http://t-shika.jugem.jp/?eid=67 そんなにはないよ
22:31:04
Toybox
FetchTitle: オニヤンマ | 目白にある田中歯科クリニックのブログ             〜日々是好日〜
22:31:46
OTE
http://www.alpacapacas.com/archives/1729
22:31:48
Toybox
FetchTitle: 地球上でもっとも大きかった昆虫、メガネウラ。なんと70cmにもなる巨大おばけトンボです。 | 珍獣図鑑アルパカパカス
22:32:34
OTE
11cm以上か>オニヤンマ
22:32:53
Yaduka
和名ゴキブリトンボですね
22:34:42
OTE
おっと。デグー達が呼んでるので行って来ます。多分そのまま寝る。
22:34:53
Seiryuu
マーズランキング 高そうだ
22:36:46
Marcy
オニヤンマは他のトンボに比べると割とゆっくり飛んで来るので、向かってくると結構威圧感がある
22:38:58
aba[AWAY]
ワルキューレの騎行とか超似合う
23:00:23 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:06:21 impulse (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:18:27 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:23:51
Seiryuu
タイでは絶賛 爆弾テロが起こりまくってる
23:32:55 Seiryuu が切断されました:Quit: Seiryuu
23:36:26 Seiryuu (Seiryuu@node-3dr.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
23:36:31 Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
23:42:35 OTE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:43:15 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:43:41 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。