発言数 50
表示
時刻 メッセージ
00:00:10
utako
社員:「……はい」
00:00:37
utako
#渋々、付き合わせながら社員の後ろをついていく。
00:01:52
utako
竜:(機器の使い方はすんなり受け入れ、後はひたすらガーピー、とスキャナーを動かすだけの作業)
00:03:13
utako
#作業場の端とはいえ、ヴィジュアル系かブンブン系の長身の赤髪が視界の端に映るのは社員達に気になられていたが、それもすぐに慣れる。
00:03:26
utako
#皆それどころではなかった。
00:05:03
utako
--
00:05:29
utako
#作業室の外、竜が黙々と仕事しているのを離れた場所から見守る親バカが一人。
00:06:09
utako
近衛:「打ち合わせのついでに……とは思ったんだが、まぁ、一応馴染んでんじゃねぇかい」
00:07:44
utako
一神:「外見がどうで気にする状況じゃないんだよ…今は、夏物の映画だって動いてんだ」
00:08:26
utako
近衛:(ひい、ふぅと数え)「…お前んところ編集ねぇだろ。それ、大丈夫なのかい」
00:09:03
utako
一神:「……大丈夫じゃねぇから急いでんだよ」
00:09:20
utako
近衛:(ぷすっと口元に手を当てて笑う)
00:10:40
utako
一神:(引きつり笑いしつつ、1、と指を立てる)
00:10:58
utako
近衛:(にかっと笑って、5)
00:11:22
utako
一神:(問答無用でストレート)
00:12:10
utako
近衛:(ぱしっと止めて)「おっさんと俺で30で受けてやるよ。今度また、都合つけてくれりゃ25でも良いさな」
00:13:11
utako
一神:「源蔵先輩も込みなら…良いか。詳細は後で回す」
00:14:24
utako
近衛:「毎度あり」
00:15:07
utako
#最後にちらりと竜の方を観てから、機嫌良さそうに会議室へと入って行った。
00:15:29
utako
----
00:15:59
utako
なけなしの集中力がけずられる
00:16:59 MorrisMorrisZZZ
00:49:50 kurov が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:10:55 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:38:39 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:58:54 utako が切断されました:Quit: Leaving...
07:55:58 MorrisZZZMorris
08:00:49 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:08:17 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:11:06 MorrisMorrisAFK
09:52:43 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:12:19 H_Aoi (H_Aoi@58-188-224-245f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:07:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
12:15:45 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:16:00 athame が切断されました:Connection closed
12:20:35 MorrisAFKMorris
12:35:36 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:00:42 MorrisMorrisAFK
13:15:58 H_AoiH_AoiAFK
13:57:23 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:20:09 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:34:18 OTE が切断されました:Connection closed
15:22:59 kisito_ が切断されました:Quit: Leaving...
15:45:41 MorrisAFKMorris
16:13:46 H_AoiAFKH_Aoi
16:47:21 OTE (metral@FL1-119-244-7-81.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
16:58:50 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:00:27 mjolnir (mjolnir@w0109-49-134-70-99.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
19:08:27 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:55:58 TK-Leana_sleepTK-Leana
21:21:05 koi-chankoi-chan[furo]
21:47:38 MorrisMorrisAFK
22:03:08 koi-chan[furo]koi-chan
23:01:47 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:05:17 MorrisAFKMorris
23:06:28 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
23:07:30 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:09:53 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:18:24
utako
----
23:18:50
utako
#studioCitrus、制作室
23:19:29
utako
一神:(明らかに苛立たしげなオーラを振りまきながら、窓際で仁王立ちしている)
23:20:59
utako
竜:「……どうかしたの、……ですか。櫛觸、さん」
23:21:21
utako
一神:「おぅ。竜……あれ見てみろ」
23:21:36
utako
#くいっと顎で外を指して
23:21:58
utako
竜:「……」(隣に立って下を見てみる
23:23:30
utako
#いつもは交通量のかなり少ない道路で車を見るのも珍しいが、反対車線に黒い車が停まっていた。
23:25:19
utako
一神:「どこの組の野郎か知らねぇが……、事務所でもねぇのに張りやがって……こっちが一昨年問題起こしたの知って、手ぇ出せねぇと思ってやがる……」(窓を破って机を落としそうな視線で車を見下ろし、こめかみに青筋浮かべた
23:26:30
utako
竜:(組は暴力団関係の言葉だとはわかるが、制作室も事務所だろう…と的外れな事を思いつつ、一応、用心棒として車を観察しておく)
23:27:29
utako
一神:「こっちから壊すな、消すな。覚えとけ」(竜の背中を叩き、鼻息荒くおさげを揺らして仕事に戻る
23:27:52
utako
竜:「…了解した」
23:31:22
utako
#車の中の数人の人間が同じようにこちらを観察していたため、全員の特徴を頭に入れるまで観察していたが、これがいけなかった。
23:31:42
utako
--
23:32:08
utako
#仕事が終わり、帰宅途中
23:33:10
utako
#用心棒兼全部署雑用係+用務員の仕事には未だ慣れない。
23:34:26
utako
竜:(ため息も文句もたいして漏らすことはないが、時折武芸の役に立つのか否か、と考えて無駄な考えだと思っていた)
23:46:07
utako
竜:「(……役には立たんが、遊びのように…必要なのだ)」
23:46:49
utako
#そう思えば気も楽になるが、やってる事は同じに見えても詳細全く違う人種を相手にするのは疲れるものだった。
23:47:35
utako
#忘れないように取ったメモを見つつ、夕暮れの中歩いていると、後方で車の停まる音がする。
23:50:17
utako
竜:「(…電話対応、カット整理、参考資料整理、湯飲みの選別……湯飲みの絵柄については、帰宅後に主に確認を取るか…女の絵ばかり、区別がつかん…)」
23:50:40
utako
SE:ゴッ
23:51:22
utako
竜:(鈍い音が脳を揺らし、始めは熱、次に痛みを感じて…ゆっくりと振り返る)
23:54:34
utako
#奥から金属バッド、ナックル、そして一番間近の鉄パイプで後頭部に一撃を入れて平気な顔をしている自分を見て驚いている見た事のある顔が3つ、車に乗っていた人間達。
23:55:04
utako
竜:(メモを鞄に仕舞い、首の後ろを触るとぬるりと液体の感触がした)
23:56:34
utako
竜:「(…出血はしているが、打点を外している。数cmずれていたら致命傷だったが……ふむ)」
23:57:05
utako
#用心棒の業務内容については聞いているが、それを行使すべきか悩んだ。
23:57:55
utako
#はじめに敵として捉えて排除すべきなのかもしれないが、素手で凶悪な姉のほうが余程敵らしく思えた。
23:58:24
utako
竜:「(……殲滅対象としての認識はない。これは……)」
表示するメッセージがありません。