発言数 229
表示
00:00:37 ! syo (Quit: Leaving...)
00:16:04 koi-chan -> koi-chan[away]
00:20:42 (Toybox) FetchTitle: こころ オブ・ザ・デッド~スーパー漱石大戦~|コミック アース・スター
00:21:02 <seiryuu> こころおぶざでっど がおもしろい
00:28:41 ! LizardMen (Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?)
00:57:37 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
00:58:18 Morris -> MorrisZZZ
00:59:02 ! yamano (Quit: Leaving...)
01:00:20 ! symm (Quit: Leaving...)
01:06:46 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
01:07:12 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.134.136) to #もの書き
01:23:50 <asahiya> 藍澤さんが「上手くいきすぎなんじゃないか」って感想を抱くことがあるってことにすげえおどろいてしまった。
01:23:51 ! ash (Quit: Leaving...)
01:24:40 <asahiya> もっとご都合主義に懐深い感覚してるものだとばかり思ってたのですよ(
01:26:43 ! imo (Quit: Leaving...)
01:26:50 <asahiya> これが「描けるものと読みたいものが違う」ということか……
01:38:00 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
01:40:29 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
02:17:15 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:32:51 ! Laura (Quit: Leaving...)
02:46:30 ! SuiSouYa (Ping timeout: 245 seconds)
03:02:52 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
04:09:48 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
04:45:30 ! symm (Ping timeout: 256 seconds)
05:05:00 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:08:35 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
07:02:03 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
07:07:44 ! symm (Ping timeout: 256 seconds)
07:09:37 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
07:14:42 ! symm (Quit: Leaving...)
07:27:41 MorrisZZZ -> Morris
07:54:31 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p874232-ipngn200511sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:55:07 Morris -> MorrisWork
08:07:45 <aizawayu> 飛び降りる宮崎駿vs飛び降りない押井守 <リアリティコントロールの話>  http://highlandview.blog17.fc2.com/blog-entry-70.html
08:07:46 (Toybox) FetchTitle: 飛び降りる宮崎駿vs飛び降りない押井守 <リアリティコントロールの話>
08:08:25 <aizawayu> というかラノベで絵と内容のリアリティの乖離が激しいものって多いのか少ないのか(;´Д`)
08:08:52 <aizawayu> まあ押井監督、まどマギとか好きじゃないんだろうなあ……、ってのはよくわかります
08:10:18 <aizawayu> あと自分なら飛び降りてもフェザー・コントロールなどの「物語の物理法則(リアリティ)をコントロールする何か」を導入して安全に落下させるのが好き、というか
08:11:13 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:11:52 <aizawayu> 現実的でも異質なものを導入してリアリティをコントロールするというやり方が好きかもしれない。まあ、(魔法ありで)何でもありの銀河マニアックス(仮)を書いていたかもしれないけど
08:12:01 <aizawayu> 異質なもの=別の世界のもの
08:12:31 <aizawayu> それなら美少女キャラでも戦えるでしょ、という理屈。
08:21:21 <aizawayu> まあ、(魔法ありで)何でもありの銀河マニアックス(仮)を書いていたせいかもしれないけど。
08:36:17 <aizawayu> まあラノベはイラストレータ(キャラクターデザイン)とかはよほどのことがない限り作者側は選べないからなあ……(;´Д`)
08:38:27 <aizawayu> わざとリアリティとキャラデザをずらしてギャップを狙うというやり方もあって、それがまどマギとかなんだろうけれども。
08:40:07 <NM> 選べるよ?
08:40:44 <NM> こだわりがあるならそう伝えれば考慮してくれる
08:46:45 <NM> リアル目のタッチの人に頼みたいから捜してくれと言えば捜してくれるし
08:47:30 <NM> もっと頭身あげてくれと言えばあげてくれる
08:47:52 <NM> 際限なく要望を通すのは無理にしてもまったく作者の希望が通らないなんてことはない。
08:48:12 <NM> 人気イラストレーターを指名して描いてもらおうってのはそりゃ無理だけど。
08:49:59 <aizawayu> ふむ(´・ω・`)
08:49:59 <OTE> ふむ。ラノベでも、そんなにずれてる作品あったっけ?
08:50:51 <OTE> こう。美少女戦士的なラノベに蛭子さんのイラストとかあったら却って破壊力がありそうだが。
08:51:05 <NM> 「カンピオーネ!」あたりは初期からいろいろ言われていた
08:51:22 <OTE> ふんふん。
08:51:42 <aizawayu> カンピオーネ!か……。たしかに。
08:52:00 <OTE> まぁ出版側も商売だし、あまりおかしな組み合わせは狙わないだろうなぁ。
08:53:23 <NM> どっちかってえと
08:53:35 <NM> 作者側が締め切りを大きく超過したとか
08:53:45 <NM> めんどくさくなってあんまり細かく要望を出さなかったとか
08:53:52 <NM> そういう時にあれこれは起こる
08:54:06 (crypt) 1.45
08:54:20 <NM> めんどくさがらずにきちんと要望を伝えれば最大限考慮してくれるよ
08:54:27 <OTE> となると、作家側がちゃんとコントロールする気が有れば考慮される可能性が高いってことか。
08:54:32 <NM> うん
08:54:39 <aizawayu> ふむむ(´・ω・`)
08:54:45 <OTE> まぁお互いビジネスパートナーだものな。
08:54:51 <syamo> 漫画☆太郎さんでお願いします!
08:55:05 <syamo> 「いいのか?みんなおばあちゃんになるぞ」
08:56:29 <OTE> 作家指定よりは、「SF的なギミックが描ける人」とか「頭身高めで渋いおっさんが描ける人」とかそういう感じの指定かな?
08:56:40 <NM> うん
08:57:10 <NM> 実際に『ナイト・テイル』の時にはクリーチャーやメカも描ける人、という指定で逢魔さんになった
08:57:56 <NM> 最初に提示されたのは別の人だったんだけど
08:58:03 <NM> 女の子があんまりエロくなかったんだよね……
08:58:19 <OTE> 作家指定も根拠と売上の目安が取れれば可能なのかなぁ?わしなら眼鏡美女が必須(ふんすっ!)
08:58:57 <NM> どっちかってえと編集さんのコネ次第。
08:59:52 <OTE> あー、それは難易度高いね(笑)
09:00:21 <OTE> 理屈じゃ無くて運の度合いが高いとなると。
09:00:30 ! crypt (Ping timeout: 256 seconds)
09:00:56 <NM> あとまあ
09:01:19 <NM> イラストレーターが急病で別の人に、みたいな事故も世の中にはあるので
09:01:33 <NM> そういうときはもうどうしようもない。
09:02:13 <OTE> そりゃしょーがない。
09:02:47 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
09:03:15 <aizawayu> うん(´・ω・`)
09:04:00 <OTE> となると、イラスト発注イメージを作品と一緒に作っておくのが良いってことだろうな。
09:07:36 + crypt (crypt!cryptzz@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き
09:08:00 <NM> うむ
09:12:46 <OTE> 作者は清楚系美少女ヒロインを考えていたのにイラストが魔乳系だったら大変だものな。要望はしっかりと。
09:15:42 <aba[AWAY]> どれだけしっかりした要望を持っていたとしても
09:16:02 <aba[AWAY]> 実写化のイメージ破壊には太刀打ちできないのだ……
09:16:38 <OTE> 変態仮面とか銀魂とか、わりと良い感じになってるのもあるし。きっと大丈夫!きっと!
09:17:32 <aba[AWAY]> 主人公のイメージをジャニーズ系にしておくという逆転の発想
09:18:21 <aizawayu> そこでイメージをTOKIOに
09:18:30 <aba[AWAY]> そして叩きつけられる「オリジナル恋愛要素のために主人公は女性に変更しました」
09:18:54 <aizawayu> Σ(´∀`;)
09:20:10 <aizawayu> 黒髪ロングが特徴だったヒロインが、役者のせいでショートカットになってしまった、って例も……(;´Д`)
09:20:47 <OTE> まぁそうなったら犬に噛まれたと思って。
09:21:55 ! crypt (Ping timeout: 245 seconds)
09:22:59 <aba[AWAY]> 犬に噛まれたと思って、って言葉も
09:23:40 <aba[AWAY]> そこから死に至るケースがあると知ってからは違う意味に感じるように。
09:25:50 <aizawayu> (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
09:35:15 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
09:35:32 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
09:37:23 <aizawayu> 西やんのTwitterの発言でTRPGの悲しい現実を知る
09:40:22 <aizawayu> ニコニコとかが投げ銭制だったら良かったんだけどねえ……。
09:41:16 <NM> ニコニコでも無理なものは無理ー
09:42:34 <aizawayu> (´・ω・`)
09:43:11 <aizawayu> バナージ、悲しいね……。
09:44:48 <aizawayu> それ考えるとD&D3.Xeとかってどんだけすごかったんだっていう……。
09:45:04 <aizawayu> まあ本場の話だけど(;´Д`)
09:48:26 <aizawayu> CoCの売れ方って本当に例外中の例外としか言いようがない(;´Д`) あれは純粋なTRPGユーザーの外側にも売れている例だと思うので(;´Д`)
09:49:48 <NM> ぶっちゃけると
09:49:55 <NM> ・元々原作がすごいパターン
09:50:12 <NM> ・長いこと生き残ったタイトル
09:50:17 <NM> のどちらかでないと生き残れない
09:50:42 <NM> 艦これRPGとかログホラTRPGは前者。
09:51:12 <NM> だからといって新規タイトルを開発しないでじり貧をさけることはできないから
09:51:38 <NM> 新規タイトルを開発する赤字を誰が被るのか?という地獄が展開されているのだ
09:51:53 <aizawayu> (´;ω;`)
09:53:34 <KITE> もうちょっとTRPGにお金を落としたいんだけど
09:54:14 <KITE> 気がつくとあんまりリプレイとかでてなくて困っておる。
09:55:08 <aizawayu> サガとかS=Fとかが終わってしまったのが痛いような……(;´Д`)
09:55:11 <KITE> 自分が頻繁にセッションするシステムに投げ銭出来るならしたいのだがなあ。
09:55:28 <KITE> (むっちゃアルシャードしてるユーザ)
09:55:36 <NM> 構造的に
09:55:50 <NM> リプレイ以外は作る手間が収入に追いつかないのよね
09:56:15 <NM> 20万円/人月のコスパを超えられるのは唯一リプレイだけだったのだ
09:56:16 <KITE> うん。
09:56:57 <KITE> 前にGMして元手をとるにはいくらとればいいか計算したら目眩がした……(笑)
09:57:14 <NM> だよねーw
09:59:58 <KITE> 最近買って遊んだシステムだとAKGがビックリするくらい面白かったなあ。
10:00:54 <NM> エースキラージーンは結構話を聞くね
10:01:28 <KITE> ミドルフェイズの処理が鮮やか。
10:03:48 <KITE> 「情報収集に失敗しても情報はわかります。成功した方が後々ボス戦前にやる作業がスムーズになります」くらいになっているのでシナリオ作るのが苦手なら、割り切ってここで内容は用意しなくてもよかったりする。
10:04:39 <NM> 真・女神転生Xで作ったアプローチイベントと方向性はいっしょなんだけど
10:04:46 <NM> より洗練されている感じかなあ
10:05:19 <KITE> そうですね。
10:05:19 <NM> Shadowrunに必要なのはアプローチイベントルールだと分かり切っているのだがなかなか紹介する機会がないね
10:07:19 <KITE> ガワが「アイドルのPとなって戦うガンスリンガーガール……!?」みたいな色物にみえるんですけど
10:08:02 <KITE> システムそのものが汎用システムとしてそのままどんどん使い回していいくらい出来がいい。
10:18:51 <aizawayu> ARAって汎用システムになりそうな感じもあったけどSRSとかぶるし他に採用されたのが一つだけだしなあ……。
10:19:55 <NM> どんなに良いシステムを作っても
10:20:13 <NM> そのブランドのユーザーの中で取り合うだけで絶対数は増えないんだよね
10:20:41 <aizawayu> ふむ(´・ω・`)
10:20:41 <NM> かといってCoCからユーザーを引きはがすような戦略が良いとは僕は思わない
10:20:56 <aizawayu> 外から持ってくるしか無いのか……
10:21:00 <NM> うん
10:21:02 <NM> だから
10:21:09 <NM> TRPGで一発当てるのはノーチャンスだけど
10:21:16 <NM> なろうで一発当てるのはワンチャンある
10:21:36 <NM> なろうで一発当ててからそれを原作にTRPG作る方が遙かに当たる率は高い
10:21:46 <NM> というのが僕の結論。
10:21:48 <aizawayu> なるほど……(;´Д`)
10:31:05 <aizawayu> やはり作家になるのが早いな!(;´Д`)
10:31:19 <aizawayu> いいな!(;´Д`)
10:47:36 koi-chan[away] -> koi-chan
11:24:13 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
11:24:13 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
12:18:47 koi-chan -> koi-chan[away]
12:33:56 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:34:16 <hir_CF_> ログよみ
12:34:48 + cryptzz (cryptzz!cryptzz@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き
12:34:49 <hir_CF_> イラストレーター……メスケモを格好良く描ける絵師(ぉ
12:36:08 <hir_CF_> 最初から「新感覚!実写化されて改悪された前提のラノベ!!」
12:41:06 + crypt_droid (crypt_droid!sun@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き
12:43:38 koi-chan[away] -> koi-chan
12:44:59 <syamo> ポケモン絵師に決定
12:55:40 ! crypt_droid (Ping timeout: 256 seconds)
12:58:27 + crypt_droid (crypt_droid!sun@KD182251157108.au-net.ne.jp) to #もの書き
13:10:19 <aba[AWAY]> ふむ
13:10:21 <aba[AWAY]> つまり
13:10:44 <aba[AWAY]> 二次元嫁が現実に出てきたネタか
13:11:39 <aba[AWAY]> “実写化”に伴い設定変更とかされちゃってる
13:25:30 <hir_CF_> ひさんであるな
13:30:59 koi-chan -> koi-chan[away]
13:33:38 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
13:40:22 koi-chan[away] -> koi-chan
14:33:11 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
14:33:11 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer)
14:33:30 koi-chan -> koi-chan[away]
14:53:21 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
15:27:43 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:37:47 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
15:38:07 <OTE> もう豊洲市場は駄目かも知れんな。ここまで穢れのイメージがついたら。
15:38:36 <OTE> 小池さんは支持率に任せてこのまま都議員選の目玉にするつもりなんだろうな。
15:38:43 <OTE> 再検査を夏までにってことは。
15:39:23 <OTE> もともと築地市場の移転には道路建設などの意味があったはずだが。それもどうするんだろうなー。
15:40:29 <OTE> 小池さんの支持率80%越えてるんだってな。マスコミも乗っかってるし、こりゃ収まるところがないな。
15:40:44 <OTE> オリンピックがまともに終わりますように。
15:47:53 <hir_CF_> 無理やな
15:48:02 <hir_CF_> それはそうと
15:48:31 <hir_CF_> 地方民としては1地方自治体に過ぎない東京都の、1施設の話題が全国ニュースのトップに延々と出続けてる方が違和感を感じる
15:52:55 ! kairi (Quit: See you...)
15:54:10 <hir_CF_> 後小池知事何が嫌かって
15:54:22 <hir_CF_> 「都民ファースト」に代表される謎の横文字
15:54:33 <hir_CF_> 頼むから平易で簡潔な言葉使ってください。分かりません(
16:02:06 <aba[AWAY]> 都民を大事にしているように見せかけて
16:02:43 <aba[AWAY]> 実際には自分に被害が及ばないように使える命の盾として使い潰す宣言
16:03:55 <ponzz> 築地はこのまま回収しながら使用、豊洲はオリンピックのプレスセンターに転用、幕張、国際展示場はそのままコンベンションセンターとして利用
16:04:47 <ponzz> オリンピック後は豊洲もコンベンションセンターへと改築、がいいんだけどなぁ
16:06:53 <ponzz> 日本は経済規模の割に大規模コンベンションセンターが少なすぎるよ
16:14:00 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
16:32:43 koi-chan[away] -> koi-chan
16:39:00 ! i-Sam (Ping timeout: 245 seconds)
16:56:08 koi-chan -> koi-chan[away]
17:01:37 <asahiya> その「築地改修」自体とっくの昔に話し合われた内容で、「改修しながら営業するためにも場所が要る」でとん挫して豊洲移転に落ち着いた経緯だったはずなんですがねえ
17:06:22 <OTE> そこを卓袱台返しして、小池派を躍進させるのが目的ですからな。
17:06:25 MorrisWork -> Morris
17:06:31 <OTE> 専門家の意見は聞けません。
17:07:34 <OTE> 豊洲市場の使用する水、水道水らしいじゃないの。なんで地下水が問題になるのか良く分からん。床もあるのに。
17:07:59 <aba[AWAY]> 飲用の基準の79倍出ました(飲みません)
17:08:13 <OTE> 安全より安心、だもんな。
17:10:25 <OTE> あれを言われちゃどーにもならん。
17:12:59 <aba[AWAY]> この世のありとあらゆる状況を確実に否定できるミラクルワード
17:22:34 ! SuiSouYa (Ping timeout: 256 seconds)
17:23:21 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
17:24:13 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:26:15 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:42:00 (Toybox) FetchTitle: ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
17:42:04 <OTE> すげーニュース。
17:43:04 <OTE> るろうに剣心の漫画が流行った頃に、「悪即斬」的な行動をリアルでしたがる人いたけど。そのノリを思い出した。
17:45:30 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:54:53 <hir_CF_> くるってんな
18:00:06 ! imo (Quit: Leaving...)
18:01:28 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き
18:01:33 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
18:01:37 <Kannna> #こんばんはぁ
18:19:08 <meltdown> ノ
18:21:09 <Kannna> どもぉノ
18:23:23 cryptzz -> crypt
18:23:45 <crypt> 乙乙でっす(/・ω・)/
18:33:13 + Laura (Laura!laura@KD119104061076.au-net.ne.jp) to #もの書き
18:36:58 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
18:37:27 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-lep.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
18:40:26 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
18:43:19 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:01:31 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-35-251f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:01:50 <Laura> へろー
19:02:20 ! crypt_droid (Ping timeout: 245 seconds)
19:04:37 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:25:35 <Marcy> ログを読む
19:26:09 <Marcy> ラノベで挿絵と本文の不具合と言うと、近年では「魔弾の王と戦姫」であったな
19:26:41 <Marcy> ひんぬーのキャラクターも絵師によってきょぬーにされてしまうと言う
19:26:54 <Marcy> 許せませんね、ええ(何
19:30:46 <Marcy> 豊洲の問題に関しては
19:31:36 <Marcy> もうどのルートを選択しても角が立つので気にするだけ無駄だと思っている
19:31:44 <seiryuu> ジハード ちゆ12歳にこれが幼児体系なら ちゆは胎児体形になってしまうと評価される挿絵
19:32:00 <hir_CF_> やめてやれ(
19:32:32 <Marcy> はっきり言って豊洲移転にしても築地継続にしても詰んでるからね
19:32:52 <Marcy> 小池知事の好きなように政治判断すりゃいいのだ
19:33:32 <NM> ツケは都民の皆さんで払って下さい
19:34:16 <Marcy> それが民主主義の原則だからねぇ
19:34:21 <Marcy> <ツケ
19:34:41 <SiIdeKei> ここまでポピュリズム的な手法で行くとは思わなかったのだけど、他の候補でも同じくらいのことにはなったのではないか、とか思ったりして、いま白目です。
19:35:28 <Marcy> まあそもそも論は不毛なんだけど
19:35:43 <NM> まあ
19:35:59 <Marcy> 何故あの土地を使おうと思ったのかってとこからだよなぁ、追求するなら(時間の無駄
19:36:15 <NM> そもそも論を言うなら、「カイジ」の設計の話をもてはやさなければ
19:36:41 <NM> 五輪会場の設計やり直しもなく、豊洲問題も起きなかった
19:36:48 <NM> という話になりかねん
19:37:05 <Marcy> あんな土地表土入れ替えしたって深層に沈降してる分はどうにもならんからなぁ
19:37:06 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@58-188-40-71f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:37:48 <aba[AWAY]> ところで周囲の海水を分析したらどうなるんですかね
19:37:51 <NM> 前にも書いたけど、築地がなくなっても消費者は困らないんだよね
19:38:07 <Marcy> まあ困らないよね
19:38:35 ! TK-Leana_ (Ping timeout: 245 seconds)
19:38:53 <Marcy> 切実に困るのは観光業者と中卸や運送なんかの関連の業者だけだ
19:38:55 koi-chan[away] -> koi-chan
19:39:10 <NM> だからこれは徹頭徹尾東京ローカルの問題で、外野としては東京の中でやってくださいとしか。
19:39:25 <Marcy> 本来そうなんよね
19:40:15 <NM> 何がポピュリズムかといえば
19:40:27 <NM> 東京ローカルの問題を全国区でやってること自体がポピュリズム
19:42:56 <Kannna> ニュースバリュー*みたいなもの*としては、小池知事と、自民都議連とのやりあいが連動してるからでしょうね
19:43:54 <Kannna> ある意味、おもしろい話題なんでしょうし、小池新党?? みたいな予想の方から気にしてる人たちもいるだろうし
19:44:30 <Kannna> そこのとこの“バリュー”は、少し前の大阪維新関連報道と同じかな。
19:47:09 + crypt_droid (crypt_droid!sun@KD182251157108.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:47:26 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:47:44 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:54:04 + aspha (aspha!UserID@p394121-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:55:40 ! crypt_droid (Ping timeout: 245 seconds)
19:55:53 + crypt_droid (crypt_droid!sun@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き
19:56:15 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p3-225.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:59:03 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106181101046.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:59:07 <crypt> 小池さんになってなければ出てこなかったのかなぁ~とは思ってる←
20:02:22 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
20:08:01 <OTE> 前も言ったと思うけど、小池さんは橋下さんより上手くやってる。
20:08:17 <OTE> ほんとえげつねーな。
20:08:40 <OTE> “悪役”の作り方も上手い。
20:09:04 <OTE> 自民都議連が上手くやらなかったってのもあるが。
20:10:01 <OTE> 隼人の末端にまで影響が無いと良いが。
20:11:56 <Marcy> まあ
20:12:48 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD119104048095.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:12:49 <Marcy> 有権者が目先の「わかりやすさ」や「透明性」に拘った結果が今の政治のシーンなんで
20:13:03 <Marcy> 仕方ないね(遠い目
20:13:43 <OTE> 支持率高いし、瑕疵があったとしても報道されないと、ごまめの歯ぎしりだしなぁ。
20:14:26 <Marcy> 必要な勉強もしてない人間でも「わかりやすい」って事は
20:15:34 <Marcy> よほど単純な案件なのか、よほど説明が上手なのか、それとも余程うまく騙されているのかのどれかだからね、大抵は
20:16:16 <OTE> 築地市場の役員さんの言い分も「既得権益を守ろうとする人」枠の報道の仕方だしなぁ。
20:17:10 <Marcy> まあ実際既得権益もあるんだろうからまったくの白ではないと思うが
20:17:15 <OTE> そやな。
20:17:22 <Marcy> 完全に悪役扱いだよね
20:17:25 <OTE> んだな。
20:18:17 <OTE> 過去の市場長に対しては、圧力掛けて仕事辞めさせた上で退職金返還させたし。
20:18:43 <OTE> 名目上でも外に出た人を、そういうやり方するの、ずるい。
20:19:09 <OTE> 報道は「悪を成敗した」扱いだったが。
20:19:22 <Marcy> まあポピュリズムにわかりやすい悪役はつきものだからねぇ
20:19:40 <OTE> ちゃんと横領などの刑事告発しろとはおもう。
20:30:00 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
20:32:35 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106181101046.au-net.ne.jp) to #もの書き
20:47:12 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-49-129-88-22.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:56:41 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:22:31 ! crypt_droid (Read error: No route to host)
21:22:38 + crypt_droid (crypt_droid!sun@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き
21:37:37 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:45:06 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:45:34 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:11:51 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:27:12 koi-chan -> koi-chan[away]
22:32:45 ! aspha (Quit: See you...)
22:35:15 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds)
22:46:22 ! Pikoyan (Quit: See you...)
22:48:58 ! symm (Ping timeout: 256 seconds)
22:49:01 + symm (symm!symm@188.25.236.122) to #もの書き
23:01:05 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:02:19 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
23:02:20 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer)
23:33:22 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:40:39 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:47:46 ! symm (Quit: Leaving...)
23:47:47 (Toybox) FetchTitle: 氷結 × TRIGGERアニメCMが根拠のない理由で非公開にされた件について - Togetterまとめ
23:47:51 <Marcy> えぇ…
23:48:02 Morris -> MorrisZZZ
23:50:18 <akiraani> CM自体うてなくなるな
23:50:53 <Marcy> 自分の読解力が不足してるのかと思って三回要望書を読み直してみたけど
23:51:18 <Marcy> やはり何言ってるのかよくわからない