発言数 128
表示
時刻 メッセージ
01:06:56 MorrisMorrisZZZ
01:16:11 utako が切断されました:Quit: Leaving...
01:21:48 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:45:31 mjolnir_ が切断されました:Quit: 出勤まで@240分…!!
02:54:50 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
03:02:23 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
07:22:45 MorrisZZZMorris
07:42:51 MorrisMorisWork
10:08:25 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:26:09 H_Aoi (H_Aoi@u747185.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
12:15:48 kuroi (kuroi@pw126205217220.3.panda-world.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:30:19 kuroi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:40:26 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:41:38 H_Aoi_ (H_Aoi@u642180.xgsnuf101.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
15:42:39 H_Aoi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:14:05 H_Aoi_ が切断されました:Quit: てっしゅう
18:12:05 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
18:23:50 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
18:26:46 koi-chankoi-chan[eat]
18:59:21 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:00:32 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:24:17 koi-chan[eat]koi-chan
19:25:10 TK-Leana_sleepTK-Leana_
19:29:57 TK-Leana_TK-Leana
20:19:35
TK-Leana
---
20:20:06
TK-Leana
阿光:「カウラ、今月24日暇か?」
20:34:47 koi-chankoi-chan[furo]
20:39:15
utako
#ちょっと退席してた
20:39:49
utako
カウラ:「24日?えっと…日曜日よね。(カレンダーを見遣り)多分暇してるわよ」
20:41:53
TK-Leana
阿光:「流石に毎年やってる訳じゃないんだな、あのお祭」
20:43:42
utako
カウラ:「えぇ。確か、去年のでも数年振りとか言ってた気がするわ」
20:44:49
TK-Leana
阿光:「まあ、それならそれでいいか。どっかデート行こうぜ、ちょっと遠出しても良いくらいの……丁度一年になるわけだし」
20:49:06
utako
カウラ:「もう1年も経つのね…」(早いわね、と頬に手を当てて感慨深く)
20:51:37
TK-Leana
阿光:「そうだなあ……来年にはもう中学卒業だっていうんだから」
20:58:14
utako
カウラ:「そろそろ大学の事も考えておいた方が良いわね……(少し考えていたが、意識を戻し) あ…デートなら良いわよ。遠出は大阪の方まで?」
21:01:17
TK-Leana
阿光:「それでも良いけど、また日本橋巡りになりそうなのがな……まあ、それでもいいんだが。どっか行きたい所ってあるか?」
21:01:35
TK-Leana
# 訂正
21:01:45
TK-Leana
阿光:「そうすると、また日本橋巡りになりそうなのがな……まあ、それでもいいんだが。どっか行きたい所ってあるか?」
21:13:24 koi-chan[furo]koi-chan
21:17:00
utako
カウラ:「そうねぇ…少し興味がある所はあるのだけれど、ちょっと遠いかしら」
21:19:24
TK-Leana
阿光:「お年玉の残りがあるから、ちょっとくらいなら大丈夫だと思うが……まさかエジプトとかアーカムみたいな事は言い出さないだろうな」
21:25:41
utako
カウラ:「ちゃんと国内よ。京都産業大の、上山天文台を見に行きたいのだけれど…デートで行くにはちょっと考え物かしら?」
21:26:45
TK-Leana
阿光:「いや、良いんじゃないか? それだと、帰りは遅くなりそうだが。大丈夫か?」
21:30:07
utako
カウラ:「早い時間でも施設見学だけでも出来れば良いかしら。観測会参加は遅い時間になるから、保護者が居ないと厳しいわ」
21:32:32 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:33:14
utako
#天体観望会は土曜日しかやってなかった
21:33:36
TK-Leana
# 23日ですね
21:34:09
TK-Leana
阿光:「まあ、保護者連れでデートって言うのもあれだもんな……」
21:36:45
utako
カウラ:「調度良い所だと大阪のプラネタリウムになるかしら…、そこまで遅くならないでしょうし、一度行ってみたかったわ」
21:37:39
utako
#本当は兵庫の西はりま天文台に行きたい様だが、流石に子供だけでは無理だった
21:40:47
TK-Leana
# 流石に遠いなw
21:44:17
TK-Leana
阿光:「どっちでもいいぞ。上山天文台でも、片道1000円弱ならまあ許容範囲だろ」
21:46:55
utako
カウラ:「イベントスケジューを確認しておくわ。でも、プラネタリウムの方なら…夕飯は帰って来て工房で食べても良いかもしれないのだけれど」(ちょっと視線逸らして
21:47:26
TK-Leana
阿光:「ああ……迷うな、それは」
21:48:13
TK-Leana
阿光:「もう少し大人になれば、京都プリンスホテルでディナーを取って……とか言えたかもしれんが」
21:48:50
utako
カウラ:「10年は先の話になりそうね」(くすくすと笑って
21:50:57 kisitokisi_afk
21:53:19
TK-Leana
阿光:「予算的に出来なくはなくても、お年玉でそれやるのは情けなくもあり恥ずかしくもあり……」
21:55:44
utako
カウラ:「張り切り過ぎても疲れるでしょ。身の丈に合った記念日で良いのよ」
21:58:13 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:58:34
TK-Leana
阿光:「じゃあ、大阪の方にして置くか」
21:59:54
utako
カウラ:「そうしましょ。夕飯は少し凝ってみるから期待して良いわよ」
21:59:56 kisi_afkkisito
22:00:48
TK-Leana
阿光:「梅田の辺りは前行った時行かなかったもんな。あの辺何かあるのかな」
22:03:39 MorisWorkMorrisYoi
22:04:21
utako
カウラ:「えっと…、どの辺になるのかしら?」
22:04:25
utako
#ピンと来ない
22:05:33
TK-Leana
阿光:「いや、俺もよく知らないけど……」
22:06:31
utako
カラウ:「気になるなら一応見て廻りましょ。意外な掘り出し物があるかもしれないわ」
22:10:44
TK-Leana
阿光:「そうだな。昼飯食べる所だけ決めといて、あとは適当にうろうろするか」
22:13:23
utako
#カラウて誰だ
22:14:15
TK-Leana
# 偽物w
22:14:37
utako
カウラ:「貴方は行って見たい所はないの?」
22:16:47
TK-Leana
阿光:「一回神戸観光してみたかったけど、流石に遠いかなと」
22:18:12
TK-Leana
# 上山天文台よりは近い
22:18:51
utako
カウラ:「早めに出れば…、大丈夫じゃないかしら?」
22:19:35
TK-Leana
阿光:「神戸行って大阪行ってって言うのも忙しいだろ。次の機会にしよう」
22:19:54
TK-Leana
# ていうか、サクッと調べたら吹利からだと思ったより近いな神戸
22:26:09
utako
#神戸行って大阪行っても出来なくもない距離でないかい
22:28:59
utako
カウラ:「何かイベント時に合わせて行ってみましょうか、神戸は」
22:29:26
TK-Leana
# そうですね、さほど無理はないか
22:30:06
TK-Leana
阿光:「おう。今年こそルミナリエとか……あ、人ごみあんまり好きじゃなかったっけ」
22:30:37
utako
カウラ:「大阪でも一緒だから気にしなくて良いわよ」
22:30:59
TK-Leana
阿光:「いや、イベントに合わせるとすごいだろ、人が」
22:34:11
utako
カウラ:「人ごみが多いか少ないかなんて大して変わらないわよ」
22:34:29
utako
#100人居ようが1000人居ようが
22:34:53
TK-Leana
阿光:「そんなもんか?」
22:35:38
utako
カウラ:「何にしても好きじゃないもの」
22:36:57
TK-Leana
阿光:「たまには街から離れた方にって言うのもありだったかもな」
22:39:55
utako
カウラ:「海や山に…と言う事かしら」
22:40:42
TK-Leana
阿光:「そうそう、ハイキングとか。星は綺麗に見えるぞあれ」
22:44:17
utako
カウラ:「今年は花粉が凄いらしいわよ?」
22:45:33
TK-Leana
阿光:「あれ、お前花粉ダメだっけ」
22:46:34
utako
カウラ:「私は平気なのだけれど、吹利山の吹雪く花粉なんか見てると……浴びたら凄い事になりそうな気がするわ」
22:47:54
utako
#強風が吹いた時に花粉が波のように飛んでいくのが
22:50:52
TK-Leana
# あれ、自然林だとそういう事はないんじゃないかな
22:52:48
utako
#植林だけ?
22:55:16
TK-Leana
# 花粉が眼に見えて飛んでるスギ林っていうのは大体人工林ではないかと、広葉樹の多い本州の自然林ではそんな事はないはずで
22:56:35
utako
#割と珍しい光景だったのかもしかして
22:57:02
TK-Leana
# いや、杉林って結構どこにでもあるからそうでもないんじゃないかな。私は見た事無いが
22:59:30
TK-Leana
# ただ、吹利山は長らく山岳信仰の対象だった事と、山頂部なんかは今でも観光目的の登山が禁止されてたりするので、あんまり杉林ってイメージはないなと
23:02:39
TK-Leana
# あーでも自然公園とかでもない限り杉林がないのはおかしいか。何処でもあるもんな、杉
23:02:47
utako
#山裾とか林道とか開拓されてれば人工林ばかりな気がする
23:04:50
TK-Leana
阿光:「確かに、アレ見るとちょっと近づきたくなくなるが……」
23:06:57
utako
カウラ:「私達の歳ならまだ面白く見れる気もするのだけれど……、大人達の被害が甚大よ。きっと」
23:10:59
TK-Leana
阿光:「だよな……まあ、夏か秋くらいまで我慢するか」
23:15:58
utako
カウラ:「そうね」
23:16:24
TK-Leana
# そんな所できりがよいか
23:16:28
utako
#かな
23:20:23
TK-Leana
一々記念日を覚えてるタイプのマメな男阿光
23:22:37
utako
記念日は覚えてるが内容を考えてない男阿光
23:23:04
TK-Leana
大丈夫プレゼントはもう用意してあるからきっと
23:24:20
utako
遠出して適当にうろうろしようはカウラみたいな子じゃないとびっくりしちゃうぞ!
23:25:21
TK-Leana
# 割と色んなところに引き回す系の
23:27:25
utako
記念日デートじゃなくて普通のデートで遠出した時に、と言いたくなるがカウラはそれはそれで満足しそう
23:27:48
TK-Leana
まあカウラだしね
23:28:06
TK-Leana
阿光:「女の子が喜びそうなデートコースってイマイチ分からん……」
23:28:09
utako
散策も楽しみの内
23:30:46
TK-Leana
まあ、あんまり女心は分からない子だから……
23:32:53
utako
カウラの場合は散策デートでも骨董品や古着ショップとかあれば割と
23:34:46
utako
火星:(誰かが持ってきた吹利のローカル誌、デートスポット特集を何となく読みながら…その内、僕もと想像もとい妄想する十代)
23:35:53
TK-Leana
ジャン:(奇跡的に彼女出来ても自分からデートに誘う事はなさそうな奴)
23:37:16
utako
#ちゃんとした格好して二人で遊べれば大体OKなんだろうな、カウラは。人ごみ好きじゃないが遊び>人ごみで優先出来そうだし
23:38:06
TK-Leana
# 阿光はカウラと一緒ならだいたいどこ行っても楽しめるか―と楽観的に構えてる疑いあり
23:38:40
TK-Leana
# ただ、オルゴール館行った時の喜び方が結構なものだったので、場所をきちんと選ぶ必要性と言うのも考え始めてる所
23:39:52
utako
#それ・は!当・然!
23:40:34
utako
#まぁ大体はずして無いので阿光は意識せずとも出来てる
23:41:43
TK-Leana
# まあ中学生のデートコースとかよっぽど変なことしないと外しようがない気も
23:42:30
utako
#中学生で釣りに連れて行ったときの外しっぷりがやばかったです
23:43:16
Toyolina
つりwwwww
23:43:21
kurov
自分の趣味の場所とかは結構はずしがちだとおも
23:43:28
kurov
なんらかの展示とか
23:43:36
TK-Leana
ああ
23:43:59
TK-Leana
でもオタショップとか展示系でもカウラ喜びそうですよね
23:44:49
utako
趣味が合う辺りはいけるいける
23:46:00
kurov
趣味合致しててもひとりで盛り上がって危険になるパツーン
23:46:20
utako
それ細かい所で合ってないのでは
23:46:47
utako
ビジュアル系が趣味でもデパートのショップに連れて行かれるならまだしも、小売専門のショップとか連れて行かれると…あひぃなるのは
23:47:18
utako
外しパターン入ってきつい
23:47:42
kurov
誰かと一緒にいくときは本気で好きなものは避けたほうがブニャンですね
23:47:54
utako
サバゲーが趣味で楽しくて紹介したいからって、お店に連れて言っちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!
23:49:00
utako
本気で好きな店連れて行くときは移動距離考えて15分以内に店出るべし
23:49:42
TK-Leana
はて、阿光の好きな店ってなんじゃろな
23:50:11
utako
帽子とジャケットの店?
23:50:17
TK-Leana
ああ、なるほど
23:50:27
Toyolina
探偵フレーバーの漂う全て
23:50:28
TK-Leana
ノリノリで帽子は試着しそうだ
23:53:15
utako
火星:(今キテる!山ガール!渓流釣り!の特集を見て目を輝かせて…)
23:53:32
utako
#あひぃ
23:54:12
TK-Leana
# 自分だけ楽しみまくっちゃうパターンの
23:54:56
utako
#もしくは全く釣れずに楽しい事も無く身にもならずただ時間過ぎるだけという、あぁ心が痛い
23:54:57
kurov
リルエムは全般的に興味ないから逆に大概付き合える子
23:56:29
utako
火星:「先輩達は良いなぁ…、デート…中学生だなぁ。大人だなぁ」
23:57:00
kurov
リルエム:「……中学生は大人ではなかろう」
23:57:15
TK-Leana
ジャン:「ていうかお前も中学生だろ」
23:58:02
utako
火星:「僕も中学生だけど、何かさ。こう…壁じゃないけどさ、雰囲気ていうかさ。まだ小学生っぽさが抜けないかなって…」
23:58:51
kurov
リルエム:「容姿でいうならカウラのほうがよほど小学生のようだが」
23:59:06
TK-Leana
ジャン:「お前、胸囲は借りながらチンマリストン先輩の前でそれ言ったら殺されるぞ」
23:59:15
TK-Leana
# 計りながら
表示するメッセージがありません。