発言数 399
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:02:29 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:05:15 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:06:10 MorrisAFKMorris
00:17:29 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
00:25:01
Yaduka
ふふふふふふ
00:39:40 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:39:42 dain が切断されました:Quit: Leaving...
00:46:02
Yaduka
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」アニメ1話視聴中
00:46:23
Yaduka
かわ痛々しい
00:52:35
Yaduka
EDまた畑亜貴か……
01:09:20
Yaduka
ダンガンロンパ2話視聴
01:09:34
Yaduka
緒方氏の絶叫はええのう
01:22:39 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:23:09 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
01:26:46 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:32:46 atake が切断されました:Quit: Leaving...
01:48:01 yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
01:48:18 licorice が切断されました:Connection closed
01:48:33 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:49:23 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:53:40 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
02:06:29 MorrisMorrisZZZ
02:13:46 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:18 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
03:05:07 ash_NERUsh
04:06:08 akiraani が切断されました:Quit:
06:03:29 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:04:09 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:04:47 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:08:13 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
06:13:45 mjolnir が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:20:28 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
06:36:40 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:49:14 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:09:02 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:13:50 Cheryl_18Shijima
07:17:45 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
07:26:02 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:26:20 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:35:25 syo が切断されました:Quit: Leaving...
07:47:13 aoringo が切断されました:Quit: Leaving...
07:57:53 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:50 KannnaKannnaWIZ
08:05:52 Prof_M (moriarty@i219-167-197-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
08:06:00 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:29:42 KannnaWIZKannna
08:45:25 NO (anyone_in_som@u613201.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
08:46:26 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
08:49:54 showchan (showchan@3d722fed.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:50:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
08:51:23 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:05:12 Prof_M_ (moriarty@i219-165-176-176.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:05:20 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:08:33 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
09:12:21
AizawaYu2
プリキュアが終わったら何故かどっと疲れが出て眠くなってきた……(´・ω・`)
09:13:18
Yaduka
眠れ
09:14:01
AizawaYu2
まだあまぞんさんからマウス二台が来るので眠れない(´・ω・`)
09:14:13
AizawaYu2
戦車ではないぞ
09:14:28
Yaduka
浦安のマウスか
09:14:30
AizawaYu2
ミッキーでもないぞ
09:15:08
Yaduka
じゃあ、どこのマウスなんだ
09:15:14
Yaduka
わけがわからないよっ
09:15:50
AizawaYu2
(ヽ´ω`)b
09:16:13
kuzumi-y
多分実験用マウス(生物)だから
09:16:33
kuzumi-y
早く受け取らないと死んじゃうんだ(ぉぃ
09:17:10
AizawaYu2
いいえ、食べさせるためのマウスです(!?
09:17:46
AizawaYu2
餌です。 ( ・`ω・´)ナン…ダト!?、
09:17:52
kuzumi-y
蛇でも飼っているんかい
09:18:05
AizawaYu2
下半身に……(おーい
09:18:49
kuzumi-y
ここはよいこのあつまるばしょだよ?(にっこり)
09:18:54
AizawaYu2
しかしふと思ったのだが
09:19:24
AizawaYu2
ファンタジーのモンスターの餌とか色々とスゴイことになっているよーな。
09:20:08
Yaduka
冷凍マウスだったらちゃんと受け取って冷凍しておかないと不味いですよな
09:21:47
AizawaYu2
冷 凍 睡 眠 か ら 蘇 る マ ウ ス 
09:22:39
Yaduka
内臓とか処理済みではないかと
09:22:47
AizawaYu2
そうなのか(´・ω・`)
09:23:47
Yaduka
そういうわけでもなさそうだ
09:23:54
Yaduka
http://www.picuta.com/feed/mouse.htm
09:24:33
Yaduka
高い物でも200円しないのか
09:24:38
AizawaYu2
ふむ。
09:24:54
Yaduka
でも、猛禽などのご飯と考えるとかなりお高い
09:25:12
Yaduka
人間のご飯は100円ですむしね
09:25:38
AizawaYu2
もっと減らせるのでは(え?
09:25:55
Yaduka
50円とかも行ける
09:27:32
Aki-Down
パンの耳をくれるパン屋なら15円も
09:27:46
AizawaYu2
庭で野菜とか野草とかを育てれば……。
09:28:09
asahiya
まあなんというか
09:28:28
asahiya
結局「商品としてお金で買っている手間」をどれだけ自分で肩代わりするか
09:28:36
asahiya
みたいな所がありますな<節約ご飯
09:30:10
kuzumi-y
米磨ぐのも手間のうちだしねぇ
09:30:35
Yaduka
無洗米はわずかに高いけどその分は手間賃ですしな
09:32:13
Kannna
水道代も節約ですしねぇ<無洗米
09:32:21
kuzumi-y
お店で買うとなるとそこに利潤も乗るしね
09:33:39
kuzumi-y
あと炊く所まで行くとマキの代金に釜の減価償却費用も(笑)
09:35:50
kuzumi-y
環境への負荷ってことでは無洗米の方が良いとは聞くけどね
09:36:22
kuzumi-y
米のとぎ汁って栄養高いからねぇ、結構
09:53:08
Yu_Aizawa
今なぜか
09:53:38
Yu_Aizawa
野菜工場が自宅にあるというお金持ち、というものを幻視した
09:54:29
hir_CF
エネルギーが安くなれば
09:54:42
hir_CF
貧乏人こそが工場を自宅に設置するかもしれんな
09:54:47
Yu_Aizawa
ほむ
09:55:52
Yaduka
3Dプリンタの凄い奴で良かろう
09:56:07
Yaduka
きわまればナノアセンブリとかになる
09:56:49
Yaduka
そして、材料選択間違えて周囲の物質を延々プリンにし続ける事故
09:57:24
Yu_Aizawa
プリンか。プリンなのか。
10:00:16
Yaduka
ナノマシンと言えばプリンだ
10:02:49
Yaduka
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=519332494782687&set=a.372153662833905.78521.360351977347407&type=1
10:02:57
Yaduka
詰まって流れないそうだ
10:04:53
Yu_Aizawa
やはり銃夢であったか
10:05:02
Yu_Aizawa
>ナノマシンといえばプリン
10:15:43
asahiya
.k 銃夢
10:15:43
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%8A%83%E5%A4%A2 をどうぞ♪
10:17:33 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:29:09
Yu_Aizawa
カワイイ!>詰まって流れない
10:41:42
Yu_Aizawa
熱いのと眠いのとで何もしたくない(´・ω・`)
10:42:02
Yu_Aizawa
本当は小説を書くとかしなきゃいけないんだけど(´・ω・`)
10:42:32
Yu_Aizawa
涼しいところへ行って執筆したい
10:42:42
Yu_Aizawa
※:ただし、南極とかのぞく
10:43:01
kuzumi-y
じゃあシベリア送りだ
10:43:25
Yu_Aizawa
木を数えて来るのですか
10:43:51
Yu_Aizawa
それともお菓子のシベリアを食べて来いというのですか
10:43:51
kuzumi-y
天然ガスを掘ってくるのだ
10:44:08
Yu_Aizawa
掘って掘って掘りまくれ!
10:44:09
OTE
シベリアの夏は暑い。
10:44:14
Yu_Aizawa
(ドリルを手に
10:44:18
OTE
(夢を壊す
10:45:01
Yu_Aizawa
('A`)
10:45:07
kuzumi-y
あと涼しいと言えば……おてちんの懐の中?(ぉぃ
10:45:46
Yu_Aizawa
……。
10:45:56
OTE
ひんやり。
10:45:59
Yu_Aizawa
あまぞんさんで何かお買い物でもまたしようかしら
10:46:15
Yu_Aizawa
あまり金はないけど。
10:47:17
Yu_Aizawa
……エアコンの温度下げるか……。
10:48:06
kuzumi-y
18度設定が良いらしいよ
10:48:14
Yu_Aizawa
それは暖房だ
10:49:01
Yu_Aizawa
夏で18度はさすがに寒い
10:50:07
Yu_Aizawa
……おかしい、USBキーボードのほうが注文は後なのになぜ先に来たのか
10:50:17
Yu_Aizawa
そしてマウス二台はまだ来ないのか
10:50:43
Yu_Aizawa
あまぞんさん、ふしぎ!
10:51:02
kuzumi-y
在庫と出荷場所の問題でしょうな
10:51:22
Yu_Aizawa
ふみ
10:51:50
Yu_Aizawa
まさかマウスの方は堺出荷とかじゃねーだろうな?
10:52:03
Yu_Aizawa
調べてみる
10:56:30
Yu_Aizawa
まあ今日中につくみたいだし、家族も家にいるんで今のところ問題ないが……。
11:00:19 ShijimaShijimaway
11:06:17
Yu_Aizawa
千葉から出たらしいな
11:06:29
Yu_Aizawa
まあもうすぐ来るみたいだからいいか(ヽ´ω`)
11:16:18 sobon (sobon@nfmv001068074.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:18:25 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:33:20 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:06:13 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:08:50
Yu_Aizawa
この世界がポストアポカリプスかサイバーパンクみたいな世界になってしまえばいいと思うようになって来ました(ヽ´ω`)
12:09:19
aba[AWAY]
馬鹿な!
12:09:25
aba[AWAY]
そんなことになれば
12:09:48
aba[AWAY]
詐欺百合アニメが見れなくなるじゃないか!
12:10:02
Yu_Aizawa
どのアニメだよ!?
12:10:08 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:11:09 AizawaYu2 が切断されました:Quit: 再起動ノシ
12:11:39
Yu_Aizawa
>詐欺百合アニメ
12:11:53
Yu_Aizawa
プリキュアか!? プリキュアのことか!?
12:12:51
Yu_Aizawa
#来週はついに男がプリキュアに(ぐてん
12:17:00
Yu_Aizawa
ところでマウスがまだ来ません
12:17:31
Yu_Aizawa
そうこうするうちにご飯です
12:17:56
Yu_Aizawa
急げ! ヤマト! 急げ!
12:34:42 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:37:13
AizawaYu2
ご飯食べてきた。お昼は夏野菜カレーでした。|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|ただいまー。さてコーヒーゴクゴク。
12:45:08
Yu_Aizawa
サイバーパンクは+ファンタジーとかだったりしたらなお良いです(ヽ´ω`)b
12:45:24
hir_CF
SR5でもやるんd
12:46:07
Yu_Aizawa
そういえば先行ダウンロードが始まったみたいだな>シャドウラン5版
12:48:01
Yu_Aizawa
でもD20のサイバーレイヴ・アルカナでもいいじゃない。にんげんだもの。みつを
12:48:31
Yu_Aizawa
でも日本ではマイナーすぐる……(ヽ´ω`)
12:50:25
Yu_Aizawa
しかし5版が出たのでシャドウランは今買うべきか否か……。
12:51:53
Yu_Aizawa
#正確には向こうでまだ出てないけどな!>SR5
12:52:02
Yu_Aizawa
#向こうでは
12:52:52
Yu_Aizawa
さてまだマウス二台がまだ来てませんが
12:52:59
aba[AWAY]
レベル制TRPGは万能じゃないんで。
12:53:04
Yu_Aizawa
眠いので、お昼寝(ばたり
12:53:11 NERUshash
12:53:40
Yu_Aizawa
そこでGURPSですね、わかります
12:54:12
aba[AWAY]
ありえん
12:54:22
Yu_Aizawa
( ・`ω・´)ナン…ダト!?
12:55:31
aba[AWAY]
GURPSは「なんでも表現できる」であって
12:55:38
aba[AWAY]
「なんでもできる」ではない。
12:56:07
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
13:00:40
aba[AWAY]
例えばダブルクロスの世界をGURPSでやったとして
13:00:59 cos0_11_Lumina
13:01:31
aba[AWAY]
各キャラを再現したり、それっぽいキャラを作って遊んだりする事はできるけど
13:01:54
aba[AWAY]
「ゲームとしての味」はまったく別のものに。
13:05:16 ashGMsh
13:06:44
Yu_Aizawa
たしかに(´・ω・`)
13:08:48
Yu_Aizawa
しかしレベル制は万能じゃないですか、って前にもそういうはなししたような覚えがあるな(´・ω・`)
13:09:07
aba[AWAY]
万能じゃないよ
13:09:21
Yu_Aizawa
と言ってまたおふとんの中へ
13:09:59
Yu_Aizawa
スキル制とかと組み合わせるといい感じに?
13:10:20
aba[AWAY]
「成長しても肉体的能力は弱いまま」的な表現が欲しい時には障害にすらなる。
13:10:30
Yu_Aizawa
なるほど
13:11:01
aba[AWAY]
『「そういうクラス」がある場合』
13:11:29
aba[AWAY]
そのクラスを選ばなければならない、という縛りも。
13:11:42
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
13:12:36
aba[AWAY]
駆け出しのハッカーとペンタゴンに侵入できるスーパーハカー、どちらも拳銃で一発撃たれれば死ぬ
13:12:48
aba[AWAY]
みたいなのはレベル制だと難しい。
13:13:31
Yu_Aizawa
たしかになあ
13:13:50
Yu_Aizawa
むう
13:16:23
aba[AWAY]
#いわゆる「(ぼくのもっているはんいにおいて)一般的なレベル制」の話であって、それをやるためのレベル制システムを新開発、とかは考慮外
13:22:30
aba[AWAY]
#F1カーとセダンと10トントラックはそれぞれオシゴトが違って、どれかひとつが優秀で他の車の能力をすべて補える、てなことはないみたいな。
14:20:43 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:20:58
dain
おはえもん
14:21:10
dain
膝やったああああ
14:21:17
Yaduka
矢でも食らったか
14:21:33
dain
俺も昔は冒険者だったんだがな・・・・
14:22:08
Yaduka
まあ、整形外科行って手当てしてもらうしかないのう
14:22:13
dain
まあ、投げられそうになったのをふんばろうとして足伸ばしたら、ひざがぴきっていったよ!
14:22:14
Yaduka
膝はよく使う部位だし
14:22:18
kuzumi-y
今でも人生が冒険者かもしれないぞ(ぉ
14:22:34
dain
まあ整骨院いって手技とテーピングはしてもらってきた
14:22:47
Yaduka
切断もしてもらえば完璧だったのに
14:22:48
dain
やはりあれ、歩行のたびに痛むから脚部はつらいですね
14:23:05
Yu_Aizawa
おはようdainくん
14:23:09
aba[AWAY]
俺が、俺達が冒険者だ!
14:23:13
Yaduka
そしてARMSの移植
14:23:21
Yu_Aizawa
これで立派な門番に
14:23:33
Yu_Aizawa
#で、いいんだっけ?
14:23:38
kuzumi-y
整骨院だと対応出来無い状態ってのもあるから、整形外科で行きつけを作っておくのは便利
14:23:43
dain
よくあいざわさんなんかは電脳とか人口肉体とかいうが
14:24:02
dain
なんだろう、僕は逆に、痛めた時だからこそこんなあんよが愛おしい
14:24:11
Yu_Aizawa
義体化するのだ
14:24:20
kuzumi-y
うち20年ほどお世話になってる整形外科があるけど、体質とかよく知ってるから色々便利
14:24:29
dain
長年連れ添って鍛えてきた身体じゃないか、愛着はないのか
14:24:40
aba[AWAY]
無いな
14:24:45
Yu_Aizawa
うむ
14:24:46
dain
整骨院のいきつけはあるのだが、日曜なんでなう
14:24:56
dain
そうなのか
14:25:04
kuzumi-y
ただそこの先生、親父の同級生でうちが親父にそっくりだから
14:25:14
Yu_Aizawa
逆に老いとかがじゃまになるな
14:25:32
aba[AWAY]
原子とかほとんど入れ替わってるし。
14:25:37
kuzumi-y
色々遠慮がお互いに無いってのもあるから余計に気軽w
14:26:07
dain
成長と負荷で鍛え上げ、老齢で衰えていく、人間も自然もそういうもんじゃないか
14:27:03
Yu_Aizawa
自然はそういうものではない気がするが
14:27:26
Yu_Aizawa
長い間を経て変わったり変わらなかったりする
14:27:30
Yu_Aizawa
そういうものでは
14:28:09
Yu_Aizawa
あと成長しても体の弱いものもいるしな
14:29:08
aba[AWAY]
現実の自然「弱者はシネ」
14:29:24
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
14:29:31
Yu_Aizawa
まあそうだがな(´・ω・`)
14:30:15
dain
3連休だというのに、あと一日は安静にしないとダメに成ってしまった
14:30:28
dain
うだうだ
14:30:57
Yu_Aizawa
こちらはあまぞんでキーボードとかマウスを注文したのだが
14:31:00
Yu_Aizawa
マウスが来ない
14:31:03
Yu_Aizawa
(うだうだ
14:31:50
kuzumi-y
まあ、膝はマジで大事にしようね
14:32:34
kuzumi-y
うち古傷抱えているから、何かあるとすぐ痛みが出てくるんだよなぁ……
14:32:55
kuzumi-y
膝以外でもそうなんだが
14:36:53
Yu_Aizawa
しかし格闘家引退に追い込まれるほどじゃないみたいで安心した(ヽ´ω`)
14:37:49
kuzumi-y
うちが相撲やめたのそれが理由だよw
14:38:05
Yu_Aizawa
いやdain君向けに(ヽ´ω`)
14:38:39
dain
赤星選手がいっていたが
14:39:12
dain
怪我をだましだましなら続けられるかもしれんが、どこかで傷をかばって100%のプレーができなくなる、だから引退するという言葉があった
14:39:30
kuzumi-y
赤星選手の場合は選手生命じゃなく生命に関わる状態だったからねぇ
14:39:32
dain
そういう意味では、肉体をきっかけに精神がもうだめだと思った時が、引退時なんだろう
14:40:10
kuzumi-y
まあ、スポーツ選手の引退は色々だわな
14:40:31
dain
まあ、はやく直して練習したいとおもえてるので、多分まだ僕は大丈夫。その程度の怪我でもあるということだが。
14:40:43
kuzumi-y
余力を残して止めるケースもあるし、限界ギリギリまでやる場合もあるし
14:40:54 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
14:41:21
Yu_Aizawa
そういえば今甲子園の県予選とかやっているけど
14:41:33
dain
それはでもスポーツ環境によるとおもう
14:41:53
kuzumi-y
相撲の場合はちょっと特殊だけどね。横綱は余力を残して辞めざるをえないからね
14:41:59
Yu_Aizawa
練習を重ねたりしているとはいえ
14:42:01
dain
変な話、赤星選手はあの次点で引退しても、多分問題なくその後の人生もやっていけるんよね
14:42:28
dain
相撲もたしか、年金制度とかあるんでしたっけ
14:42:34
kuzumi-y
あるよー
14:42:42
Yu_Aizawa
その多くが凡人で、高校で野球をやめて他の道へと進んでいくものなのよね……。
14:42:46
dain
そういう意味で、やめたあとの保証があるかどうかってのも大きいと思うな
14:43:29
Yu_Aizawa
MLBでは
14:43:41
kuzumi-y
今年金制度がないって所はないけど……どれだけ貰えるかはまた別の話だからねぇ
14:43:58
Yu_Aizawa
メジャーで10年勤めると莫大な年金がもらえるんだよなー
14:44:14
Yu_Aizawa
イチローなんかはその資格があるはず
14:44:23
dain
メジャーで10年やる次点でもうそんなのいらんくらい稼ぐと思うけどの
14:44:49
kuzumi-y
MLBは世界が違うからなぁ、また
14:44:56
Yu_Aizawa
まあ、名誉的なものもあるけどね
14:45:21
dain
だから、スポーツだと、トップ集団は過分なくらい後の保証があって、下層のプロは逆に一切保証なくほうりだされる
14:46:42
dain
で、スポーツのジャンルによって経済規模とかが異なるのもあって、なかなかスポーツプレイヤーだけで全うするってのは困難なんだよもん
14:47:35
kuzumi-y
トッププレイヤーでも競技によってはアルバイトしながら大会に参加するとか色々だよ
14:48:14
dain
総合のことか!
14:48:37
dain
いやまあ、いろんなスポーツそうでしょうけども。
14:49:08
kuzumi-y
俗に言うマイナースポーツなんてのはどうしてもそうなるわな
14:49:25
dain
まぁなぁ、まぃなぁ
14:50:22
dain
そういや日曜だったので初めての開いてる整骨院にいったんだが
14:50:58
dain
怪我の理由とか話したら、なんか色々きかれた。怪我して怪我させてそういうのがやっぱり楽しいの?とか
14:51:36
dain
・・・うーん。楽しいんだろうか。なんかちょっとなやんでしまうんだぜ
14:51:47
kuzumi-y
初めての患者さんだと診る方もわからんのだから色々聞くよ
14:52:41
syo
受傷起因とかしらんと
14:52:47
syo
改善案も変わってきますからなぁ
14:53:38
kuzumi-y
あと他の医者から薬貰っていたりする場合、使える薬使えない薬あるし
14:55:09
dain
あ、いや、もちろん負傷理由とかはちゃんと話しましたですよ
14:55:23
dain
そうじゃなくて、治療されながら雑談まじりにありますやん。
14:55:28
kuzumi-y
うちはなるべく新しい血液検査のデータとか持ち歩いているよ
14:55:54
dain
で、その中で聞かれたことについて、ふとなんか、心に残ったなというはなし。
14:56:47
atake
ケガをするリスクがあるのに、なぜ格闘技を選ぶんだい、ほかにもスポーツはあるじゃないの、なんだと思う。
14:58:30
dain
あーなるほど
14:59:14
dain
モニターの前でなやみちゅう
15:01:43
atake
無理にこたえを出さずに、保留状態にして、たまに疑問に思うぐらいでいいと思うの。
15:01:52
dain
うーん
15:02:04
dain
他の人にきいてみよう、くずみさんはどうでしたか
15:02:29
kuzumi-y
んー、うちの場合は本能的な部分があったかな
15:02:40
asahiya
うーん……?
15:03:09
dain
(そういやもともと、僕はジョギングと卓球をやっていたのだった
15:03:21
kuzumi-y
やはり肉体と肉体のぶつかり合いってある意味本能的な部分はあるかと思う
15:03:33
dain
ほむう
15:05:19
kuzumi-y
あとは単純に体がでかいから、先生から誘われたってのはあるねw
15:06:03
asahiya
#その文脈だと、「凡人だから、他の道に行くしかない」と読めるけど、違う気がする。(20分遅れ)
15:06:03
kuzumi-y
その先生、相撲で日体大に行った人だったんだが
15:06:30
kuzumi-y
体は大きくなかったからプロには行かなかったんだろうね
15:06:52
dain
まあ、生まれ持ったものってことかの
15:07:02
dain
久住さんの場合は。
15:07:17
kuzumi-y
そーだね、嫌いじゃなかったし、相撲は
15:08:42
kuzumi-y
どうしても他のスポーツだとコンプレックスあった部分あるけど、相撲は無かったしね
15:08:44
aba[AWAY]
┌(┌ ^o^)┐ホモォ
15:09:23
kuzumi-y
うち、立体視がイマイチだから球技系駄目だったし
15:10:07
kuzumi-y
足遅いから陸上競技系もイマイチだったしね
15:10:41
dain
ホモォのおかげで少し理由が見えてきたきがする
15:11:30
dain
なんというか、相手をダイレクトに自分と同格と尊重できるんだ、格闘技
15:11:52
dain
同じルールで同じ体重で平等に平等につぶしあうから
15:12:50
dain
普通の生活では、そこまで相手を一つの人格として見るってことがないから
15:13:01
dain
ではないだろうか
15:14:58
Yu_Aizawa
じゃあ
15:15:11
atake
他人は自分の可能性である。
15:15:39
Yu_Aizawa
他ではそこまで見られない、見ないということ?
15:15:49
Yu_Aizawa
他のこと
15:17:47
dain
はい
15:17:56
dain
というかそこまでやってたら生活できませんて
15:18:49
Yu_Aizawa
いや、普通の会話とかでそういう尊重とかしないの? 仕事とか恋愛とか
15:18:53
dain
いちいちのコミュニケーションに、相手を自分と同格の思考や性格や経歴がある一個の人格としてみられないから、ある程度単純化したり、あるいは無視したりしてコミュニケーションしてるんですわ
15:19:11
dain
ない
15:19:32
kuzumi-y
会話とはまた違うんだよね
15:19:46
dain
それはお互いで、誰もがそういうふうにその場その場に必要なキャラクターで役割を果たしているのだよ
15:20:11
dain
格闘技はまあ、会話はないけど、少なくとも肉体的には全面的にコミュニケーションしてる
15:20:21
Yu_Aizawa
そうか
15:20:28
kuzumi-y
こればっかりはなんと言うか……言葉で説明するのは難しい部分があるねぇ
15:20:34
Yu_Aizawa
セックスは格闘技か
15:20:58
Yu_Aizawa
(おい
15:21:06
aba[AWAY]
格闘技も単純化したり無視したりしてるじゃない
15:21:17
aba[AWAY]
相手の戦闘能力しか見てない。
15:21:41
dain
んーまーね。身体の戦闘面ね
15:21:55
Yu_Aizawa
まあそれはおいといて
15:22:06
Yu_Aizawa
しかし、知らない人ならともかく
15:22:09
dain
無視したり単純化してたら、多分そこをつかれて自分が大怪我したりしんじゃうのよね
15:22:26
Yu_Aizawa
よく知っている人ならそこまで見るのでは?
15:23:05
Yu_Aizawa
見ようとするのでは?
15:23:17
Yu_Aizawa
特に恋愛とかだと。
15:23:20
dain
よく知ってる人なら慣れがあるから、なおさら省略してみますわ
15:23:35
dain
初対面みたいなてさぐりじゃないから。
15:24:27
NO
#ぶっちゃけdainさんが「そうだと思う」だけの話でしかないので、この場合思う思わないの水かけ論にしかならないような。
15:24:34
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
15:24:51
Yu_Aizawa
まあ時間の無駄か
15:25:30
aba[AWAY]
#その思考じゃぁ、TRPGは元々合わなかったんだろうなぁ
15:26:30
NO
まぁ、もっと細かく分解して考察すれば何がどうしてそういう結論に至るのか、とかを把握する事は出来るかもしれないけども。
15:29:10
raopu
この件に関しては非常に残酷な現実として、個人間の格差があるから
15:29:34 MorrisZZZMorris
15:29:42
Yu_Aizawa
相手をもっと知りたいから始まる恋愛というのもあるのではないだろうか #と彼は真顔で書き終えた
15:29:45
raopu
たとえば格闘技だと、戦闘能力に大きな格差があることはあり得て(プロ格闘者とメタボのオッサンとか)
15:29:52
Yu_Aizawa
らおぷさんだー!!(ばりばり
15:30:15
raopu
その場合、プロ格闘者は、相手をろくに理解もしないで沈めることも可能なわけだ
15:30:33
kuzumi-y
できますな
15:30:48
raopu
一般的なコミュニケーションでも、理解力や状況把握能力ってのは、根幹格差が絶望的なまでに大きい
15:30:54
kuzumi-y
相撲の場合は体格差無視ですし
15:31:24
raopu
「普段の生活ではそこまで解像度を上げた理解をしていられない」というのは、処理能力の問題から、当然なんだけど
15:31:52
raopu
その基礎となる処理能力の格差は、おいらがいままで経験してきた感じだと、個人間で百倍を超えるような印象を受ける
15:32:11 kisi_afkkisito
15:32:17
NO
まぁ、「格闘技を通じて相手を認識する事もある」し、「会話や討論を通じて相手を認識する事もある」よね、ただそれは万人に共通じゃないし、それぞれに得意とする分野もある、としか言い様のない話ですよね。
15:32:31
raopu
つまり、「たいして注意を払ってない達人の観察能力」が「素人が恋人に向ける観察能力」を上回ることは、わりとある
15:33:19
raopu
だからこそ物語が価値を持つとも言えるんだけど……
15:33:39
Yu_Aizawa
ふむむ。
15:34:47
aba[AWAY]
故に
15:35:19
aba[AWAY]
ちちしりふともも言いまくっているエロ主人公が自分に向けられている好意には鈍感だったりするのも
15:35:26
aba[AWAY]
自然なことなのですね。
15:35:39
dain
元から、私はこう思うという話をしてるのだが、なんかそれってここではいうべきじゃない話なんだろうかね
15:35:58
Yu_Aizawa
ふむ。
15:35:58
raopu
言うべき話じゃないわけだけど
15:36:03
raopu
ああ、すまん
15:36:11
raopu
言うべき話じゃない、ということはないんだが
15:36:13
dain
内容云々以前に、そのことに違和感
15:36:27
Yu_Aizawa
観察能力とか察する能力の差故にか>鈍感
15:36:30
raopu
それで他人を説得できるとか期待は出来ないわけだね
15:36:34
aba[AWAY]
言葉の使い方が「私は思う」になってない
15:36:49
NO
多分ダインさんが他の手段に付いて「それは無い」ってぶった切った所為。
15:37:04
Yu_Aizawa
まあ
15:37:14
raopu
まぁ、「他は格闘技に劣る」っていっちまえば、軋轢は起きる
15:37:18
NO
そこを「いや、他にもあるだろ」って言われてるだけ。
15:37:24
Yu_Aizawa
自分を同格に見てないということなのよね。それは。
15:37:53
Yu_Aizawa
>それはない
15:38:05
aba[AWAY]
dainくんに恋をしているゆうちゃんにとって、それはとてもかなしいことなのです
15:38:16
raopu
恋してるのか
15:38:18
aba[AWAY]
<同格に見られてない
15:38:35
raopu
フォーリンがラブでギャラクティックか
15:38:45
Yu_Aizawa
マグナムです
15:38:52
raopu
スクエアだと!?
15:39:18
shinkurou
マグナムエース!?
15:39:22
shinkurou
違った(すごすご)
15:39:29
Yu_Aizawa
いえ
15:39:42
Yu_Aizawa
リングにかけろです(そっちかyp
15:39:50
NO
単純に言葉の選び方を間違えたというだけの話ではあろうが、まずdainさんの方でそういう失言があっての事なので、「その発言は間違ってる」空気が産まれても仕方ないと言えば仕方ない。
15:41:12
dain
ならば発言に対して反論すればよいとおもうのだが、そうではなくて個人の思いはそれぞれだからそれ以上いうことじゃないよねというふうに言われるのでは、意味がまるで違う
15:41:44
raopu
んー
15:42:00
raopu
「お前の中ではそうなんだろう。お前の中ではな」って台詞は
15:42:17
raopu
一般的に相手するのも面倒くさい人相手に発せられるものだよ。
15:43:38
raopu
おいらは一連のお話には別の示唆が含まれてると思ったのでそっちのハンドル切ったけどね。
15:44:13
dain
流れ的にも相手を強制したことはないとおもうんだけどな・・・
15:45:05
NO
私はそこの齟齬話してても身にならんとは思ったので、そこを踏まえて話発展させるならさせる、もう流すなら流す 位のニュアンスでしたね。
15:45:31
NO
相手如何こうというより、話の内容としてそこを突きあうのは不毛だと思ってました。
15:47:41
raopu
この一連の会話そのものが「理解力や状況把握能力ってのは、根幹格差が絶望的なまでに大きい」のモデルケースだって事そのものが
15:47:51
raopu
この会話の示唆性に飛んでるところじゃないですかね
15:48:15
Yu_Aizawa
はい
15:48:21
NO
なるほど。
15:48:37
raopu
殴っておいて相手の痛みはわからない、なんてことは世に溢れてる。
15:49:28
shinkurou
チャットだと一言喋る労力って会話よりも重いので
15:49:40
shinkurou
面倒だなって思っちゃった時点で黙っちゃうことはよくありますね。
15:52:52
Yu_Aizawa
その差を埋めるってことがお互いの距離を近づけるっていうことなんだなあ
15:54:55 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:55:31
asahiya
……
15:55:56
asahiya
「主人公が鈍感である」ことが自然であるかどうか と
15:56:17
asahiya
「主人公の鈍感さ」を自然だと読者が納得できるかどうか は
15:56:26
asahiya
違う話のような気がする。
16:01:05 MorrisMorrisAFK
16:04:26
asahiya
まあなんというか
16:04:48
asahiya
文字会話から相手の真意を読む のは、正確にやろうとすればするほど
16:05:00
asahiya
コストが上がるお仕事なので。
16:05:05 GMshash
16:05:35
asahiya
「良く知ってる人」「話してて楽しい人」とかじゃないとようよう手間が掛けられなかったりはありますね。
16:05:53
asahiya
#「手間を掛けようとしても、それに見合うだけ上手くいかない」ともいう。
16:06:30
asahiya
NMさんがたまにされるお話ではありませんが、
16:06:53
asahiya
元々そこまで深く読み取りながら会話できる相手って10人居たら多い位の人数になるんじゃないかと。
16:09:45
Yu_Aizawa
#さて散歩に出かけてこよう。それではいってきます
16:16:06
Yaduka
雷キター
16:18:20 ashAFKsh
16:20:38
atake
雷の本気を見るのです
16:24:13 Yaduka が切断されました:Quit: 雷落とし
16:35:27
raopu
あいざーさんは、この雨の中散歩したらヒドイ目にあうのではないか
16:36:56 _11_Lumina_12_Lumina
16:38:40
atake
オデ、ちょっと田んぼみてくゆ
16:50:06 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:51:46
imo
おー。東京は雨降ってるんやね
16:52:23
imo
埼玉の端っこは全然やが。
16:55:44
ponzz
川口は雷鳴稲光とどろいてますな
17:07:35 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:14:46 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:47:47 MorrisAFKMorris
17:51:22
Morris
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
17:51:30
Morris
ゴリラ豪雨が転々と移動中
17:51:38
Morris
あっちこっちピンポイント爆撃
18:35:37 Morris0 (Morris@p10226-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:37:47 mjolnirmjolniraway
18:38:55 Morris が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:39:54 Morris0Morris
18:54:55 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:16:33 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:16:38 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:23:41
koi-chan
#こんばんは。
19:24:41
hir_CF
こいちゃんさんまんだ
19:24:48
hir_CF
なばば
19:25:01
koi-chan
ども~
19:25:05
hir_CF
へやがかたづかない(((
19:45:52
koi-chan
「無限のドリフター」読了
19:46:00
koi-chan
.k 無限のドリフター
19:46:00
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%84%A1%E9%99%90%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC をどうぞ♪
19:47:15
koi-chan
ジャンルとしてはSFです。
19:48:57
koi-chan
書名を忘れてしまったのですが、未来を舞台にしたコンピュータ戦を扱ったシリーズや、No.6等が類似する話になります。
19:50:51
koi-chan
電撃でやっているキャンペーンの応募券目当てで購入した1冊だったのですが、これは当たりでした。
19:51:13
koi-chan
何よりも冒頭部、主人公の「始まり」がいい。
19:57:58
koi-chan
次巻があるかのような引きですが、単発でも綺麗だったかな、と思わなくもない。
19:58:51 AFKshash_
19:58:54
koi-chan
何でもかんでもシリーズにすることもないのに。
19:59:32
koi-chan
#楽しく読めればそりゃ、たくさん続きがあってほしいけれども……
20:23:51 ShijimawayShijima
20:30:40 gallows_ (gallows@ab139242.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:34:49 gallows_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:43:22 gallows_ (gallows@ab139242.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:45:29 gallows_ が切断されました:Connection closed
20:51:44 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:55:17 NO (anyone_in_som@u754036.xgsfmg15.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
21:20:57 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:34 Akagane (akagane@nthrsm031230.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:46:29 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:07
licorice
銅さんに連絡
21:55:11 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:25
licorice
blogに不具合発生中、15分ほど動作がおかしくなります
21:57:36
licorice
復旧しました
22:01:20
Akagane
ほいやせー
22:09:26 _12_Luminacos0
22:10:53
licorice
テーマのバージョンが変わってたのでアップデートしたら見事にうごかなくなるとか><
22:11:01
licorice
ロールバックしたら何事も無かったかのように復旧
22:11:20
licorice
おそらくは、他の、ネットワーク全体で使ってるプラグインとかとの干渉とおもわれ
22:11:45
licorice
時間があるときに原因箇所は調べるとして、現状は問題無くなりました
22:18:09 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
22:30:25 aoringos (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:34:08 ash_GMsh
22:36:10 mjolnirawaymjolnir
22:55:30 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:58:13 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
23:12:05
koi-chan
#ではまた
23:12:26 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:12:53 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:19:26 akiraani (akiraani@nfmv001158010.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:34:14 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:34:36 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:59:11 Totliezer (Totliezer@p21103-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。