00:00:09 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax577.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
00:00:16 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
00:17:33 + nagumon (nagumon!jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:20:51 ! jin_nagumo (Ping timeout: 121 seconds)
00:32:07 + ENOKINO (ENOKINO!enokino@ZH120220.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:32:26 <ENOKINO> 明日、というかもう「今日」になるのだが
00:32:52 <ENOKINO> 「電撃文庫春の祭典」というイベントが開かれるらしい
00:34:06 <ENOKINO> 例によって、そういうイベントには縁が無い「電撃作家」なので、「らしい」としか言いようが無いのだ(w
00:34:56 <ao> む。文字化けましたか。 ゲームの電撃 感謝祭 2013 & 電撃文庫 春の祭典 2013のアドレスです。さきほどのURL
00:35:47 <ENOKINO> 有料イベントの時は、招待ハガキが来るけど、無料イベントやメディアミックス中心のイベントは、
00:36:30 <ENOKINO> 「遠くで何かお祭りやってるなあ」みたいなポジションであります(w
00:38:16 <ENOKINO> 何が言いたいのかと言うと、要するに「ライトノベル作家」というくくりでくくるのは、かなり乱暴な話である。ということです(w
00:39:37 <ENOKINO> それと同時に、ライトノベルと言うのは、今でも、結構奥の深い、様々なチャレンジが許される業界でもある、ということでして
00:40:50 <ENOKINO> メディアミックスを念頭に置いた作品でなければ、出版してもらえないとか、賞が取れないとか、そういうことを決め付けるべきではない、と思うのですよ
00:42:19 <ENOKINO> 私事で恐縮ですが、山猫姫はシリーズ延長になり、角川スニーカーでも新シリーズが始まり、早川書房からも本を出せて戴ける訳で
00:42:42 Shijima -> Tot_G
00:43:16 <ENOKINO> もし、巷で色々ささやかれているように「メディアミックスできないものは、出版されない」とか「賞が取れない」とか。それが真実なら
00:44:14 <ENOKINO> 私は作家を続けていられないわけでして
00:45:13 <ENOKINO> 確かに、編集さんは「売りやすい」ものを求めますが、それだって「それでなければならない」というものではないのですな
00:46:36 <ENOKINO> 自分の面白いと思ったものを、曲げたり、面白く思わないものを、「売れているから」と付け足すと言うのは
00:46:53 <ENOKINO> 結局はモノにならないと思うのです
00:47:48 <ENOKINO> そういうテクニックを使って、売れるものを作り出すというのは、それはそれで卓越した才能が必要なのだと思うので砂
00:48:49 <ENOKINO> だから、もうすぐ電撃大賞の締め切りだけど、チャレンジしている人はもう一度読み直して見ることをオススメする
00:49:07 <asahiya> http://dol.dengeki.com/gdfes2013/ ゲームの電撃 感謝祭 2013 & 電撃文庫 春の祭典 2013
00:49:14 <ENOKINO> 書いたものは面白いかどうかを疑うのではなくて
00:49:19 <asahiya> #一応再掲。
00:49:45 <ENOKINO> 自分の面白さが伝わっているかどうか、を疑って欲しいのですよ
00:50:43 <ENOKINO> それができていれば、メディアミックスに適さなくても、本になります
00:51:50 <ENOKINO> 私はそれで、十三年ほど、作家をつづけていますので
00:51:55 <asahiya> 「自分が感じた面白さが、読者に伝わっているか」ですか。
00:52:02 <ENOKINO> 論より証拠(w
00:52:27 <ENOKINO> そういうこと「これはおもしろくないんじゃないか?」を疑い出したら、きりが無い
00:52:42 <ENOKINO> その答えは無いんだ
00:52:56 <asahiya> それは、「作者として意図してなかった所で、面白いと思ってもらえた」なんかは
00:53:14 <asahiya> どう受け取ればいいか、みたいなものは ありますか?
00:53:28 <ENOKINO> 「これは面白い」と考えて、「ではその面白さをどう伝えよう」と考えると、色々方法が見えてくるものです
00:54:48 <ENOKINO> そういう「作者の思惑と違うところを面白く思われた」と言うのは、その感想を聞いて「そうかそういわれてみればこれも面白い」と感じるか「ええ? これのどこがおもしろいの?」と感じるかで違いますね
00:55:13 <ENOKINO> 前者なら、取り込むべし、後者ならそれは捨てるべし
00:55:38 <ENOKINO> 作者が面白と思わないのなら、どんなに受けてもそれは再現できません
00:56:07 <asahiya> ああ、「事故的に発生した再現不能な面白さ」は、
00:56:10 <ENOKINO> 作者がその読み方を聞いて「それも面白い」と思えばその面白さを再現できます
00:56:29 <ENOKINO> 再現できればそれは武器になります
00:56:41 <asahiya> 「面白いと思ってもらえたこと」は肯定しても、再現できないものを取り込もうとしても失敗するだけだから、「もう一度」は考えない。
00:56:44 <asahiya> ということですね。
00:57:06 <ENOKINO> そういうことです。あくまでも面白さの軸は「自分」にあるわけですから
00:57:43 <ENOKINO> さて、三十分経過。
00:57:50 <ENOKINO> 仕事に戻ります。ではまた
00:57:59 ! ENOKINO (Quit: Leaving...)
00:58:02 <asahiya> ありがとうございました。
00:59:47 <kuzumi-y> まあ、そもそもが「ライトノベル」ってジャンルではないからなぁ
01:00:36 <kuzumi-y> いつの間にやらジャンルのようになっているけど
01:01:14 <kuzumi-y> 基本的には「面白ければなんでもアリ」というのがライトノベルだよなぁ
01:01:49 <kuzumi-y> ファンタジー風味だろうがSF風味だろうがミステリー風味だろうが
01:02:54 <kuzumi-y> 面白ければそれでおっけい
01:05:48 <asahiya> そうなりますね。
01:07:13 <hir2> すたいりっしゅくずみぃ(挨拶
01:07:14 <hir2> おはよう
01:07:18 <hir2> ござい
01:07:19 <hir2> ます
01:07:23 <hir2> もふい
01:07:51 <kuzumi-y> こう言うとあれなんだが、うちラノベだからって本を買う訳じゃ無いし選ぶわけでもない
01:07:57 <hir2> ふm
01:08:01 <kuzumi-y> 面白い本を読むだけ
01:08:02 <hir2> ラノベとそれ以外の定義って
01:08:06 <hir2> 本来は凄い曖昧だしなあ
01:08:59 <asahiya> んで後は何というか
01:09:41 <asahiya> 「商業で出しているラノベだって、皆が皆面白いと思うものばかりではない」というか。
01:09:59 <hir2> 全部面白いなら全部買わなきゃいかんw
01:10:12 <hir2> 人に合わせてだな(
01:10:16 <asahiya> ラノベの中でもトップセールスの方ばっかり見て、「それがラノベの売上なんだ」みたいな考えを持つのは
01:10:27 <kuzumi-y> 作品名言うのは控えるけど、うちには面白さがわからんってのもあったし
01:10:28 <asahiya> 誰の得にもならないだろうとは思いますね。
01:10:40 <asahiya> そうそう!<全部面白いなら、全部買うの? みたいな
01:10:42 <kuzumi-y> そもそもが読めないってのもあった
01:10:49 <asahiya> ええ。
01:10:58 <asahiya> おいらにも覚えがあります。
01:11:18 <asahiya> ここで話題になった事がある作品名のものでも、「おいら個人はちょっと」というものも。
01:11:19 <kuzumi-y> 作品名を言うと凄いヘイトが来そうだから言わないけどねw
01:11:42 <asahiya> なんというか、「それでも構わない」のですよ。ライトノベルは
01:12:07 <asahiya> 「作者の面白いが、読者に伝わる」という条件さえ満たすなら。
01:12:10 Morris -> MorrisZZZ
01:12:27 <asahiya> 「伝わった人には、買ってもらえる」
01:12:43 <asahiya> それが多分、ライトノベルの唯一無二の条件なんじゃないかなと。
01:14:18 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich316155.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:16:44 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
01:18:21 <kuzumi-y> うちが最近買って面白かった本のタイトル並べていくと、多分「久住氏が面白いと言ったから買おう」なんて人はまずいないと思われる(爆)
01:21:42 <kuzumi-y> 「わが上司後藤田正晴 / 佐々淳行」「連合赤軍「あさま山荘」事件 / 佐々淳行」「戦時少年佐々淳行 / 佐々淳行」「日本の総理学 / 中曽根康弘」
01:21:54 <kuzumi-y> 2月に買ったのはこのあたりかなw
01:22:55 ! syo (Quit: Leaving...)
01:23:59 <kuzumi-y> 多分ここに並べた書名を見て、そもそも読んでみようと思う人はかなり少ないかと思われる(爆)
01:30:50 <kuzumi-y> 多分「.k 」で引こうが「.a 」で引こうがそこから買いに行く人はまずいないだろうなぁ(^^;
01:31:42 _13_Pel -> _06_Pel
01:35:23 <asahiya> あ、あはは……
01:36:02 <kuzumi-y> 自覚してるから引いてない(爆)
01:38:38 <kuzumi-y> ツイッターで確かakagane師匠が面白いと言っていた記憶があるから、図書館から「ジャガイモの世界史 ~歴史を動かした貧者のパン~」伊藤章治著を「サツマイモと日本人 忘れられた食の足跡」と一緒に借りてきたが
01:39:17 <kuzumi-y> これも両方とも面白かったが……面白いの質が違うとは思うw
01:40:19 + kisito (kisito!kisito@EM1-115-192-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:42:10 ! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:45:09 ! _06_Pel (Quit: Leaving...)
01:48:22 ! aoringo (Quit: Leaving...)
01:56:57 ! Akagane (Quit: Leaving...)
02:04:08 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
02:28:46 _13_Erisha -> cosx_rom
03:18:40 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:21:54 ! zero2 (Connection closed)
04:02:06 ! kuronya (Quit: Leaving...)
04:10:49 Tot_G -> Shijima
04:17:46 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:19:45 ! yaasii (Quit: Leaving...)
04:20:39 ! nagumon (Ping timeout: 121 seconds)
04:20:39 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
04:44:32 + sobon (sobon!sobon@nfmv006079.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:46:59 ! syamo (Quit: Leaving...)
04:55:57 ! noir (Ping timeout: 121 seconds)
05:11:38 + noir (noir!noir@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き
05:22:04 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
05:26:15 ! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
05:37:21 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
05:43:17 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
05:44:50 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:46:05 + yaasii (yaasii!yaasii@p12138-ipngn100305tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:54:25 + Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:54:44 <Kannna> #おはようございます。
05:59:22 <hir2> かんなライダーウィザードございます(
05:59:43 ! akiraani (Quit: )
05:59:43 <Kannna> にゃはー♪ ノシ
06:12:13 ! utako (Quit: Leaving...)
06:13:39 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:13:50 ! raopu (Connection closed)
06:14:11 + raopu (raopu!raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:28:07 ! NM (Quit: Leaving...)
06:28:57 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
06:52:04 + kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-192-154.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:52:58 ! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
07:14:22 <kaya-n_> おは戦闘準備オチ
07:14:32 ! kaya-n_ (Quit: Leaving...)
07:14:41 <Kannna> #おは行ってらっしゃいノシ
07:21:50 + meltdown (meltdown!meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:23:28 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:29:29 ! V-zEn (Quit: ノシ)
07:40:43 + kisito (kisito!kisito@EM1-115-192-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:42:32 ! kisito_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:58:57 ! noir (Ping timeout: 121 seconds)
08:01:32 Kannna -> KannnaWIZ
08:14:38 + noir (noir!noir@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き
08:20:33 ! jin_nagumo (Ping timeout: 121 seconds)
08:27:47 KannnaWIZ -> Kannna
08:39:27 <Pikoyan> うーーむ
08:39:55 <hir2> うむむむ
08:39:57 <Pikoyan> 賞味期限が1月くらいある食材が冷蔵庫の中で賞味期限切れ3日くらいになっていた
08:39:59 <hir2> ピコピコしとえらんな
08:40:03 <hir2> ふむ
08:40:10 <hir2> 全然大丈夫だな
08:40:10 <Pikoyan> 火を通すものだけど使うべきかどうするべきか
08:40:30 <hir2> 保管状態がよっぽど悪くない限り1カ月で3日超えは問題ない
08:40:52 <Pikoyan> そして今日は千葉県知事選挙
08:41:02 <hir2> うちなんか賞味期限2日超えた生卵で卵かけご飯するぞ。流石に夏はやらんが
08:41:07 <Pikoyan> 実質的に森田健作の信任投票だけどどうするかなぁ
08:41:15 <hir2> それはご自分でご判断くださいw
08:41:25 <hir2> 行っておく方がいいとだけ言っておく(
08:41:41 <hir2> つか食材何(
08:42:21 <Pikoyan> もやし炒めの元
08:42:32 <hir2> もやしじゃねーかw
08:42:33 <Pikoyan> 簡単に言えば肉みそだな。
08:42:38 <hir2> ああそっちか
08:42:42 <hir2> 全然問題ないなそれ
08:42:43 <Pikoyan> うん
08:42:50 <Pikoyan> もやしをぶち込めばおっけーってやつ
08:42:54 <hir2> 今日明日中に使って食うんだ
08:42:59 <Pikoyan> もやしは足が早いからな
08:43:06 <hir2> ほm
08:43:21 <Pikoyan> 森田健作は圏央道とかの早期完成を推進する方なので
08:43:29 <Pikoyan> やっぱそっちのがマシだな
08:50:54 <showchan> 早く千葉とつながりたい<外環道
08:52:27 <hir2> ちばー
08:54:14 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:55:06 <showchan> 外環道と圏央道の千葉区間が全通すれば
08:55:26 <showchan> うち周辺の渋滞は減る
08:56:36 <showchan> うちのところは
08:57:08 <showchan> 常磐道と首都高の接点かつ、いまのところ外環道の終点だから
08:57:41 <Pikoyan> 外環道の建設はどうなったんだっけか
08:57:47 <showchan> 高速と一般道との出入りが激しい
08:57:54 <Pikoyan> 結構できてきたところで練馬の方を先にするとなって
08:58:06 <Pikoyan> 民主党政権で練馬の方も止まったのは知ってるけど
08:58:15 <Pikoyan> また再開したんだっけ?
08:59:00 <showchan> 東名~関越は2020年度
08:59:08 <Pikoyan> 圏央道の方は成田とつくば辺りを結ぶ区間が一部未定とかだった気がするが
08:59:27 <showchan> 千葉区間は2015年度開通予定
09:01:31 <showchan> 開通年度は未定だけど、事業中>横芝~大栄
09:01:51 <Pikoyan> あー
09:02:12 <Pikoyan> 成田からつくばの辺りはもうじき完成なのか
09:02:21 <Pikoyan> なりたから東金の辺りがさっぱりだから
09:02:21 <Yu_Aizawa> あ、今日知事選だった
09:02:39 <Pikoyan> アクアラインから圏央道に入っても成田までは行けないと
09:02:43 <Pikoyan> ……うーんw
09:03:10 <showchan> 稲敷~大栄は2013年度以降
09:03:47 <showchan> 東京湾横断・木更津東金道路は、4/27開通予定
09:04:40 <Pikoyan> 外房方面から東京を通らずにアクアラインを通って東名まで抜けられるというのは良いことなんだろうなぁ
09:04:57 <Pikoyan> けど本命は成田からだよねこの方面w
09:05:32 <showchan> 成田漁港からの輸送か
09:05:59 <Pikoyan> 空港ではなく漁港?
09:07:11 <showchan> 成田空港の別名
09:07:22 <Pikoyan> なるほど
09:07:45 <showchan> 全国有数の水揚げ量を誇る港
09:08:03 <Pikoyan> 圏央道に関しては今回伸びてくる茂原東金方面に魅力的な何かがあるわけではなく
09:08:29 <Pikoyan> 成田へのバイパスのついでにその辺に道ができるようなものではあるのだがw
09:08:41 <Pikoyan> >地元以外に対する影響
09:09:04 <Pikoyan> 地元民にとっては東京都心を通らないで済む道ができるのは便利でよろしい
09:09:42 <Pikoyan> 茂原に一応工業団地あるけど軒並み撤退傾向だしなぁ
09:09:55 <Pikoyan> 日立のテレビ工場とかどうすんだろうなアレ
09:09:59 <showchan> #水揚げ量は、魚介類の取扱量をさすので、日本有数の国際空港である成田空港は魚介類の輸入が多いので、全国8位くらいにランクインする
09:13:21 <showchan> 今日は
09:13:31 <showchan> IKEAモーニングは諦めるか
09:13:41 <showchan> 間に合うけど面倒くさい
09:15:51 <showchan> 現在、129円で、スクランブルエッグとポテトとベーコンとワッフルとドリンクバーがつく>IKEAモーニング
09:18:55 <Pikoyan> ほー
09:21:04 <showchan> ただ、休日は9~9時半の間だけなのでたるい
09:21:13 <showchan> 結構混むし
09:21:24 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:21:36 ! zero2 (Connection closed)
09:22:40 <showchan> IKEA開店前に、安い朝食でお客を誘引して、混雑の均一化を図っているんだろうけど
09:24:47 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:25:25 <asahiya> .k IKEA
09:25:25 (Toybox) キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/IKEA をどうぞ♪
09:25:42 <asahiya> なんだろうこれ。と思いながら一応キーワードで引いてみる(ぉ
09:26:51 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:26:54 ! zero2 (Connection closed)
09:28:32 <jin_nagumo> あさひやさん、IKEA知らなかった?
09:28:38 <Pikoyan> 家具店
09:28:44 <Pikoyan> ニトリとかみたいな
09:28:58 <jin_nagumo> 家具だけじゃないけど、だいたいあってるw
09:29:11 <asahiya> 多分、店舗を見たことが無いです。
09:29:14 <Pikoyan> 家具だけ売っても客なんかあんまり来ないのでモーニング出したり子供服の安売りしたり
09:29:22 <asahiya> うわあ
09:29:25 <Pikoyan> 店舗ごとにいろいろやっててそれが話題になったりする
09:30:06 <showchan> たまにザリガニ食べれる
09:30:09 <Pikoyan> 「家具なんて年1回買うかどうかでしょ? それならいろいろやってとりあえず店に足を運んでもらわないと話が始まらないじゃない」
09:30:11 <asahiya> モーニングとか子供服の安売りっていうのが
09:30:15 <Pikoyan> という感じのコンセプト
09:30:25 <asahiya> 「家具屋の拡張展開」らしいですね。
09:30:34 <showchan> 実は
09:30:58 <showchan> 世界有数の食品小売業でもあたりする(ぉ
09:31:05 <showchan> あったり
09:31:13 <asahiya> #モーニング=とりあえずお店に来てもらおう 子供服=服を見ているうちに、子供周りの家具の事を考えるんじゃないか みちあな
09:31:20 <asahiya> わははははw
09:31:33 <jin_nagumo> スウェーデンの企業だったかな、中でご飯食べられたりするw
09:32:03 + NM (NM!NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:32:04 <Pikoyan> いや、子供服の安売りってのも
09:32:13 <jin_nagumo> ぶらぶら見て回ってもけっこう楽しいんだよな、あそこw
09:32:36 <Pikoyan> 子供に大量に子供服を重ね着させて時間内に着れた分はまとめて何円みたいな
09:32:40 <Pikoyan> そういうお祭りです
09:32:43 + Flan_ (Flan_!Flan_@27-142-228-5.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:32:56 <asahiya> お祭りだー(笑)
09:32:58 <Pikoyan> つかみ取りとかそういうノリ
09:33:38 <asahiya> 袋詰め放題、一袋幾ら とかですね
09:33:45 <showchan> ベッドのマットレスを試してみるというということで店舗でお泊まり会
09:34:02 <Pikoyan> 詰めるんじゃなくて
09:34:09 <Pikoyan> 子供に重ね着させるんだけどねw
09:34:47 <showchan> 子供向けのお料理教室をやったていたり
09:34:54 <showchan> やっていたり
09:35:31 <Pikoyan> #そこまでやるなら家具メインと言わずに百貨店的なものとかホームセンター的なものに鞍替えすれば良いじゃないというのは言ってはいけない
09:36:31 <jin_nagumo> なんだろうね、あれ、ホームセンターにはない楽しさがあるのがIKEA、って感じw
09:37:10 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:37:49 <showchan> ホームファニッシング
09:37:51 <showchan> やねん
09:37:54 <jin_nagumo> 内部のけっこうなスペースを使って、部屋のコンセプトの展示、みたいな事してるし。
09:37:55 <showchan> >IKEA
09:38:09 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
09:38:18 <showchan> なので、実のところ家具屋は公式的には正しくない
09:39:21 ! mjolnir (Quit: Leaving...)
09:39:25 <jin_nagumo> 企業向けに、レイアウト提案みたいな事もしてるし、家具屋とは言えない(笑)
09:40:17 ! zero2 (Connection closed)
09:51:41 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:00:57 ! SiIdeKei (Connection closed)
10:03:56 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@wmxp-016-214-188-180.kualnet.jp) to #もの書き
10:13:36 <asahiya> .k 渋谷駅
10:13:36 (Toybox) キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85 をどうぞ♪
10:13:55 <asahiya> なんかワイドショーで特集しとる。
10:14:10 <jin_nagumo> 東急東横線の駅が変わるところからの話ですな。
10:15:03 <asahiya> バカの壁が無くなった、開かずの踏切が撤去された、旧型車両が引退したよ、秋田新幹線は新型車両が入ったよ
10:15:10 <asahiya> とか一気にお話がでてましたな。
10:15:35 <Pikoyan> 渋谷かー
10:16:00 <Pikoyan> ……こっちから行くには用のない駅であるし不便な位置の駅でもあるな
10:16:51 <Pikoyan> <千葉方面からだと新宿で乗り換えるか新橋品川辺りを通る東海道線方面かになる
10:17:39 <jin_nagumo> 確かにいささか遠くは感じますけどw
10:18:03 <Pikoyan> 渋谷自体を目的地にする層はいるし、東京の西側とか神奈川方面から都心に出た場合の乗り換え駅にはなるのだろうけど
10:18:22 <Pikoyan> 千葉方面から神奈川方面とかにいく時の乗換駅にはならんということ
10:22:47 ! aokaze (Quit: Leaving...)
10:24:02 <showchan> 日比谷線直通無くなった
10:24:07 <showchan> <東横線
10:26:22 <hir2> たいへんだ
10:30:22 MorrisZZZ -> Morris
10:35:05 <Morris> 昨日乗ってきました
10:35:33 <Morris> 横浜からの北行きに「渋谷」でない文字を見るのが新鮮
10:35:47 <Morris> (深夜だと元住吉止まりとかあったけど)
10:36:09 <Morris> でも渋谷止まりは何本か残ってるようで
10:36:46 + syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:37:03 <Morris> あと、新宿三丁目行きがあって「ファッ!?」
10:37:29 <Morris> 行き先が大倉山駅だったので、帰りは普通でしたが
10:37:57 <Morris> 渋谷止まりの副都心線車両も走るのねw
10:39:25 <Morris> サークル内で、東横線渋谷駅が地下化したことによる通勤へのメリット・デメリットはどれくらいだろうねーと話してましたが
10:39:34 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:39:46 <Morris> 通勤に限って言えば、メリットってあんまなくて、デメリットってかなりでかいんじゃね?という結論に
10:40:05 <hir2> 輪行通勤者の自分としては
10:40:06 <showchan> まあ、相互直通運転だから、そうなる>渋谷止まりの副都心線車両も走るのねw
10:40:09 <hir2> 階段よくない(
10:40:22 <hir2> つか重いんじゃー!!(クワッ
10:40:30 <Morris> まず、銀座線組・井の頭線組は死屍累々
10:40:50 <showchan> 銀座線位置変わるんだよね
10:41:05 <Morris> 井の頭線組はもともと離れているからあんまり変わらないんじゃという声もありましたがw
10:41:37 <Morris> 銀座線使う人は、半蔵門線に乗り換えて、表参道で再乗り換えしてくださいーという通知が出てたな
10:41:57 <Morris> 表参道もかなりの混乱が予想されます
10:42:15 <Morris> つぎにJRで南側に行ってる人たち
10:42:28 <Morris> 単純に不便になります。
10:42:42 <showchan> 実は
10:42:50 <showchan> 埼京線も位置変わります
10:43:09 <Morris> 池袋方面に行ってる人たちで、JRを使ってた人たち
10:43:32 <Morris> 乗り換えに長時間かけてJRを使うか、副都心線に切り替えるかの2択
10:43:55 + Akagane (Akagane!akagane@nthrsm041105.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:44:32 <Morris> 池袋から東武線・西武線を使ってる人たちは、もともと副都心線を選択してれば、楽になる
10:45:23 <Morris> 明日、通勤でメリットを受ける人たちって、実はこの人たちしかいないんじゃね?というのが結論
10:46:05 <Morris> 新宿から西に行ってた人たちも、副都心線の新宿三丁目だと乗り換え大変そうだしね
10:46:35 <Morris> いずれは乗り換えが楽になるようにまた位置替えがあるんでしょうけど
10:46:50 <Morris> 少なくとも、今週の朝の通勤状況は大混乱だろうなーと
10:47:09 <Morris> 東急が必死に「事前にしらべておいてくださーい!」と叫んでたけど
10:47:33 <Morris> 当日初めて気づいて大パニックになる人たちって、やっぱり一定数出てしまうわけで
10:47:56 <Morris> そういう人たちをどう処理できるかが勝負かな、と
10:49:01 <Pikoyan> そういえば
10:49:20 <Pikoyan> 昨日のダイヤ改正で京葉線の朝のラッシュから快速電車が消えていたな
10:49:44 <Pikoyan> それぞれ1時間に1本くらいの通勤快速と特急以外は全部各駅
10:49:51 <showchan> 武蔵野快速が消えた
10:50:13 <showchan> ラッシュ時の快速は基本混雑の元
10:50:21 <showchan> <複線の場合
10:50:23 <Pikoyan> まぁ、元から止まる駅大目だったしなぁw
10:50:29 <Pikoyan> >京葉線快速
10:50:36 <showchan> うん
10:50:55 <Pikoyan> 半分くらい止まるような快速だったらなくても良いだろうという感じではあった
10:51:10 <Pikoyan> 総武線快速みたいに完全に線路が別ならまだしもねー
10:51:21 <showchan> 快速はダイヤのボトルネックになるからなぁ
10:51:27 <showchan> <複線の場合
10:58:57 ! noir (Ping timeout: 121 seconds)
11:14:32 + noir (noir!noir@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き
11:28:04 <showchan> きれいなジャイアン&スネ夫をみにいかないと
11:33:22 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
11:35:05 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:37:00 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:44:21 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:47:18 + jackson (jackson!jackson@p10207-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:49:14 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
12:05:14 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:54:35 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
13:04:22 Shijima -> Fraise_G
13:05:28 ash -> GMsh
13:17:54 kisito -> Kheir
13:40:00 + Kheir_ (Kheir_!kisito@EM1-115-193-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
13:41:50 ! Kheir (Ping timeout: 121 seconds)
13:42:51 + kuronya (kuronya!kuronya@180-196-133-172.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
13:43:15 Morris -> MorrisAFK
13:58:56 ! noir (Ping timeout: 121 seconds)
14:04:13 ! utako (Quit: Leaving...)
14:14:32 + noir (noir!noir@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き
14:37:49 Tonbi_ko -> TONBI_KO
14:44:14 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:52:10 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich316155.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:53:28 ! LizardMe_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:58:24 <Akagane> 外典の方で明け方にちょっと話題になっていましたが> 何がどうして「面白い」のか
14:58:51 <Akagane> これは特に、「自分でもやってみよう」という時に、しばしば問題になります
14:59:43 <Akagane> 私の例でいきますと、かなり昔ですが、佐藤大輔さんの架空戦記が面白かったので、それを自分でも再現しようとして書いたものが、えらく不評でありまして
15:00:17 <Akagane> いろいろと他人にも読ませて、うまくいかないことから、ひとつ掴めたものがあります
15:01:31 <Akagane> それは、読者として「面白い」は、自分の中にある知識や経験、場合によっては仕事や生活がうまくいってるかどうかなどの、作品外の影響がかなり大きいのだと
15:02:45 <Akagane> 考えてみれば、二次性徴くるまでは、エロの楽しさというのは生理的によくわからん分野であります。恋愛の物語も、思春期になるまでは、今ひとつピンとこない部分が多いでしょう。
15:03:54 <Akagane> 読者として、「面白い」を感じる場合には、そこに「自分」と「作品」を分けて考える必要がない。面白さを感じるために、自分の中から持ち出している部分は気にしなくてもいいわけです。
15:04:43 <Akagane> でも、それを他人に語ろうとしたり、自分の作品として再現しようとした場合には、そうもいかない
15:06:03 <Akagane> 作品で提供できる部分は何で、読者から引き出す部分は何で、どうやれば、それが「引き出せるのか?」も考えなくてはいけないわけです
15:09:23 <showchan> きれいなジャイアンを引き出す
15:09:58 <Akagane> きれいなジャイアンは、だいたい、「状況がそれを必要とするほど緊迫している」場合に引き出されますな
15:10:15 <Akagane> 劇場版は、状況が緊迫することが多いので
15:10:56 <shirakiya> 「すまないがジャイアン。君が暴れていられる余裕は無い」
15:11:16 <showchan> 今やっている映画は、きれいなジャイアンとスネ夫が、普通のジャイアンとスネ夫と競演しているらしい
15:12:01 <shirakiya> かげで一種の一体感、連帯感が生まれたりもしますな<ジャイアンが綺麗になる
15:12:06 <shirakiya> おかげで。
15:13:24 <showchan> 劇場版で、ジャイアンの出番が減っているんだよなぁ
15:13:40 <showchan> スネ夫は……
15:28:41 + noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き
15:29:06 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:52:56 ! kuronya (Quit: Leaving...)
15:54:00 ! kairi (Quit: See you...)
16:15:51 ! Pikoyan (Quit: See you...)
16:18:31 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
16:32:49 <Yu_Aizawa> 電撃文庫のストライク・ザ・ブラッドとゴールデンタイムがアニメ化らしい
16:32:53 <Yu_Aizawa> .a ストライク・ザ・ブラッド
16:32:59 <Yu_Aizawa> .a ストライク・ザ・ブラッド
16:33:15 <Yu_Aizawa> .a ゴールデンタイム
16:34:01 <Yu_Aizawa> あと人気作でアニメ化されてないのは魔法科高校の劣等生とかか。
16:34:09 <Yu_Aizawa> >電撃文庫で
16:35:21 <Yu_Aizawa> 後は山猫姫とか巻数でている作品はないかなあ
16:35:29 <Yu_Aizawa> 山猫姫とかしか
16:35:36 <Yu_Aizawa> あ
16:35:48 <syo> 劣等生はいつアニメ化されてもおかしくないと思うのよねえ
16:35:48 <Yu_Aizawa> なれる!SEがあったか
16:35:56 <syo> 最近の作品傾向からして考えてみると
16:38:29 <Yu_Aizawa> あとなんかしぶといアイドライジングとかかなあ
16:38:36 <Yu_Aizawa> >アニメ化候補
16:38:45 GMsh -> ash
16:39:47 <Yu_Aizawa> なんか電撃文庫はそれぐらいしかアニメ化候補が見つからないなあ……。
16:40:12 <Yu_Aizawa> あとはSAOとかAWとか境ホラとかの二期(三期)とかか。
16:40:37 <hir2> ストライク・ザ・ブラッドはアニメ化しやすいだろうな
16:40:43 <hir2> 主人公の主要攻撃手段が召喚だから
16:40:55 <hir2> ビジュアル的に分かりやすい
16:40:59 <Yu_Aizawa> ふむ
16:41:18 ash -> AFKsh
16:41:26 <hir2> あしゅさんが
16:41:29 <hir2> 灰いないさんに
16:41:54 <hir2> 後は電撃でアニメ化しやすいの…
16:42:02 <hir2> ダディフェイスはアニメ化しやすそうだな!!(クワッ
16:42:08 <hir2> .a DADDFACE
16:42:08 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=DADDFACE をどうぞ♪
16:42:21 <hir2> …無理か(
16:42:35 <Yu_Aizawa> 後は花×華とか巻数を重ねているな
16:42:43 <hir2> もふ
16:43:11 <Yu_Aizawa> 青春ラリアット!!とか5巻は出てるのか
16:43:24 <hir2> ほむい
16:45:03 <Yu_Aizawa> ああ、四月刊ではたらく魔王さま!含め今度アニメ化される作品が出るのか
16:45:46 <Yu_Aizawa> そこから予測できたか>アニメ化作品
16:45:52 <hir2> ふうむー
16:49:42 ! ao (Quit: Leaving...)
16:50:19 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:52:23 + mimigami (mimigami!mimigami@FL1-125-198-23-204.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:52:28 ! mimigami (Quit: Leaving...)
17:00:29 + ao (ao!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:11:21 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
17:12:44 <dain> こんにちは
17:13:48 <Yu_Aizawa> やあdainくん
17:14:16 <Yu_Aizawa> だが執筆で疲れたので横になってる(ヽ´ω`)ノシ
17:14:20 <dain> 試合で勝って以来久しぶりにスパーをしたら
17:14:31 <hir2> だいんだいん
17:14:33 <dain> ボコられていかに自分が弱いかを思い知る
17:14:39 <dain> そんな日ですはぁはぁ
17:14:41 <hir2> 今日はストライダのタイヤにエア入れた(ぐて
17:14:56 <hir2> こうして発言してログに残しておかないといつ入れたかすら忘れるhir
17:15:16 <hir2> だいんさんはとりあえず殴られたとこ冷やしておくんだ(
17:15:36 <hir2> 自分はストライダに乗るようになって1年。体力はかなりついた気はする
17:15:45 <hir2> 体力自然とつくなあれ
17:15:50 <dain> 残念、今日は寝技だから関節は湿布はってほっとくしかないんだ
17:16:09 <dain> そして絞められたほうは別に痛みがのこったりしないんだ
17:16:47 <hir2> ボクシングじゃなかったっけ?
17:16:50 <hir2> 違ったか
17:16:55 <dain> ちゃいますえ
17:17:01 <hir2> なんだkk
17:17:05 <dain> 今日はボクシングもマススパーでした
17:17:08 <Yu_Aizawa> #dainくんからもらったパソコンのファンとクーラーを掃除したら、だいぶ静かになってCPUの温度も下がった。静かになったので音楽を聞こうかと思ったけど選ぶ気力もないほど疲れている、というわけで寝てる(ぱたり
17:17:22 <hir2> もふもふ
17:17:23 <dain> パソコンメンテナンスはわりとつかれるんだよね
17:17:29 <hir2> あるある
17:17:34 <dain> というかさすがにあれ寿命だろ・・・
17:18:18 <dain> まあマススパーなのでぽこぽこ人を殴ってしまっただけですんだ、にょろにょろ
17:18:21 <Yu_Aizawa> ゲームとかはアレだけどTwitterとかニコニコとかは大丈夫なのでまだ使えるよ!
17:20:02 <dain> 比べてみると、やはり締めるというのは良い攻撃法だと思う
17:20:19 <dain> 後遺症を残さず無力化できる
17:32:53 <syamo> そろそろパソコン掃除しないとな
17:32:58 <syamo> 6月になったらやるか
17:37:30 <dain> それにしてもひげ抜きは楽しい
17:37:33 <dain> はぁさんおいかが
17:38:23 <syamo> さいきんのひげそりは風呂場でじょりるようになった
17:38:37 <syamo> 電動は目がつぶれて 刃がだめになってなあ
17:39:45 <dain> 風呂剃りも良いね
17:39:51 <dain> 抜くのはいかが
17:46:00 MorrisAFK -> Morris
17:51:33 + Kannna (Kannna!kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:54:55 Kheir_ -> kisito
17:58:49 <syamo> よくぬいてますお
18:02:54 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-91-216.uqwimax.jp) to #もの書き
18:15:53 ! Take-D (Ping timeout: 121 seconds)
18:25:27 <aokaze> お散歩用に手持ちのアニソンをチョイスして1時間メドレーを作ってみた 30分あたりの曲はインスト(マクロスプラスのドッグファイト)なので引き返すタイミングがわかりやすい
18:28:35 <dain> かしこい
18:36:20 ! aokaze (Quit: Leaving...)
18:44:36 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:45:30 + kuronya (kuronya!kuronya@118-104-96-5.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
18:47:26 + kuronya_ (kuronya_!kuronya@118-104-96-5.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
18:51:13 ! kuronya (Ping timeout: 121 seconds)
18:52:29 Morris -> MorrisAFK
19:01:23 Fraise_G -> Shijima
19:15:43 ! kuzumi-y (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:43 MorrisAFK -> Morris
19:18:07 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich316155.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:20:33 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
19:39:51 + kisito_ (kisito_!kisito@EM1-115-193-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:40:33 ! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
19:41:38 ! kisito (Ping timeout: 121 seconds)
19:45:00 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-91-216.uqwimax.jp) to #もの書き
19:45:05 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:50:40 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
20:03:40 <Yaduka> 千葉県知事選、森田健作氏が再選確実に : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
20:03:56 <Yaduka> 倒れてて忘れてたが選挙だった。
20:05:33 <noraneco> 久々に全く行く気がなかった件↑
20:05:46 <hir2> ぬこ
20:06:20 <noraneco> 食われる前に逃げねば。。。
20:07:29 <hir2> かぷ(逃げ場を先に喰い
20:07:58 <noraneco> (ぷるぷる
20:08:28 + kuzumi-y (kuzumi-y!kuzumi-y@softbank126124086091.bbtec.net) to #もの書き
20:08:52 ! showchan (Quit: Leaving...)
20:09:26 <Yaduka> のど痛いわ熱あるわ頭痛いわなので出歩ける体力がまだ戻ってない
20:13:39 <Pikoyan> お大事に
20:21:00 ! utako (Quit: Leaving...)
20:23:45 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き
20:26:38 cosx_rom -> cosx
20:35:06 ! Yaduka (Connection closed)
20:35:26 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:51:13 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:07:10 jin_nagumo -> jin_nagumo[bath]
21:07:12 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:10:34 AFKsh -> ash_
21:10:41 ! syo (Connection closed)
21:12:44 + syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
21:18:28 <koi-chan> #こんばんは
21:19:23 <koi-chan> どうやら大宮あたりでUSBケーブルを落としたくさいです
21:19:56 <koi-chan> 池袋から元町・中華街行乗りました。等級の車両だったので特に目新しくもなかったです。
21:20:03 <hir2> ほふ
21:20:07 <hir2> たいへんですな
21:20:17 <koi-chan> そこで東武の車両だったら面白かったのに…(笑)
21:20:24 <koi-chan> あ、いえいえ
21:22:00 <Morris> こっちなんざ
21:22:09 <Morris> 元町中華街発渋谷行きの
21:22:17 <Morris> 副都心線車両ばっか乗ってるw
21:22:25 <koi-chan> あはは
21:22:47 <koi-chan> 目新しくないとなんか₍せっかくつながったのに……₎みたいなのありません?
21:23:02 <koi-chan> #なんか「」が変な記号になったぞ……?
21:23:57 <koi-chan> ちなみに、繋がって通学が楽になる希少なタイプがこちら。
21:24:53 <Morris> 明日は近場出張なので、明後日が初通勤ラッシュになります
21:25:02 <Morris> ちなみに日吉から目黒線に入るので
21:25:09 <Morris> あんまり関係ないw
21:25:22 <Morris> ダイヤ変更も影響なし、というかむしろ楽に
21:25:44 <Morris> 横浜駅での乗り換え時間短縮
21:26:50 <Morris> ちょっとだけ気になるのは、銀座方面に銀座線で行ってた人たちがどれだけ目黒線(から三田線)に流れてくるかくらい
21:27:46 <koi-chan> 日吉始発だからそれほど混まないのでは?
21:29:32 <koi-chan> ふむ、でもそうすると、日吉あたりでニアミスしてそうですね。
21:31:23 <Morris> 明日から目黒線に切り替える人たちに入試問題
21:31:36 <Morris> 第1問。目黒区内にある目黒線の駅はいくつだーっ!!
21:31:39 <Morris> (お約束
21:31:54 + kairi (kairi!kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:40:35 <koi-chan> 一駅、ですっけ(知らんくせにテキトー
21:47:28 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:51:50 + Totliezer (Totliezer!Totliezer@p21053-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:52:19 <Morris> 1駅で正解なんですけどね
21:52:22 <Morris> じゃあどの駅でしょうw
21:52:42 jin_nagumo[bath] -> jin_nagumo
21:52:43 <koi-chan> 目黒ですか?
21:53:41 <Morris> ぶー
21:54:09 <koi-chan> Σ(OoO)
21:54:24 <Morris> 洗足駅っすw
21:55:25 <koi-chan> へぇー名前倒れ(?)だ
21:55:27 <Morris> googleマップとか見ればわかるけど
21:55:40 <Morris> お情けで洗足駅だけ目黒区にあるような印象w
21:55:57 <Morris> 目黒駅が目黒区にないのと、品川駅が品川区にないのは覚えておきましょう(びしっ
21:56:12 <koi-chan> 了解でありますっ(答礼
21:56:15 <Morris> 京急線で、品川駅のひとつ南の駅名は何でしょう?(w
21:56:40 <koi-chan> 西品川、とか(京急ですかそうですか
21:56:48 <koi-chan> あてずっぽなんですけども
21:57:18 <Morris> 調べてみましょう
21:58:01 <koi-chan> 北なんだ…
21:58:18 <koi-chan> まさかと思って西にしたのに。
21:59:22 <Morris> 京急線で品川区の一番北にある駅だからね
21:59:25 <Morris> 当たり前だよねw
21:59:59 <koi-chan> 品川駅がおかしいですね。いっそ、区境を北に持ってきますか。
22:00:14 ! dain (Quit: Leaving...)
22:00:24 <Morris> じゃあ、全ての駅を含めて、品川区で一番北にある駅はなんでしょう?
22:00:35 <Morris> はい、もうみなさんおわかりですね
22:00:38 <Morris> 目黒駅ですw
22:00:47 <Shijima> w
22:00:55 <koi-chan> 目黒区境も移動させましょうか。
22:02:19 <koi-chan> 駅と23区って、23区のほうが後に設定されたんでしたっけ?
22:02:57 <shirakiya> 場所(路線)による
22:03:10 <koi-chan> 今出ている目黒と品川です。
22:18:02 <koi-chan> #落ちます、また明日-
22:18:13 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
22:19:56 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
22:22:34 <Morris> むう
22:22:47 <Morris> コミックの積読が20冊を超えて
22:22:57 <Morris> 今日は全力で掘り進める!宣言をした結果
22:23:00 <Morris> 今日の読破数
22:23:06 <Morris> 0(目を背けながら)
22:23:29 ! V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
22:23:58 <Morris> 3冊くらいは消化できるはず!
22:25:52 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
22:26:05 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
22:28:39 ! aokaze (Quit: Leaving...)
22:30:14 ash_ -> GMsh
22:34:31 ! Yaduka (Connection closed)
22:34:52 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:37:13 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:42:28 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
22:48:33 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
22:49:43 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:01:30 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:02:57 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
23:09:17 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:09:26 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:15:37 <aoringo> うーいー
23:16:04 <aoringo> どどんとふやらIRCやらのチャットログを整形するwebツールを作りました。
23:16:06 <aoringo> ので宣伝。
23:16:08 <aoringo> てしてし
23:18:00 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
23:20:03 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:25:04 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:26:06 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
23:26:28 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:27:28 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001183191.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:27:33 ! mjolnir (Ping timeout: 121 seconds)
23:28:08 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
23:35:55 <hir2> 今日の名セリフ
23:36:09 <hir2> オプティマス・プライム「その顔を剥いでやる!!」クワッ
23:36:16 <hir2> トランスフォーマー・リベンジみおわた
23:36:20 <hir2> .a トランスフォーマー
23:36:25 <hir2> .a トランスフォーマー・リベンジ
23:36:37 <aoringo> なつかしい
23:42:15 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@w0109-49-134-91-216.uqwimax.jp) to #もの書き
23:43:26 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:44:34 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
23:45:06 <hir2> オプティマスさんって仮にも国家元首なのに野蛮だよね(
23:45:15 <hir2> もふい
23:45:23 <hir2> やはり長く続いた戦争のせいだろうか……
23:45:24 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax539.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
23:47:43 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:57:03 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:58:36 ! Flan_ (Quit: Leaving...)