発言数 128
表示
01:06:56 Morris -> MorrisZZZ
01:16:11 ! utako (Quit: Leaving...)
01:21:48 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:45:31 ! mjolnir_ (Quit: 出勤まで@240分…!!)
02:54:50 ! asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
03:02:23 + asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
07:22:45 MorrisZZZ -> Morris
07:42:51 Morris -> MorisWork
10:08:25 + athame (athame!athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) to #HA06
11:26:09 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u747185.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
12:15:48 + kuroi (kuroi!kuroi@pw126205217220.3.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:30:19 ! kuroi (Ping timeout: 121 seconds)
15:40:26 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:41:38 + H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u642180.xgsnuf101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #HA06
15:42:39 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
17:14:05 ! H_Aoi_ (Quit: てっしゅう)
18:12:05 ! asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
18:23:50 + asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:26:46 koi-chan -> koi-chan[eat]
18:59:21 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:00:32 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:24:17 koi-chan[eat] -> koi-chan
19:25:10 TK-Leana_sleep -> TK-Leana_
19:29:57 TK-Leana_ -> TK-Leana
20:19:35 <TK-Leana> ---
20:20:06 <TK-Leana> 阿光:「カウラ、今月24日暇か?」
20:34:47 koi-chan -> koi-chan[furo]
20:39:15 <utako> #ちょっと退席してた
20:39:49 <utako> カウラ:「24日?えっと…日曜日よね。(カレンダーを見遣り)多分暇してるわよ」
20:41:53 <TK-Leana> 阿光:「流石に毎年やってる訳じゃないんだな、あのお祭」
20:43:42 <utako> カウラ:「えぇ。確か、去年のでも数年振りとか言ってた気がするわ」
20:44:49 <TK-Leana> 阿光:「まあ、それならそれでいいか。どっかデート行こうぜ、ちょっと遠出しても良いくらいの……丁度一年になるわけだし」
20:49:06 <utako> カウラ:「もう1年も経つのね…」(早いわね、と頬に手を当てて感慨深く)
20:51:37 <TK-Leana> 阿光:「そうだなあ……来年にはもう中学卒業だっていうんだから」
20:58:14 <utako> カウラ:「そろそろ大学の事も考えておいた方が良いわね……(少し考えていたが、意識を戻し) あ…デートなら良いわよ。遠出は大阪の方まで?」
21:01:17 <TK-Leana> 阿光:「それでも良いけど、また日本橋巡りになりそうなのがな……まあ、それでもいいんだが。どっか行きたい所ってあるか?」
21:01:35 <TK-Leana> # 訂正
21:01:45 <TK-Leana> 阿光:「そうすると、また日本橋巡りになりそうなのがな……まあ、それでもいいんだが。どっか行きたい所ってあるか?」
21:13:24 koi-chan[furo] -> koi-chan
21:17:00 <utako> カウラ:「そうねぇ…少し興味がある所はあるのだけれど、ちょっと遠いかしら」
21:19:24 <TK-Leana> 阿光:「お年玉の残りがあるから、ちょっとくらいなら大丈夫だと思うが……まさかエジプトとかアーカムみたいな事は言い出さないだろうな」
21:25:41 <utako> カウラ:「ちゃんと国内よ。京都産業大の、上山天文台を見に行きたいのだけれど…デートで行くにはちょっと考え物かしら?」
21:26:45 <TK-Leana> 阿光:「いや、良いんじゃないか? それだと、帰りは遅くなりそうだが。大丈夫か?」
21:30:07 <utako> カウラ:「早い時間でも施設見学だけでも出来れば良いかしら。観測会参加は遅い時間になるから、保護者が居ないと厳しいわ」
21:32:32 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:33:14 <utako> #天体観望会は土曜日しかやってなかった
21:33:36 <TK-Leana> # 23日ですね
21:34:09 <TK-Leana> 阿光:「まあ、保護者連れでデートって言うのもあれだもんな……」
21:36:45 <utako> カウラ:「調度良い所だと大阪のプラネタリウムになるかしら…、そこまで遅くならないでしょうし、一度行ってみたかったわ」
21:37:39 <utako> #本当は兵庫の西はりま天文台に行きたい様だが、流石に子供だけでは無理だった
21:40:47 <TK-Leana> # 流石に遠いなw
21:44:17 <TK-Leana> 阿光:「どっちでもいいぞ。上山天文台でも、片道1000円弱ならまあ許容範囲だろ」
21:46:55 <utako> カウラ:「イベントスケジューを確認しておくわ。でも、プラネタリウムの方なら…夕飯は帰って来て工房で食べても良いかもしれないのだけれど」(ちょっと視線逸らして
21:47:26 <TK-Leana> 阿光:「ああ……迷うな、それは」
21:48:13 <TK-Leana> 阿光:「もう少し大人になれば、京都プリンスホテルでディナーを取って……とか言えたかもしれんが」
21:48:50 <utako> カウラ:「10年は先の話になりそうね」(くすくすと笑って
21:50:57 kisito -> kisi_afk
21:53:19 <TK-Leana> 阿光:「予算的に出来なくはなくても、お年玉でそれやるのは情けなくもあり恥ずかしくもあり……」
21:55:44 <utako> カウラ:「張り切り過ぎても疲れるでしょ。身の丈に合った記念日で良いのよ」
21:58:13 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
21:58:34 <TK-Leana> 阿光:「じゃあ、大阪の方にして置くか」
21:59:54 <utako> カウラ:「そうしましょ。夕飯は少し凝ってみるから期待して良いわよ」
21:59:56 kisi_afk -> kisito
22:00:48 <TK-Leana> 阿光:「梅田の辺りは前行った時行かなかったもんな。あの辺何かあるのかな」
22:03:39 MorisWork -> MorrisYoi
22:04:21 <utako> カウラ:「えっと…、どの辺になるのかしら?」
22:04:25 <utako> #ピンと来ない
22:05:33 <TK-Leana> 阿光:「いや、俺もよく知らないけど……」
22:06:31 <utako> カラウ:「気になるなら一応見て廻りましょ。意外な掘り出し物があるかもしれないわ」
22:10:44 <TK-Leana> 阿光:「そうだな。昼飯食べる所だけ決めといて、あとは適当にうろうろするか」
22:13:23 <utako> #カラウて誰だ
22:14:15 <TK-Leana> # 偽物w
22:14:37 <utako> カウラ:「貴方は行って見たい所はないの?」
22:16:47 <TK-Leana> 阿光:「一回神戸観光してみたかったけど、流石に遠いかなと」
22:18:12 <TK-Leana> # 上山天文台よりは近い
22:18:51 <utako> カウラ:「早めに出れば…、大丈夫じゃないかしら?」
22:19:35 <TK-Leana> 阿光:「神戸行って大阪行ってって言うのも忙しいだろ。次の機会にしよう」
22:19:54 <TK-Leana> # ていうか、サクッと調べたら吹利からだと思ったより近いな神戸
22:26:09 <utako> #神戸行って大阪行っても出来なくもない距離でないかい
22:28:59 <utako> カウラ:「何かイベント時に合わせて行ってみましょうか、神戸は」
22:29:26 <TK-Leana> # そうですね、さほど無理はないか
22:30:06 <TK-Leana> 阿光:「おう。今年こそルミナリエとか……あ、人ごみあんまり好きじゃなかったっけ」
22:30:37 <utako> カウラ:「大阪でも一緒だから気にしなくて良いわよ」
22:30:59 <TK-Leana> 阿光:「いや、イベントに合わせるとすごいだろ、人が」
22:34:11 <utako> カウラ:「人ごみが多いか少ないかなんて大して変わらないわよ」
22:34:29 <utako> #100人居ようが1000人居ようが
22:34:53 <TK-Leana> 阿光:「そんなもんか?」
22:35:38 <utako> カウラ:「何にしても好きじゃないもの」
22:36:57 <TK-Leana> 阿光:「たまには街から離れた方にって言うのもありだったかもな」
22:39:55 <utako> カウラ:「海や山に…と言う事かしら」
22:40:42 <TK-Leana> 阿光:「そうそう、ハイキングとか。星は綺麗に見えるぞあれ」
22:44:17 <utako> カウラ:「今年は花粉が凄いらしいわよ?」
22:45:33 <TK-Leana> 阿光:「あれ、お前花粉ダメだっけ」
22:46:34 <utako> カウラ:「私は平気なのだけれど、吹利山の吹雪く花粉なんか見てると……浴びたら凄い事になりそうな気がするわ」
22:47:54 <utako> #強風が吹いた時に花粉が波のように飛んでいくのが
22:50:52 <TK-Leana> # あれ、自然林だとそういう事はないんじゃないかな
22:52:48 <utako> #植林だけ?
22:55:16 <TK-Leana> # 花粉が眼に見えて飛んでるスギ林っていうのは大体人工林ではないかと、広葉樹の多い本州の自然林ではそんな事はないはずで
22:56:35 <utako> #割と珍しい光景だったのかもしかして
22:57:02 <TK-Leana> # いや、杉林って結構どこにでもあるからそうでもないんじゃないかな。私は見た事無いが
22:59:30 <TK-Leana> # ただ、吹利山は長らく山岳信仰の対象だった事と、山頂部なんかは今でも観光目的の登山が禁止されてたりするので、あんまり杉林ってイメージはないなと
23:02:39 <TK-Leana> # あーでも自然公園とかでもない限り杉林がないのはおかしいか。何処でもあるもんな、杉
23:02:47 <utako> #山裾とか林道とか開拓されてれば人工林ばかりな気がする
23:04:50 <TK-Leana> 阿光:「確かに、アレ見るとちょっと近づきたくなくなるが……」
23:06:57 <utako> カウラ:「私達の歳ならまだ面白く見れる気もするのだけれど……、大人達の被害が甚大よ。きっと」
23:10:59 <TK-Leana> 阿光:「だよな……まあ、夏か秋くらいまで我慢するか」
23:15:58 <utako> カウラ:「そうね」
23:16:24 <TK-Leana> # そんな所できりがよいか
23:16:28 <utako> #かな
23:20:23 <TK-Leana> 一々記念日を覚えてるタイプのマメな男阿光
23:22:37 <utako> 記念日は覚えてるが内容を考えてない男阿光
23:23:04 <TK-Leana> 大丈夫プレゼントはもう用意してあるからきっと
23:24:20 <utako> 遠出して適当にうろうろしようはカウラみたいな子じゃないとびっくりしちゃうぞ!
23:25:21 <TK-Leana> # 割と色んなところに引き回す系の
23:27:25 <utako> 記念日デートじゃなくて普通のデートで遠出した時に、と言いたくなるがカウラはそれはそれで満足しそう
23:27:48 <TK-Leana> まあカウラだしね
23:28:06 <TK-Leana> 阿光:「女の子が喜びそうなデートコースってイマイチ分からん……」
23:28:09 <utako> 散策も楽しみの内
23:30:46 <TK-Leana> まあ、あんまり女心は分からない子だから……
23:32:53 <utako> カウラの場合は散策デートでも骨董品や古着ショップとかあれば割と
23:34:46 <utako> 火星:(誰かが持ってきた吹利のローカル誌、デートスポット特集を何となく読みながら…その内、僕もと想像もとい妄想する十代)
23:35:53 <TK-Leana> ジャン:(奇跡的に彼女出来ても自分からデートに誘う事はなさそうな奴)
23:37:16 <utako> #ちゃんとした格好して二人で遊べれば大体OKなんだろうな、カウラは。人ごみ好きじゃないが遊び>人ごみで優先出来そうだし
23:38:06 <TK-Leana> # 阿光はカウラと一緒ならだいたいどこ行っても楽しめるか―と楽観的に構えてる疑いあり
23:38:40 <TK-Leana> # ただ、オルゴール館行った時の喜び方が結構なものだったので、場所をきちんと選ぶ必要性と言うのも考え始めてる所
23:39:52 <utako> #それ・は!当・然!
23:40:34 <utako> #まぁ大体はずして無いので阿光は意識せずとも出来てる
23:41:43 <TK-Leana> # まあ中学生のデートコースとかよっぽど変なことしないと外しようがない気も
23:42:30 <utako> #中学生で釣りに連れて行ったときの外しっぷりがやばかったです
23:43:16 <Toyolina> つりwwwww
23:43:21 <kurov> 自分の趣味の場所とかは結構はずしがちだとおも
23:43:28 <kurov> なんらかの展示とか
23:43:36 <TK-Leana> ああ
23:43:59 <TK-Leana> でもオタショップとか展示系でもカウラ喜びそうですよね
23:44:49 <utako> 趣味が合う辺りはいけるいける
23:46:00 <kurov> 趣味合致しててもひとりで盛り上がって危険になるパツーン
23:46:20 <utako> それ細かい所で合ってないのでは
23:46:47 <utako> ビジュアル系が趣味でもデパートのショップに連れて行かれるならまだしも、小売専門のショップとか連れて行かれると…あひぃなるのは
23:47:18 <utako> 外しパターン入ってきつい
23:47:42 <kurov> 誰かと一緒にいくときは本気で好きなものは避けたほうがブニャンですね
23:47:54 <utako> サバゲーが趣味で楽しくて紹介したいからって、お店に連れて言っちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!
23:49:00 <utako> 本気で好きな店連れて行くときは移動距離考えて15分以内に店出るべし
23:49:42 <TK-Leana> はて、阿光の好きな店ってなんじゃろな
23:50:11 <utako> 帽子とジャケットの店?
23:50:17 <TK-Leana> ああ、なるほど
23:50:27 <Toyolina> 探偵フレーバーの漂う全て
23:50:28 <TK-Leana> ノリノリで帽子は試着しそうだ
23:53:15 <utako> 火星:(今キテる!山ガール!渓流釣り!の特集を見て目を輝かせて…)
23:53:32 <utako> #あひぃ
23:54:12 <TK-Leana> # 自分だけ楽しみまくっちゃうパターンの
23:54:56 <utako> #もしくは全く釣れずに楽しい事も無く身にもならずただ時間過ぎるだけという、あぁ心が痛い
23:54:57 <kurov> リルエムは全般的に興味ないから逆に大概付き合える子
23:56:29 <utako> 火星:「先輩達は良いなぁ…、デート…中学生だなぁ。大人だなぁ」
23:57:00 <kurov> リルエム:「……中学生は大人ではなかろう」
23:57:15 <TK-Leana> ジャン:「ていうかお前も中学生だろ」
23:58:02 <utako> 火星:「僕も中学生だけど、何かさ。こう…壁じゃないけどさ、雰囲気ていうかさ。まだ小学生っぽさが抜けないかなって…」
23:58:51 <kurov> リルエム:「容姿でいうならカウラのほうがよほど小学生のようだが」
23:59:06 <TK-Leana> ジャン:「お前、胸囲は借りながらチンマリストン先輩の前でそれ言ったら殺されるぞ」
23:59:15 <TK-Leana> # 計りながら