発言数 616
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:01:09
dain
さて、今年もあと1ヶ月か・・・
00:02:24
shirakiya
早いような、長かったような。
00:03:43
dain
なんか夏が長くて秋がすぐに冬になってしまったので、唐突感がある。8月なんかずっと続きそうな勢いだったのだが
00:07:11 MorrisMorrisZZZ
00:23:18 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:29:55
kaya-n
ログ読み終了
00:30:35
shirakiya
!?
00:30:43
shirakiya
お、おつ…。
00:31:21
Kannna
それはぁ乙だねぇノシ
00:31:38
jin_nagumo
まったく、お疲れ様です。
00:31:53
kaya-n
すーごく簡単な感想としては、自分の言葉で話さない人に、みんなが一生懸命自分の言葉で表現してるようなイメージ。結果のれんに腕押しの様な徒労感を感じました。
00:32:11
Pikoyan
00:32:39
aba[AWAY]
もうちょっとだけつづくんじゃよ
00:33:44
kaya-n
やってるよねー。そっちのログはまた明日にでも読むか
00:34:43
kaya-n
もうちょっと自分の経験や心からくるような言葉があればよかったんだけど、とにかく私にはそれが感じられなかった
00:36:29
kaya-n
哲学が好きな情熱もあまり感じられない。
00:37:29
kaya-n
とにかくゲームのことを語りたかったら一通りゲームしてみたらどうかとしか思えない。
00:38:51
aba[AWAY]
やったことのないものをあいまいな知識で語られたら(しかもそれが悪口なら)、好きでやってる人に嫌悪感を抱かれるのは必然ですのぅ
00:38:58 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:39:02
Kannna
うーん
00:39:16
kaya-n
今はゲームはコミュニケーションだと思ってる私としては、その昔ゲームは無駄だと思っていた自分はもったいなかったなーと後悔することしきりですけどね。
00:39:50 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
00:40:05
aba[AWAY]
あいざわくんも昔やらかしていた(FFXI上げ&他MMO下げ)
00:40:24
Kannna
ああ、そっか、そのkaya-nさんの話は、かなりわかるな<後悔することしきり
00:40:25
jin_nagumo
あれ居座るのかなぁ、、、。
00:41:31
Kannna
今日のやりとりではないのだけど、Kiyosueさんは、ヴドゲンシュタイン、大分好きそうだと思った。そういう情熱はアタシは感じたんだけど
00:42:34
Kannna
あちらの脳内辞書では、ゲームの項の先頭の方に、ヴィドのゲームが来てそう。これは結構、やりとりのコストあげてるかなぁ。
00:44:54
kaya-n
私も中学高校の時なら哲学にかぶれたことはあったけど、自分に経験がないから自分を偉く見せるための、他より頭良い自分を見せたいだけのものだったので、哲学者の名前だけ出して自分の言葉による説明がないのは、良いイメージを持たないなあ。あくまで自分に照らし合わせてだけど
00:45:18
Kannna
ふむふむ
00:45:22
kaya-n
でもヴドゲンシュタインはわからないっす
00:46:17
Kannna
アタシもヴィドはよくわかんない、というか、どうも教科書的に言われることに疑問が拭えないんですけど。
00:46:53
aba[AWAY]
#それがあるから言ったのだー<名前やタイトルだけじゃなくもう一歩踏み込んでくれ云々
00:47:32 Pikoyan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:47:47
Kannna
えーと
00:48:37
Kannna
想像だけど、「一歩踏み込んでくれ」をKiyosueさんにリクエストすると、真面目に、哲学の歴史的な積み重ねに沿ったお話が聞けると思うな。
00:48:47
Kannna
今日、外典でやりとりしてそう思った。
00:48:54
jin_nagumo
ありそうだ。
00:49:40
aba[AWAY]
名前だけで通じると信じていいのは大学生までだと思っている
00:50:20
aba[AWAY]
#同学部とかなら本当に(専攻分野なら)通じるからねっ
00:50:22
Kannna
そういう、哲学の歴史的な積み重ねに対する情熱は持ってると思いました。それは名前だけ知ってるとは違うとも思うのだけど。
00:50:27
Kannna
えーと、そうですね
00:51:18
Kannna
むしろ、その哲学が、「その時の話題と関連度があるのか、遠回りなんじゃないか」みたいな事かなぁ。互いコスト下げる方向は。
00:51:27
Kannna
うーん。まだ自信ない。
00:53:27
aba[AWAY]
。・x・)<哲学を演劇に置き換えると来たばかりのころのdainくんも似た気はあったな
00:53:28
kaya-n
これはさあ、きよすえさんにとっては、この話題に限定した事じゃないと思うよ
00:53:49
Kannna
ふむ
00:53:54
aba[AWAY]
。・x・)<とにかく何の話してても演劇の話しかしないの
00:54:37
jin_nagumo
あはははは(渇笑)
00:54:42
kaya-n
だから私としては、哲学者の名前をいっさい出さないで自分の意見として自分の言葉で話して欲しい
00:55:27
Kannna
そうですねぇ……
00:56:16
Kannna
#うーん、頭がぐらぐらしたから、次の機会に続きは考えryu
00:56:33
jin_nagumo
おつかれですよ、、、
00:59:15
aba[AWAY]
。・x・)<「演劇が好きなdainくん」という存在は誰も否定しないし思考の土台も演劇でいい、話してる話題の話をすればよい、というのに気づいたのか、今じゃすっかり馴染んじゃってまぁ
01:03:46
kaya-n
dainはね、なんかリアルが想像できるというか、匂いがするというか、なんかわかるのよ
01:05:04
aba[AWAY]
ふむり
01:05:11
Kannna
まぁ、それなりに色々ありましたものね。
01:05:13
aba[AWAY]
そう言われると
01:05:18
kaya-n
きよすえさんはこんな事を友達に話してるんだろうかね?こんな会話をしてるんかな?という感じがするの
01:05:26
Kannna
お互いに馴染めて、よかった。
01:05:57
aba[AWAY]
dainくんの演劇大好きオーラがにじみ出てくるようなナニカ、までは伝わって来ないかなぁ。
01:06:29
aba[AWAY]
あー、ああー
01:06:55
aba[AWAY]
確かに夜中のファミレスで熱心に語っちゃう情熱とか
01:07:03 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:07:03
aba[AWAY]
それ系の。
01:09:31
aba[AWAY]
<なんかリアルが創造できるというか匂い
01:10:03
kaya-n
dainは打たれ強いわ。リアルでも打たれて丸くなって来てる気がする。
01:10:41
kaya-n
そうそう>あばちゃん
01:10:47
licorice
討たれ弱くてすんません
01:10:57
Kannna
にゃはぁ
01:11:06
aba[AWAY]
討たれちゃだめだーっ
01:11:11
kaya-n
何言ってるんですかw>りこさん
01:12:22
kaya-n
まるで打たれ弱いのが悪いことみたいじゃないですかー。私は繊細なんですよ
01:15:07
Kannna
かんけーないんだけど。「打たれ強い」人って、アーマー値が高いタイプと、HPが膨大なタイプがいると思うぅ(笑
01:16:07
Kannna
同じ打たれ強いでも、ダメージ通ってるタイプと、そでもなさそうなタイプ、みたいな(笑
01:16:35
kaya-n
ああー
01:17:21
jin_nagumo
体力で耐えてるタイプと、面の皮ではじいてるタイプかw
01:17:44
kaya-n
私のイメージは、打たれ強い人は「彫刻」、弱い人は「粘土」かなあってイメージ。あくまでイメージね
01:17:45
Kannna
ブッチャケるとそうだよネ(笑
01:18:15
jin_nagumo
自分がどうかはよくわからないw
01:18:45
kaya-n
いかん、目がさえてきた
01:18:55
kaya-n
寝る努力しよう
01:19:12
jin_nagumo
おやすみなさいませぃ
01:19:19
kaya-n
寝る寝る寝るね
01:19:52
raopu
おやすみなさいませー
01:20:00
Kannna
#ノシ
01:20:31
raopu
相手と身のあるコミットをしたいんだったら、それ相応の気遣いとか技術が必要ですよ
01:20:42
jin_nagumo
まぁ、なんつーか、、、。
01:21:17
jin_nagumo
その場の雰囲気なんか気にせず意見いえる俺カッケー、みたいに見えた、、、。
01:22:01
raopu
ここは、誰が居るか、相手の中の人の職業は何か判らない場所じゃないですか
01:22:08
jin_nagumo
ですね。
01:22:38
raopu
そう言うところで、「たかがゲーム」とか「所詮お客様」とか放言してれば、、まとまる話も、そりゃまとまらんです
01:22:45
Kannna
うーん。まぁ、感想は感想として、興味があるなら、アタシも関わってる昨夜今日の外典ログも読んでやってください。
01:23:21
jin_nagumo
なんとなく眺めてはいたんだけど、こお。
01:23:36
Kannna
kiyosueさんは、古典教養を信じてる人だとは思いました。そこのギャップはお互いだと思います。
01:24:12
raopu
そこのギャップが問題だとはおいらは思ってないんで。
01:24:19
jin_nagumo
その場の独特な雰囲気というものがあるみたいだが、新規参加者がそれを守る必要はない、という断言がなぁ、、、。
01:24:39
Kannna
「ゲームとか」が大ざっぱだってのは、アタシも同感で、そう伝えました。
01:24:43
jin_nagumo
こお、場の人間をないがしろにしてると思うんだよなぁ、、、。
01:25:25
Kannna
にゃは、守る守らない以前に、わかんないですよねぇ。
01:25:40
raopu
うーん
01:25:58
jin_nagumo
誰かが言った気がするけど、コミュニケーションって、そういうところも見るもんだと思うなあ。
01:26:31
jin_nagumo
議論だとしても、やっぱ、そういうのってあるんじゃないのか、って思うんだけど、通じないんだろうなー。
01:26:47
Kannna
そうですねぇ……
01:27:08
jin_nagumo
なので、あれはオイラの視点では、議論ですらない、と思ってしまうわけで。
01:27:24
ao
ぼくはログ見て、コストかける気にならなくなったのでパスー。
01:27:34
jin_nagumo
にゃんぱすー(違)
01:27:39
ponzz
あおぽん正解w
01:27:45
raopu
にゃんぱすー(挨拶
01:27:50
ao
にゃー
01:28:07
ponzz
そこで俺はあえてやっはろー、といってみる
01:28:13
kaya-n
わんぱすー
01:28:32
Kannna
えっと、もう時効だと思うから、書いちゃうけど。大昔「dainさんの演劇論て、彼が属した事のある劇団では当然とされてるんだろうね」みたいな話をした事あるんだよねぇ。
01:28:38
raopu
仕方ないレベルの話で言えば「哲学を持ち出す人間は全部叩かれても仕方ない」って話なんだろうなあ
01:28:42
jin_nagumo
あれはなんで「にゃんぱすー」っていうんだろう、、、(爆)。
01:28:54
raopu
作中でも謎なのでは?
01:28:59
ao
まあ、別に発言してもいいけど、別に僕らはそれを読み取らなければならないということではない。というのがおいらの心情。
01:29:01
Kannna
Kiyosueさんの議論の仕方が、ここではコスト高いってのは、アタシも同感で。それも、伝えたけど。
01:29:08
jin_nagumo
そうなのかも(笑)。<作中でも
01:29:14
ponzz
別に、哲学をだすのはどうでもいいんだけど
01:29:28
ponzz
テクニカルタームを相手も知っているという立脚点で語られるから
01:29:33
ponzz
ついていくのがだるいw
01:29:40
raopu
あーいや
01:29:45
Kannna
多分、Kiyosueさんが、哲学学んでる環境(それがゼミなのか、読書会なのかはわかんないけど)では、当然とされてる、んじゃぁないかなぁ。
01:29:52
raopu
なんすか、あれは哲学じゃないとおいらは思いますよ
01:29:56
jin_nagumo
それ以前かなぁ、、、。<テクニカルターム「も」だけど
01:30:16
Kannna
で、それで押し通すのは損だし、お互いコストが高いってのも、同感です。
01:30:54
raopu
野狐禅は仏教ってくらいの話かなあ
01:31:20
Kannna
んっと、哲学史マジメにやろうと思ったら、ああいう勉強は大事なんです。それは、「自分の哲学」とは違うんだけど。
01:31:22
Kannna
なんだ
01:31:49
Kannna
絵の勉強で、美術館とかで模倣するみたいな感じでさ。
01:32:13
raopu
よくわかんないや。
01:32:17
Kannna
#アタシは、哲学専門にやる気はないんで。やってないんだけどサ。
01:32:20
jin_nagumo
あー、おいらがヘイトためてるのは、前段があるせいかもなぁ、、、。<昨日の午前中の攻殻機動隊の話
01:32:32
Kannna
にゃははっ
01:32:50
raopu
かんなさんはさ
01:32:54
Kannna
はい。
01:32:59
raopu
おいら、いまのかんなさん、好きだよ。
01:33:09
jin_nagumo
あいのこくはく?!(そうじゃない)
01:33:17
Kannna
うふ♪
01:33:33
raopu
いや、かんなさんとはじめてニアミスしたのは十年くらい前だと思うんだが
01:33:46
Kannna
はい。
01:33:47 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:33:49
kaya-n
なぐもん、そんなこと言っちゃだめ!ログ読んじゃうでしょ!
01:33:52
raopu
そのころのかんなさんは、もっとこう(怒らないでくれ)話が通じない感じにギスギスしてたよ
01:34:03
Kannna
うん。そうだろうと思います。
01:34:06
Yaduka
年取って丸くなったんですよ
01:34:08
jin_nagumo
え?え?え?(笑)>かやーんさん
01:34:15
Yaduka
性格もお腹も
01:34:26
raopu
そのへんが、すっげええ。いいよ。なんか、光がある感じ。
01:34:29
jin_nagumo
おなかが丸くなるのはちょっとまずいのでわw
01:34:37
raopu
変われるってすごいよ。
01:34:37
Yaduka
おいらが丸くなっているから良いの
01:34:41
kaya-n
(ぎく
01:34:44
Kannna
色々イラついてたことがあるんですね。<10年くらい前
01:35:00
raopu
なに、やづさん、おなかまるいのか? なでなでぽっこりか?
01:35:08
Kannna
ぶっちゃけ、馬場論の流行にイラついてた(笑
01:35:10
jin_nagumo
つまり、丸くなったやづかさんをころころところがしてw
01:35:12
Yaduka
メタボなんで。
01:35:39
jin_nagumo
あー、洋ゲー推しの馬場氏かな、、、?(違うかも)
01:35:47
Kannna
でも、馬場論のアンチの物語推奨にも同時にイラついてた(笑
01:35:54
Kannna
うん、そう、その馬場氏
01:36:01
aba[AWAY]
なつかしい
01:36:04
ao
あれはなんだったのだろう。
01:36:06
raopu
おいらだから、三年?、四年くらい前にチャットに復帰して、かんなさんと再開した時、警戒してたし、そのあとがすごいびっくりした
01:36:13
jin_nagumo
読んだけど理解できなくて、「ま、いいか」だった(笑)<馬場氏
01:36:23
raopu
ほんもののかんなんさんかしら? と思ってほっぺ引っ張ってみたり(してません
01:36:31
jin_nagumo
むにー、っとw
01:36:42
Kannna
昔の話ですよぅ
01:36:46
raopu
むにむにーってww
01:36:55
ponzz
ああ、俺、ちょうどらおぷサンダーがいなくなってたころにもの書きに参加したのか
01:36:55
jin_nagumo
今見てるのは現実かしら、と自分のほっぺたもつねってみたんですね!
01:37:02
raopu
いまのかんなさんの方が、ずっと素敵ですよ。
01:37:17
Kannna
馬場論に対しては、お前らヴィドゲンシュタインタイン読めとか、腹ののそこでは思ってたし(笑
01:37:44
jin_nagumo
タインタイン、、、って、たゆんたゆん、と似てるよね、、、、(そうじゃないそこじゃない)
01:37:46
Kannna
物語がーとか言ってたサイドには、お前らレヴィ=ストロース読め、とか思ってた。昔の話です。
01:38:25
raopu
まあ、なんだ「XXX読め」的なさ、「先達の名前で撲殺」作戦ってのは、上手くいかないわけッスよ、現実にはw
01:38:37
Kannna
うん。そんな感じでイラついてたんですけど。
01:38:49
ponzz
かんなさんは、確か一行掲示板のころから、相手の話を聞いて取り入れてくタイプだったような気がするけど違ったのか
01:39:05
jin_nagumo
いい比喩だなw<先達の名前で撲殺
01:39:07
Yaduka
ヴィドゲンシュタインは放り投げた……
01:39:10
Kannna
自分なりに言ってみようでやったんだけど、これが結構大変なのよね(笑
01:39:41
Kannna
この10年間、アタシの「言いたい事」は、実はあまり進歩してないです(笑
01:39:50
Kannna
言い方が大ざっぱになっただけ。
01:40:02
ao
大雑把になって分かりやすくなりました。
01:40:17
aba[AWAY]
言いたい事を伝えるための武器がランクアップした
01:40:18
ao
と、おいらは思います。
01:40:23
ponzz
#ヴィトケンショタインときくと、哲学者というよりもどうにもストライクウィッチーズのほうを思い出していかん
01:40:27
Kannna
そう言ってもらえると、ありがとう♪
01:40:33 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:37
ponzz
#ヴィトケンシュタイン
01:40:46
ao
前はなんか凄い塊がえいっと来て、どこから理解していけばいいのだと
01:40:58
raopu
自分できちんと言おうとやってみると判るんだけどね「XXX読め」っていってる自分でさえ、自分が無双するほどには理解しきれてないし、実践おぼつかないわけですよ
01:41:11
Kannna
はい。
01:41:12
raopu
夢想
01:41:42
aba[AWAY]
「色々ついててなんかすごそうな武器」から「シンプルで扱いやすい武器」に持ち替えることで攻撃力が上がった
01:41:46
ao
同じもの読んで同じ理解が出来ることって難しいですね。
01:42:13
raopu
そしてやっぱりね「XXX読めっていってる自分」ってのは、「XXX読んでる自分に優越感感じてる自分」でもあるんですよね。これ、自戒を込めて言いますが。
01:42:22
Kannna
そうですねぇ
01:42:41
raopu
なんてのも、十年前の自分には言えなかったんで
01:42:48
Kannna
後ね、レヴィ=ストロースだと、アタシ学生時代から読んでるんですけど
01:42:54
jin_nagumo
#ずれてるかもしれないけど、「××読め」って言うんだったら、「こんなシーン(文章)があって、こう思ったんだ」って言われたほうが興味わきやすいと思うなあ、個人的に。
01:43:00
Kannna
この10年間で大きく変わったのは
01:43:03
raopu
結局十年前の自分は、かんなさんを怒らせる自分でしかなかったんだと思うんですけれどね。
01:43:35
Kannna
ストロース思想の限界ってこの辺だよね、て自分なりに見極めた事かなぁ。そういう気はします。
01:44:29
Kannna
#うん、当時でも言いはしなかったんですけどね。そういう気分で、苛々してたんだ<「××読め」って言うんだったら
01:45:06
kaya-n
昨日の午前中ってもの書きじゃなかったのか
01:45:13
jin_nagumo
#なるほどなるほど
01:45:17
Kannna
予備だっけな??
01:45:23
jin_nagumo
あー、ごめんなさい、予備とかだと思う。
01:45:28
kaya-n
寝よ!寝よ寝よ!読んだらだめだ!
01:45:35
Kannna
にゃははっ
01:45:42
jin_nagumo
寝ましょう!(笑)
01:46:48
kaya-n
発言は少ないけど、ログは読んでるので、簡潔に頼むぜ!みんな!
01:47:34
raopu
えーっと、「らおぷはぽんぽんいたくなった」あらすじおわり。
01:48:07
aba[AWAY]
あらすじ「アカツキちゃんのおへそ」
01:48:20
kaya-n
ウソだっっ!!(ぽんぽんどげしっっ!!
01:48:34
ao
ログホラ眼鏡祭り。
01:49:18
kaya-n
やばいよ、6時に起きれないじゃないか
01:49:26
kaya-n
寝るう
01:49:31
raopu
おやすみなさーい
01:49:43
ao
おやすみです
01:50:26
Yaduka
アカツキちゃんぽんぽんペイン?
01:50:31
Yaduka
冷えちゃったのか。
01:50:44
Kannna
#ノシ
01:51:14
jin_nagumo
い、いまから寝て6時か、、、。おやすみなさいませ、、、。
01:51:21
aba[AWAY]
ちみっこだから半袖短パンでもだいじょうぶなんじゃないの
01:51:45
jin_nagumo
アカツキさん、背はかわいらしいけど、大学生だからあああああw
01:52:21
Yaduka
だから良いんじゃないかあああああああ
01:52:46
Yaduka
マリねぇ28歳家事手伝いなのにあんな可愛いじゃないかよう
01:53:09
jin_nagumo
マリ姉は可愛すぎる、、、、、、。
01:53:40
raopu
マリ姉は可愛いねえ
01:53:59
Yaduka
アニメは特に中の人の演技も素晴らしいですよな
01:54:03
raopu
ていうか、声つくとやばいよね。声優さんやばいよ。危険物だね。隔離した方が良い。
01:54:33
ao
アニメだと直継のフラグがちゃくちゃくと詰まれててたまらぬ。
01:55:40
Yaduka
円卓会議終わったら次は水着回ですから……
01:55:53
Yaduka
……あれ、年末年始に水着回……
01:56:57
raopu
いいの!
01:57:00
raopu
いいんです!
01:57:12
raopu
夏に見ても、冬に見ても、水着は嬉しい。そうでしょう?
01:57:19
Yaduka
まったくですな
01:57:39
Yaduka
でもアカツキたんの水着はない
01:57:53
jin_nagumo
なん、、、、、、だと、、、、、、(知ってるけど)。
02:02:54
raopu
良い具合に気合いが抜けてよかったね
02:02:59
raopu
この感じだと眠れそうw
02:04:01
ao
#おいら、BookWalkerの特典壁紙で水着アカツキさんあるからいいや
02:09:17 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:45
chita
"そしてやっぱりね「XXX読めっていってる自分」ってのは、「XXX読んでる自分に優越感感じてる自分」でもあるんですよね。これ、自戒を込めて言いますが。" 例外はある。「マニュアルを読め」ってやつ
02:16:29
jin_nagumo
それはさすがにニュアンスが違うと思う、、、(笑)。
02:16:48
chita
だからどうしたと言ってほしい気はするのですけど、目を通してること前提のテキストも何かしらあると思うの
02:16:54
Kannna
あぁーでもさ、「マニュアル読めない人」をついバカにしちゃうことってあるよね。
02:17:17
Kannna
これ自戒でさ、例えばアタシも親とかについ言っちゃう事あるなぁ。
02:17:28
jin_nagumo
こないだマニュアルみないで痛い思いをしたのがオイラです、、、、、、。
02:19:33
ao
痛い目あった後に読むマニュアルは実に理解しやすい
02:19:45
Kannna
あはは、確かに
02:19:50
jin_nagumo
ええ、ええ、そうですとも、、、w
02:20:00
ao
何でそれを読まないといけないのか分かるから。
02:21:13
chita
例えばヴィトゲンシュタインの例のあの本、内容を理解する前に、もれなく順番に目を通すことが大事だよって本だと思う。できれば、読みながら一緒に頭を捻ってほしいけど
02:22:55
Kannna
ヴィドゲンシュタインは、文章の書き方はわかり易いよね(笑
02:23:07
Kannna
中身がとてもよくわからないのだけど(笑
02:24:03
chita
例えば哲学はたいてい、先人の書いたことを始めから終わりまで全部読んで、きちんと理解することが大事だということになってます。きちんと理解してその解釈がいくつもあるのはちょっと困っちゃうけど、そこはまあそれぞれ全部目を通してから自分で取捨していただいて
02:30:46
chita
世界は、出来事たる一切である。わかりやすい
02:30:55 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
02:31:32
Kannna
うん、そうそう。断片はわかり易い気がするんですよ。
02:31:47
Kannna
本として読み通した時に、脈絡で困惑する。
02:32:33
chita
私は困惑したことは無かったな。ルーイに丸め込まれてるのかな
02:32:41
Kannna
ふむふむ
02:35:44
chita
少し下って、出来事は砕けて事実になるという文になると、いろんなことが過去になってくんだなーなんてしみじみしたりして。でも間の展開をど忘れしてる
02:39:37 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:58:59 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:08:48 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:49:16 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:54:51 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:35:47 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:56:27 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
06:08:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:08:33 sobon (sobon@nfmv001067239.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:10:38 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:28:37 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:29:41 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:46 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:03:11 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126012117086.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
07:17:08 MorrisZZZMorrisDEAD
07:26:28 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:26:55 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:27:09
Yu_Aizawa
おはようございました。
07:27:27
Kannna
#おはよぅんンシ
07:27:35
Yu_Aizawa
……やっぱりドラクエIはいいなあ
07:27:42
meltdown
おはようノ
07:27:44
Yu_Aizawa
人と対戦するゲームじゃないし
07:28:01
Yu_Aizawa
反射神経が要求されるわけでもない
07:28:23
Yu_Aizawa
戦闘のバランスだっていいし、ぬるいし
07:28:44
Yu_Aizawa
死ぬのは自分の責任とも言える
07:29:48
Yu_Aizawa
人との関係とかに疲れた時にやるといいゲームだ
07:30:28
Yu_Aizawa
数独とかクロスワードもそういうゲームだとは思うけども>人間関係に疲れた時に一人でやるゲーム
07:31:32
Yu_Aizawa
昨日はみんなおつかれさんだったようで
07:31:40
Yu_Aizawa
そして私も疲れた……。
07:50:07
kaya-n
寝坊して6時50分だったぜ。おはー
07:50:33
Yu_Aizawa
おはようございました。
07:50:52
Yu_Aizawa
様々な物事やしがらみに疲れた
07:52:25
Yu_Aizawa
ここはバーバーリュース・ヴィみたく何処かへ旅に出たほうがいいのだろうか
07:52:29
Yu_Aizawa
ビィ
07:54:24
Yu_Aizawa
気力が回復したらドラクエの続きを殺る、じゃなくてやるか……。
07:54:36
Yu_Aizawa
あるいはアキバに出かけるか……。
07:54:53
hir_CF_
アキバはぐはぐ
07:54:59
Yu_Aizawa
おはようございました。
07:55:07
Yu_Aizawa
ちはたん。
07:55:08
hir_CF_
これでアキバは私の腹の中
07:55:09 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
07:55:15
hir_CF_
ちはざーさん
07:55:28
Yu_Aizawa
ああっ、アキバの街が飲み込まれたっ!?
07:55:46
Yu_Aizawa
シロエ達がっ!?
07:57:29
Yu_Aizawa
バナナ食べたらもう一度寝ていようか
07:58:34
hir_CF_
バロン?
07:58:58
hir_CF_
あいざーさんがとうとう仮面ライダーを食うように
07:59:06
Yu_Aizawa
ちなみに
07:59:17 atake (atake@e0109-106-188-163-32.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
07:59:17
Yu_Aizawa
バロンの役者さんはバナナが嫌いだが
07:59:37
hir_CF_
バナナと言われたら否定するからぴったりじゃねーk
07:59:42
Yu_Aizawa
子供にバナナの人だと言われるだろうと思って
08:00:00
Yu_Aizawa
バナナを好きになろうと特訓中らしい
08:00:08
hir_CF_
大丈夫だ
08:00:16
hir_CF_
水木しげるのように苦労すれば
08:00:21
hir_CF_
バナナ食えるようになる
08:00:24
Yu_Aizawa
このエピソードでバロンの中の人の好感度がアップした
08:00:52
hir_CF_
<戦地でバナナばっかり食ってたからバナナ大好き。それも熟して腐る寸前の
08:01:18
Yu_Aizawa
だがバロンの人があまりにも劇中でヘタレキャラなのでカワイソウである
08:02:12
Yu_Aizawa
立場上グリドンよりアレな気もする……。
08:08:05
Yu_Aizawa
艦これですら人とのしがらみを感じるのはなぜだろうか……。
08:09:06
Yu_Aizawa
というか艦これはイベント時色々と苦しんだ人たちをツイッターで見ていたので
08:09:28
Yu_Aizawa
自分がやっても辛く感じるだけだろうな、と思ってしまった
08:09:29
hir_CF_
イベント終えた後だと
08:09:41
hir_CF_
通常マップの難所が楽に見える
08:09:57
hir_CF_
くらいにはきついな
08:10:02
Yu_Aizawa
ほむ
08:10:31
hir_CF_
あ。マイクチェックドロップした
08:10:47
Yu_Aizawa
何の話?
08:10:52
hir_CF_
艦これ
08:11:04
hir_CF_
通称マイクチェックというキャラがいるのだ
08:11:09
Yu_Aizawa
なるほど
08:11:21
Yu_Aizawa
艦名はなんだろうか
08:11:25
hir_CF_
霧島
08:11:27
Yu_Aizawa
ああ
08:11:36
Yu_Aizawa
武闘派眼鏡か
08:11:38
hir_CF_
アルペジオだとクマになってるあれだ(ぉぃ
08:12:00
hir_CF_
初登場時は超美人キャラだったからギャップがな……(((
08:22:22 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:49:07 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:49:35 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:51:01
Yu_Aizawa
( ノ゚Д゚)おはようdainくん
08:53:33
Yu_Aizawa
しかし今日はなんかだめなのでまた二度寝している
08:53:46
Yu_Aizawa
疲れた……。
08:56:53 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
09:00:40
dain
おはござ
09:00:43
dain
よしわかった
09:00:52
dain
何時まで寝るんだ、おしえてくれ
09:00:57
Yu_Aizawa
わからぬ
09:01:17
Yu_Aizawa
本当はこの後どこかに出かける予定だったのだが
09:01:20
dain
そしてその結果元気になったらなにをするかおしえてくれ
09:01:33
Yu_Aizawa
疲れがたまっていてどうしようもない
09:01:41
Yu_Aizawa
なのでしばらく寝ている
09:01:46
dain
無計画にするから延々と休んでしまうのだ。休息というのはもっと戦闘的なものだ
09:01:55
dain
次の活動のための活力なんだ
09:02:32
Yu_Aizawa
そっとしておいてくれ
09:02:33
dain
だから、午前中一杯やすむなら徹底してやすむ。ヒーリングミュージックでもきいてアイマスクして布団に転がってやすむとよい
09:02:55
Yu_Aizawa
明日につながる今日だから
09:03:08
dain
自分の体力ゲージを赤から黄色、青にまでもっていくイメージだ
09:03:26
Pikoyan
大丈夫
09:03:36
Pikoyan
倒れる直前までは動ける
09:03:40
Pikoyan
だから大丈夫
09:04:05
Yu_Aizawa
ブラックや
09:04:22
Yu_Aizawa
ブラックがおる
09:04:26
dain
動けるっちゃ動けるが、それは最後の切り札みたいなもんで能率もよくないだろうしあんまおすすめしない
09:04:50
Pikoyan
ブラック鎮守府に配備されているのだけどもう限界かもしれない
09:05:22
dain
とりあえず、休むんなら本格的にごろんとしてきたほうがいい。うだうだしてると回復すらも中途半端だ
09:05:29
dain
朝飯たべるのもよいよ
09:07:55
Yu_Aizawa
お布団敷いたので寝てる。では。
09:16:35
dain
耳かきは良いリラックスになる、ほりほり
09:35:34 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:12:38 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:18:22 koi-chan[away]koi-chan
10:26:21
koi-chan
年賀状作らなー(ばたり
10:26:33
koi-chan
と言い続けてはや1月。
10:26:43
koi-chan
追い詰められましたこんにちは。
10:27:38
koi-chan
まずは「はがきデザインキット」のアップデートからです。
10:28:18
Pikoyan
今年は喪中ハガキだけど……まぁ出さないで良いや
10:30:18
jin_nagumo
年賀状出す相手増やしたいとは思ってるんだけどなーw
10:30:48
licorice
個人としては喪中だけど
10:30:54
licorice
事業としては関係無いからなぁ
10:31:01
licorice
今年こそはちゃんと出そうw
11:14:52 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
11:21:14 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:33:29 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:02:29 Take-D_ (take-d@SODfb-15p4-128.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
12:03:02 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:05:27 Flan__ が切断されました:Quit: Leaving...
12:14:00 Take-D_Take-D
12:37:43
Yu_Aizawa
領土・国民などを含めた「日本国」ってどれだけの資産があれば買収・あるいは所有できるのだろうかと、ふと思った。
12:37:51
hir_CF_
ログホラか
12:38:08
Yu_Aizawa
そんなことを思いつつまた寝てる(ばたり
12:38:10
Yu_Aizawa
うむ
12:38:11
hir_CF_
がぶ
12:39:18
Yu_Aizawa
なんか昔土地ならビル・ゲイツの資産で買えるとか聞いたことがあるな
12:39:52
Yu_Aizawa
その上にある資産とかはまた別だろうけど
12:40:14
Yu_Aizawa
さてひとやすみ(ばたり
12:41:35
Yu_Aizawa
まあギルド会館と同じく「維持費」とかもかかるだろうし、そう安いもんじゃないだろうけれども
12:44:11
hir_CF_
スタンドアローンのほうがいいなあw
12:44:12
hir_CF_
<所有するなら
13:07:36
syamo
一人一億円で 土地含め買い取る計算して 1京2千兆円くらいあれば
13:07:40
syamo
だれか売りそうだな
13:20:24
Yu_Aizawa
ツイッター上にいるぴこやんの話では、国債をすべて買い取ればいいという話もででているが、どうだろうか>日本国買収・所有
13:23:59 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
13:27:10
Yu_Aizawa
買収とか国家などの運用計画とか詳細に詰めて公開すればキックスターターとかで金が集まらないかな。……無理か。アメリカ人や欧州人限定(できればアメリカ人だけ)にしたいなあ
13:28:53
Yu_Aizawa
国家を買収し、自由に所有、運用しているという事実で隣の国々へのカウンターとしたい。
13:29:58
Yu_Aizawa
まあ同時に会社で核なども保有・運用していることが当然となるかな……。手を出したらただじゃすまんぞ、という意思表明を兼ねて。
13:30:44
Yu_Aizawa
なんかどっかの異星人企業じゃないと無理っぽい気もしてきたな(ごろり
13:31:03
Yu_Aizawa
国家の経営改善も必要だし(ごろごろ
13:31:52
Yu_Aizawa
地球企業にしろバックにアメリカがついてないと無理か
13:36:19
Yu_Aizawa
しかし金さえあって、きっちりとした運用計画などがあれば実現可能な気もするなあ>日本国家買収・所有
13:37:44
Yu_Aizawa
まあその前にアフリカやカリブ海あたりの小国家を買収して運用するところから始めるのがいいだろうな。日本はまだでかすぎる。
13:38:34
Yu_Aizawa
そういう国家でテストしてから、日本を買収だ。
13:38:57
Yu_Aizawa
(目玉をぐるぐるさせながら
13:39:00 MorrisDEAD が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:月の試作型さいきどー
13:41:56 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:41:56
Yu_Aizawa
しかし実は裏でアメリカ企業あたりが既にやっていそうな気がするんだよなあ……>アフリカやカリブ海あたりの小国家を買収して運用
13:43:06
Yu_Aizawa
あれだ、タックスヘイブンとかそういう運用目的で。
13:46:46 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:47:51
Yu_Aizawa
既にやっているんならできそうな気もする。日本だって。
13:49:33
Yu_Aizawa
(彼は既に狂っていた
13:50:29 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
13:51:07
syamo
国家とは主権をもち 領土をもつ主体というから  これを買うとなると
13:51:16
syamo
軍隊を買ったほうが安いとおもうで
13:51:22
syamo
傭兵三個師団とかな
13:52:22
Yaduka
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131201-OYT1T00312.htm リアル体制崩壊中
13:52:36
Yaduka
しかしタイの報道って少ないな
13:53:13
Yu_Aizawa
ふれないでおきタイからな。
13:54:18
syamo
傭兵三個師団で 自治体を占領し その酋長におさまったほうが 主権と領土が手に入る
13:54:25
syamo
日本買うよりは安い
13:54:33 kaya-n_ (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:54:45
syamo
ただ 占領するだけでは儲からないので 主産業も牛耳る必要があるけどな
13:54:47 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:55:00
syamo
港と工場も占拠する必要がある
13:55:06
syamo
やはり三個師団はほしいね
13:59:23
Yu_Aizawa
「国家を買い、それを好きなようにできる」という事実は重いんよ。昨日のログ・ホライズンアニメや原作を読むとわかるんだけどね。それは相手にも適用できるし。
14:01:47
Yu_Aizawa
それに自治体などを軍事力で支配した場合、その軍事力および占領地の維持(治安なども含む)などはどうするつもりだい? 国際的な支持はどう取り付けるつもりだい? といった問いを投げかけておいてちょっと離脱してる
14:05:18
Yu_Aizawa
港や空港をただ押さえていればいいってもんじゃないのは、わかるよね?
14:05:26
Yu_Aizawa
空港などを
14:05:42 MorrisMorrisAFK
14:08:58 imo が切断されました:Quit: Leaving...
14:14:03
Yu_Aizawa
僕がやりたいのは日本を買うこと自体じゃない。日本を買うことで生まれる周辺世界の秩序と安全などの創出だ。
14:15:33
Yu_Aizawa
日本が買えるなら、中国だって買えるんだ。
14:16:36
Yu_Aizawa
#アメリカはたぶん無理だと思うけど
14:17:26
Yu_Aizawa
その事実が世界の秩序と安全を生む。
14:17:45
Yu_Aizawa
まあ今は夢物語だけどな(ころころ
14:18:12
jin_nagumo
っ[ぽいっ] <まあ今は
14:18:27
Yu_Aizawa
捨てられたーっ!?
14:31:08 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:31:10 CHOBOJA (choboja@118.176.109.88) が #もの書き に参加しました。
14:31:46
CHOBOJA
最近妹が小説を書くんですけど
14:31:51
CHOBOJA
これが意外と面白いのでびっくり。
14:31:57
jin_nagumo
へー。
14:32:06
jin_nagumo
どんなの書くんだろう?
14:32:25
CHOBOJA
純文学っぽいなにかですね。
14:32:41
jin_nagumo
う、お、純文学か、、、。
14:32:49
CHOBOJA
「現実的なファンタジー」
14:32:50 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:33:03
CHOBOJA
と言っていいかもしれません
14:33:08
jin_nagumo
ほーぅ、、、。
14:34:59
CHOBOJA
以前書いていたやつは
14:35:08
CHOBOJA
フォーカスがぶれていて
14:35:17
CHOBOJA
読みづらい代物でしたけど
14:35:27
CHOBOJA
これは中々。
14:35:35
CHOBOJA
韓国的な小説になっています。
14:36:05
jin_nagumo
韓国的、、、想像がつかない(笑)
14:36:18
CHOBOJA
私も説明する自信がちょっとないですね。
14:42:32
dain
ただいま。一度読んでみたいの、その小説
14:42:50
Yu_Aizawa
おかえりdainくん
14:43:16
Yu_Aizawa
さてちょっと荒ぶっていたのでまた体を休めていよう(ログ参照
14:44:34
dain
ようわからんが昼寝でもするとよい。僕も久々に献血はねられたのですることのない日曜午後なんで昼寝したら久々になんかちょっち書物でもしようとおもう
14:44:53 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:45:00
dain
・・とりあえず焼きそばパンやろうか・・はるか昔だが、完成はさせんと
14:50:42
CHOBOJA
翻訳できるかきになるタイプの小説ですね。
14:51:09
jin_nagumo
翻訳?(笑)
14:51:22
dain
ふむん。韓国語特有の言い回しとかなんだろうか?
14:51:55
CHOBOJA
理由は二つ。
14:52:12
CHOBOJA
私の書き方とかなりかけ離れている小説というのと
14:52:39
CHOBOJA
情緒が韓国的というのですね。
14:53:18
dain
かけ離れてるのはまあ、わかるけど、情緒が韓国的ってのはどういうのか興味があるの。まあその説明が難しんだろうなぁ
14:55:33
jin_nagumo
しかし、しまった、、、寒いんで布団にもぐりこんだのが失敗だったなぁ、、、w もうこんな時間やでえ、、、。
14:56:28
CHOBOJA
言い回しが特異というより
14:56:51
CHOBOJA
日本語の言い回しに移しづらい感じですね。
14:57:19
CHOBOJA
最初の文章からちょっと悩む。
14:57:33
CHOBOJA
田舎の道は大体いつも静かだ。
14:57:49
CHOBOJA
に翻訳できますけど微妙に味が落ちる気がします。
14:58:13
CHOBOJA
キーワードである
14:58:50
CHOBOJA
「ビョンシン(病身)」という言葉も中々直接翻訳するのが難しい。
15:05:09 kaya-n (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:05:52
jin_nagumo
なんか元の文が難しそうだな、、、。
15:06:35 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:07:23
chita
面白いと言うのだから面白いのでしょう。紹介するにあたって咀嚼にてこずってるだけだと思う
15:07:35
jin_nagumo
うん、そこは疑ってない。
15:07:56
jin_nagumo
ただまぁ、自分は読みこなせなさそうだなぁ、とw
15:08:52 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:09:10
CHOBOJA
うーむ
15:09:16
CHOBOJA
最初のところの文章をなんとか翻訳。
15:10:00
CHOBOJA
全量ではなく
15:10:17
CHOBOJA
最初の段落だけですが。
15:11:00 imo (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:12:19
CHOBOJA
田舎の道は皆大体静かだ。地西里からバス亭に行く道もそのように静かだった。田舎のバス亭もまた皆大体静かだ。地西里のバス亭に来るバスは一時間に一つだった。遠い道を歩いてこのバス亭からバスに乗り、降りるのはただ一人、敬春(ギョンチュン)だけだった。敬春は毎日午前10時45分バスに乗り、バスが終点を二度通って
15:12:20
CHOBOJA
また元の位置に戻る3時45分にバスから降りて田舎道を帰っていた。だった一日も欠かさずに。ジェグおじさんが死んだときも、花ばあさんが消えた日も敬春はバスに乗り、降りた。それは敬春にとってほとんど一つだけの日課で、バスに乗ることを諦めた日には自分は死ぬだろうとだけ確信していた。もちろん敬春以外は誰もそうは
15:12:25
CHOBOJA
思っていなかったはずだが。
15:14:00
jin_nagumo
ふむ、確かに難しそうだ。
15:14:19
CHOBOJA
韓国語の口語体であるのはたしかなので
15:14:32
CHOBOJA
中々味が生かせないです。
15:14:56
dain
味わいはたしかに難しいが設定やら話は面白そうな予感
15:17:12
CHOBOJA
次の段落が長すぎて
15:17:22
CHOBOJA
ちょっと自信がないですね。
15:17:31
CHOBOJA
うーむ
15:18:35 jin_nagumojin_nagumo[away]
15:18:55
dain
ざむねむである
15:18:57
jin_nagumo[away]
さて、では外出するので、離席しまーす。
15:20:13 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #もの書き に参加しました。
15:41:07 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:45:01 athame_ (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:45:01 athame が切断されました:Connection closed
15:52:02 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
16:14:51 NM が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:25:25 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:52:41 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:11:33 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
17:47:53
dain
やきそばできたのだが。
17:48:04
dain
drupalログインができん。こまった
17:48:35
dain
何故だろうか・・・
17:50:26
dain
誰か分かる人いたらヘルプおねがいしますん・・
17:51:58
CHOBOJA
17:52:02
CHOBOJA
お。
17:52:03
CHOBOJA
出来ましたか。
17:52:23
dain
できたんだけど、のせれにゃい
17:52:37
dain
微妙に字数オーバーですが。
17:53:58
CHOBOJA
どこかに乗せれたらみせでください。
17:54:17
dain
うーむ、どうするか
18:11:37 MorrisAFKMorris
18:14:58 gallows が切断されました:Connection closed
18:15:10
dain
あ、そうか、もうdrupalだめなんだ
18:15:19 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:36:07
Yu_Aizawa
ただいま
18:36:25
Yu_Aizawa
creの方にブログ作るといいよ! いいよ!
18:36:56
Yu_Aizawa
さてご飯までお布団で横になっている(ぱたり
18:37:08
koi-chan
そういえば12月になったからdrupal猶予期間終わったんだなぁ。
18:37:44
koi-chan
移行スクリプトを用意されてると聞いたから、それが走ったらdrupal閉じるのか。
19:00:01
dain
creのほうてどれ
19:00:42
dain
さびしいものである
19:03:01
hir_CF_
さびだいん
19:03:50
hir_CF_
さーびすだいん
19:04:06
hir_CF_
ところで艦これ小説買いに行ったついでに
19:04:30
hir_CF_
いつもNF文庫の軍事系本買う店でポケット図鑑の植物買ってきた
19:04:37
hir_CF_
<古本屋
19:04:50
hir_CF_
200円だが昭和52年ものw
19:06:41
koi-chan
CREのほう>http://cre.jp/
19:06:54
dain
感謝感激
19:07:07
Yu_Aizawa
今戻った
19:07:13
Yu_Aizawa
ご飯食べてきた
19:07:15
Yu_Aizawa
ただいま
19:07:20
koi-chan
おかえりです
19:07:45
koi-chan
CREポータルブログの使い方とかはhttp://cre.jp/startup/ あたりにまとまってます
19:08:19
Yu_Aizawa
さていつものようにお布団で横になっている(ヽ´ω`)ノシ
19:08:23
dain
ありがとうございます
19:08:57
koi-chan
いえいえ
19:09:33
Yu_Aizawa
WordPressだからいろいろカスタマイズできるよ!
19:10:16
Yu_Aizawa
さてお布団in
19:11:37 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:15 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:21 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
19:19:14 kaya-n (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:20:49 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:21:04 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
19:30:55
dain
サイトタイトルをつけねばならんのか・・・
19:32:46
CHOBOJA
DAIN/いつアップされます?
19:36:40
dain
メールがまだとどかんのよな・・
19:36:50
dain
なるべくすぐに。
19:37:35
koi-chan
大抵、迷惑メールフォルダに回されます。
19:37:57
koi-chan
hotmailと相性が悪いそうで、その場合はそもそもシャットアウトされてしまうようです。
19:38:25
dain
gmailしてみたのですが・・・ふむ
19:38:42
koi-chan
SMAPになってません?
19:38:45
koi-chan
ちがう、SPAM
19:39:36
dain
あ、ほんとだ。ありがとうございます
19:40:03 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:40:38 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:41:07 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:42:05
Kannna
#ばんはぁ
19:43:54 athame_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:44:04
kiyosue_k
今晩はー、映画どうでした?
19:44:14
dain
http://cre.jp/dain/2013/12/01/4/ できただろうか
19:44:15
kiyosue_k
面白かったでしょうか?
19:44:36
Kannna
ええ、楽しんできました。
19:45:11
kiyosue_k
それはそれは、『20世紀少年』の二の舞にならないで良かったですねー
19:45:19
Kannna
ただ、やっぱり微妙な映画です(笑)。万人受けではないと思います。
19:45:48 jin_nagumo[away]jin_nagumo
19:46:24
kiyosue_k
わはは、まあ堤演出ですしね
19:46:41
Kannna
大体、『劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇』てタイトルから察せるように、3本めの劇場版で、これだけ観ては、話はわからない作りでした。
19:52:33 gallows が切断されました:Connection closed
19:52:55 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:57:36 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:51
kiyosue_k
そうそう、またustreamを流してますので、お時間があったらお越しください
20:03:59
Kannna
あ、ありがとうございます。じゃぁ、1、2時間くらいの内に。
20:04:40
kiyosue_k
いつでも、どうぞー
20:05:28
kiyosue_k
あそうそう、機会があったらmeltdownnさんと海外ドラマについて話し合いましょう
20:05:51
kiyosue_k
海外ドラマ好きという、貴重な人がみつかりました^^
20:08:12
Kannna
いいですねぇ♪
20:08:41
Kannna
meltさん、色々観てて、お話も面白いです♪
20:14:04 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:16:11 Yuzu が切断されました:Connection closed
20:16:32 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:17:52 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:20:38 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:29:02
Yaduka
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131201-OYT1T00468.htm 酷い釣りタイトルを見た気分である
20:29:32
Yaduka
はて、オスプレイの一般公開って沖縄で夏頃してたんじゃないかと思ってリンク踏んでみたら
20:29:51
Yaduka
「自衛隊施設で一般公開されるのは初めて」と中に書いてござった
20:30:11
Yaduka
全く持って釣られた気分である。
20:32:09
dain
載せたけど皆みてくれないようだ(;▽;)
20:36:18 V-zEnSV_ が切断されました:Quit: ノシ
20:37:13 V-zEn_ が切断されました:Quit: ノシ
20:39:33
Kannna
つアピールするのじゃよ
20:40:30
hir_CF_
焼きだいん
20:41:49 gallows が切断されました:Connection closed
20:42:11 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:42:11 V-zEn (V-zEn@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
20:44:37 NM (NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:46:51 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:52:58
atake
焼きそばパンの話を読んだけど、なんと言ったらいいんだろう。
20:53:34
atake
食べ物を選んでいるところが孤独のグルメっぽいとか思った。
20:55:32
CHOBOJA
アップされた!
20:55:47 V-zEnSV (V-zEnSV@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
20:55:53
CHOBOJA
たしかに。
20:55:58
CHOBOJA
このしゃべり方は
20:56:07
CHOBOJA
孤独のグルメと似てますね!
20:56:17
CHOBOJA
しかし、こうした店というのは、どうしてこうも薄暗いのだろう・・・なんだか、不健全な事をしているような気分になってしまう。小学生ぐらいの頃、生まれて初めて1人
20:56:18
CHOBOJA
で場末の喫茶店に入ってみた、そんな感じを思い起こす。
20:56:19
CHOBOJA
ちょうど
20:56:20
CHOBOJA
ここが
20:56:24
CHOBOJA
似ています!
20:57:09
CHOBOJA
あと女の人、
20:57:16
CHOBOJA
すごく体育系に見えます!
20:57:56
CHOBOJA
お。
20:58:16
CHOBOJA
読み終わり。
20:58:51
kaya-n
へー孤独のグルメってそんな感じなんだ
20:59:04
CHOBOJA
「いいじゃん。たまにはさ。しんどいだろ。なんでも。イメージってさ」
20:59:05
kaya-n
いい感じー。
20:59:05
CHOBOJA
って
20:59:15
CHOBOJA
なぜか気に入りました
20:59:16
CHOBOJA
20:59:54 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:00:02
dain
戻ってきたら色々いわれてた。ありがとうございます
21:00:14
kaya-n
いいよね。dainの今まではどうだろうとか思ってたようなところが、いい感じにはまってる
21:00:23
CHOBOJA
そうですね。
21:00:32
CHOBOJA
今回は気に入りました。
21:01:35
kaya-n
おっとオムツ交換だ
21:01:51
jin_nagumo
なんだろう、、、、、すごく焼きそばパンがまずそうな話だった、、、。@読んだ
21:01:52
CHOBOJA
DAIN/なんか心境の変化でもあったんですか?
21:02:46
CHOBOJA
最初のあたりがちょっと重ったい気がするのと
21:03:04
CHOBOJA
焼きそばパンって軽い食べ物なのか?というのをのぞけば
21:03:05
CHOBOJA
、まあいいか。タバコ、吸いに来てるんだな。
21:03:06
dain
孤独のグルメが好きになりました、はい。あとこれ書いた時は確か夏だったんですね
21:03:08
CHOBOJA
あたりから
21:03:20
CHOBOJA
面白くなります!
21:03:51
dain
なんかそういううだーっとしたテンションを今頃になって時間置いて手直ししたので、なんとなく変わったのかもしれません
21:04:02
dain
ありがとうございました。
21:04:44
dain
そして、ちょぼさん的にはこういう女子は体育系に見えるのかというのがちょっと驚きでした。カルチャー・ギャップなんですやろか
21:05:06
CHOBOJA
「しゃべりに慣れてない」
21:05:13
CHOBOJA
感じに見えるんですよね。
21:06:13
dain
ふむう、なるほど
21:06:15
Kannna
わかる気がしますね。
21:06:21
CHOBOJA
相手と目をあわさない感じにもみえます。
21:06:30
Kannna
#出遅れたけど、アタシも読みましたノシ
21:06:38
CHOBOJA
これは単にしゃべりが下手な場合もあると思いますけど
21:07:10
CHOBOJA
ドラマとかの体育系でもたまに見る気がするんですね。
21:07:27
CHOBOJA
体育系の「目上の人間に対する」しゃべり刀
21:07:29
CHOBOJA
かたな
21:07:33
CHOBOJA
印象があります。
21:07:46
Kannna
こう、女子系の社交が合わない感じでしょうか。それで、体育会系てイメージになったかな、と。
21:10:23
Kannna
アタシの感想書くと、他の方同様。好感です。
21:10:32
dain
なるほどなあ。そういう風に見られるんだなぁ
21:11:01
Kannna
過去に読ませてもらったdainさん小説の内でも、1,2の感じで、読後感がいい。
21:11:09
atake
主人公はカッコつけなのかな。普段はまわりの目を神経質なほどに気にしてる性格に読める。
21:11:37
Kannna
他の方が書いてない事も書いてみると、最後の1文は、アタシは効いてると思いました。
21:14:20
atake
うーん、「イメージ」がキーワードかなと。女性社員もイメージを気にしてる。
21:14:25 gallows が切断されました:Connection closed
21:14:46 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:37
dain
ちょっと編集中・・・難しいな新しい書式は
21:16:42 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:56
koi-chan
グラフィカルモード使えばいいのでは?
21:17:38
atake
creのブログは一字下げできない仕様なのかな。文頭に空白がないと読みづらいのである。
21:17:51
koi-chan
出来ませんか?
21:18:05 ocha (ocha@i58-95-124-114.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:18:09
atake
ユーザーじゃないのでわかんないです。どうなんでしょ。
21:19:00
dain
ちょっとお待ちください。んー
21:19:33
koi-chan
いつもテキストエディタで書いてまるっとグラフィカルモードの編集画面に張り付けているので、特に気にしたことないんですよねぇ。
21:20:03 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:20:44
atake
あいざーさんの焼きそばパンの話も、字下げされてないですね。
21:21:22
koi-chan
http://cre.jp/koichan/archives/535
21:21:31
koi-chan
うちのブログはできてるな。何が違うんだろ。
21:21:36
dain
どですかでん
21:21:40
dain
これでいいはず
21:22:57 imo が切断されました:Quit: Leaving...
21:23:05
koi-chan
字下げなってますね。
21:23:16
atake
な に を し た ん だ
21:23:46 gallows が切断されました:Connection closed
21:23:46
dain
良かった。色々書式はいじれるみたいだし、少しずつ学習していこう
21:25:36 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:26:51 gallows が切断されました:Connection closed
21:28:30 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:28:52
dain
割と評判よかったので、そのまんまにしてたいくつかの作品も書き上げしてみよう
21:30:00
koi-chan
#ちなみに、過去ログの.kと同じタグを引くと、CREポータルからタグ一覧を表示させたときに記事が載ります。
21:30:05
koi-chan
.k 焼きそばパン競作
21:30:05
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
21:30:31
koi-chan
http://cre.jp/blog/tag/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E7%AB%B6%E4%BD%9C
21:31:49
CHOBOJA
ふむ
21:32:09
koi-chan
これはTRPGポータルと#openTRPGの過去ログでも同じことが出来ます。
21:33:28 Totliezer (Totliezer@p18005-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:42:57 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:13 imo (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:54
dain
主人公はカッコつけにみえるのかぁ・・もふ
21:44:19
atake
周囲の目を気にしてるという意味で、です。
21:44:30
dain
ふむ
21:44:57
atake
カップ麺とか食べてるところを、会社の人間に見られたくない様子だったので。
21:46:37
dain
あ、その部分からなのですね、ふむ
21:54:51 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:59:01 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:59:22 kairi (kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:02:06 wasabi (wsb@p005.net112139242.tokai.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:15 gallows が切断されました:Connection closed
22:12:55 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:13:33 ShijimaDilwen_17
22:19:17 gallows が切断されました:Connection closed
22:19:38 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:20:47
Kannna
#オチまする、ではではノシ
22:20:51 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:25:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:36:11 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:36:55
ponzz
部活部、という部活を思いつくがネーミングで終了と気づいたので心の棚にそっとしまっておく。
22:41:06 showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:43:31
koi-chan
hiki更新しておきました>焼きそばパン
22:44:27 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:44:43
dain
ありがとうございます
22:45:02 gallows が切断されました:Connection closed
22:50:48 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:55:37 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:59:47 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:00:49 koi-chankoi-chan[away]
23:09:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:12:16 okninja2 (stomo@31.220.48.128) が #もの書き に参加しました。
23:12:27 okninja2 が切断されました:Quit: leaving
23:16:25 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
23:20:07 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:21:05 gallows が切断されました:Connection closed
23:21:26 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:21:26 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:21:47
kaya-n
眠いよおお
23:23:01 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:26:52 showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:28:12 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:38:29 dain が切断されました:Quit: Leaving...
23:40:56 ocha が切断されました:Quit: Leaving...
23:41:16 Totliezer が切断されました:Quit: 落ちておきます。お先ですー
23:42:19 atake が切断されました:Quit: Leaving...
23:44:33 gallows が切断されました:Connection closed
23:45:07 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:45:34 gallows が切断されました:Connection closed
23:45:57 gallows (gallows@ad044064.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:46:01 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:22 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。