発言数 183
表示
時刻 メッセージ
00:28:09 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:35:46 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:38:33 MorrisDEADMorrisZZZ
00:49:51 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:06:21
arca
重い
01:08:53 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:44:24
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/8531.html
01:46:44
arca
協力者求む
01:46:54
arca
いなければ獅子王と行こう
01:50:20
utako
おぉ、ミッション
01:50:49
arca
ミッソン
01:52:43
utako
半蔵保留にしてもうドラゴン娘を作っちゃうかな
01:53:05
arca
イインジャネ
01:53:36
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/8208.html
01:53:40
arca
更新
01:53:44
arca
やっとできた
01:58:26
arca
..目的
01:58:26
MorrisZZZ
リューヤン:「なんとっ!?『あの人より強くなりたい。』と申すかっ!?」
01:58:33
arca
あるのか
01:58:51
arca
食に対する姿勢で使ってみるとよろしい
01:59:31
arca
..理由
01:59:31
MorrisZZZ
arca:「え?昼飯が怒ってたから。」
02:02:15
utako
昼飯は隣人・上司・恋人
02:02:29
utako
喰種
02:03:13
arca
肉食系
02:03:20
arca
..目的
02:03:20
MorrisZZZ
リューヤン:「なんとっ!?『より多くのクリーチャーに出会いたい。』と申すかっ!?」
02:04:37
arca
..姿勢
02:04:40
arca
これはないか
02:04:56
arca
..態度
02:05:37
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/8208.html
02:05:40
arca
皿に更新
02:15:52
arca
ルールあたりを編集
02:15:54
arca
ランダムマクロ『..目的』をヒントに、食に対する目的や姿勢を決めよう。
02:15:57
arca
とか追加
02:16:50
utako
推奨?必須?
02:17:55
arca
これからのキャラは必須で
02:18:09
arca
もうできてるキャラはやらなくてもやっても良い
02:18:52
arca
引き直しは可
02:21:21
utako
ふむ
02:21:54
arca
既存のキャラに引っ付けるのは難しい場合があるからぬぇ
02:21:59
arca
目的を
03:37:03 arca が切断されました:Quit:
03:37:12 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:03:23 MorrisZZZMorris
07:46:50 MorrisMorisWork
08:32:38 H_Aoi (H_Aoi@u593179.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:30:07 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:30:16 H_Aoi (H_Aoi@u593179.xgsnuf51.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
10:44:40 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:45:01 MOTOI が切断されました:Connection closed
10:45:09 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:55:29 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:18:37 MOTOI (MOTOI@p13121-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:24:31 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:44:38 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:44:38 athame_ が切断されました:Connection closed
14:02:46 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:07:50 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
17:47:18 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:37:37 utako が切断されました:Quit: Leaving...
18:39:13 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:46:46 koi-chankoi-chan[eat]
19:18:58 athame が切断されました:Connection closed
19:45:31 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:16:28 koi-chan[eat]koi-chan
21:24:58 koi-chankoi-chan[furo]
21:39:53 asahiya (asahiya@156.252.120.153.west.global.crust-r.net) が #HA06 に参加しました。
21:43:25 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:43:53 koi-chan[furo]koi-chan
21:44:20
utako
どーんどぅるま
21:44:47
utako
何かしようかと
21:46:15
koi-chan
うたこ先生、今日は何を? (お料理番組風
21:48:34
utako
本日は巷ではパンツファイトグッジョブといわれているスクランブルPFG(プレイファイティングゲーム)のプール編を軽く捌いてしまいましょう。(3分クッキング
21:49:30
arca
dpん
21:54:33
utako
できあがりはこちら
21:55:17
utako
安寿:(折角持ってきてくれた酒類を浴びる様に飲んで、完全に出来上がった)
21:57:34
utako
安寿:(首まで真っ赤にして、ぐびぐびぷはぁ)「…くっふぅ、こう言う所で飲むお酒も最高ー!」
21:58:17
koi-chan
鯉:「もうちょっと出し惜しみすればよかったな……」
22:01:06
koi-chan
#クーラーボックスの中をのぞいて
22:01:25
utako
安寿:「なくなるのが早いか遅いかの差しかないわよー!」(ウェーイ、と缶を掲げて
22:03:16
koi-chan
鯉:「引率者がいなくなってしまった……こんな状態じゃウォータースライダーに連れていけないじゃないか」
22:05:36
utako
パッハロ:「何でしたら、私達が代わりにお付き合いしますが」
22:07:57 MorisWorkMorris
22:08:11
utako
安寿:(デヘヘヘ、と笑いながら)「あんな、滑ったらポロリしそうになる所に連れて行こうとするなんて……、鯉太郎のエッチー、スケッチー、ハイタッチー!」(ワーイと両手を挙げて
22:08:32
koi-chan
#初見の人を酔っ払いに付き合わせるのも申し訳ないよなあ……
22:08:49
koi-chan
鯉:(安寿を無視して)「安寿さんを見ててもらうのと、午後の部を始める子供たちと、どちらと一緒がいいですか?」
22:09:03
koi-chan
#かなり申し訳なさそう
22:10:33
TK-Leana
義房:「ポロリというか、スルリだよな」
22:12:34
utako
パッハロ:「この酔っ払い娘は私が、子供達の引率は…歩さんのほうが適任でしょう」
22:13:20
utako
#どこか他人事ではなさそうに安寿を横目に見て
22:15:27
koi-chan
鯉:「じゃあ、お言葉に甘えることにします。ごめんなさい、ありがとうございます」
22:17:12
utako
パッハロ:「いえ、お気になさらず」(少年向けの営業スマイルでにっこりと笑って
22:19:42
koi-chan
鯉:「では、3時ごろにおやつ休憩で戻ってくると思います」
22:20:12
koi-chan
#絵を描いてくださいましたし、すいかかな?
22:20:40 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:21:26
utako
#おー、そうです。西瓜
22:23:09
utako
パッハロ:「はい。…その頃には落ち着いているでしょう」
22:25:07 asahiya が切断されました:Quit: パソコン再起動―
22:25:31
utako
安寿:(けぷー)
22:25:42
arca
歩:(子供達とあははうふふ
22:25:55
utako
#そんな感じでシーン転換かな
22:26:36
koi-chan
#ですかね 次はどこ行きますか
22:27:20
utako
#話の流れ的にウォータースライダーかな、多少遅れて安寿達も参加します
22:27:49
arca
焔馬:(眼を輝かせている
22:28:54
koi-chan
---
22:29:07
koi-chan
#ウォータースライダーの最後尾
22:29:24
koi-chan
鯉:「高いとこは平気なんだ?」
22:29:58
arca
焔馬:「高い所大好きだよ」
22:30:25
arca
歩:「さっき遊んでたときもウォータースライダーの事言ってたものね」
22:32:17
koi-chan
鯉:「そっかー、じゃあ一番高いのにするか」
22:33:22
arca
焔馬:「わーいっ」
22:33:38
arca
歩:「……」(水着とれないか不安
22:35:51
koi-chan
鯉:「きっと早いよー、並ぶのも長いけど」
22:37:34
arca
焔馬:「すごいカーブだね」
22:38:02
arca
歩:「私は下で待ってようかしら……」
22:38:42
koi-chan
鯉:「歩さん? ……あ、高いとこ駄目なら……」
22:41:44
arca
歩:「高い所は別に大丈夫だけど……怖いと言えば怖いっていうか」
22:41:53
arca
#水着とれるのが
22:43:37
koi-chan
鯉:「無理することはないですけど……」
22:44:07
koi-chan
#何が懸念がよく分かっていないが、あまり踏み込んではいけなさそうだとは感づいている
22:44:37
arca
焔馬:「怖いならオレが一緒に滑ってあげる」
22:47:35
arca
歩:「え……そ、そう?でも、やっぱり遠慮しておくわ」
22:48:29 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:48:48
arca
歩:「ハロさんや安寿さんがきたら一緒に滑ってあげるといいわ」
22:50:39
arca
焔馬:「安寿さんとあの人はなんか目が座ってるし、大丈夫だと思うけどな」
22:50:50
koi-chan
鯉:「焔馬くん、2人でもいいかい?」
22:52:39
arca
焔馬:「うん」
22:54:11
koi-chan
鯉:「歩さん、どちらで落ち合いますか? 結構並んでますけど」
22:55:21
arca
歩:「あのウォータースライダーのゴールとのとこにいるわ」
22:55:29
arca
#パーカーを脱ぎ
22:55:35
arca
#結構目立つ水着
22:56:46
koi-chan
鯉:「分かりました、行ってきます」
22:57:26
arca
歩:(微笑みつつ手を振る
22:57:54
koi-chan
鯉:「(ちょっとドッキリしてぎこちなくなったが手を振り返す)
22:58:09
arca
#ウォータースライダーにたどり着くまではそれとなく見守ってます
23:01:48
koi-chan
鯉:「いつの間にか結構進んだね」(下を見下ろす
23:01:55
koi-chan
#まだ半分くらいだが
23:02:39
arca
焔馬:「まだかな〜」(わくわく
23:03:39
koi-chan
鯉:「あ、歩さんだ」(指さす
23:04:02
koi-chan
#手で示す、のほうがいいか
23:04:43
arca
歩:(微笑んで手を振っている
23:04:58
arca
焔馬:「赤くて遠くからでもわかるね」
23:05:18
koi-chan
鯉:「ほら、手振ってくれてるよー」
23:05:38
koi-chan
#ぶんぶん
23:06:15
arca
焔馬:(手を振りつつちょっと跳ねる
23:06:47
koi-chan
鯉:「あっちに安寿さんたちもいる」
23:06:48
utako
#鯉が手で示すのと同じぐらいに、パッハロと、パーカーを着た女性もゴール近くに歩いてくる
23:07:34
arca
歩:「……(はしゃいでるわね、滑らないと良いけど)。あ、酔いは抜けた?……」
23:07:54
utako
パッハロ:「えぇ、まぁ…」
23:08:01 mimio-64 (mimio-64@d16.Wst9P5.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:08:30
arca
歩:「あれ、安寿さん……。育ちました?」
23:11:18
utako
女性:(パーカーの下でパッハロの方を見て睨んでいたが)「私は…アシネさん。だと、マシネと被るけど……ま、いっか。アシネって呼んで、アシネ。ネバラギさんの親戚さんです。」
23:11:48
utako
#やさぐれつつ、パッハロをちくちく肘でつつき
23:12:11
utako
パッハロ:「ははは……、あ、子供達は今、上でしたか」
23:13:01
arca
歩:「ええ、ちょっと水着が不安で私は見学なんだけど。ハロさんの水着ならいけるんじゃない?」
23:15:05
utako
パッハロ:「私はここで歩さんと共に、少年が水飛沫で見舞われてはしゃいでいる所を……じっくりと見学しています。」(同類の眼差し
23:15:54
utako
女性改めアンジュ:「……え、何あれ…超楽しそう。鯉太郎達」
23:15:59
arca
歩:「え、何かすごい誤解を受けているような気が……」
23:16:33
arca
焔馬:(首を傾げつつ手を振っている
23:16:48
arca
#誰だあの人
23:17:12
utako
#ウォータースライダーをまじまじとみて、アシネさん事大人安寿さんもウォータースライダー並びに行った。
23:18:29
utako
#強度的に一番危ない水着着てる人が走っていった。
23:19:37
arca
歩:「……大丈夫なのかな、安寿さん」
23:22:38
utako
アンジュ:(鯉や義房達の位置を確認しつつ、列早く進まないかなーとそわそわ)
23:23:26
arca
焔馬:「あの人誰だろう?ウォータースライダー乗るみたい」
23:23:54
TK-Leana
# 義房はウォータースライダー行ってないですよ
23:24:20
koi-chan
鯉:「……うーん、安寿さんに似てるんだけど、どう見ても大人だよなぁ。それに安寿さんならきっと、こっちを大声で呼ぶと思うんだけど」
23:24:37
koi-chan
#あれ、結局来なかったのか>義房
23:25:20
utako
#流れる水には負けない真祖としてウォータースライダーを遊びつくさないのか>義房
23:25:32
TK-Leana
# 義房:「流水は克服した身であるが、これほどまでの急流となれば吾輩とてどうなるか分からぬ」(意訳:なんか怖いし)
23:26:12
utako
アンジュ:(鯉ー、そこまで何分ぐらいー?と大声で聞きそうになったが、我慢)
23:27:25
koi-chan
鯉:「……うん、安寿さんっぽく叫びそうになってたけど、我慢した当たり安寿さんじゃないような気がする」
23:27:43
koi-chan
#こいつが普段どう思っているのかよく分かる(笑)
23:28:10
TK-Leana
義房:「……あれ、何しているのだ、貴奴め」
23:29:05
arca
焔馬:「でもよく見ると安寿さんに似てるね」
23:31:12
koi-chan
鯉:「安寿さんが大人になったらあんな感じだろうね」
23:31:21
TK-Leana
# 義房は、スライダーの下の方で大安寿に気付いて
23:32:32
utako
アンジュ:「(……何かすっごいこっち見てるけど、鯉太郎と焔馬君は本当の私の顔を知らないし……もしかして、美貌?大人の安寿さんのアダルティ…(色っぽく)な魅力のせい?)
23:33:11
utako
アンジュ:(それも悪くないわね、ふふふ、と何故か満足げなヴァンパイア。幸せなやつ)
23:33:30
TK-Leana
義房:「おい」
23:34:22
utako
アンジュ:「へ?」
23:34:38
utako
#フサさん下に居た
23:34:59
TK-Leana
# てけてけと近づいてきた
23:35:08
TK-Leana
義房:「なんででかくなってるんだ、貴様」
23:37:02
utako
アンジュ:「貴様とは失礼だぞ。義房……今の私は普段の私ではない。宵闇に生きる魔物、ヴァンパイアである。…言葉遣いを改めよ」(無駄に仰々しく振舞うが、大人モードだとちょっと様になってる。
23:37:13
utako
#水着でウォータースライダーの列に並んでなければ
23:38:15
TK-Leana
義房:「昼間のプールで水着で言うセリフじゃないな、いや吾輩が言うのもなんだが」
23:39:03
utako
アンジュ:「クックック……、然り。何故か並んでいる人間が道を開けるので進むが……ついてこい。一人では暇」
23:39:30
utako
#ドン引きした客がひいてる
23:40:20
koi-chan
鯉:「あ、なんか義房くんとあの人と話してる……あれ、なんで人がよけていくんだろう」
23:40:22
arca
焔馬:「何だかしたのお客さんがざわめいてるよ」
23:40:45
TK-Leana
義房:「ふっ、吾輩は流水の中に飛び込むが如き愚かな行為をするつもりは無いぞ」
23:42:55
utako
アンジュ:「所詮はその程度か!夕闇に生きる吸血貴には……この遊戯は、聊か早過ぎたかな?私と共に来い、さすればこの遊び、愉しみ方を教えてやろうぞ…」
23:43:19
utako
#フッフッフ、とノリにノリながら腕引いて行っちゃう。
23:43:50
TK-Leana
義房:「おいばかやめろ、灰になったらどうする」
23:44:31
utako
アンジュ:「その時には私の力で蘇らせてやろう……、その程度、造作もない」
23:45:07
utako
#人が勝手に退いていくー、とうきうきと列を進み、いつまにか鯉達の後ろまで来てた。
23:45:29
koi-chan
鯉:「あの……こんにちは?」(一応確かめる
23:45:42
koi-chan
#もうこんなことをやるのは安寿以外にないだろうと確信はしている
23:45:51
TK-Leana
義房:「はっ、笑止! この夕闇の吸血鬼、貴様ごとき半端ものに良いようにされるほど小さなものではないわ」
23:46:42
utako
アンジュ:「おーっすおっすおっす。やほー」(ひらひらと手を振って、ご来店時の軽い挨拶と同じ
23:46:54
koi-chan
鯉:「やっぱり安寿さんだ……なんで」
23:47:05
arca
焔馬:「今のは安寿さんだね」(ドン引き
23:47:36
koi-chan
鯉:「義房くんはどういう理屈だかわかってるの?」
23:49:05
TK-Leana
義房:「ふっ、こいつは吸血鬼たる我が同胞であると普段から言っているだろう」
23:49:55
koi-chan
鯉:「吸血鬼になると大人になるの? なんで……って言ってもこういうのってそういうもの、か」
23:50:34
utako
アンジュ:「そうそう。義房は正真正銘人間だけど、私は本当に正真正銘吸血鬼なのだよ」(声を潜めていつもの調子で軽く言う
23:51:17
arca
焔馬:「スレイヤーの親戚なの?」
23:51:41
koi-chan
鯉:「誰の血、吸ったんですか」(ファンタジー読んでるだけあって(?)なじむの早い
23:52:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:53:03
utako
アンジュ:(リナ=インバース?と首を傾げてから)「それは内緒。て言うか、吸ったというか…飲まされたと言うか、おかげでアルコールもさっぱり抜けちゃったから、助かったけど」
23:53:34
koi-chan
鯉:「なるほど……]
23:53:41
koi-chan
23:54:36
koi-chan
#そろそろ順番かな
23:55:59
TK-Leana
義房:「じゃ、吾輩はこの辺で」
23:56:12
koi-chan
鯉:「え」
23:56:17
utako
アンジュ:(流石に大人の姿でワーイと手を挙げるのは控えて)「鯉と焔馬君が一緒に行くなら、義房は私と一緒に……来い」(がしぃっ
23:56:20
arca
焔馬:「義房おにいちゃん、怖いの?」
23:57:20
TK-Leana
義房:「怖い? この夕闇の吸血鬼たる我に恐怖などという感情は無い」
23:57:43
TK-Leana
義房:「ただ、必要ない事をする必要は無いのだ」
23:58:45 koi-chan0 (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:59:33 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:59:52
arca
焔馬:「ここまで上ってきたんだし、せっかくだから滑ろうよー。あ、先いくね」
表示するメッセージがありません。