発言数 104
表示
時刻 メッセージ
00:00:32
TK-Leana
リディア:「そうでしょう、もう少し赫焔丸は女を見る目を養った方が良いですね」
00:01:18
utako
竜:「………必要なのか、それは」
00:02:17 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
00:02:41
TK-Leana
リディア:「もちろんです、人生の損ですよ」
00:02:58 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:04:09
utako
竜:「……解らん」
00:06:56
TK-Leana
リディア:「貴方もいずれつがいを見つけるのに、下手なのにつかまったら損でしょう」
00:09:28
utako
竜:「…創造物の俺に同族はいない」(一族的な意味で
00:10:06
utako
#つがい=子孫繁栄
00:25:30 TK-Leana が切断されました:Connection closed
00:26:33
utako
#おろ
00:27:12 TK-Leana (tk-leana@180-144-148-72f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:27:43
TK-Leana
反応ないなーと思ってたらログに映ってなかたようだ
00:28:54
TK-Leana
irc.trpg.net 調子わるそげ
00:29:46
TK-Leana
リディア:「近縁種なら大丈夫でしょう、魔物って割とその辺の生態いい加減ですよ」
00:32:30
utako
#あー、それでか
00:34:46
TK-Leana
# なんか最近時々同じ秒数に一気にずらっと並ぶ事があった
00:38:17
utako
竜:「…同じ竜種族での交配…交雑になるのかどうかは解らんが…、子孫には…今のところ興味はない。師姉にはあるのか?」
00:40:21
TK-Leana
リディア:「……ないですね。まあ、ただでさえ数が少ない竜族の中で、同年代となると更に少なくなりますし」
00:47:00
utako
竜:「…流石に雌同士での交配は考えてはいないのか」(リデ×ロザ
00:47:32
TK-Leana
リディア:「むしろ孕ませ……おっと」
00:49:33
TK-Leana
リディア:「そうですね……生やせばいいんですね」
00:51:33
utako
竜:「…本当にいい加減な生態だな」
00:52:12
TK-Leana
リディア:「流石に無理ですよ」
00:52:35
TK-Leana
リディア:「何かしらの魔法役を探すかしない限り」
00:53:47
TK-Leana
# 魔法薬
00:56:46
utako
竜:「……」(何か言うべきか、言わざるべきか、何も言わない
00:57:08
TK-Leana
リディア:「まあ、検討しておきましょう!」
00:57:14
utako
竜:「…うむ」
00:57:28
utako
#そんな感じで締めときますか
00:57:42
TK-Leana
# ういう
00:58:13
utako
#徐々に瞼が重く
00:59:00
TK-Leana
もう1時
00:59:07
TK-Leana
ログ切って寝るかー
00:59:15
utako
んだばー
01:10:37
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/5131.html
01:10:41
TK-Leana
きりきり
01:12:46 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:12:52
TK-Leana_sleep
さてねよう
01:19:03
utako
おつおつ
01:19:07
utako
すやんげー
01:19:16 utako が切断されました:Quit: Leaving...
02:04:43 MorrisMorrisZZZ
07:15:17 MorrisZZZMorris
07:40:38 MorrisMorisWork
09:02:47 H_Aoi (H_Aoi@u570200.xgsnun204.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:52:35 H_Aoi が切断されました:Quit: おしごとおしごと
13:42:07 H_Aoi (H_Aoi@u570200.xgsnun204.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
14:45:13 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:08:59 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
18:26:47 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:29:46 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:33:57 eupho (eupho@ntakta002234.akta.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:59:30 utako が切断されました:Quit: Leaving...
20:09:39 TK-Leana_sleepTK-Leana
20:11:03 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-72-223.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
20:47:13 koi-chankoi-chan[furo]
21:13:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
21:17:11 K_nnon (K_nnon@p2173-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:21:21 koi-chan[furo]koi-chan
21:33:36 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:37:07 suo (suo@ppxa067.enth.cli.wbs.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:48:19 suo が切断されました:Quit: Leaving...
21:48:23 suo (suo@ppxa067.enth.cli.wbs.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:54:01
utako
----
21:54:42
utako
#フィネストラ吹利403号室、リビング
21:57:27
utako
竜:(指先の修行にと服の繕い)
21:57:49
utako
マナ:(じー…)
21:58:26 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
21:59:09
utako
#黙々とジーパンの穴を直し、黙々とその作業を見ている
21:59:24
utako
竜:「…何だ」
22:00:38
utako
マナ:(ぼそぼそと)「ジーパン…血」
22:01:10
utako
竜:「……気にするな。染織のようなものだ」
22:02:11
utako
#プスっと指を刺すが、気にせず続ける
22:03:48
utako
マナ:「…楽しいのそれ」
22:04:20
utako
竜:「…楽しい楽しくないでやっているわけではない」
22:04:44
utako
マナ:「…縫い方汚い」
22:04:54
utako
竜:「…うむ」
22:06:34
utako
マナ:(ごそごそと棚からハンドミシンを持って来て差し出す)
22:07:34
utako
竜:「…使い方が解らん」
22:07:48
utako
マナ:「こうして、こう……貸して」
22:08:24
utako
#糸を通して電池を入れ、カタカタと縫っていく
22:09:10
utako
竜:「…………慣れているな」
22:09:32
utako
マナ:「…ハイディのほうが上手だよ」
22:09:49
utako
竜:「…いつのまに……学んだ」
22:10:15
utako
マナ:「暇な時に…」
22:11:13
utako
竜:「……お前の役割は移動だからな。時間もあまるのか」
22:12:22
utako
マナ:「呼ばれた回数なら、竜より多い」
22:12:31
utako
竜:「……」(ぐぅ
22:13:32
utako
マナ:「時間の使い方が、竜は下手だと…思うよ」
22:14:05
utako
竜:「……そう思われていたとは、初耳だ」
22:14:32
utako
マナ:「初めて、言ったから」
22:15:10 K_nnon が切断されました:Quit: GM大阪に向けての詰めの作業しないとにゃぁ(ぐて)
22:15:42
utako
マナ:(竜にジーパンを返して、古くなったタオルを取ってくる)
22:15:55
utako
竜:(修行再開)
22:17:08
utako
マナ:(竜の使っている裁縫セットから道具を拝借して、雑巾と台拭きを作り始めた)
22:20:53
utako
#元々空間制御、亜空間航行なんて異能を使い、触手うねらせてる手前、覚えが早いわけではないが末端部の扱いも器用で集中力もある。
22:22:02
utako
#向かいあって、時折ミスを指摘されながら黙々と作業に没頭する。
22:22:14
utako
--
22:23:07
utako
近衛:(珈琲を飲もうとリビングに行こうとして、扉越しに見えたヒキコモリーズを少し眺める)
22:26:15
utako
#構想で言えば門音達よりも何年も早い段階に産まれていた『クリーチャー』の四人。門音を始めとした3人はある意味特殊だったのが今なら解るが
22:28:38
utako
#『クリーチャー』は先発の『デザイン』後発の『シンボル』と比べて成長が遅いと考えた事もあったが、確かに進んでいる子供達を見て
22:29:08
utako
#ほんのり安心しながら作業室に戻った。
22:29:17
utako
----
22:29:41
TK-Leana
# 珍しくマナが自主的に外に居る
22:31:35
utako
#どこでもドアみたいな能力だから便利に使われる事が多いけど、時々は
22:33:34
utako
#竜が外に居る時間が多くなって引きこもってるのが自分だけになるので、興味を惹かれて天戸から出てきちゃう
22:34:43
TK-Leana
要するに暇
22:36:45
utako
創造物の中でも仕事も勉強もしてないニート供だからな!
22:36:50
utako
#ひどい
22:37:10
TK-Leana
使い魔としては正しい生活
22:39:34
utako
竜、マナ、山猫もその内戸籍を持って、真っ当な道に目覚める…でしょう。きっとたぶんおそらく
22:39:52
TK-Leana
つまり動く余裕が出来ればですね
22:41:15
utako
竜は格闘家なり肉体派の仕事でも出来そうだが
22:41:43
utako
山猫は悪魔稼業、マナが一番先が見えてない
22:42:25 suo が切断されました:Connection closed
22:42:46 suo (suo@ppxa067.enth.cli.wbs.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:43:29
TK-Leana
郵政省特殊郵便課というものもありましてな
22:43:45
utako
なにするの
22:44:15
TK-Leana
多界に手紙届けたり、他界から手紙届けたり
22:44:36
TK-Leana
まー、転移技能者なら重宝される職場はいくらでもありそうだ
22:46:21 kisito_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:51:38
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/5137.html
22:51:43
TK-Leana
きったり
22:58:50
utako
竜は寸止めを覚える事が出来ればブレイクスルーしそう
23:00:13
TK-Leana
デビル八極拳の基本は、異形の身体を用いた身体運用法なので、多分竜には合ってると思う
23:01:12
utako
問題は異形の身体で戦えないっていう
23:01:43
TK-Leana
いや、というか
23:04:34
TK-Leana
竜形にとったら人の形は異形ですよね
23:05:22
utako
そっちか
23:06:20
TK-Leana
元々大河が吸血鬼になった時、人に無い器官、人を越えた身体能力をきちんと運用するために打ちたてた術理であり、自分の身体機能を最大限に発揮し、運用する事が目的
23:07:24
TK-Leana
結果、ニワトリが発勁を打ったりするようになるわけです
23:08:10
utako
飛躍を感じずには要られないが雰囲気は解ったw
23:09:40
TK-Leana
なので、その辺を弁えた戦いをしているように見えた影に大河が感心していた
23:10:05
TK-Leana
上手い事使ってるなあと
23:15:08
utako
影は本質的にエネルギーの伝導と制御を効率良く行う事を主題にしているから剄にも通じなくはないです
23:34:05 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:41:04
utako
最終的に影は異能併用の合気の道となりそうだが竜は今一最終段階が見えない
23:51:15 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
表示するメッセージがありません。