発言数 475
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:02:22 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:04:54 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:08:43 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
00:13:03
kaya-n
エンドウ豆ご飯の用意したんで、オムツ交換して寝るっす。
00:13:06 Pikoyan が切断されました:"See you..."
00:13:14
kaya-n
あ。みそ汁の準備
00:20:57 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
00:24:52 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:26:50 ocha が切断されました:"Leaving..."
00:28:29 dain が切断されました:"Leaving..."
00:32:17
kaya-n
素敵な人を見ると、こういう人間に育てるには、とか、どういう母親であるべきかとかつい考えてしまう。
00:32:51
kaya-n
子供産むのは諦めたのに
00:33:50 aspha が切断されました:"See you..."
01:03:16 MorrisMorrisZZZ
01:07:50 sharuru が切断されました:"Leaving..."
01:13:18 Cardfool が切断されました:"無問題"
01:16:18 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:17:44 Jackson が切断されました:"Leaving..."
01:24:17 LizardMen が切断されました:"私だって皆の 役 に立つんだから・・・!"
01:43:28 syo が切断されました:"Leaving..."
01:45:53 TK-LeanaTK-Sleep
01:53:12 kuronya が切断されました:"Leaving..."
02:04:01 shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:31:14 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:04:54 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:22:37 fukanju が切断されました:Client closed connection
04:23:00 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
04:27:56 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
04:33:02 fukanju が切断されました:Client closed connection
04:33:25 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
04:53:34 fukanju が切断されました:Client closed connection
04:53:59 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
05:19:20 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
05:36:16 fukanju が切断されました:Client closed connection
05:36:38 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
05:52:46 fukanju が切断されました:Client closed connection
05:53:10 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
05:54:25 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:58:49 sarieri8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:05:15 fukanju が切断されました:Client closed connection
06:05:36 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
06:05:48 showchan_ が切断されました:"Leaving..."
06:08:50 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:53:37 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:55:06 Marc1 (NoMarcy@softbank060143158171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
07:00:04 fukanju が切断されました:Client closed connection
07:00:26 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
07:02:25 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:02:47 Marc2 (NoMarcy@om126163005226.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:12:13 MorrisZZZMorris
07:13:25 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:21:08 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:22:53 syamo が切断されました:"Leaving..."
07:24:31 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:32:49 MorrisMorrisWork
07:32:54 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:33:13
AizawaYu2
あらいぶ
07:33:32
AizawaYu2
>togetter.com/li/675498
07:33:32
AizawaYu2
>TRPGを理詰めのゲームと考えてる時点でどうも違う。
07:33:32
AizawaYu2
>あれは友近とか中川家がアメトークのコントでよくやる、「与えられた設定と
07:33:32
AizawaYu2
>状況とGMの空気を読んで即座に演じるルールの則った即興劇」に近い
07:34:13
AizawaYu2
これ平野耕太がスパ帝事変がらみでツイートしたけど消した発言らしいんだが
07:34:29
AizawaYu2
>@hiranokohta平野耕太 5分前
07:34:29
AizawaYu2
>プレイスタイルは各々違うから消した
07:34:29
AizawaYu2
>違うよな、サークルによって
07:34:51
AizawaYu2
まあ上記のように言うのもわかるし消すのもわかるよなあ
07:35:14
AizawaYu2
だが「人それぞれ」で逃げるのも、どうかという気もするけれども。
07:36:03 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:42:21 Marc2 が切断されました:Client closed connection
07:42:38 Marcy (NoMarcy@om126163005226.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:43:49
AizawaYu2
あ、事変じゃなく、事件、に訂正しておきます。
07:48:16
AizawaYu2
それともスパ帝の乱の方がいいのかなあ、とか思いつつ、バナナモキュモキュしてきます。
07:48:24
AizawaYu2
(どうでもいい
07:54:42 LizardMen が切断されました:"TENNOのエントリーだ!"
08:01:46 koi-chan[away]koi-chan
08:04:38 MELTDOWN (meltdown@p6209-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:07:27
AizawaYu2
他にも消したツイートがあったのか>ヒラコー
08:08:08
AizawaYu2
なんか自分のプレイスタイルを話してたみたいだけど。
08:09:48
AizawaYu2
だから消して上記の発言をしたのか。
08:11:49 koi-chankoi-chan[away]
08:12:27 ocha が切断されました:Client closed connection
08:13:39 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:19:03 fukanju が切断されました:Client closed connection
08:19:25 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
08:44:27
AizawaYu2
天気が悪くて頭がつらたん
08:49:20 koi-chan[away]koi-chan
09:10:00
aba[AWAY]
箇条書きマジックだよなぁ<ソルヴァーズとやらをTRPGと主張
09:12:09
NM
本気で議論するなら論破する自信があるがやるかね。
09:12:25
aba[AWAY]
めどい
09:12:43
NM
ぼくもめどい。
09:14:35
NM
まああれだ
09:14:54
NM
意欲のある外部からの参入者を、「乱」とか呼んでまるで侵略者であるかのように扱うのは
09:15:12
NM
TRPGにおける悪しき慣習だと思うがなあ。
09:15:23
aba[AWAY]
それはちがうなー
09:15:27
NM
もすこし柔軟になりなさいよ
09:15:47
aba[AWAY]
TRPGに限らず大抵のモノにあるワヨ
09:15:55
NM
それはそうだが。
09:15:56
AizawaYu2
いや、TRPGとか関係ないから! ネタに近いタグ付けだから!
09:16:56
Aki-Down
アウトサイダーに対する排斥はどこでもあるし、本来の目的から外れたところの理屈をこねてグダグダするのはTRPGに限らずオタクコミュニティの日常でしょう
09:17:30
AizawaYu2
なんかぼくがTRPGものだと思われるのは心外だなー
09:17:42
Aki-Down
Twitterだと「いいからカタンかランダムダンジョンやろうぜ」にならないから終わらないってだけだと思いますよん
09:17:47
AizawaYu2
そんなに実プレイしていないのに(´・ω・`)
09:17:55 koi-chankoi-chan[away]
09:17:58
zero2
そもそも人間は基本的には「安心したい」動物なのでー
09:18:21
zero2
自分たちの環境を変えたりしようとするものにはちょっと身構えちゃうんですよね
09:18:32
NM
どうせソルヴァーズもやらなければスパ帝と卓囲むこともないんだからほっときゃいいんだよw
09:20:18
Aki-Down
https://twitter.com/hiranokohta/status/474280821960876033 少しズレますがこういう「この人と遊ぶと楽しそうだな」って思わせる一言は重要な「TRPG関連技術」じゃないかしらねん。ハンドアウト周りに通ずる
09:20:37
Aki-Down
平野耕太 ‏@hiranokohta 4時間
09:20:37
Aki-Down
そんでホギャーと叫んで竹やりの敷き詰められた落とし穴から足りない知性分多くなってる筋肉と体力で生きながらえて、血まみれで落とし穴から出てきて「あー死ぬかと思っーた」 GM「アホだなああいかわらず」とゲラゲラ笑ってポテチ食うんだ
09:21:03
NM
消えてるツイートのログを貼るのは感心しないなー
09:21:10
Aki-Down
あれ、消えていたか
09:21:12
Aki-Down
失礼
09:23:16
AizawaYu2
#というか自分の理想のTRPGのプレイって、D&D3.xe&パスファインダーTRPG+d20(OGL)でサプリ山積みしてオリジナル世界作ってキャラたくさん出してーたくさんのPLでプレイしてー、とかいうある意味レッドドラゴンにも近い無茶なものなんで、そんなの自分ではできない、実現できないよな、と思って諦めてる(ヽ´ω
09:23:16
AizawaYu2
`)
09:23:20 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:24:05
NM
メンツを揃えないとだめなんだよね
09:24:07
NM
09:24:37
NM
馬場コラムって元々「そーゆーメンツを育てるには(そういうメンツに自分がなるには)」という議論だったんだ。実装に問題があったけど。
09:26:06
NM
「ゴブリンを兵糧攻めにするには」という議論をするためには、いろんな知識が必要で、そこは参加者がそれぞれ努力しないと到達できない領域なのね。
09:26:42
AizawaYu2
#だからそういうのは小説を書いて実現させたほうが早いよな、と。
09:26:54
NM
その努力を否定したらあかんよね、というのがスパ帝の最初の論旨で
09:27:06
aba[AWAY]
#ていうかPL多数、って時点でダメ
09:27:33 ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:27:44
NM
馬場講座が叩かれたのもここら辺を誤解した人たちの「努力を強制されるのは嫌だ」という拒絶だった
09:27:47
AizawaYu2
#うん(´・ω・`)
09:28:36 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:29:19
AizawaYu2
http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/
09:29:50
AizawaYu2
というかこれを見たほうがいいのでは……。
09:30:21
AizawaYu2
引用とかもねー
09:45:27
AizawaYu2
って最近も更新されてたんかー>らいぶらり
09:57:40 SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
09:57:42 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:58:23
AizawaYu2
まどマギの面白さってギャップとか明かされる謎とか人間関係とかそういうのかなあ
09:58:42
AizawaYu2
エヴァ以来のインパクトだ、という人が多いけど
09:59:23
AizawaYu2
エヴァと面白さというかヒットした理由って少し違うんじゃないか、ちょっと思ってる
09:59:37
aba[AWAY]
。・x・) エヴァねぇ
10:00:21
AizawaYu2
#最近SAOとか禁書とか劣等生とかの人気の理由もつかめてきた気がするけどね
10:06:33
AizawaYu2
SAOってVRゲームという異世界でキリト(読者)とヒロインたちのイチャイチャを楽しむのが作品の面白さだよな、と個人的には思う。
10:07:36
AizawaYu2
恋愛小説の一バリエーションなんだよね、あれは。
10:09:11
AizawaYu2
実はSAOでは俺TUEEEはおまけだったりするのかもしれない、という。
10:09:47
AizawaYu2
まあ俺TUEEEEな自分とヒロインでイチャイチャしたい。そういう話、だな。
10:09:54
AizawaYu2
ヒロイン(たち)
10:12:06
kisito_
個人的には俺TUEEEするなら、強くなった過程とか欲しいなぁとか思う。
10:13:16
AizawaYu2
その過程を嫌がる読者も一定量いるらしいし、尺(ページ数)の問題もあったりするんだよなあ
10:13:54
Aki-Down
リナが強くなった過程や説明は特になかった気がするけどスレイヤーズ1巻が好きです
10:14:05
aba[AWAY]
強くなった過程は飛ばして(後から過去話で入れる、とかも含む)TUEEEEEから始める、ってつまりアレですよね
10:14:13
AizawaYu2
週刊連載漫画だと結構尺取ったりしますけど。
10:14:13
syamo
こーたろーまかりとおる!柔道編では 空手では地上最強の主人公が 柔道に挑戦する話は 愉しかったなあ
10:14:34
syamo
主人公は最初と最後しか 真面目に柔道をしないw
10:14:48
aba[AWAY]
歌手とか芸人とかの、売れ出した所から見るとかの。
10:15:45
syamo
最初から ある分野で最強で それを押し通すタイプの漫画や小説は なにか愉しみがないとなあ
10:15:48
syamo
とおもう
10:15:51
aba[AWAY]
苦しい下積み時代から応援したい人もいるし、売れてからで満足な人もいる。
10:16:29
Aki-Down
売れ出した後の歌手って言われると
10:16:46
Aki-Down
大事なのは「強くなった過程」じゃなくて「今強い人としての説得力」じゃないかなあとも
10:17:26
Aki-Down
演技や歌が上手かったら売れ出してから見ても「ああ、実力で勝ち取ったんだ」と思うし、そうでないなら「なんだ事務所のゴリ押しでまた実写化主役か」になるんじゃないかなあ?
10:18:24
aba[AWAY]
うむり
10:18:35
NM
つうても
10:18:47
NM
スレイヤーズの1巻、わりとリナ苦労してるよね
10:19:02
syamo
さあ 卵を産め
10:19:12
NM
大けがするし、捕まるし、ラスボスには苦戦するし
10:19:13
aba[AWAY]
俺TUEEEEも、今強い説得力を整えられれば良いのかな、と。
10:19:57
Aki-Down
その前の冒頭部分ですね。いきなり「ドラまた」呼ばわりされるくらい強いという触れ込みで出てくるあたり
10:20:09
NM
SAOでも最初は「単なる雑魚をすげえ慎重に倒さないといけない」過程がちゃんと描写されている
10:21:11
NM
>10:16 (Aki-Down) 大事なのは「強くなった過程」じゃなくて「今強い人としての説得力」じゃないかなあとも
10:21:17
NM
これはまさに。
10:22:21
Aki-Down
SAOの冒頭部分は「ああこういう慎重な人たちだから90レベルまでなれて有名人なんだなあ」って感じがしていいですね
10:24:19
syamo
どうでもいいが、SAOはヒロインのおっぱいがとても気になるのだ(おい
10:24:49
NM
そういえば
10:25:10
NM
ハリウッド映画だと、主人公はとりあえず強いところを見せつけるシーンから、が定番だよね
10:25:11
Aki-Down
あら。勘違いしてたか。先日読んだログ・ホライズンとごっちゃに。失礼しました
10:25:22
AizawaYu2
90レベルのところか
10:25:42
AizawaYu2
まあSAOとログホラはガワは似てるけど中身は全く違うものだからなあ
10:25:46
NM
ちなみにキリトは作中設定で90レベルオーバーだったから全然違和感感じなかったw
10:25:58
NM
94だったかな、最終ステ。
10:26:50
AizawaYu2
クロスミラージュとルミナスミラージュぐらいには違う(違う
10:28:46
AizawaYu2
パソコンのガワは一緒だけど中身はインテルとAMDとかでOSがwindowsとLinuxとか、って言うくらいには違う、の方がわかりやすいか
10:28:54
Aki-Down
いや全然わからんw
10:29:08
Aki-Down
スタートレックとスターウォーズくらい違うのかしら?(古い)
10:29:25
aba[AWAY]
きのこかたけのこか
10:29:41
NM
それは議論するまでもなくたけのこ
10:29:48
NM
きのこなんてなかった
10:29:52
AizawaYu2
戦争が始まる
10:31:31
syamo
どうもSAOの動画みたが 黒い少年が二刀流でアグレッシブな大降りをする内容のようだ
10:31:40
syamo
こういうのがいいのか
10:32:38
aba[AWAY]
どの戦闘なのかわからんと何とも言えん
10:32:53
syamo
盾もったおっさんと戦ってた
10:33:37
NM
アニメSAOの二刀流シーンは正直「もっとがんばりましょう」だと思うんだ。
10:33:56
aba[AWAY]
どうあがいても絶望バトルか。
10:34:29
NM
ただ
10:34:36
NM
みんな脳内補完してるからアレだけど
10:34:48
syamo
おれTUEEなら おれは やっぱベルセルクのガッツさんが プロの暗殺者を  数人まとめて一刀両断するシーンが好きだなあ
10:34:54
syamo
はやくアニメ化しないかなあ
10:35:09
NM
キリトくんの重い片手剣で二刀はそもそも絵的にバランス悪い……
10:35:46
NM
キリト自体のアバターが華奢なのがさらに残念なことに。
10:36:04
aba[AWAY]
。・x・)<OVAロードス座談会会場はここですか
10:36:31
AizawaYu2
おいでませロードス島じゃなくて?
10:36:41
kairi
あれは・・・あかん・・・
10:37:01
AizawaYu2
(自ら地雷を踏み抜く勇気
10:37:13
kairi
おいでませのほうはどの方向向いてるのかわからん
10:37:22
aba[AWAY]
。・x・)<ローフルブレードとソウルクラッシュの二刀流!
10:39:30
Aki-Down
ツーハンデッドソード二刀流している時点で近寄りたくないわーw
10:40:19
AizawaYu2
チェーンソーとショットガンのガン=カタ、というのを主人公がやっているライトノベルを今なんとなく思い出した……。
10:40:29
aba[AWAY]
なにそれかっこいい
10:40:53
NM
ショットガンのガン=カタといえばRWBY第一期最終話
10:40:53
AizawaYu2
終わりのクロニクルだけどな!(何巻かは忘れた
10:40:55
kairi
って、召しませか
10:41:04
AizawaYu2
めしませか
10:41:08
kairi
ゴッドイーターかな
10:41:19
NM
「召しませ」ってやっぱり「福神漬け」にかかってるのかなあ。
10:41:20
syamo
ワンピースのゾロさんは 口に咥えて 三刀流であったな
10:41:24
syamo
いま思い出した
10:41:45
NM
なぜ福神漬だったのか事情を知らないが。
10:42:04
syamo
ロードスと福神漬け?
10:43:02
NM
http://www.amusement-center.com/ja/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=608#.U4_LGf5GqWo
10:43:19
NM
>カレーに入った福神漬のように、さらなる彩りを添えてくれます。
10:43:30
NM
これだけかっ
10:43:42
kairi
ファンディスクのやつか
10:43:50
kairi
・・・手元にあったかなぁ)ごそごそ
10:45:06
kairi
流石になかった、倉庫の中だな
10:45:56
syamo
今年は2014だから
10:45:59
syamo
24年前か
10:46:03
syamo
そんなのしらんわ!
10:46:58
AizawaYu2
グレートアックス二刀流
10:47:07
AizawaYu2
……、げ、ゲッター
10:47:39
aba[AWAY]
OVAロードスではとまほーくぶーめらんもあるよ
10:47:47
AizawaYu2
Σ(´∀`;)
10:48:31
AizawaYu2
そういえばちょっと思い出したので急に話は変わるのだが
10:48:46
NM
QHK
10:49:19
AizawaYu2
魔法あり世界とかでは魔法に関する法整備とかあるよなあ、と散歩しながら考えてた
10:49:43
NM
シャドウランだと戦闘呪文を憶えるだけで手が後ろに回る
10:49:55
AizawaYu2
まあ魔法を制限しようとするならレルムのミサルみたいなのを都市とかにかければいいんだけど。
10:50:12
AizawaYu2
ですよねー
10:50:57
kairi
Wizだと、どうなんだろうなあ、法整備
10:51:12
AizawaYu2
あと高い戦闘能力を持つ冒険者とか騎士とか魔法使いとかにも法的な制限を設けて力を濫用しないようにはするだろうなあ
10:52:34
kairi
力使っていい場所とか状況を制限されるようにはなるだろうなぁ
10:52:49
AizawaYu2
あるいは魔法とかで制限というのもあるか、ログホラの衛兵システムとかもそうだよなあ
10:53:12
aba[AWAY]
まぁ、危険な生物がウヨウヨしている世界なら
10:53:25
AizawaYu2
というか心術とか占術とかも制限されるんじゃないかしらん
10:54:19
aba[AWAY]
送り込む事で力を発散出来て、生活費も自力で稼いでくれるんで
10:54:34
kairi
心術?
10:54:49
AizawaYu2
D&Dの魔法のカテゴリの一つで
10:54:56
aba[AWAY]
冒険者の宿的な仕組みは作りやすいんじゃないかと。
10:55:10
AizawaYu2
心を覗いたり操ったりする呪文の総称です
10:55:22
kairi
サガフロしか思いつかなかった・・・
10:55:27
AizawaYu2
悪用されると結構やばい
10:55:51
kairi
精神系の魔法はやばそうだ
10:55:56
AizawaYu2
うむり
10:56:28
NO_XX
まぁ、その辺は結構ファンタジー物でも禁呪指定くらってる設定とかありますからな<精神魔法・契約魔法
10:58:46 Marcy が切断されました:Client closed connection
10:59:35 Marcy (NoMarcy@om126163005226.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:02:35 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
11:22:16 dain (dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:22:38
dain
おはよううふふ
11:23:57 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:25:48
CHOBOJA
うふふ
11:26:09
Yu_Aizawa
おはようdainくんうふふ
11:28:45
Yu_Aizawa
ちょっとこっちは動作が鈍くなってきたので落とすか。
11:28:53
Yu_Aizawa
では。にょーん。
11:29:10 Yu_Aizawa が切断されました:"後で再起動ノシ"
11:30:34
dain
我ながら血迷ったことをした
11:32:06
AizawaYu2
どうした
11:33:14
dain
結婚した、というかしそう
11:33:58
AizawaYu2
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
11:34:13
dain
なんかまだ先のはずなんだが、周りの流れがそんなかんじである~(・3・)~
11:34:29
NM
おめでとう
11:34:35
dain
ありがとう
11:34:38
AizawaYu2
おめー
11:35:07
dain
なんというか嬉しいとかではなくややめんどくさく現実感がなく微妙な気分である
11:35:20
dain
にょろにょろ
11:35:56
AizawaYu2
現実というものはそういうものかもしれない(ころころ
11:36:15
SiIdeKei_
そりゃまあ、結婚てのは、大概面倒くさいものではあるわなあ。
11:36:38
SiIdeKei_
だがまあ、それでもって、幸せを得る人も多いわけだから
11:37:01
NM
いやしかし
11:37:04
SiIdeKei_
結婚する前から、そんなに陰鬱になる必要も、なかろー
11:37:09
dain
癒やし歌詞
11:37:25
dain
まりっじぶるぅというやつでしょうか
11:37:33
NM
ここは最大限にやっかんで呪うべきターンではなかろうか
11:37:42
NM
リア充爆発しろ!
11:37:42
SiIdeKei_
ということは
11:37:44
AizawaYu2
爆発? ねえ爆発?
11:37:46
SiIdeKei_
もげろ
11:37:53
dain
ぽぽぽぽーん
11:38:04
AizawaYu2
仲間が増えたよ
11:38:28
AizawaYu2
……あの時はCMも悪夢だった……(遠い目
11:38:41
dain
実際のところ、リア充画像とかみて悶たり呪ってた時の一体感のほうがこの体にはなじんでいるわけで
11:38:53
syamo
よくわからんが おめでとうございます
11:38:54
aba[AWAY]
。・x・)ノシ ~~~卍
11:38:59
syamo
結婚王 dain
11:39:07
syamo
ここに勇者がまた一人 誕生した
11:39:14
dain
みんなありがとう 卍(;3;)
11:39:29
dain
いやまだ全然しないんだけどね!同居だけなんだけどね!
11:39:40
syamo
ファイナルヒュージョン承認はいつですか
11:39:41
NM
も・げ・ろ
11:39:51
syamo
フュージョンか
11:39:58
NM
いいんだ
11:39:58
dain
なんかもう周りがするんでしょみたいな空気にここも含めてなってきててなんつーの
11:40:02
SiIdeKei_
同居『だけ』?
11:40:04
AizawaYu2
そのうち子供ができて~なし崩しに入籍~の流れかなあ
11:40:11
dain
そういう流れみたいなもんに押されてるこの頃なのですよ
11:40:12
SiIdeKei_
ばかもん、それがじゅうようなんだろうが!
11:40:16
NM
僕には軍艦が6隻もいるんだから
11:40:16
AizawaYu2
乗るしかない、このビックウェーブに
11:40:32
AizawaYu2
というかdainくん
11:40:44
AizawaYu2
付き合って何ヶ月して同居?
11:41:04
dain
カッコカリって6隻できるんだっけ
11:41:12
NM
金を積めば。
11:41:21
SiIdeKei_
おいらなんか、この昼日中、伊勢と日向は暑い時に無防備になりそうだとか、そんなことをTwitterで呟くぐらいしかしてないというのに!
11:41:22
dain
かれこれ5ヶ月である。はやい!
11:41:25
AizawaYu2
というか世間一般的に、平均で付き合って何年で結婚って言うのが気になっているんだけど
11:41:27
aba[AWAY]
制限なし
11:41:30
AizawaYu2
うむ
11:41:36
aba[AWAY]
最大190隻かな
11:41:43
dain
そうだったのか・・
11:41:50
NM
うざっと提督の伊勢日向の薄い本おすすめ
11:41:50
AizawaYu2
後宮も可能である
11:42:05
SiIdeKei_
条件満たせば、いくらでもケッコンカッコカリは出来るよ
11:42:11
SiIdeKei_
でも、考えても見ろ
11:42:16
AizawaYu2
早く小説書きあげて艦これやろう……。
11:42:21
SiIdeKei_
扶桑や山城とケッコンカッコカリしたあと、
11:42:34
aba[AWAY]
一隻目無料(クエクリア必要)、2隻目からは有料アイテムお買い上げ。
11:42:36
SiIdeKei_
彼女らをほっといて、他の艦娘とケッコンカッコカリ出来るかね?
11:42:38
dain
一体のお気に入りと結ばれるシステムだとおもっとった
11:42:59
SiIdeKei_
きっと物陰から、じーっと見つめてくるぞ?
11:42:59
AizawaYu2
#5ヶ月か。早い方なのか。
11:43:18
aba[AWAY]
システム的には、レベル上限を99から150に引き上げるというモノです。
11:43:20
NM
榛名は「大丈夫です」っていってくれたよ?
11:43:36
SiIdeKei_
それ大丈夫じゃないから<『榛名は大丈夫です』
11:43:40
NM
電は「なるべくなら戦いたくはないですね」って言ってるし
11:43:41
AizawaYu2
改ニマダー?
11:43:51
dain
ハーレムプレイ好きなら。
11:44:23
SiIdeKei_
まあ、それはさておき
11:44:48
SiIdeKei_
結婚は、んなもん、事ここに至っては、成り行きに任せるしかあるまい。
11:44:50
syamo
dainさの同居人は猫一匹と人間とハムスターのハーレム?
11:44:55
NM
うむ
11:45:50
SiIdeKei_
彼女を殺さねば俺が殺される、不倶戴天の相手と同居しているわけじゃあるまいし
11:46:10
NM
あれはきついよなー
11:46:56
SiIdeKei_
デートして相手をデレさせなければ世界が滅びます、って訳でもあるまいし
11:47:15
SiIdeKei_
……
11:47:17
SiIdeKei_
……
11:47:37
SiIdeKei_
一応、確認しておくが、先に挙げた2例のような、そんな間柄じゃないよな?
11:47:54
SiIdeKei_
もしそうだとしたら、もうちょっと言葉を選ぼうと思うのだが?
11:48:00
AizawaYu2
後者はわかるけど前者はなんだっけ
11:48:31
AizawaYu2
なんか覚えがあるが……。
11:48:43
AizawaYu2
調べる
11:48:48
SiIdeKei_
前者は、割とよくあるパターンのようなつもりで言ったんだが
11:48:53
SiIdeKei_
まあ、それはさておき。
11:49:21
dain
・・・同居したらゲームも本も特定ジャンルのは処分しなきゃだめかなぁ(´・ω・`)
11:49:27
NM
不倶戴天カップルといえば志貴とアルクェイドもそうか
11:49:31
dain
と聞いてて思った
11:49:39
AizawaYu2
よくあるパターンか
11:49:49
AizawaYu2
特定ジャンルというか
11:49:53
NM
まあ相手が嫌がりそうなのはやめとけ
11:50:00
AizawaYu2
下半身系か
11:50:25
NM
今何か下半分だけの人が闊歩している漫画を思い浮かべた
11:51:11
NM
上半分と下半分に別れる秘密道具がドラえもんのどこかにあったはずだ
11:51:32
NM
そういえば
11:51:42
AizawaYu2
というかそれ
11:51:53
NM
のび太くんは1ミリ300円で身長を悪魔に売ったので
11:51:53
AizawaYu2
シロクロネクロを連想するんだが……。
11:52:07
NM
定期的にビッグライトを浴びないと死んじゃう身体なんだよな
11:52:59
dain
まあ、そういうわけでもう少し引越し作業をすすめてきます。死守せねばならん作品はダンボールの奥深くにしまおう
11:53:02
NM
ドラえもんが未来に帰った後どうするつもりだったんだろう……
11:53:13
syamo
燃やしてしまいましょう
11:53:15
AizawaYu2
というか下半身系じゃなくても女性は駄目というのはあるよなあ
11:53:18
syamo
自炊してから
11:53:20
AizawaYu2
おつ
11:53:24
NM
しかし
11:53:27
syamo
え なんで引っ越すの
11:53:34
syamo
もしかして新居買っちゃったの
11:53:40 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:53:43
NM
僕が見知っている女性の方々はたいてい「え? 気にしないよ?」というタイプの人ばっかりなので
11:54:10
SiIdeKei_
『嫁』と『配偶者』は別、という心の広い人もいる。
11:54:16
NM
あまり「これは処分しないとなあ」という実感に薄い
11:54:27
dain
うらやましいなおい
11:54:30 ocha が切断されました:Client closed connection
11:54:52
NM
一緒に住むとなれば別の話かもしれんがね
11:55:20
syamo
本棚がすべてフランス書院
11:55:26
NM
なお全員既婚者の模様
11:55:55
AizawaYu2
下半身系じゃなくても嫁が駄目なものがあったらなんかちょーだい、とは思ったが、部屋を掃除したばっかりなんだよなあ
11:56:09
SiIdeKei_
あとまあ、子供が出来たら、自分でも『これは(今は)見せたくないなあ』なんてものがあるかも知れん。
11:56:16
NM
確かに。
11:56:17
AizawaYu2
というかゲームはストリームとかか
11:56:50
syamo
やばいものは自炊しといて HDDに封印だ!
11:56:54
SiIdeKei_
分別がついた頃には、いくらでも見せてやる。ティッシュもいるか? というような感じ
11:56:55
aba[AWAY]
子供が出来たら見せたくないもの……
11:57:01
aba[AWAY]
ヒロインに
11:57:05
syamo
 フォルダ名は 世界名著全集に決定
11:57:10
aba[AWAY]
好きだった女の子の名前を入れた
11:57:16
aba[AWAY]
バハムートラグーン
11:57:23
aba[AWAY]
。・x・) キャー!
11:57:26
AizawaYu2
やっぱりそれか!!
11:57:47
SiIdeKei_
あ、しまった。久々にPC関連の雑誌を買ったのだが、付録のDVD開けねえや。光学ドライブがない(笑)
11:57:48
AizawaYu2
思ったよ、
11:57:52
syamo
こどもにやらせたいゲーム コンボイの謎
11:57:57
AizawaYu2
>11:57 (aba[AWAY]) 好きだった女の子の名前を入れた
11:58:06
AizawaYu2
の時点で、何故か……。
11:59:05
AizawaYu2
というかこっちも
11:59:14
AizawaYu2
新しいパソコンを買ったら
11:59:25
aba[AWAY]
全キャラの全ステータスをカンストさせたFF7のセーブデータとかも危険だな!
11:59:30
AizawaYu2
電撃文庫マガジンとか
11:59:48
AizawaYu2
電子化して分解して捨てよう……。
12:00:23
AizawaYu2
dainくん、スキャナーがあるなら本を電子化だ!
12:00:36
AizawaYu2
#HDDの容量にもよるけど
12:00:37
syamo
子供に読ませたい漫画といえば 横山版三国志ですなあ・・・
12:00:39
NM
むしろあれだ
12:00:48
NM
電子書籍で出てるかどうかをまずチェック
12:00:58
NM
出てるんならとりあえず安心して処分
12:01:09
NM
読みたくなったら買い直すなりすればいい
12:01:20
syamo
成人版の新しい奴なら  漫画なら数ヶ月後れで 電子化されてるはずだ
12:01:27
syamo
コアなのはしらんぞ
12:01:37
AizawaYu2
電撃文庫マガジンとかは電子化されてないので……。
12:01:41
AizawaYu2
というか
12:02:03
AizawaYu2
電撃は意外と電子化には渋い印象がする
12:02:19
syamo
まあ
12:02:26
AizawaYu2
最近ようやっと色々進めてきてはいるけど
12:02:29
syamo
たき火で暖まればいいとおもうのもいさぎよいよな
12:02:42
NM
マンパワーが足りてないんだと思うよ根本的に
12:03:22
AizawaYu2
他と比べると書籍、文庫、本の方を大事にしている感はある>電撃
12:03:45
NM
それなら山猫姫の著作リスト直してくれてもいいと思うんだ
12:03:47
syamo
自炊は業者に依頼予定 でも すごく混んでるので送るのは来月である
12:03:53
AizawaYu2
Σ(´∀`;)
12:04:19
dain
ちょいもどり
12:04:22
AizawaYu2
おかか
12:04:23
dain
自炊はできるのだが
12:04:25
NM
SAOの著作リストは直したのに山猫姫は直さないとか超なめくさってるよねあの編集部
12:04:38
dain
愛読書にハサミを入れるのがな・・・
12:04:55
AizawaYu2
だから下半身系とかそういうのだ
12:04:57
syamo
ブック用の裁断カッターは
12:05:05
syamo
50000円くらいするので
12:05:10
syamo
依頼することにした
12:05:19
AizawaYu2
嫁に見られてはまずいものとかを電子化するのだ
12:05:54
syamo
で スキャンするスキャナも3万はするだり
12:06:01
syamo
8万円も投資できんわ
12:06:09
syamo
なら一万そこらで依頼したほうがいい
12:06:20
AizawaYu2
よく読むのはそのままでいい(ヽ´ω`)
12:07:08
syamo
相場は一冊百円だが  250p単位なので
12:07:14
syamo
微妙な値段だな
12:07:19
AizawaYu2
……電子本を読むのにタブレットがほしいかなあ、とふと思った。
12:07:39
syamo
くくく IPADを購入してしまったぜ
12:07:43
syamo
電子書籍用に
12:08:06
syamo
おかげで 今月の支払はてんやわんやだぜ
12:08:30
dain
まああと、これを機に不要なものは処分してしまおう
12:08:37
NM
それがよい
12:09:10
syamo
だいんさの 秘密の文書で キャンプファイヤーだね
12:09:15
dain
読まないままの本やゲーム、PCパーツなどなど、ずっと勿体無くておいてるままだからなあ
12:10:32
AizawaYu2
何かあるか気になるなあ
12:11:12
AizawaYu2
PCパーツはこの間聞いたような気もするが(ヽ´ω`)
12:17:28
AizawaYu2
#ちとツイッター上の友人に見せる必要が出てきたんで、今書いている小説の第一章を早く書き上げないと……。
12:18:39 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:19:12 ocha が切断されました:Client closed connection
12:38:39
AizawaYu2
なんか東京を一度核で吹き飛ばして、そこをアップルとかグーグルに国家ごとリデザインしてもらいたい衝動に襲われてるなあ
12:38:43
AizawaYu2
……。
12:39:13
syamo
それはパイナップルアーミーでやった
12:40:04
AizawaYu2
まあそれはともかくとして
12:40:40
AizawaYu2
世界や国家や社会をテクノロジーとかで(リ)デザインする、っていうのは個人的に興味があります。
12:43:05
AizawaYu2
そういえば2012(3)年は過ぎてしまったか……(´・ω・`)
12:43:44
AizawaYu2
シャドウランではその年に世界が魔法によってリデザインされ始めた、と言ってもいいんだよなあ
12:47:21
AizawaYu2
……やっぱり不満がたまってるな、自分(´・ω・`)
12:49:02 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:53:20
AizawaYu2
グーグル領東京
12:53:55
AizawaYu2
グーグル領日本の方がスケールがでかくていいか。
12:55:27 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:01:19
AizawaYu2
いらいらを収めるためにも執筆しよう(´Д`)
13:01:29 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:17:48 SiIdeKei_ が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
13:22:34 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:30:00 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:32:28
AizawaYu2
いい加減スパ帝案件、TRPG案件がうざくなってきたな……('A`)>ツイッター
13:34:14 ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:35:38
aba[AWAY]
みなくてもいいのよ
13:43:50
AizawaYu2
うん(´・ω・`)
14:16:53 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:29:30 Marcy が切断されました:Client closed connection
14:38:47 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:39:34 Marcy (NoMarcy@om126163005226.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:48:19 Marc1 (NoMarcy@om126192135043.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:49:56 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:50:47 Marc2 (NoMarcy@om126163032129.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:52:30 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:58:08 Marc3 (NoMarcy@softbank060143156226.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:00:06 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:00:06 Marc3 が切断されました:Client closed connection
15:01:50 Marc4 (NoMarcy@softbank060143156226.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:02:01
Yu_Aizawa
ふう。
15:02:12
Yu_Aizawa
第一章が書き上がった。
15:02:17
Yu_Aizawa
一休みする。
15:06:02 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:06:29 Marc5 (NoMarcy@om126192078237.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:08:53 sobon_ (sobon@nthkid241182.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:20:45
Yu_Aizawa
http://gigazine.net/news/20140605-softbank-conference/
15:21:21 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:22:08
Yu_Aizawa
このロボットは嫁にできないので不可だな(おい
15:29:10 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
15:30:11 Marc6 (NoMarcy@om126192143157.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:30:43 Marc5 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:34:23 Marc6 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:40:13 Marc8 (NoMarcy@om126192195238.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:01:48 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:18:47 kairi が切断されました:"See you..."
16:34:26 Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:48:51 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:57:41 Marc8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:58:27 Marc9 (NoMarcy@softbank126021134129.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
17:22:37 Mar10 (NoMarcy@om126163099074.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:23:26 Marc9 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:33:58 Mar10 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:34:26 Mar11 (NoMarcy@om126192175049.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:42:59 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:57:21 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:57:26 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:11:37 Mar12 (NoMarcy@om126163008156.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:13:40 Mar11 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:16:41 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
18:17:16 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:19:13 Mar12 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:20:06 Mar13 (NoMarcy@om126163034154.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:30:51
asahiya
……えー。
18:36:01 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:03 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:43:41
asahiya
あ、おめでとうございます(ふかぶか
18:46:50 Mar13 が切断されました:Client closed connection
18:48:50 Mar14 (NoMarcy@om126163102105.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:49:19
asahiya
>12:03 (NM) 電子書籍で出てるかどうかをまずチェック
18:49:19
asahiya
>12:03 (NM) 出てるんならとりあえず安心して処分
18:49:42
asahiya
……買いたいと思ったときには名が潰れ。
18:50:06
asahiya
電子書籍ブランドさんがこけると、購入済み含めて読めなくなるのでは みたいな話が
18:50:16
asahiya
割と最近TLにゴロゴロしていたような記憶
18:52:38
asahiya
BOOK☆WALKERさんの「潰れません。潰れませんし、もし万一その時は、読み続けていただけるよう引継ぎをしてからです」という力強いツイートには救われた思いがしたものです
18:55:40
raopu_
もいもい。
18:57:03
raopu_
「あるクオリティのサービスがあるとして、その適正価格はどれくらいなのか?」「わたしたちの収入はどんなクオリティの暮らしを得ることが適適正なのか?」
18:57:16
raopu_
これらは、非常に難しい問なんだけど
18:58:07
raopu_
難しい問である以上に、「そもそも問われてない」っていう現状があるんじゃないかなあ。
18:58:47
raopu_
電子書籍とその前提を巡る議論に関しては、「あるクオリティのサービスがあるとして、その適正価格はどれくらいなのか?」が特に欠如しているように思われる。
19:00:12
raopu_
誤解を恐れずにいうと、
19:00:51
raopu_
この「いわゆる書籍の価値や価格を巡る議論」になると普段合理的な人が、非常に非合理的なことを言い出すこともあり
19:01:02
raopu_
その辺が色々ネックになっている印象が。
19:01:36
SiIdeKei
そりゃあ、印税収入を得ている人からしてみれば、死活問題だし
19:01:57
SiIdeKei
自分の手取りが減るようなお話には、参加したくないよ(笑)
19:02:12 arca#もの書き から退出しました。
19:02:14
raopu_
いやいや逆方向の発言者いるじゃない
19:02:20
raopu_
無限に安くすべき、的な。
19:02:30
SiIdeKei
あー、そっちね
19:02:56
asahiya
何ですかその「魔法石の原価ゼロ」に類するような傾向の発言……(汗
19:02:59
SiIdeKei
物体を伴わないから、安くあるべきだ的な感じかな
19:03:12
raopu_
「ユニクロの服って結局安かろう悪かろうだからわたし買わないのよねー。電子書籍は書店売りの1/30くらいが適正だと思うわ-」
19:03:18
raopu_
みたいな連結。
19:03:25
SiIdeKei
流通コストも0だろとか(鯖代誰が出すんですか
19:03:53
SiIdeKei
関係ないですが、昨日のお昼ご飯は、鯖の味噌煮でした。
19:04:05
asahiya
鯖食べたいですね。
19:04:08
raopu_
しいでさん(サバ味)
19:04:10
SiIdeKei
ウチのおかんは、鯖が手に入ると味噌煮にしてくれるので、大好きです。
19:04:22
SiIdeKei
←おいらが、鯖の味噌煮好き
19:04:25
asahiya
炭火焼もおいしゅうございます。
19:04:43
raopu_
生姜一杯入りがスキー!>サバミソ
19:05:03
asahiya
お魚の煮物……(ぐぅ
19:05:09
raopu_
ぐうー
19:05:21
asahiya
飯テロほろぶべしー><
19:05:25
SiIdeKei
一人暮らしの時は、とりあえず鯖の味噌煮の缶詰買ってたような気もする。
19:05:37
asahiya
あれも結構美味しいですよね
19:06:04
SiIdeKei
「くっ、これは鯖の水煮!おのれ孔明め!」(じゃーんじゃーん
19:06:13
raopu_
サバは古来傷みの早い魚だといわれているらしくて
19:06:20
SiIdeKei
うい
19:06:32
raopu_
東京江戸では高級うまうま魚なのだ
19:07:22
SiIdeKei
魚は、地域によって入手の難易度が違うものねー
19:07:38
raopu_
だよねいー
19:07:56
asahiya
鮮度のいい鯖をお魚屋さんが3枚におろして……店先で炭に火を入れて、ぱたぱたぱた……じゅわぁ
19:08:00
raopu_
まああと、おいらが子どもの頃に比べて、近海魚は確実に値上がりしてると思う
19:08:13
SiIdeKei
『にゃん太班長の幸せレシピ』で鰹節の代わりにサファギンの肉使ったのには吹いたが(笑)
19:08:22
SiIdeKei
<入手の難易度
19:09:28
asahiya
鮮度のいい鯖を炭火焼きにしたものが、ほぼ毎日手に入る幸せ。
19:09:31 Mar14 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:09:40
asahiya
実家はいいところでした(とほいめ
19:10:22
SiIdeKei
池波正太郎のエッセイ読むと、よく子供の頃(戦前だ)三時のおやつに、蟹売りから蟹買って、ゆでて食べてた……みたいな話が何度も出てくる。しつこいよ(笑)
19:10:45
SiIdeKei
当然、東京湾で採れた蟹。
19:11:21
SiIdeKei
まあ、そんな時代と比べたら、日本の海は、どこも環境が変わったし
19:11:28 MorrisWorkMorris
19:11:38
SiIdeKei
近くで採れたものが今は採れない、なんてことも、多かろうね。
19:12:03
SiIdeKei
その代わり、長野の山ん中でも、海のお魚が生で手に入るようになったりしてる。
19:12:23
SiIdeKei
さすがに、カマスが生で売ってた時にはびっくりしたが。
19:12:37
SiIdeKei
身が柔らかくて、輸送にあまり向いてないんだよね。
19:12:58
SiIdeKei
もちろん、カマスは塩焼きです。
19:13:04
SiIdeKei
ホクホクです。
19:14:50
asahiya
おーなーかーすーいたー
19:16:50 Mar14 (NoMarcy@om126163102105.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:29
kuzumi-y
|_・)っ半夏生>あさひやさん
19:29:06
kuzumi-y
|_・)っ焼き鯖寿司>あさひやさん
19:29:31
kuzumi-y
|_・)っ鯖江>あさひやさん(何か違う
19:32:54
aba[AWAY]
。・x・)っ鯖とって
19:34:33
kuzumi-y
鯖をとる……|_・)っ焼きaba寿司
19:36:07
kuzumi-y
しまった。鯖じゃなくsをとってしまった(ぉ
19:38:13
aba[AWAY]
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AD%E3%81%87!
19:39:29 sharuru (sharuru@61-27-32-233.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:43:07
NM
最近「塩の世界史」という本を読んでいるのだが
19:43:23
NM
ことあるごとにニシンの塩漬けやらタラの塩漬けやら
19:43:38
NM
レシピと共に紹介されるので腹が減ってしょうがない
19:56:45
meltdown
塩は保存料として使われていましたからなぁ
19:56:56
meltdown
塩からはしょっぱい(ころころ)
20:00:08 akiraani (akiraani@nfmv001114093.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:00:20 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
20:02:30 koi-chan[away]koi-chan
20:05:27 raonote (raonote@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:45
hir_CF
らおのてサンダー!!(ばりぼり
20:05:47
hir_CF
飯ー
20:09:59 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:13:56 aspha が切断されました:Client closed connection
20:16:34 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:20:58 aspha が切断されました:Client closed connection
20:22:03 Pikoyan (UserID@p8011-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:24:20 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:29:14 aspha が切断されました:Client closed connection
20:32:18 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:34:21 mjolnir (mjolnir@p46122-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:36:27 aspha が切断されました:Client closed connection
20:40:39 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:43:31 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
20:45:56 aspha が切断されました:Client closed connection
20:48:20 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:53:56 aspha が切断されました:Client closed connection
20:56:20 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:59:20 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:59:20 aspha が切断されました:Client closed connection
20:59:55 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:02:18 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:03:24
CHOBOJA
.
21:05:57 aspha が切断されました:Client closed connection
21:08:34 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:11:57 aspha が切断されました:Client closed connection
21:14:18 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:17:33 aspha が切断されました:Client closed connection
21:20:18 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:23:56 aspha が切断されました:Client closed connection
21:26:35 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:28:01 raonote が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:29:14 TK-SleepTK-Leana
21:29:34 aspha が切断されました:Client closed connection
21:32:35 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:35:16 aspha が切断されました:Client closed connection
21:38:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:33 fukanju が切断されました:Client closed connection
21:39:41 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:41:56 aspha が切断されました:Client closed connection
21:44:35 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:44:37 Mar14Marcy
21:47:17 aspha が切断されました:Client closed connection
21:50:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:26 aspha が切断されました:Client closed connection
21:53:27 fukanju が切断されました:Client closed connection
21:54:12 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:55:26 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
21:56:32 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:59:19 aspha が切断されました:Client closed connection
22:01:52 ochaocha-furo
22:02:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:05:56 aspha が切断されました:Client closed connection
22:08:27 fukanju が切断されました:Client closed connection
22:08:32 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:12 Marcy_09_Wolf
22:10:39 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:36 aspha が切断されました:Client closed connection
22:14:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:14:33 fukanju が切断されました:Client closed connection
22:14:39 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
22:15:03 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:17:17 dain (dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:19:56 aspha が切断されました:Client closed connection
22:22:35 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:24:01 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:29:56 aspha が切断されました:Client closed connection
22:32:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:32:33 fukanju が切断されました:Client closed connection
22:33:33 fukanju (fukanju@FL1-119-242-248-21.oky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:34:29 ocha-furoocha
22:35:25 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:38:45 aspha が切断されました:Client closed connection
22:40:27
meltdown
「CSI:NY 第7期 Vol.3」レンタル
22:40:36
meltdown
.k CSI:NY
22:40:36
Toybox
http://cre.jp/search?sw=CSI%3ANY
22:40:49
meltdown
個人的には、長距離狙撃って難しそうなのですが
22:40:58
meltdown
この辺はドラマ優先なのだろうなぁ
22:42:22
meltdown
やはり、ネジが外れたひとは居るのです(ころころ)
22:42:33 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:50
meltdown
まあ、面白かった?
22:42:56
meltdown
ような気がします(まて)
22:42:57
meltdown
まる
22:43:11
meltdown
#そして、頭が痛い(風邪)
22:49:56 aspha が切断されました:Client closed connection
22:52:34 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:59:56 aspha が切断されました:Client closed connection
23:02:19 aspha (UserID@p2253-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:03:41 aspha が切断されました:"See you..."
23:05:54 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:08:31 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:39:22 syamo_ (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:40:31 syamo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:47:19 ocha が切断されました:"Leaving..."
23:47:42 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:47:44 ocha が切断されました:Client closed connection
23:48:02 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:52:01 koi-chankoi-chan[away]
23:53:59 Jackson が切断されました:"Leaving..."
23:55:23 TK-Leana が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。