発言数 581
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:15
kiyosue_k
『なにを公正とかんがえるか』『何を正義ととらえるのか』。これは常に市民生活では、問われると思うのです、学者だけでなく、医者も、警察も、政治家も、そして我々市民も
00:00:46
Kannna
えーと文芸的な意見をいいますが
00:01:07
Kannna
「正義」って言葉自体、日本語への根差しがまだまだ浅いんだと思いますね。
00:01:12
kiyosue_k
その根拠はなにか、それは目の前の個別の案件と、一般原理を照らしあう必要がある
00:01:24
aba[AWAY]
。・x・)っ[かわいいは正義]
00:01:28
Kannna
「正しい大義」みたいに思われてる。
00:01:54
Kannna
それは、例えば、英語のジャスティスとはかなり意味が違います。
00:02:20
kiyosue_k
だからこそ、先人が必死に築き上げてきた、『根拠』『思想』『哲学』を見直すことは不可避だと考えます
00:02:27
Kannna
ジャスティスは、shoud be (かくあれかし、こうあるべき)なんですけど。
00:02:52
Kannna
その側面が、すっぱり需要されてないのが、日本語の「正義」です。
00:03:14
kiyosue_k
どちらかといえば、欧米のジャスティスは『正義』というより、『公正』でしょうね
00:03:26
aba[AWAY]
。・x・)つ[宇宙さえも恐れぬ心にだけ宿るもの]
00:03:38
Kannna
ジャスティファイとか、そういう変形をする概念ではないですか。
00:03:55
Kannna
だから、shoud be なんです。
00:03:56
aba[AWAY]
。・x・)つ[俺]
00:04:30
Kannna
「公正は、ジャスティスの必要要件」てところでしょうか
00:04:38
kiyosue_k
私は古典であることが、現代では通用しないとは決して思えないのですけどねー
00:04:58
aba[AWAY]
.k これからの正義の話をしよう
00:04:58
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%AD%A3%E7%BE%A9%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86 をどうぞ♪
00:05:10
Kannna
アタシが言っているのは、古典のままでの通用は期待できないって意見なんですね。
00:05:28
Kannna
だから、リバイズって言い方を選好してるわけです。
00:05:54
kiyosue_k
なるほど、よくわかりました^^
00:06:27
Kannna
例えば、東浩紀が一般意思マーク2、みたいなことを言ってますが。
00:06:43
Kannna
彼の意見に全面賛成はしてないんですけど、発想は似てると思います。
00:07:00
kiyosue_k
あれはルソーですね、インターネットを利用した
00:07:11 MorrisMorrisZZZ
00:07:20
kiyosue_k
私はあまり、共感できなかったなあ
00:07:52
Kannna
それは、なんとなく想像できそうな気はします<あまり、共感できなかった
00:09:30
aba[AWAY]
ここでいまとんでもない事に気づいてしまった
00:09:51
kiyosue_k
こういう話題こそ、創作の源だと思うのですけどね・・・
00:10:20
kiyosue_k
これからは人が少ない場所を選んで発言することにしますね
00:10:28
aba[AWAY]
もしかして創作者の中にゲームデザイナーとかアニメ脚本家とかは含まれていないのだろうか。
00:11:01
Kannna
うーん、人により、分野によりけりで、しばしば迂遠な議論になるんですね。断定するのは経験論的にですが<こういう話題
00:11:51
kiyosue_k
ゲームは知りませんが、アニメ脚本家はアニメを見てもあまり役に立たない気はしますね
00:12:30
Kannna
あはは、そうかもしれないですね
00:12:47
aba[AWAY]
アニメだけしか見ない人はダメだけど、アニメ一切見ない人はもっとダメですぉ
00:12:55
Kannna
一方、演出家には、先行する作品を観る意義はあるんですよ。
00:13:08
kiyosue_k
漫画家が漫画にふけること、ライトノベル作家がライトノベルを読んでも仕方ない気がします、まじで
00:13:17
Kannna
それは普遍的な意義ではないんです。演出家を目指すなら、なんです。
00:13:54
aba[AWAY]
手塚治虫がDisられたと聞いて
00:13:58
Kannna
うーんと、それは一面は同意できるんですけどね。
00:14:09
kiyosue_k
一見軽薄なカルチャーだからこそ、そこから離れた場所にある、知識や教養をかき集めることが必要だともね
00:14:56
Kannna
例えば、浦澤直樹ってマンガ家は手塚マンガをすごく読み込んでる。そういう例もあります。
00:15:07
kiyosue_k
手塚治虫自身は、漫画をめざすなら漫画なんか読むな、映画や文学を読め!と言った第一人者ですよ
00:15:20
NM
本当の天才なら自分のスタイルを貫けばいい
00:15:23
Yaduka
まあ、極論はあんまり述べても仕方ないかと思われます
00:15:40
shirakiya
あの人は極端だったからなぁ
00:15:41
Kannna
うん、そういう事ですよね<自分のスタイルを貫けばいい
00:15:46
kiyosue_k
まあ、たしかに極論かもしれません、個人的な意見と思ってください
00:16:04
aba[AWAY]
そういってた本人が漫画読み漁ってたんですけどね
00:16:10
Kannna
手塚がこう言ったらからといって、鵜呑みにする必要はないんです。
00:16:17
NM
他人に嫉妬しまくってたんだから
00:16:24
NM
そりゃ他人の漫画読んでたってことだよねw
00:16:30
shirakiya
00:16:54
Yaduka
そして、個人の意見をさも一般論のように言わないことも大事
00:16:55
kiyosue_k
『これから漫画家を目指すひとは』ということです
00:16:58
Kannna
ただ、一面は言えてて、「まどマギ」の美術や、演出は、日本の商業アニメ以外からの参照がすごく豊富ですよね。
00:17:07
aba[AWAY]
そして若手の漫画見てぐぬぬってなって「俺ならこいつよりもっと面白いの描ける!」って言ってほんとに描いちゃう大人気なさ。そこに痺れる!あこがれる!
00:17:14
Kannna
ただ、豊富なだけでなくて、とてもこなれてる。
00:17:36
shirakiya
けど真似出来ないしオススメもしない<痺れて憧れて
00:17:38
Kannna
あれなんかは、別ジャンルの素養が活きてる例で。
00:17:54
kiyosue_k
既存の漫画家が漫画を読むことと、これから目指す人とは立場が全然違うと考えますね
00:17:54
Kannna
毛kky得、それぞれのスタイルを突き詰めるといい、に帰着すると思います。
00:18:12
NM
あとこう
00:18:18
Yaduka
まあ、なんです。
00:18:28
NM
一線級の人がいう「同じジャンルのはみない」とかいうのは
00:18:35
kiyosue_k
やばい、また悪いパターンに落ちそうですね(笑
00:18:39
Yaduka
何か創作物を仕上げてからのお話ではないかとw
00:18:40
NM
そこに至るまでに浴びるほど先行作品を読み込んでて
00:18:52
kiyosue_k
人が増えてきたので話題を止めましょうか?
00:18:58
Yaduka
仕上げてものになるまでは好きな方法論でやるとええと思います
00:19:01
NM
「自分は先行作品から得るものはもう何もない」という自覚をもって言ってる場合があるから
00:19:24
NM
そこはちゃんと「その人が何を見て作品を創ってきたのか」を研究した上でないとなんともいえない。
00:19:54
kiyosue_k
これ以上話題をのばして、kiyosueにコストをかけられたと言われても、困りますよー
00:20:30
kiyosue_k
コストがいやなら、ここでの議論に参加しないことをお勧めします
00:20:38
Yaduka
あと、kiyosue氏の発言見てて思ったんだが
00:21:03
Yaduka
大体、ほぼdisりから入っているような感じではある。
00:21:29
Yaduka
これは反感買いやすいので注意した方が良いとは思うんだわ。
00:21:47
kiyosue_k
本気で信じていることを話すようにはしています。それは最低限の議論の節度だとは思ってます
00:22:00
Yaduka
持ち上げてから上手く落とすくらいの芸があると、割と受け入れられやすい。
00:22:13
Kannna
多分、状況認識のギャップが大きいかなぁと思います。
00:22:23
kiyosue_k
だから、否定から入っていても、それは申し訳ないが、本心から述べていることです、
00:22:33
kiyosue_k
悪意からではありませんよ。
00:22:46
Yaduka
悪意が無くても相手がそれを想像するのですよ
00:23:04
Yaduka
その機会は少ない方が良い、といっているのですよい
00:23:12
shirakiya
地獄への道は善意で舗装されている、なんて言う言葉もあったっけな(遠い目
00:23:13
kiyosue_k
だから確かめているじゃないですか、本当に迷惑じゃないかと
00:23:21
Kannna
まぁ、あれです、実は若いころマンガ家目指してたんですね。アシスタントもした。
00:23:45
kiyosue_k
迷惑なら話題を辞めても、一向に構いません
00:23:47
Kannna
なので、今さっきのやりとりで、アタシは気にはならなかったんですが
00:23:58
Yaduka
その辺気をつけて話芸を尽くしてみてはどうか、とも言っているのです。
00:24:09
Kannna
「マンガとか、アニメとか」といっしょくたにされると、無造作だなぁ、とは思います。
00:24:30
aba[AWAY]
#悪意無しに悪く言うのは、よりたちが悪いのでは
00:24:38
Kannna
多分、「ゲームとか」についても、似た感触で受け止めてる人はいると思います。
00:24:57
Yaduka
#悪いよ。知らぬ間に敵を増やすことになるからなおさら質が悪い。
00:25:13
kiyosue_k
『周りの空気を読む』と言う行為、これは本当に苦手だったしなあ、そもそも今でもあまり気にしないのは確かですね
00:25:26
aba[AWAY]
#しかも悪いと思ってないから敵が増えてる事に気づかない
00:25:45
Kannna
アタシも周りの空気は読めない方なんですよね。本当に。
00:25:54
kiyosue_k
そもそも、そういう日本人的価値観は本当にいやでした、村社会的な価値観
00:26:11
kiyosue_k
同調圧力というか、
00:26:31
shirakiya
なんかいま、いろんなものを丸ごとひっくるめなかった?
00:26:35
kiyosue_k
そんなものを弾き飛ばす力が欲しいから、創作を始めたともいえるでしょうね
00:26:46
NM
まあ、最低限、ここには各分野のプロもいて、公開ログであることを前提とした話を心がけてください
00:26:48
Kannna
ただ、やりとりしてる相手の語調は読もうとします。それは同調圧力に屈す事とは違うと思うなぁ。
00:27:12
kiyosue_k
理解することと、無理解に迎合することとは違いますしね
00:27:22
kiyosue_k
それはそうです
00:28:10
aba[AWAY]
#「日本人的価値観」にまとめることで、自分の言葉の選択のミスを相手の価値観のせいにしているように受け取られますね
00:28:23
Kannna
それに、相手がイラついてるとしたら、何か事情があると思うんです。納得できる事情か、尊重すべき事情かは、わからないんですけど。
00:29:03
Kannna
#いやまぁ、このチャンネルにはこのチャンネルに特有の気風があるのもまた確かだと思うよぅ。
00:29:06
kiyosue_k
『空気を読む』というのは、実に典型的な日本的価値観だと思ってますね、たしかに
00:29:16
Yaduka
#ない方がおかしいです。人の集まりなんだから
00:30:12
Kannna
#それはそう、ただ、いつも用するとは限らない。
00:30:43
aba[AWAY]
#日本人的って言うけど空気読めない行動で周囲から白い目で見られるのってアメリカのホームドラマとかでもよく見るよね
00:30:55
kiyosue_k
そこで『空気を読む』のを重視するか、人との摩擦が生じる危険性があろうとも、自分の意見を言うか
00:31:10
shirakiya
#イギリスでもあるねー
00:31:46
kiyosue_k
そこは個人の資質に左右されますね、私は確かに後者よりです
00:32:21
Yaduka
自分の意見を言うのは良いことですが、文芸のスキルあると思うならは、角を起たないように表現も出来るんではないですかねぇ
00:32:28
kiyosue_k
そうでないなら、そもそも創作なんかやりません、こんな面倒なこと…
00:32:45
NM
角が立つというか
00:32:55
aba[AWAY]
えっ
00:32:59
NM
会話のキャッチボールにちゃんとなってるなら問題ないよ
00:33:02
aba[AWAY]
創作って楽しいよね
00:33:09
NM
空気を読めとは言わないが会話は成立させてくれ。
00:33:22
shirakiya
ごめんなさいっ
00:33:25
kiyosue_k
もういいですか?
00:33:34
kiyosue_k
これ以上は不毛でしょう
00:33:40
jin_nagumo
そこはしらきやさんが謝るところじゃないと思うw
00:33:47
Yaduka
まあ、言葉のドッチボールをしたいのならばそれでも。
00:33:57
NM
僕ポートボールで
00:34:08
Yaduka
ハンドボールも捨てがたい
00:34:14
aba[AWAY]
ゲートボールかもしれない
00:34:37
aba[AWAY]
。・x・)<人のボールを場外に叩き出す的な意味で
00:35:00
kiyosue_k
言葉のドッチボール<おお、いい言葉ですね、上等、上等^^
00:35:11
shirakiya
キャッチボールって、難しいよね…。
00:35:37
kiyosue_k
勿論いやなら、試合出る必要はありませんしね
00:38:44
kiyosue_k
さて、そろそろ寝ます
00:38:49
kiyosue_k
おやすみなさい
00:38:58 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:39:50 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:32 Pikoyan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:07:03 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:33:47 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:40:33 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:09:17 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
02:30:55 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
02:38:10
zero2
「悪意がないから」というのは一種の免罪符で
02:38:41
zero2
「悪意がないからいいでしょ」といいながら否定しまくってたら、そら他人のヘイトを買うよなー……
02:39:24
zero2
個人が他人のヘイトを買うのは勝手なので、全く問題ないんだけど。
02:40:19
zero2
こういう公開チャンネルでそういう所に気をつけないと参加者全体がストレスを貯めやすい傾向になってしまうのがね。
02:44:39
chita
自分を見てるようで痛々しいんだ。嘘です、身が縮むというほうが本当
02:45:01
zero2
身がチヂミますか。
02:45:52
zero2
お腹がすきましたね。
02:46:22
asahiya
最近
02:46:31
chita
そのダジャレは胃が縮む
02:46:49
asahiya
度々思い知らされることもあれば、人から聞いたり、自分で主張したりもすることなんだが。
02:47:24
chita
彼の言動と私のとどう違う。誰かが荒らしだと言われるたびに、そう思う。空気を読まない発言と、読んで水を差してるのと、結果はおんなじだもの
02:48:08
asahiya
誰のどんな行動であろうとも「何時でも誰からでも、好意的にとってもらえる」なんて行動はありえなくて
02:48:11
zero2
ちたさんの体を張ったギャグは面白いですよ。
02:48:12
asahiya
存外
02:48:30
chita
たまには受けるね
02:48:31
asahiya
目の前にいる人が実は傷ついている なんてことはよくあって。
02:49:05
zero2
ありますね>存外のところで目の前の人が傷つく
02:49:21
asahiya
それに気づけないってのも、またよくあって。
02:49:28
asahiya
気づけないことは「未熟」であろうし、精進が要るだろうと思うけれど。
02:49:32
zero2
でも、そういう意図しない所で傷ついたりする人がいるし、そういう事例が割けられないからこそ
02:49:49
asahiya
そこはなんていうか「傷つけてしまった」という事実に対して、誠実であるべきだと思う。
02:49:54
zero2
言葉を尽くして会話したり、コミュニケーションをとる必要があるんじゃないかなーと思いますね。
02:50:04
asahiya
そうですなあ
02:50:21
asahiya
ちたさんが思うよーなことは
02:50:27
zero2
それを放棄してちゃ言葉は投げてるけど投げっぱなしのジャーマンでコミュニケーションの放棄ですよw
02:51:13
asahiya
おいらもまた、考えてしまうシチュエーションとか相手って言うのが居て。で、やっぱり友人に聞いてみたりもするんですけど。
02:52:09
chita
直接関係ないけど「1行で言ってよ」と思うことはある。#もの書き に来る人は皆さんスタイリッシュで、言外と行間を重視してるっぽいとは思うけど、それでも改行の度が過ぎるんじゃないかって
02:53:06
asahiya
「(友人)からみて、(自分)は十分『話が通じる』相手だ」と言ってもらえて、それで十分かなー、みたいな感じですねー。
02:53:23
aba[AWAY]
02:53:27
aba[AWAY]
02:53:30
aba[AWAY]
02:53:31
aba[AWAY]
02:53:32
aba[AWAY]
02:53:35
zero2
02:53:42
chita
ぐがぐぎぐげ
02:53:44
asahiya
希望するのであれば努力はしますが。ブログじゃなくってチャットルームですからな。
02:55:07
asahiya
「思った事を思った分並べる」という発言がしやすいチャットルームだと、「一行に纏める」って推敲が必要な発言はコストが高いとは思います。
02:55:36
chita
改行多くする弊害の一つは、言い終えてるかどうかわからない。発言を待ってから自分の意見を言うタイプのひとはやきもきする。今aba[AWAY]さんが例示してくれたけど、「ん」と続くのか続かないのかわかんないっしょ
02:55:59
zero2
流れが速いと、まとめてるうちに話題が流れたりするしねw
02:56:06
asahiya
うーん
02:56:12
asahiya
一長一短なので
02:56:44
zero2
#良い時間なので、おやすみー
02:56:51
chita
お疲れ様でした
02:56:52
asahiya
おいらであれば、ちたさんが仰るデメリットについては「言い終えたかどうか確認する、終了の明言をお願いする」というアプローチを予め書けますかね
02:57:08
asahiya
#おやすみなさい>ぜろつーさん
02:58:24
chita
「続きの発言があるときはそのように知らせる」ってのもあります
02:58:24
asahiya
さっきあげた「どこでだれが傷つくか分からない」の流儀で行くとですね、「どんな発言スタイルにしても、誰かは不満持ってて、もしかするといつか必ず言われちゃう」のですね。
02:58:59 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:59:40
asahiya
だからちたさんの希望、主張も真っ当な事だと思っている反面、「察せ」という事でしたら無茶だと思います。
03:00:29
asahiya
まとめて、の言い方にもまあ、先ほどぜろつーさんが挙げてくれた以外のデメリットもあって、やっぱり不満を言われるかもしれない。
03:00:37
asahiya
両方同時に満たすのは無理なので。
03:01:06
asahiya
ご希望でしたら、その都度仰っていただけると助かります。
03:01:59
chita
君には二度と言わない
03:02:03
chita
撤回します。
03:03:11
asahiya
お気を悪くされたらごめんなさい。
03:04:07
chita
謝らなくていいのです。君の発言は、相手がどう思おうが言わなきゃいかんことです
03:11:16
chita
正直言ってふてくされてるけど、軽い気持ちで「1行で言え」と言ったら「耳を貸す気はない」って軽くいなされた、それだけのことです。会話の流れとして別段礼を失してるわけでもない。asahiyaさんだけの主張だとも思わない
03:11:19
aba[AWAY]
#(何か言う)→撤回します という持ちネタですぉ
03:12:22
asahiya
えー……っと。
03:12:42
asahiya
おいらが未熟、という事でしたら精進したいと思いますが。
03:13:22
asahiya
先の流れで「耳を貸す気はない」という解釈にまで至るとは思いませんでした。
03:13:44
asahiya
それは、本当にごめんなさい。
03:13:57
asahiya
うーん、やっぱ俺の会話能力が低いのか……
03:15:13
ao
とりあえず寝るといいんじゃないかな。
03:15:16
ao
遅いし。
03:49:16 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:08:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:08:33 sobon (sobon@nfmv001067239.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:10:38 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:28:37 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:29:41 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:55 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:31:32
Kannna
(@@)7
06:32:56
Kannna
えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第81回「刻衣装着! 四天王の衝撃!」。前回は、第80回「時の王! 氷河、絶対零度の凍気!」でした。
06:40:30
Kannna
ほほぅ
06:41:13
Kannna
12÷4=3
06:41:18
Kannna
あってる(笑
06:54:47
Kannna
一輝、面長なデッサンになってるかにゃ??
07:00:33
Kannna
ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:35
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:35
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:42
Kannna
#ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:01:49
Kannna
#今週のニチアサキッズタイムは「キョウリュウジャー」が「ブレイブ39(39回)」で、台クール最終コーナー♪
07:02:12
Kannna
#第3クールの最終コーナー
07:02:35
Kannna
.k 最強銀河 究極ゼロ
07:02:35
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%8A%80%E6%B2%B3%20%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%82%BC%E3%83%AD をどうぞ♪
07:02:44
Kannna
#『最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~』:第10回「恐怖の暗黒神ボンバー!?」。
07:02:52
Kannna
#「究極」と書いて“アルティメット”と読む“最強銀河 アルティメット・ゼロ”。今回は、ついにあいつが現れる??
07:03:01
Kannna
#最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/zero/
07:05:29
Kannna
でた(笑
07:05:51
Kannna
何故ゴリラ??
07:17:08 MorrisZZZMorrisDEAD
07:23:41
Kannna
もう終わった
07:24:11
Kannna
早い……というか、薄くね?? @印象論
07:26:28 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i220-109-91-224.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:26:55 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:27:19
Kannna
#次回の究極ゼロは、新アルティメットの争奪、らしい。
07:30:21
Kannna
.k 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:30:21
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:37
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:30:39
Kannna
#第39回(ブレイブ39)は、「せいぞろい! 10大キョウリュウパワー!」。
07:30:47
Kannna
#きょうのキョウリュウジャーは、ブレイブ39!! うたのゆうしゃミーコ、えいがはんからさんにゅう♪
07:30:55
Kannna
#獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger
07:34:20
Kannna
ガブリンチョっ♪
07:34:27
Kannna
うひぃぃぃ♪
07:34:51
Kannna
これはディノガールズはでてこないかもぉ??
07:37:57
Kannna
ああ、そうか
07:38:19
Kannna
デスリュウジャーは、じごくがえりなんだ。なるほど。
07:39:18
Kannna
07:41:55
meltdown
つ 地獄帰りは主人公の設定だと思う
07:43:57
Kannna
エーパートは、すごいいきおいで、てんかいしたゾ!!
07:46:16
Kannna
ブレイブだぜっ♪
07:47:57
meltdown
ブレイブですなっ
07:48:07
Kannna
うん
07:48:25
meltdown
しかし、映画版みたいな展開ですが
07:48:26
Kannna
すげーあっさりやっちゃったけどネ(W
07:49:57
Kannna
あぁ、うたのゆうしゃはでないんだぁ。
07:50:32
Kannna
シアンつよいじゃーん(ビックリ
07:54:46
Kannna
1ばんつよいのは、スピノだいおうだった!!
07:55:03
jin_nagumo[sleep]
びし!@メガネ
07:55:09 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
07:55:25
jin_nagumo
女の子たちが仲良しにw
07:55:46
Kannna
びし!
07:55:56 mihi_nbk (mihi_nbk@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:56:52
mihi_nbk
おはようです
07:57:08
Kannna
#おはようございますノシ
07:58:14
jin_nagumo
おっさん!!
07:58:21
Kannna
あはははは
07:58:30
Kannna
#らいしゅうのキョウリュウジャーは、のっさんがおみあい、らしい。
07:59:03
meltdown
まぁ、結婚してもおかしくない年齢ですからな
07:59:17 atake (atake@e0109-106-188-163-32.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:59:20
Kannna
お見合い相手が、どうなるか楽しみ(笑
08:00:19
mihi_nbk
仲人は誰になるんだw
08:00:32
Kannna
つトリン
08:00:36
Kannna
.k 仮面ライダー鎧武
08:00:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6 をどうぞ♪
08:00:47
Kannna
#平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』
08:00:49
Kannna
#仮面ライダー鎧武、第8回は「バロンの新しき力、マンゴー!」。
08:00:55
Kannna
#今週は、マンゴー登場、らしい(笑)。
08:01:03
Kannna
#仮面ライダー鎧武@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderGaim
08:01:11
hir_CF_
これも人の業か……
08:01:12
jin_nagumo
お高い!(笑)<マンゴー
08:02:06
meltdown
つ 完熟マンゴー
08:02:10
meltdown
#更にお高い
08:02:17
Kannna
08:02:31
Kannna
MOVIE大戦OP♪
08:03:23
jin_nagumo
……(仮面ライダーも踊るようになったのは、前の番組も後の番組も踊るからだろうか(たぶん違う))
08:03:36
Kannna
あはは
08:03:46
Kannna
あながち間違いじゃあないと思うけど
08:03:59
Kannna
ダンスの授業とか増えてるんでしょ??
08:04:07
Kannna
そーゆー関係もあるかなぁ。
08:04:10
jin_nagumo
そうなの?(笑)<授業増えてる
08:04:52
Kannna
聞いた話なんで、今一自信ないのですが
08:05:44
meltdown
一枚岩ではないのだなぁ
08:05:45
mihi_nbk
確か、ダンスは必修科目として導入になってますね
08:05:56
mihi_nbk
>学校の授業
08:06:20
jin_nagumo
へー。でも、楽しそうだし、いいなーw
08:07:21
mihi_nbk
Eテレでもダンス番組ありますしな
08:07:58
Kannna
ぉ♪
08:08:10
Kannna
コウタくん、腹くくったわね
08:08:36
mihi_nbk
うーむ。やはり愛のために戦うんだw(ぉ
08:09:26
Kannna
バナナ一閃(違
08:11:49
Kannna
くろい(笑
08:12:13
jin_nagumo
ヤな友達だなw
08:12:27
meltdown
友情ですなっ
08:12:33
meltdown
ネオ埼玉風味ですが
08:12:45
jin_nagumo
アイエエエッ?!
08:12:50
jin_nagumo
って言えばいいのでしょうかw
08:12:59
meltdown
襲われたときにはw
08:13:02
hir_CF_
あいざーさんに聞いてくれw
08:13:19
jin_nagumo
倒れとる、、、、、、。
08:13:23
Kannna
あはははは
08:13:25
jin_nagumo
だっせええええw
08:14:35
mihi_nbk
異空間は何が起きるかわかりませんなw
08:14:51
Kannna
えぇぇぇぇぇ
08:15:02
Kannna
確かに驚愕(笑
08:15:09
meltdown
果物限定ではないのかっ
08:15:13
jin_nagumo
ホビー誌ではいくつか露出されてますなw
08:15:21
hir_CF_
なんだごーやでもでたか
08:15:23
Yu_Aizawa
#アイエエエ!? ナンデ!? ○○ナンデ!? といえばいいです>どこかでニンジャ級のヤバい何かに遭遇した時は
08:15:32
hir_CF_
ところでニンジャって
08:15:37
hir_CF_
どれくらいヤバイんだ
08:15:44
Kannna
#つフォーゼのロックシードとか
08:16:03
Kannna
ははぁ
08:16:20
Yu_Aizawa
#そりゃしめやかに失禁するぐらいには……。多分SANチェック必要
08:16:57
hir_CF_
嫌すぎるなw
08:16:58
Kannna
カイトそうなんだ。
08:17:54
jin_nagumo
全否定ww
08:18:10
jin_nagumo
ツンデレだったのかw
08:19:33
Kannna
そうなのか。こっちの方が強いんだ
08:20:41
meltdown
雑魚なのに強いなっ
08:20:49
jin_nagumo
きーん、ってはじかれてるw
08:20:54
mihi_nbk
不思議界みたいなもんですかのう
08:21:41
jin_nagumo
そしておあつらえむきに果実がw
08:21:43
Kannna
多分大ネタ
08:21:49
mihi_nbk
堅いねえ
08:22:19
jin_nagumo
無防備だww
08:22:22 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:22:56
Kannna
うん
08:23:03
Kannna
パインは硬いよね(笑
08:23:17
jin_nagumo
お。
08:23:31
Kannna
マンゴーきた---っ
08:23:42
jin_nagumo
お、ごつそうだw
08:23:47
jin_nagumo
お高いんでしょ?!
08:23:50
meltdown
しかし、微妙感はあるなぁ
08:23:57
Kannna
ここでCM(笑
08:23:58
mihi_nbk
マンゴー必殺技…
08:25:18
jin_nagumo
食べやすく切ってある、、、(違)
08:25:54
jin_nagumo
マンゴーオーレ?!
08:26:12
mihi_nbk
ははあ
08:26:19
Kannna
このインベス強かったねぇ
08:26:29
jin_nagumo
硬かったなーw
08:26:33
Kannna
2人ライダーでやっと倒せた
08:26:39
mihi_nbk
凝ってるんだか、ひねり過ぎてるんだか、よくわからん演出w
08:27:29
Kannna
あー
08:27:38
Kannna
やっと話がはじまる感じ(笑
08:27:58
jin_nagumo
こよみさんが白の魔法使い、、、w
08:27:59
meltdown
オープニングが長い(笑)
08:28:37
Kannna
#来週の鎧武は、よくわかんなかった予告編(困笑
08:30:22
Kannna
.k ドキドキ! プリキュア
08:30:22
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%21%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:30:33
Kannna
『ドキドキ!プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:41
Kannna
意外な回想アーバン♪
08:30:59
Kannna
夢だた
08:31:02
jin_nagumo
うお。やっぱりか?
08:31:14
mihi_nbk
確か今日は誕生日話
08:31:21
Kannna
『ドキドキ!プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:31:23
Kannna
#今回のドキドキ!プリキュアは、第42回:「みんなで祝おう! はじめての誕生日!」。
08:31:29
Kannna
#今日のドキプリは、あぐりのお誕生日、らしい。
08:31:36
Kannna
#ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?Dokidoki_Precure
08:32:13
mihi_nbk
最近セバスチャンの影が薄いのが気になるw
08:35:19
meltdown
変身できないからなぁ
08:35:26
meltdown
セバスチャン
08:35:48
jin_nagumo
星座の話っちゅーかw
08:35:57
Kannna
へぇぇぇ
08:36:05
jin_nagumo
誕生日知らないとかw
08:36:18
jin_nagumo
甘党めw
08:36:19
meltdown
ぼっちなのかw
08:39:08
mihi_nbk
「わからないってことはいつお祝いしてもいいってことじゃない!」…あんたねw
08:39:15
Kannna
へぇぇぇぇ
08:39:27
Kannna
今日はなんかビシビシ来るねぇ
08:39:27
jin_nagumo
シティーハンター思い出したw
08:39:42
Kannna
あははは
08:40:06
Kannna
あっはっはっは
08:40:10
jin_nagumo
こげこげwww
08:41:06
meltdown
上司のを食べるなよー
08:41:12
meltdown
自己中だからなぁ
08:41:17
jin_nagumo
ほっとみるくー。
08:41:40
jin_nagumo
ウェディングドレスw
08:42:59
mihi_nbk
うーむ。謎がいっぱいw
08:43:13
Kannna
うん♪
08:44:13
jin_nagumo
怪しいww
08:44:29
jin_nagumo
怪しすぎるw
08:44:29
Kannna
あはははは
08:44:34
Kannna
無理ありすぎぃ
08:44:38
jin_nagumo
そりゃ目が点になるわw
08:45:02
jin_nagumo
せばすちゃん~w
08:45:12
jin_nagumo
すげえタイミングw
08:45:17
Kannna
君ら脇が甘いとゆーか
08:45:20
jin_nagumo
無茶ブリしたw
08:45:30
jin_nagumo
すげえ有能だ!!
08:45:34
Kannna
つくづく、陰謀に向いてないのね(笑
08:45:37
mihi_nbk
せばすちゃんすげえw
08:45:40
jin_nagumo
無理やりごまかした!
08:45:47
Kannna
うん、さすがだ
08:45:51
jin_nagumo
素晴らしいw
08:46:02
mihi_nbk
そんなごまかし方があるのかw しかも説得力ありやがるw
08:46:21
jin_nagumo
ないみつ、はけっこう強引だったけどw
08:46:26
jin_nagumo
泥棒ルックw
08:46:35
Kannna
キミも怪しい(笑
08:46:46
meltdown
駄目さ加減が(笑)
08:47:32
jin_nagumo
うわ、ハードルあがったw<何も知らないふりで驚く
08:48:56
jin_nagumo
甘いものだけに、蟻?(笑)
08:49:02
jin_nagumo
都合よく石化w
08:49:07 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:49:35 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:51:59
mihi_nbk
いや、いくら元に戻るからって、あんまりにもw
08:52:15
jin_nagumo
ムカツク、ねぇ。
08:52:31
Kannna
へぇぇぇ
08:52:43
meltdown
熱血ですな
08:52:47
Kannna
今のレジーナの顎よかったねぇ
08:52:54
Kannna
#首回す動画
08:52:56
jin_nagumo
アリw
08:53:24
jin_nagumo
かわいそうにw
08:53:33
Kannna
瞬殺(苦笑
08:53:48
mihi_nbk
最後までとばっちりまくりのイーラですなw
08:55:00
Kannna
にゃはぁ
08:55:04
jin_nagumo
うーん、アン王女の両面なんじゃないのかなぁ、、、。
08:55:23
Kannna
そんな気配はしてきましたねぇ
08:55:24
jin_nagumo
おまわりかわいそすw
08:55:46
jin_nagumo
あぐりちゃんはなんかもともとそんな雰囲気ありましたしな。
08:55:57
meltdown
大丈夫、月に数回は(ぼけた)おばあちゃんに呼び出されるのは
08:56:04
meltdown
よくある事です(実話)
08:56:10
jin_nagumo
さっきの「ムカツク」も、同族嫌悪っぽい感じに聞こえる。
08:56:14
jin_nagumo
よくあるのか、、、w
08:56:31
meltdown
職場の裏にはパトカーが良く止まります w
08:56:35
jin_nagumo
くw
08:56:53 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:57:04
Kannna
ふぅむぅ
08:57:30
Kannna
白状すると、このとこ数か月、割とドキプリからは気持ちが離れれたんだけど
08:57:42
Kannna
今日の回は、久しぶりに引き込まれたわ♪
08:57:57
mihi_nbk
クライマックス近いですからなあ
08:58:10
jin_nagumo
あとどんだけ残ってるんだろ。何話かがわからないw
08:58:11
Kannna
クリスマスもあるでしょうしね
08:58:12
mihi_nbk
まあ、そろそろ話も収束させる方向に持っていかないと
08:58:49
Kannna
#次回のドキプリは、エース正体バレ!!
08:58:50
jin_nagumo
あのおばあちゃん、プリキュアと知られたからって動じない気がするんだがw
08:59:02
kiyosue_k
おはようございます。東京は今朝は暖かいです。
08:59:05
mihi_nbk
謎ばっかり残って、大きなお友達に大不評にw(ぉ
08:59:11
Kannna
プリキュアの主要キャラのおばあちゃんは動じないよね(笑
08:59:11
kiyosue_k
皆さん、朝が早いですねー
08:59:26
Kannna
日曜日は、早いんです(笑
08:59:31
mihi_nbk
ですw
08:59:35
kiyosue_k
そうなのですか
08:59:42
Kannna
うん。
08:59:43
kiyosue_k
なぜに?^^
08:59:45
Shijima
二度寝からおはようございます
08:59:46
mihi_nbk
ニチアサキッズ見てますからw
08:59:54
jin_nagumo
おはようー。>桜花さん
09:00:05
Shijima
先週「鎧武のロケ地が地元だった」と言いましたが
09:00:05
kiyosue_k
ニチアサキッズとは、なんでしょうか?
09:00:08
Kannna
http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
09:00:24
Shijima
今週は「ヒロインのケータイが私のと同じだった」……と……orz
09:00:35
jin_nagumo
そこですかw<同じだった
09:00:38
Kannna
テレビ朝日系で、子供向け番組を2時間強連続して放送してる時間帯があるんです<ニチアサキッズ
09:00:58
kiyosue_k
ほうー、それはそれは
09:01:06
Kannna
これを観まがら、あーだこーだいいながら観てる感じで
09:01:09
Shijima
メール送信画面でハチのお尻がデフォルメされた画像が出るんですよう 録画されてる方はチェックどうぞ(笑)
09:01:10
kiyosue_k
2時間・・・
09:01:37
Kannna
はじめは自然発生的にはじまったんですけど、もうかれこれ5年は続いてるよね(笑
09:01:41
mihi_nbk
サッカーの試合見てるのと同じくらいの時間ですよw>2時間
09:01:47
kiyosue_k
うはー
09:01:50
Kannna
#ディケイドからだから、5年続いてる
09:01:53
Pikoyan
仮面ライダーとかプリキュアとか戦隊物とかが続けて流れるので
09:01:59
Pikoyan
合わせて2時間ですよ?
09:02:06
Kannna
うん
09:02:14
Kannna
その前から観ると2時間半です
09:02:27
kiyosue_k
仮面ライダーとかプリキュアとか戦隊物!?すごい組み合わせですねー
09:02:35
Kannna
すごいんです♪
09:02:51
mihi_nbk
聖闘士星矢オメガも入れるとね>2時間半
09:03:12
kiyosue_k
何時まで続くのですか?
09:03:14
mihi_nbk
まあちょっとした東映チャンネルですかねw(まて
09:03:35
Kannna
東映主導だよねぇ、サンライズも混じってるけど。
09:03:57
Pikoyan
9時から題名のない音楽会が始まるので
09:04:02
Pikoyan
そこで終了
09:04:17
kiyosue_k
じゃあ、もう終了なのですね
09:04:33
Kannna
やっぱり、ラストがいいと、いい感じですね。今日。
09:05:02
Kannna
今日は、シビアに言うと、キョウリュウジャーが微妙だったと思う。
09:05:13
kiyosue_k
kannnaさん、個人的にお願いしたいことがあるのですが
09:05:14
mihi_nbk
今日はですね。来週もありますw
09:05:15
Kannna
アタシは、楽しんだんだけどさ(笑
09:05:18
kiyosue_k
よろしいでしょうか?
09:05:19
Kannna
#あ、はい。
09:05:25
Kannna
なんでしょうか。
09:05:57
kiyosue_k
ちょっと、コンテを観ていただけませんでしょうか?以前のように
09:06:19
kiyosue_k
お時間があればですが、もちろん
09:06:20
Kannna
え?? コンテですか?お見せしたことありましたっけ?
09:06:45
Kannna
というか、マンガのでしょうか? コンテ。
09:06:45
kiyosue_k
うーん以前みてもらいましたね
09:06:58
Kannna
あ、アタシが拝見するんですね。
09:07:04
kiyosue_k
https://dl.dropboxusercontent.com/u/17477614/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.PDF
09:07:06
Kannna
はい。ぜひ、みせてください。
09:07:15
kiyosue_k
以前みてもらったのはコレですね
09:07:29
kiyosue_k
じゃあ、いったんぷらいぺーとで
09:07:55
kiyosue_k
あれ、どうやるのだっけ?
09:08:04
kiyosue_k
プライベートモード
09:13:07
kiyosue_k
よかったよかった、何とか渡せたようです^^
09:31:16 mihi_nbk が切断されました:Quit: それでは~
09:35:34 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:12:38 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:18:22 koi-chan[away]koi-chan
11:14:52 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
11:21:14 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:32:33
Kannna
(@@)7
11:33:12
Kannna
今日は、SPEC劇場版~結~の後編観に行ってきまぁすノシ
11:33:21
Kannna
ではまた後でぇノシ
11:33:24
kiyosue_k
わはは、そうでしたか^^
11:33:29 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:33:37
kiyosue_k
ありがとうございました
12:02:29 Take-D_ (take-d@SODfb-15p4-128.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:03:02 Take-D が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:14:00 Take-D_Take-D
13:23:59 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
13:39:00 MorrisDEAD が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:月の試作型さいきどー
13:41:56 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:46:46 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:50:29 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:54:33 kaya-n_ (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:54:47 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:05:42 MorrisMorrisAFK
14:08:58 imo が切断されました:Quit: Leaving...
14:31:08 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:31:10 CHOBOJA (choboja@118.176.109.88) が #もの書き外典 に参加しました。
14:32:50 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:44:53 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:05:09 kaya-n (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:06:35 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:08:52 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:11:00 imo (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:18:35 jin_nagumojin_nagumo[away]
15:52:02 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
16:14:51 NM が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:25:25 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:41:41
meltdown
「CSI:Miami 第10期 Vol.7」レンタル
16:41:49
meltdown
.k CSI:Miami
16:41:49
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=CSI%3AMiami をどうぞ♪
16:41:58
meltdown
最終シリーズ第7巻
16:42:05
meltdown
警察機構の中に裏切り者がっ
16:42:24
meltdown
いや、アメリカの警察機構は複雑です?
16:42:56
meltdown
弁護士も色々居るなぁ(うむー)
16:43:15
meltdown
めがっさ、悪徳でした(笑)
16:43:32
meltdown
見ていて楽しいのです
16:43:34
meltdown
まる
17:11:33 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:17:52
meltdown
「FRINGE 第5期 Vol.5」レンタル
17:17:59
meltdown
.k FRINGE
17:17:59
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=FRINGE をどうぞ♪
17:18:08
meltdown
どんでん返しが多すぎて
17:18:28
meltdown
シナリオが成立しているのが、奇跡の領域に突入しそうです(笑)
17:18:42
meltdown
ある意味で、匠の技だなぁ
17:19:09
meltdown
何か、監視人を研修したのが博士になりそうなのですがっ
17:19:14
meltdown
いつものことか……
17:19:24
meltdown
もちろん、違うかもしれません
17:19:29
meltdown
17:19:32
meltdown
まる
17:20:18
kiyosue_k
「FRINGE 第5期までいっているのですか!びっくり
17:20:44
kiyosue_k
一期見た時は、そんなに長く続くシリーズとは思いませんでした…
17:21:22
meltdown
個人的には、最初の方が外連味たっぷりで大好きです
17:21:49
meltdown
後半に入ると、連続シナリオが優先されて、外連味がなくなります
17:22:08
meltdown
命の価値が男塾並みに重いのも特徴です
17:22:31
meltdown
大体、“博士が悪い”のも特徴ですが
17:22:33
kiyosue_k
『xファイル』『スーパーナチュラル』もそうですが、結構ああいうのは長く続きますね、アメリカドラマは
17:23:14
meltdown
と言うか、長く続く(面白い)のが日本語訳される可能性も
17:23:37
kiyosue_k
ここらへんは、多様な文化、民族がすべからく楽しめるドラマの妙なのかもしれません
17:24:45
kiyosue_k
私は『CSI』シリーズかなあ、てっぱんですけど^^
17:25:09
meltdown
あれも、派生含めるとかなりありますな
17:25:29
kiyosue_k
ええそれは、もう(笑
17:26:20
kiyosue_k
meltdownnさんの海外ドラマがお好きなのでしょうか?
17:26:22
meltdown
NYの序盤が重苦しくて苦手でしたが、シリーズを重ねるごとに見やすくなりました
17:26:33
meltdown
特徴である“重さ”がなくなりましたけど(笑)
17:26:43
kiyosue_k
全く同感ですっ!!
17:27:25
kiyosue_k
第9シリーズまで観ていますー
17:27:38
meltdown
重いままだと、打ち切られてたと思います<見ていて気分が重くなるレベル
17:27:55
meltdown
マイアミがファイナルシーズンをみてます
17:28:05
meltdown
……終わるのは残念だなぁ
17:28:13
kiyosue_k
ああいいいですねよねマイアミも
17:28:40
meltdown
NYは第6期に突入したところ(1巻目)
17:28:51
kiyosue_k
ウルフの小物臭が親近感を感じます^^
17:29:09
meltdown
やつは、失敗を繰り返すからなぁ(笑)
17:29:16
meltdown
首になっても懲りない男
17:29:42
kiyosue_k
 ああいうキャラは必要ですねー、NYでもいますけど
17:30:58
meltdown
やりすぎると、視聴者が苛つくので、演出は大切です<ウルフタイプ
17:31:14
kiyosue_k
わははは
17:32:06
kiyosue_k
よかったら、他のドラマも含めて海外ドラマのお話を聞きたいです
17:32:17
meltdown
PBMで、「カリスマと言う設定です」「魅力的なヒロインという設定です」と言われても、演出を失敗すると
17:32:25
meltdown
大惨事にっ(経験談)
17:32:40
kiyosue_k
私は大好きなんですよ、海外ドラマは^^
17:33:07
kiyosue_k
あまりいないですよね、周りに、残念ながら
17:33:41
kiyosue_k
失礼、すこし席を離れます
17:33:43
meltdown
TVドラマは、海外含めて、カンナさんの方が詳しいかと
17:33:47
meltdown
いってらー
17:37:43
kiyosue_k
カンナさんも詳しいですよねー
17:39:04
kiyosue_k
カンナさんが今日は、『spec』の映画鑑賞だそうですよ
17:39:27
meltdown
そちらは見てないです
17:40:44
meltdown
超能力系(?)だと聞いてますが
17:40:48
kiyosue_k
あまり長い事、チャンネルを占めるの気が引けますので、よろしければコチラにどうぞー♪
17:40:50
kiyosue_k
http://www.ustream.tv/channel/kiyosue-k
17:42:37
meltdown
まぁ、話題があるときは使っても問題ないかと(カテゴリーから外れすぎなければ)
17:55:20
kiyosue_k
機会がありましら、こんどカンナさんと一緒に海外ドラマの話をしましょうー♪
17:56:56
meltdown
「異世界の聖機師物語 Vol.12」レンタル
17:57:10
meltdown
.k 異世界の聖機師物語
17:57:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E8%81%96%E6%A9%9F%E5%B8%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E をどうぞ♪
17:57:21
Yaduka
最終巻でしたっけ
17:57:28
Yaduka
一歩手前か
17:57:29
kiyosue_k
たしかアニメですね、アニメはあまり観ないなあ
17:57:33
meltdown
僕の考えた最強の主人公(ただし、商業版)みたいな展開です
17:57:53
meltdown
少し手前くらいです、クライマックス的な展開なので
17:58:04
Yaduka
それはもう仕方ないです <ボクの考えた最強の主人公
17:58:28
meltdown
まぁ、天地君に比べると弱いのですが(対象が悪すぎる)
17:58:49
meltdown
それでも、十分に強い、そして、やっぱりハーレム系
18:00:14
kiyosue_k
ハーレム系は根強いですねー、私は大抵観てると腹が立つので、最後まで観れませんが^^
18:00:47
Yaduka
12話って事は専用武器ゲットの話ですかね
18:02:19
meltdown
ご神体(巨大な石柱)を謎理論で、物理法則無視して圧縮した代物ですな
18:03:07
Yaduka
最終話でけっこう良い感じな演出ありますので、こうご期待です。
18:03:27
meltdown
ほむー、期待しましょう(笑)
18:03:28
Yaduka
天地無用シリーズ見ている人向けですが。
18:04:52
meltdown
本編の第3期はレンタルしてないので、見てない程度に、シリーズで見てます
18:06:36
Yaduka
個人的に好きな作品であります。
18:07:08
meltdown
万人受けしないシリーズだと思いますが、まあ、面白い部類に入るかと
18:07:16
meltdown
#個人的には微妙なところもありますので
18:07:43
Yaduka
万人受けと言うには微妙ですよねぇ、確かに
18:11:37 MorrisAFKMorris
19:16:15 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:21 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
19:19:14 kaya-n (kaya_n@PPPax620.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:20:49 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:21:04 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
19:40:03 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:40:38 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:41:48 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:45:48 jin_nagumo[away]jin_nagumo
19:57:36 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:16:11 Yuzu が切断されました:Connection closed
20:16:32 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:17:52 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:20:38 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:36:18 V-zEnSV_ が切断されました:Quit: ノシ
20:37:13 V-zEn_ が切断されました:Quit: ノシ
20:42:11 V-zEn (V-zEn@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:44:37 NM (NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:46:51 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:55:47 V-zEnSV (V-zEnSV@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:59:54 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:16:42 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:20:03 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:22:57 imo が切断されました:Quit: Leaving...
21:39:36
Pikoyan
http://www.cnn.co.jp/business/35040145.html
21:39:46
Pikoyan
>18世紀の25セント硬貨、1.5億円で落札
21:40:01
Pikoyan
>出品者は米ミズーリ州の収集家、エリック・ニューマンさん(102)。この硬貨は1930年代に100ドルで購入したという。
21:40:07
Pikoyan
もうなんか色々凄いw
21:42:57 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:43:13 imo (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:54:51 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:59:01 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:59:22 kairi (kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:13:33 ShijimaDilwen_17
22:20:51 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
22:25:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:41:06 showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:44:27 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:55:37 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:59:47 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:00:49 koi-chankoi-chan[away]
23:09:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:20:07 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:21:26 showchan_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:26:52 showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:28:12 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:38:29 dain が切断されました:Quit: Leaving...
23:42:19 atake が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:01 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:22 Yuzu (Yutuki@p2247-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。