発言数 106
表示
時刻 メッセージ
00:59:28 matuya が切断されました:Quit: Leaving...
01:41:14 kisito (kisito@EM1-115-193-204.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:43:01 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:39:31 asahiyaasahiya[sleep]
02:40:42 TK-LeanaTK-Leana_sleep
03:16:08 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:10:02 MorrisZZZMorris
07:36:08 MorrisMorisWork
07:40:21 kisito_ (kisito@EM1-115-192-86.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:42:12 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:00:12 H_Aoi (H_Aoi@u626051.xgsnun203.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
09:13:10 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:07:45 asahiya[sleep]asahiya
10:19:45 H_Aoi_ (H_Aoi@u626051.xgsnun203.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:19:45 H_Aoi が切断されました:Connection closed
12:43:01 koi-chankoi-chan[eat]
13:41:41 kisito (kisito@EM1-115-192-37.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:43:31 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:46:51 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:53:20 koi-chan[eat]koi-chan
15:54:29 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
18:12:14 H_Aoi_ が切断されました:Quit: てっしゅう
18:17:45 TK-Leana_sleepTK-Leana
18:39:50 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:41:04 kisito_ (kisito@EM1-115-192-243.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:42:55 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:50:53 MorisWorkMorris
20:16:30 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:49:32
TK-Leana
ごろごろ
20:50:18
utako
ヒュンヒュン
20:50:46
TK-Leana
昨日のはあそこで切っときますか?
20:52:37
utako
んー
20:52:42
utako
切っときましょう
20:54:35
TK-Leana
ういうい
20:54:47
TK-Leana
じゃ、何か他のことするかなあ
21:02:39 koi-chankoi-chan[furo]
21:07:13
TK-Leana
---
21:09:28
TK-Leana
阿光:「色々考えたが、今年のホワイトデーにはマシュマロを用意した」
21:11:09
utako
カウラ:「……喜んでいいのかしら」
21:13:27
utako
#他意はなさそうだが諸説のホワイトデーのお返しの意味について少し考える。
21:13:34
TK-Leana
阿光:「まあ、定番だけどな。ほら、バレンタインの時は一緒にケーキ食ったりしたのが楽しかっただろ。内容に凝るより一緒の時間を楽しめるようにする方向で行くかなと」
21:14:28
TK-Leana
阿光:「と言う訳で、串に指して炙って一緒に食おうぜ」
21:15:52
TK-Leana
# ホワイトデーのお返しの内容の意味とか、諸説あって一々気にしてないだけだったり
21:16:33
utako
カウラ:「ワイルドに来たわね」
21:19:33
utako
#全国飴菓子工業協同組合ホワイトデー委員会によるとキャンディーを贈るのがデフォらしい
21:19:59
TK-Leana
# そりゃ飴屋はそういうだろうさ
21:20:17
TK-Leana
阿光:「嫌いか? こういうの割と好きそうだと思ってたけど」
21:21:48
utako
#飴屋が飴売るために考えたみたいだからの
21:22:38
TK-Leana
# 軽く調べて見ると、マシュマロ屋が考えたマシュマロデー起源って説もあるらしい辺りに、何か汚い裏の闘争が垣間見えます
21:24:42
utako
#「ホワイトデーの元年は、銀座の三越からはじまった」ということで宣伝してくれといわれ……gkgk<公式引用
21:25:55
utako
カウラ:「考えてみると、あまり…やった事はないわね。焼いたマシュマロをクラッカーに挟んで食べたりするのは漫画で見た事あるのだけれど…美味しいの?」
21:26:10
utako
#よつばと最新刊で
21:28:04
TK-Leana
阿光:「ああ、表面は水分が飛んでサクサクっとするんだが、中は熱で溶けてとろっとした感じになって、クラッカーで挟むのもアリだがそのままでもなかなかいけるぞ」
21:29:53
utako
カウラ:「…ちょっと面白そうね。」(興味そそられつつ
21:31:11
utako
カウラ:「でも、炙るって、どこでやるのよ。カセットコンロでも出すの?」
21:32:30
TK-Leana
阿光:「いや、アルコールランプを借りてきたからそれで」
21:33:15
utako
カウラ:「…案外身近なものでやるのね」
21:33:42
TK-Leana
阿光:「蝋燭とかでも出来るぞ。まあ、要するに表面を炙るだけだから」
21:34:08
TK-Leana
阿光:「まあ、ススが付かないように気を付ける必要はあるがな」
21:38:03
utako
カウラ:「もっとこう、星空の下でカントリーを聞きながら焚き火を囲んで、マシュマロは長い棒の先に刺してジュワジュワ焼くようなのをイメージしてしまったわ」
21:38:35
TK-Leana
阿光:「……あー、しまった。それやればよかったな」
21:41:16 koi-chan[furo]koi-chan
21:42:43
utako
カウラ:「雰囲気だけでも出してみましょうか」
21:43:14
TK-Leana
阿光:「また幻術でも使うのか?」
21:44:06
utako
カウラ:「使うのは前に七夕祭りで見せた天体ドームよ」
21:44:31
TK-Leana
阿光:「あれか、懐かしいな……」
21:46:35
utako
カウラ:(照明を消してカーテン閉めて、パチンと指を鳴らすと部屋の中央にダークボムが現れ、ゆっくり回転しながら広がり、部屋をすっぽりと覆ってしまう)
21:48:06
TK-Leana
阿光:「やっぱこう、高校生くらいになってある程度自由の利く足が無いと自力でこういう場所に、ってのは難しいよな」
21:50:42
utako
カウラ:「まずは北極星を中心に、北、東、南、西の順に吹利の天体図を再現……(昼には見えない星の位置を指差していきながら) 確かにそうね。移動がどうにかなっても、滞在や観光も年齢的に問題が出てくるわ」
21:51:45
TK-Leana
阿光:「相変わらず綺麗だな、このドーム。作り物とは思えん」
21:54:39
utako
カウラ:「ふっふん。……少し誤魔化しは入れて綺麗に見せてはいるのだけれど、座標と数は間違っていないはずよ」
21:56:47
TK-Leana
阿光:「ま、とりあえず今はある物で満足しとかないとな」(ジッポでアルコールランプに火をつける)
21:58:29
utako
カウラ:「夜に工房か、貴方の家でやると言う手もあるわよ。キャンプの練習とか言って、妹さんと3人で遊んでみるのも面白そうだわ」
22:00:08
TK-Leana
阿光:「あー……おまえんちの屋上とかでも良いんじゃないか? ほら、何か近衛さん会いたがってるとか言ってたし」
22:01:03
utako
カウラ:「良いわよ、面倒くさいから」
22:02:33
utako
#きっと居ると邪魔だと思っている
22:04:09
TK-Leana
阿光:「相変わらず近衛さんには辛辣だなあ、お前」
22:07:23
utako
カウラ:「食事の時に学校の事を聞いてくる時に『阿光はどうだった』なんて聞いてくるからよ……知らないわよ!クラス違うのよ!終いに、アドレス教えてあげたのに『俺がメールするのはなぁ…』、って面倒臭いのよ!お父様は!」
22:07:58
TK-Leana
阿光:「(割と似たところあるんじゃないだろうか……)」
22:08:49
utako
カウラ:「……今、何か失礼な事を考えてる顔だったわ。」
22:09:05
TK-Leana
阿光:(ぎく)「気のせいじゃないか」
22:09:36
utako
カウラ:「暗がりだからそう言う事にしておいてあげるわ…」
22:11:10
TK-Leana
阿光:「ははは。ところで、いい具合に焼けたぞ。先に食ってみるか?」
22:11:20
TK-Leana
# 櫛を差し出しつつ
22:11:24
TK-Leana
# 串を
22:12:51
utako
カウラ:(気を取り直して、串を受け取り)「じゃぁ…先に頂こうかしら。……このまま、パクっといけば良いの?」(髪を耳にかけながら、ちょっとわくわくしてる
22:13:19
TK-Leana
阿光:「おう。ちょっと熱いから舌を火傷しないようにな」
22:17:22
utako
カウラ:(何度か冷ますように息を吹きかけてから、冷め切らない内に恐る恐る、ぱくっと食べて……頬に手を当てて、微笑む)
22:18:29
TK-Leana
阿光:(次のを焼いてる)「な、サクッとした食感がいけるだろ」
22:20:18
utako
カウラ:「んふふ……、面白い食感ね。確かにコレは挟んで良し、そのまま食べても、何か着けても美味しそうだわ」
22:21:48
TK-Leana
阿光:「ジャムくらいなら冷蔵庫にあったと思うが」
22:22:54 utako_ (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:24:48 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:24:48
utako_
カウラ:「ジャムと…お茶受けのクッキーでサンドしてみましょうか」
22:24:53 utako_utako
22:26:02
TK-Leana
阿光:「いいな、やってみるか」
22:28:19
utako
カウラ:(付け合せて美味しそうなものを用意するついでに珈琲も用意する)
22:29:09
TK-Leana
阿光:「お前がコーヒーって言うのも珍しいな」
22:32:37
utako
カウラ:「誰にだって淹れられるただのドリップオン珈琲よ。たしかに紅茶が一番好きなのだけれど、色々と飲むわよ」
22:36:07
TK-Leana
阿光:「まあ、そりゃそうか……とと」
22:36:34
TK-Leana
# 油断して、中が解けたマシュマロが串からずり落ちかけた
22:40:06
utako
カウラ:(横から器用にクッキーでキャッチして、そのままもう一枚で挟みながら串から抜き) 「これって熱し続けると液体になるのかしら」
22:41:48
TK-Leana
阿光:「液体と言うか、ベターっと言う感じにはなるな。電子レンジに放りこんでみたら分かりやすいが」
22:42:17
TK-Leana
阿光:「結局ゼラチンだから、冷やすと固まるんだよ」
22:45:08
utako
カウラ:「なるほど…、流石に再凝固させると食感が変わっていそうだから、あまり試したくはないわね」(クッキーマシュマロサンドを阿光の口元に運んでやり
22:45:53
TK-Leana
阿光:「む……いけるなこれ」
22:48:09 utako が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:24 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:56:32
utako
カウラ:「中々美味しいわよね。(楽しそうに微笑んでから) 次は私に焼かせなさいよ、ちょっとやってみたいわ」
22:57:04
TK-Leana
阿光:「おう、ほれ」(串を渡す)
23:00:43
utako
カウラ:(ぷすぷすと最初から連続刺しに挑戦しようとしてる)
23:01:22
TK-Leana
阿光:「おい、火が小さいのにたくさん指しても割と無意味だぞ。せめてコンロでやらないと」
23:04:47
utako
カウラ:「……あら、そうなの?」(刺しすぎたマシュマロをそのまま食べて、一個だけ加熱し始める
23:09:17
utako
カウラ:(焼く面を変えつつ…)「モンハンの肉焼きをしてる気分ね、これ…」
23:09:45
TK-Leana
阿光:「上手に焼けましたっ……て、燃えてる燃えてる!」
23:11:57
utako
カウラ:「ちょっと、早いわよ燃えるの!どうするのよ、これ!!」(ボボ
23:12:08
TK-Leana
阿光:「ふっ」
23:12:18
TK-Leana
# 息を吹きかけたら消える
23:13:05
utako
カウラ:「火に近づけ過ぎたかしら……、ちょっと焦げたわね」(はい、と差出し
23:13:25
TK-Leana
阿光:「でかい火じゃない、からこれで消える。燃えてる時、激しく揺するとすっぽ抜ける事があって危ないから気をつけろ」(受け取って)
23:13:41
TK-Leana
阿光:「……焦げ焦げだな」
23:14:54
utako
カウラ:「失敗の加減はわかったから…次は上手くできるわ」
23:15:06 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:15:26
utako
#とか言いつつ、黒マシュが2、3個小皿に転がる
23:16:52
utako
#ちょっちまた再起動
23:16:59
TK-Leana
# てら
23:17:33 utako が切断されました:Quit: Leaving...
23:24:14 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:25:47
utako
#もどりんご
23:27:35
TK-Leana
# おかえりん
23:27:50
TK-Leana
阿光:「おう、期待してる……苦」
23:29:21
utako
カウラ:「……」(両手で串を持って真剣に炙り、数個目にして上手に焼けましたー
23:29:42
TK-Leana
阿光:「お、今度は上手く出来たか」
23:31:43
utako
カウラ:(つんつんと突付いて、パリパリなのを確かめてから自信満々に) 「まぁ、ざっとこんなものかしら?」
23:32:05
TK-Leana
阿光:「そのドヤ顔は一発で出来た時用にとっておけ」
23:33:21
utako
カウラ:「マシュマロ初心者なのだから仕方ないでしょ、全く。良いから賞味して絶賛しなさい、私を」
23:33:59
TK-Leana
阿光:「はいはい、愛情は最高のスパイスってね……うん、美味しい。さすがカウラだな」
23:35:23
utako
カウラ:(鼻高々に新しくマシュマロ刺した串を返す)「焦がれる程とは言ったものね」
23:41:54 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:42:00
TK-Leana
阿光:「ははは、実際ベタ惚れな以上反論できん」
23:44:26
utako
カウラ:「私へのマシュマロは焦がさなくて良いから、美味しいのをお願いできるかしら」
23:45:29
TK-Leana
阿光:「はいはい。まあ、元々ホワイトデーのお返しだしな」
23:51:17
utako
カウラ:「臭く凝ってくるのかとも思ったのだけれど、こう言うシンプルなのも良いわね。」
23:54:05
TK-Leana
阿光:「臭くって……むう、悪かったな。いつも臭くって」
23:58:34
utako
カウラ:「悪くはないわよ。ハードボイルドな格好よさを求めてる内なら当然といえば、当然でしょうし、決まってる時にはちゃんと決まってるわよ?」
表示するメッセージがありません。