発言数 442
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:08:20 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
00:29:35 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:56:48 MorrisMorrisZZZ
00:57:35 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
01:11:01 akiraani が切断されました:Quit:
01:44:42 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:15 cos0 が切断されました:Quit: さぁ、おはなしがはじまるよ……
02:06:30 cos0 (cos0@ngn-west-221-238-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:06:42 TK-Lean__TK-Leana
02:29:48 kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
03:14:15 Pikoyan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:14:23 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:23 licorice が切断されました:Connection closed
03:19:12 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
03:21:15 kairi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:22:42 ao が切断されました:Quit: Leaving...
03:23:20 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
03:27:07 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:48:19 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
04:24:40 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:40:15 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:38:43 NO_ (anyone_in_som@u711235.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
05:42:14 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:51:34 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:52:27 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:19 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:22 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:10:57 i-Sam が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:40 sobon_ (sobon@nfmv001096064.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:51:45 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:51:52 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:00:49 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:09:57 aoringo が切断されました:Quit: Leaving...
07:59:41 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:00:50 Aki-Down が切断されました:Quit: Leaving...
08:01:37 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:02 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:04:28 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:04:35
Kannna
#おはようございまぁす
08:23:57 Aki-Down (Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:45:52 MorrisZZZMorris
08:49:16 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:59:35 hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
09:06:49 hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:14:56 zero2 が切断されました:Connection closed
09:15:04 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
09:15:07 zero2 が切断されました:Connection closed
09:21:58 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:25:29
kaya-n
おは
09:25:36
hir_CF
ちは
09:26:15
kaya-n
妹が泣きわめいているので、ノイズキャンセラでmp3聞きながら仕事
09:26:35
hir_CF
たいへんだ
09:32:00 MorrisMorisWork
09:34:15 ao (ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:37:04 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:38:11 Akagane (akagane@nthrsm019080.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:24:39 MELTDOWN (meltdown@p18061-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:32:12
Yu_Aizawa
出かけて帰ってきていた。( ノ゚Д゚)おはよう
10:38:52
Kannna
#ノシ
10:57:31 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:04:05
Yu_Aizawa
だがお疲れちゃんなので寝てる(ばたり
11:39:49 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:41:27
dain
おは
11:43:04
Kannna
#ノシ
12:00:14
Kannna
#ヌケまする、ではまたノシ
12:00:18 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:05:04
Yu_Aizawa
( ノ゚Д゚)おはようdainくん
12:11:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:14:10
AizawaYu2
http://2chbooknews.blog114.fc2.com/blog-entry-5279.html この間ラノベレーベルで新刊を出した鷹見せんせーをdisるのはやめてもらおうか!(迫真の表情で
12:16:44
AizawaYu2
いや名前出ているけど、その書き方ではもうライトノベル作家じゃないみたいな物言いじゃないか!? おいィ!?>鷹見せんせー
12:17:01
AizawaYu2
さて飯くおう(ぐてん
12:20:37
NM
尻Pの名前がないな
12:21:07
Yu_Aizawa
尻PはSF作家だから……(震え声
12:26:02
Yu_Aizawa
話は関係ないけど
12:26:29
Yu_Aizawa
ウィキペディアでサイバーパンクのこうを読んでて
12:27:11
Yu_Aizawa
サイバーパンクはパンクの名の通り反体制的なものを扱うのが本来の意味なんで
12:27:36
hir_CF
新ジャンル・栽培パンク
12:27:54
hir_CF
ちは
12:28:00
Yu_Aizawa
公安、という体制組織を描いた攻殻機動隊シリーズはサイバーパンクではなくそのフォロワーだと一瞬考えたんだけど
12:28:02
Yu_Aizawa
ちはたん
12:28:15
dain
あいざわ、おなかがすきました
12:28:25
dain
なんとかしなさい
12:28:29
hir_CF
生徒でも食ってろw
12:28:41
dain
はーさんとは違うんで・・・
12:28:52
Yu_Aizawa
別の場所でサイバーパンクは社会風刺を取り扱うので攻殻機動隊もサイバーパンクでいい、という
12:29:03
hir_CF
あんなまずそうな生徒ではなくうまそうな生徒ばっかりだろうだいんさんめ
12:29:19
Yu_Aizawa
言説を読んだんだけど、さてそれでいいんだろうかいな、と。
12:31:00
hir_CF
そんなもん
12:31:03
hir_CF
わかりやすけりゃいいんだ
12:31:08
hir_CF
正確性など学者に食わせろ
12:31:14
hir_CF
というのがMy意見
12:31:23
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
12:31:27
asahiya
ああうん。ある意味そんなもんですな
12:31:53
Yu_Aizawa
夏野菜カレーでも食べましょう>dainくん
12:31:58
hir_CF
原付を「原動機付自転車」といちいち言わないのと同じである
12:32:03
asahiya
言葉の意味なんて、辞書に載ってるのは「最大多数に通じるだろう意味・用法」てなもんでしょうからな
12:32:40
asahiya
細かい所で、意味が分岐したり、「両方含んでいたり」
12:32:43
asahiya
色々ですよ。
12:32:53
asahiya
一義的に決められることなんて、ごくごくわずか。
12:33:00
asahiya
ジャンル論なんて尚の事じゃないですかね
12:33:27
hir_CF
たぶんあいざーさんは厳密性主義者
12:33:40
dain
カレーあんましあついときはなぁ・・・
12:33:41
Yu_Aizawa
いや
12:33:48
Yu_Aizawa
ひねくれm,斧なだけ
12:33:57
Yu_Aizawa
ひねくれ者なだけだ
12:34:03
hir_CF
一方自分は言語を不完全な道具としか思ってない
12:34:11
hir_CF
その差だな
12:34:28
hir_CF
ひねくれアックス!(ざくっ
12:34:28
dain
やはり夏場は麺類がたべたい、つるつる
12:34:44
Yu_Aizawa
そしてあのまずいそうめんを……(つるつる
12:34:47
hir_CF
喰らえアツアツの味噌ラーメン!
12:34:50
dain
あれすてた
12:34:57
Yu_Aizawa
捨てたんか!
12:35:04
Yu_Aizawa
もったいない!!
12:35:06
dain
むかついたので揖保乃糸を箱で買った
12:35:10
hir_CF
もったいないおばけ!
12:35:20
Yu_Aizawa
もったいないオバケがでるぞ!
12:35:25
dain
世界が違うぜ、やはり
12:35:35
dain
だって美味しくないし・・・
12:35:49
Yu_Aizawa
つゆでおぎなえ
12:35:55
dain
人生のうちで食事の回数はきまっとるんだ、なるべくよいものをたべたほうがよいじゃないか
12:36:40
Yu_Aizawa
お前は今までに何度そうめんを食ったか覚えているか?(JOJO立ちしながら
12:36:50
dain
147回
12:36:59
Yu_Aizawa
ダウトー!!
12:37:01
dain
うん、適当
12:37:02
hir_CF
がぶ
12:37:15
hir_CF
夏に平均12~3回食ってるから
12:37:37
hir_CF
いかん歳がバレる
12:37:41
hir_CF
(((
12:38:02
dain
1000回以上たべてるのか・・・
12:39:40
dain
では1001回めを食べつつ出勤してきまふ
12:39:47
Yu_Aizawa
いてらー
12:40:57
Yu_Aizawa
まあ
12:41:08
Yu_Aizawa
「これはサイバーパンクじゃy内」とか
12:41:42
Yu_Aizawa
「これはファンタジーじゃない」とかいう議論を身内内とか外で繰り広げるのは
12:41:50
Yu_Aizawa
不毛だからな……。
12:42:28
Yu_Aizawa
作家の位置づけにおいても同様
12:43:04
hir_CF
毛がない
12:43:07
hir_CF
ハゲ!
12:43:17
Yu_Aizawa
TRPGのルール解釈とかも同様だな(ぐてん
12:43:43 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:44:33
NM
攻殻を最後まで読めば分かると思うが
12:44:54
NM
草薙素子は体制側の人間ではあるが、反体制の要素も持つ
12:45:05
Yu_Aizawa
まあたしかにね
12:45:14
Yu_Aizawa
副業とか
12:45:38
NM
正確に言うと9課メンバーはトグサを除いて究極的には「体制の維持を目的にしていない」
12:46:03
NM
「最高のスリルとメンテを求めて至ったポジション」でしかないので。
12:47:03
NM
その辺、攻殻SACは明らかに「体制の維持」を主目的にしてしまっているので、パンク的な文脈からはちょっと外れる
12:47:26
NM
……という見方もある、ということで。
12:47:52
Yu_Aizawa
#個人的にはSACのSSSが好きなんだよな。SACシリーズ中では。DVDとか欲しい
12:49:00
Yu_Aizawa
#個人的に見てて楽しめたというのもあるので。
12:50:10
Yu_Aizawa
1と2は持ってるけど1.5は読んでないんだよなー。その中の一編はヤンマガで読んだけど。
12:50:44
Yu_Aizawa
#SSSでもネタが使われてる沖縄絡みの対中国スナイパー戦の話。
12:51:59
Yu_Aizawa
まあそれが得られるなら反体制でも構わない、ってところか>スリルとメンテ
12:52:25
Yu_Aizawa
それらが得られるんでそこにいる、と。
12:52:59
Yu_Aizawa
まあメンテ絡みに関しては国のバックアップが得られるのはデカイよなあ
12:53:46
Yu_Aizawa
#で、ニンジャスレイヤーのほうがよっぽどサイバーパンクだよなあ、とかさっき言おうとしてて忘れてた(・ω<)
13:06:23 hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
13:13:50 Tonbi_koTONBI_KO
13:25:05 hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:25:17
raopu
出会い頭にhirたんがぶー
13:25:54
Yu_Aizawa
らおぷさんだー!!(ばりばり
13:26:09
hir_CF
ぎゃあ(出会い頭爆発
13:26:34
raopu
こんにちはーばりばり
13:26:39
licorice
熱中症予備軍(ポカリがぶ飲みなう
13:26:56
hir_CF
明日の面接の準備してたらついつい違うことをやってしまうなう
13:27:00
raopu
みんな熱さには注意しろよ-(ゾンビの顔
13:27:00
licorice
エアコンの効く社用車が欲しいです
13:27:30
licorice
スマホには冷えピタ、タブレットは熱中症で強制シャットタウンです
13:27:41
Yu_Aizawa
コンプティークにF田さんのインタビューが乗ってましたねー。あと忍殺のコミックリアリティショックががが
13:28:04
hir_CF
一方こちらはストライク・ザ・ブラッド8巻読了(ぐて
13:28:04
Yu_Aizawa
おかしいな
13:28:08
hir_CF
.a コンプティーク
13:28:08
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF をどうぞ♪
13:28:15
hir_CF
.k F田
13:28:15
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%EF%BC%A6%E7%94%B0 をどうぞ♪
13:28:23
hir_CF
.a ストライク・ザ・ブラッド
13:28:23
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89 をどうぞ♪
13:28:30
raopu
-1時間へコメントなのだが――デビューして5年もたてば読者の人はジャンルやレーベルよりもその人個人を認識して著作を買ってるんだから、ただ単純に「作家」でいいとおもう
13:28:33
hir_CF
謎がようやく1個溶けたという(もh
13:28:45
Yu_Aizawa
エアコンかけているのに部屋が暑いよよよ
13:28:57
hir_CF
窓開けて水分とるんだ
13:29:05
hir_CF
グリーンカーテンも完備するのだ
13:29:13
Yu_Aizawa
ポカリは目一杯とっている
13:29:17
licorice
外の方が涼しいかもよw
13:29:50
licorice
そうだ、病院にいこう
13:29:56
licorice
あそこは涼しい
13:30:13
raopu
図書館にしたげてww
13:30:23
licorice
入院中の利用者が3人いるから、三時間は涼める
13:30:37
Yu_Aizawa
まーたしかにそれはあるなあ>~ただ単純に作家でいいと思う
13:30:39
Yu_Aizawa
そうだ
13:30:43
Yu_Aizawa
漫画喫茶で
13:30:47
Yu_Aizawa
(ばりばり
13:30:59
Yu_Aizawa
……かねかかるか(ヽ´ω`)
13:31:21
Yu_Aizawa
図書館は時々うるさい時あるからなあ
13:31:29
licorice
ログホラオンリーコンベンションとか開きたい気分
13:31:46
licorice
最近イベントに飢えてるのかな(苦笑
13:31:54
raopu
いやいや、開発なかなか苦労してる模様よ。がんばってますね。
13:32:32
raopu
マンガ喫茶と言えばさ
13:32:49
licorice
発売日にどどんとふにダイスbotいれたい(笑
13:32:49
raopu
この間出先で、打ち合わせと打ち合わせの時間が微妙に空いちゃってさ
13:33:26
licorice
ああ、遠征先でそれ起こるとネカフェ行きますね
13:33:34
raopu
涼もうと思ってマンガ喫茶は言ったんだけど、冷房切ってあって(弱かっただけか)暑いんですよ
13:33:42
Yu_Aizawa
#……ログホラオンリー即売会に一瞬見えた……(ヽ´ω`)
13:33:45
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
13:33:50
raopu
もう、意味ないよ! マンガ喫茶は肌寒いくらいでいいんだよ!!><
13:34:04
licorice
即売会も楽しそうだけど、そこまでの活動力はない
13:34:48
licorice
けど、アニメ化するんだし、大手がやるだろ
13:35:26
raopu
ウスイホン(≧∀≦)
13:35:32
raopu
ウスイタカイホン(≧∀≦)
13:36:30
Yu_Aizawa
らおぷ作品オンリーでもいいよ!
13:36:51
raopu
いやぁ、望外にNHKじゃないですか、ログホラ
13:36:53
licorice
相沢さんも自分で企画実行してみましょう
13:37:01
Yu_Aizawa
ぐばー!
13:37:08
raopu
だからおいら、いままでにないグッズが欲しいんですよね。具体的に言うと、子ども向け。
13:37:13
raopu
ログホラソーセージとか。
13:37:22
raopu
ログホラ冒険文具とか。
13:37:36
raopu
ちゃちければちゃちいほど良い。格好良さはいらない。
13:37:38
aba[AWAY]
なんて ざんしんな あいであだ
13:37:43
licorice
ログホラチョコレート、ポイント集めてログホラTシャツをゲット
13:38:14
raopu
コクヨノートの裏表紙にログホラダンジョンすごろくがついてて、授業中に遊んで怒られて欲しい。
13:38:33
aba[AWAY]
ログホラかるた
13:38:34
licorice
毎週食べるとギリギリ間に合うくらいが適当
13:39:59
licorice
jgcでテストプレイとしたら、そろそろ脱肛の時期
13:40:15
aba[AWAY]
いやな時期だ
13:40:27
licorice
肛門やばいほど追いつめられてる時期、脱稿間際
13:41:07
raopu
JGCはお披露目くらいカモですねえー
13:41:35
licorice
はやくルールみたいですお
13:41:36
Yu_Aizawa
ヤバイなんか頭ががんがんしてきた
13:41:52
Yu_Aizawa
氷水を投入しよう
13:42:10
licorice
車内温度48度、まだ平気
13:42:51
raopu
戦闘はいろんな意味できついゲームですね。実際のバランスよりスリルが前面に出る感じかなあ。ヘイトのせいで。
13:43:02
licorice
変わりにサーバーラックは28度固定、かなり涼しい
13:43:12
licorice
ふむふむ
13:43:32
raopu
効果文章(特技とかアイテムとかなんでも)に、if構文とかがあるのが、面白いかと。
13:43:46
licorice
緊張感ある戦闘は楽しみですね
13:44:08
licorice
ifの場所しだい
13:44:22
licorice
○○というこうかがあるかもしれない。
13:44:52
raopu
効果文章1〔条件または追加コスト〕効果文章2。 表記整理されてこんなのありますね。
13:45:13
raopu
そういう意味では洋ゲーっぽいと言うか。
13:45:33
raopu
長寿目指してるデザインですね。原作ゲーのファンアイテム方向は向いてない。
13:46:36
raopu
そろそろなんかあなうんすもあるんじゃなかろうか。
13:46:37
licorice
熱中症につき生命力に3点のダメージ、2ラウンド行動不能。もし君が《水分》を所持していた場合、それを使用することでこのカードの発動を18ラウンド遅らせることができる
13:46:54
aba[AWAY]
コスト2を支払うことで任意の女性キャラクターの所属を自分のギルドに変更できる
13:47:16
hir_CF
コスト2を支払うことで任意の《空腹》のキャラクターを(ry
13:48:05
licorice
怖いところは、「できる」という文章の解釈
13:48:28
licorice
水飲んだけど倒れます宣言が可能
13:48:32
licorice
ともとれる
14:10:09
kaya-n
むう、ろぐほら読まないといかんかな。アニメ化するのか?
14:10:32
kaya-n
樺が切れたから一休み
14:10:53
kaya-n
くっついたかな?再開
14:14:34
kaya-n
O.34、薄くなりすぎた。また切ってつなげよ
14:14:41
licorice
天下のNhKさまでアニメ化だそうですよ
14:15:24
kaya-n
ほほう
14:15:31
kaya-n
なんか聞いたことあるな
14:15:42
kaya-n
とにかく本を読まなくてもすみそうだ
14:16:02
licorice
さらに、TRPGになりますよ
14:16:09
kaya-n
それは今見た
14:16:17
kaya-n
買わなくちゃ
14:16:33
licorice
全力で応援するしかない
14:16:55
kaya-n
先に門倉さんと許可もらったローズを何とかしたいけど、今したいことをするしかない
14:17:47
kaya-n
許可をいただいた、だ。
14:18:45
kaya-n
補足:webサイトで取り上げることについて許可をいただいただけです。
14:19:15
licorice
ほほう
14:20:13
kaya-n
Fローズのカードは以前から掲載してて許可もいただいていたんだけど、
14:20:55
kaya-n
改めてWローズとかについて許可をいただいた
14:21:26
kaya-n
#Fローズのことは、お会いしたときには覚えていらっしゃらなかったけど・・・
14:22:07
kaya-n
Fローズの許可のことは、ですね。言葉足らずに申し訳ない
14:23:41
licorice
んー
14:23:46
kaya-n
0.45mm厚さの樺を二つに割るので、集中するために離席
14:24:04
licorice
がんばれ
14:30:46
kaya-n
うおおお、HDDの中身みれたああああ!これでメールが設定できる!
14:31:24
kaya-n
#割ってくっつけたので乾燥待ち
14:35:06
kaya-n
これでパスワード再設定ができて雀姫伝がみれる!
14:42:01
kaya-n
ぬうう
14:42:43
kaya-n
昨日自分のコップを割って朝起こっていた妹が、今度はガムがないと泣き叫ぶ。どうしたもんかな
14:43:20
kaya-n
母が退院してきたら本当に目が離せないので、そのたびに買い物に行ってられないな
14:45:49
kaya-n
う、話題をぶった切ってすまぬ
14:46:04
kaya-n
ログの残らないところ行くわ
15:58:10 aranobu が切断されました:Quit: Leaving...
16:00:31 aranobu (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:08:08
syamo
http://ameblo.jp/syamo0001/entry-11571219450.html  ブログ更新した
16:09:00
hir_CF
ころしてでも うばいとる (挨拶
16:09:09
hir_CF
タイトル見ただけで思いついたw
16:09:11
syamo
うむ ころしてでもやるのだw
16:10:06
hir_CF
原油といえば
16:10:34
hir_CF
2050年代には人工光合成で光と水と二酸化炭素と触媒さえあれば安価に燃料が作れるようになるかもしれないらしいな(もふ
16:10:40
hir_CF
早く実現してほしいところだ
16:10:53
syamo
人類みな葉緑体を強制注入か
16:12:50
hir_CF
いや
16:13:05
hir_CF
透明なタンクに水と二酸化炭素と触媒入れておくと
16:13:13
hir_CF
太陽光で燃料できるらしい
16:13:21
syamo
触媒ってなんやろ
16:13:51
hir_CF
葉緑体もどき
16:14:06
hir_CF
つか植物の光合成触媒のまんまパクリ
16:14:10
syamo
もどきか ナノマシンみたいなものか
16:14:24
hir_CF
構造は植物を参考にしてる
16:14:30
hir_CF
更に改造していけば効率が上がるらしい
16:14:44
hir_CF
植物の1/5の効率だな現在
16:14:54
syamo
まだまだ改良しないとあかんな
16:15:48
hir_CF
できたばっかだからな
16:15:52
hir_CF
今年開発されたとこだ
16:16:16
hir_CF
頑張って効率10パーセントにすれば太陽電池よりは有効なエネルギー源になるだろう
16:16:34
hir_CF
だって保存できるしプラスティックの原料とかにもできる可能性がある
16:16:55
syamo
なるほど
16:17:07
hir_CF
石油って植物だからな
16:17:08
syamo
はやく 天麩羅油くらいの代用品になればいいのう
16:17:23
syamo
それで鰯を天麩羅にするのだ
16:17:34
hir_CF
16:19:02
syamo
ドイツもポーランドも  領土の話合いなんてしたら
16:19:07
syamo
決着つかんだろうなあ
16:19:29
syamo
1200年ころのポーランド&リトアニアの領土のひろいことひろいことw
16:20:46
hir_CF
中国と日本が戦争始めるのはいつだろうな(ぉぃ
16:21:05
hir_CF
韓国vs日本でもいいが(((
16:21:07
syamo
たぶんせんだろう
16:21:18
hir_CF
ふみ
16:21:28 impulse が切断されました:Quit: See you...
16:21:34
hir_CF
その前に自壊するからか
16:21:38
syamo
尖閣諸島という 人も住まん地域での領土紛争で戦争なんてしてたまるか
16:21:53
hir_CF
エネルギー出るからなあ
16:21:56
syamo
まあ
16:22:09
syamo
戦争する可能性があるとしたら台湾か朝鮮だろうなあ
16:22:35
hir_CF
中国が攻め込むならそのへんか
16:22:44
syamo
台湾の海軍力 弱くなったらやばいな
16:23:02
hir_CF
日本は武器輸出三原則を緩めて台湾に武器売るべき
16:23:06
hir_CF
潜水艦とかな
16:23:06
syamo
中国様にとっては台湾は中国領なので   
16:23:13
syamo
ためらいなんてないはずだw
16:23:34
syamo
いま戦争おこらないのは 台湾海軍がそうとう強いというか投資してるからだそうな
16:23:35
hir_CF
そもそも中国って内乱の上に領土奪っただけだろw
16:23:37
hir_CF
もふ
16:24:00
hir_CF
中国海軍自体相当弱いからな
16:24:14
syamo
中国で最強の海軍は呉の周瑜さんの時代やしのう
16:24:22
syamo
火矢を射よ!
16:24:39
syamo
典型的な陸軍国
16:24:48
hir_CF
韓国ほどではないにしろ質が低い
16:25:00
aba[AWAY]
チベットとかモンゴルとかブータンとか
16:25:07
hir_CF
韓国は自分を撃つ位置にCIWSつけたりする国だから論外だしなw
16:25:29
aba[AWAY]
中国を信用する理由がまるでない
16:25:47
hir_CF
日本は中国の資本全部引き上げるべきなんだが
16:26:06
hir_CF
民間はおバカな経営者がまだまだあっちに工場作ったりいまだにしてるからな
16:26:16
hir_CF
危機感ゼロ
16:26:20
syamo
経済としての問題なら 中国とうまくやるべきなんだろうなあ
16:26:42
hir_CF
信用ならんけどな
16:26:45
hir_CF
経済面でも
16:27:05
syamo
戦争というのは 話合いと譲り合いができれば簡単には起こらん
16:27:18
syamo
値引き競争の折り合いつけばよいのだ
16:27:39
syamo
アメリカの南北戦争も このあたりが原因のひとつらしい
16:28:22
syamo
アメリカ北部は 工業化するために金を英国とかに借りたけど  工業化しないと返済する当てがないから  輸入品に関税をかけたい
16:28:54
syamo
アメリカ南部は 綿花を輸出して儲けたいので  輸入品に関税をかけたら  外国に仕返しの報復関税が怖い
16:29:31
syamo
おたがい 「おまえはなにをいってるんだ?」状態
16:30:11
syamo
よほどの商売事情の相違がないかぎりは 戦争は起きん
16:31:01
syamo
アメリカ北部は 移民がインディアンぶっ殺して 土地を奪っていい土地らしいが
16:31:06
syamo
南部はそうはいかんかったらしい
16:31:24
hir_CF
いまだにインディアン関係は揉めるからな
16:31:42
syamo
北部のほうが土地の配分があったから移民でも生活できたが
16:31:44
hir_CF
インディアン側が条約の履行を求めて裁判しても勝てないお国柄
16:31:46
syamo
南部はそうはいかん
16:32:39
hir_CF
うm
16:33:19
syamo
日本は中国に 工業品やアニメを輸出して  中国は日本に食料を輸出している
16:33:25
syamo
経済として成り立ってるかぎりは
16:33:29
syamo
全く問題ない
16:34:49
syamo
長い時間がたって 中国の人口が急増して20億人になり、輸出品にごはんを回せなかったら
16:35:01
syamo
日本の自衛隊が農地を奪いに逝くかもしれぬ
16:35:23
syamo
農地をうばいにいくのは適当じゃないな
16:35:43
syamo
黄河一体をまとめて買い取って 中国人は住まわせないとかありえるかもしれんw
16:36:48
aba[AWAY]
まぁ
16:36:49
syamo
中国人「黄河を占領された!返せ!」日本人「なら、買い戻せばいいじゃない」   これが「おまえは何を言っている」状態
16:37:06
aba[AWAY]
中国って土地は何千年も昔から
16:37:40
aba[AWAY]
土地を奪い取った民族が「俺たちが正当な中国」って言っていい土地だからのぅ
16:39:17
syamo
妙な話なんだが
16:39:26
syamo
日本人はあまり外に移住をしたがらないので
16:39:39
syamo
領土問題で戦争なんてやらんとおもう
16:40:06
syamo
アメリカから「日本移民勘弁してください」という案件がなかったら別かもしれんがね
16:41:11
syamo
ブラジルとかペルーで多数派になった日本人が共産主義革命起こしてたかもしれんしのう
16:42:07
syamo
神奈川県の侵攻があるかもしれんが  東京都町田市をめぐってモビルスーツ戦が!
16:51:12 koi-chan (koi-chan@215.183.192.61.east.global.crust-r.net) が #もの書き に参加しました。
16:53:23 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
16:53:26
koi-chan
#こんばんは。
17:09:21 koi-chan0 (koi-chan@215.183.192.61.east.global.crust-r.net) が #もの書き に参加しました。
17:11:04 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:16:20 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:18:35 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:20:23 koi-chan0koi-chan
17:21:11 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:25:52
syamo
日本国内で領土問題は少ないとおもう
17:26:14
syamo
まあ 名古屋は喫茶店がたくさんあるとか 大阪はお好み焼きとごはんは一緒にくわないとか 地域差はないが
17:26:21
syamo
戦争するほど仲は悪くない。。。
17:26:57 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:46:53 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:59:04 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:03:03 koi-chan (koi-chan@215.183.192.61.east.global.crust-r.net) が #もの書き に参加しました。
18:11:53 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:16:00
Pikoyan
ネットの海を漂っていたら
18:16:51
Pikoyan
>十文字青
18:16:51
Pikoyan
>?@jyumonji_ao
18:16:52
Pikoyan
>『灰と幻想のグリムガル』と同じ舞台で違う主人公が活躍(?)する『大英雄が無職で何が悪い』は今後、 http://ncode.syosetu.com/n1170bs/ で連載しようと思っています。ブログよりは遥かに読みやすいはずです。
18:17:00
Pikoyan
>https://twitter.com/jyumonji_ao/status/355526217883070465
18:17:04
Pikoyan
というのを見つけて
18:17:24
Pikoyan
世の中の進み方が良くわからなくなった昨今
18:18:00
Pikoyan
まぁ、色んな意味で使いやすい場ということなんだろうな多分きっと
18:20:58 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
18:24:36 koi-chankoi-chan[eat]
18:28:08 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
18:28:17 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250143094.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:39 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:39:10 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
18:43:02 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:49:28
licorice
ごめんなさい
18:50:38
licorice
あおりんごさんがログ整形プラグインをつくるまでは、ボクもソーソコード表示プラグインを小説リプレイ投稿に推奨してました
18:51:21 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:55:00
Pikoyan
ですかw
19:01:05
licorice
だって、見やすいんだもん
19:01:44
licorice
あ、銅さんのblogで使ってるテーマも、一般で使えるようにしよう
19:10:33 koi-chan[eat]koi-chan
19:13:51 imo (imo@eatkyo533012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:19:37 Yuzu (Yutuki@p4162-ipad312osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:22:24 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:35:30
NM
ふと
19:35:40
NM
宮崎駿が声優嫌いなのは
19:36:00
NM
自分の作品のヒロインをリアル美少女に当てて欲しいだけじゃないのか
19:38:43
syamo
まさか・・・(ははは)
19:39:24
hir_CF
しゃもさんが当てれば解決だ
19:40:25 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:40:53 i-Sam (i-Sam@FL1-122-130-160-197.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:19 imo (imo@eatkyo594118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:49:15 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:51:49 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:54:43 Totliezer (Totliezer@p8250-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:54:54
Totliezer
こんばんはー
19:55:04
koi-chan
こんばんは。
19:56:43 jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:09:44 imo (imo@eatkyo594118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:18:53 akiraani (akiraani@nfmv001106048.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:21:36 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
20:23:29 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
20:28:41 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
20:35:46 Take-D (take-d@SODfb-14p2-170.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:39:11 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:39:32 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:49:04 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:40 Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:02:41 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:11:46 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
21:13:25 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:13:56
ash
こんばんはー
21:18:19
Pikoyan
こんばんはー
21:18:31
Pikoyan
埼玉大会で熱中症相次ぐ 熊谷38・3度 http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130712-1155943.html
21:18:36
Pikoyan
夏の風物詩
21:18:53
Pikoyan
>筒井一成監督(41)は「試合で倒れるなんて初めてです。何をやっているのか」とあきれ顔だった。
21:19:11
Pikoyan
えーっと。正にあなたの監督責任なんですけど何やってるんですかw
21:26:07
asahiya
根性論だなあ……
21:26:26
Pikoyan
hyotto
21:26:37
Pikoyan
ひょっとすると何をやってるのかというのは
21:27:06
Pikoyan
自分の監督責任をわかった上で自分が何をやってるのかという意味だったのかもしれないな
21:27:21
Pikoyan
それだと180度意味が変わる
21:27:32
asahiya
だといいんですが(^^;
21:27:53
asahiya
そこはなんというか、取材対応ってことは「学校名を背負った顔」ってことになりますから
21:27:56
hir_CF
進撃の監督
21:28:04
asahiya
誤解されにくい表現をお願いしたいですな
21:28:10
Pikoyan
いや
21:28:16 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
21:28:29
Pikoyan
誤解されにくい表現をしてたけど記事にする時に端折られたとかそういう可能性もあるし
21:28:39
asahiya
あー……。
21:28:40
Pikoyan
何ともですよ
21:28:43
asahiya
ありえますね
21:29:30
Pikoyan
>埼玉県高野連・高間薫専務理事(58)は「ちょうど期末試験が終わり、体が慣れていないんじゃないかな。対策を考えないと。毎日これでは困る」と話した。
21:29:44
Pikoyan
こっちはどうかと思うw
21:31:48
asahiya
心配してるように見えて
21:31:50
Pikoyan
気象庁がここ数年夏場は毎日のように熱中症予報出して「運動とかは控えてください」とか言ってる中で試合をやらせるような日程を組んでるところが
21:31:59
asahiya
「慣れれば大丈夫」ってのが。
21:32:07
asahiya
なかなかキツい話ですな
21:32:16
Pikoyan
今更のように対策を考えないととか他人事の様に言ってるのは大問題かなと
21:32:19 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:32:41
Pikoyan
日程の組み方から考え直すべきだとは思います
21:33:04
asahiya
その辺は同意ですな。
21:34:37 aspha (UserID@p2122-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:34:57
showchan
高校教諭にありがちな思考パターンなので
21:35:56
showchan
ある程度教育を受けた子どもを、入試である程度選別するから、
21:36:32
showchan
例外をおきると、そっちがわるいと言い出しやすいし
21:36:50
showchan
環境を整備する概念が薄い
21:37:16
aba[AWAY]
あ、はい
21:39:11
Pikoyan
高野連って
21:39:24
Pikoyan
教師がなるものでしたっけか
21:44:28
showchan
営業面の役員は、朝日新聞とかから引っ張ってくるよ
21:46:51
showchan
高間薫専務理事というのは浦学の教諭
21:46:55
showchan
<元ね
21:51:06 Akagane (akagane@nthrsm019080.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:46 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
21:56:15
showchan
まあ、成績下位の高校とかやっているとは、また違う傾向にある
21:56:26
showchan
>高校教諭
22:00:47
showchan
元から成績が良い子供を教えるのは、ただ単に教えればいいけど、成績悪い子どもの場合は、環境整備してモチベーションあげることからやらないといけんから
22:06:14
showchan
そこらへんわかってなくて、小中高混合の習熟度別学習とかの研究会で、袋叩きされる高校教諭をたまに見る
22:07:07 NO (anyone_in_som@u605230.xgsfmg15.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
22:08:56 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:09:38 ashSrun
22:09:45
showchan
#習熟度別学習というは、その生徒児童の習熟度にあわせた授業を行う学習方法
22:09:59 kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
22:10:37 NO_ (anyone_in_som@u605230.xgsfmg15.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
22:12:20 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:14:47
showchan
#手間隙かかるわりに、効果が薄くて、結構げんなりめ
22:18:56
showchan
#まあ、クラス分けで、お前はバカだと言われれば、やる気はなくすか、俺たちばかだもんとやる気を出さないのは当たり前だよね
22:21:07
aba[AWAY]
自分と意見が合わない人を扱き下ろすのは楽しそうです。
22:21:21 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:24:08 Prof_M (moriarty@i60-34-52-33.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:24:16 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:26:56
showchan
フランスみたいに、エリート教育を目指して、義務教育からドロップアウトを増やす&その対策予算を増やすことを考慮している意見なら尊重しますよ。
22:27:19
dain
教育と聞いてやってきました
22:31:28 MorisWorkMorris
22:32:03
dain
それはそれでひとつの国の形ではないかとおもうけどぬ>フランス
22:32:13
showchan
うん
22:33:21
Yaduka
まあ、フランスなんてそんなところ
22:33:35
showchan
小学校で、どんどん落第させて
22:34:00
Yaduka
下流上流をはっきり区別させるわけですね
22:34:15
dain
日本の社会構造も、今後必要になるのはそういうところなんだろうかしら
22:34:37
Yaduka
そう思うならそうなんだろうね
22:34:42
Yaduka
あなたの中では
22:34:46
aba[AWAY]
しかし日本は
22:36:15
dain
ただまあ、落第した先の受け皿が相当幅広いはずなので、その形とか受け入れ方とかはやっぱり、力いれてかないといけないんだろうなあ
22:36:23
aba[AWAY]
「人間は皆平等?お前ばかじゃねーの」って文章の?以降をパージしてドヤ顔してる人たちが。
22:37:13
Yaduka
まあ、高等教育を受けたい人間がちゃんと受けれるのなら問題ないとは思うけどね
22:38:33
showchan
フランスでは、補習やホームスクーリングとかの体制や、罰金の強化とかやっているんだけどね
22:39:16
dain
能力的な不平等があるのは仕方ない。でそれに付随してある程度以上の教育を受けられないのも仕方ない。ただまあ、機会は平等であるとよいのう
22:41:14
aba[AWAY]
教育機関が教育を受けるための機関になればよいのぅ
22:41:26
dain
補習やホームスクーリングもそういう機会の平等につながることなんだろうけど、それはまあ単純に、どれだけコストとか人出をかけられるかっていう話になるので
22:42:13
dain
社会の予算は有限なのだよ・・・
22:43:05
showchan
日本の教育は効率いいんだよね
22:43:19
Prof_M
「機会の平等」と「能力の平等」は違うんだって事を親に教えるところから始めないとな(まて
22:44:11
dain
んーまー、コストがないならないなりに青空のもとでも、あればあるだけマンツーマンでIT利用しながらでもできるのが教育ってもんでして
22:45:01
showchan
教育の問題は
22:45:26
showchan
マンツーマンだからって効果高いとは限らないとかあるんだよな
22:45:36
dain
それもたしかに。
22:45:56
showchan
ある程度のグループの方が効果高いことが多い
22:46:28
dain
ただ個人的に感じるのは、最近の教育予算はむしろ設備とかタブレットとか物質面での配置が多い。むしろ必要な人的資源なんだとおもうのだが
22:46:38
Yaduka
みな海兵隊に入ればいい(まりんこゆみ一巻を読みつつ
22:46:58
showchan
だから、どんなに金持ちでも、学校入れたがる<学歴と言うブランドや人脈とかの取得もあるけど
22:47:08
dain
人的資源にかかる研修とか人数とかのコストは、割と批判になりやすく目に見えにくいので、あんまりふやしてくんない。しょぼん
22:48:18
dain
新しく設備を増やすよりは、新しく教育関係者を1人増やすほうが、色々たすかるんですがの。。。
22:48:51 Yaduka が切断されました:Connection closed
22:49:12 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:50:08
showchan
習熟度別学習とかじゃなくて、最初から少人数の方が、初等教育では効果高いね
22:52:36
showchan
小学校低学年とかで、習熟度別学習をやった事例だと、単純に成績でクラス分けした場合、成績下位クラスは授業自体できないとかあるねん
22:52:52
dain
んー
22:53:49
dain
個人的には、初等教育はある程度人数いる中で、行うべきじゃないかなと思わなくもない。公教育では特に。
22:54:28
dain
というか、初等教育における少人数制で行われる教育は、本来的には家庭が受け持つべき領分ではないだろうか
22:54:36
aba[AWAY]
成績で分けない場合は騒いで授業の邪魔する生徒が出ないのですか。
22:54:40
Pikoyan
全体を平均的にレベルアップするべきか
22:55:02
Pikoyan
ふるい分けでトップ層とその他低層に分けるべきかは
22:55:15
Pikoyan
もう国としてどうしたいかの方針の話かなと
22:55:41
Pikoyan
ただまぁ、後者のやる仕事なんてこの先どんどん減ってくのだろうなぁ
22:56:24
dain
授業の邪魔する生徒がでますやん。生徒指導しますやん。それは社会性としてあかんことですやんと指導しますやん。
22:56:54
dain
そういうところは、本来は家庭教育で担ってほしいなあ、と個人的には思う
22:58:10
dain
そういうわけにいかなくなって学校に期待されてるから、習熟度別とか、そういう話がでてくるんだろうけどぬ
22:58:43
showchan
成績だけで分断すると、友達とか環境を分断するのよ。なので、学習意欲下がりやすい
22:59:20
aba[AWAY]
成績で分けない場合は友達が分断されないのですか。
22:59:39
showchan
本人の希望で分けることが多いのよ
23:00:05 Prof_M_ (moriarty@i60-34-50-96.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:00:27 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:01:20 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:01:44
showchan
本人の希望で分けるもんだから、一応、授業は成り立つんだけど、その授業が本人の能力にあっているのかというと……
23:02:33
showchan
習熟度別学習の課題の1つが、どうやって、クラス分けするかと言うのがあるのよ
23:04:47
showchan
児童本人以外にも親からの抗議と言うファクターもあったり>クラス分け
23:05:35 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:07:13 aba[AWAY] (aba@ntchba114054.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:08:30
showchan
社会性とかは、昔から地域教育で担っていたものだから
23:08:45
showchan
家庭で教育するのは難しいよ
23:11:40
showchan
家庭教育って、実際のところ、戦前から比重低くて
23:14:01
showchan
1970年代などの戦後の一時期の専業主婦が多い時期のイメージにひきづられやすい
23:27:29 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:48 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:36:21 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:46:10
Yaduka
昨晩録画していた銀の匙を視聴
23:46:17 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:49:37
Yaduka
うあー
23:50:03
Yaduka
動いてる駒場君見るとせつなくなる <原作最新刊読了済み
23:52:25
showchan
元気そうでしたよ<連載最新話
表示するメッセージがありません。