発言数 260
キーワード
表示
00:04:37 ! aspha (Quit: See you...)
00:04:56 ! jin_nagumo (Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!)
00:08:12 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #もの書き
00:18:30 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
00:38:57 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:40:02 <akiraani> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、面白い作品だなぁ
00:40:10 <akiraani> アニメすげー面白かった
00:40:38 <akiraani> まだ番外編が残ってるけどw
00:41:00 ! aoringos (Quit: Leaving...)
00:41:46 + LizardM__ (LizardM__!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:44:05 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
00:44:35 <akiraani> ひねたボッチをキャラとして活用するだけでなく、トラブル解決の異能として活用するとか、どうやったらこんな発送出てくるんだろう
00:57:07 Morris -> MorrisZZZ
01:02:29 ! syamo (Quit: Leaving...)
01:05:53 GMsh -> ash
01:12:12 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:15:42 ! akiraani (Quit: )
01:30:25 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
01:31:20 <ash> さて、おちまーす
01:32:11 ! ash (Quit: 無問題)
01:33:05 ! yasuyuqi (Quit: Leaving...)
01:41:30 ! zero2 (Quit: Leaving...)
01:42:44 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
01:51:22 ! Totliezer (Quit: Leaving...)
01:53:41 ! syo (Quit: Leaving...)
01:57:58 ! Flan_ (Quit: Leaving...)
02:52:12 ! kuronya (Quit: Leaving...)
03:15:05 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:55:30 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
03:55:38 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-116.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:03:00 ! sobon (Quit: Leaving...)
04:04:46 + sobon (sobon!sobon@nfmv001090130.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:10:56 ! koi-chanSRV (Connection closed)
05:14:07 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
05:14:59 + raopu (raopu!raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:16:19 ! raopu_ (Ping timeout: 121 seconds)
05:33:39 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
05:39:31 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:02:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:20:24 ! Pikoyan (Quit: See you...)
06:28:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:33:11 ! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
06:33:18 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p23049-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:55:48 + NO (NO!anyone_in_som@u565246.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
06:58:00 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:07:45 MorrisZZZ -> Morris
07:38:34 Morris -> MorisWork
07:44:03 <AizawaYu2> ちはたん。
07:49:35 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:52:38 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p15152-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:01:18 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:32:34 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
08:38:46 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:39:34 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:49:29 ! sobon (Connection closed)
08:49:40 + sobon (sobon!sobon@nfmv001095220.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:51:23 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
08:54:07 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001035136.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:55:35 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:56:07 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
08:56:15 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
08:56:29 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:56:42 <Kannna> #おはようございまぁす
08:56:59 + sobon (sobon!sobon@nfmv005043.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:58:29 <hir_CF> かんなちわぁ(挨拶
08:59:25 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:14:22 + sobon_ (sobon_!sobon@nfmv001082058.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:16:14 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
09:21:37 <Kannna> #ノシ
09:22:33 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:33:06 <AizawaYu2> おはようdain君
09:53:32 <hir_CF> ちはだいん(あいさつ
10:03:04 <Yu_Aizawa> これはdainくん走ってるな
10:04:35 <Yu_Aizawa> 割りと次書くのどうしようか考えてる
10:06:47 <Yu_Aizawa> まあいま書いて途中で中断しているのをどうするかってのもあるけど……。
10:07:51 <Yu_Aizawa> 色々詰まっている要因はあると思うんだけど、ともかくどうにかしないとなあ
10:10:44 <AizawaYu2> とりあえずファイル開くかな……。
10:23:34 <Yu_Aizawa> ぺちぺちと書き直しを始めるなど。
10:25:49 + sobon (sobon!sobon@nfmv001075057.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:28:11 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:06:50 <dain> はしってた
11:06:58 <dain> ただいま
11:06:59 <Yu_Aizawa> おかえり
11:07:05 <Yu_Aizawa> dainくん
11:07:05 <dain> うむ、めしにしてくれ
11:07:39 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)つ【牛丼】
11:07:59 <dain> てぬきや!
11:08:29 <Yu_Aizawa> 牛丼が手抜きか……(´・ω・`)
11:09:13 <Yu_Aizawa> それよりも
11:09:42 <Yu_Aizawa> 今今書いている作品をこの前もらったアドバイスに従って修正していたんだけど
11:09:51 <Yu_Aizawa> 今書いている
11:10:17 <dain> まあ、ご飯にかけるだけだし、煮こむだけだしな・・・と元松屋店員はおもう
11:10:22 <Yu_Aizawa> このままこれを最後まで書いていいのかわからずにいる
11:10:25 <Yu_Aizawa> そうなのか
11:10:28 <dain> うむ、ぼつだ
11:10:30 <Yu_Aizawa> >元松屋
11:10:45 <dain> 僕アルバイトオオ
11:10:57 <Yu_Aizawa> なんでや!(負けた阪神ファンの顔で
11:11:56 <dain> 迷いが出た刀では人は斬れないから
11:12:32 <Yu_Aizawa> ほむ
11:13:21 <Yu_Aizawa> ま手直しとかすると最後まで書いてみようかと思うケド
11:13:34 <dain> うむ、だめだ
11:13:40 <Yu_Aizawa> まあ手直しとかすると
11:14:09 <Yu_Aizawa> 理由は
11:14:46 <Yu_Aizawa> 言ってたがもう少しくぁしく
11:15:44 <dain> 作る途中でデザイン変更したプラモより、最初から作りなおしたプラモの方が多分かっこいい
11:16:06 <dain> 真面目に言うと、手直しのレベルによるってことだ
11:16:29 <dain> でもまあ、迷うとかいうくらいになるほど手直ししてるんなら、それは相当だってことだ
11:16:50 <dain> じゃあもうデストロイして最初からしたほうがいいきがした
11:17:08 <Yu_Aizawa> えー、でももったいないんじゃん
11:18:28 <Yu_Aizawa> とりあえず最期まで組んでから出すかどうか決めるとかでもいいような
11:19:34 <dain> まあ、趣味でするならなんでも。
11:19:52 <dain> 趣味なのか。というかそんな時間の余裕とかあるのか。
11:20:18 <dain> とかを考えたら、有効な活用法はかぎられるとおもうの
11:20:32 <Yu_Aizawa> 趣味だからこそ自由に書けるというのもあるんだよ
11:20:51 <dain> え、趣味だったの・・・
11:21:04 <Yu_Aizawa> 趣味というか
11:21:24 <Yu_Aizawa> 書きたいものだな
11:21:48 <Yu_Aizawa> まあ
11:22:18 <Yu_Aizawa> こういう異世界とか魔法とか勇者とかそういうのを書いていていいのだろうかとは思うけれども……。
11:24:23 + koi-chanW (koi-chanW!83717cc4@ircip3.mibbit.com) to #もの書き
11:24:41 <koi-chanW> #こんにちは
11:24:44 <Yu_Aizawa> ノシ
11:25:10 <koi-chanW> (ぺこ
11:25:25 <hir_CF> こいちゃんらいだーまんうぃんぐちはたん
11:25:34 <koi-chanW> ども
11:26:51 <hir_CF> 海洋妖怪でなんかネタありませんかな
11:26:59 <Yu_Aizawa> 海坊主
11:27:02 <hir_CF> ふみ
11:27:05 <hir_CF> 他には
11:27:08 <hir_CF> 1匹だと足りないw
11:27:10 <Yu_Aizawa> セイレーン
11:27:14 <hir_CF> ふむふm
11:27:22 <Yu_Aizawa> あとなんかあったかな
11:27:25 <Yu_Aizawa> クラーケン
11:27:28 <hir_CF> ふm
11:27:32 <Yu_Aizawa> クトゥルフ
11:27:39 <hir_CF> やばいのきたー
11:27:42 <koi-chanW> それって……
11:27:44 <Yu_Aizawa> (海だぞアレ
11:27:48 <NM> セドナ
11:27:52 <hir_CF> うみ
11:28:08 <koi-chanW> 海の生き物なら、現実にある生物でも十分怪物(のような形態)のもの多いじゃないですか
11:28:30 <NM> 日本産でひたすら長いのなんだったっけな
11:28:35 <hir_CF> 軍艦を撃沈しそうな奴と条件を付けよう(ぉ
11:28:41 <Yu_Aizawa> リュウグウノツカイじゃなくて?
11:29:29 <hir_CF> ウミヘビとかウツボも十分怪獣だな
11:29:32 <hir_CF> みためは
11:29:32 <Yu_Aizawa> なんか海底軍艦にいたよな
11:29:39 <syamo> 全長288Mクラスの生物なら
11:29:43 <Yu_Aizawa> ながくてでかいの
11:29:52 <syamo> たいていの軍艦は突撃だけでKOじゃ
11:30:08 <hir_CF> どんなんだ>288m
11:30:14 <hir_CF> たとえば?
11:30:29 <syamo> 有り余った内燃式心臓を利用して、生体魚雷も体内で製造発射できる
11:30:45 <syamo> エビラ的なにか
11:30:51 <hir_CF> ぇー
11:32:54 <NM> 体長数キロ
11:32:59 <hir_CF> おお、
11:33:03 <hir_CF> 後者は知らんかったなあ
11:33:40 <syamo> 「魚雷発射音確認!」「追尾装置は・・・あるはずないのですが本艦へ直進中!」「カジを変えろ!」「いえ 向かってきます!」「仮説ですが なにか超微細な有線コードのようなもので誘導しているのでは?」
11:33:47 <NM> 水木しげるの妖怪文庫だと「あやかし」で載っていたような記憶
11:34:17 <hir_CF> ふむふむ
11:34:28 <Yu_Aizawa> そういえば
11:35:23 <Yu_Aizawa> 京極夏彦が水木しげるを「妖怪のイメージを固定させるの危険」とか批判していたような覚えが
11:35:34 <Yu_Aizawa> 固定させるのは
11:35:47 <hir_CF> 外見未定の妖怪結構おるからなあ
11:36:01 <hir_CF> だが妖怪という言葉自体を広めたのも水木しげる
11:36:01 <syamo> 「なぜだ!なぜ、甲殻類が魚雷を撃てる!」「進化したのかもしれません」
11:36:10 <hir_CF> 嫌な甲殻類だなw
11:36:48 <Yu_Aizawa> 固定されると確定されたりしたら危険というのがあるのかなあ
11:37:09 <hir_CF> 確定しとかないとそもそも消え去りかねないけどな
11:37:15 <Yu_Aizawa> 存在論とか的に。
11:37:58 <syamo> 「大型甲殻類・・・通称はエビの巨大生物ですが・・・浮上します・・・」 「殻の一部が変形  角のようなものが・・・まさか・・・艦砲射撃!」
11:38:02 <Yu_Aizawa> なんか理由が理解できるようなきがするんだけどはっきりと言葉に出来ない
11:38:28 <Yu_Aizawa> 浮かび上がらない
11:39:03 <hir_CF> ほむ
11:39:10 <Kannna> 水木さんもその辺は気にはしてて、
11:39:16 <syamo> カーン!  「どうやら口径が小さすぎて本艦の装甲がはじきかえしたようです・・・」「やれやれ」「艦長 さらに巨大な砲が!」「口径だけで42センチ!
11:39:31 <hir_CF> 長門よりでかいじゃねーかw
11:39:54 <Kannna> 妖怪ぶるぶるや、ひだるかみの図像の事かなんかで書いてたの読んだ覚えあるな。<水木さんが
11:39:56 <hir_CF> 装甲貫通力だけなら核より上だぞそれw
11:40:02 <hir_CF> ふみ
11:40:22 <Yu_Aizawa> ちとググる
11:40:43 <syamo> 「航空自衛隊 そっちの空対地で砲を狙撃できるか?」「アホか」「てめーらでやれ」
11:41:19 <syamo> とまー兵器製造システムを備えた巨大甲殻類
11:41:22 <syamo> つよそうじゃないか・・・
11:41:45 <hir_CF> 強そうだが求めてるものとはまた違うな…(がぶ
11:41:54 <hir_CF> .a 水木しげる
11:42:52 <syamo> 古来の伝承で巨大な蛇やワニや魚が襲ってくることはよくあるが
11:42:56 <syamo> エビはあまりきいたことないなw
11:43:04 <syamo> 昔はくわなかったのかしらん
11:43:06 <hir_CF> たしかにな
11:45:05 <Kannna> エビは、腰曲りで長寿のイメージがあって、目出度い方のリーグだったし
11:49:10 <AizawaYu2> うーん
11:49:48 <AizawaYu2> なんかそういう論が京極夏彦ではなくても見かけたようなきがするんだけど誰だったかな……。
11:49:53 <syamo> 「艦長 おもしろくて笑えるデータが算出できました あのエビのでかぶつの 殻の厚さは5mを平均でいくそうです。あの運動量から逆算すると 深度は1200mは楽に潜れるでしょう さらに愉快なことに主な食料元は海産物あだということでやつには飢えがありません」
11:50:53 <AizawaYu2> でもあったんだよ、そういう批判。
11:53:09 <AizawaYu2> そういうイラストとか漫画などでそういう神秘的な、恐怖的な存在のイメージが明確化されて固定されるのは危険、って論はあるんだよ。
11:53:19 <syamo> 「あの兵器製造システムは解剖しないとわかりませんが 魚雷や砲弾など食らった熱量を演算して 逆にそっくりのものを作り上げることができるようです」
11:53:50 <Kannna> アタシが知ってるとこだと、2種類あるかな。水木さんの妖怪漫画の危険性指摘。
11:54:06 <hir_CF> ふむ
11:54:11 <AizawaYu2> ふむ。
11:54:28 <Kannna> 1つは、「古来、妖怪の姿はお話を聞いた人が、想像で怖い画を想像するものだった」
11:54:53 <Kannna> #アタシの意見じゃないよ。そういう批判の説があるって紹介ネ
11:55:06 <hir_CF> にゃる
11:55:10 <Kannna> もう1つは「妖怪の物語が変形する」って批判。
11:55:38 <Kannna> 図像批判の方については、日本の前近代にも、妖怪画ってあったんだけど
11:55:42 <syamo> 京極の本しかしらないけど 儒学者は妖怪大好きという話は参考にしている 林羅山
11:55:54 <hir_CF> そうなのか
11:56:05 <Kannna> 河童みたいなメジャーどころでも、地方によって姿が違ってた。
11:56:43 <Kannna> 水木漫画がメジャーになることで、子供にスタンダード視されることへの危惧、は(批判説の方に)あると思う。
11:56:48 <hir_CF> >大好き
11:56:52 <hir_CF> ふm
11:57:03 <AizawaYu2> ふむ。
11:57:19 <Kannna> 物語の固定化批判の方は、アタシはあんまり賛成ではないです。
11:57:38 <Kannna> #図像批判も賛成ってわけではないけど、指摘としてはわかるかな、くらいの感じ。
12:01:39 <syamo> 妖怪学といえば井上良円だっけな
12:02:19 <Kannna> 円了だよねん
12:02:20 <syamo> 井上円了であった
12:02:26 <syamo> うろおぼえですまぬ
12:02:46 <Kannna> .k 井上円了
12:02:46 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%86%86%E4%BA%86 をどうぞ♪
12:04:14 <AizawaYu2> ああ、水木しげる氏その人ではなく、そういう行為自体への批判、かなあ。
12:04:33 <AizawaYu2> よく憶えてないんだけど。
12:36:09 ! koi-chanW (Quit: またこんや)
12:46:25 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
13:11:07 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:11:14 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
13:19:06 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
13:22:32 ! zero2 (Connection closed)
13:32:49 + AizawaYu_ (AizawaYu_!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:32:53 + Yu_Aizaw_ (Yu_Aizaw_!Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:34:04 ! AizawaYu2 (Ping timeout: 121 seconds)
13:34:59 ! Yu_Aizawa (Ping timeout: 121 seconds)
13:57:45 ! Yu_Aizaw_ (Quit: それではノシ)
14:08:18 <AizawaYu_> ガンダムビルドファイターズ  http://www.gundam-bf.net/
14:08:44 <AizawaYu_> 【速報】『ガンダム』テレビアニメ最新作『ガンダムビルドファイターズ』が2013年10月より放送開始 - ファミ通.com  http://www.famitsu.com/news/201307/02035935.html
14:09:09 <AizawaYu_> .k ガンダムビルドファイターズ
14:09:38 <AizawaYu_> バンダイは日野にこういうのをやってもらいたかったんだろうなあ(おい
14:10:06 <raopu> 物事はそう思惑通りには行かないよねえ(遠い目
14:10:07 <AizawaYu_> というかこういうのを見るとプラモ狂四郎がまっさきに思い浮かぶわけですが
14:11:03 <aba[AWAY]> 「大人がまともに関わってくる話」全滅だからのぅ
14:11:11 <AizawaYu_> たしかENOさんプラモ狂四郎の原作チームと知り合いだったとかそういう覚えがあるんだけど、多分覚え間違いだと思う(ヽ´ω`)
14:12:00 <AizawaYu_> まあなんか
14:12:33 <AizawaYu_> 新しいHGシリーズでほぼすべてのシリーズのガンプラを出し直すとかいう話があるので
14:12:56 <AizawaYu_> F91とかVがちゃんとした144分の1で出るみたいだし
14:13:19 <AizawaYu_> なんかPV見るとザンスカールMSとかディジェとかも出そうな予感……?
14:15:41 <aba[AWAY]> #私が直接被害にあったのはローグギャラクシーと白騎士物語ですがっ
14:21:33 <AizawaYu_> なんかOVAシリーズのガンプラビルダーズに出てきたMSとかも出てきてるんで、そこら辺との絡みも期待していいのかなあ
14:22:10 <AizawaYu_> ガンプラを改造したくなるようなPVであることだなあ
14:25:21 <raopu> ガンプラもその改造も、ある種クリエイティブな行為じゃないですか
14:26:04 <raopu> クリエイティブな行為は本来勝敗とは相性が悪いんだけど、子ども向けのドラマとしては、勝敗がないってのは物語のドライブフォースが不足する
14:26:28 <raopu> プラモ狂四郎はそこを「自分の作ったプラモに憑依して戦う」で突破した
14:26:43 <raopu> バクマンは、雑誌内のランキングという部分で突破した
14:28:02 <raopu> でもこの作品世界内のバトル要素って、現実世界のクリエイティブ行為に反映させるとやっぱり歪むんだよね
14:28:14 <raopu> 今回はその辺のギミックとか文化にも期待したい
14:28:31 <raopu> 特にガンプラは伝統あるからにえ
14:30:38 <asahiya> ははあ。
14:30:40 <asahiya> なるほど。
14:33:00 <AizawaYu_> テレビ東京系だし、バンダイというスポンサーがバックにあるんで、もしかすると長くやるかもしれないんだよな、これ。
14:37:02 <AizawaYu_> まあなんか歪んじゃうんだよねえ、敵キャラとか
14:37:08 <raopu> アニメ以外の部分が重要な気がしますね 長くやるには
14:37:19 <raopu> きちんとプラモが売れるためには アニメだけじゃ不足
14:37:27 <AizawaYu_> おそらく
14:37:45 <AizawaYu_> ゲームのガンダムブレイカーとかと連動させる気でしょうね
14:38:12 <AizawaYu_> あるいは漫画とかそういうのもやると思います
14:38:35 <raopu> バランス取りが難しいんですよ。携帯ゲーム機の方向に流れると、プラモそのものが売れない。利益の頭打ち。
14:38:51 <raopu> グッズが売れてこそ大儲けってトコはあるんで……
14:39:48 <raopu> 10ヶ月に1回、6000円のソフトが売れるよりも、月に一回1800円のプラモ売れて欲しいだろうし
14:40:03 <raopu> そういう意味では、カード出すとか、DLCみたいな商売もしたいかと思うし
14:41:39 <AizawaYu_> 個人的には劇中でそのプラモが活躍して売れ行きが盛り上がるというのが売り手側の理想だと思うんですけどねー。ガンダム00でグラハムのフラッグがガンダムスローネ相手に無双したらその次の週でフラッグが売り切れた、みたいな。
14:42:16 <AizawaYu_> まあそういうのもありだとが思いますね>カード出すとか、DLCみたいな商売
14:43:19 <raopu> 色々組み合わせて大儲けってのはあるんだけど
14:43:34 <raopu> やっぱり中心の柱であるプラモの太さが、周辺の規模を決めるよね
14:43:43 <AizawaYu_> はい。
14:44:29 <aba[AWAY]> 主人公のガンダムのバリエーション初登場回に脇役が大活躍
14:44:43 <AizawaYu_> AGEの事かーっ!!
14:45:18 <aba[AWAY]> しかしそのヘナチョコパーツに意外な使い方が発見される。
14:45:24 <aba[AWAY]> 番組外で。
14:45:37 <AizawaYu_> まどかタイタスの事かーっ!!
14:45:41 <raopu> AGEは犠牲になったのだサンプレーンの犠牲にな
14:45:52 <aba[AWAY]> あれは衝撃だったね。
14:47:36 <aba[AWAY]> 鈍足でもいい、パワーで押し切れ
14:47:58 <aba[AWAY]> ってバリエーションは「ガンダム」では難しいよなぁ
14:48:31 <AizawaYu_> ヴァ、ヴァーチェ……。
14:48:36 <aba[AWAY]> 高速戦闘がメインのは。
14:49:43 <aba[AWAY]> 鈍足で、でも防御力は大して上がらない。
14:49:51 <AizawaYu_> まあヴァーチェとかセラヴィーとか好きです。個人的には(´・ω・`)
14:49:53 Kannna -> KannnaOFF
14:54:27 <aba[AWAY]> 00は主役級が複数いて作戦内容で出撃機を選択するミッションインポッシブルやから……
14:56:12 <AizawaYu_> ならこうマイスターに対して機体が複数あってミッションによって選択、とかあっても良かった気がする(´・ω・`) まあそれ00外伝という声もあるけど(´・ω・`)
14:56:45 <aba[AWAY]> それは板倉小隊にやってもらう。
14:57:03 <aba[AWAY]> 勝率低いけd
14:57:04 <AizawaYu_> 戦場の絆の事かーっ!!
14:57:53 + koi-chanW (koi-chanW!83717cc4@ircip2.mibbit.com) to #もの書き
14:59:51 <AizawaYu_> 今ではガンダムオンラインのほうがメジャーな気もするけどな(ヽ´ω`)
15:01:02 <AizawaYu_> 同じような感じのゲームとしては。
15:01:47 <AizawaYu_> 何気にビルドストライクって
15:02:34 <AizawaYu_> 今度MGストライクルージュについてくるパックを背負っているような気もする……(ヽ´ω`)
15:03:01 <AizawaYu_> いや違うか
15:03:20 <AizawaYu_> 一瞬そう見えたが(ヽ´ω`)
15:04:51 <aba[AWAY]> しかし
15:05:04 <aba[AWAY]> メカとガンプラが分かれてる辺りw
15:05:30 <AizawaYu_> そこらへんコンセプトははっきりしているようじゃのう
15:07:34 <aba[AWAY]> ところでこのバトルシステムは
15:08:15 <aba[AWAY]> ガンプラを少女型フィギュアにするとエンジェリックレイヤーとそっくりです。
15:08:51 ! KannnaOFF (Ping timeout: 121 seconds)
15:08:51 <aba[AWAY]> <フィールドの中でのみ動ける
15:11:19 <AizawaYu_> 懐かしいなエンジェリックレイヤー
15:13:04 <aba[AWAY]> いやまぁ、謎粒子とかは無いですけどね
15:15:22 <AizawaYu_> さてこういうのでお約束のガンプラで世界を征服しようとする悪の組織とか出るのかなあ
15:15:52 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:16:05 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
15:16:12 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:22:41 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
15:26:23 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:26:50 ! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
15:30:17 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
15:38:23 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
15:50:19 ! kairi (Quit: See you...)
16:12:03 ! koi-chanW (Quit: 帰る)
16:53:51 <Yu_Aizawa> 疲れていながらもちょっと書いていた(ヽ´ω`)
17:40:50 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
18:09:52 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
18:25:41 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:32:06 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
18:43:03 + meltdown (meltdown!meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:59:12 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
18:59:48 + NO_ (NO_!anyone_in_som@u619094.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
19:01:59 ! NO (Ping timeout: 121 seconds)
19:26:34 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:29:05 <koi-chan> #こんばんは。
19:30:56 <Kannna> #ばんはぁノシ
19:33:13 <koi-chan> (ぺこ
19:33:26 <hir_CF> こいちゃんさんまんわぁ(挨拶
19:35:06 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p2-206.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:38:28 ! koi-chanSRV (Quit: reboot)
19:43:38 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:47:19 ! Yu_Aizawa (Ping timeout: 121 seconds)
19:48:54 ! AizawaYu_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:56:46 <koi-chan> 久しぶりにカゲプロリピート再生中。
19:57:19 <koi-chan> 単なるボカロ楽曲がよくもまあこんなにいろいろ飛び火したなあ。
19:57:39 <koi-chan> 込められたエネルギー量が違うのか。
19:59:28 <koi-chan> 正直、「曲」が好きなのであって「話」を解こうと思っているわけではないのだが、それでも小説版が発売されれば読みたくなるし、アニメ化すると言えば見たくなる。
20:00:21 <koi-chan> なかなか強烈だ。ここ1年ほど、深夜アニメを少し見るようにはなったが、それでもやはり自分は本読みで。
20:00:55 <koi-chan> 最初のなんわかは見ても途中で見なくなってしまう。
20:02:20 <koi-chan> そんな中で小説以外の媒体で続くシリーズをそれなりに長く追いかけつづけているこれは引き付ける力を持っているのだろうと思った次第。
20:02:28 <koi-chan> .k カゲロウプロジェクト
20:04:44 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001103026.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:10:18 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:36:09 ! aokaze (Quit: Leaving...)
20:48:15 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax65.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
20:48:48 + NO (NO!anyone_in_som@u619094.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
20:49:50 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:50:16 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:58:45 ! Yaduka (Connection closed)
20:59:05 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:00:18 + aoringos (aoringos!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:03:27 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:03:52 <ash> こばわー
21:04:45 <koi-chan> こんばんは。
21:16:56 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
21:19:55 + kuronya (kuronya!kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:20:01 MorisWork -> Morris
21:34:53 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:57:24 ! Aki-Down (Ping timeout: 121 seconds)
21:58:24 + Aki-Down (Aki-Down!Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:11:35 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:15:51 ! syamo (Quit: Leaving...)
22:17:49 + atake (atake!atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) to #もの書き
22:28:11 <atake> 彼女ができたら
22:28:18 <atake> 炎上交際をして
22:28:33 <atake> 一緒に海底菜園をするんだ、オレ。
22:30:03 ash -> GMsh
22:32:16 <koi-chan> #ではまたー
22:33:16 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
22:36:12 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:38:37 <aba[AWAY]> 死亡フラグってやつけぇ
22:44:20 ! aba[hp] (Quit: ごきげんよう)
22:57:24 ! zero2 (Connection closed)
22:59:06 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
23:01:24 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:02:20 ! Yaduka (Connection closed)
23:02:41 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:27 ! zero2 (Connection closed)
23:04:04 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
23:23:26 <kaya-n> 燃えるあがる恋(物理)。相手は海女さんなのね
23:35:34 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:40:55 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:49:28 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i218-47-9-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:49:35 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)