発言数 251
表示
時刻 メッセージ
00:02:31 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:03:41
Kannna
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130819/1051566/?P=1
00:04:25 ash が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:04:53
Kannna
>[日経トレンディネット]トレンド・フォーカス:30時間でゲームを作る「福島GameJam」は、震災の被災地に何をもたらしたか
00:05:42
Kannna
>2013年8月3~4日にわたって福島県の2会場を中心に開催された、30時間でゲームを作り上げるイベント「福島GameJam」。ゲームの開発を通じてITに関する技術を学ぶこのイベント〔後略〕
00:05:56
Kannna
なんかのニュースで聞いてた気はしたのだけど
00:06:41
Kannna
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130819/1051566/?P=3
00:06:52
Kannna
↑同コンテンツ3/4
00:07:04
Kannna
>IGDA東北では、2012年11月の設立以降、6時間でゲームを開発するゲームジャムイベント「FUSE」をほぼ毎月のペースで開催している。
00:07:14
Kannna
ここは、100ヘェくらいな感じ
00:08:03
Kannna
4/4>実際、東日本大震災の直後、被災地で復興支援に向けたイベントは数多く実施されたが、1度実施してそれきりというものも少なからずある。だが中林氏は、福島GameJamを今後も継続していきたいと話しており、長期的な視野でイベントを定着させ、復興支援に向けた取り組みを進める考えを持っているようだ。
00:08:13
Kannna
いいことだネ♪
00:35:46 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:38:33 MorrisDEADMorrisZZZ
00:49:51 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:49:52 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:53:32 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:02:08
ash_
さて、今日はおちまーす
01:05:33 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:08:53 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:11 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:39 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
01:27:33 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
01:31:31 showchan (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:44:09 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:48:49 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
01:56:18 akiraani が切断されました:Quit:
01:57:32 kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
03:37:03 arca が切断されました:Quit:
03:37:12 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:49:10 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:22:17
aokaze
うーん 完結した、それも綺麗に完結したきれいな物語を見たあとって、メッチャクチャブルーになるなあ
04:22:22
aokaze
なんでだろ???
04:27:08 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
04:40:20 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
04:45:18 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:59:26 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
05:42:46 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:00 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:16:19 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:03:23 MorrisZZZMorris
07:21:07 impulse が切断されました:Quit: See you...
07:23:29 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:46:50 MorrisMorisWork
07:50:54 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:51:51 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:55:15 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:56:15 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:56:37
Kannna
#おはようございまぁす
08:10:13 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:32:01
Kannna
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/22/news098.html
08:32:42
Kannna
》ITmedia ニュース>秋田書店、社員解雇報道への反論を一部撤回 毎日新聞の指摘受け
08:33:00
Kannna
>秋田書店が読者プレゼントの不正を訴えた女性社員を解雇したという報道への反論を一部撤回。「一部に事実誤認」があったと
08:33:12
Kannna
昨日ログで話題になってたので、続報紹介。
08:33:44
Kannna
個人的コメントは、アタシには、今の処、特にない。
08:34:14
Kannna
>秋田書店は「毎日新聞からの取材を弊社が一切受けていないとの記述は誤り」として該当部分を撤回し、同紙〔毎日〕に謝罪
08:34:49
Kannna
上にあげた記事については、両社の間のちょっとしたやりとりが報じられた感じ。
08:35:29
Kannna
#ちょっとしたつっても、[取材があったかどうか」は、関係者にとっては思いポイントだけど<
08:36:59
Kannna
これで、秋田書店側が言った、「元社員の一方的な言い分に基づいて報道された」は、成り立たない形に
09:02:59 MELTDOWN (meltdown@p20050-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:11:53 shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:21:32 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:36:37
aba[AWAY]
ガルパンかー
09:37:22
hir_CF
がるぱんつ~
09:38:38
aba[AWAY]
学園艦存続のために、成果を残すために選択必修になるので
09:39:21
aba[AWAY]
仙道と忍道も入ってたりする辺り
09:39:59
aba[AWAY]
「俺らとは違う世界ですよ」ってのも第一話から積み重ねてるよね
09:55:24
ponzz
あのあたりは、水島監督特有のギャグの面もあるけど、それも上手く利用してるよね
09:57:35 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:27:37 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:40:54 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:42:27 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:43:00 NO (anyone_in_som@u711098.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
11:37:59 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:38:27
dain
こんにち(・3・)
11:41:11
Kannna
#おはこんノシ
11:44:03
licorice
最近毎日熱中症で潰れてる気がする
11:44:28
licorice
経口補水塩作るか
11:45:00
Kannna
つ[いいネ]
11:45:05
Kannna
マジおすすめですぅ
11:45:10
licorice
予算300円もあれば100リットルは作れる
11:45:19
Kannna
ふみゅん
11:45:56
dain
しかしポカリのほうが旨いと思う・・・
11:46:15
licorice
飲みにくいという人は少しレモンを入れると美味しくなるのですよ
11:46:28
dain
まえに経口補水液のペットボトルのんでみたが、少し味が薄くて想像と違ってしまったのだ
11:46:34
dain
ああ、いいかも>れもん
11:46:46
licorice
OS1はまずい(笑
11:46:57
dain
あ、あれは本来よりまずいんですの?
11:47:16
licorice
あれは飲み物ではなくて、水という薬だ
11:47:18
NO
つーかスポーツドリンクは経口保水塩より糖分高いし
11:47:27
dain
だからおいしいんだもん・・・
11:47:41
dain
OS1がいわゆる経口補水液の味だと思ってた
11:48:17
NO
あれは飲料で、経口保水液は医療用品に近い物、別物として認識する方がいい
11:48:26
licorice
経口補水塩よりも電解質とか整えられてて優秀だけど、味を考えられてないのです
11:48:47
jin_nagumo
ああ、どんなもんかと思ってたが、なるほど。<OS1
11:49:08
licorice
水、塩、砂糖だけて作る経口補水塩はとても安上がり
11:50:45
dain
なるほど
11:51:05
licorice
今日の車内温度70度あるやん
11:51:11
dain
ひょえ~
11:51:24
jin_nagumo
ドアあけて換気しましょう、、、。
11:51:29
NO
OS-1は完全に体内の水分補充のみに絞った物って事ですね
11:51:34
NO
うわぁ………
11:51:50
jin_nagumo
医薬品だからそれで正しいわけでw
11:52:12
dain
しかし難しいところで、熱中症対策としてとる水分は確かに医療用品なわけだが、同時に飲料としても認識するからやはりそこは味も甘味もほしいわけで(うだうだ
11:52:21
NO
薬飲むのに旨い不味いで決める?
11:52:31
dain
うーん
11:52:42
NO
効くか効かないか、体に合うか合わないかで決めると思うんだが
11:52:56
shinkurout
よっぽどでなければポカリスエット飲んでれば大丈夫ですヨ。
11:53:26
dain
効果だけでいえばそうだけど。でも同時に、水分とるってのは娯楽というか楽しみというかストレス開放的な要素もほしいですやん、とおもったり
11:53:32
Kannna
#飲む量、ペースもありますよねぇ
11:53:56
dain
まあ場面にもよるのだけど。熱中症で倒れる寸前ならあじもくそもなく薬として補給するのが一番だけど
11:53:57
Kannna
#よっぽどたくさん飲むと、ポカリとかは、ちょとキツイ
11:54:19
NO
熱中症で全身ケイレン起こした時はポカリとか吐き戻してた飲めん(経験談
11:54:22
Kannna
倒れる寸前までいかないように、小まめに水分補給するんですよぅ
11:54:31
dain
炎天下で汗かいて動きまわってさあ休憩だーみたいなときには、やはりポカリがうれしい
11:55:09
NO
緊急用・熱中症予防用であって、飲料用とはまたニュアンスが違うと言う事
11:55:51
hir_CF
炎天下だいん
11:57:10
dain
ふぁいやー
11:57:27
licorice
https://twitter.com/licorice1124/status/370741243837296643
11:57:31
licorice
べちょ
11:57:51
Kannna
#出かけまする。ではまたノシ
11:58:00
NO
湿気ってらっしゃる……
11:58:09
NO
いってらっしゃーい
11:58:10
Kannna
#licoさんは、ご自愛くださいぃノシ
11:58:17
Kannna
ではでは
11:58:20 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:58:25
aba[AWAY]
ふわふわの部分が熱で溶けたのか……
11:58:29
licorice
完全にスライム
11:58:58
NO
ってげ、溶けてるのかこれ……
11:59:13
NO
いや本当に……昨今、洒落にならない暑さですし
11:59:30
hir_CF
とりあえず
11:59:34
hir_CF
まずくなきゃいいんじゃね
11:59:36
hir_CF
という認識(
12:00:38
jin_nagumo
まぁ、、、夏場の車の中は熱くなりますからね、、、。<レンタルビデオ店の袋に「車内に放置しないように」と書いてあった
12:00:42
dain
いちどOS1のんでみるべき
12:00:59
hir_CF
ふわふわすごい(もh
12:01:10
dain
こわいのう
12:01:22
hir_CF
遮熱シートと
12:01:31
hir_CF
窓ちょっと開けるのは必要であるな
12:01:34
hir_CF
ないよりはまし
12:02:12
jin_nagumo
今時だと余計にでしょうな、、、。<先の話は10年ほど前の話
12:06:28
dain
さて、なつやすみがそろそろおわる
12:06:31
dain
うわあああああ
12:07:03
NO
経口保水液、欲しい時は出先だからちょっと用意しにくいのが難点だなぁ……パウダータイプのスポーツドリンクみたいな形でどこか市販してくれないだろうか
12:07:41
NO
最近、スポーツドリンクの類でも塩分強めの物が出てきてるから、それでも良いのかもしれないけど
12:08:09
jin_nagumo
それこそ、りこりすさんが言ってるような、経口補水塩みたいなのを作ったらいいのかも?
12:09:02
NO
塩と砂糖を準備して調合して……ってのがビジネスホテルとか旅館だと結構きついんですよ、近くにスーパーとかコンビニが無い事もままあるし
12:10:02
jin_nagumo
調合済みのをもっていく、つーわけには?
12:11:26
licorice
http://www.cre.ne.jp/uploader/src/file_340.JPG
12:11:32
licorice
でろーん
12:11:49
dain
塩飴はおいしいぽりぽり
12:11:54
NO
資材や工具・着替え等が詰め込まれる感じなので、そういう形で持って行けるのは2リッターボトル六本入り段ボール一箱位かなぁ……もって二日半、ってとこですね>南雲さん
12:11:57
jin_nagumo
ぅぉぅ。
12:12:16
NO
うわぁ……
12:12:17
dain
グロはあかん。。
12:12:21
jin_nagumo
えーと。
12:12:52
jin_nagumo
ああ、うん、そうか。「何gを何ccの水で溶くか」ってところはあるか、、、。<調合
12:12:56
NO
見事に化学繊維が溶けちゃってるなぁ……
12:13:39
dain
調合っていうとなんかわくわくしますの
12:14:20
jin_nagumo
ほんと、夏の車の中にはあまりモノ置かないほうがいいよな、、、、、、。
12:17:44
NO
一番は砂糖と塩ほっとくと旅館内だから虫寄ってきたり湿気ったりするんですよね……まだ砂糖はスティックタイプとかあるけど、塩って食卓用か袋じゃないですか
12:18:03
jin_nagumo
http://www.otsuka-plus1.com/product/medicalfoods/os1/ パウダーあるみたいだ。OS1だが。
12:18:16
NO
おお
12:19:24 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:20:10
jin_nagumo
1リットルに1袋溶かせばいいらしい。
12:20:25 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:20:48
NO
ぐ、流石に認可受けてるだけあってそれなりに値が張るな……どーもです
12:21:07
jin_nagumo
まぁ、お高いなぁw
12:52:44 jin_nagumojin_nagumo[away]
12:58:34
ponzz
汗がさらさらした汗じゃなくて、べたべたした汗しか出ない場所にいるなら、普通のスポーツドリンクじゃ塩分が足りなくなったりするんだよな
13:02:54
NO
さらさらとかべたべたとか感じる余裕なく汗が滝のように流れ出す場合はどうしたらいいですか(ぉ
13:06:45
ponzz
致命的に水がたりなくなって脱水症状おきたり重度の熱中症になって死亡する可能性もあるので、あまり冷たくない水や塩分をとりつつ涼しい場所で横になることをお奨めします
13:07:47
NO
やっぱそうなりますよね……小刻みに休憩とりつつじゃないと夏場は外仕事できん
13:08:10
hir_CF
帽子と水分は必須
13:09:17
ponzz
俺が勤めてる場所は、半屋内で空気の流動がなくて、湿度が異様に高く、車のエンジンからの廃熱なんかもこもりやすい
13:09:29
ponzz
外よりひどい環境なんで
13:09:37
hir_CF
サーキュレーターを用意せんといかんな
13:09:39
NO
それきっついですね……
13:09:45
ponzz
医者がとめようが、ごま塩なめてる
13:09:47
hir_CF
後周囲を打ち水
13:10:23
NO
最近は打ち水逆効果だったりするのが難しい所ですね……
13:10:34
hir_CF
逆効果なんか……
13:10:37
ponzz
車が縦に三台とまるぐらいの奥行きがある機械駐車場なんだけど
13:10:57
NO
冷やすより先に蒸発して湿気が上がっちゃうらしく
13:11:17
ponzz
天井近くにある申し訳程度の排煙窓しかないから
13:11:23
ponzz
風がはいってこないのよ
13:11:38
ponzz
扇風機も設置してるけど焼け石に水
13:12:13
ponzz
夏場の環境としては、スポットクーラーしかない工場と同じぐらいひどいかな
13:12:39
ponzz
定期的な休憩がある屋外作業のほうがまだましかもしれない
13:57:03 jin_nagumo[away]jin_nagumo
13:58:42 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:02:46 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:17:58
koi-chan
#こんにちは。
14:19:23 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:19:35
shinkurout
我慢できない
14:19:55
shinkurout
もの書きとは全然関係ないのだけど、僕の感じた驚きをみんなにも味わってほしい
14:20:13
shinkurout
http://www.toyo-syokuhin.co.jp/
14:26:53
koi-chan
マルチパック……?
14:28:55 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:30:00
shinkurout
あずきの存在感にやられてしまった
14:30:40
koi-chan
ぁぁ……やはり
14:31:25
koi-chan
これはあれですよな、なんともめいじょうしがたい
14:31:33
koi-chan
どじょうすくいてきな
14:37:59
koi-chan
3日連続で雷だ
14:44:15
koi-chan
久々に勉強中、紙が湿気っていて文字が書けないっ
14:46:54
koi-chan
これはあれだな、天気が三角関数なんてやらなくていいと言っているのだな(絶対違う
15:22:31 daintab (yaaic@e0109-106-189-170-156.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
15:22:44
daintab
やあ
15:26:04
koi-chan
ども
15:28:01 daintab が切断されました:Connection closed
15:47:49 shinkurout が切断されました:Quit: See you...
15:51:47
hir_CF
もふ。
15:53:15 shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:08:31 daintab (yaaic@e0109-106-189-170-156.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
16:09:15
daintab
正直今のタブは落ちすぎるので限界かもしれぬ・・ただいま
16:09:26
koi-chan
おかえりなさいませ
16:09:41
daintab
あたらしくかうかのう(´д`)
16:10:45
daintab
こないだそう思ってドコモショップにいったんですが
16:11:25
daintab
やはりキャリア経由だと、二年縛りの月額料金が重いですのう。
16:11:37 shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:12:11 showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:17:44
koi-chan
ぎゃー
16:17:52
hir_CF
かp
16:17:59
hir_CF
(こいちゃんさんまん仮面はぐはぐ
16:18:10
koi-chan
数学ばっかり頭の中にあったけど「宿題」という意味ならプログラムの課題があったのをすっかり忘れておったーっ
16:18:18
hir_CF
イキロ
16:18:20
koi-chan
いやー
16:18:28
koi-chan
#かぶって大変な意味に取れる
16:18:42
koi-chan
#島全域ますともっ
16:18:58
koi-chan
#ああ駄目だ、IMEにまで馬鹿にされ始めた……orz
16:19:24 shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:19:28 showchan が切断されました:Connection closed
16:20:36 showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:20:51
daintab
夏休みがおわるのだなぁ
16:21:13
daintab
ぐぐる入力にきりかえるのは如何
16:21:59
koi-chan
インストールまではやってますけど、学習するまでまっさらな状態で使い続けるのがいやになりまして(笑)
16:22:08
hir_CF
きゃあ
16:28:46
daintab
はーさんのひめい
16:53:39 shinkumob が切断されました:Connection closed
16:53:53 shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:04:50 shinkumob が切断されました:Connection closed
17:09:52 shinkumob (shinkumob@KD182249150180.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:17:12 daintab が切断されました:Connection closed
17:22:00 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:24:35 shinkumob が切断されました:Connection closed
17:47:18 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:54:29 shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:57:26 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
18:10:02 showchan (showchan@3d758cb1.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:47 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:31:20
Pikoyan
にゃふぅ
18:32:57
Pikoyan
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321307000151 こいつを見て、角川スニーカーもそういうのやるのかと思った今日
18:33:11
Pikoyan
そういうの=ネット小説の書籍化
18:34:01
Pikoyan
まぁ、どういう経緯なのかはわからないのでSAOとかみたいに新人賞に応募してきた作者の作品ってことなのかもしれんけど
18:43:05 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:46:46 koi-chankoi-chan[eat]
18:51:14 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:51:46 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:52:09 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:53:27
Kannna
#ばんはぁ
18:53:48
Pikoyan
こんばんわ
18:54:02
arca
こんばんは
18:54:11
Kannna
#どもどもノシ
18:54:51 imo (imo@em114-49-46-143.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:59
Kannna
夜の部エントリはいつもよりちょっと早いんだけど
18:55:02
Kannna
実は
18:55:11
Kannna
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013082300060
18:55:37
Kannna
》時事ドットコム>イスラエル、レバノン空爆=ロケット弾攻撃に報復
18:55:44
Kannna
これはエライことだわ、と
18:56:07
Kannna
しょもない感想だけど、ログに残したくてやってきた。
18:56:21
Pikoyan
あらま
18:56:49
Pikoyan
相手国の政府に対して抗議とかではなく直接攻撃しちまいましたか
18:57:11
Kannna
地図が思い浮かばない人は、ゼヒ、地図でかくにんしてほしいんだけど
18:57:19
Pikoyan
アウトですね。ならずもの国家として認定しましょう
18:57:43
NO
うわ、やっちまったか……
18:57:56
Kannna
レバノンて、地中海沿岸で南北に細長い国で、シリアに三方を抱え込まれてるような地理関係。
18:58:10 imo_ (imo@eatkyo360156.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:58:40
Kannna
元々、オスマン帝国領シリアの一部だったんだけど、帝国滅びた跡に、別に別れて独立したお国柄。
18:59:10
Shijima
えーと、国旗が杉の木のところでしたっけ? フェニキアがあったところ?
18:59:25
Kannna
#交易の関係で、帝国中央から派遣された代官が、シリア太守とは別に港湾都市を統治してたとかの関係。
18:59:27
Kannna
そうです。
18:59:35
Shijima
ふむふむ
18:59:47
Kannna
レバノン山系が、地中海東岸に並走してまして
18:59:59
Kannna
地中海側がレバノン、内陸側が、シリア
19:00:39
Kannna
で、まぁ、シリアがごたついてる昨今
19:00:56
Kannna
エライことだわ、と。
19:01:27 imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:01:27
Kannna
イスラエルによるレバノン攻撃は、過去にも何度かあったのですががが
19:01:39
Kannna
今は情勢が不穏だ。
19:06:27
Pikoyan
国連安保理でイスラエルに対する非難決議とかはやらないのだろうなぁ
19:06:58
Kannna
レバノンも、この数年国が分裂気味で、
19:07:29
Kannna
イスラエルが攻撃してるのは、過激化したパレスチナ難民集団と、イラン系テロ組織のヒズボラなので
19:07:36
Kannna
なかなか。
19:08:36
Kannna
#ここ数年ではないか、訂正>十数年~数十年
19:20:31 Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:31:18
Kannna
ふみゅん
19:31:24
Kannna
話題変わるる
19:31:35
Kannna
http://guide.tenki.jp/guide/docs/special_201308
19:32:26
Kannna
》日本気象協会 tenki.jp>残暑こそ気をつけたい 熱中症対策
19:32:39
Kannna
昼頃も話題になったしネ
19:33:10
Kannna
>過去の気温と熱中症患者の発生の関係を調べると、気温が30℃を超えると患者が増え始め、35℃を超えると急激に増加する
19:33:13
Kannna
らしい
19:41:04 Take-D (take-d@SODfb-14p4-62.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:35 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:41:57 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
19:45:31 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:57:34 akiraani (akiraani@nfmv001014092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:04
atake
堀越二郎で、生きねば、か
20:14:17
atake
抜かねば 追い越し二郎
20:14:24
atake
起きねば アルマジロ
20:14:36
atake
願えば 信じろ
20:14:38
aba[AWAY]
食わねば
20:14:45
atake
逃げねば ジロジロ
20:15:04
atake
舐めねば ペロペロ
20:15:09
atake
ハッ
20:15:13
atake
Σ
20:16:28 koi-chan[eat]koi-chan
20:22:18
atake
食わねば、で、年越ししろしか浮かばない orz
20:47:29
koi-chan
ダメだ、地の分の書き分けが出来ない。
20:47:42
koi-chan
初めて「地の分」が一発で変換できたっわーい
20:48:12
koi-chan
と思ったら文が分になってる
20:48:22
hir_CF
こいちゃんさんまんだ
20:48:26
hir_CF
ぶぶんがぶん
20:48:45
koi-chan
ぎゃーす? (くわれてるのか
21:02:49 Yaduka が切断されました:Connection closed
21:03:10 Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:16 Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:24:58 koi-chankoi-chan[furo]
21:26:30 aspha (UserID@p1129-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:32:48 sobon_ (sobon@nfmv001062039.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:34:55 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:39:53 asahiya (asahiya@156.252.120.153.west.global.crust-r.net) が #もの書き に参加しました。
21:43:53 koi-chan[furo]koi-chan
21:50:32 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:29 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
22:05:16 impulse が切断されました:Quit: See you...
22:05:32 ash_Srun
22:07:31 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:07:57 MorisWorkMorris
22:20:40 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:25:07 asahiya が切断されました:Quit: パソコン再起動―
22:26:00 CHOBOJA (choboja@118.176.105.160) が #もの書き に参加しました。
22:26:40
CHOBOJA
引越しとともに
22:26:47
CHOBOJA
ネット環境が好転したので
22:27:03
CHOBOJA
今までとは違い、高い頻度で出没できるようになりました。
22:27:41
aba[AWAY]
めでたす
22:28:01
koi-chan
おおー
22:28:35
CHOBOJA
今日からは余裕があったら入るようになりますので。
22:30:37 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:31:21 Yuzu が切断されました:Connection closed
22:33:17
Pikoyan
それは素晴らしい!
22:36:40 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:38:21
licorice
おお、おかえりなさいませ、でよいのかな?
22:38:57
zero2
おめでとー。・
22:44:59 NO_ (anyone_in_som@u667058.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
22:47:51 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:48:29 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:52:10
Pikoyan
……?!
22:52:41
Pikoyan
むしろ今の流れでzero2さんが発言してたことに違和感が
22:52:56
zero2
を?
22:53:15
zero2
ちょぼじゃさんの帰還って話では?
22:53:19
Pikoyan
いや、最近チャンネルに入ってはいるけど発言はしてない感じだったじゃないですかw
22:54:10
Pikoyan
悪いとかそういうのではなくなんつーかこー
22:54:21
zero2
えーそんなことないですよー
22:54:33
zero2
週一くらいでは発言してますよきっと(おい
22:55:17
Pikoyan
数年ぶりに帰った地元で自分も数年ぶりな昔の知り合いがさもずっとそこにいたような顔で「おかえり!」とか言ってるような違和感
23:16:10 NO (anyone_in_som@u667058.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
23:17:46 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
23:18:02 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:27:24 Totliezer (Totliezer@p5137-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:38:26 aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:52:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:52:29 aspha (UserID@p2024-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:58:30 aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:58:45 koi-chan0 (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:59:05 aspha (UserID@p1069-ipbf10otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:59:33 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。