00:02:31 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:03:41 |
- Kannna
- http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130819/1051566/?P=1
|
00:04:25 |
ash が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:04:53 |
- Kannna
- >[日経トレンディネット]トレンド・フォーカス:30時間でゲームを作る「福島GameJam」は、震災の被災地に何をもたらしたか
|
00:05:42 |
- Kannna
- >2013年8月3~4日にわたって福島県の2会場を中心に開催された、30時間でゲームを作り上げるイベント「福島GameJam」。ゲームの開発を通じてITに関する技術を学ぶこのイベント〔後略〕
|
00:05:56 |
- Kannna
- なんかのニュースで聞いてた気はしたのだけど
|
00:06:41 |
- Kannna
- http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130819/1051566/?P=3
|
00:06:52 |
- Kannna
- ↑同コンテンツ3/4
|
00:07:04 |
- Kannna
- >IGDA東北では、2012年11月の設立以降、6時間でゲームを開発するゲームジャムイベント「FUSE」をほぼ毎月のペースで開催している。
|
00:07:14 |
- Kannna
- ここは、100ヘェくらいな感じ
|
00:08:03 |
- Kannna
- 4/4>実際、東日本大震災の直後、被災地で復興支援に向けたイベントは数多く実施されたが、1度実施してそれきりというものも少なからずある。だが中林氏は、福島GameJamを今後も継続していきたいと話しており、長期的な視野でイベントを定着させ、復興支援に向けた取り組みを進める考えを持っているようだ。
|
00:08:13 |
- Kannna
- いいことだネ♪
|
00:35:46 |
Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:38:33 |
MorrisDEAD → MorrisZZZ
|
00:49:51 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:49:52 |
atake が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:53:32 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
01:02:08 |
- ash_
- さて、今日はおちまーす
|
01:05:33 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
01:08:53 |
Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:09:11 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:09:39 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:27:33 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:31:31 |
showchan (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:44:09 |
Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:48:49 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:56:18 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
01:57:32 |
kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
|
03:37:03 |
arca が切断されました:Quit:
|
03:37:12 |
arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:49:10 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:22:17 |
- aokaze
- うーん 完結した、それも綺麗に完結したきれいな物語を見たあとって、メッチャクチャブルーになるなあ
|
04:22:22 |
- aokaze
- なんでだろ???
|
04:27:08 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
04:40:20 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:45:18 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
04:59:26 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
05:42:46 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:02:00 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:16:19 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:03:23 |
MorrisZZZ → Morris
|
07:21:07 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
07:23:29 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:46:50 |
Morris → MorisWork
|
07:50:54 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:51:51 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:55:15 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:56:15 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:56:37 |
- Kannna
- #おはようございまぁす
|
08:10:13 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:32:01 |
- Kannna
- http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/22/news098.html
|
08:32:42 |
- Kannna
- 》ITmedia ニュース>秋田書店、社員解雇報道への反論を一部撤回 毎日新聞の指摘受け
|
08:33:00 |
- Kannna
- >秋田書店が読者プレゼントの不正を訴えた女性社員を解雇したという報道への反論を一部撤回。「一部に事実誤認」があったと
|
08:33:12 |
- Kannna
- 昨日ログで話題になってたので、続報紹介。
|
08:33:44 |
- Kannna
- 個人的コメントは、アタシには、今の処、特にない。
|
08:34:14 |
- Kannna
- >秋田書店は「毎日新聞からの取材を弊社が一切受けていないとの記述は誤り」として該当部分を撤回し、同紙〔毎日〕に謝罪
|
08:34:49 |
- Kannna
- 上にあげた記事については、両社の間のちょっとしたやりとりが報じられた感じ。
|
08:35:29 |
- Kannna
- #ちょっとしたつっても、[取材があったかどうか」は、関係者にとっては思いポイントだけど<
|
08:36:59 |
- Kannna
- これで、秋田書店側が言った、「元社員の一方的な言い分に基づいて報道された」は、成り立たない形に
|
09:02:59 |
MELTDOWN (meltdown@p20050-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:11:53 |
shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:21:32 |
yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:36:37 |
- aba[AWAY]
- ガルパンかー
|
09:37:22 |
- hir_CF
- がるぱんつ~
|
09:38:38 |
- aba[AWAY]
- 学園艦存続のために、成果を残すために選択必修になるので
|
09:39:21 |
- aba[AWAY]
- 仙道と忍道も入ってたりする辺り
|
09:39:59 |
- aba[AWAY]
- 「俺らとは違う世界ですよ」ってのも第一話から積み重ねてるよね
|
09:55:24 |
- ponzz
- あのあたりは、水島監督特有のギャグの面もあるけど、それも上手く利用してるよね
|
09:57:35 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:27:37 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:40:54 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:42:27 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:43:00 |
NO (anyone_in_som@u711098.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
11:37:59 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:38:27 |
- dain
- こんにち(・3・)
|
11:41:11 |
- Kannna
- #おはこんノシ
|
11:44:03 |
- licorice
- 最近毎日熱中症で潰れてる気がする
|
11:44:28 |
- licorice
- 経口補水塩作るか
|
11:45:00 |
- Kannna
- つ[いいネ]
|
11:45:05 |
- Kannna
- マジおすすめですぅ
|
11:45:10 |
- licorice
- 予算300円もあれば100リットルは作れる
|
11:45:19 |
- Kannna
- ふみゅん
|
11:45:56 |
- dain
- しかしポカリのほうが旨いと思う・・・
|
11:46:15 |
- licorice
- 飲みにくいという人は少しレモンを入れると美味しくなるのですよ
|
11:46:28 |
- dain
- まえに経口補水液のペットボトルのんでみたが、少し味が薄くて想像と違ってしまったのだ
|
11:46:34 |
- dain
- ああ、いいかも>れもん
|
11:46:46 |
- licorice
- OS1はまずい(笑
|
11:46:57 |
- dain
- あ、あれは本来よりまずいんですの?
|
11:47:16 |
- licorice
- あれは飲み物ではなくて、水という薬だ
|
11:47:18 |
- NO
- つーかスポーツドリンクは経口保水塩より糖分高いし
|
11:47:27 |
- dain
- だからおいしいんだもん・・・
|
11:47:41 |
- dain
- OS1がいわゆる経口補水液の味だと思ってた
|
11:48:17 |
- NO
- あれは飲料で、経口保水液は医療用品に近い物、別物として認識する方がいい
|
11:48:26 |
- licorice
- 経口補水塩よりも電解質とか整えられてて優秀だけど、味を考えられてないのです
|
11:48:47 |
- jin_nagumo
- ああ、どんなもんかと思ってたが、なるほど。<OS1
|
11:49:08 |
- licorice
- 水、塩、砂糖だけて作る経口補水塩はとても安上がり
|
11:50:45 |
- dain
- なるほど
|
11:51:05 |
- licorice
- 今日の車内温度70度あるやん
|
11:51:11 |
- dain
- ひょえ~
|
11:51:24 |
- jin_nagumo
- ドアあけて換気しましょう、、、。
|
11:51:29 |
- NO
- OS-1は完全に体内の水分補充のみに絞った物って事ですね
|
11:51:34 |
- NO
- うわぁ………
|
11:51:50 |
- jin_nagumo
- 医薬品だからそれで正しいわけでw
|
11:52:12 |
- dain
- しかし難しいところで、熱中症対策としてとる水分は確かに医療用品なわけだが、同時に飲料としても認識するからやはりそこは味も甘味もほしいわけで(うだうだ
|
11:52:21 |
- NO
- 薬飲むのに旨い不味いで決める?
|
11:52:31 |
- dain
- うーん
|
11:52:42 |
- NO
- 効くか効かないか、体に合うか合わないかで決めると思うんだが
|
11:52:56 |
- shinkurout
- よっぽどでなければポカリスエット飲んでれば大丈夫ですヨ。
|
11:53:26 |
- dain
- 効果だけでいえばそうだけど。でも同時に、水分とるってのは娯楽というか楽しみというかストレス開放的な要素もほしいですやん、とおもったり
|
11:53:32 |
- Kannna
- #飲む量、ペースもありますよねぇ
|
11:53:56 |
- dain
- まあ場面にもよるのだけど。熱中症で倒れる寸前ならあじもくそもなく薬として補給するのが一番だけど
|
11:53:57 |
- Kannna
- #よっぽどたくさん飲むと、ポカリとかは、ちょとキツイ
|
11:54:19 |
- NO
- 熱中症で全身ケイレン起こした時はポカリとか吐き戻してた飲めん(経験談
|
11:54:22 |
- Kannna
- 倒れる寸前までいかないように、小まめに水分補給するんですよぅ
|
11:54:31 |
- dain
- 炎天下で汗かいて動きまわってさあ休憩だーみたいなときには、やはりポカリがうれしい
|
11:55:09 |
- NO
- 緊急用・熱中症予防用であって、飲料用とはまたニュアンスが違うと言う事
|
11:55:51 |
- hir_CF
- 炎天下だいん
|
11:57:10 |
- dain
- ふぁいやー
|
11:57:27 |
- licorice
- https://twitter.com/licorice1124/status/370741243837296643
|
11:57:31 |
- licorice
- べちょ
|
11:57:51 |
- Kannna
- #出かけまする。ではまたノシ
|
11:58:00 |
- NO
- 湿気ってらっしゃる……
|
11:58:09 |
- NO
- いってらっしゃーい
|
11:58:10 |
- Kannna
- #licoさんは、ご自愛くださいぃノシ
|
11:58:17 |
- Kannna
- ではでは
|
11:58:20 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
11:58:25 |
- aba[AWAY]
- ふわふわの部分が熱で溶けたのか……
|
11:58:29 |
- licorice
- 完全にスライム
|
11:58:58 |
- NO
- ってげ、溶けてるのかこれ……
|
11:59:13 |
- NO
- いや本当に……昨今、洒落にならない暑さですし
|
11:59:30 |
- hir_CF
- とりあえず
|
11:59:34 |
- hir_CF
- まずくなきゃいいんじゃね
|
11:59:36 |
- hir_CF
- という認識(
|
12:00:38 |
- jin_nagumo
- まぁ、、、夏場の車の中は熱くなりますからね、、、。<レンタルビデオ店の袋に「車内に放置しないように」と書いてあった
|
12:00:42 |
- dain
- いちどOS1のんでみるべき
|
12:00:59 |
- hir_CF
- ふわふわすごい(もh
|
12:01:10 |
- dain
- こわいのう
|
12:01:22 |
- hir_CF
- 遮熱シートと
|
12:01:31 |
- hir_CF
- 窓ちょっと開けるのは必要であるな
|
12:01:34 |
- hir_CF
- ないよりはまし
|
12:02:12 |
- jin_nagumo
- 今時だと余計にでしょうな、、、。<先の話は10年ほど前の話
|
12:06:28 |
- dain
- さて、なつやすみがそろそろおわる
|
12:06:31 |
- dain
- うわあああああ
|
12:07:03 |
- NO
- 経口保水液、欲しい時は出先だからちょっと用意しにくいのが難点だなぁ……パウダータイプのスポーツドリンクみたいな形でどこか市販してくれないだろうか
|
12:07:41 |
- NO
- 最近、スポーツドリンクの類でも塩分強めの物が出てきてるから、それでも良いのかもしれないけど
|
12:08:09 |
- jin_nagumo
- それこそ、りこりすさんが言ってるような、経口補水塩みたいなのを作ったらいいのかも?
|
12:09:02 |
- NO
- 塩と砂糖を準備して調合して……ってのがビジネスホテルとか旅館だと結構きついんですよ、近くにスーパーとかコンビニが無い事もままあるし
|
12:10:02 |
- jin_nagumo
- 調合済みのをもっていく、つーわけには?
|
12:11:26 |
- licorice
- http://www.cre.ne.jp/uploader/src/file_340.JPG
|
12:11:32 |
- licorice
- でろーん
|
12:11:49 |
- dain
- 塩飴はおいしいぽりぽり
|
12:11:54 |
- NO
- 資材や工具・着替え等が詰め込まれる感じなので、そういう形で持って行けるのは2リッターボトル六本入り段ボール一箱位かなぁ……もって二日半、ってとこですね>南雲さん
|
12:11:57 |
- jin_nagumo
- ぅぉぅ。
|
12:12:16 |
- NO
- うわぁ……
|
12:12:17 |
- dain
- グロはあかん。。
|
12:12:21 |
- jin_nagumo
- えーと。
|
12:12:52 |
- jin_nagumo
- ああ、うん、そうか。「何gを何ccの水で溶くか」ってところはあるか、、、。<調合
|
12:12:56 |
- NO
- 見事に化学繊維が溶けちゃってるなぁ……
|
12:13:39 |
- dain
- 調合っていうとなんかわくわくしますの
|
12:14:20 |
- jin_nagumo
- ほんと、夏の車の中にはあまりモノ置かないほうがいいよな、、、、、、。
|
12:17:44 |
- NO
- 一番は砂糖と塩ほっとくと旅館内だから虫寄ってきたり湿気ったりするんですよね……まだ砂糖はスティックタイプとかあるけど、塩って食卓用か袋じゃないですか
|
12:18:03 |
- jin_nagumo
- http://www.otsuka-plus1.com/product/medicalfoods/os1/ パウダーあるみたいだ。OS1だが。
|
12:18:16 |
- NO
- おお
|
12:19:24 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:20:10 |
- jin_nagumo
- 1リットルに1袋溶かせばいいらしい。
|
12:20:25 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:20:48 |
- NO
- ぐ、流石に認可受けてるだけあってそれなりに値が張るな……どーもです
|
12:21:07 |
- jin_nagumo
- まぁ、お高いなぁw
|
12:52:44 |
jin_nagumo → jin_nagumo[away]
|
12:58:34 |
- ponzz
- 汗がさらさらした汗じゃなくて、べたべたした汗しか出ない場所にいるなら、普通のスポーツドリンクじゃ塩分が足りなくなったりするんだよな
|
13:02:54 |
- NO
- さらさらとかべたべたとか感じる余裕なく汗が滝のように流れ出す場合はどうしたらいいですか(ぉ
|
13:06:45 |
- ponzz
- 致命的に水がたりなくなって脱水症状おきたり重度の熱中症になって死亡する可能性もあるので、あまり冷たくない水や塩分をとりつつ涼しい場所で横になることをお奨めします
|
13:07:47 |
- NO
- やっぱそうなりますよね……小刻みに休憩とりつつじゃないと夏場は外仕事できん
|
13:08:10 |
- hir_CF
- 帽子と水分は必須
|
13:09:17 |
- ponzz
- 俺が勤めてる場所は、半屋内で空気の流動がなくて、湿度が異様に高く、車のエンジンからの廃熱なんかもこもりやすい
|
13:09:29 |
- ponzz
- 外よりひどい環境なんで
|
13:09:37 |
- hir_CF
- サーキュレーターを用意せんといかんな
|
13:09:39 |
- NO
- それきっついですね……
|
13:09:45 |
- ponzz
- 医者がとめようが、ごま塩なめてる
|
13:09:47 |
- hir_CF
- 後周囲を打ち水
|
13:10:23 |
- NO
- 最近は打ち水逆効果だったりするのが難しい所ですね……
|
13:10:34 |
- hir_CF
- 逆効果なんか……
|
13:10:37 |
- ponzz
- 車が縦に三台とまるぐらいの奥行きがある機械駐車場なんだけど
|
13:10:57 |
- NO
- 冷やすより先に蒸発して湿気が上がっちゃうらしく
|
13:11:17 |
- ponzz
- 天井近くにある申し訳程度の排煙窓しかないから
|
13:11:23 |
- ponzz
- 風がはいってこないのよ
|
13:11:38 |
- ponzz
- 扇風機も設置してるけど焼け石に水
|
13:12:13 |
- ponzz
- 夏場の環境としては、スポットクーラーしかない工場と同じぐらいひどいかな
|
13:12:39 |
- ponzz
- 定期的な休憩がある屋外作業のほうがまだましかもしれない
|
13:57:03 |
jin_nagumo[away] → jin_nagumo
|
13:58:42 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:02:46 |
koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:17:58 |
- koi-chan
- #こんにちは。
|
14:19:23 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:19:35 |
- shinkurout
- 我慢できない
|
14:19:55 |
- shinkurout
- もの書きとは全然関係ないのだけど、僕の感じた驚きをみんなにも味わってほしい
|
14:20:13 |
- shinkurout
- http://www.toyo-syokuhin.co.jp/
|
14:26:53 |
- koi-chan
- マルチパック……?
|
14:28:55 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:30:00 |
- shinkurout
- あずきの存在感にやられてしまった
|
14:30:40 |
- koi-chan
- ぁぁ……やはり
|
14:31:25 |
- koi-chan
- これはあれですよな、なんともめいじょうしがたい
|
14:31:33 |
- koi-chan
- どじょうすくいてきな
|
14:37:59 |
- koi-chan
- 3日連続で雷だ
|
14:44:15 |
- koi-chan
- 久々に勉強中、紙が湿気っていて文字が書けないっ
|
14:46:54 |
- koi-chan
- これはあれだな、天気が三角関数なんてやらなくていいと言っているのだな(絶対違う
|
15:22:31 |
daintab (yaaic@e0109-106-189-170-156.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:22:44 |
- daintab
- やあ
|
15:26:04 |
- koi-chan
- ども
|
15:28:01 |
daintab が切断されました:Connection closed
|
15:47:49 |
shinkurout が切断されました:Quit: See you...
|
15:51:47 |
- hir_CF
- もふ。
|
15:53:15 |
shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:08:31 |
daintab (yaaic@e0109-106-189-170-156.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:09:15 |
- daintab
- 正直今のタブは落ちすぎるので限界かもしれぬ・・ただいま
|
16:09:26 |
- koi-chan
- おかえりなさいませ
|
16:09:41 |
- daintab
- あたらしくかうかのう(´д`)
|
16:10:45 |
- daintab
- こないだそう思ってドコモショップにいったんですが
|
16:11:25 |
- daintab
- やはりキャリア経由だと、二年縛りの月額料金が重いですのう。
|
16:11:37 |
shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:12:11 |
showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:17:44 |
- koi-chan
- ぎゃー
|
16:17:52 |
- hir_CF
- かp
|
16:17:59 |
- hir_CF
- (こいちゃんさんまん仮面はぐはぐ
|
16:18:10 |
- koi-chan
- 数学ばっかり頭の中にあったけど「宿題」という意味ならプログラムの課題があったのをすっかり忘れておったーっ
|
16:18:18 |
- hir_CF
- イキロ
|
16:18:20 |
- koi-chan
- いやー
|
16:18:28 |
- koi-chan
- #かぶって大変な意味に取れる
|
16:18:42 |
- koi-chan
- #島全域ますともっ
|
16:18:58 |
- koi-chan
- #ああ駄目だ、IMEにまで馬鹿にされ始めた……orz
|
16:19:24 |
shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:19:28 |
showchan が切断されました:Connection closed
|
16:20:36 |
showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:20:51 |
- daintab
- 夏休みがおわるのだなぁ
|
16:21:13 |
- daintab
- ぐぐる入力にきりかえるのは如何
|
16:21:59 |
- koi-chan
- インストールまではやってますけど、学習するまでまっさらな状態で使い続けるのがいやになりまして(笑)
|
16:22:08 |
- hir_CF
- きゃあ
|
16:28:46 |
- daintab
- はーさんのひめい
|
16:53:39 |
shinkumob が切断されました:Connection closed
|
16:53:53 |
shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:04:50 |
shinkumob が切断されました:Connection closed
|
17:09:52 |
shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:17:12 |
daintab が切断されました:Connection closed
|
17:22:00 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:24:35 |
shinkumob が切断されました:Connection closed
|
17:47:18 |
meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:54:29 |
shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:57:26 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:10:02 |
showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:28:47 |
Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:20 |
- Pikoyan
- にゃふぅ
|
18:32:57 |
- Pikoyan
- http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321307000151 こいつを見て、角川スニーカーもそういうのやるのかと思った今日
|
18:33:11 |
- Pikoyan
- そういうの=ネット小説の書籍化
|
18:34:01 |
- Pikoyan
- まぁ、どういう経緯なのかはわからないのでSAOとかみたいに新人賞に応募してきた作者の作品ってことなのかもしれんけど
|
18:43:05 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:46:46 |
koi-chan → koi-chan[eat]
|
18:51:14 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:51:46 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:52:09 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:53:27 |
- Kannna
- #ばんはぁ
|
18:53:48 |
- Pikoyan
- こんばんわ
|
18:54:02 |
- arca
- こんばんは
|
18:54:11 |
- Kannna
- #どもどもノシ
|
18:54:51 |
imo (imo@em114-49-46-143.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:59 |
- Kannna
- 夜の部エントリはいつもよりちょっと早いんだけど
|
18:55:02 |
- Kannna
- 実は
|
18:55:11 |
- Kannna
- http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082300060
|
18:55:37 |
- Kannna
- 》時事ドットコム>イスラエル、レバノン空爆=ロケット弾攻撃に報復
|
18:55:44 |
- Kannna
- これはエライことだわ、と
|
18:56:07 |
- Kannna
- しょもない感想だけど、ログに残したくてやってきた。
|
18:56:21 |
- Pikoyan
- あらま
|
18:56:49 |
- Pikoyan
- 相手国の政府に対して抗議とかではなく直接攻撃しちまいましたか
|
18:57:11 |
- Kannna
- 地図が思い浮かばない人は、ゼヒ、地図でかくにんしてほしいんだけど
|
18:57:19 |
- Pikoyan
- アウトですね。ならずもの国家として認定しましょう
|
18:57:43 |
- NO
- うわ、やっちまったか……
|
18:57:56 |
- Kannna
- レバノンて、地中海沿岸で南北に細長い国で、シリアに三方を抱え込まれてるような地理関係。
|
18:58:10 |
imo_ (imo@eatkyo360156.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:58:40 |
- Kannna
- 元々、オスマン帝国領シリアの一部だったんだけど、帝国滅びた跡に、別に別れて独立したお国柄。
|
18:59:10 |
- Shijima
- えーと、国旗が杉の木のところでしたっけ? フェニキアがあったところ?
|
18:59:25 |
- Kannna
- #交易の関係で、帝国中央から派遣された代官が、シリア太守とは別に港湾都市を統治してたとかの関係。
|
18:59:27 |
- Kannna
- そうです。
|
18:59:35 |
- Shijima
- ふむふむ
|
18:59:47 |
- Kannna
- レバノン山系が、地中海東岸に並走してまして
|
18:59:59 |
- Kannna
- 地中海側がレバノン、内陸側が、シリア
|
19:00:39 |
- Kannna
- で、まぁ、シリアがごたついてる昨今
|
19:00:56 |
- Kannna
- エライことだわ、と。
|
19:01:27 |
imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:01:27 |
- Kannna
- イスラエルによるレバノン攻撃は、過去にも何度かあったのですががが
|
19:01:39 |
- Kannna
- 今は情勢が不穏だ。
|
19:06:27 |
- Pikoyan
- 国連安保理でイスラエルに対する非難決議とかはやらないのだろうなぁ
|
19:06:58 |
- Kannna
- レバノンも、この数年国が分裂気味で、
|
19:07:29 |
- Kannna
- イスラエルが攻撃してるのは、過激化したパレスチナ難民集団と、イラン系テロ組織のヒズボラなので
|
19:07:36 |
- Kannna
- なかなか。
|
19:08:36 |
- Kannna
- #ここ数年ではないか、訂正>十数年~数十年
|
19:20:31 |
Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:31:18 |
- Kannna
- ふみゅん
|
19:31:24 |
- Kannna
- 話題変わるる
|
19:31:35 |
- Kannna
- http://guide.tenki.jp/guide/docs/special_201308
|
19:32:26 |
- Kannna
- 》日本気象協会 tenki.jp>残暑こそ気をつけたい 熱中症対策
|
19:32:39 |
- Kannna
- 昼頃も話題になったしネ
|
19:33:10 |
- Kannna
- >過去の気温と熱中症患者の発生の関係を調べると、気温が30℃を超えると患者が増え始め、35℃を超えると急激に増加する
|
19:33:13 |
- Kannna
- らしい
|
19:41:04 |
Take-D (take-d@SODfb-14p4-62.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:41:35 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:41:57 |
atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:45:31 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:57:34 |
akiraani (akiraani@nfmv001014092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:14:04 |
- atake
- 堀越二郎で、生きねば、か
|
20:14:17 |
- atake
- 抜かねば 追い越し二郎
|
20:14:24 |
- atake
- 起きねば アルマジロ
|
20:14:36 |
- atake
- 願えば 信じろ
|
20:14:38 |
- aba[AWAY]
- 食わねば
|
20:14:45 |
- atake
- 逃げねば ジロジロ
|
20:15:04 |
- atake
- 舐めねば ペロペロ
|
20:15:09 |
- atake
- ハッ
|
20:15:13 |
- atake
- Σ
|
20:16:28 |
koi-chan[eat] → koi-chan
|
20:22:18 |
- atake
- 食わねば、で、年越ししろしか浮かばない orz
|
20:47:29 |
- koi-chan
- ダメだ、地の分の書き分けが出来ない。
|
20:47:42 |
- koi-chan
- 初めて「地の分」が一発で変換できたっわーい
|
20:48:12 |
- koi-chan
- と思ったら文が分になってる
|
20:48:22 |
- hir_CF
- こいちゃんさんまんだ
|
20:48:26 |
- hir_CF
- ぶぶんがぶん
|
20:48:45 |
- koi-chan
- ぎゃーす? (くわれてるのか
|
21:02:49 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
21:03:10 |
Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:07:16 |
Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:24:58 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
21:26:30 |
aspha (UserID@p1129-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:32:48 |
sobon_ (sobon@nfmv001062039.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:34:55 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:39:53 |
asahiya (asahiya@156.252.120.153.west.global.crust-r.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:43:53 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
21:50:32 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:55:29 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:05:16 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
22:05:32 |
ash_ → Srun
|
22:07:31 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:57 |
MorisWork → Morris
|
22:20:40 |
Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:25:07 |
asahiya が切断されました:Quit: パソコン再起動―
|
22:26:00 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.160) が #もの書き に参加しました。
|
22:26:40 |
- CHOBOJA
- 引越しとともに
|
22:26:47 |
- CHOBOJA
- ネット環境が好転したので
|
22:27:03 |
- CHOBOJA
- 今までとは違い、高い頻度で出没できるようになりました。
|
22:27:41 |
- aba[AWAY]
- めでたす
|
22:28:01 |
- koi-chan
- おおー
|
22:28:35 |
- CHOBOJA
- 今日からは余裕があったら入るようになりますので。
|
22:30:37 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:31:21 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
22:33:17 |
- Pikoyan
- それは素晴らしい!
|
22:36:40 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:38:21 |
- licorice
- おお、おかえりなさいませ、でよいのかな?
|
22:38:57 |
- zero2
- おめでとー。・
|
22:44:59 |
NO_ (anyone_in_som@u667058.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:47:51 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:48:29 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:52:10 |
- Pikoyan
- ……?!
|
22:52:41 |
- Pikoyan
- むしろ今の流れでzero2さんが発言してたことに違和感が
|
22:52:56 |
- zero2
- を?
|
22:53:15 |
- zero2
- ちょぼじゃさんの帰還って話では?
|
22:53:19 |
- Pikoyan
- いや、最近チャンネルに入ってはいるけど発言はしてない感じだったじゃないですかw
|
22:54:10 |
- Pikoyan
- 悪いとかそういうのではなくなんつーかこー
|
22:54:21 |
- zero2
- えーそんなことないですよー
|
22:54:33 |
- zero2
- 週一くらいでは発言してますよきっと(おい
|
22:55:17 |
- Pikoyan
- 数年ぶりに帰った地元で自分も数年ぶりな昔の知り合いがさもずっとそこにいたような顔で「おかえり!」とか言ってるような違和感
|
23:16:10 |
NO (anyone_in_som@u667058.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:17:46 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:18:02 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:27:24 |
Totliezer (Totliezer@p5137-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:38:26 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:52:25 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:52:29 |
aspha (UserID@p2024-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:58:30 |
aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:58:45 |
koi-chan0 (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:59:05 |
aspha (UserID@p1069-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:59:33 |
mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|