発言数 546
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
Kannna
#おやすみなさいノシ
00:00:08 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:03:44
licorice
がさごそ、銅大師匠を数人探してます
00:04:35
raopu
銅大1,銅大2,真銅大、銅大rev、銅大MAX「「「「「呼んだ?」」」」」
00:05:18 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:06:25
licorice
なんか、そのまま合成進化しそうですね
00:08:31 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:18:06 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:29:38 zero2 が切断されました:Connection closed
00:34:56 MorrisMorrisZZZ
00:38:37 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
01:05:43 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
01:08:11 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:11:36 Akagane (akagane@nthrsm018028.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:16:53 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:17:03 aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
01:21:54 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:23:35
Cardfool
おやすー
01:24:33 Cardfool が切断されました:Quit: 無問題
01:33:07 NO (anyone_in_som@u713062.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
01:44:25 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
02:20:11 akiraani が切断されました:Quit:
02:20:45 kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
02:35:33 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
02:35:56 zero2 が切断されました:Connection closed
02:42:26 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
02:48:24 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:14:46 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
03:32:04 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:04:07 Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
04:33:02 KITE が切断されました:Quit: Leaving...
04:44:08 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:18:00 sobon_ (sobon@nfmv001170012.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:19:44 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:23:32 sobon (sobon@nfmv001070068.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:25:51 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:30:49 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
06:01:44 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:08:42 i-Sam が切断されました:Quit: Leaving...
06:16:38 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:20:47 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:29:38 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:00:17 MorrisZZZMorris
07:23:46 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:34:04 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
07:34:47 MorrisMorisWork
07:45:50 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
07:47:38 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
07:55:46 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
08:01:36 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:43 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:05:40 MELTDOWN (meltdown@p13172-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:11:16 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:11:33
hir_CF
かぷ
08:11:35
hir_CF
ちはたn
08:12:02
aokaze
なるほどしょくしゅ
08:14:43 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:14:59 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:15:23 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:15:38
Kannna
#おはようございまっす
08:15:50
hir_CF
かんなちわぁ(挨拶
08:16:03
Kannna
#どもども
08:18:16
hir_CF
爆雷が面白いように潜水艦を沈める件(ぐて
08:18:21
hir_CF
※艦これ
08:18:55
hir_CF
そして対空火器を積む余地がなくなって航空機にやられる(ぉぃ
08:19:18 koi-chanW (83717cc4@ircip3.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
08:19:27
hir_CF
こいちゃんらいだーまんうぃんぐちはたん
08:19:38
koi-chanW
どもども~
08:19:51 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:20:45
hir_CF
しゃもしゃもしゃも(挨拶
08:24:10
AizawaYu2
ちはたん。
08:35:21
AizawaYu2
なんかエジプトでクーデターとか言うけど、結局何も変わんねえか、更に悪くなるだけだよなあ……。とひねくれた目で見ている。
08:44:15 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:57:42
hir_CF
そもそも人類自体が「みんな幸せに」なんてできてないしな
08:57:49
hir_CF
やさいさんむしゃむしゃ
08:59:04 sobon_ (sobon@nfmv001018079.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:01:48 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:09:45 koi-chanW が切断されました:Quit: さあ2限授業だ
09:13:43
Yu_Aizawa
「大二病」を飼い慣らす。~~そもそも「大二病」とは/海図なき時代の就活論1~~(難波 功士) - 個人 - Yahoo!ニュース  http://bylines.news.yahoo.co.jp/nanbakoji/20130630-00026081/
09:16:18
Yu_Aizawa
これとは関係ないけど自分が莫迦なことをして嫌になって死にたくなった。
09:19:56
Yu_Aizawa
欝だ
09:20:33 Prof_M_ (moriarty@i218-47-9-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:20:41 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:31:46 zero2 が切断されました:Connection closed
09:40:59 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:44:54
AizawaYu2
あー何もかもくだらね
09:44:58
AizawaYu2
おはようdain君
09:45:50
dain
くだらないとあおられた!
09:45:54
dain
おはよう
09:45:58
hir_CF
がぶだいん
09:46:00
hir_CF
おそやう
09:46:05
dain
なんだろう、いつもはしゃっきりするんだが
09:46:15
dain
今日はまだこの時間でもねむい、どうしたことか
09:46:24
hir_CF
ねむだいんからしゃきだいんへ
09:46:25
dain
つかれかね
09:46:30
hir_CF
つかれだいん
09:46:36
hir_CF
なでなで(
09:46:46
aokaze
もるだー あなた憑かれてるのよ
09:46:46
dain
なでられ
09:46:52
AizawaYu2
自分が愚かなことをしたので嫌になったのでまた酒でも飲もうかと思ったがそれではつまらん
09:47:01
syamo
麻雀打ちのマンガで 負けた勝負で噛んだ泥をいつも持ち歩いてるのがいたなあ
09:47:02
dain
こういう時はどうするかな、ねたほうがいいのか
09:47:11
hir_CF
しゃもだいん(悪魔合体
09:47:12
dain
それともがんばって活動しだすか
09:47:21
dain
コンゴトモヨロシク
09:47:30
AizawaYu2
dainくんがきたのでもう一度貼る
09:47:40
AizawaYu2
「大二病」を飼い慣らす。~~そもそも「大二病」とは/海図なき時代の就活論1~~(難波 功士) - 個人 - Yahoo!ニュース  http://bylines.news.yahoo.co.jp/nanbakoji/20130630-00026081/
09:47:40
hir_CF
ぺただいん
09:47:45
AizawaYu2
高二病大好き
09:49:04
AizawaYu2
もうなんかあれこれ斜に構えてものを見たい
09:49:18
AizawaYu2
しかし打ち間違いが多いのでやはり自分はダメだ
09:49:24
AizawaYu2
うつだしのう
09:50:16
AizawaYu2
……こっちももう一度寝ていようかな……(´・ω・`)
09:50:23
AizawaYu2
寝ていよう(´・ω・`)
09:50:27
AizawaYu2
駄目だ
09:51:04
dain
さっさとねかしつけてやんよ!(ぱこーん
09:51:44
aokaze
バァルのようなもので後頭部を殴る
09:51:52
aokaze
1d100<=95
09:51:52
Toybox
aokaze -> 1d100 = [64] = 64 <= 95 = 95(成功)
09:51:56
hir_CF
ぬこしょくしゅだいん
09:52:00
aokaze
アイザーさんは気絶した
09:52:14
AizawaYu2
(ぱたり
09:52:34
hir_CF
とどめに《勇気ある誓い》を使用して《捨て身の覚悟》
09:53:00
hir_CF
2d6+120
09:53:00
Toybox
hir_CF -> 2d6+120 = [4,2]+120 = 126
09:53:16
hir_CF
126*2+12+3+2d6 【根源】
09:53:16
Toybox
hir_CF -> 126*2+12+3+2d6 = 126*2+12+3+[3,2] = 272
09:53:24
hir_CF
あいざーさんに272発のダメージ(
09:54:25
AizawaYu2
ぎゃー
09:54:28
AizawaYu2
死んだ
09:56:03
aokaze
ところで昨日ミクの葬式とか言ってたけど
09:56:19
aokaze
ミクさんは3000以上の並行宇宙に同時に存在するから
09:56:25
aokaze
人間には殺せないよ
09:59:45 Prof_M (moriarty@i220-220-40-192.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:59:52 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:03:23
syamo
大昔の騎士 ほぼ千年前の騎士の子供達は 実戦同様の戦争ごっこをしていて
10:03:47
syamo
馬に踏まれて死んじゃったり 木の槍で大けがをする場合もあったそうだが
10:04:01
syamo
それはそれで幸せだったのかのう
10:04:15
syamo
これができない子供は自動的に寺院入り
10:04:45
syamo
なので ある騎士の5人の子供は戦死したり、遊びで死んだりで全滅した例があったとか
10:05:56
aokaze
つまり狩りのできないライオンは
10:06:01
aokaze
そのまま死ぬけど
10:06:08
aokaze
人間なので寺院で保護
10:06:09
aokaze
10:06:42
syamo
おなじく千年前は ノルマンの騎士が50人でシチリアを征服したり 250人でナポリ王国を建国していたというチートぶり
10:11:30
aba[AWAY]
>自分の能力に見合わず、とにかく理想だけは高い。
10:12:08
aba[AWAY]
電撃デビュー以外興味ないとかの話ですか。
10:13:05
AizawaYu2
最近は他にも出そうかと思っているよ! いるよ!
10:13:35
AizawaYu2
そのためには書かなくては……(´・ω・`)
10:16:28
syamo
まあ
10:17:15
syamo
本人が愉しいかは判断はできないが  楽しい生き方とか素晴らしい生き方の一つに 「さらりと死ぬ」ことも念頭におかなきゃいかんと
10:17:20
syamo
少し思う
10:35:06 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182250158014.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:40:11 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
10:45:04 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
11:08:13
AizawaYu2
このラノベ作家の執筆動機ひど杉内ワロタwwwwwwww - なお、まにあわんもよう@なんJ  http://naomani.com/articles/12352.html
11:09:21
AizawaYu2
これラノベ作家じゃなくてあの規格外作家森博嗣なのか。
11:09:44
AizawaYu2
.k 森博嗣
11:09:44
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E5%97%A3 をどうぞ♪
11:11:40
atake
もしかしたら、「小説家という職業」という本じゃないのかなあ。
11:13:02
AizawaYu2
ふむ。
11:13:21
AizawaYu2
.a 小説家という職業
11:13:21
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%81%B7%E6%A5%AD をどうぞ♪
11:13:46
atake
森博嗣さんは、小説を書く前に、技術書を出版してるし、
11:15:02
KITE
間違いなく「小説家という職業」のコピーです。
11:15:20
atake
同人マンガ関係でも作品を描いてた経験もおありのようですし、
11:15:55
atake
物語の創作の基礎はかなりの部分でできてたんじゃないのかな。
11:16:08
KITE
僕、同人漫画時代の作品持ってますよ(笑)
11:16:27
KITE
奥さんとの共著。
11:16:48
atake
自分は商業出版に収録されたのを読んだぐらいです。
11:19:05
Yu_Aizawa
ふみ。
11:19:46 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:20:19
aoringo
6000文字・・・・
11:20:33
aoringo
調子いいときで5000文字がやっとだけれど
11:20:41
aoringo
そのペース維持なんてできないわ・・・
11:21:03
aoringo
単純な文字数の比較はできないけれども。
11:24:24
Yu_Aizawa
DPにして5枚か……。
11:24:40
Yu_Aizawa
何kbぐらいだろうか?
11:25:15
aoringo
文体によるけれど
11:25:27
aoringo
一般的なラノベだと3000でDP
11:25:33
aoringo
10ぐらいになるねえ
11:25:40
aoringo
全てつめると五枚かな
11:25:45
Yu_Aizawa
維持はできないけどmaxだったらもしかしたらいけるかもしれない
11:25:50
Yu_Aizawa
10kb?
11:26:04
aoringo
DP10枚
11:26:09
Yu_Aizawa
ぎゃーす
11:26:23
Yu_Aizawa
ん、でも
11:26:32 ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:26:39
aoringo
コンスタントに維持できる文字数は3000程度かなあ
11:26:40
Yu_Aizawa
DPって1200文字ぐらいじゃなかったか
11:26:49
Yu_Aizawa
おーざっぱにいけば
11:27:16
aoringo
40*48かな
11:27:17
Yu_Aizawa
まあ空けて10DPか
11:27:23
aoringo
うん
11:27:32
Yu_Aizawa
いや、42×34>DP
11:27:39
aoringo
大体400文字くらいで
11:27:42
aoringo
一枚埋まるかな
11:28:12
Yu_Aizawa
ちとキロバイトだと30kbぐらいか?
11:28:19
aoringo
そこまではいかなそう
11:28:27
aoringo
10~20kbかな
11:28:29
Yu_Aizawa
20から30kb位だとは思うのだが
11:28:33
aoringo
大体15kbっぽい
11:28:40 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:28:55
Yu_Aizawa
あ、ならもしかしてトランザムして命を燃やせば自分でもいけるっぽい
11:29:14
Yu_Aizawa
続くかどうかは別問題だけど
11:29:27
atake
頭を冷やすんだ
11:29:50
Yu_Aizawa
過去に一日で20kbまでならいけたよーな
11:29:54
aoringo
まあ、大体二時間も執筆すると、頭がオーバーヒートしだすねw
11:30:13
KITE
まあ森博嗣のこの周りの話で一番大切な事は、執筆ペースでも、売れたことでも、なくて
11:30:45
KITE
「応募作書き終えた後もどんどん書いてた」って事実だと思う。
11:30:49
Yu_Aizawa
頭のなかに文章の形があるならいくらでもいけるんだよ
11:30:59
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
11:32:17 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:32:19
aoringo
実際
11:32:28
aoringo
数年に一冊書いて応募するのと
11:32:33
aoringo
一年で十冊書くのと
11:32:46
aoringo
どっちがデビューの可能性がありますか? というのはどこかで見ましたねー
11:32:59
KITE
落ちてへこんでるヒマがあったら書いた方がいいし、そもそも賞の結果が出るまでの間書かないよりは、その時間もしっかり書いてる人の方が、たくさん賞にチャレンジする機会がある。
11:34:05
Yu_Aizawa
#まあ1時間で6000文字というのは規格外だな(´∀`;)
11:34:51
atake
冊数よりは、商業レベルのものを書くほうがデビューの可能性がある気ががが
11:35:24
Yu_Aizawa
商業レベルに達するものを書くために作品を多く書くのです(´・ω・`)
11:35:34
aoringo
もちろん商業レベルのもの書けるのはいいことだけれど
11:35:42
aoringo
そのためには沢山見てもらう必要があるだろうし
11:35:59
aoringo
そのためには数書けないといけないな、とは思う。
11:36:33
aoringo
個人的に「商業レベルのものを書く」「多数書ける」ってのは最低限の能力なのだと思ったりたり。
11:36:44
aoringo
>仕事にしたいならね?
11:37:12
KITE
# 余談ですがメフィスト賞とると「西尾維新の執筆ペースや売れ行きとは自分を比較しないように」って言われるそーです。
11:37:26
atake
数を書けば報われるというのは、ちょと幻想ではないかと
11:37:39
Kannna_
#ヌケまする、ではまたノシ
11:37:42 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
11:40:36
AizawaYu2
どうなのかなあ
11:42:06
aoringo
たとえば商業レベルの物を書ける人がいたとして、
11:42:12
aoringo
その人は三年に一回投稿する
11:42:16
AizawaYu2
#まあプロで売れたいなら2~3週間で1作書けとか言われてたような気もする
11:42:29
aoringo
この時、かならずデビューができるかどうか?
11:42:52
atake
#食事オチしま
11:43:04
AizawaYu2
(ヽ´ω`)ノシ
11:44:32
dain
ただえもん
11:44:46
AizawaYu2
おかえりちゃん
11:46:05
dain
なんか面白いこといって
11:46:32
AizawaYu2
ログに書いてある
11:46:56
dain
つめたい、ないや
11:46:58
AizawaYu2
>面白いこと
11:47:15
dain
まあみてくるか
11:48:11
dain
ペースの話か
11:48:28
dain
そんなんスタイルにもよるし・・・推敲とかやりなおしせんかったら早くなるとおもうが・・・
11:48:48
dain
あと勢いでかくとか文字を選びながらかくとか
11:48:59
dain
そういうことじゃないの
11:50:57
KITE
僕は「そもそも書かない人にはチャンスもない」って話のつもりでいた。
11:51:08
dain
なるほど
12:40:24 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:18:06
aokaze
http://timesofindia.indiatimes.com/videos/news/China-sets-up-camps-hoists-flag-in-Bhutan/videoshow/20783054.cms
13:18:14
aokaze
ブータンに侵攻とか……
13:20:51
hir_CF
CIWS動画見てる
13:21:49
hir_CF
こんなもんが動き出したらちびりそうだ
13:23:23
hir_CF
ふみ
13:23:38
hir_CF
何をいってるかわからんw>ぬこしょくしゅあおかぜさんの動画
13:24:01
aokaze
13:24:24
hir_CF
外国語は一切わからん!
13:24:29
aokaze
中国軍がブータンに侵攻 中国領として既成事実化するのが狙い
13:24:33
aokaze
みたいなかんじなのかなあ
13:24:39
hir_CF
うおお
13:24:42
aokaze
とTLでいってた
13:24:47
hir_CF
むちゃくちゃだな
13:24:49
aokaze
(ねたばらし
13:25:03
hir_CF
今のご時世でさらに侵略行為とか……さすが中国
13:27:59
raopu
お家芸だねえ
13:28:31
aokaze
自民はどうするんだろうねえ
13:29:06
aokaze
ブータンって数少ない親日国だよねえ
13:29:18
hir_CF
うむ
13:29:22
aokaze
らおぷーさんちはたん
13:29:23
hir_CF
助けるべきだろうが
13:29:26
aba[AWAY]
数少なくないよ
13:29:31
hir_CF
どうやって助けるべきか。
13:29:38
hir_CF
そしてらおぷサンダー!!(バリボリ
13:29:43
hir_CF
数少なくはないな
13:29:48
hir_CF
親日国なのは間違いない
13:29:52
aba[AWAY]
数でいうと反日国の方が少ない
13:29:53
raopu
ばりばりー&ちーはたん
13:30:12
hir_CF
軍事的に助けるのは無理だから政治的になるだろうな
13:30:13
aba[AWAY]
一番多いのは「日本?興味ないな」国
13:31:24
raopu
助けにくい場所だしね
13:33:29
hir_CF
うm
13:33:40 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:35:13
raopu
善悪とか良心の話は非常にしづらい問題でもある。特に日本は国際的に見てもこの件に向いてない。
13:35:40
aokaze
地勢的に見るとネパール、ミャンマー、バングラディッシュあたりが次に危ない
13:35:59
aokaze
そしてインドが近いので日本はインド経由で何かするのがベターかもねえ
13:36:06
hir_CF
長期的に見ても日本の安全保障にかかわってくるからなあ
13:36:16
hir_CF
中国の対抗馬を鍛えるしかないな
13:36:45
raopu
うん、そうなんだけど
13:37:10
hir_CF
つか日本も現在進行形で侵攻受けてるようなもんだな。尖閣とか
13:37:12 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:37:12
raopu
じゃあ、ブータン鍛えて対抗馬に育つかというと微妙なのだ
13:37:21
aokaze
インドを鍛えよう
13:37:32
hir_CF
インドが一番有力だよなあ
13:37:39
aokaze
アグにもあるし
13:37:40
raopu
そこでブータン見殺しにして世界的な中国脅威論を煽った方が良いとか言う話も生まれてくる
13:37:43
aokaze
アグニ
13:37:57
hir_CF
有効に使い捨てるんならそれはありだが
13:38:06
hir_CF
日本政府にそれができるか?というのが問題だな
13:38:15
syamo
森博嗣のエス&エムシリーズは ドラマ化しないでゲーム化して  動画になりそうもないスカイクロラって小説が映画になったなあ
13:38:19
aokaze
無理だろうなあ
13:38:28
raopu
でもそのいっぽうで、ブータンは小国だけど、国連的には一票持ってるわけでポイント計算できるって話もあるわけで
13:38:50
hir_CF
よししゃもさん。その知識を生かしてブータン救出法を考えるんだ
13:38:50
syamo
Vシリーズもドラマ化してくれなかったお・・・
13:38:56
aokaze
ブータンって国連でなにか大事なときに日本を支持してくれた記憶
13:39:04
raopu
この種の話は何が正解かといいきれないところが難しいよね
13:39:13
raopu
なにが不正解かは比較的判るんだが
13:39:25
hir_CF
少なくとも
13:39:41
hir_CF
これを日本国民に知らしめて中国脅威論を醸成すべきであるな
13:40:06
syamo
中国は脅威はない  なぜなら人民軍は  長江をさかのぼっておよいでこないからだ
13:40:25
hir_CF
スマンわかりやすく頼む
13:40:30
syamo
日本に海があってよかった
13:40:43
aokaze
海軍空軍は?
13:40:53
raopu
そこの加減が難しくて、日本国内で閉塞感感じてる、ブータンに軍を派遣して中国と戦おう! みたいなことを言い出す層もあるってのは確実で
13:41:15
raopu
それは少なくとも国益には相当反してる
13:41:49
raopu
マスコミが国益に関心のない国なので、そう言うところは暴走しがちよね
13:42:05
hir_CF
ひどいくにである
13:42:35
aokaze
陸路ではブータン行けないし
13:42:45
aokaze
回路だと南シナ海とか通らないといけないから
13:42:50
aokaze
不可能だろうけどね
13:42:54
aba[AWAY]
メディアが反日
13:43:36
hir_CF
物理的に不可能だな
13:43:49
hir_CF
メディアはなぜこうなってしまったのかというれべる
13:44:17
aokaze
>1986年の外交関係樹立以来、日本とブータンの関係は、皇室・王室間の交流、経済協力等を通じて友好関係にある。また、日本人とブータン人は、外見が非常に良く似ているとされる。ブータンは大の親日国として知られ、その為、国際機関での選挙・決議等において常に日本を支持する重要な支援国でもある(安保理改革
13:44:18
aokaze
に関するG4枠組み決議案の共同提案国、国連人権委員会等)[13]。
13:44:39
aokaze
やはりこの国連での票を失うのは非常に痛手
13:46:29 aranobu が切断されました:Quit: Leaving...
13:48:15 aranobu (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:50:57
syamo
「総理!第510空挺機甲中隊がブータンへ進路を取りました?」「二足歩行戦車の実験部隊だったな?」「はい、大型輸送機メスプレイ三機 「瞬嶺」11機 空挺隊員50名の実質大隊規模の中隊です」
13:52:03
syamo
「緊急発令 510中隊を蜂起したとみなす・・・ 最後通牒のあとに 通信を切れ 以後知らんぷりをしろ!」
13:52:34
syamo
というかっくいい展開はまだですか
13:54:29
syamo
「首相!中国から二足歩行戦車の説明を求めています!」「あれはブータン政府が独自に開発したものだ! 「クマさん」と答えてやれ!」
13:54:44
hir_CF
ところで
13:54:49
hir_CF
ブタさんのほうがいいとおもうんだ
13:55:24
syamo
クマさんのほうがきっと愛嬌があるw
13:56:30
aokaze
武装多脚砲台通称牛丼というのがメルティーランサーにあってだな……
13:56:56
aokaze
武装多脚砲台だと言いにくいから通称を決めようとなって
13:57:21
aokaze
司令官が通称は……と言ったところで別のキャラが「牛丼」と叫んだ結果そうなった
13:58:00
syamo
「首相 「瞬嶺」の可動部分の特殊なベアリングは日本の「かまびす工業」しか作ってないのですが・・・この言い訳どうします?」「簡単なことだ! 君 すぐにかまびす工業に手をまわして、ブータンに支社をつくらせればいいのだ!
13:58:32
syamo
牛丼はひどいw
13:59:08
syamo
「名義を貸しまくって 権利関係を複雑にしておけ! ブータンもそれくらいは腹芸はできるだろう! 生産はインドでするしかないな!」
13:59:12
aokaze
そして牛丼の各種バリエーションが お新香付きとか味噌汁付きとか大盛りとか特盛になてしまったんだ……
14:00:23
hir_CF
ワロタ
14:00:26
aokaze
正確には形式不明武装多脚砲台
14:00:29
aokaze
通称牛丼
14:01:10
syamo
へえ
14:01:22
syamo
ブータンは水力発電で 電力を売ってるのか
14:01:39
syamo
中国政府に「侵攻したら ダムを爆破する」と逆に脅せそうだ
14:03:04
aba[AWAY]
爆破してもたいした被害じゃないだろうしなぁ
14:03:12
aba[AWAY]
<中国にとっては
14:03:40
hir_CF
中国を押しとどめたかったら放射性廃棄物ばらまいて焦土作戦するくらいはせんとな
14:05:43
syamo
大昔はモンゴルの騎兵は山越できなかったから インドと中国はぜんぜん戦争しなかったけど
14:05:59
syamo
科学技術が発達すればそれが可能になるというのはまだ現実感がない
14:08:09
aokaze
ブータン領土に中国軍が進駐。ブータン北東部3カ所で国境を越え侵入、キャンプを建設。中国国旗を掲げ長期滞在の構え。
14:08:11
aokaze
なるほど
14:08:34
hir_CF
実効支配してたら支配確定てひどいよなー(
14:08:41
aokaze
https://twitter.com/u1ro_ishikawa/status/352644208680632320
14:12:25 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:14:29 aoringoaorinway
14:14:53
aokaze
そして 牛丼のドラマCDを聞いてたらお腹聞いてきたので食べに行ってくるwwww
14:15:45 aorinwayaoringo
14:36:26 aoringoaorinway
14:57:08 aorinwayaoringo
15:03:28 NO (anyone_in_som@u597184.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
15:05:22
AizawaYu2
>13:22 (AizawaYu2) 電撃の3次落ちの講評シートの話で
15:05:22
AizawaYu2
>13:22 (AizawaYu2) 「売り物になりません」という評価があったらしいのだが
15:05:23
AizawaYu2
>13:22 (AizawaYu2) 3次はそういう感じなのか。ふむん。
15:05:24
AizawaYu2
>13:23 (AizawaYu2) ……。
15:05:25
AizawaYu2
>13:23 (AizawaYu2) 商品になりません、ねえ……(遠い目
15:05:26
AizawaYu2
>13:23 (AizawaYu2) あ、意訳ね>評価
15:05:28
AizawaYu2
>13:24 (AizawaYu2) 売り物、商品か……。
15:05:29
AizawaYu2
>13:24 (aokaze) ラノベなんて芸術品とかじゃなくて消耗品の売り物やで
15:05:53
AizawaYu2
予備でそんなことを考えていたのだが
15:06:18
aokaze
牛丼食べてきたw
15:06:57
AizawaYu2
消耗品というのはちと悲しい気もするが、プロとしてはそれも受け入れざるを得ないだろうな……。
15:07:07 aoringoaorinway
15:07:15
AizawaYu2
そしてその脚本を書いたのは川上稔
15:08:05
AizawaYu2
まあだいぶ古いCDドラマなんだけどなあ>牛丼ネタ
15:08:27
AizawaYu2
.a メルディランサー
15:08:27
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC をどうぞ♪
15:08:47
AizawaYu2
.a 銀河にほえろ
15:08:47
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D をどうぞ♪
15:09:00
hir_CF
ぺけ
15:09:05
hir_CF
.a メルティランサー
15:09:05
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC をどうぞ♪
15:09:05
hir_CF
15:09:08
hir_CF
ディじゃないw
15:09:13
aokaze
15:09:18
AizawaYu2
ティであったか(ぐつたり
15:09:34
hir_CF
ていっ(ちょpp
15:09:39
AizawaYu2
いてて
15:10:31
asahiya
……?
15:11:00
aokaze
…とか
15:11:01
aokaze
15:11:16
aokaze
とかは何に対して突っ込んでるのかわからないからやめて欲しい気がする
15:12:23
asahiya
まあ要は「?」とか記号だけで言われてもって事ですよね
15:12:47
aokaze
です
15:13:01
asahiya
#3点リーダーを言われても、アレはただの「間をとる」意味なのでそれこそ困りますが。
15:13:48
asahiya
お気持ちはわかりますが、確認として。
15:13:51
asahiya
チャットやIRCは話題の全てに反応しなくてもいいんだし、とは思うんですがどーでしょう?
15:14:05
aokaze
いや、気になるんだからしゃーない
15:14:33
asahiya
#あ、「聞かれ待ちに見えてウザい」とかであれば、それはそれで理解します。
15:15:18
asahiya
はふ。コメントアウトした内容な感じですか。
15:15:22
asahiya
善処します。
15:16:03
aokaze
これから何を言うんだろう
15:16:08
aokaze
って気になるのですw
15:16:39
asahiya
あ、思ったより好意的だった(^^;
15:17:18
asahiya
いえ、いつだったかな。
15:17:55
asahiya
ここにいらしてた方が「3次に通らなかった」という話をした時に
15:18:12
aokaze
hm
15:18:12
aba[AWAY]
2次でいいじゃない
15:18:20
aba[AWAY]
2次最高
15:18:25
aba[AWAY]
(勘違い
15:18:37
asahiya
「入賞しなくても、3次通ったなら商業として通用するってことだよ」ってENOさんがおっしゃってたのを思い出しまして。
15:19:17
asahiya
それって3次自体が「商業として通用するか」が基準って事なんじゃねえかなと。
15:19:28
asahiya
と考えたら、選評の言葉も納得ですし。
15:19:34
aba[AWAY]
つまり、評価がそれって事は
15:20:16
aba[AWAY]
悪かった点、として「商品にはならない」くらいしか挙がらない
15:20:24 aorinwayaoringo
15:20:30
asahiya
うん、まあそういうことでしょうな。
15:20:46
aba[AWAY]
惜しいとか勿体ないとかいう感覚を感じてたカンジなのかと。
15:21:06
AizawaYu2
えーとでもその上に4次、そして最終があるんだよなあ、たしか>電撃大賞
15:23:12
asahiya
まあ
15:23:13
aba[AWAY]
つまり4次と最終は
15:23:27
aba[AWAY]
それをクリアしている作品。
15:23:46
asahiya
電撃くらい応募数多かったら「入賞に絞る」だけでもそれくらい掛かりそうですね
15:24:44
shinkurou
予想でしかないけど、あれだけ数があると最終選考に残ったうちから誰にどの賞を上げるかとなると評価というより政治の領域に足を突っ込んでそうです
15:25:02
AizawaYu2
編集員同士の戦いとか?
15:25:12
AizawaYu2
審査員とか
15:25:15
AizawaYu2
でも
15:25:19
aba[AWAY]
応募数が多いという事は、そのレベルに達している作品数もそれなりにあって不思議じゃない
15:25:52
AizawaYu2
突きあわせてみたら大賞は一致していた、っていう話もあるしなあ
15:26:22
asahiya
ん。藍澤さんが大好きな「星海社座談会」を踏まえたら、「編集者同士のプレゼン能力」で違いが出てきたりしてもおかしくないでしょうな
15:26:38
AizawaYu2
ちと第19回の三次選考の通過リストがどっかにないか調べてみる
15:26:50
shinkurou
たとえば同じくらい面白い作品が2つあったとして
15:26:57
AizawaYu2
AMWオフィシャルのは書き換わっちゃうんだよなあ
15:26:59
asahiya
だから「そういうこともある」と、「そういうことしかない」をごっちゃにすんのはやめようず。
15:27:25
AizawaYu2
あるしなあ
15:27:29
asahiya
#「そういうこともある(のではないか)」
15:27:31
shinkurou
見た目のキャッチーさがないほうを入選させて、話題性の度合いを同じぐらいにするとか
15:27:33
AizawaYu2
だし
15:27:44
AizawaYu2
それくらいわかっていますにゃー
15:27:44
shinkurou
そういう判断もありそうな気がします。
15:28:15
AizawaYu2
#逆に最終選考で紛糾したらしいという回も知ってます
15:29:16
aba[AWAY]
まぁ、アレよ
15:29:35
aba[AWAY]
最終に残る水準の作品、の中で
15:29:57
aba[AWAY]
どれが審査員の好みか、ってのは間違いなくあるとして
15:30:39
aba[AWAY]
「最終に残る」ってのはそれだけでもだいぶ上行ってるのだな、と。
15:30:49 aoringoaorinway
15:31:34
asahiya
「でも、/~あるしなあ」という表現から「心情的に同意しかねるor納得していない」というニュアンスを感じてしまったものですから。
15:31:40
asahiya
失礼しました>藍澤さん
15:31:40
AizawaYu2
電撃大賞 3次&最終通過作品 http://asciimw.jp/award/taisyo/announce_03.html
15:31:44
AizawaYu2
あ、残ってた
15:32:21
AizawaYu2
電撃大賞 2次通過作品  http://asciimw.jp/award/taisyo/announce_02.html
15:32:49
AizawaYu2
電撃大賞 1次通過作品 http://asciimw.jp/award/taisyo/announce.html
15:33:02
AizawaYu2
#おまけで1次、2次も
15:34:39
Yu_Aizawa
#3次の中からこれから拾い上げ作品が出てくる、という感じだな
15:51:55 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:55:28
atake
農業高校とうとうとして、なにを血迷ったか
15:55:41
atake
尿業高校とうってた。
15:55:42
atake
orz
15:55:54
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ(´・ω・`)
15:56:22
atake
先生、尿って売れるんですか!
15:56:54
Yu_Aizawa
売れます
15:57:09
Yu_Aizawa
少なくとも江戸や戦国時代なら
15:57:18
Yu_Aizawa
肥料として売れますよ
15:57:31
Yu_Aizawa
まあどっちかというと糞であるが
15:57:33
hir_CF
農家は都市にやってきて
15:57:34
atake
よし、伊勢戦国時代村、行ってくる
15:57:39
hir_CF
クソを野菜で買っていった
15:57:46
Yu_Aizawa
そっちいっちゃダメーッ!?
15:58:09
atake
「尿、買ってください!」 「このクソ野郎が!」
15:58:11
atake
怒られた
15:58:32
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ(´・ω・`)
15:59:20
atake
同情するなら、尿を売れ!
15:59:57
Yu_Aizawa
……ちょっと自重しような。公開ログだし。
16:00:25
atake
ごめん。ちょっとトイレで始末してくる。
16:00:32
Yu_Aizawa
いてら
16:00:41
Yu_Aizawa
そう言いつつ自分も離脱
16:00:45
kuzumi-y
よし、もう少し文化的に。その収入があったから、家賃が安かったので
16:00:53
hir_CF
幽体離脱したあいざーさんの体がぶ
16:01:07
Yu_Aizawa
残念、それは俺の糞だ
16:01:25
kuzumi-y
貧乏長屋ってのも成立していた部分はある
16:02:03
hir_CF
この方式だとリサイクルされてくので
16:02:05
aranobu
「おい、尿のまねぇかぁ~」「私が飲尿します!」
16:02:14
hir_CF
町が(同時期の他国より)圧倒的に清潔だった
16:02:18
hir_CF
これは間違いない。
16:02:25
kuzumi-y
追い出して空き部屋にしてしまうより、家賃払ってくれなくてもそこで生活してくれれば
16:02:39
Yu_Aizawa
駄目だ、ログが糞尿まみれに!?orz
16:02:40
kuzumi-y
収入源になっていた
16:03:05
hir_CF
うんこが家賃の一部だわな
16:05:30
kuzumi-y
折角そう言う表現を避けて文化的にしようとしていたのにっw
16:06:04
AizawaYu2
もう文化的じゃなくていいよ(投げやり
16:06:37
hir_CF
アトゥル・アトゥル(槍投げ強化
16:06:55
hir_CF
うんこしない人間なんていない!
16:07:04
hir_CF
つまり文化とうんこは切っても切れない関係
16:07:25
hir_CF
とTOTOの人が昔言ってたが同意見
16:07:40
hir_CF
トイレこそ最新技術の集積体である
16:08:50
kuzumi-y
糞石ってトイレ遺構から出てくる事があるが、学術上貴重な遺物ではある
16:09:06
kuzumi-y
当時の食生活がわかるから
16:11:07
hir_CF
うむ
16:11:10
hir_CF
重要ですわな
16:12:16
kuzumi-y
一乗谷遺跡はその後都市として使われることが無かったから
16:12:45
kuzumi-y
戦国時代の遺構が良好に保存されている貴重な遺跡
16:15:16
kuzumi-y
織田信長だけじゃなく戦国大名が本拠地にした場所って、後々も使われ続けてどんどん変化している場所が多いからねぇ、どうしても
16:17:52
kuzumi-y
今でもそうだけど、一乗谷のあたりってすげえ田舎(笑)
16:23:37
kuzumi-y
あと確か最後は放火されて朝倉最後の当主が奥越に逃げていったので
16:23:54
kuzumi-y
これが本当のやけくそである(爆)
16:24:19
hir_CF
www
16:25:19
kuzumi-y
オチはこんなところでよいかい?w
16:27:27
hir_CF
おk
16:45:51 aorinwayaoringo
16:56:00
AizawaYu2
ふむ。
16:56:08
AizawaYu2
>「傾向と対策」をやりやすくなったし売れ筋に対するハードルがやたら低いからこの路線続けてほしい。
16:56:08
AizawaYu2
>「平凡な男子高校生の主人公に、特殊なヒロインを中心として種類別の萌えキャラが群がる」
16:56:09
AizawaYu2
>方式で話を構成する要素のひとつを誇張すると「完成度が高い」とか褒めてくれる。
16:56:10
AizawaYu2
>話がストレスレスな平板で一人称だとなおよし
16:56:31
AizawaYu2
GA大賞はそんな傾向と対策なのか
16:56:35
AizawaYu2
それに
16:56:55
AizawaYu2
>安全牌だからかそう言うの他所でも多いよな
16:56:57
AizawaYu2
らしいし
16:57:11
AizawaYu2
そういう感じでこれからの作品を書いていくか
16:57:58
AizawaYu2
……ハルヒの頃とそんなに変わらない感じだなあ
16:59:38
NM
「竜殺しの過ごす日々」とかいうものを読み始め
17:00:08
NM
異世界に飛ばされたら偶然竜の逆鱗にあたっちゃいましたたははは
17:00:14
NM
という話らしいのだが
17:01:01
NM
「巨大生物は西欧型の竜だ」おいおちつけ
17:01:27
AizawaYu2
それは異世界人のセリフか
17:02:03
hir_CF
逆鱗ないだろw
17:02:13
AizawaYu2
たしかにないなw
17:02:17
NM
台詞でなく地の文
17:02:27
AizawaYu2
ふむ。
17:03:20
NM
まあいろいろと突っ込みどころは多いのだが。
17:04:13 aoringoaorinway
17:10:41 aorinwayaoringo
17:28:31 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:28:47
hir_CF
かぷ
17:29:18 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
17:29:36 aoringoaorinway
17:29:36 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:30:01
Kannna
#こんばんちはぁ
17:31:19
NM
……そうか、レベルアップ時の経験値打ち切りないんだ……
17:39:44 aorinwayaoringo
17:45:40 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:50:00 aoringoaorinway
18:00:42
atake
トイレで用を足し終わって、
18:00:59
atake
「もう、おまえに尿はない」 「ギャー、ゴボゴボ」
18:01:04
atake
とか妄想。
18:18:43 aorinwayaoringo
18:22:40 aoringos (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:23:37 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:42 aoringoaorinway
18:45:54
aba[AWAY]
http://www.narinari.com/Nd/20130722169.html
18:46:10
aba[AWAY]
3,9000台限定。
18:46:56
asahiya
そこは
18:47:34
asahiya
3939,2484台とか
18:48:53
asahiya
3,9390台位にはがんばっていただいても(ぉ
18:52:03 Take-D (take-d@SODfb-14p3-2.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
18:55:50
aba[AWAY]
http://www.kaynotes.com/archives/6882341.html
18:56:04
aba[AWAY]
ミクさんマジ天使
19:04:12 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:05:06 MorisWorkMorrisDEAD
19:12:07 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:15:26 imo (imo@eatkyo314158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:30:39 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:34:00 akiraani (akiraani@nfmv001103026.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:47:13
NM
なるほど
19:47:29
NM
山もなければ谷もない
19:47:39
NM
するする読める
19:48:00
NM
この辺が人気のあるウェブ小説の勘所かな
19:48:10
Pikoyan
うぬ?
19:48:22
Pikoyan
あー。竜殺しさんですか
19:48:22
NM
竜殺しの過ごす日々1巻読み終わって
19:48:23
aokaze
やまなしおちないしみなし
19:48:45
NM
「小説家になろう」で続きを読んでいる。2巻以降は明日届くが。
19:48:52
Pikoyan
アレは本当に山も落ちもないような作品ですね
19:49:22
Pikoyan
まぁ、炎上商法的に話題になったというのもありますけどあの作品の場合
19:49:28
NM
ほう
19:49:42
Pikoyan
「なんか話題が荒れてるなーどんなもんだろう」で見に行ったようなところが
19:50:33
Pikoyan
異世界トリップ物って大抵の場合(テンプレともいう)最初に出会う第一異世界人の異性ってヒロイン枠なわけですよ
19:51:29
aokaze
ダンバイン(ry
19:51:34
aokaze
アセリア(ry
19:51:35
Pikoyan
竜殺しの場合はそれと別れて少しして「ちょっと親に勝手に結婚決められそうだから助けて」って言われて助けるイベントがあるのですけど
19:52:29
Pikoyan
その後再びその第一異世界人とは分かれて、しばらく経ったらモブと結婚していたという
19:52:57
Pikoyan
「あの展開でヒロインじゃなかったとはどういうことだ」で荒れた様で
19:53:23
NM
まあでも
19:53:25
aokaze
ナンデそんなことで荒れるのか
19:53:31
NM
海外SFとかだと定番の流れ
19:54:06
Pikoyan
書籍版ではその辺ヒロインに「いや、主人公は弟的存在としてはアリなんだけど異性としてはちょっと」みたいなことを繰り返し主張させてるはず
19:54:20
Pikoyan
ヒロインあるいは地の文で
19:54:22
shinkurou
救った時点でヒロインとしての仕事は終わってるのだけど、読んでる側の常識とは違っていたのでしょう
19:54:42
NM
定番の知識を利用した話でこれだからなあ
19:55:25
Pikoyan
むしろこー
19:55:58
Pikoyan
その辺は小説家になろうという投稿サイト内でのその当時のお約束からはみ出してたかどうかというラインじゃないのかなと
19:56:28
Pikoyan
一般書籍ではそういう展開もあるよねってのは必ずしも関係なくなっちゃうのではないかと
19:56:45
Pikoyan
いや、その当時見てたわけじゃないからわかりませんけど
19:57:22
NM
まあ
19:57:33
NM
もうちょっと読者サービス多くてもバチあたらないよな、とは思う。
19:57:49
shinkurou
ターゲットにしていた読者が納得できなかったというのは悲しい事故というべきかもしれません
19:58:52
Pikoyan
山も谷もないという意味では
19:59:38
Pikoyan
同じレーベルから出てる異世界迷宮でハーレムを(ネット小説でのタイトルは異世界迷宮で奴隷ハーレムを)は更に山も落ちも無いですね
20:00:00
Pikoyan
正気度が減りそうになるレベルで何もない
20:02:47 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:02:51
Pikoyan
ああいうのは多分水戸黄門とかサザエさんとかみたいな「あぁ、いつものがまたやってるな」という安心感を売りにしてるのかなとも
20:06:13
shinkurou
変化が合って身構えるのが嫌っていう意見も時折聞きますし
20:06:33
shinkurou
その需要を狙ってるという部分はありそうな気がします。
20:09:28
shinkurou
ウェブ小説の場合、作者が一定のレベルに達しているとは限らないというか
20:10:11
shinkurou
張った伏線はちゃんと昇華されるという保証もないし、登場したキャラが活躍するとは限らないし、読者の感情を想定していないときもあるし……なので
20:10:54
shinkurou
ヒロインが本当に寝取られるとか、主人公がいきなり殺されて別のキャラで話が始まるとか、そういうことまで想定しないといけないよりは
20:11:24
shinkurou
何も起きないとわかりきっているほうが読みやすくて好かれるのかも。
20:12:32
NM
暇つぶしとしてはそうかもしれない。
20:13:19
syo
荒れてない話を好む傾向がありますよね
20:13:25
syo
最近の読者層としては
20:13:46
NM
平坦な話でも、じゃあ記名でマイナスな感想書くか? というとなかなか勇気がいるよね
20:14:10
syo
平坦すぎてつまらんって感想を書くと
20:14:21
syo
いやなら読むなというありがたい信者様からの意見が
20:14:36
Kannna
にゃは
20:16:21
raopu
「Web小説」って大上段にして語ると、そこに複数の要素があるので、話がこじれガチになるんですよ
20:17:04
raopu
この場合「日間もしくはそれに準じるショートレンジの連載」である特徴と思われます>他愛ない話が延々と続く
20:17:21
raopu
つまり、あれは、日記文学に近いんですね。
20:17:34
raopu
「なろう小説における日記性」。
20:18:13
shinkurou
ふむふむ
20:18:21
NM
腑に落ちた
20:19:57
shinkurou
更新間隔でもある程度棲み分けがされてるのだなあ……
20:21:33 MorrisDEADMorrisAFK
20:25:37
Pikoyan
日間から週間くらいまでですね
20:40:25 aspha (UserID@p2084-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:47:00 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:47:21 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:57:51 i-Sam (i-Sam@FL1-122-135-186-250.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:52 kaya-n (kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:02:11 MorrisAFKMorrisDEAD
21:04:51
NM
海外のSFだと、主人公の失恋もひとつの通過儀礼みたいな類型があって
21:05:07
NM
序盤に出てくるヒロインっぽいお嬢さんは高確率で地雷だw
21:09:14 kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:14:21 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
21:22:59 MorrisDEAD が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:見慣れた雪のさいきどー
21:24:11 Morris (Morris@p10226-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:35:35 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:07 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:35
ash_
こばわー
21:53:46
koi-chan
こんばんは。
21:54:48
Kannna
#ばんはぁ
21:58:28 Prof_M_ (moriarty@i222-150-6-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:58:36 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:02:49 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:25:11 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:29:06 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:29:06 ash__42_Chitchi
22:44:30 _42_Chitchi_2_41_Chitchi
22:49:18 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
22:55:51 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:55:53 zero2 が切断されました:Connection closed
23:02:01
koi-chan
#またあしたー
23:03:02 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:12:58 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:43:08
impulse
うーむ。PCの電源がゲームをしていると勝手に落ちるので、どうも電源がイカレはじめているような気がする。
23:43:20
impulse
あとは熱かとも思うが・・・
23:43:36
zero2
僕も一回そういう症状ありましたね
23:43:46
impulse
とりあえず、650Wの電源をポチってみた。
23:43:59
zero2
CPUが加速しすぎると熱で電源落ちちゃうみたいなl。
23:44:20
KITE
この前それでマシン買い換えました。XPだったし。
23:44:48
impulse
電源300Wなのにグラ
23:44:58
impulse
グラボ入れ替えたりしたから
23:45:15
impulse
電源足りてるかなぁと、心配だったんだよね
23:45:23
impulse
まあ、そのまま使って1年くらいだかr
23:45:32
impulse
電源かと思われる。
23:46:58
aspha
300で小さいのか……
23:48:01
impulse
まあ、DELLだが、買った時の構成にHDD1台追加、グラボ追加してるからなぁ
23:48:29
aspha
グラボ4枚刺してるうち、何Wだっけかw
23:49:13
impulse
CPUはE8500だからそんなに電気食ってないと思うんだw
23:49:48
impulse
一時期Quadに変えるか悩んだが95Wとかハンパネェwと思ってやめたくらい
23:54:00
aspha
うちはCeleronさんだけど消費どれぐらいだろう
23:55:20
impulse
開発時期とか型番とかOCの有無なんかで変わるんじゃなかろうか
23:56:11
aspha
Celeron G530。65Wもあるんか
23:56:18
impulse
うちのC2DのE8500は65W
23:58:09
aspha
しかし調べてみると、サブマシンのPentium4は100Wぐらいだった。こわっ
23:59:16
impulse
ついでに買ったグラボの消費電力160Wだったw
表示するメッセージがありません。