発言数 494
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:04:12 aspha が切断されました:"See you..."
00:07:00
sarieri8
*・w・)六芒星を何個も描けるというコメダ珈琲店…… がぜん行ってみたくなってしまったなの
00:07:51
asahiya_
ほ? ああ、昨日のログでしょうか^-^
00:08:49
sarieri8
*・w・)そうですなの
00:09:10
aokaze
さりえもんだー 
00:09:11
sarieri8
*・w ・)いいところそう感が漂ってきたなの
00:09:18
sarieri8
*・w・)りんねーたんなのーーーー
00:09:19
aokaze
文華祭おつでしたー
00:09:28
sarieri8
*>w<)ノ おつおつなの
00:09:51
asahiya_
.k TRPG文華祭
00:09:51
Toybox
http://cre.jp/search?sw=TRPG%E6%96%87%E8%8F%AF%E7%A5%AD
00:10:11
asahiya_
で、キーワード合ってたかなあ。
00:10:14
asahiya_
.k コメダ珈琲
00:10:14
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%80%E7%8F%88%E7%90%B2
00:10:14
sarieri8
*・w・)翌日しにかけながらも楽しんだなの 面白かったなの JGCでもシナリオを使うらしいから、おわるころには半リプレイ化レポートしたいのなの
00:10:41
sarieri8
*・w・)おらの使いこなせない……キーワードTip機能だなのー
00:11:38
asahiya_
http://cre.jp/blog/2014/06/19/write20140619.html#080000
00:11:47
asahiya_
これでいけるかなー? いけた^-^
00:12:04
sarieri8
*>w<)楽しかったのなの ばんゆうさんと皆さんに感謝感激雨あられ恐悦至極なの
00:12:30 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:12:40 syo が切断されました:"Leaving..."
00:12:52
sarieri8
*・w・)IRCもこかげ書店も早く復活して……うれしいのなの
00:13:25
asahiya_
皆さんのご尽力のおかげですね^-^ イチ参加者としても大変助かっております
00:13:53
sarieri8
*・w・、)去年のJGCとゲームマーケットアフターではりこりすさんととても近くでニアミスしていたったぽいなの できれば文華祭も ご一緒できたらよかったったなの お元気をお祈りなの
00:14:32
sarieri8
*・w・)うんうん……なの なんだか 高等なぎじつが ふんだんに使われていそうなものばかりだから きっとたいへんだったなの それがこんなに早く的確に すごく助かるなの
00:15:25
sarieri8
m*-w-)mちゃんねるのみんなもありがたく使わせてもらっていますなの
00:15:47 koi-chankoi-chan[away]
00:17:31 ocha が切断されました:"Leaving..."
00:21:48
sarieri8
*・w・)りんねーたん 魔軍棋はどうだった? なのー
00:22:03
aokaze
めっちゃ面白かったですよ
00:22:13
aokaze
rapのインストでやっったんだけど
00:22:18
sarieri8
*・w ・) めっちゃかなのー インコグ・ラボのあなろぐげーむ 気になってらったなの
00:22:23
aokaze
戦略性が非常に高かった
00:22:25
sarieri8
*・w・)うんうんなの
00:22:30
sarieri8
*・w・)ほうほうなの
00:23:12
aokaze
アイデアマンの神谷先生にちゃんとしたディベロッパーがついてバランス修正をした結果の完成形の一形態が魔軍旗
00:23:17
aokaze
という印象
00:23:47
sarieri8
*・w・)なんかきょうね ゲームマーケットチャンネルってニコ生がやってて なんだっけかな 前にチェックしてたドイツゲームスペース渋谷だかなんだかってお店の人が出ていたが インストもしてくれるから初心者の人も連れて行けそうなお店なのん やっていないゲームとか持って行けそうだったなん
00:24:02
sarieri8
*・w・)ほうほう…… それは 熟成されていそうなの
00:24:07
aokaze
なるほど
00:24:33
sarieri8
*・w ・) こかげ書店でも扱ってて気になっていたのなの ゆうこやとかと一緒にチェックしてみるのなのー
00:25:35
asahiya_
#何度も「ドイいないゲーム」と誤読して、自分の疲労度を知りました><
00:25:57
sarieri8
*・w・) ネクロニカも体験してみたいものだが……なの N◎VAの単発オンセ・キャラメイクとかもあるから しばらくはあれだけど そのうちやってみたいなんなの りんねーたんKPだかしてるんだっけかなの
00:26:07
sarieri8
*・w・)ΣΣ
00:26:33
sarieri8
*・w・)っっ きっとおつかれなのー もう0じ半なのん
00:27:29
aokaze
ネクロニカはオンラインなら初心者に対してキャラ作成も込で3~5時間で終われるセッションを突発で建てれる自信はあるよ
00:27:31
sarieri8
*・w・)しゃーぷをつけてしゃべるのは 注釈的な意味合い? なのー
00:27:48
sarieri8
*・w ・) ほうほう……キャラメも込み!
00:28:15
aokaze
そのチャンネルの主な話題とは関係ないちょっとした小話っていう注釈の意味で>しゃーぷ
00:28:18
sarieri8
*・w・) 突発で……素晴らなの ぜひ やる時はヨロシクなの
00:28:50
aokaze
こっちで用意してるサンプルキャラでやるなら3時間もあれば普通にセッション終わるかと
00:29:02
sarieri8
*・w・) ほうほう…… 脱線だかみたいな閑話かなの なるほどなの (はじめて知ったなの)
00:29:37
aokaze
元々はプログラムのコメントアウトからの派生でしたっけ?>旭屋さん
00:29:40
sarieri8
*・w・) ほうほう…… 三時間 素晴らなの 世界の体感も含めて 今度やってみたいなの
00:30:25
sarieri8
*・w・) なるほど……そうかなの コメントアウトかなの ながらくごぶさただからなつかしいなの
00:30:39
asahiya_
です。「特に反応ほしいわけじゃないし、流れとは別の話だけど」位のニュアンスですね>蒼風さん
00:31:10
aokaze
なるほど
00:32:03 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
00:32:04
sarieri8
*・w・)なるほどななの それをいったらおらはいつも突拍子が無いからみんなそんなようなものかもなの
00:32:32 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:32:55
kaya-n
ああ、rap文華祭いってたんか。ああ、行きたいなあ
00:33:18
asahiya_
まあ、「本筋じゃない話」が続くような場合は、「じゃあチャンネルを変えてじっくり話そうじゃないか」ということになって、予備とか外典が使われる形ですね。
00:33:26
asahiya_
#最近はとんと見なくなりましたが><
00:33:28
sarieri8
*・w・)ノ らいねんは三月だそうですなの
00:34:07
kuzumi-y
#話題が違うと自覚してるとCHかえるからなー、最初から
00:34:23
sarieri8
*・w・)なるほど……なの 入っているチャンネルがカオスになるから 予備に入っていないやなの
00:34:39
aokaze
rapはゲストとしてきてましたね―
00:34:47
kaya-n
行けないのは確定だから、ただのぼやき。言わずにいられないのでごめんね
00:34:50
asahiya_
.k 文華祭
00:34:50
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E6%96%87%E8%8F%AF%E7%A5%AD
00:34:57
aokaze
でも引っ越しとかで体力消耗しすぎててマスターやる余裕はなかっったようです
00:35:41
kaya-n
死ぬほど忙しそうだからな。
00:35:41
sarieri8
*・w・)来年は二泊三日になりそうだとか……なの 二日目にしにがちだから 一日目と三日目に参加できるような時間割になるといいな……なの いないと卓分けに参加できない時間帯=いると帰れない になっているからなの 後でご意見を送っておくのなの
00:36:04
aokaze
当日は西上さんGMのシャドウランと友野先生GMの央華封神やりました
00:36:15
kaya-n
へー
00:36:28
sarieri8
*・w・)でもまぐんぎのインストしてくれてたねなの スリーブで反射してよく撮れなかったけど デザインも大変いい感じのゲームだったなの
00:37:13
sarieri8
*-w-)おらはガープス・コクーンとフィアスコなの コクーンは弘司先生も一緒だったなの
00:38:17
sarieri8
*・w・)いまでも嘘みたいなの 夢のようなの 感涙なの 良かったなの
00:38:45
kaya-n
金も時間もない貧乏介護生活だから、TRPGやってる余裕は全くないよ・・・。
00:39:04
kaya-n
大野見てるだけで精一杯さ・・・
00:39:24
aokaze
オンセならワンちゃん……!
00:39:34
kaya-n
夢は遠くになりにけり
00:39:34
sarieri8
・w・)介護はやってる人にしかわからない部分が満載で大変だねなの 人によっていろんなケースがあるしなの
00:39:56
sarieri8
・w・)っっ 諦めなければいつかはなの あきらめがわるいのがゲーマーの長所なの(?)
00:40:36
kaya-n
でも、九月にデートで横浜行く予定なので、それだけで元気出る。
00:40:55
sarieri8
*・w・)短時間オンセなら何かあれば臨機応変に対応できるだろうし……なの 機会があればなの
00:41:08
sarieri8
*・w・)でーと! ヨコハマ! いいねなの
00:41:17
sarieri8
*>w<)
00:41:52
kaya-n
三時間毎にオムツ替えないと行けないから、ちょっとなかなかねえ。それ以外に家事やってるだけでもう心が折れるのさー。
00:42:02
sarieri8
*・w・)くがつが待ち遠しいねなの きっとすぐなの
00:42:11
kaya-n
たぶん人に迷惑かけるから、難しい
00:42:17
sarieri8
・w・)ふむふむ……おむつかえかなの
00:43:14
sarieri8
・w・)ノ 大丈夫なの もちつもたれつなの ふだんだれかをお世話しているぶん、お世話になっていいのなの きっとなのー
00:43:43
kaya-n
彼に会えると思っただけでこんなに元気になるのねー。いつもが元気なさすぎなだけかもしれないけど
00:43:53
sarieri8
*・w・)心の支え……だいじなの
00:44:18
kaya-n
オムツ替えたので、寝るっす。
00:44:21
sarieri8
*・w・)そうか……なのー きっとそのげんきは、本物だねなの
00:44:26
sarieri8
*・w・)ノ おやすみなさいなのー
00:44:36
asahiya_
おやすみなさいー
00:44:45
kaya-n
お休みー。みんなが楽しそうでよかった
00:44:59
sarieri8
*・w・)ほんとうの気持ちは……うらぎらないなのー げんきでなの
00:45:13 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:45:50 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:47:46
sarieri8
*・w・)SNSが発達して……ついったーとかばかりになりがちだけど せっかく残してもらった 育ててくれたIRCにも遊びにきたいなの またねなの
00:48:07
sarieri8
*・w-)ノ-☆ぐんないなのー
00:48:14
asahiya_
またよろしくです。おやすみなさいー
00:48:37
sarieri8
*>w<)ノシ みんみんなのー
00:49:42
aba[AWAY]
。・x・)ノシ マタネー
00:51:42 Kotarou が切断されました:"無問題"
00:51:43 kairi が切断されました:Client closed connection
00:52:24 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:52:38 Totliezer が切断されました:"Leaving..."
01:06:17 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:27:08 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
01:32:17 LizardMen が切断されました:"みなさーん!もう朝ですよー!"
01:33:12 Take-D (take-d@SODfb-12p2-10.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
01:44:13
sarieri8
ゆれ
01:44:20
Morris
地震だ
01:48:03
asahiya_
千葉北西、推定M4.8 ですか。
01:48:13
asahiya_
皆さんご無事だとよいのですが
01:48:31 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:52:17
Morris
一瞬思いっきり揺れてすぐに止んだ
01:52:26
Morris
震源に近いからかな
01:52:58
Morris
弱く長く揺れてる地震に慣れてるので、そっちは大丈夫だけど
01:53:10
Morris
強く短く揺れる地震にはまだ慣れてないんだよなあ
01:54:07
sharuru
最大震度2 高範囲で揺れた模様 千葉県北西部震源でM4.3、深さ80kmと推定 津波の心配はないそうですよ
01:55:09
asahiya_
情報ありがとうございます^-^
01:55:36
sharuru
内陸部震源なんでちょっとヤな感じですネー
02:16:56 sharuru が切断されました:"Leaving..."
02:26:04 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
02:42:28 MorrisMorrisZZZ
03:26:36 kuronya が切断されました:"Leaving..."
04:03:28 cos0cos_afk
04:06:44 showchan_ (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:08:00 showchan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:08:39 gallows が切断されました:"Leaving..."
05:04:05 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
05:50:58 showchan_ が切断されました:"Leaving..."
05:53:46 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:55:55 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:58:25 imo が切断されました:"Leaving..."
06:10:32 hir_CF (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:11:37 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:28:13 AizawaYu2 (AizawaYu2@223-29-191-59.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:48:50 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:12:04 MorrisZZZMorris
07:13:25 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
07:30:21 MorrisMorrisWork
07:40:48 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
07:54:10 dain (dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:59:00
dain
おは
08:00:21
hir_CF
だいん
08:00:25
hir_CF
ふたりあわせておはだいん
08:01:49
syamo
ギリシャ戦 焦れるな
08:02:02
syamo
大勝するか 大敗するかはっきりさせてほしいのう
08:02:04
hir_CF
しゃもさんらしくないな
08:02:10
hir_CF
しゃもさんらしく批評するんだ
08:02:19
hir_CF
そう
08:02:22
hir_CF
しゃもしゃもするのだ!
08:02:28
syamo
サッカーはよくわからん
08:02:44
hir_CF
つまりよくわからんという事をネタにしてだな
08:02:47
syamo
まあ ボールを先へ先へ回すと オフサイドとられるのは なんとなくわからん
08:02:51
syamo
なんとなくわかる
08:03:05
syamo
オフサイドというルールはドリブルさせるためにあるようなものだ
08:03:11
syamo
ダッシュダッシュダッシュ
08:04:24
hir_CF
いかん
08:04:30
hir_CF
しゃもさんがしゃもさんじゃないかのようだ
08:04:52
hir_CF
いつもの無駄に中身だけが詰まって肥大化したしゃもしゃもはどうしたのだ!!
08:05:40
syamo
テレビはみていない
08:05:43
syamo
Twitter のみだ
08:05:54 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:06:06
hir_CF
ふむ
08:06:58
syamo
だれか 秒速1200mほどのシュートを撃てばいいのだが
08:07:19
syamo
サッカーボール並の大きさなら 胴体が確実にすっとぶ
08:07:24
dain
まあ一応セカンドモニタでサッカーみてみる
08:07:40
dain
今日は引っ越しで忙しいのだが。
08:07:50
syamo
婿入りか
08:08:24
hir_CF
それ
08:08:40
hir_CF
サッカーボールを蹴る足が大気摩擦で蒸発しないか
08:08:48
hir_CF
いや反動で選手がまず死ぬか
08:09:09
hir_CF
そしてボールが爆裂
08:09:17
syamo
右足にロケット推進装置をつけて アーマーで探査錯乱
08:09:22
syamo
プロテクト
08:09:25
hir_CF
ふるあーまーしゃも
08:09:39
syamo
キャプ翼ではそういう小細工はないから
08:10:02
syamo
空気抵抗がない世界かもしれない
08:10:15
hir_CF
あの謎の頭身に秘密がありそうだ
08:10:22
hir_CF
頭だけ異様に小さい
08:10:29
hir_CF
脚は異様に長い
08:11:12
syamo
足は燃えないように 皮がぶあつく硬質化しているにちがいない
08:11:24
syamo
そして ダイヤモンドのような筋肉
08:11:32 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:11:33
syamo
たぶん ドーピングだろう
08:11:39
hir_CF
それであんなに膨れ上がっているのか
08:11:50
hir_CF
そうか、頭が小さいのではなく体が大きいのか
08:11:52
syamo
ロベルトがなにか混ぜてるんだ
08:11:58
hir_CF
さすがだ
08:12:07
syamo
初速1000mのシュートが打てる
08:12:25
syamo
それを受け止める 若林君は
08:12:33
syamo
きっとサイヤ人なんだろう
08:12:48
syamo
通常人は胴体がすっとび四散するだろう
08:13:03
hir_CF
肉体改造すごい
08:14:06
syamo
シュートのモーションにたっぷり三秒くらいかかってるのだが
08:14:19
syamo
彼の周囲にだれもいないのだろうか
08:14:31
hir_CF
衝撃波で
08:14:31
hir_CF
なぎ倒されて近づけない
08:14:55
syamo
観客死ぬかもしれんな
08:15:06
hir_CF
バリアーつき客席
08:15:55
syamo
もしくは 亜音速ドリブルで華麗に突破し
08:16:01
syamo
シュートに入っている
08:16:05 MELTDOWN (meltdown@p7200-ipngn100307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:16:08
syamo
翼くん 三人ぬいたー
08:18:00
syamo
しかし
08:18:12
syamo
これだけ 攻撃に積極性があるのに一点もはいらんとは
08:18:19
syamo
日本ってシュート下手なのかな
08:21:07 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:28:10
syamo
あれ、日本の支配率80%にしてはシュートすくなくね? 9本なの・・
08:28:14
syamo
ギリシャ7本うってるで
08:30:22
dain
なんだかんだよくみてるしゃも氏
08:30:51
dain
つんでれさん
08:31:04
syamo
シュートへたなんじゃね
08:44:13
dain
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140619-OYT1T50119.html
08:44:25
dain
すっげ、何が違うか全然わからねえ、すっげ
08:44:56
dain
ていうかこれ非常勤どうするの頭わるいんじゃないのすっげ
08:53:38
hir_CF
ほえ
08:53:46
hir_CF
あたまおかしいな
08:54:50
hir_CF
それに1年かけてめんきょとれなかったらどーすんだ。
08:54:59
hir_CF
そんな教師に教えられた生徒の親も怒る
08:55:51
dain
最後のは如何なものか
08:56:21
dain
それは全ての新人は授業やるなというようなもんじゃないのか
08:56:37
hir_CF
いや
08:56:49
hir_CF
そういう意味ではなく、こういう制度があり
08:57:00
hir_CF
なおかつ不適格とされた先生がいて
08:57:14
hir_CF
その先生に教えられたー!と切れる親が出るのが目に見えてる
08:57:41
dain
あろうがなかろうが、その理論で行くと、一年目の教員とベテランの教員で一年目に教わると不利益で切れることを認めることじゃないか
08:57:55 syamo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:58:23
hir_CF
別にそれがいいとかそういう問題ではなく、そういう制度があるとそういう問題が発生しないか?という意見だな
08:58:39
hir_CF
ただでさえ私は保護者にボコボコにされた経験が幾度となくあってな。
08:58:52
dain
それは
08:58:55
hir_CF
後頭部を生徒にぶん殴られたのに保護者が出てきて先生が悪い!!とゴネて
08:59:05
dain
そもそもそんな要求がおかしいでしょうときちんと説明すべき
08:59:14
hir_CF
結局学校の指示で謝れと言われたり
08:59:22 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:59:26
hir_CF
上がしっかりしてりゃ別に心配する必要ないんだがな
08:59:56
NM
それは単に企業としてのクレーム対策の問題であって制度の問題でないように見える
09:00:05
dain
たしかに
09:00:08
hir_CF
それはそうだ
09:00:15
hir_CF
論点がずれてたな
09:00:21
hir_CF
制度自体の方に戻すか
09:00:30
hir_CF
この制度になると
09:00:42
hir_CF
事実上社会人教師とか無理にならんか
09:00:48
hir_CF
社会人からの
09:01:00
syamo
鉄壁ギリシャ様に三点ぶちまけたコロンビアに圧勝する日本を
09:01:04
syamo
イメージしてください
09:01:06
syamo
無理です
09:01:17
NM
要するに実習生を1年かけてやるという話だが
09:01:24
hir_CF
精神コマンドだ!(しゃもがb
09:01:40
hir_CF
現状でもすでに3週間実習しとるからな
09:01:43
NM
その受け入れ先はちゃんと作れるのか、という議論をしている訳だよね今
09:01:54
hir_CF
実習という観点で行くと無理じゃね
09:02:16
NM
インターンってのは
09:02:23
dain
その間の給料とか受け入れ先は一年後も勤務継続7日とか
09:02:52
hir_CF
安くこき使おうという意図も見えるな。
09:03:00
dain
とりあえず新居の鍵をうけとってくるのでまたあとで
09:03:05
hir_CF
てら
09:03:55
NM
まあ
09:04:31
NM
一年使ってダメな人はどうにもならんよね
09:05:07 kaya-n (kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:05:30
hir_CF
どっちにしても
09:05:37 raopu8 が切断されました:"Leaving..."
09:05:42
hir_CF
名目だけで別の事に使われそうでならない
09:07:01 dain が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:07:45
asahiya_
大学生としては「就職コストが上がった」形ですかね。
09:07:58
hir_CF
うm
09:08:16
hir_CF
ただでさえ就職コストアホみたいに高いんだがな
09:08:37
hir_CF
教員免許取得要件凄い難易度上がっておるのだw
09:09:03
hir_CF
これ以上上げても質が上がるとはとても思えん
09:09:26
hir_CF
むしろこないだの大阪の民間校長連続不祥事みたいに
09:09:37
hir_CF
学校というシステム自体の問題ではなかろうか
09:26:10 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
09:34:11 kaya-n (kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:38:14 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:07:11
Yu_Aizawa
出かけて帰ってきていたけど足が痛い
11:07:34
Yu_Aizawa
正確には足の裏だ
11:09:23
Yu_Aizawa
というか戦後教育自体がアレだからな
11:09:29
Yu_Aizawa
>hirさん
11:09:54
Yu_Aizawa
だからと言って戦前が正しかったわけではないが。
11:11:34
Yu_Aizawa
ところで子供の科学からでているサバイバル本を見つけたが、
11:11:53
Yu_Aizawa
1300円と高かったので今は断念
11:12:50
Yu_Aizawa
だがD&D本より安いだろ!! という脳内ツッコミのお達しが来たので、いつか手に入れようと思ってる(ころころ
11:21:53
kaya-n
「鍵のかかった部屋」おもしろかったので、また本を図書館で借りてこよう。大野、素敵ぃ~
11:51:41 syamopad (syamopad@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:07:53 syamopad が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:27:36 H_Aoi (H_Aoi@u1609077.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
12:56:54 Marcy が切断されました:Client closed connection
12:57:41 Marcy (NoMarcy@om126192172200.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:05:35
xi-banyu
戦後教育がアレで、戦前教育も正しくなかった……なら、どうしろと……
13:11:11 Marcy が切断されました:Client closed connection
13:11:27 Marcy (NoMarcy@om126192172200.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:15:16
syamo
ここでGTO鬼塚の出番だ!
13:51:25
hir_CF
サバイバル本で1300って安くね
13:51:26
hir_CF
がぶ
14:01:37
AizawaYu2
うむ
14:01:52
AizawaYu2
どちらかと言うと小学生向けだからな
14:02:01
AizawaYu2
子供の科学から出てるやつだし
14:02:30
AizawaYu2
どうやら科学(知識)でサバイバルとかそういう系統ぽい?
14:02:34
syamo
孫子や『呉子』を完全記憶した 韓信は  実態はただのニートだったしなああ
14:02:49
syamo
諸葛亮も無職でひきこもり
14:03:03
AizawaYu2
しかし版も比較的大きくてページ数も厚いんで
14:03:17
AizawaYu2
結構な内容があるのではないかと思われ
14:04:20
AizawaYu2
帯のアオリ文では、無人島に流れ着いてサバイバルして船を作って脱出するか助けてもらうかという話の流れらしい
14:04:40
AizawaYu2
>件の本
14:04:40
syamo
呼吸がとまっている女子がいるぞ!  どうする!  いただきます!  馬鹿!そうじゃないでしょ! 人工呼吸でしょ!
14:04:49
AizawaYu2
>hirさん
14:05:10
hir_CF
黄色いデカい奴?
14:05:15
AizawaYu2
たしかそう
14:06:28
syamo
無人島に美女が流れ着いたぞ!  いただきます!  馬鹿そうじゃないだろ! 介抱するんだよ!
14:07:32
AizawaYu2
ええと大きさはB5版ぐらいはあったか?
14:08:30
syamo
無人島におっさんが流れ着いたぞ!  タンパク源がきたコレ!  馬鹿こえーよ! たすけるんだよ!
14:08:48
Yu_Aizawa
というかどっちかというとプログラミング本みたいな感じか?>大きさ
14:13:33
Yu_Aizawa
反応がない。ただのhirさんのようだ(ごろごろ
14:13:50
hir_CF
がb
14:13:58
Yu_Aizawa
いてて
14:14:57
Yu_Aizawa
(ばたり
14:16:03
syamo
無人島に 豚が流れ着いたぞ!  食べよう!
14:16:45
syamo
無人島にカバが流れ着いたぞ!  馬鹿!にげるんだ!
14:20:44 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:55:10
aba[AWAY]
豚(アメリカ産)
15:03:28
Yu_Aizawa
オーク(アメリカ産)
15:03:47
Yu_Aizawa
姫騎士(アメリカ産)
15:04:41
Yu_Aizawa
エルフのせんし(アメリカ産)
15:04:55
Yu_Aizawa
(ひかる
15:04:58
aba[AWAY]
ホグジラか。
15:05:18
aba[AWAY]
<でっかいイノブタ
15:05:43
Yu_Aizawa
うむ(ヽ´ω`)
15:10:23 wasabi が切断されました:"Leaving..."
15:12:54 raopu8 (raopu8@224023171106.wi-fi.kddi.com) が #もの書き に参加しました。
15:13:12
raopu8
本日のお仕事オワタ!
15:15:05
Yu_Aizawa
おつー
15:17:40 wasabi (wsb@p108.net059084105.tokai.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:18:55
raopu8
かえりにイシキタカイカフェに寄り道するという選択
15:19:30
Yu_Aizawa
イシキタカイカフェ……。
15:19:54 Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:19:57
Yu_Aizawa
コメダ珈琲ですねっ!?(ヽ´ω`)
15:21:06
Yu_Aizawa
あるいは:漫画喫茶or猫カフェ
15:21:45
raopu8
ちなうよー
15:21:58
raopu8
駅の近くにある個人経営のカフェだよー。
15:22:07
Yu_Aizawa
なるほどー
15:22:11
raopu8
とてもおしゃれな雰囲気なので、普段は入れないのだ
15:23:04
Yu_Aizawa
本当におしゃれですか(ヽ´ω`)
15:24:15
Yu_Aizawa
とてもおしゃれですか(ヽ´ω`)
15:26:11
raopu8
とてもおされですお
15:28:52
Yu_Aizawa
いいなあ(ヽ´ω`)
15:30:04
Yu_Aizawa
そういえばそういう喫茶店、最近行ってないなあ
15:30:18
Yu_Aizawa
駅近くにはあるようなんだけど
15:30:27
raopu8
かえって安くつくこともある(長時間いても空いてれば無視してくれるので
15:30:39
Yu_Aizawa
ふむむ
15:32:10
Yu_Aizawa
コーヒー一杯で3時間以上いさせてもらえるなら安いな(漫画喫茶脳
15:33:01
Yu_Aizawa
しかしコーヒーだけでなくなにか頼むのが小市民脳
15:34:20
raopu8
あいざーさん、だめぽ
15:34:24
raopu8
こーひーはしっかく
15:34:27
raopu8
らて
15:34:32
raopu8
らてをたのむのです
15:34:40
Yu_Aizawa
らてですか
15:34:45
raopu8
らてです
15:35:07
Yu_Aizawa
よし、ぼくも喫茶店に行ったららてを頼もう
15:35:13
Yu_Aizawa
というかその理由は
15:36:03
Yu_Aizawa
説その1
15:36:12
Yu_Aizawa
らてはゆっくり飲める
15:36:18
Yu_Aizawa
説その2
15:36:30
Yu_Aizawa
らてはおされ
15:36:41
Yu_Aizawa
説その3
15:37:16
Yu_Aizawa
料金が高いor安い
15:37:45
Yu_Aizawa
さてどれだろう(ごろごろ
15:38:23
Yu_Aizawa
説その4
15:38:41 showchan が切断されました:"Leaving..."
15:38:47
Yu_Aizawa
らてをつぐときにゆっくり店のマスターと話ができる
15:38:52
raopu8
らてはおされ、だなあ
15:38:53
Yu_Aizawa
を追加
15:39:07
Yu_Aizawa
おされですか
15:39:13
raopu8
本日は
15:39:17
raopu8
ばなならて
15:39:21
raopu8
600えん
15:39:23
raopu8
でかい
15:39:56
Yu_Aizawa
でかいですか
15:40:41
Yu_Aizawa
ちょっとぐぐろう
15:41:40 showchan (showchan@d3078202.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:43:27
xi-banyu
むむむ
15:43:30
xi-banyu
らおぷさんだー
15:43:35
xi-banyu
らおぷサンダー
15:43:45
Yu_Aizawa
というかグラスが大きいのかにゃ
15:43:58
aba[AWAY]
ばななならて
15:44:12
xi-banyu
らて、と、おれ、がときどきごっちゃになる
15:44:18
Yu_Aizawa
一瞬バナナがまるごと入っているのかと創造してしまったにゃ……。
15:44:30
Yu_Aizawa
想像
15:45:12
Yu_Aizawa
いかん、タイトルに「創造」とつけた作品を書いていたので、IMEが間違えた(ぐてん
15:45:45
Yu_Aizawa
というか自分が間違えた(ぐてん
15:46:00
raopu8
さんだあ
15:46:51
xi-banyu
ふむ、カフェラテがエスプレッソ+ミルクで、カフェオレはドリップコーヒー+ミルクなのか
15:46:57
xi-banyu
おお、らおぷさん
15:47:15
xi-banyu
ちょっと個別のほうで
15:50:00
Yu_Aizawa
いつもだったらここで散歩に出かける頃合いなんだけど、今日は足を痛めてるからなあ……(´・ω・`)
15:51:39
Yu_Aizawa
東京まで歩こうとか思うんじゃなかった……(´・ω・`)
15:51:54
Yu_Aizawa
なお、幕張本郷で挫折した模様。
15:53:52
raopu8
つかれちゃうよ
15:53:58
raopu8
自転車乗るべきですよ
15:54:24
Yu_Aizawa
うん、自転車があればね……(´・ω・`)
15:55:50
Yu_Aizawa
自転車って普通の人だと時速20キロぐらいだっけか
15:57:48
raopu8
けっこうでる
15:57:48
Yu_Aizawa
ママチャリで15キロぐらいか
15:57:56
raopu8
でも、だらだら乗るほうが楽しいよ
15:58:33
Yu_Aizawa
ですね(ヽ´ω`)
15:58:58
Yu_Aizawa
汗をかかない程度が一番いいかも
15:59:14 Shijimi が切断されました:"Leaving..."
16:00:00
Yu_Aizawa
パソコンの次は自転車かな……。
16:01:52 impulse が切断されました:"See you..."
16:04:24
raopu8
なんかさあ
16:04:27
raopu8
ひるねしたい
16:04:29
raopu8
ねもいねえ
16:04:54
Yu_Aizawa
うん、眠いね(´ぅω・`)
16:06:27
Yu_Aizawa
それとは関係なく
16:06:38
Yu_Aizawa
自分の筆の鈍さに悩む
16:07:56
Yu_Aizawa
ラノベ作家は2週間で初稿を書かないといけないらしいだけど
16:08:33
xi-banyu
そうなの? <2週間
16:08:37
Yu_Aizawa
いじけるとか関係なく筆が遅いのが樹になる
16:08:53
xi-banyu
初めて聞いた……
16:08:55
Yu_Aizawa
MFの人が言っていたらしい
16:09:03
xi-banyu
気にしなくて良いんじゃない?
16:09:27
Yu_Aizawa
というか、とある場所でばんゆーくんかそこにいた誰かがが言ってたような覚えもある
16:09:29
xi-banyu
そりゃ、2週間で書けるに越したことないとは思うけど
16:09:36
Yu_Aizawa
三週間だったかもしれないけど
16:10:18
xi-banyu
設定とかプロットとか、色々決まってたら、まあ書けるのかもなあ
16:10:28
Yu_Aizawa
うん
16:10:34
xi-banyu
でも、そういうのコミで2週間としたら
16:10:43
xi-banyu
相当むりじゃない?
16:10:49
Yu_Aizawa
多分、そういうのが決まっている状態で2週間なんだろうとは思う
16:11:15
xi-banyu
だって、単純計算で年間26本書けるってことだよ。
16:11:17
xi-banyu
むりむりw
16:11:32
xi-banyu
まあ、それに
16:11:39
xi-banyu
そんな心配はプロになってからすればいいよw
16:12:00
xi-banyu
書くのが遅いんです、って言って、「じゃあ受賞取消し」とは言われないと思うよ
16:12:14
Yu_Aizawa
ただねえ、色々なところに出したいんで
16:12:27
xi-banyu
それは、また別の話だろうw
16:12:39
Yu_Aizawa
そういう意味では執筆速度は上げたほうがいいとは思ってる
16:12:47
raopu8
えーむりでしょー俺の周囲でそんなスケジュールを常識にしてる作家はいないよ
16:12:48
raopu8
おいら
16:13:05
raopu8
「調子がいい時の自慢」としてはあり得る速度だけどさ
16:14:11
xi-banyu
1日に原稿用紙80枚書ける! って人が、10日で800枚書けるとは限らないのですね
16:14:46
raopu8
そうそう
16:14:56
raopu8
巡航速度ってのはべつよな
16:15:25
xi-banyu
原稿用紙、1時間に3.3枚掛ければ24時間で80枚書けるけど
16:15:34
xi-banyu
それ10日続けたら、死ぬよねw
16:15:50
xi-banyu
240時間、休み無く書いてたらw
16:16:24
xi-banyu
でも、調子いいときに、15~20分で原稿用紙1枚かくくらいは、できるわけですよ
16:16:36
xi-banyu
だから、まあ、あまり気にしなくていいと思うよ。
16:16:50
xi-banyu
ただ、速くなりたいなら、それは頑張れ、としかいえないw
16:17:48
Yu_Aizawa
というか用事がある時以外は毎日に書けるようになりたい(´・ω・`)
16:18:04
xi-banyu
それは、がんばれw
16:18:04
Yu_Aizawa
毎日書ける
16:18:10
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
16:18:16
xi-banyu
おれらではどうしようもないw
16:18:20
xi-banyu
ただ、まあ
16:18:25 Shijima (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
16:18:28
xi-banyu
IRCに浸ってちゃだめよw
16:18:36
xi-banyu
時間取られちゃうからw
16:18:44
raopu8
最近、おいら、筆を早くする鉄則見つけた
16:19:26
raopu8
まずクオリティを落とす。書く内容や文章の。そうすると早くなる。
16:19:38
xi-banyu
そういや、あれはアサウラさんだったか、三浦勇雄さんだったか……「執筆を順調にする秘訣は、LANケーブルを抜くことだ」って言ってた
16:19:40
raopu8
で、そのあとで、同じ速度でクオリティを上げるようにする。
16:19:53
xi-banyu
クオリティを落とすはいい手だねぇ
16:19:53
raopu8
逆にすると、絶対早くならない。
16:20:25
raopu8
クオリティを上げて実力をつける→そうしたら早くかけるようになろう  これダメ、失敗する。
16:20:41
xi-banyu
10段階評価で1のクオリティの者を、全部作る方が
16:21:03
xi-banyu
10段階評価で10のクオリティのものを全体の1割だけ作るのより、
16:21:07
xi-banyu
意味がある
16:21:25
raopu8
うん、そう思う
16:21:31
xi-banyu
というか、1割しかできてなかったら、どんなに素晴らしい小説でも応募できない
16:21:39
xi-banyu
10割りできてたら、とりあえず応募できる。
16:21:43
raopu8
そもそも後者は完成してないから「速度練習」にならない
16:22:05
raopu8
クオリティバンバン落とす。これだよ。
16:22:09
xi-banyu
うむ、途中で見せてコメント聞くことは、この観点からもあまりよくないね
16:22:23
xi-banyu
てにをはを間違っててもいいし、日本語おかしくてもいい。
16:22:27
xi-banyu
とにかく書く。
16:22:34
xi-banyu
指の向くまま気の向くまま書く。
16:22:41
xi-banyu
書いて書いて書きまくって、
16:22:49
xi-banyu
書き上げたら読み返して修正する。
16:22:53
xi-banyu
かなぁ
16:23:18
xi-banyu
それに、ほら
16:23:32
xi-banyu
書き上げてみたら、文章量が足りなかった、とかありえるわけだし。
16:23:45
xi-banyu
その場合は描写が薄いか、プロットが短いか、だよね
16:23:53
xi-banyu
逆に多すぎる場合も。
16:24:17 weissbier_ (weissbier@ip-178-203-72-235.unitymediagroup.de) が #もの書き に参加しました。
16:24:18
raopu8
後はバランス問題あるからなあ
16:24:41
xi-banyu
と、偉そうなことを言っているけど、オレは書いてないので、実はあたまでっかちなのでした。
16:24:47
xi-banyu
はずかちい
16:24:51
raopu8
あるシーンの描写は多めで別のシーンは薄くて少ないとかあるけど、それが演出的に正しいかと言えば、そういう保証もないので
16:25:01
raopu8
後から調整のほうが間違いは少ない
16:25:15
raopu8
(才能ある人は初校で計算して無駄なく仕上げる)
16:25:47
Yu_Aizawa
ふむ。
16:30:21
Yu_Aizawa
まずはクォリティを落として書いてみる、か……(´・ω・`)
16:30:54
xi-banyu
そうそう
16:31:13
xi-banyu
だから途中で人に見せなくていいと思うよw
16:31:18
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
16:31:32
Yu_Aizawa
途中で見せるのやめよう
16:31:32
xi-banyu
見せたら、クオリティ低い、って言われるだけだからw
16:31:48
xi-banyu
低くていいんだよ、って言って無視できないでしょ。性格的に。
16:31:56
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
16:32:34
xi-banyu
あの人はこうやってるらしい、は参考にするだけにして、自分のやり方作っていこうw
16:32:43
Yu_Aizawa
わかりました(´・ω・`)
16:36:06
Yu_Aizawa
とりあえず今書いているのか、一つ新しいプロットができつつあるのでそれを書くかしよう
16:37:53 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
16:39:35
Yu_Aizawa
それを最後まで書き上げよう
16:40:30
Yu_Aizawa
ありがとうございました。がんがります(`・ω・´)
16:40:38
xi-banyu
書け書けーw
17:04:59 weissbier_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:23:39 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:27:03 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:43:56 SuiSouYa (SuiSouYa@115.71.128.14.ap.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:44:27 imo_ (imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:45:49 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
17:46:37 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
17:51:29 raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:57:30 kairi が切断されました:Client closed connection
17:58:12 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:00:11 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:16:16 raopu8 (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:18:49 symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:21:15 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:27:12 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:27:36 saritypeZ が切断されました:"Leaving..."
18:27:50 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:32:42 sarieri8 が切断されました:"Leaving..."
18:49:45 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:49:48 LizardMen (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:57:08 ocha (ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
18:59:19 ochaocha-gohan
19:06:15
asahiya_
#「とある場所」は「伏字禁止」のチャンネル方針にひっかかるのではないか説^-^;
19:07:59
asahiya_
執筆速度かー。
19:09:00
asahiya_
そういうのを考えた時「ゲーム」という媒体の「事故承認欲求への対応力」ってすごいと思うのですよね
19:09:31 akiraani (akiraani@nfmv001112148.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:09:33
asahiya_
「体感では全然実感できないけど、数字が強くなってるって言ってる」みたいなもので。
19:09:59
asahiya_
成長とか時間をかけた結果っていうのは、数字としてちゃんと目に見えてくれる。
19:10:14
asahiya_
#廃人的思考
19:11:53
asahiya_
ふと思い出したんですが。私が何度か校正のお手伝いしたことがある同人作家さん。
19:12:51
asahiya_
「この話か面白いかどうか」確かめるためだけに小説2~30p書く方でしたが、日本語めちゃくちゃだったww
19:14:21
asahiya_
辞書的な意味・用法から間違えてるっぽかったんですけど、何よりその方すごかったのは
19:14:41
asahiya_
「日本語間違えていることが、作品クオリティに影響してない」w
19:15:24
asahiya_
いえ、正確には影響がでた結果がその方の作品ではあるんですが、気にならない。
19:15:59
kaya-n
へー
19:16:12
asahiya_
#確か「惜しいね、ちゃんと日本語が出来ていれば島から壁にいけるのに」と同島の作家さんに評価を頂いたことがあると聞きました。
19:16:35
kaya-n
でもおもしろそうだな
19:16:40
asahiya_
面白いですよ。
19:16:58
kaya-n
ご飯なので離脱
19:17:03
kaya-n
またね
19:17:12
asahiya_
てらです^-^
19:22:03
asahiya_
まあ「執筆速度」は自らの成長を感じる指標 としては、ちゃんと数字化できる方 だとは思うので、気になるのはわかりますでしょうかね。
19:22:42
asahiya_
案外「のめりこんでやってたら気付いたら早くなってた」とかありそうだとも思うんですが。
19:24:39 raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:29:28 raopu8_ (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:35:16 cos_afkcos0
19:36:04 sharuru (sharuru@61-27-32-233.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:59:38 MorrisWorkMorris
20:01:12 Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:55
Kannna_
#こんばんはぁ。お久ぶりでぇっすノシ
20:02:04
hir_CF
かんなちわぁ
20:02:16
Kannna_
どぉもですぅノシ
20:03:09
Morris
ログ読み
20:03:21
Morris
状況にもよるけど
20:03:29
Morris
「とある場所」は伏せ字ではない。
20:03:54
Morris
その場所がどこだって話題の流れに関係ない場合は伏せ字ではないです
20:04:15
Morris
特定の場所を指していて、しかもその場所であることが話題的にとっても重要なら
20:04:22
Morris
伏せ字にあたりますが。
20:04:38 Marc1 (NoMarcy@om126163102210.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:23 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:06:22
Morris
そもそも伏せ字禁止のルールって
20:06:29 ocha-gohan が切断されました:Client closed connection
20:06:43
Morris
多くの人がそれが何かを知っている状態で
20:06:57
Morris
知らない人がわざわざ調べる手間を省くためのものです
20:06:59
raopu8_
「昔々ある処で」は伏字に当たらない、という話か
20:07:40
Morris
特定の何かについて話していて、それを知ってる人が当然のようにそれについて話している時
20:08:10
Morris
特定の何かであることがわからない人が、調べる時間を取られることで乗り遅れるのを防ぐ意味と
20:08:19
Morris
あとこー
20:08:37
Morris
別の何かと勘違いした人に話題を引っかき回されないようにという意味もあるかな
20:08:51 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:09:40
Morris
「みんな知ってるんなら、わざわざ伏せる意味ないんじゃね?」ということなので
20:09:50
Morris
「みんな知ってるかどうか」を基準として。
20:09:51 Marc2 (NoMarcy@softbank126021170119.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:09:58
Morris
めっちゃ曖昧な基準ですがw
20:12:18 Marc2 が切断されました:Client closed connection
20:13:54 Marc3 (NoMarcy@softbank126021170119.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:18:40 Pikoyan (UserID@p8011-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:19:25 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
20:19:49 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:21:05 Marc4 (NoMarcy@softbank126021170119.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:24:32 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:28:17 Marc4 が切断されました:Client closed connection
20:28:27 Marc4 (NoMarcy@softbank126021170119.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:32:42 Marc5 (NoMarcy@om126192171098.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:34:16 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:43:23 Yaduka が切断されました:Client closed connection
20:43:44 Yaduka (yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:48:28 koi-chan[away]koi-chan
20:48:42 ocha-gohan (ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:49:12
asahiya_
おっと、それは失礼しました。
20:50:14
Kannna_
#asahiyaさん、お久ですノシ
20:50:24
kaya-n
丁寧な解説ありがとー>もりす
20:50:27
asahiya_
#お久しぶりです^-^
20:50:28
Kannna_
#あれこれ、お願いしまして、ありがとうございましたぁ。
20:50:40
asahiya_
#いえいえ^-^; お役に立ちましたかどうか。
20:52:03 ocha-gohanocha
20:52:21
Kannna_
#とんでもない。アナウンスしていただいただけで御の字です。
20:52:28 akiraani (akiraani@nfmv001112148.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:56:41 kisito_kisi_huro
21:05:13 Marc5 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:05:29 Marc6 (NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:12:20 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
21:18:57 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:20:42 zero2 が切断されました:"Leaving..."
21:21:42 Marc6 が切断されました:Client closed connection
21:22:11 Marcy (NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:22:17 Marcy が切断されました:Client closed connection
21:26:12 Marcy (NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:44:14 cos0cos0_GM
21:48:38 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
21:53:27 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:07:24 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:08:10 Marcy (NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:08:23
kaya-n
あーーーー・・・・・・・・・・・・・
22:08:42
kaya-n
大野、クッソかっこええ
22:09:09 mjolnir (mjolnir@p20090-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:34 ash が切断されました:"無問題"
22:10:53 kairi が切断されました:Client closed connection
22:11:37 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:39 kairi (kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:14:33 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:23:41 ochaocha-furo
22:31:56 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:34:42 Marcy が切断されました:Client closed connection
22:34:59 Marcy (NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:58:53 ocha-furoocha
23:01:39 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
23:02:11 Take-D (take-d@SODfb-12p4-38.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:03:07 kisi_hurokisito
23:07:24 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:16:35 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:19:35 kuronya (kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
23:34:47
Morris
W杯、日本の次の対戦相手をGoogleで画像検索するなよ!絶対にするなよ!
23:34:49
Morris
http://hamusoku.com/archives/8422402.html
表示するメッセージがありません。