00:12:31 |
- jin_nagumo
- 寝ます。おやすみー。
|
00:12:36 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
00:21:35 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:24:37 |
- Shijima
- Eテレで前言ってたヒール時の歩き方の話してる(笑)
|
00:40:35 |
kaya-n_ (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:42:21 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:46:16 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
00:50:39 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:00:19 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
01:04:52 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:13:04 |
NO (anyone_in_som@u666210.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:13:14 |
atake が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:15:08 |
NO_ (anyone_in_som@u666210.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:17:46 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:22:36 |
GMsh → ash
|
01:25:01 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
01:44:26 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:56:13 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
01:56:22 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
02:00:42 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
02:20:40 |
aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:25:01 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:35:33 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
02:54:14 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:17:03 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:37:59 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
03:42:05 |
kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:48:03 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:27:06 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
05:31:23 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:54:14 |
kaya-n_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:02:52 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:13:44 |
i-Sam が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:22:55 |
imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:36:02 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
07:06:02 |
sobon が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:06:23 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
07:08:55 |
sobon (sobon@nfmv001075057.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:18:16 |
yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:05:08 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:06:46 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:33:49 |
MorrisZZZ → Morris
|
08:39:09 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:41:00 |
Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
|
08:44:26 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:45:14 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:45:33 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:45:44 |
- Kannna
- #おはようございまぁす
|
08:58:45 |
- AizawaYu2
- なんか悪いことをしている奴を見てると剣でぶった切ったり魔法で吹き飛ばしたくなるような気分になります。
|
08:58:48 |
- AizawaYu2
- ちはたん。
|
08:59:11 |
- Kannna
- #ノシ
|
09:00:35 |
- AizawaYu2
- ドラグスレイブとまでは行きませんがマジックミサイルとかファイアーボールで吹き飛ばしたい気分です
|
09:00:47 |
- AizawaYu2
- あるいはネット版デスノートとか。
|
09:01:15 |
- Kannna
- スカッとしたいの??
|
09:01:19 |
- AizawaYu2
- #そういう作品は少女小説にはあるらしい>ネット版デスノート
|
09:01:53 |
- hir_CF
- かんなちわぁあいざーさんがぶー(挨拶
|
09:02:12 |
- hir_CF
- 正当防衛(物理)だ
|
09:02:14 |
- AizawaYu2
- スカッとしたいというか
|
09:02:20 |
- Kannna
- #ノシ
|
09:02:23 |
- AizawaYu2
- 悪い奴は許せないというだけです
|
09:02:30 |
- Kannna
- ふみゅん
|
09:02:41 |
- hir_CF
- 悪党を見つける>悪党が悪事を働くのに割って入る>攻撃される>反撃(物理
|
09:02:50 |
- AizawaYu2
- というか色々とぶん殴りたい奴が多すぎてな……。
|
09:03:04 |
- Kannna
- ははぁ
|
09:03:34 |
- hir_CF
- ソマリアにいって海賊を退治してくるんだ
|
09:04:51 |
- AizawaYu2
- それはロシア海軍が凶悪すぎるからな……>ソマリアで海賊退治
|
09:05:54 |
- AizawaYu2
- やつらは海賊のボートを平気でミサイル攻撃するからな……。
|
09:06:03 |
- AizawaYu2
- あれ、艦砲射撃だったか?
|
09:06:11 |
- hir_CF
- 艦砲なんてないw
|
09:06:23 |
- hir_CF
- ってああ、ロシアのほうか
|
09:06:29 |
- hir_CF
- ロシアは容赦なく撃つな
|
09:06:59 |
- hir_CF
- 海自は音響機器(という名の音響兵器)で挨拶するからな
|
09:07:04 |
- hir_CF
- 鼓膜が破れる挨拶
|
09:07:16 |
- hir_CF
- 挨拶なので人道的である
|
09:07:24 |
- AizawaYu2
- 「ドーモ、カイジョウジエイタイ、デス」
|
09:07:49 |
- hir_CF
- 基本的に「ドーモ、日本海軍デス」と名乗る
|
09:07:54 |
- hir_CF
- 自衛隊だと通じないw
|
09:07:56 |
- AizawaYu2
- 「アイエエエ!? ナンデ!? カイジョウジエイタイナンデ!?」ソマリアの海賊はしめやかに失禁!
|
09:08:12 |
- asahiya
- まあちょっと落ち着こうか。
|
09:08:17 |
- hir_CF
- ガチで失禁するから困る
|
09:08:20 |
- hir_CF
- あさひやさんおは
|
09:09:15 |
- asahiya
- ガチかもしらんが、雑談ネタとしてはあまり気持ちよくない。
|
09:09:22 |
- hir_CF
- ふみゅ
|
09:09:44 |
- hir_CF
- まあニンジャスレイヤーネタにもってくのはやめたほうがいいか
|
09:09:55 |
- AizawaYu2
- いやそうではなくだな
|
09:10:01 |
- hir_CF
- あいざーさんしばらく忍殺禁止w
|
09:10:07 |
- AizawaYu2
- ( ̄д ̄)エー
|
09:10:11 |
- asahiya
- 忍殺が人気あるのはわかるし、ネタにしやすいのもわかるつもりなんだけども。
|
09:10:19 |
- AizawaYu2
- ソッチのほうかよ!?
|
09:10:24 |
- asahiya
- まあ、「そうではなく」というなら
|
09:10:25 |
- AizawaYu2
- >忍殺
|
09:10:28 |
- Kannna
- あーネタだったんだ。
|
09:10:32 |
- asahiya
- 続きは聞きたい。
|
09:10:35 |
- Kannna
- アタシわかんなかったよぉ。
|
09:10:36 |
- hir_CF
- うみ
|
09:10:42 |
- hir_CF
- だそうなので禁止>あいざーさn
|
09:10:43 |
- AizawaYu2
- .k ニンジャスレイヤー
|
09:10:50 |
- AizawaYu2
- .k ニンジャスレイヤー
|
09:10:50 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC をどうぞ♪
|
09:10:51 |
- hir_CF
- で、続きであるが
|
09:10:55 |
- Kannna
- 「わかる人ばっかだと思うなよな」
|
09:11:00 |
- hir_CF
- あの辺の発展途上国とか中東あたりだと
|
09:11:17 |
- hir_CF
- 日本海軍=アメリカと一度は互角に戦った超強い軍隊
|
09:11:21 |
- hir_CF
- という認識なので
|
09:11:36 |
- hir_CF
- 名前聞いただけでビビって逃げる
|
09:12:39 |
- asahiya
- こち亀にいなかったっけ。ワルキューレ行進曲流しながら登場する空挺部隊だかの仕官。
|
09:12:43 |
- asahiya
- あんな感じなんだな。
|
09:13:35 |
- AizawaYu2
- #別の意味・理由で「雑談ネタとしてはあまり気持ちよくない」と思っていたが>話の流れ まさかの忍殺の方かよ!?( ̄д ̄)エー
|
09:14:03 |
- hir_CF
- こち亀より前に
|
09:14:09 |
- hir_CF
- 地獄の黙示録だったと思うが
|
09:14:18 |
- hir_CF
- そっちで前例あってなw>ワルキューレ(ry
|
09:14:24 |
- hir_CF
- .a 地獄の黙示録
|
09:14:24 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2 をどうぞ♪
|
09:14:26 |
- asahiya
- ほほむ
|
09:14:30 |
- AizawaYu2
- #しばらく自重しよう……。
|
09:14:31 |
- hir_CF
- .a こち亀
|
09:14:31 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%81%93%E3%81%A1%E4%BA%80 をどうぞ♪
|
09:14:35 |
- asahiya
- 話題自体もあれではあるが。
|
09:15:00 |
- asahiya
- 軍事・政治ネタ自体はここのチャンネル転がる事もある、というか
|
09:15:23 |
- asahiya
- 転がし方間違えなければ、気にする事ではない。というかな。
|
09:15:38 |
- hir_CF
- ですかな
|
09:15:41 |
- hir_CF
- んで一応続き
|
09:16:15 |
- hir_CF
- 音響兵器は非致傷兵器で、かつ軍事知識のない反自衛隊な方々の認識だとただのスピーカーだろと思われてるんで
|
09:16:32 |
- hir_CF
- 自衛官も仕様のハードルが凄く低い。法的には確かただのスピーカー扱いである
|
09:16:44 |
aba[hp] (aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:17:04 |
- hir_CF
- 1km先の個人狙って愛をささやくことが可能な指向性らしい
|
09:17:08 |
- asahiya
- #忍殺ネタって「何でも即ネタにできてしまう」、強力さがあったりするので、扱いを間違えると不謹慎度が増すかなと。
|
09:17:36 |
- hir_CF
- うみり
|
09:18:05 |
- hir_CF
- で、その指向性で鼓膜破る音響で挨拶するので海賊は這う這うの体で逃げる(((((
|
09:18:07 |
- Kannna
- いやぁ、不謹慎かどうかってこともあるけどさ。
|
09:18:27 |
- Kannna
- 「なんかあって、ムシャクシャしてるみたいだぁ」とか思えば
|
09:18:33 |
- Kannna
- やっぱ気にするじゃぁん。
|
09:18:35 |
- Kannna
- んで、
|
09:18:56 |
- Kannna
- ネタだと聞いても、どこまでネタで、どの程度本気なのか、わっかんねーしさ。
|
09:20:54 |
- Kannna
- ネタならネタとわかりやすく書いてほしいかな@1票
|
09:21:15 |
- asahiya
- その辺含めてぼかして流す という方向もまあ受け手側にもあったりしますが。
|
09:21:28 |
- Kannna
- うん
|
09:22:12 |
- asahiya
- それこそ「受け手次第」になるので、発信者側で「できる範囲の調整」はあった方がスムーズ
|
09:26:26 |
- AizawaYu2
- まあオリジナルの、自分の言葉を持っていないということだもんな……>パロディを多用する
|
09:27:28 |
- aba[AWAY]
- というよりも
|
09:27:48 |
- aba[AWAY]
- “このチャンネルでは”それほど流行ってもいない
|
09:28:12 |
- asahiya
- オリジナルかどうかはあんまり関係ないかな。
|
09:28:14 |
- aba[AWAY]
- という状況での多様、かのぅ
|
09:28:23 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)
|
09:28:35 |
- Kannna
- いやいや。「なんとか」みたいな気分ですよ、とかさ
|
09:28:51 |
- Kannna
- 書き方はいくらでもあるじゃん、て思っただけ、アタシは<ネタだと聞いて
|
09:29:14 |
- AizawaYu2
- 自分だけにしか書けないもの、自分にしか出せない言葉、自分にしか書けない物語が欲しいというか、自分で手に入れたい
|
09:29:30 |
- Kannna
- 別に、ここで書く人がみんなプロ作家目指してるわけでもないので、パロディ発言とかは、許容です。
|
09:29:43 |
- asahiya
- 藍澤さん、ちょっとお水を一杯呑んで深呼吸した方がよい。
|
09:29:54 |
- AizawaYu2
- わかりました
|
09:30:00 |
- AizawaYu2
- 離席してます。
|
09:30:02 |
- aba[AWAY]
- なんなら焼酎一杯でもいい。
|
09:30:37 |
- asahiya
- うーん。「会話」しようとすると離席されっぱなしだのう……
|
09:30:47 |
- asahiya
- ある程度仕方ないが。
|
09:31:46 |
- asahiya
- 「藍澤さんが発言する・発信する」って段階で、それは「藍澤さんだから生まれた言葉」で。
|
09:31:56 |
- asahiya
- そりゃ「相沢さんのオリジナル」だと思うんですよな。
|
09:32:27 |
- asahiya
- #「オリジナルである」ことと「受け入れられる・ウケがとれる」事に因果関係がない、というだけで。
|
09:41:03 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
10:19:37 |
- asahiya
- スライムたちは しおこしょうをくわえた! スライム型の調味料入れ、限定カラーなど全3種 - はてなブックマークニュース
|
10:19:37 |
- asahiya
- http://b.hatena.ne.jp/articles/201306/14806
|
10:19:54 |
- asahiya
- よ、予想以上にかわいいww
|
10:23:48 |
aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
10:24:06 |
- asahiya
- ベス&ベホマズンもカラーセンスいいなあ
|
10:26:18 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:26:36 |
- dain
- やあ
|
10:29:44 |
aba[AWAY] (aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:39:47 |
- AizawaYu2
- おはようdain君
|
10:41:35 |
- AizawaYu2
- うーん、これは本当に酒を飲んでおくべきかな……。頭がくらくらする
|
10:46:29 |
- AizawaYu2
- なんか今書いているの、新人賞には出したくない気分もあるんだよなあ。
|
10:49:48 |
- AizawaYu2
- まあ一応新人賞フォーマットの枚数に収まるようには書くけど。
|
10:50:21 |
- AizawaYu2
- 出さないと決まったら、色々書き加えてなろうあたりにでも出そうかと思ってる。
|
10:50:43 |
- AizawaYu2
- まあ評価シート目当てに何処かに出す、とかするかもしれないけれども。
|
10:51:11 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:54:23 |
- dain
- 体調が悪い時に酒を飲むとか
|
10:54:41 |
- dain
- 坂道を転がり落ちるようなものではないだろうか
|
10:55:46 |
- AizawaYu2
- (ごろごろごろごろ
|
10:57:36 |
- AizawaYu2
- 自分だけにしか書けない言葉、自分にしか書けない物語、自分自身にしか書けないものを書きたい……。
|
10:58:10 |
- AizawaYu2
- やばい、頭が一瞬痛くなった><;
|
11:01:55 |
- AizawaYu2
- そしてdainくんの反応はなし……、と……。無駄ネタ投下であったか……(´・ω・`)
|
11:01:57 |
- licorice
- 誰でも書ける言葉、誰でも書ける物語、誰でも書けるものを書けるスキルを身につけてからの話なんじゃないかなー
|
11:02:37 |
- AizawaYu2
- ふむ。
|
11:03:08 |
- licorice
- ほら、良くこういうときに引き合いにだされるピカソのおはなし、アレがそっくり当てはまると思います
|
11:05:28 |
- dain
- なんか反応したほうが良かったか
|
11:05:36 |
- dain
- 筋トレ中だったんだが
|
11:06:00 |
- AizawaYu2
- まあ筋トレ中だったら邪魔して悪かった
|
11:06:07 |
- AizawaYu2
- 続きをどうぞ~
|
11:06:07 |
- dain
- ではもうちょいしてくる
|
11:06:15 |
- AizawaYu2
- うてら
|
11:06:20 |
- AizawaYu2
- いてら
|
11:14:35 |
- AizawaYu2
- レッツ酔っぱらい(ぱたり
|
11:16:11 |
- dain
- ただいま
|
11:16:15 |
- dain
- のんだのか・・・
|
11:16:22 |
- dain
- しょうがないやつだ
|
11:16:25 |
Morris → MorisWork
|
11:17:56 |
- Kannna
- にゃは
|
11:19:51 |
- dain
- 昼酒はどうも、性に合わないのでした
|
11:21:40 |
- licorice
- 同じく、、、
|
11:21:47 |
- dain
- だが、昼飯は性に合う。何を食うかな
|
11:21:51 |
- dain
- わくわく
|
11:21:51 |
- licorice
- 一時期、夜勤明けの朝酒ははまりましたがw
|
11:21:59 |
- dain
- 気持ちはわかるが・・・>あさざけ
|
11:22:27 |
- licorice
- もうお昼の時間かぁ
|
11:22:39 |
- licorice
- 今日は緑茶ではなくてコーヒーにするかな
|
11:23:01 |
- dain
- コーヒーはほんとにピンきりでなあ
|
11:23:08 |
- dain
- 何コーヒーにしますか
|
11:23:41 |
- licorice
- インスタントコーヒー
|
11:23:53 |
- dain
- ほむ
|
11:24:03 |
- dain
- 手軽ではありますの
|
11:24:03 |
- licorice
- カロリー入れないと午後動けないので、砂糖も1本入れておく
|
11:24:18 |
- dain
- セブンのコーヒーもわりかしいけますです
|
11:24:34 |
- licorice
- セブンは美味しいね
|
11:24:53 |
- licorice
- 高速道路とかのSAにあるミル轢きコーヒーが好き
|
11:25:09 |
- licorice
- デモ、今月は我慢
|
11:25:22 |
- dain
- そういうのがあるのか
|
11:25:33 |
- dain
- SAでは紙コップが定番と思ってたが
|
11:25:36 |
- licorice
- カロリー補給にマヨネーズを使うレベルの困窮故w
|
11:25:49 |
- licorice
- 紙コップですが、美味しいのもあるのですよ
|
11:26:16 |
- licorice
- .k ミル挽きアドマイヤ
|
11:26:16 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%9F%E3%83%AB%E6%8C%BD%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4 をどうぞ♪
|
11:26:41 |
- licorice
- この自販機のコーヒーは基本的に美味しい
|
11:27:26 |
- Kannna
- (@@)7
|
11:27:50 |
- licorice
- ただし、抽出に1分以上掛かる & 抽出待ちの間、コーヒールンバが無限ループする ので、うっかりすると洗脳されて、無意識に口ずさみ始めるのでご注意を
|
11:41:54 |
- asahiya
- ……ピカソ??
|
11:42:01 |
- asahiya
- #遅レス
|
11:42:56 |
- asahiya
- まあなんだろう。
|
11:43:07 |
- asahiya
- 中学ん時の音楽教師が話してくれた音楽テストの話じゃないけど、
|
11:43:42 |
- asahiya
- アトランダムにキーボード打ち込んで「これが私のオリジナルの言葉(言語)です」というのもまあ、ナシではない。
|
11:44:02 |
- asahiya
- #「オリジナル」という要件は満たすと思う
|
11:44:34 |
- asahiya
- でもきっと「オリジナルの言葉が"伝わる"」までが要件のはずなので、
|
11:44:54 |
- asahiya
- それは「誰にでも使える言葉で"伝わる"」がないと、説明とか翻訳ができないよな。
|
11:45:10 |
- NM
- ピカソが天才なのは
|
11:45:38 |
- NM
- あれが「本人にとっては明白な法則性」に基づいて描かれた「写実的な絵」であることで
|
11:45:54 |
- NM
- 本人はあの技法で何枚でも描くことができる
|
11:46:04 |
- NM
- これが「オリジナリティ」というものだ。
|
11:46:11 |
- asahiya
- ああ、なるほど。
|
11:46:16 |
- asahiya
- わかると思います。
|
11:46:47 |
- asahiya
- ちなみに「音楽教師が話してくれた音楽テストの話」は、笑い話の類で。
|
11:47:20 |
- asahiya
- 「楽器ができない」その先生は、教員資格のための実技テストに心底困って、
|
11:48:22 |
- asahiya
- めちゃくちゃにガンゴンと弾き鳴らしたあと、「これは僕が作曲した即興曲です」みたいな事を言ってきりぬけたとか。
|
11:48:50 |
- asahiya
- #その時は通ったらしいが、2度目は通じないと思って、翌年は1曲だけ必死担って覚えたと聞いた。
|
11:49:16 |
- asahiya
- 良い意味での開き直りなのかなとか。
|
11:49:25 |
- NM
- ……いや、練習しようよw
|
11:49:39 |
- asahiya
- ですよねー
|
11:50:44 |
- asahiya
- #「歌は『歌えない人の気持ち』がさっぱり理解できないから合唱部の顧問はできなかった。楽器だとそういう気持ちがわかるから、顧問としてやっていけた」
|
11:51:04 |
- asahiya
- #なんて話もあるので、悪い先生というわけでもない……はず。
|
11:52:13 |
- dain
- 僕は試験1時間前にESの存在にきづき、受験者にコピーさせてもらってコンビニで修正液をつかいスピード写真を使ってしあげたくらいで、そんなわるいことはしていない
|
11:53:17 |
- asahiya
- ……そういえば、中高生時代「教員とは、担当科目が苦手な人がなった方がいい」と心底思っていた時期があったんですが。
|
11:53:45 |
- asahiya
- 居たわけか、丁度その考えにぴったりの先生が。
|
11:54:17 |
- dain
- ある意味正しいが、実際苦手な人では教えるに到達するまでの習熟で投げるよなぁ
|
11:54:59 |
- asahiya
- うん。だからなんというか正確には
|
11:55:04 |
- Kannna
- (@@)7
|
11:55:41 |
- asahiya
- 「苦手だったけど、勉強の過程その科目を『好き』になった人」みたいなニュアンスだった記憶。
|
11:57:31 |
- dain
- そうなぁ
|
11:58:03 |
- dain
- 多分、そういう人は、自分と同じ境遇の、その科目が苦手な生徒を教えるのには向いているんだろう
|
11:58:17 |
- asahiya
- ああ、やっぱりそういう限定はつくんですかねえ。
|
11:58:26 |
- dain
- 逆に、自分もそれにちかいが、その科目が得意な生徒を教えるのは苦労すると思うよ
|
11:59:15 |
- asahiya
- ああ……ふむー。
|
11:59:17 |
- dain
- 自分は正反対で、苦手なこに教えるのは本質的には得意ではないようにね
|
12:08:30 |
- Kannna
- >11:46 (NM) 本人はあの技法で何枚でも描くことができる/これが「オリジナリティ」というものだ。
|
12:08:44 |
- Kannna
- うん。そうでしょうね。
|
12:09:25 |
- Kannna
- もちろん、ただの手癖ではないし。
|
12:09:54 |
- Kannna
- 組み合わ的に選択できる手法でもない。
|
12:10:46 |
- Kannna
- ただの手癖ではないのは、応用も効く事からわかるし。
|
12:11:35 |
- Kannna
- 組み合わ的に選択できる手法でもないのは、ピカソだったら「なんとかの時代」みたいな、まとまった探究も必要な事からわかる。
|
12:13:52 |
- Kannna
- >11:46 (NM) あれが「本人にとっては明白な法則性」に基づいて描かれた「写実的な絵」であることで
|
12:14:46 |
- Kannna
- ピカソに限らないと思うけど、「他人に、なんでこう観えないのかわかんない」みたいなとこはありそうだよね(笑)。ゴッホでも、ゴーギャンでも。
|
12:15:03 |
- Kannna
- 「よく観ればわかりそうなのに」って言うかさ(笑
|
12:15:29 |
- NM
- 色覚異常とか共感覚とかまで混じるとそれはもう天与のもの、としかいいようがないので
|
12:15:35 |
- NM
- ずるいなーとすら思うけどw
|
12:15:43 |
- Kannna
- 正確に言うと「なんで、この“美”に気づけないのか」ってことだと思うんです。
|
12:16:11 |
- Kannna
- この場合の“美”は、綺麗ってことだけでなくて、迫力とか、そういうのまでカバーするのですが。
|
12:16:29 |
- Kannna
- にゃは
|
12:17:18 |
- NM
- ピカソの絵は、僕もわりと最近まで分からなかったのだが
|
12:17:34 |
- Kannna
- NMさんは思いがいってると思うけど、色覚異みたいな特性があれば、それを統合するのに、独自の試行錯誤が要ると思えるので。
|
12:17:41 |
- NM
- あれが「ちゃんと法則がある」と聞いて「そりゃ天才だ」と
|
12:17:48 |
- Kannna
- その分が、折地鳴り的につながるのでしょうねぇ。
|
12:17:54 |
- NM
- うんうん
|
12:17:58 |
- Kannna
- #オリジナリティ
|
12:18:48 |
- Kannna
- 天よの才能と、オリジナリティの達成は、別ランクってことかにゃ。
|
12:18:57 |
- NM
- だねえ
|
12:20:40 |
- Kannna
- こないだ。#予備かどこかで、「文体」概念の「客観整理できる部分」と「客観整理をはみ出さざるを得ない部分」の話をしたのだけど。
|
12:21:10 |
- Kannna
- 村上春樹は小説で女性キャラクターを描写するとき、しばしば「耳」にこだわりを示す。
|
12:21:41 |
- Kannna
- アタシだけの意見ではないのだけど、エロティックな連想を誘導するような例が目立つ、と思うのだけど。
|
12:22:02 |
- Kannna
- これについては、「そんなことないと思う」意見もある。
|
12:23:12 |
- Kannna
- 春樹小説の場合、現実ベッドシーンとか描いても、どこか空々しい感触のはずなんだけど(夢の中の情交描写は逆に濃密なので、比較するとわかると思う)。
|
12:23:36 |
- Kannna
- 耳についての描写は、前者よりは後者への誘導が指摘できると思える。
|
12:23:58 |
- NM
- ほう
|
12:24:16 |
- Kannna
- 『1Q84』なんかにもあるのですが
|
12:24:52 |
- Kannna
- 女性が髪をかきあげて、耳たぶが見える、ようなところで、描写がちょっとだけ精緻になります。
|
12:25:22 |
- Kannna
- 春樹小説はリズム感を大切にしてるので、ペースチェンジ程度ではあるのですが。
|
12:25:42 |
- Kannna
- 流れで読むと、耳たぶが見えるところで、リズム感のペースが変わる。
|
12:26:37 |
- Kannna
- で、作家的こだわりと言えば「耳」をシンボルにして、コミュニケーションの延長上のセックスを夢想する(理想視する??)みたいな解釈は、
|
12:26:58 |
- Kannna
- 多分論考出来る。説得力がどの程度出るかはわかんないけど。
|
12:27:29 |
- Kannna
- #作品内現実のベッドシーンが、バカっぽいのとも関係づけて論考できると思う。
|
12:27:52 |
- Kannna
- うーん……
|
12:28:02 |
- asahiya
- .k 村上春樹
|
12:28:02 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9 をどうぞ♪
|
12:28:03 |
- Kannna
- 話の着地点を見失いそうだ(苦笑
|
12:28:10 |
- NM
- w
|
12:28:21 |
- Kannna
- 何を言おうと思ってこの話を切り出したかというと
|
12:28:50 |
- Kannna
- 「俺女の耳にエロス感じるんだ」で書き始めてもいいと思うんだけど
|
12:29:17 |
- Kannna
- エロスに関係したり、隣接したりする他の要素との関連が、作品に出ないと
|
12:29:47 |
- Kannna
- 作者の好みではあっても、オリジナリティとまでは、なかなか言われないと思う。
|
12:29:57 |
- Kannna
- #ちょっと苦しいけど、戻してみた(笑
|
12:30:01 |
- NM
- しかし
|
12:30:04 |
- NM
- >12:23 (Kannna) 春樹小説の場合、現実ベッドシーンとか描いても、どこか空々しい感触のはずなんだけど(夢の中の情交描写は逆に濃密なので、比較するとわかると思う)。
|
12:30:22 |
- NM
- こーゆーのはなんかいいな。作者の情念というか怨念のよーなものを感じるw
|
12:30:45 |
- asahiya
- http://cre.jp/blog/2013/06/27/write-ex220130627.html#200000 文体の話のログはここかな?
|
12:31:33 |
- asahiya
- リンク先ページタイトル:IRC公開LOG #もの書き外典 2013年6月27日 | クリエイターズネットワーク
|
12:31:52 |
- Kannna
- #ああ、はい、そうです。ありがとうございます。
|
12:32:15 |
- asahiya
- #よかった^^
|
12:32:22 |
- asahiya
- .k 文体
|
12:32:22 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%96%87%E4%BD%93 をどうぞ♪
|
12:32:28 |
- asahiya
- .k オリジナリティ
|
12:32:28 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3 をどうぞ♪
|
12:32:35 |
- asahiya
- この辺のキーワードでつないでおこう。
|
12:32:41 |
- Kannna
- 1Q84で女主人公が酔っぱらって、ホテルで男漁りするシーンとか
|
12:32:51 |
- Kannna
- バカっぽいノリなんだよね
|
12:33:07 |
- Kannna
- オースティンパワーズの1シーンっていうかさ。
|
12:33:30 |
- asahiya
- .k 1Q84
|
12:33:30 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=1Q84 をどうぞ♪
|
12:33:41 |
- NM
- 「現実のセックスなんてこんなものなんだ」という作者の意志なのか、それとも作者が現実のセックスに対して現実感を持てないのか
|
12:33:44 |
- Kannna
- 女主人公も翌朝かなんか「しょうがねぇなぁ、やっちゃったぜ」みたいに思ってる(笑
|
12:34:26 |
- NM
- どうしてその境地に至ったのか、そのルートをたどるのも楽しそうではある
|
12:34:36 |
- Kannna
- その二つだと、どちらも考えられましょうか<「現実のセックスなんてこんなものなんだ」という作者の意志なのか、それとも作者が現実のセックスに対して現実感を持てないのか
|
12:34:39 |
- Kannna
- あははは
|
12:35:19 |
- Kannna
- 村上春樹は、辿られないように、っていうか、そんな辿りは小説では意味はない、みたいな事で、あれこれやってきてると思います
|
12:35:24 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:35:24 |
- NM
- 僕の伯父が、若い頃は作家や詩人について回って毎晩飲み明かしてた(当然働いてない)という話を聞くに
|
12:35:28 |
- Kannna
- 実際、そういうコメントもありまして。
|
12:35:46 |
- Kannna
- それもあって、私小説作家ではない、に1票なのですが。
|
12:35:56 |
- NM
- そーゆー生活ができたらきっとすごい論文書けるだろうな、とかちょっとうらやましくなる
|
12:36:07 |
- Kannna
- ふむふむ
|
13:05:19 |
kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:08:54 |
Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:12:07 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:15:48 |
NO (anyone_in_som@u715086.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:19:14 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:08:45 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:22:26 |
- raopu
- 「現実のセックスなんてこんなものなんだ」というよりも「現実の都市部の若者なんてこんなものなのだ」っていう意志を感じるな
|
14:24:00 |
- Yu_Aizawa
- ふむ(むくり(うぃーひっく
|
14:32:02 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:37:32 |
- Kannna
- まぁ、村上小説の場合、あまり変わらない気も
|
14:37:42 |
- Kannna
- <「現実のセックスなんてこんなものなんだ」というよりも「現実の都市部の若者なんてこんなものなのだ」
|
14:38:42 |
- Kannna
- 長編はみんな、現代か、近未来が舞台で、傾向としては広い意味の幻想小説だし。
|
14:40:11 |
- Kannna
- 主舞台は、概ね都市部で、『ノルウェイの森』の治療院とか、『スプートニクの恋人』のギリシャの小島、とかは、異界に近い場所として描かれてると思う。
|
15:00:18 |
Akagane (akagane@nthrsm013105.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:00:38 |
- Yu_Aizawa
- あがかねさんちはたん。
|
15:00:49 |
- Akagane
- らりほー
|
15:00:53 |
- Yu_Aizawa
- (「・ω・)「
|
15:01:08 |
- Yu_Aizawa
- らりほー
|
15:02:20 |
- Akagane
- 日々の提督稼業を楽しませていただいております> http://drupal.cre.jp/taxonomy/term/7199
|
15:03:04 |
- Kannna
- #こんにちは。お久ですぅノシ
|
15:03:15 |
- Akagane
- らりほー、かんなさん
|
15:04:58 |
- Kannna
- ら、らりほーですぅ(♪
|
15:06:06 |
- Kannna
- #歌詞自粛(笑
|
15:06:26 |
- Akagane
- えっ(w
|
15:06:45 |
- Yu_Aizawa
- #なお#コンピュータゲームに艦これを愛する提督たちが集まってます(宣伝
|
15:06:47 |
- Kannna
- 「らいるれりん」<これくらいならきっとダイジョブ(笑
|
15:07:00 |
- raopu
- あんな、あんな
|
15:07:07 |
- Kannna
- ああ、そっか。
|
15:07:09 |
- raopu
- 今日はうどんたべるひ!
|
15:07:19 |
- hir_CF
- らおぷサンダー!!(バリボリ
|
15:07:20 |
- Kannna
- ##コンピュータゲームはいってないや
|
15:07:21 |
- hir_CF
- ちはたん
|
15:07:30 |
- Kannna
- #なるほど
|
15:07:30 |
- raopu
- ちはたんばりばりうどんうどん!
|
15:07:33 |
- Akagane
- うどんはいいですなー
|
15:07:34 |
- hir_CF
- あかがねさんもちはたん
|
15:07:42 |
- hir_CF
- 長門出ないです
|
15:07:44 |
- Akagane
- ただし、この時期だと、熱いうどんは、汗が出る
|
15:07:51 |
- hir_CF
- 陸奥とか夕張も出ない
|
15:07:59 |
- hir_CF
- 仕方ないので夕張メロン喰いたいです(ぇ
|
15:08:14 |
- hir_CF
- うどんかー
|
15:08:22 |
- hir_CF
- 昨日食べたが暑かったですな
|
15:08:49 |
- Yu_Aizawa
- #らりほーというとドワーフの挨拶?<FF知識
|
15:09:05 |
- hir_CF
- (睡魔
|
15:09:08 |
- Akagane
- そういえば、こないだテレビで名古屋メシの人気投票をやっているのをちらりと見ましたが、味噌煮込みうどんが、得票を稼いでいて、ああ、名古屋だと
|
15:09:44 |
- Kannna
- #ここは著作権オッケ>http://j-lyric.net/artist/a050bdb/l018162.html
|
15:10:44 |
- Yu_Aizawa
- #うう、暑いのでアイスでも食べるか(くてり
|
15:11:03 |
- Kannna
- #しかし、あらためてみると、ヒドイ歌詞だし(笑)。作曲者不明てのも凄い(笑)、時代が違うよね。
|
15:13:45 |
- Yu_Aizawa
- 名古屋というとモーニングと妙にボリュームの有る食べ物を連想するなあ
|
15:13:51 |
- Yu_Aizawa
- (偏見
|
15:14:52 |
- Akagane
- 名古屋名物のきしめんを、新幹線の立ち食いのお店で食べた時には、「おお、なかなか面白い」でしたが、普通においしかったので、ネタとしては今ひとつでありました
|
15:17:23 |
- Akagane
- 名古屋方面で面白かったのは、「スガキヤラーメン」でありますね。
|
15:18:52 |
- Akagane
- 魚介ダシの入った、ちょっと面白い味わいのラーメンで、スーパーのフードコーナーなんかで安く食べられるので、このあたりの高校生などのソウルフードであるとか
|
15:19:27 |
- Yu_Aizawa
- 普通のラーメンなのかー
|
15:19:45 |
- Yu_Aizawa
- (一瞬袋インスタントラーメンだと思った
|
15:20:22 |
- Akagane
- 給食のスプーン+フォークっぽいので食べます。ずるずる。
|
15:20:31 |
- Yu_Aizawa
- なるほど(ずるずる
|
15:52:46 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:18:33 |
- licorice
- 雨が降ってきたけどデイサービスの送迎いってきま
|
16:18:40 |
- hir_CF
- いてら
|
16:18:40 |
- licorice
- 1時間でもどれるかなー
|
16:19:26 |
- Kannna
- ふむふむ
|
16:19:51 |
- Kannna
- #リコさんの方で、今雨ってことは、今晩は凌ぎやすいかもかも
|
17:11:49 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:21:34 |
- licorice
- ふう、なんとか本降り前に送れた
|
17:22:38 |
- Kannna
- ラッキ♪
|
17:22:45 |
- Kannna
- おつかれでぇすノシ
|
17:43:35 |
sobon_ (sobon@nfmv001059126.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:44:10 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:01:02 |
- Kannna
- (@@)7
|
18:01:37 |
- Kannna
- https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/352351082694975490
|
18:01:50 |
- Kannna
- 》ニューズウィーク日本版@Newsweek_JAPAN>空港のトランジットエリアの住み心地は? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://bit.ly/12dcguw
|
18:02:33 |
- Kannna
- 国際空港のトランジェットエリアに何年も住んでて、どの国も受け入れてくれそうにない名探偵、とゆーのはどうか??
|
18:02:41 |
- Kannna
- #もうあるかもしれないけど(笑
|
18:05:59 |
sobon (sobon@nfmv001164012.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:07:54 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:13:09 |
sobon_ (sobon@nfmv001043076.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:15:04 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:36:59 |
meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:53:05 |
Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:53:32 |
Take-D (take-d@SODfb-14p1-132.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:55:43 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:56:55 |
kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:58:12 |
akiraani (akiraani@nfmv001103026.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:59:35 |
CHOBOJA (72cd5683@ircip3.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
|
19:21:33 |
Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:25:13 |
aspha (UserID@p3163-ipbf06otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:25:32 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:17 |
aoringos (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:18 |
Lesaria (Lesaria@pw126210071237.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:32 |
- Lesaria
- こんばんは
|
19:33:40 |
- aoringos
- へい
|
19:33:56 |
- hir_CF
- あおりんごさんかぷっ(挨拶
|
19:34:17 |
- Lesaria
- サディスティック19を思い出した。
|
19:34:23 |
- CHOBOJA
- りんごさんー
|
19:34:25 |
- Lesaria
- へいで、
|
19:34:26 |
- CHOBOJA
- こんばんはー
|
19:34:27 |
- aoringos
- はいな
|
19:34:31 |
- aoringos
- なんでしょか
|
19:35:42 |
- Lesaria
- 仕事にかまけて、分筆ができてないなぁ
|
19:36:08 |
- Lesaria
- ※文筆
|
19:36:14 |
- hir_CF
- かぷ
|
19:36:51 |
- Lesaria
- 筆を喰われた(汗
|
19:37:24 |
- Lesaria
- 仕方ない、これからは、スマフォで
|
19:37:30 |
- Lesaria
- 書こう。
|
19:38:30 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:39:30 |
- Lesaria
- 文スマフォという、動詞が誕生した瞬間である。
|
19:43:42 |
- Lesaria
- いまさら、アレクシア女史を読み始めた。
|
19:44:26 |
- Lesaria
- 読んで思ったのは、とてもラノベ的だってことです。
|
19:45:03 |
- CHOBOJA
- アレクシア女史?
|
19:45:14 |
- Lesaria
- うん。
|
19:45:38 |
- Lesaria
- アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う。
|
19:45:55 |
- Lesaria
- というタイトルで
|
19:46:26 |
- Lesaria
- アレクシア女史をタイトルに入れたシリーズの一巻。
|
19:47:22 |
- Lesaria
- 翻訳小説を期待して買ったので最初は少しがっかりした。
|
19:47:36 |
- Lesaria
- ラノベは好きだけど、
|
19:48:34 |
- Lesaria
- 期待したものと中身違うと、少し残念。
|
19:49:23 |
- Lesaria
- 取り敢えず、面白く読んでる。
|
19:52:06 |
- Lesaria
- マキャフェリーやブラッドリーと比べて、とてもライトで
|
19:53:02 |
- Lesaria
- アメリカでも、このライトな話がベストセラーになる時代なんだなぁ、と
|
19:54:17 |
- Lesaria
- ラブシーンも、ライト。
|
19:54:26 |
- Lesaria
- いや、激しいけど、
|
19:54:47 |
- Lesaria
- 重さがない。
|
19:56:59 |
- Lesaria
- 身軽すぎて、羨ましいぐらい。
|
19:59:45 |
- Lesaria
- 不況というのは、コンテンツに軽さを要求するのかなとは邪推した。
|
20:00:20 |
- Kannna
- ふみゅん
|
20:00:43 |
- Lesaria
- 軽く読めるので、続きも買うかもしれない。
|
20:00:52 |
- Kannna
- アタシが好きな少女マンガ家の一条ゆかりさんも「景気が悪い時はギャグ」と言ってましたですね。
|
20:01:22 |
- Kannna
- すごくキャリア長い方なので、経験論でしょうけれど、重みを感じます。
|
20:01:32 |
- Lesaria
- ただ、やや重いものが読みたかったので間はわるい。
|
20:01:39 |
- Kannna
- #実際、有閑倶楽部とか、ギャグで売れら作品出してますし。
|
20:01:48 |
- Kannna
- つ旧作を読む
|
20:02:12 |
- Lesaria
- 有閑倶楽部懐かしいですね。
|
20:02:23 |
- Kannna
- にゃはは
|
20:02:28 |
- Kannna
- 長いですしねぇ
|
20:02:43 |
- Kannna
- .k 有閑倶楽部
|
20:02:43 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%9C%89%E9%96%91%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8 をどうぞ♪
|
20:03:32 |
- Lesaria
- ところで
|
20:03:50 |
- Lesaria
- 重いラノベって、最近で心当たりあります?
|
20:04:19 |
- Yaduka
- ホライゾン
|
20:04:21 |
- akiraani
- 川上稔作品全般とか?>重い(物理)
|
20:05:45 |
- Lesaria
- 川上先生の本は、重いのでwご勘弁を(物理)w
|
20:06:40 |
Lesaria_ (Lesaria@pw126210071237.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:06:41 |
Lesaria が切断されました:Connection closed
|
20:06:59 |
- Lesaria_
- ただいまー
|
20:07:10 |
- aba[AWAY]
- 重い物語を軽く書く、っての含めるなら
|
20:07:16 |
- aba[AWAY]
- 結構あるんじゃね
|
20:07:38 |
- Yaduka
- まあ、シリーズ通して重い話って言うのなら
|
20:07:42 |
- Yaduka
- 妖精作戦とか
|
20:07:48 |
- Yaduka
- (最近じゃねぇ
|
20:07:57 |
- Lesaria_
- うむw
|
20:08:55 |
- Yaduka
- 読んでないのであればおすすめ。
|
20:09:25 |
- Lesaria_
- 了解です。
|
20:10:08 |
- Lesaria_
- エリアルを途中までしか読んでないんですが、
|
20:10:15 |
- Yaduka
- 今の作家に与えた影響の大きい代物です
|
20:10:33 |
- Lesaria_
- 作家のイメージ代わりそうですね。
|
20:11:17 |
- Lesaria_
- jコミで公開されてますね、確か、妖精作戦。
|
20:11:29 |
- Yaduka
- ソノラマの再販版ですね
|
20:12:10 |
- Yaduka
- ラストレターまであるので全部読めます
|
20:12:19 |
- Lesaria_
- 何年ぐらいの作品なんすか?
|
20:12:28 |
- Lesaria_
- ほむりー
|
20:12:46 |
- Yaduka
- えーと妖精作戦初版が確か88年だから
|
20:12:55 |
- Yaduka
- 四半世紀前弱。
|
20:13:22 |
- Lesaria_
- とはいえ、15歳の頃ですわw
|
20:13:44 |
- Lesaria_
- 思ったより新しいw
|
20:14:27 |
- Lesaria_
- やべ、実年齢、公開した(汗
|
20:14:38 |
- Yaduka
- 3巻から登場のキャラが、ハルヒの長門のネタになったとかそういう話も。
|
20:14:38 |
- hir_CF
- w
|
20:14:48 |
Lesaria_ が切断されました:Connection closed
|
20:14:53 |
Lesaria (Lesaria@pw126210071237.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:15:26 |
- Lesaria
- ただいま
|
20:15:55 |
- Lesaria
- 電車なので、よく切れる。
|
20:16:15 |
- Lesaria
- とはいえ、降りたけど
|
20:17:41 |
- Lesaria
- 取り敢えず、帰宅したらタブレットにダウンロードします。です。
|
20:21:59 |
koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:22:41 |
imo (imo@eatkyo314158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:23:02 |
i-Sam (i-Sam@FLH1Afh099.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:34:04 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:36:21 |
- koi-chan
- #こんばんは
|
20:37:27 |
- Kannna
- #ばんはぁノシ
|
20:37:37 |
- koi-chan
- どもども~
|
20:37:46 |
- hir_CF
- かぷぅt
|
20:38:23 |
- koi-chan
- ぐはぁ
|
20:38:41 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:38:51 |
- hir_CF
- なぐーもんだ
|
20:38:56 |
- hir_CF
- なぐーもんなぐーもん。たいへんだ
|
20:39:09 |
- jin_nagumo
- おお?なんだなんだ?
|
20:39:10 |
- hir_CF
- しゃのラーメンの跡地にとまとラーメンという店がでけた
|
20:39:19 |
- jin_nagumo
- よかったじゃまいか。
|
20:39:22 |
- hir_CF
- うm
|
20:39:31 |
- Yaduka
- わりとうまい <太陽のトマト麺
|
20:39:35 |
- hir_CF
- 店内が圧倒的に広い
|
20:39:43 |
- hir_CF
- 配置の関係だが
|
20:39:48 |
- hir_CF
- 後、明るいな
|
20:39:51 |
- Yaduka
- まあ、おすすめは白湯ラーメンだが。
|
20:40:02 |
- hir_CF
- 味はなかなか
|
20:40:05 |
- jin_nagumo
- 全然違うなw
|
20:40:06 |
- hir_CF
- ふみ
|
20:40:06 |
- Yaduka
- アオサをトッピングすると上手いのよ
|
20:40:11 |
- hir_CF
- にゃる
|
20:40:33 |
- hir_CF
- まあそういうわけで傾向は真逆だが後釜にふさわしい味はあるので
|
20:40:48 |
- hir_CF
- 夏に食うラーメンとしてはいい
|
20:41:33 |
- akiraani
- そいや、食い物屋ってなんか照明が極端に暗い店が多いけど、あれなんでなんだろうな
|
20:41:45 |
- jin_nagumo
- 雰囲気だし?
|
20:42:06 |
- Yaduka
- 多少虫が入っても目立たないようにね
|
20:42:11 |
- akiraani
- 基本明るい方が食い物が美味そうに見えて良さそうだと思うが
|
20:42:41 |
- jin_nagumo
- あまり暗いと色が見えないとは思いますねえ。
|
20:42:43 |
MorisWork → Morris
|
20:42:59 |
- hir_CF
- 落ち着かないのはあるな
|
20:43:03 |
- hir_CF
- >明るすぎると
|
20:43:25 |
- hir_CF
- が、今言ったとまとラーメンの場合、地下街なのでちょうどいいかもしれん
|
20:44:06 |
Totliezer (Totliezer@p26149-ipngn1501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:46:18 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:49:23 |
Emmanuel_Chanel_ (emmanuel@O090180.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:51:07 |
Emmanuel_Chanel が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:54:14 |
Emmanuel_Chanel_ → Emmanuel_Chanel
|
21:00:14 |
LizardM__ が切断されました:Quit: カジートが背後を守るよ
|
21:03:24 |
Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:09:33 |
kaya-n_ (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:13:00 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:29:46 |
Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:35:10 |
kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:32 |
zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:45:08 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:46:01 |
sobon_ が切断されました:Connection closed
|
21:46:48 |
sobon (sobon@nfmv001043076.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:48:16 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:59:33 |
- hir_CF
- もふう
|
21:59:48 |
- hir_CF
- エルドリッジの能力をステルスにしようかテレポートにしようか迷ってる(ぐて
|
22:00:33 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
22:06:10 |
Lesaria (Lesaria@pw126210071237.5.kyb.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:08:06 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:08:30 |
- ash_
- こばばー
|
22:09:28 |
ash_ → Cardfool
|
22:10:10 |
- Kannna
- #ばんはぁ
|
22:12:46 |
- koi-chan
- CRE/TRPG.NETポータルにおいて、ブログエンジンのセキュリティに関する更新を行いました。一部ブログにおいてテーマがデフォルトのものに変更されている場合があります。ご確認ください
|
22:14:11 |
- shinkurou
- おー、ほんとうだ
|
22:14:21 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:26:06 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:32:05 |
kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:34:33 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
22:45:36 |
kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
22:51:58 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:56:20 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:18:55 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
23:35:51 |
kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:53:22 |
- koi-chan
- #こんやはこのへんでー
|
23:54:22 |
- Cardfool
- おやすみなさーい
|
23:54:45 |
- koi-chan
- (ぺこり
|
23:55:11 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
23:57:12 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|