発言数 489
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:07:13 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:07:14 jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:07:27 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:07:35
jin_nagumo
こんばんはー
00:08:20 kaya_FUROkaya-n
00:23:24 Shion_21Shion_11
00:32:09 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:40:18 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:59:55
Yaduka
ふむん、TV放映版って事で編集入れてるのか
01:08:54 GMshash_
01:10:19 NO_ (anyone_in_som@u541043.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
01:13:20 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:37:08 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:57:42 Shion_11Shion_18
02:02:39 TK-LeanaTK-Leana_sleep
02:05:53 asahiya (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:13:52 Shion_18Shion_11
02:32:18 zero2 が切断されました:Connection closed
02:35:02 Shion_11Shion_17
02:51:49 akiraani が切断されました:Quit:
03:14:22 Shion_17Shion_11
03:16:10 Shion_11Shion_22
03:33:11 aranobu (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:02:46 kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
04:23:13 Lisette_GShijima
04:29:02 Shion_22cos0
04:44:56 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:03:13 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
05:09:28 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
05:40:35 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:41:11 sobon (sobon@nfmv001090112.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:43:52 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:50:56 sobon_ (sobon@nfmv001082166.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:52:49 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:00:49 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:02:03 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:19:55 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:53:48
aokaze
おはおー
07:17:49 cos0cos_afk
07:44:33 aorinway が切断されました:Connection closed
07:50:10 sobon (sobon@nfmv001091254.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:52:55 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:53:36 MELTDOWN (meltdown@p6068-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:57:47 TONBI_KOTonbi_ko
08:00:11 TONBI_V6Tonbi_v6
08:01:28 Tonbi_v6TONBI_V6
08:01:28 Tonbi_koTONBI_KO
08:05:16 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:06:28 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:10:41 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
08:30:48 koi-chan (koi-chan@KD182249011077.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:35:15 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:38:31 koi-chan (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:43:00 koichanPC (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:45:34 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:45:45 koichanPCkoi-chan
08:52:12 akiraani (akiraani@nfmv001103026.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:55:11 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:57:31 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
08:59:01 koichanPC (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:59:26
koichanPC
#また切れたぁ
08:59:41
hir_CF
きゃあ
09:00:04 koi-chan2 (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:00:44 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:00:52 koi-chan2koi-chan
09:02:06 koi-chan2 (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:02:47 symm- (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
09:03:05 koi-chan3 (koi-chan@KD182249000231.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:03:29 koichanPC が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:05:15 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:05:37 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:06:29 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
09:06:51 koi-chan2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:07:09 symm- が切断されました:Connection closed
09:09:25 koi-chan3koi-chan
09:12:20 zero2 が切断されました:Connection closed
09:14:25 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:19:38 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:19:43 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
09:19:45 zero2 が切断されました:Connection closed
09:25:32 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:26:41 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:28:09 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
09:28:25 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:28:38
Kannna
#おはようございまぁす
09:28:45
hir_CF
かんなちわぁ
09:29:07
hir_CF
http://bowlroll.net/up/dl21037 妖怪ものというか海上異能バトルものを投げる(ぐて 昨日投げたけ? パスはhirhir
09:29:10
Kannna
#どもども
09:29:23
Pikoyan
今日はあぢぃなぁ
09:30:07
hir_CF
っ水
09:35:45
Kannna
hirさんのは、ファンノベルってゆー感じだと思う。
09:36:04
hir_CF
ふぁんのべる?
09:36:16
Kannna
割と雰囲気で言ってみたけど
09:36:19
Yu_Aizawa
ファンノベルか
09:36:19
hir_CF
ふみゅ
09:36:36
Yu_Aizawa
ちはたん(砲撃雷撃爆撃
09:36:46
hir_CF
ぎゃー(爆発
09:36:47
Kannna
イメージソースになってる妖魔や、ゲームを知らない人には入りずらいと思いました。
09:36:49
Kannna
けど
09:37:03
Kannna
ファンノベルとして書いてるなら、これでいいんじゃぁないかなぁ。
09:37:14
hir_CF
ふみふみ
09:37:54
Kannna
妖魔の最初のエピソードとか、依頼人はうさぎの穴さがしてるとこから入るでしょう。
09:38:08
hir_CF
ああ
09:38:09
Kannna
ああいうのは、やっぱり予備知識無い読者にも入り易いよね。
09:38:09
hir_CF
確かに
09:38:19
hir_CF
摩耶ちゃんも確かに探してたなあ
09:38:32
hir_CF
オープニングに挿入するかな
09:38:55
Kannna
探す?、何故?? みたいな面も盛り込みやすい。
09:39:18
Kannna
いやぁ、それは、どういう小説にしたいかの思惑によるよ<挿入するかな
09:39:51
hir_CF
エルドリッジとかリヴァイアサンとかとひたすらバトります(
09:39:53
Kannna
予備知識のある人向けなら、今の路線でいいんじゃぁないかなぁ。
09:40:19
hir_CF
予備知識なし向けじゃないというのは貴重な意見
09:40:42
Kannna
ふみゅん
09:40:48
Kannna
なら、書いてよかったです。
09:40:53
hir_CF
どうもでしたー
09:41:06
Kannna
結構、言うか言うまいか迷ったですよぉ
09:41:16
Kannna
d(^▽^)ノシ
09:44:42
hir_CF
09:44:48
hir_CF
迷わずドシドシとどぞw
09:45:58 symm- (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
09:46:44 symm- が切断されました:Connection closed
09:47:03 symm- (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
09:47:41 symm が切断されました:Connection closed
09:53:07 symm- が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:55:21
Yu_Aizawa
まあ予備知識がなきゃ楽しめないというのはいくつかのジャンルではあるけどなあ……。
09:56:33
Yu_Aizawa
ライトノベルの新人賞だと確かにきつい気はする
09:57:55 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
10:02:34 symm が切断されました:Connection closed
10:20:54 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:31:38 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
10:35:47
Yu_Aizawa
萌えとエロの境界線が薄れている気がする - とある青二才の斜方前進  http://tm2501.hatenablog.com/entry/2013/07/05/214058 こういう感覚を抱くのは個人的にはよく分かる気がするなあ
10:36:32
hir_CF
薄れてないと思うぞ
10:39:59
Yu_Aizawa
ここにも書いてあるんだが、萌えという言葉が便利に使われすぎというか、本当は色々なものが(厳密に)区分されないといけないのに、ひとまとめされているという気分は感じるんだけど……。
10:40:49
Yu_Aizawa
#しかし読むとまおゆうが被弾していて、なんで!? という気分にもなる(ヽ´ω`)
10:41:20
Pikoyan
そもそも境界あったん?
10:41:25
Pikoyan
シームレスだと思ってたよ
10:41:33
Kannna
にゃは
10:43:35
Shijima
歴史的にはエロの一部だしな、萌え
10:44:45
Kannna
アタシも、萌えは、世間で言うエロカワに概ね近いと思うにゃぁ。
10:44:50
Pikoyan
R-15くらいまでが萌えでR-18がエロくらいのニュアンスだと
10:45:11
Pikoyan
いやまぁ、それだけではないってのはあるだろうけど
10:45:14
Kannna
シームレスには賛成だけど
10:45:35
Kannna
まぁ、エロビデオとかのエロと、萌えの間には、隙間はあるかな。
10:45:49
Pikoyan
なんというかこー
10:46:09
Pikoyan
全年齢からR-15くらいまでが萌えでR-15からR-18がエロというか
10:46:33
koi-chan
そもそも“萌え”って何ですか、というところからわからないんですよね。
10:46:36
Pikoyan
アレですよ。ジャンプSQに行った矢吹先生のトラブルなんかは萌えとエロの境界線なんだけど
10:46:51
Pikoyan
SQいったお蔭でエロよりになったと言いますかw
10:47:15
Shijima
人によって違いますよね<萌えとは何か
10:47:23
licorice
えっとね
10:47:48
licorice
境界を造ろうとするから面倒なことになってるのではないかとw
10:48:40
Shijima
ただ、昔は大いなるエロの中に萌えが含まれてたけど、いまでは大いなる萌えの中にソフトエロが入ってるような気がする(笑)
10:49:01
Kannna
そっかにゃぁ
10:49:41
licorice
性行してなきゃえろじゃねえょ>最近のイメージビデオはホントavと見分けがつかない
10:50:20
licorice
なにやっててもぬけなきゃえろじゃねぇよ>おれは束子で抜けるっ
10:51:01
licorice
明確な基準が作れない問題に明確な基準をつくりたがるからどんどん壊れる
10:51:39
Kannna
#ちょいヌケ
10:51:45
licorice
そもそも、最近の萌については、最初からエロではないことが根底にあったりします
10:51:49
Yu_Aizawa
#ノシ
10:51:53 KannnaKannnaOFF
10:52:24
licorice
なんというか、エロではないということを主張したエロだった、と
10:54:43
Shijima
ぬいぐるみとかにも萌えー言いますからな(笑)
10:59:44
Yu_Aizawa
あーなんかSFとかラノベにもつながるような……>明確な基準が作れない問題に明確な基準をつくりたがるからどんどん壊れる
11:01:51
aba[AWAY]
昔からエロに含まれない萌えはありましたよ(バッサリ)
11:09:00 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:10:25 KannnaOFF が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:16:21 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:40 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:18:06 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
11:18:12 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:18:50
Kannna
#戻り
11:19:05
Kannna
んー
11:19:40
Kannna
「萌え」なんて言わずに「ときめく」とか「惹かれる」とか言ってれればわかり易かったと思うんだけど。
11:20:01
Kannna
もう世間に認知されちゃった後なので、いまさら言っても仕方ない。
11:20:56
Kannna
対象の属性としてのエロ、エロティックと、主体が感じる情動としてのエロスは違うのであって。
11:21:28
Kannna
「昔からエロに含まれない萌えはありました」は、その辺が割り切られすぎてる気配も感じる。
11:22:03
Kannna
アタシは、やっぱり「萌え」情動は、薄まってるにしろエロスで、シームレスだと思います。
11:22:44
shinkurou
萌えが何であるかは「枕草子」までさかのぼれるって考え方もありますネ。
11:22:51
licorice
えっとね、もう少し詳しく説明すると
11:23:16 impulse が切断されました:Quit: See you...
11:24:34
licorice
近年の萌、の起源は、エロ規制が強化されたとき、規制内のエロ表現を現す宣伝文句として使い始めたところにあるから、根底では別物
11:25:31
licorice
ただ、規制内といいつつ過激になる表現はついに規制対象にもなるし、萌えという単語で売れるとわかればなんにでも使われる
11:25:56
licorice
#語源としての萌えは今回は無視
11:27:20 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:36:08 impulse が切断されました:Quit: See you...
11:36:21
Yu_Aizawa
なんか他に話題のネタがあったような気もするけど忘れてる(ヽ´ω`)
11:38:48
Yu_Aizawa
とにかく冷房が涼しいです(ヽ´ω`)
11:39:46 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:41:09 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:41:43
Yu_Aizawa
おかえりdainくん
11:42:48
dain
ただいむ
11:43:46
Yu_Aizawa
そういえば
11:44:45
Yu_Aizawa
TRPGでの箱庭キャンペーンとかはある種のシナリオとかプレイ体系の到達点なんだろうかと、ふと思った
11:46:06
Yu_Aizawa
世界をめぐって冒険して成長して伝説とか神話の英雄に、とか。
11:46:47
Yu_Aizawa
まあそれだけの時間とか根気とか必要だと思うけど(ヽ´ω`)
11:47:20 impulse_ (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:48:06 impulse が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:49:50
asahiya
??
11:50:01
asahiya
キャンペーンには、ゴールはあるもんですよね。
11:50:41
Yu_Aizawa
まあ単発の方がずっと楽だけどな。ライトノベルでも長編よりも単巻ものや短編のほうが読みやすいように
11:51:09
Yu_Aizawa
シナリオのゴールだけじゃなくて
11:51:11
akiraani
もともとTRPGはゲームに物語性を取り入れたものだから、シリーズものという概念は当然出てくる発展系だったと思う
11:52:29
Yu_Aizawa
システム上のゴールもあるんですよ、例えばそれ以上レベルに上限があるとか。
11:52:51
Yu_Aizawa
例えばレベルに上限があるとか
11:53:28
Yu_Aizawa
ある値が0になったらNPC化でPC取り上げとかな(´・ω・`)
11:53:33
Yu_Aizawa
そんな感じで
11:53:56
Yu_Aizawa
最初にゴールの決まってないキャンペーンというのもあるんです(´・ω・`)
11:54:23
Yu_Aizawa
あと超でかい迷宮内で全滅エンドとかな!(ヽ´ω`)
11:54:38
Yu_Aizawa
全滅エンドするまでプレイとかな!(ヽ´ω`)
11:54:50
akiraani
サザエさんワールドだってあってもいいけどなっ
11:55:24
Yu_Aizawa
ループか、ループですかっ
11:56:28 impulse_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:56:43
Pikoyan
アスガルドに到達するとかですか
11:57:03
Yu_Aizawa
その結果がセイヴァーだよ!!(AAry
12:00:28
jin_nagumo
……プレイ体系の到達点、つーのが何言いたいかよくわからんなー。
12:00:38 koi-chan が切断されました:Quit:
12:00:49
Yu_Aizawa
あ、
12:00:57
Yu_Aizawa
形態だった
12:01:07
Yu_Aizawa
テヘペロッ
12:02:24
Yu_Aizawa
いや、一番大きなとか、贅沢な気はしません? ファンタジー世界そのものを箱庭(舞台)にしたキャンペーンとか。
12:02:38
jin_nagumo
彬兄さんの、発展系、って言い方なら納得できるけど。
12:03:01
Yu_Aizawa
発展形か。うん(´・ω・`)
12:03:50
akiraani
ただまあ、当初想定されていたのは多分火山の中に指輪捨てに行くような話の再現だろうから
12:04:05 kazuto (kazuto@122x221x248x228.ap122.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:04:14
akiraani
一つの到達点であることは否定出来ないな
12:04:24
jin_nagumo
ふむ。
12:05:27
jin_nagumo
キャンペーンシナリオ、、、やってる人はどんな風に組んでるんだろうなぁ、、、。
12:07:07 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:08:09
Yu_Aizawa
最近の市販シナリオってキャンペーンシナリオあるのかな?
12:08:51
akiraani
当然あるよ
12:08:54
akiraani
昔から
12:09:33
Yu_Aizawa
D&Dの連作とか赤い手はとかは知っているけど
12:10:47
Yu_Aizawa
シナリオバレが怖くてシナリオ系は手をつけてないんだよなあ
12:10:55
Kannna
#ヌケまする。ではまたノシ
12:10:59 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:11:00
Yu_Aizawa
将来プレイする可能性もあるし
12:12:12
Yu_Aizawa
最近のシナリオ集がどんななのかあえて知らないようにしている(´・ω・`)
12:20:57
Yu_Aizawa
ところで今日のお昼はカレー、野菜カレー。
12:25:23
Yu_Aizawa
さてご飯食べてくる(ヽ´ω`)ノシ
12:28:06 kazuto が切断されました:Quit: さようなら
12:36:01
AizawaYu2
ご飯食べてきた。ただいまー。さてコーヒーゴクゴク。
12:36:14
AizawaYu2
なんか
12:37:21
AizawaYu2
普通の人(国民)が余計なことを心配しないで生きていけるようにするのが、理想の政治や経済なのかな、とふと思った
12:37:35
hir_CF
実際そうだが
12:37:40
hir_CF
日本人はほとんど心配してないな
12:38:42
AizawaYu2
そうなのかなあ
12:39:18
AizawaYu2
なんか心配事、問題ごとだらけにも見えるんだが……。
12:39:44
AizawaYu2
そんなこと言っていると意識の高い人()に見えてしまうのだろうか(´・ω・`)
12:40:53
dain
ひるめしのじかんだ
12:40:57
AizawaYu2
また脳内分泌物質が異常なような気がするので休んでこようかな……。
12:41:01
AizawaYu2
食べてくるのか
12:41:02 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:41:29
aba[AWAY]
赤箱収録のシナリオだって
12:41:47
aba[AWAY]
キャンペーン第1話としてのベースだよ
12:42:23
AizawaYu2
旧赤箱?
12:42:39
aba[AWAY]
まだダンジョンに着いてすらいない場所で戸板の下から出てくる巨大芋虫に貪り食われるけど。
12:42:42
aba[AWAY]
うむ。
12:42:44
AizawaYu2
Σ(´∀`;)
12:43:08
AizawaYu2
きゃ、キャリオンクローラー……。
12:43:08
MELTDOWN
早い
12:43:47
aba[AWAY]
で、まぁ。ファンタジー世界を舞台にしたキャンペーンって
12:43:54
aba[AWAY]
到達点というより
12:44:02
aba[AWAY]
スタート地点としか思えない。
12:44:17
aba[AWAY]
。・x・)<そんなプレイ傾向
12:44:17
akiraani
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!
12:44:49
aba[AWAY]
王の道を辿るキャンペーンとかまさにそれだしなぁ
12:45:29
AizawaYu2
ふみ
12:45:53
dain
ところで
12:46:01
dain
昼飯なんにしよう
12:46:12
hir_CF
めしだいん(挨拶
12:46:18
hir_CF
あいざーさんを>昼飯
12:46:25
dain
まずい(即答
12:46:29
hir_CF
把握
12:46:38
AizawaYu2
もう一杯!
12:46:49
dain
飲み物なのか・・・
12:47:11
AizawaYu2
カレーは飲み物ですねー
12:48:25
dain
はーさんなにたべた
12:48:45
jin_nagumo
奇しくもカレーが昼飯。レトルトだがw
12:49:02
ash
なんと、オイラも昼飯はカレーでした
12:49:51
dain
暑い時にカレーか・・・すきなひとおおいな
12:50:03
aba[AWAY]
夕飯がカレーです
12:50:10
syamo
乙カレー
12:50:46
akiraani
今日は昼夜グラタン
12:51:20 ashGMsh
12:51:28
syamo
カレーは市販のルーさえかってきて、じゃがいもたまねぎにんじん豚肉を煮込むだけで できあがるという簡単料理です
12:51:54
jin_nagumo
長らく自分では作ってないw
12:51:55
syamo
料理がちょっと苦手な娘さんもこれは失敗しないでしょう!(あ、クレンザーいれちゃった)
12:52:04 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:52:43
jin_nagumo
それは料理失敗とかいう以前じゃあ、、、?
12:53:02
syamo
通はルウからつくるという
12:53:15
syamo
おいらも作り方は  小麦粉炒めることしかしらないや
12:53:27
akiraani
今日のグラタンはホワイトソースから作ったぜ(どやっ
12:53:42
syamo
おお こだわり派!
12:53:46
jin_nagumo
ホワイトソースを使いこなせる彬兄△
12:54:48
licorice
うふふふ、、、本当に洗剤でお米を洗う人を見た衝撃は、16年たった今でも忘れられませんよ
12:54:50
dain
皆、なんというか夏でも暑い料理よくつくるんだね
12:55:28
dain
ついついそうめんばかりになってしまうぼく
12:55:42
jin_nagumo
……実在すんのかそれ……。<洗剤で
12:56:00
Yu_Aizawa
暑いからこそ熱い料理を作って食べるということもある(ヽ´ω`)
12:56:04
syamo
嫁の飯はまずいスレのネタより
12:56:22
licorice
入寮した最初の夜、180人少女に囲まれてすべての幻想は吹き飛んだw
12:56:59
Aki-Down
汚部屋も洗剤もあるんだよ、っと
12:57:06
licorice
ほんとに実在したんですよ、驚くことに
12:57:31
syamo
嫁の飯を喰わない言い訳がつらい というのだけ ネタを感じなかった
12:57:35
Aki-Down
わかります。指摘したら怒られました。僕悪くない
12:57:40 impulse が切断されました:Quit: See you...
12:57:40
licorice
一合をはかれない人も沢山いましたし
12:58:10
jin_nagumo
うみ?計量カップとか使わずに一合測るとかなら、おいらも知らないw
12:58:19
GMsh
一合って、一合カップではかればいいだけなんじゃw
12:58:25
licorice
揚げ物は一番の凶器、煮物は武器にもならなかった
12:58:45
MELTDOWN
普通に1合用のカップがあるかと<流石にないとはかれない
12:58:46
syamo
洗剤のジョイが効いた 新感覚カレーとか喰わされましたか
12:58:53
Yu_Aizawa
少女、少女なのか……。
12:58:58
Yu_Aizawa
(遠い目
12:58:58
jin_nagumo
米とげない人が揚げ物に挑戦はハードルが高すぎるんじゃないのかw
12:58:59
licorice
計量カップの存在を知らなかったよ
12:59:20
licorice
炊飯器の入ってた箱にはいってるから、それではかれ、と
12:59:20
jin_nagumo
そっちかw
12:59:35
Aki-Down
炊飯器の-1-の目盛りまで米をぶち込まれるネタじゃないか……と違ったw
12:59:56
licorice
あー、自炊試みてる人は50人くらいいたかは、それそれ別々
13:00:36
MELTDOWN
今なら最悪、サトウのごはんで処理できますが
13:00:42
akiraani
まあ、今と昔ではだいぶ状況違うしなぁ
13:00:44
dain
そんなあなたにゆで米
13:00:45
MELTDOWN
結構、うまい
13:00:54
dain
目分量でもなんとかなる
13:01:07
akiraani
一人暮らし始めた頃はインターネットとかで情報収集出来なかったから、料理の本とか買わないと
13:01:17 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:01:53
akiraani
料理の基本もわからんかった
13:02:04
licorice
で、これは前にもはなしたけど、唐揚げ食べたかったら最低2kgは揚げないと、あげた端から消えていく事案へと発展したのですよ
13:02:58
jin_nagumo
2kg揚げるとか意味がわからない、、、(笑)
13:02:59
GMsh
どんだけ喰うんですかw
13:03:02
licorice
20人でキムチ鍋食べることになって、50人前造ったけど足りず、洗い物したら器が150人分あった、とか
13:03:04
syamo
2kgはちょっと多いな
13:03:15
syamo
1 客が百人いた
13:03:17
jin_nagumo
おかしいw
13:03:29
GMsh
女子寮?w
13:03:41
licorice
180人(男4人、女176人)という寮生活でした
13:03:52
Yu_Aizawa
なんてハーレム。
13:03:54
Yu_Aizawa
だが。
13:04:11
Yu_Aizawa
良さをちっとも感じないという……。
13:04:19
Yu_Aizawa
うらやましさか
13:04:27
GMsh
そういう寮って、あるのかw(いろんな意味で
13:04:31
syamo
働き蟻の世界はほとんどメスというぜ
13:04:36
syamo
ハチも同じか
13:04:52
licorice
今はもうない
13:05:44
Yu_Aizawa
まあ学生寮とかならそういうのはありえるか……。
13:05:45
licorice
ボクのでた二年後に、女の子乱れ食いをした事件が発生して消えた
13:05:53
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
13:06:07
syo
でも働き蜂って生殖能力無いんですよね
13:06:07
dain
さいてー
13:06:25
akiraani
まあ、今は寮とかなくても一人暮らし用の住居さがすのそこまで難しくないからなぁ
13:06:27
syamo
百合の猛者か
13:06:38 impulse が切断されました:Quit: See you...
13:06:39
MELTDOWN
事件がっ
13:06:40
dain
とりあえずごはんいってくる
13:06:44
Yu_Aizawa
くてら
13:07:25
licorice
ボクの時は、男性陣だけ1フロアに、隔離だったんどけど、13部屋の隔離エリアに4人だから、隣接なしで快適生活
13:07:48
licorice
快適生活故に、いつも誰かいてテレビみてたなぁ
13:08:13
licorice
テレビと冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、は貴重品たった
13:09:01 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:10:20
Yu_Aizawa
今じゃそういうのは一人暮らしで全部揃って生活できるからなあ
13:11:48
syamo
冷蔵庫 パソコン スマートフォンとダンボールで生活できる世の中
13:12:30
jin_nagumo
ダンボール……?
13:13:54
syamo
食事用のテーブルからモノの収納まできる万能の厚紙ですよ
13:14:21
Yu_Aizawa
男一人に女(の子)たくさんって、それはそれで気苦労があって大変だな……(´・ω・`)
13:14:32
syamo
四方に敷き詰めればとてもあったたかい寝具になります
13:14:44
licorice
ちょっと発展すると、カラーボックスになりますよねw
13:15:59
Yu_Aizawa
本を敷き詰めてベッドになって事案も……。
13:16:00
licorice
気苦労というか、世間一般でいうところの女の子を脱ぎ捨てて本性だしまくるので、きっとリアリティショックで心臓止まりますよ
13:16:21
Yu_Aizawa
ベッドになるという
13:16:29
Yu_Aizawa
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
13:17:18
Yu_Aizawa
#ななんかそういうネタをどっかで聞いたことがある
13:17:22
GMsh
オイラはリアル妹がいるので、ある程度耐性はあると思うw
13:17:41
syamo
妹はこんなに可愛い
13:18:23 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:20:03 kairi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:20:58
Yu_Aizawa
妹いるけど女同士の本性の見せ合いに耐えられるか、それとも興奮するか自分でもわからん……。
13:22:04 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:22:12
licorice
なんというかね、後輩から真剣な雰囲気で相談を持ちかけられては
13:23:13
licorice
「こんなに女の子ばかりなのに、ちっとも浮ついた気分にならないんです。俺、おかしくなっちやったんでしょうか?」
13:23:32
licorice
といわしめるくらいのひどさです
13:23:39
Yu_Aizawa
(;´∀`)
13:24:20
Yu_Aizawa
賢者になるほどのひどさなんだな……。
13:25:05
Yu_Aizawa
ということは
13:25:09
licorice
賢者にならなきゃ生き残れないけどね
13:25:39
Yu_Aizawa
乱れ食いをした男はまさに真の変態ということに……?
13:26:13
Yu_Aizawa
まあSAN値がゴリゴリ削られた結果かもしれんが。
13:27:28
Yu_Aizawa
なんにせよ恐るべき女の園……。
13:28:21
licorice
ノーブラTシャツの可愛い子が数人ベッドの上で酔いつぶれてても手を出さないのは、賢者が必要
13:29:04
Aki-Down
恐怖心もありかと……>手を出さない
13:31:18
licorice
楽しかったけど戻りたくはない時代
13:45:56
Pikoyan
ノーブラどころかノーラブだったということですね
13:46:41
raopu
おそとでたら気絶するほど暑かった(ニアデス
13:48:09
Pikoyan
風は涼しいのだけどねー
13:49:15 jin_nagumojin_nagumo[away]
14:08:05 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:11:41 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:11:41 Prof_M (moriarty@i220-220-41-250.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:16:16
dain
ただいむ
14:16:29
dain
しかし少し出歩いただけで汗でるのはなんとかならんか
14:17:20
dain
昼ごはんは結局ところてんや玄米やとりにくや有機野菜や厚揚げなんかを一杯食べました、身体が綺麗
14:18:02
dain
特にところてんはめったにたべないが、わりとうまいもんですな
14:23:24 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:42:23 impulse が切断されました:Quit: See you...
14:45:29 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:09:29 syo が切断されました:Quit: Leaving...
15:27:32
dain
皆いないのかな
15:27:45
dain
今ものかきはぼくだけのもの!(こないだもやった
15:28:28
Yu_Aizawa
残念、それはわたしのおいなりさんだ!
15:29:03
dain
にぎりつぶす!
15:29:28
Yu_Aizawa
だがわたしのおいなりさんは筋肉質で握りつぶせない!
15:29:36
dain
で、何してますか
15:29:42
Yu_Aizawa
ラジオ聞いてます
15:29:47
dain
土曜の昼下がりです
15:29:51
Yu_Aizawa
パソコンで。
15:30:16
Yu_Aizawa
これからいつもの散歩にでかけようかと思ってます
15:30:25
dain
そうでっか
15:30:37
Yu_Aizawa
ちと仕事の連絡が来なくてモヤモヤしています
15:30:49
Yu_Aizawa
叔父のパソコンが新しくなるので
15:31:11
Yu_Aizawa
そのデータ移行やら何やらとかをするのですが
15:31:41
dain
ぱそこんのだいせんせいだー
15:31:45
Yu_Aizawa
パソコンが来たという連絡が来ないので、モヤモヤしています
15:32:37
dain
ていうかそれは移行ウイザードでもすればええんちゃうの
15:32:59
Yu_Aizawa
建設業なんで
15:33:16
Yu_Aizawa
電子証明書とかの問題もあるのでは……。
15:33:28
Yu_Aizawa
でな……。
15:33:40
Yu_Aizawa
#多分簡単にできると思うけど
15:33:55
Yu_Aizawa
#入札とかに使う>電子証明書
15:34:07
Yu_Aizawa
あとOSがXPなので
15:34:39
Yu_Aizawa
そこら辺の問題もあるかもしれないが
15:34:52
Yu_Aizawa
まあ移行ウィザードで出来るなら済ませたいものだけどなあ
15:34:54
dain
ほう
15:35:13
Yu_Aizawa
次のパソコンのOSが何になるかまだわかんない
15:35:18
dain
ていうか電子証明書とかそういうのは別HDDでバックアップ、絶対。
15:35:55
dain
え、新しいPCはきてないの
15:35:58
Yu_Aizawa
USBメモリにバックアップしてあったような気がした
15:36:00
Yu_Aizawa
うん、まだ
15:36:06
dain
じゃあうつしようないじゃん・・・
15:36:08
Yu_Aizawa
多分DELLだと思うので
15:36:22
Yu_Aizawa
だから来たら向こうに行ってやるの
15:36:41
Yu_Aizawa
>データとかの移行
15:37:13
Yu_Aizawa
そしてそのパソコンが来たという連絡がまだ来ない……(ヽ´ω`)
15:37:34
aba[AWAY]
次のパソコンのOSはWindows3.1になります。
15:37:39
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
15:37:53
dain
かっこいいわ・・
15:39:06
Yu_Aizawa
まあ多分Win8(´・ω・`)
15:39:41
dain
どいつもこいつも新OSにしやがって
15:39:57
dain
僕は7と次OSくらいまではつきあうぞ
15:41:35
Yu_Aizawa
Win8は仮想マシン複数動かしのために買おうかと思ってる
15:42:16
Yu_Aizawa
ただその前にWin7Ultimateにして仮想マシンとXPをげとするけど(´・ω・`)
15:43:32
Yu_Aizawa
まあその前に新しいパソコンを手に入れなければだけど……(´・ω・`)
15:45:06
dain
・・・その金をかけた箱でなにをするつもりかきかせてもらおう
15:47:14
Yu_Aizawa
執筆とかゲームとか
15:47:38
dain
ゲームはともかく執筆・・・(・3・)
15:47:51
Yu_Aizawa
FF14とかWoTとかやりたい(ヽ´ω`)
15:47:53
Yu_Aizawa
だって
15:48:05
Yu_Aizawa
テキストファイルをエディタで何個も開いて
15:48:13
Yu_Aizawa
フォルダも何個も開いて
15:48:21
Yu_Aizawa
IRCを動かして
15:48:36
Yu_Aizawa
Firefoxで何個もタブ開いて
15:48:53
Yu_Aizawa
ドロップボックスを常駐させて
15:49:08
Yu_Aizawa
BGMを聞いたりすると
15:49:34
Yu_Aizawa
しばらく動かしているとメモリ不足になるんだもん(´・ω・`)
15:49:42
dain
多分火狐きるだけで改善されるとおもうの・・
15:50:23
Yu_Aizawa
でも色々資料見たりするのに必要だもん(´・ω・`)
15:50:55
Yu_Aizawa
なので余裕をもったスペックのパソコンがほしい(´・ω・`)
15:51:48
Yu_Aizawa
そんなカンジです(´∀`)
15:51:58
Yu_Aizawa
さて散歩に出かけてくる(ヽ´ω`)ノシ
15:52:01
dain
というかそれはタブレットでもかえばいいんじゃないかなあ
15:52:13
dain
複数窓するのは結局不便な気がする
15:52:17
dain
のし
15:52:18
akiraani
こんなのどうよ(ぉ>http://ascii.jp/elem/000/000/785/785487/
15:52:57
dain
ほほう
15:54:03
Yu_Aizawa
PASSANT Ex GaMERz HeVEN スペック詳細 | BTOパソコンのネット通販フェイス http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=187905
15:54:15
Yu_Aizawa
これで十分だ(ヽ´ω`)
15:54:48
Yu_Aizawa
さてお出かけ。それではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ いってきまーす
16:00:16 Yaduka が切断されました:Connection closed
16:00:37 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:11:28
dain
パソコンもなんというか、格差の時代かもしれん
16:19:46 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
16:37:52 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
16:58:20 NO (anyone_in_som@u559077.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
17:07:52 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
17:25:27 GMshAFKsh
17:37:23
dain
高貴なるものには、それだけ大いなる義務がある
17:37:35
dain
なんのセリフだったかの
17:38:30
shinkurou
「高貴なるものの義務」は「ノブレス・オブリージュ」っていう慣用句ですね。イギリスが発祥らしいです。
17:38:50
shinkurou
「大いなる力には、大いなる義務がある」はスパイダーマンの台詞として有名です。
17:39:57
shinkurou
もっと元ネタがあるかもしれませんがそこまでは存じ上げません。
17:40:44
dain
うん、僕もそのへんかなと思ったんですが、どうもちがう
17:41:10
dain
なんか他の創作物であったきがするのだよなぁ・・
17:41:25
dain
ぐぐってもちょっとわからない。うーむ
17:41:58
raopu
あちゅいよぉ(どろり
17:42:05
dain
つクーラー
17:42:12
raopu
つけててもにしびがあ
17:42:17
raopu
西日ファイヤー
17:43:13
dain
大いなる力はヒーローぽいですが、高貴なるってのでなんか、誇りのようなものが感じられる、良い言葉だ
17:43:42
raopu
「大いなる力には、大いなる義務がある」ほうが、力がある側もない側も幸せだよね-。自主的に善行してくれた方が。
17:44:26
raopu
大きな力を持ってるけど社会善に興味がない個人は、力のない民衆が生け贄に捧げてもOKってのが歴史だからなあ
17:46:30
shinkurou
ここでいえばENOさんやAkaganeさんやraopuさんが必要ないのに色々とご教授してくださっているのが高貴な義務を果たしていただいている状態です。ありがたやありがたや。
17:47:08
dain
高貴なるというのは、要するに単なる実力ではなく、身分とか社会地位とか、そういうものを主にさすんだろうか
17:47:28 sobon_ (sobon@nfmv001079047.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:48:20
hir_CF
高貴だいん(あいさつ
17:48:47
raopu
社会設計的には逆で
17:49:01
dain
ごきげんよう、はーさま(・3・)
17:49:11
hir_CF
あついです
17:49:19
raopu
まずは能力ですよね。人間の能力には差がある。古代社会ならともかく文明が進むとその差は圧倒的に開いていく。
17:49:19
hir_CF
らおぷサンダー!!(ばりぼり(はぐはぐ
17:49:26
raopu
hirたんがぶー
17:49:41
shinkurou
すごいわかりやすい例でいえば、大金持ちがお金を貯め込んで終わりじゃなくて、そのお金で途上国に学校をとか水をとかみたいなのが現代の高貴なる義務かと。
17:49:53
hir_CF
ぎゃー
17:50:01 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:50:01
raopu
で、社会ってのは、能力の高い人間がより多く奉仕した方がまわるわけです。日本だって資産家の方が税率が高い。
17:50:29
raopu
でもそれって、はっきり言っちゃうと、数の多い弱者が、強者の私有資産を強奪してる状況ですよね。
17:50:45
hir_CF
うm
17:51:09
raopu
そこで、強者に高貴であるって言うタグを貼って、「正義」という観点で彼らを称揚してあるんですよ
17:51:23
dain
なんという残酷
17:51:46
raopu
力がある人は高貴でなければならず、高貴であるなら弱者を助けるのが当然であり、助けられた側は敬意を払うのが当然である。
17:51:54
raopu
そういう道徳観における社会設計ですね。
17:52:42 sobon (sobon@nfmv001073219.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:46 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:53:02
raopu
西欧は貴族主義からこっちそういう道徳がある(少なくとも建前は)という設定で社会デザインをやってきたんですが
17:53:16
raopu
日本はその辺がぴんと来てないうちに近代化しちゃったんですね
17:53:42
hir_CF
富を循環させるシステムか
17:54:05
raopu
ですから中産階級ってのを増やす政策にして、「一億総中産」ということばがうまれた。昭和の話ですね。これは上手く言った。国が発展した。
17:54:11
hir_CF
弱者に富を分け与えるにあたって、敬意が報酬になるんですな
17:54:14
hir_CF
ふみゅ
17:54:24
raopu
でもここにきて、その平等が崩れて格差社会に突入したんですね
17:54:35
NM
人間は一定の自己愛(自尊感情)がないと生きていけない、というのが最近分かってきていて
17:54:43
NM
尊敬というのは充分に報酬になり得る
17:55:18
raopu
格差社会に突入した場合、強者と弱者が別れるんだけど、そのふたつを橋渡しするような上記の道徳が日本には根付いていないので、急速に社会が不安定になって行ってしまってるわけです
17:55:36
NM
日本に限らないですね。欧米でも同じ事が起きていて
17:55:51
dain
僕、尊敬されるの苦手だぬ
17:56:03
NM
今また中国でも同じ流れになっている
17:56:12
dain
こっそり税金でひかれてこっそり誰かのてにまわっとるほうがいい
17:56:52
raopu
日本では、経営者や資産家に対する蔑視が強いですね
17:57:08
NM
アメリカでも酷いですよ
17:57:13
raopu
金が沢山儲かってる=なんらかのルール違反をしているに違いない、そういう支店があります
17:57:56
raopu
欧米ではそれへのカウンターとして篤志家という概念があって、お金持ちはばんばん寄付をして、慈善事業したりしてますね
17:58:07
raopu
またそれが税制上も社会システム上も奨励されている
17:58:25
NM
日本でも税制優遇はあるんですが、あんまり表に出てこないんですよね
17:58:49
NM
社会システムとしてイマイチ回りきってない感は確かに。
17:59:05
raopu
そもそも寄付を含む善行を隠れてするのが本物だ(表立ってやるお前は偽善者だ)みたいな変な批判があります
17:59:25
raopu
表立とうが裏で野郎が同じ百万で救われる人は救われるんだからイイと思うんですよ
17:59:48
raopu
そこで周辺からの敬意をうけるべきだとおもうし、「偉いぞ!」っていわれた方が健全だと思う
17:59:52
dain
へんかのう
18:00:28
raopu
ちょっと黒い言葉で言えば、お金持ちはどんどん褒めて一杯寄付してもらった方が、社会のためには良いじゃないですか
18:00:40
raopu
ちやほやしてドンペリ入れてもらうキャバクラみたいなもんですよ
18:00:41
NM
褒めるのに慣れてないのよね
18:00:43
dain
善行は右手でやったら左手が気づかないくらいひっそりしてたほうが、個人的には美しくかんじる
18:00:52
NM
それがよくないんだけど
18:01:31
raopu
その美意識では持たないような社会格差になってきた、って話ですね
18:02:11
NM
日本が極端に見えるのは、識字率の高さとネット普及率(携帯含む)が増幅している部分がある
18:03:06
raopu
もちろん上で言ったのは原則的な部分と歴史的な部分ですね
18:03:34
raopu
敬意以外の報酬で回る社会が発明できるならそれは三大発明に匹敵する
18:04:01
dain
天国にいける、とかな
18:04:18
raopu
資本主義の中核に当たる欠陥なのでこれの攻略は世界のテーマですね
18:04:24
NM
実のところコミケとニコ動は敬意を回すいいエンジンだ
18:05:46
shinkurou
出発点が公平じゃないので、どうしても「大いなる力」がない人からしたら不公平に思える部分があるんでしょうぬう。
18:06:18
raopu
「大いなる力」がある人からしても不公平ではあるんですよ。有利方向への不公平。
18:06:51
NO
チャリティーイベントとかの「金で好意を買う」行為で「儲けてる」というのは一つの疑問としては成り立つのかも。 その両取りは無茶じゃね? という意味で。
18:07:16
shinkurou
絵が上手い、文章が面白いって人がなんで褒められるかって突き詰めるとどっかで「才能があるから」っていうのが顔を出しちゃいますからね。
18:07:19
raopu
ああいうのはまた別ですね>慈善のフリした金儲け
18:07:30
dain
100万やるから俺を尊敬して好きになれ!(・3・)つ (別のレベル
18:07:40
NM
安い尊敬だなあ
18:08:00
dain
しょぼん
18:08:10
raopu
そうでもないと思うよ
18:08:37
NO
日本だとそういう「慈善のフリした金もうけ」が多く見られるのも、「敬意を金銭や労力で購う」という感覚がいまいち成立してないのもあるんですかね
18:08:43
raopu
国によっては、5年分の年収を超えるよ? 日本円でたとえば、2000万円つまれるようなものだ
18:08:54
shinkurou
敬意の代わりに悪意で帳尻を合わせてる部分があるのかなー。お金儲けてるから嫌われてもいいよね、みたいな。
18:09:19
NM
そういや
18:09:36
NM
高級料亭やキャバクラは手っ取り早く金で尊敬を買う手段だったんだよね
18:09:44
raopu
あんまり健全な発想ではないよね>悪意で帳尻を合わせてる
18:10:08
NO
判り易い例ではありますね、確かに
18:11:00
NM
価値観が多様化してしまうと、そこらへん「遊ぶ才能」のない人はどうやって敬意を買ったらいいかもわかんなくなるんだよな
18:11:11
raopu
最近のIT系コミュニティシステムは、この「敬意を流通させる」っていう視点で見ると発見が大きいと思いますよ。
18:11:27
raopu
ここ5,6年、先進国の大きな問題意識ですから。
18:11:31
NM
誰でも「いいね!」ボタンは押せますからね
18:11:47
raopu
ニコニコのコメントシステム、「いいね!」ボタン、TwitterのRT、はてなのスター
18:12:00
raopu
みんな最初の問題意識は一緒ですよね
18:14:28
shinkurou
褒める側も尊厳が得られるのがいいところかなって
18:14:36
shinkurou
「これの良さがわかる俺はえらい!」みたいな。
18:16:10
raopu
そうですね
18:25:33 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:34 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:44:24 imo (imo@em114-48-31-198.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:46:12 imo_ (imo@eatkyo314158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:48:53 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:33:42
aokaze
だがフェイスブックには
19:33:56
aokaze
お前は何を言ってるんだ ボタンがほしい時がある
19:47:19 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:42 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:48:04 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:48:15
Kannna
#こんばんはぁ
19:55:32
Kannna
昨日、『NARUTO』の巻ノ六十五、買ってきたんだけど
19:56:29
Kannna
今回は、復活した大蛇丸様がサスケくんに助力して、初代~四代目の火影が再生
19:57:03
Kannna
サスケくんの疑問に応えて、木の葉隠れの里の歴史を語るの巻、で
19:57:27
Kannna
主人公のNARUTOは一コマも出てませんでした(笑
19:57:50
Kannna
.k NARUTO
19:57:50
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=NARUTO をどうぞ♪
19:58:03
Kannna
.a NARUTO
19:58:03
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=NARUTO をどうぞ♪
19:58:36
Kannna
http://www.amazon.co.jp/NARUTO%E2%80%95%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E2%80%95-65-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%B2%B8%E6%9C%AC-%E6%96%89%E5%8F%B2/dp/4088706617/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1373108349&sr=8-1&keywords=NARUTO
20:00:13
Kannna
前にNARUTOが一コマも出れなかった巻ノ六十一だと
20:00:28
Kannna
それでも、エピソードの扉絵には出してもらってたんだけど
20:00:52
Kannna
巻ノ六十五だと、扉も、火影様たちにとられてた。
20:00:59
Kannna
主人公哀れ(笑
20:11:48 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
20:14:49 imo (imo@eatkyo314158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:17:58
Yu_Aizawa
ただいま
20:18:03
Yu_Aizawa
ログよみ
20:18:11
Yu_Aizawa
「大いなる力」というと
20:18:16
Kannna
#ノシ
20:18:19
Yu_Aizawa
ついゴーカイジャーが……(ヽ´ω`)
20:24:38
Yu_Aizawa
なんか日本では金持ちとかになると叩かれるよね(´・ω・`)
20:25:22
Yu_Aizawa
作家とか漫画家とかで金持ちになるとあまりそうでもない雰囲気はあるけど
20:31:14 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
20:34:48 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:35:20
AizawaYu2
ちとこっちは再起動する
20:35:26 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:41:09
Yu_Aizawa
金持ち(金)の尊敬よりも勇者(戦い)の尊敬のほうが尊い世界であるべきなのかな、とふと思った。
20:41:38
Yu_Aizawa
それも歪んだ世界なのかもしれないけど。
20:44:20 AFKshash_
20:45:00
koi-chan
#こんばんは。
20:45:10
Yu_Aizawa
ノシ
20:45:18
koi-chan
(ぺこ
20:45:37
aba[AWAY]
それより「大それた力」をですね
20:46:10
Yu_Aizawa
アキバレンジャーかーっ!!
20:46:20
ash_
ただいまー
20:46:35
Yu_Aizawa
さてお風呂に入ってご飯食べてくる(ヽ´ω`)ノシ
20:46:53
koi-chan
おかえりなさいませー
20:47:01
koi-chan
いってらっしゃいませー
20:47:01
hir_CF
こいちゃんさんまんだ
20:47:03
hir_CF
かぷいてら
20:47:05
Yu_Aizawa
おかえり
20:47:15
Yu_Aizawa
ではノシ
20:47:24
koi-chan
ぎゃあまたくわれた
20:47:34
hir_CF
2話は
20:47:44
hir_CF
軍事関係の本読みながら書いているので進みが遅いw
20:47:46
hir_CF
ぐてり(((
20:47:59 Yuzu (Yutuki@p2166-ipad413osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:50:11 Take-D (take-d@SODfb-14p3-230.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:59:53 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:00:45 cos_afkcos0
21:00:56 aspha (UserID@p1078-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:52 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:02:40 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:02:47 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:06:34 imo が切断されました:Quit: Leaving...
21:10:39 Shijima が切断されました:Quit: 再起動
21:11:45 imo (imo@eatkyo314158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:12 kaya-n_ (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:53 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:33:39 Shijima (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:42:42 cos0_10_Thalys
21:50:37 MorrisMorrisAFK
22:05:29 ash_SAL11
22:14:36 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:44:38 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
22:48:26 MorrisAFKMorris
22:52:42 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:09:57 TK-Leana_sleepTK-Leana
23:17:50 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:18:11 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:19:08 Akagane (akagane@nthrsm011092.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:33:00 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:35:16 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:36:16 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:45:46 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:45:49 zero2 が切断されました:Connection closed
表示するメッセージがありません。