発言数 108
キーワード
表示
時刻 メッセージ
02:54:50 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
02:58:48 MAZE が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:23 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
03:57:53 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
06:03:40 imo が切断されました:Quit: Leaving...
10:15:45 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
10:16:48
mihiro
今日はアルガルベカップの第2戦のドイツ戦
10:17:20
mihiro
強敵なんで、なでしこジャパンは、どんなメンバーで来るのか
10:17:48
mihiro
楽しみと言えば楽しみですが、今日は仕事で自分は見られないかも
10:18:02
mihiro
.k アルガルベ・カップ
10:18:02
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97 をどうぞ♪
10:18:17
mihiro
.k なでしこジャパン
10:18:17
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3 をどうぞ♪
10:18:35
mihiro
.k ドイツ
10:18:35
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84 をどうぞ♪
12:19:32 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
18:12:05 asahiya が切断されました:Quit: パソコン休憩タイム―
18:23:50 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
19:28:04 imo (imo@eatkyo457208.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
21:49:30 MAZE (maze@ntnigt030087.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
22:37:19 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
22:38:20
mihiro
帰宅~
22:38:41
mihiro
アルガルベカップは後半に入ってドイツリードか
22:41:37
mihiro
よく止めた海堀
22:42:32
mihiro
しかし攻撃の形を作らせてもらえないな
22:42:35
licorice
後半10分まではいい感じだったのですが
22:42:36
mihiro
>日本
22:42:45
licorice
それ以降、一昨日と同じで中盤でカットされてます
22:42:55
mihiro
なるほど
22:43:38
mihiro
ピッチ状態があんまりよくなさそうな感じですね
22:44:02
mihiro
あーおしー
22:44:19
mihiro
上手く裏に抜けて、一気にゴール前まで行ったが
22:44:22
licorice
ピッチだけでなく、かなりの大雨と強風、気温は16度ですがはっきりと「寒い」そうです
22:45:09
mihiro
雨は身体冷やしますからね
22:46:49
mihiro
ドイツの上手さが出てるなあ
22:46:58
licorice
ですなー
22:47:10
licorice
でも、ようやく強引だけど前に出てきたかな
22:47:36
licorice
とにかくボールと選手が前に出るようになれば、田中と田中が本領を発揮できる
22:50:26
licorice
うん、ディフェンス面で、やはり田中と田中がとことん粘着質に追いかけてってるんですが、なかなかいい感じです
22:52:46
mihiro
中盤のタメがなかなか作れないのが厳しいですな
22:52:50
licorice
ただ、陽子がまだ1本も撃ってないのですよ
22:53:14
mihiro
それはちょっときびしいですね>田中陽子のシュートがない
22:56:30
licorice
しかし、ほんとに中盤でボール持てないなぁ
22:58:27
mihiro
縦ポンでフォワードが走るけど孤立してますからね
22:58:39
mihiro
そこで攻撃が止まっちゃう
22:58:58
licorice
真ん中でモテないから
22:59:12
licorice
打開策としての作戦なんでしょう
22:59:26
mihiro
もう時間ないなあ
22:59:44
licorice
とにかくペナルティエリアまで行くことができれば、ハーフラインで防衛できるしね
22:59:45
licorice
しかし
22:59:48
licorice
機能してない><
23:00:17
licorice
たまにボールをとっても陽子が最終ラインで防衛してる
23:01:34
licorice
かっけーw
23:02:01
mihiro
うーん。
23:02:24
mihiro
ドイツのチェックはやー
23:02:40
mihiro
追加タイムは2分
23:02:50
mihiro
これは厳しいなあ
23:04:09
mihiro
試合終了。ああ
23:04:15
licorice
うん
23:04:22
licorice
明らかにいえることなんだけど
23:04:26
licorice
ゲームメーカーがいない
23:04:47
licorice
解説は「日替わりキャプテン」とかいってごまかしてるけど
23:05:06
licorice
この人っていう核がないんだ
23:05:13
mihiro
あれですね。攻撃の軸が田中陽子一人なので彼女を抑えられると、もう何もできない状態ですな
23:05:42
licorice
その点については、前半終盤&後半前半なんかでは
23:06:13
licorice
大儀見や田中美奈が下がってきて持って行くとか、むしろおもしろい移動ができてましたね
23:06:22
mihiro
ポスト澤よりも、ポスト宮間がいない弊害ですかねえ
23:06:30
licorice
です>宮間
23:06:31
mihiro
ほうほう。>面白い移動
23:06:46
licorice
そして、今回の陽子の動きを見る限り
23:07:09
mihiro
たぶん澤より宮間が入るだけでかなり変わりますね
23:07:16
licorice
彼女は鉄砲玉というか、齧歯類というか、好き勝手走り回った方が輝いているので
23:07:48
licorice
司令塔としての役割を持たせない方がいいと思いますね
23:08:22
licorice
いまのメンバーで行くのならば、いっそ大儀見を1つ後ろに下げちゃった方がいいかも
23:09:38
mihiro
アルガルベは4戦必ずやるので、その中でチームの方向を見つけられると良いのですが
23:10:45
licorice
次はいつでしょう?
23:11:08
mihiro
明後日じゃないですかね。ちょっと待ってください
23:11:47
licorice
でもって、アルガルベって単語が覚えられません
23:11:55
mihiro
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/nadeshiko/20130313/index.html
23:12:01
licorice
ゲルドルバカップ?? あれ? アスベストカップ??
23:12:28
licorice
第3節2013/03/11 12:20Algarve Stadiumデンマーク -
23:12:28
licorice
日本
23:12:28
licorice
テレビ放送
23:12:28
licorice
【TBS系列にて】3月11日(月)21:00~(生中継)
23:12:46
mihiro
地名なんだから覚えてくださいよw>アルガルベ
23:13:42
mihiro
月曜の午後9時ですな
23:14:17
mihiro
震災の日か
23:18:37
mihiro
メンバー一新してチーム作り直しになってるので、コンビネーションはまだまだですから、約束事がどこまで徹底できるかどうか。残り二試合ではそこが肝要じゃないかと思います
23:20:17
mihiro
しかし、なでしこもキリンチャレンジカップを定期的に行う必要が出てきますなあ、相手なかなかいないかもしれませんが。
23:22:20
licorice
半年試合がないと、、、ねぇ
23:23:48
mihiro
やはり試す機会が少ないと、こういった場所でのぶっつけ本番になってしまいますよねえ
23:24:48
licorice
まぁ、どのチームを見ても、このアスガルドカップがその練習場所という感じですよねw
23:26:27
mihiro
女子の国際試合はいつもハードですからねえ
23:26:37
licorice
んむ
23:27:32
licorice
アルガルベカップも定期開催のカップですし、いい機会として定着してるのでしょうな
23:28:12
licorice
でも、日本でも4カ国くらいでいいから集めて、毎年大会開いてほしいですねw
23:29:06
mihiro
そうですね。日本でもこういった女子の国際大会を定期的に開けると、日本のレベルアップだけでなくアジアの底上げにもなりますからね
23:31:47
licorice
東アジアカップだけではねぇ
23:32:05
mihiro
そろそろサッカー協会も何か考えて欲しいものです
23:33:17
licorice
ですなー
23:33:19
licorice
というか
23:33:32
licorice
中途半端なアイドル商法を続けると崩壊につながる
23:33:54
licorice
海外の選手みたいに完全なアイドルにするか、あくまでもスポーツ選手にするか
23:34:34
licorice
選手はあくまでもサッカーをしてるけど、報道が勝手にカワイい選手だけをピックアップしてるんですけどね(苦笑
23:35:27
mihiro
まあ、可愛い子がいたって強くなきゃ見向きもしないのは、数年前からわかっていることですよw
23:35:33
mihiro
>マスコミ
23:35:46
mihiro
だから強化試合はもっと必要なんです
23:36:31
licorice
ですねー
23:36:34
licorice
そうだなぁ
23:36:40
licorice
男子サッカーはまねせずに
23:36:54
licorice
バレーをまねてもいいんじゃ無いかとw
23:37:40
licorice
選手説明に、すでに恥ずかしい紹介文がついてることですしw
23:42:23
mihiro
まあ、宣伝はマスコミに任せて、世界トップレベルを維持できるように強化策をもっと充実させて欲しい、って言うのが自分の希望ですねー
23:43:34
licorice
スポンサーがつかないと、その強化策も実施できないですからね
23:45:34
mihiro
今年から、なでしこリーグはようやく全試合有料になりますから、地道にやるしかないでしょうね
23:46:40
mihiro
ということで、まずは「ほっともっと」でお弁当を買いましょうw>なでしこリーグのスポンサー
23:47:53
licorice
23:48:10
licorice
AKBの代わりにCMに起用しようよw
23:48:27
licorice
田中陽子&田中美奈、かなりお気に入りなんですがw
23:50:39
mihiro
まずは代表で活躍が先ですよw>CM起用
表示するメッセージがありません。