発言数 403
表示
00:00:03 <syamo> あと二人ほしい
00:01:01 <syamo> 痴漢でSランクは厳しいぞ? (おれはなにをいってるんだ?
00:02:34 <syamo> Sランクの条件は 超能力同然の能力を  痴漢対象につかわないことだ  なぜなら 痴漢だからなw
00:02:47 <syamo> まあ あまりわらえないかもしれぬw
00:05:02 <syamo> 次回は「パンツを盗むんだ」「じゃあ 買ってくるわ ユニクロでいいよな?」「アホか!」「はい?」「少女が穿いている生パンにきまってるだろう!」「穿いたまま、盗めと?」「そんなこと常識だろうがーーーー!」「もうですでにアウトだろーが!」
00:05:34 <hir2> とりあえず
00:05:41 <hir2> http://bowlroll.net/up/dl18817 1~6話である。パスはhirhir
00:05:54 <hir2> 正式な題は長すぎて入らないw
00:06:07 <hir2> しゃもさんや
00:06:28 <syamo> 堕とした
00:06:31 <hir2> 「存在すると仮定した架空のスカートをめくることにより現実にパンティを現出せしめる」
00:06:34 <hir2> という能力はどうだ
00:06:50 <syamo> それだと 変態じゃないな
00:07:00 <hir2> んじゃあ一歩進めて
00:07:19 <hir2> 「存在すると仮定した架空のょぅι゛ょを実在化させてペロペロする能力」
00:07:30 <hir2> 実在してしまったょぅι゛ょはそのまま存在し続けます(
00:07:46 <hir2> 実在化するまでが能力でペロペロは単なる物理
00:07:58 <hir2> 身元不明ょぅι゛ょが大量発生
00:08:02 <syamo> 実は  この小説の元ネタは   「下着を盗む天才忍者が  下着を盗もうとして ノーパンだったということで強制わいせつで逮捕」 される話なんだ
00:08:10 <hir2> あるんかいw
00:08:17 <syamo> このネタは実行するが
00:08:50 <syamo> 主人公は まだ 生パンを盗めないので
00:08:57 <hir2> そうか
00:09:04 <hir2> パンティを生物化して操る能力
00:09:06 <hir2> これならどうだ
00:09:07 <syamo> 次回で修行する予定だ
00:09:13 <syamo> うーん
00:09:22 <hir2> 生物化したパンティは自発的に痴漢の手の中に……
00:09:55 <syamo> まだ変態性がひくいな
00:10:29 <syamo> Aランクや Bランクで もう人間性 いっちゃってるので
00:10:32 <syamo> ああ
00:10:34 <hir2> 自らを無と化すことで全裸で電車に乗っても誰も気づかず
00:10:36 <syamo> 社会捨ててるのでw
00:10:40 <syamo> じゃないと
00:10:45 <hir2> 堂々と触っても全く知覚されない
00:10:46 <hir2> とか
00:10:49 <syamo> 電車の中で バットマンの格好しないとおもうw
00:10:54 <hir2> ぬうm
00:11:05 <syamo> バットマンのほうはCランクなw
00:11:12 <hir2> よし
00:11:14 <hir2> パックマンだ
00:11:29 <hir2> 女子を丸呑みしてペロペロしてから吐きだす
00:13:13 <syamo> 例として そのバットマンもといダークナイトは 善意で  ミニスカートの中のパンツがみえないように スカートに手を伸ばす痴漢だ
00:13:18 <syamo> これでCランク
00:13:58 <hir2> ヨガを極め、満員電車の人々の足元を縫って這いまわる事が出来る男とかどうだ
00:14:57 <syamo> 「おまえ。。。なにしてるんだ」「秩序だ!まもっている!」「どうみても女子中学性のスカートをめくってるようにしかみえないが?」「角度によってはちがう!」「意味がわからんが・・・ (しゃがんでみて・・・)やっぱりセクハラ行為かあああ」
00:15:15 <syamo> インド系か
00:15:24 <syamo> すごくいい線がきた
00:15:28 <hir2> ほう
00:16:02 <syamo> インド系の変態としておこう
00:16:04 <syamo> ありがとう
00:16:15 <syamo> どんな形になるかわからんが 方向性は決まった
00:16:16 <hir2> ういうい
00:16:28 <hir2> 無抵抗非暴力痴漢とか
00:16:53 <hir2> 違った不服従非暴力だった
00:17:04 <hir2> 無抵抗ではなかtt
00:17:32 <syamo> ヒロインは14歳のこまゆちゃんに決定してるが
00:17:40 <syamo> ほかは検討してみよう
00:19:00 <hir2> うみ
00:20:53 <syamo> 元ネタは忍者なので
00:20:59 <syamo> 次回は忍者になる予定
00:21:06 <syamo> パンツ盗む忍者
00:21:15 <syamo> パーフェクトなhentai
00:21:37 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250025031.au-net.ne.jp) to #もの書き
00:21:44 <syamo> 第四話からは未定かなあ
00:25:19 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
00:25:24 <syamo> 表現としては 痴漢だけど痴漢じゃないという境界線を引きたい
00:25:34 <syamo> パンツ盗むけどね
00:28:27 - ponzz from #もの書き ("Leaving...")
00:56:49 + yaasii (yaasii!yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:05:35 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
01:12:36 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250025031.au-net.ne.jp) to #もの書き
01:34:25 ! ponzz (Quit: Leaving...)
01:49:15 ! atake (Quit: Leaving...)
01:54:30 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
01:56:57 ! kuronya (Quit: おやすみなさい)
02:07:42 ! zero2 (Connection closed)
02:15:27 ! jackson (Quit: Leaving...)
02:17:43 ! aoringo (Quit: Leaving...)
02:28:17 Morris -> MorrisZZZ
02:40:02 Srun -> ash
02:42:19 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
03:01:24 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
03:19:45 ! V-zEn (Quit: ノシ)
03:24:42 ! tiredmas (Quit: Leaving...)
03:38:21 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:47:45 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:24:27 ! ash (Quit: 無問題)
04:50:52 ! mikeyama (Ping timeout: 121 seconds)
05:07:20 ! akiraani (Quit: )
06:03:53 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
06:20:56 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:26:32 <aokaze> このビジュアルと声優が一致しない
06:27:47 <asahiya> >(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) 宮野真守・中村悠一・神谷浩史・小野大輔・石田彰 って…え…!? #fd_anim... on Twitpic
06:28:03 <asahiya> ツイッターの写真ですか。
06:28:43 <asahiya> ……
06:28:56 <asahiya> お名前に、男性声優しかみあたらないんですけれど。
06:29:49 <aokaze> なのです
06:30:20 <aokaze> キャラは同見ても女性
06:30:25 <aokaze> しかし声優は男性
06:31:41 <aokaze> コラの可能性もありますが
06:54:49 ! imo (Quit: Leaving...)
07:21:43 <jin_nagumo> にょき
07:22:16 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
07:22:45 <jin_nagumo> 野太い女性キャラか、、、、、、(何)。
07:27:28 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
07:43:22 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
07:44:00 <Lesaria> おはようございます。
07:52:51 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:55:30 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
07:56:48 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
07:59:22 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:59:31 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
08:00:34 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:00:42 <Kannna> #おはようございます。
08:18:55 <Lesaria> 裁断終わった。
08:19:17 <Lesaria> スキャンのターン!
08:20:30 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:22:17 <hir2> おは
08:26:22 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
08:26:23 ! zero2 (Connection closed)
08:27:57 + aoringos (aoringos!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:28:39 ! aoringo (Ping timeout: 121 seconds)
08:28:39 <hir2> ごーるでんぼーるよみおわた>しゃものひと
08:29:21 <hir2> ふと、爪切りで女性の爪を切って爪にハァハァする痴漢というもんを思いついた
08:29:27 <hir2> 憑かれているようだ
08:30:03 <syamo> おはよう
08:30:11 <syamo> そういう変態がいいな
08:30:18 <syamo> Bクラスに決定
08:30:45 <hir2> しゃもしゃも(挨拶
08:31:04 <hir2> ふみふみ
08:32:01 <syamo> 「おまえ・・・爪切りで女の爪きってどうするんだ?」「関係ないやろ!」「このおっぱい女をみろ このムチムチぶり 痴漢するなら痴漢らしいことしろよバカ ぐがががが」  現在 おっぱい女にヘッドロックをかけられている
08:32:09 <hir2> ww
08:33:02 <hir2> 後は……玉突きの原理を応用して、間に何人もいても触った触感を得ることができるカンフーマスター
08:33:07 <hir2> とか(
08:33:34 <syamo> 「爪がおしりやおっぱいに触れていると思うと・・・・ぼくはもう!」「あなたたち!ヘンタイだということがわかったからはなれてくれないかしら?」
08:33:37 <syamo> ふむふむ
08:34:03 <hir2> 隣のおっさんに掌で突き(接したまま>おっさんがその隣の爺さんに当たる>その先にいる女子高生の尻に命中>その反動が逆に帰ってくる>
08:34:12 <hir2> >帰ってきた反動を感じ取る
08:34:13 <hir2> こんなん
08:34:26 <syamo> なるほど かなりのヘンタイぶりや
08:34:32 <syamo> 参考にしてみよう
08:34:43 <hir2> 昔なんかの推理小説で
08:34:57 <hir2> 格闘技の達人が壁越しに人を殴り殺すと言う技をやっていてなw
08:35:06 <hir2> それのちょっとした応用である
08:35:21 <syamo> 豪快すぎるトリックであるなw
08:35:23 <hir2> うむw
08:35:35 <hir2> 毎回絶技が飛び出るw
08:35:55 <hir2> 推理小説の名を装った超人格闘小説じゃねーかとw
08:36:06 <syamo> ミステリーなんだw
08:36:14 <hir2> 富士見ミステリー文庫だからな!
08:36:33 <hir2> あのどこがミステリーか分からない事に定評のある
08:36:37 <syamo> 富士見書房かよ!
08:36:43 <hir2> 富士見なのさ!
08:37:03 <Pikoyan> 富士美出版でないからセーフ
08:37:13 <syamo> 爪切りのヘンタイは採用しよう
08:37:14 <hir2> ぇー
08:37:18 <hir2> ぴこやんさんちはたん
08:37:20 <hir2> ぴこぴこ
08:37:31 <syamo> なんというか 女性視点からみたら 存在自体がセクハラ
08:37:46 <syamo> おれは毎日なにを考えているw
08:37:48 <hir2> でも自分が思いつく程度だと
08:37:57 <hir2> HKには及ばない……及ばないんだ!(クワッ
08:38:05 <syamo> むううっw
08:38:05 <hir2> やはり基本を極めた者にはかなわない((((((
08:39:00 <syamo> 今回の痴漢はスト2の流 と北斗のケンと筋肉マンなのでまた次回やな
08:39:12 <syamo> 半蔵門線の痴漢三人衆
08:39:14 <Pikoyan> 偽HKの霊格は高過ぎた
08:39:42 <hir2> 偽は本家より変態性上だからなw
08:40:17 <syamo> 都内は路線がたくさんあるので
08:40:22 <syamo> 20話はつなげれそうだ
08:40:57 <syamo> 西武新宿線の悪魔とか ネタやってみたい
08:41:14 <syamo> 悪魔じゃなくて魔王でもいいか
08:41:48 <syamo> もしもそれでに続くなら  地方巡業かな
08:44:30 <syamo> 「わたしは西武線の魔王だ」「新宿線も池袋線も?」「そうだ」「帰って寝るわ」参事官「待て待て 金田くん なんのために君のようなヘンタイを養ってると思うんだ」「もうおれの代わり用意してくれよ」参事官「A級ヘンタイと戦い続けるヘンタイを捜すのはどれほど骨かわかるまい」「わかりたくねーよ」
08:48:20 <hir2> ふみ
08:49:26 <syamo> 『彼がなぜ魔王といわれるか?わかるか?」「能力は不明だが ここの車両にいる全員が痴漢だ」「・・・・」「痴漢専用車両ということだ」「おれもカウントされている?」「安心しろ わたしもだ」「ここに入ってきた女子は不幸であろうな・・・わくわく」「おまえもかい!」
08:49:44 <hir2> ぇー
08:49:55 <syamo> という精神支配系にするか
08:50:00 <hir2> な、なんだtt
08:50:05 <hir2> あれかフェロモンか
08:50:19 <hir2> 香水の香りによって支配(
08:50:22 <hir2> とか((
08:50:49 <syamo> 中身はぜんぜん考えてないが 魔王といばこんな感じであろう。   痴漢だけどね
08:51:11 <hir2> 痴漢界を支配する魔王
08:51:26 <syamo> 正確にいうと西武線を支配する魔王であるw
08:51:27 <hir2> いっそカリスマだけで痴漢を行う
08:51:32 <hir2> とか
08:52:35 <syamo> 「我の邪眼が効かないとは・・・貴様 痴漢か!」「うるせえ!」
08:52:43 <syamo> という流をおもいついた
08:53:30 <hir2> ぇーw
08:53:36 <kisito> なんかもう、ネタがエロゲとかエロ小説の方面だよね。や、べつに構わんのですが。
08:53:39 <hir2> 邪癌とな(誤字
08:53:51 <syamo> エロはやらん
08:53:58 <syamo> その間道をいく
08:53:59 <hir2> 描写見てる限り全然大丈夫だな。
08:54:05 <hir2> 変態的ではあるがw
08:54:31 <kisito> 痴漢とかいってる時点でそういう方面と見られてもしょうがないと思うんだけどw
08:54:36 <hir2> まあなw
08:54:41 <hir2> それはしゃもさんが頑張ればなんとかw
08:55:36 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
08:56:33 <syamo> 主人公 金田玉吉 フリーター  Tシャツにジーパンという素朴な格好の青年 汗臭く筋肉が目立つ。フェイトゼロにでてきたライダーさんみたいな感じ
08:58:21 <syamo> 直情直言で思ったことを口にだすタイプであるが、その決断力と学習能力はすさまじいものがあり、次々ヘンタイ技を体得していく。
08:58:56 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
08:59:33 <syamo> ちょっと作業に入るので離席
09:10:01 <hir2> てr
09:12:42 + zero2 (zero2!zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:12:45 ! zero2 (Connection closed)
09:24:26 (AizawaYu2) >オモロなTRPGサイト124
09:24:47 (AizawaYu2) >863 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2013/05/18(土) 09:00:16.83 ID:???
09:24:47 (AizawaYu2) >TRPG.NETも質が落ちたな
09:24:48 (AizawaYu2) >今じゃ、IRCで痴漢小説の話が垂れ流しだ
09:25:21 <AizawaYu2> ここにはログがあって見ている人がいることを忘れないようになー。
09:25:23 <syamo> すいません・・・
09:25:27 <syamo> うい
09:30:40 <hir2> 一緒になってたので反省(
09:33:18 ! aoringos (Quit: Leaving...)
09:35:39 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:37:22 <AizawaYu2> おはようdainくん
09:37:27 <hir2> おはだいん
09:38:00 <AizawaYu2> ちと歯を磨いてくるかのー
09:38:27 ! Lizardmen (Quit: 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士)
09:39:08 <dain> おはゆ
09:50:33 ! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
09:57:19 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p17232-ipngn100306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:57:28 ! showchan_ (Quit: Leaving...)
09:57:46 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:00:12 + atake (atake!atake@e0109-106-189-221-169.uqwimax.jp) to #もの書き
10:04:16 <Yu_Aizawa> ただいまんグース
10:06:54 <hir2> っハブ
10:07:12 <Yu_Aizawa> イヤーッ!
10:08:14 <hir2> グワー
10:08:33 <dain> イヤーだけにみみかきしよう
10:08:39 <dain> はーさん耳をだしたまい
10:09:22 <hir2> はーい(耳をちぎって渡す
10:09:38 <dain> この食パンマンめ!!
10:09:48 <hir2> えー
10:11:09 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
10:11:46 <dain> さて家計簿でもつけよう
10:11:55 <dain> 給料日だったのだ
10:12:59 <Yu_Aizawa> 給料日(ヽ´ω`)
10:13:51 <dain> 来月はボーナス日もある、ふはは
10:14:04 <dain> グラボでもかいかえるかな
10:14:40 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:14:56 <Yu_Aizawa> グラボが付けられるなんてなんて贅沢なんだ!
10:15:15 <Yu_Aizawa> ←AGPすらない人
10:16:34 <dain> マザボをかえればいいとおもうよ
10:17:08 <Yu_Aizawa> CPUとかメモリとかも変えなくちゃいけないんだぞ!
10:19:09 <Yu_Aizawa> ところで
10:19:35 <Yu_Aizawa> の
10:19:39 <Yu_Aizawa> No.12668
10:20:13 <Yu_Aizawa> > 「人のために書く」と「真実を書く」と、この二つがクリアされていれば、小説の要件は最小限満たされるのだけど。
10:21:01 <Yu_Aizawa> それで小説になっていて一次通過できるとするなら楽というかいいんだけどなあ……。
10:27:11 <dain> 無理だね!
10:27:17 <dain> (根拠無くいいきってみた
10:27:34 <Yu_Aizawa> ( ・ω・)=◯)`ν゜)・;'
10:27:41 <dain> うう・・・
10:28:29 <dain> せやかて工藤、家計簿つけたらほとんどお金がのこってないんや!
10:28:44 <dain> ちくしょう、うう・・
10:29:17 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)つ(´・ω・`)
10:30:12 <dain> 一体何がそんなに金を食うというのか!!
10:30:32 <dain> 一体何故そんなに金がひつようだというのか!
10:30:39 <Yu_Aizawa> なんだろうね?
10:30:42 <Yu_Aizawa> 電気代?
10:30:47 <Yu_Aizawa> 食費?
10:30:51 <Yu_Aizawa> 通信費?
10:31:03 <Yu_Aizawa> トレーニング代?
10:31:15 <dain> 謎である
10:31:30 <dain> まあ、額として一番大きいのは家賃。しかしまあ、これはしょうがないんだよな
10:31:41 <Yu_Aizawa> 過去の家計簿と見比べてみるのだ
10:31:57 <Yu_Aizawa> それを見ればわかるかもしれん
10:32:13 <dain> 通信費もトレーニングもそれぞれ1万くらいだとおもう
10:32:32 <dain> 食費が3万ちょい。これもまあ、そんなもんだろう
10:32:48 <dain> うーん。
10:33:15 <dain> 切り詰められるところがないのである
10:33:18 <licorice> 通信費、、、、、gkgk
10:33:32 <licorice> 家賃より高いことは内緒ですよ?
10:33:43 <Yu_Aizawa> 食費も削れるのでは>ダインくん
10:34:54 <dain> なかなかそれってすごいことだと思うの>通信費
10:35:38 <dain> いやまあ、あんまり食費けちらんでも。別に贅沢したいわけじゃないが、そこまでせちがらくもない。一日1000円くらいなら普通だと思う
10:36:03 <dain> 明細をみてたら、DTIとニコニコプレミアムとアマゾンくらいか、けずれそうなの
10:36:12 <syamo> 小食なら自炊すれば一日300円くらいでいけそうだぞ
10:36:15 <dain> アマゾンの圧倒的項目数
10:37:07 <Yu_Aizawa> ニコニコは残しておこう
10:37:09 <syamo> もやしとキャベツと小麦粉卵で  できるもの
10:37:13 <syamo> お好み焼きだぁ!
10:37:18 <Yu_Aizawa> 月額525円だからな
10:37:25 <dain> まあ、とりあえず貯金がなくてしにそうなら食費もけずりますが。そういう状況ではないので、もっと無駄なものからけずりたい
10:37:38 ! NO_ (Ping timeout: 121 seconds)
10:37:40 <syamo> 貯金したかったら
10:37:43 <dain> DTIもなぁ。もうすこしモバイルルーターつかうとおもうんだなあ
10:37:45 <syamo> 財形やれば?
10:37:53 <Yu_Aizawa> 金のない自分だってニコニコはプレミアムである
10:38:07 <dain> 自動ですでにされてるんだよ畜生!>財形
10:38:13 <syamo> ああ そうなんだ
10:38:14 <Yu_Aizawa> あと未だに続けているやきゅつくオンライン
10:38:15 <syamo> ためてるじゃん
10:38:46 <dain> 事実上財形とか年金保険とかは、遥か彼方の金であって、貯金ではないきがする
10:38:55 <dain> 老後にくいつぶすだけのものである
10:39:40 <Yu_Aizawa> さすがにアマゾンは気をつければ減らせるだろう
10:39:46 <dain> あと、IP電話利用料、もうやめちゃうかなあ・・・携帯に統一しちゃおうかな
10:40:05 <dain> 固定電話があるほうが何かと便利かとおもわんでもないのだが
10:40:34 <Yu_Aizawa> 自分もそう思うけど、今はどうなんだろうねえ
10:41:09 <dain> 悩みつつ、一応おいてある。アマゾンさんはまあ、ほしいものだけをかうようにしよう
10:41:42 <dain> あとはほんとに削れるものがないなあ、ワウワウとかスカパーとかググルプレイとか
10:42:25 <dain> 明細を見ても、だいたいそんなもんであった。しかたなす
10:42:30 <Yu_Aizawa> 個人的にはそういうのはとっておくな
10:42:49 <Yu_Aizawa> >WOWOWとかスカパーとか
10:42:52 <licorice> 光ネクスト隼、固定16IP、スマホ、タブレット、フィーチャーホン、iPad、ISP2カ所、かな<通信契約
10:43:34 <Yu_Aizawa> 個人的にはスマホじゃなくて携帯がもう一台欲しいかもしれない
10:43:39 <Yu_Aizawa> あとタブレット
10:44:41 <Yu_Aizawa> >作家とかの仕事用で
10:45:10 <dain> 白ロムかえばええがな
10:45:26 <dain> というかまあ、本気で創作やるならノーパソだとおもうがの
10:45:41 <licorice> 作家の仕事でどうやって使うのかはしっかり聞いてみたいけどね
10:45:56 <Yu_Aizawa> 携帯の方ね
10:46:00 <dain> 一度タブレットでつくってみたが、やっぱりつかいにくい
10:46:08 <Yu_Aizawa> >仕事用
10:46:09 <dain> >文章打つだけなんだがね
10:46:12 <licorice> 外に出てまで書くのか? 本当に書くのか? メモにタブレットが必要なのか? と
10:46:56 <Yu_Aizawa> タブレットは電子書籍とか文章の確認用にはいいと思うんだけどなあ
10:47:02 <Yu_Aizawa> まあ
10:47:17 <Yu_Aizawa> 外で執筆するならノーパソでやると思う
10:47:24 <Yu_Aizawa> 昔やっていたし
10:47:51 <Yu_Aizawa> 携帯は連絡とかそういう用途ね
10:47:52 <licorice> そもそも、外で執筆したいという名目でモバイル端末を買った人で、実際に外で書いてる人がどれほどいるのか、というところ
10:48:17 <dain> スタバでどや顔するためにつかうんや!
10:48:49 <licorice> ドヤ顔しつつも、のぞき込まれたら困るような文章は書けずに、yahooのTOPページを表示し続けてるんですね?
10:49:11 <licorice> iMacAir持ってる人増えましたね
10:50:19 <dain> 覗きこまれた用と自分でニヤつくように二種類つくっておくのが紳士
10:50:39 <licorice> タブレット、最近はあんまり外で使わなくなりました
10:50:51 <licorice> スマホになれてきてしまうと、スマホでも代替のことができる
10:51:03 <dain> 機能的にはそうですの
10:51:05 <licorice> タブレットは訪問先でのプレゼンに使うのがメインで
10:51:17 <licorice> お風呂場で作業する
10:51:20 <licorice> そんな感じですね
10:51:27 <dain> サイズ的に、画像見たり打ち込んだりそういうのがタブレットかなあ
10:51:34 <licorice> ノパソはがっつり作業専用
10:53:42 <dain> はぁ、どっかから金がわいてこんものか・・・
10:55:38 <Yu_Aizawa> 昔の2Gのガラケーを未だに持っているが
10:56:45 <Yu_Aizawa> やっぱりデザインとか完成されてるよなあ。それだけ発展性がないという証左でもあるが
10:58:09 <Yu_Aizawa> iPhoneとかのスマホもいいけどガラケーもいいなあ。
11:02:59 <Yu_Aizawa> まあ今の家だと家庭内LANのIPの関係から自分用のノートパソコンとか持てないんだよなあ
11:03:22 <Yu_Aizawa> 二台あるパソコンをまとめて一台にして新しい
11:03:30 <Yu_Aizawa> 高性能デスクトップを買って
11:03:45 <Yu_Aizawa> それからノーパソを買う、ってなるんだろうなあ
11:03:58 <Yu_Aizawa> #この問題のため、PS3とかも買えない
11:04:49 <Yu_Aizawa> 多分今でも家はIPv4なんでなあ……。
11:05:24 <licorice> IPにどんな理由があるのかが興味
11:05:26 <dain> ルーターつけるだけちゃうのん
11:05:31 <Yu_Aizawa> え
11:06:07 <Yu_Aizawa> プライベートIP(だっけ?)は0から15の16しかないんで
11:06:32 <Yu_Aizawa> たくさんパソコンとかゲーム機とかがあるうちでは
11:06:47 <Yu_Aizawa> もういっぱいいっぱいなんですよ
11:07:14 <Yu_Aizawa> IPアドレスか
11:08:01 <Yu_Aizawa> デスクトップとかサーバーとかノートパソコンとかゲーム機とか合わせて全部埋まっているからなあ……。
11:08:10 <licorice> なんで16こしかないんだろう
11:08:33 <Yu_Aizawa> 多分家はIPv4契約なんで……。
11:09:04 <licorice> v4契約といっても、それはグローバルIPで、それは変動1IPです
11:09:56 <licorice> 内部はルーターで設定ができて、プライベートIPならかなりフレキシブルに設定ができるはずなんですが
11:10:30 <licorice> このプライベートIPの範囲が解るということは、どっかで設定画面を見てると思うから
11:10:30 <Yu_Aizawa> 設定自分じゃあ弄れないからなあ>ルーター.
11:10:40 <licorice> あ、いじれないんだ
11:10:41 <Yu_Aizawa> 弄ったら父親に怒られる
11:10:49 <Yu_Aizawa> 弄れたとしても
11:11:03 <licorice> じゃあ、親御さんに頼んで公開範囲広げて貰うだけですね
11:11:10 <Yu_Aizawa> 昔古いルーターだった時に
11:11:20 <licorice> #そもそも、ゲーム機と共有すれば良いじゃん、と思うけど
11:11:50 <Yu_Aizawa> どういうつなぎ方になっているかの設定(プライベートアドレス)を見せてもらっていたからなあ
11:12:46 <licorice> もしかして、全部の端末で固定IPを使ってて、DHCP無効なのだろうか、、、
11:13:06 <Yu_Aizawa> 今の設定わからないからなあ……。
11:13:30 <Yu_Aizawa> さて12時に歯医者の予約をしているので着替えとかのためにちょっと離席します
11:14:18 <Yu_Aizawa> サーバー公開しているのでなんかやってるのかも……。
11:19:38 MorrisZZZ -> Morris
11:20:01 <Yaduka> あんまり関係ない <サーバ公開
11:20:43 <Yaduka> いやさ、固定IPである理由ではありますが、ローカル側での払い出しIP数を増やせない理由にはなりません
11:25:37 + kuzumi-y (kuzumi-y!kuzumi-y@softbank126107132065.bbtec.net) to #もの書き
11:27:22 ! Pikoyan (Quit: See you...)
11:28:07 Morris -> MorrisAFK
11:47:03 <koi-chan> プライベートIPとDHCP併用してるなあ。
11:47:27 <koi-chan> 1~199が固定用。200~254がDHCP。
11:48:17 <koi-chan> いや、200台どころか20台も通信機器持ってないけどさ。
11:48:37 <koi-chan> 設定いじるのって楽しいじゃん!
11:48:43 <licorice> んむ
11:48:56 <koi-chan> やりすぎて壊すのも日常茶飯事だけど!!
11:49:02 <licorice> うちはグローバル固定と、プライベート固定、プライベートDHCPを併用
11:49:28 <licorice> 気をつけないとグローバル16使い切ってしまう(ぉぃ
11:49:40 <koi-chan> それはすごい(笑)。
11:49:47 <koi-chan> >16使い切り
11:50:49 <licorice> 3つはネットワークに持って枯れるしね
11:51:06 ! kairi (Quit: See you...)
11:51:49 <asahiya> まあ「壊れてもいいからやってみる」は大事。
11:52:13 <asahiya> #「壊してもいい」ではないw
11:53:07 <koi-chan> バックアップ取る癖が出来ましたよー>壊れる
11:53:21 <koi-chan> ルータの設定とか含め。
11:59:14 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
12:00:33 <chita> 自分専用に子ルーターを買うという解決方法を思いついたけれど、問題あるかな
12:01:22 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:19:16 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
12:25:05 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
12:26:39 <koi-chan> ネットの設定が面倒になりません?
12:36:29 <koi-chan> #しばし切断しますー
12:36:36 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
12:48:17 <chita> もしも設定が必要なら、それを面倒だと言うのがわからない。可能であるか、または可能であるがいくつかの制限が考えられる、という返答を予想していたところへ、設定をいじるのが楽しいという人から面倒ではないかという意見が出てきたことに困惑しているが、これは多分私の質問の仕方が悪かったのだろう
12:49:49 <chita> 「他人事である」ということは「試した方が早い」というのと同義かもしれない。うちにルーター余ってたかしら
12:56:48 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:58:44 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:00:28 ash -> GMsh
13:04:08 <Kannna> #ヌケまする。ではまたノシ
13:04:12 ! Kannna (Quit: Leaving...)
13:12:59 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
13:25:46 + kaya-n_ (kaya-n_!kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
13:27:02 ! kaya-n (Ping timeout: 121 seconds)
13:32:08 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001151079.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:34:07 ! aranobu (Quit: Leaving...)
13:35:49 + aranobu (aranobu!aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:57:08 <syamo> http://ncode.syosetu.com/n3300bq/4/  一応更新
14:12:50 + jackson (jackson!jackson@p9039-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:18:27 <Yaduka> まあ、一応全年齢対象なチャンネルであることを理解していただいておくとありがたい。
14:49:58 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:03:38 <aba[AWAY]> なんというか
15:04:00 <aba[AWAY]> 成人棚向けの話だの
15:06:33 <asahiya> URLの公開先としてはこのチャンネルが不適切、という話になるのではないかと。
15:07:04 <asahiya> #こう言う雰囲気の中で読まれるというのも感想に入り得るバイアスとしては強いものに入りそうですし
15:11:06 <aba[AWAY]> #作品のカラーに見合う感想が出づらい、ってのはあるでしょうな
15:11:58 <asahiya> #思ってもしゃべれないでしょう(^^;
15:13:18 <aba[AWAY]> #紅茶好き専門チャットで珈琲の話書いても誰も得しないような感じ(判り難い例え)
15:19:17 <shirakiya> あるある
15:21:27 <hir2> とりあえずそういうの向けの部屋あったっけ?
15:21:29 <hir2> ただいm
15:22:33 <GMsh> 旭屋さん、いるかなー?
15:22:41 <aba[AWAY]> アダルト駄目は鯖全体だから無いな
15:22:48 <hir2> すたいりっしゅあさひやさんとな
15:22:49 <hir2> ふみ
15:24:22 <asahiya> あう?
15:24:42 <GMsh> ちょっとお時間よろしい?
15:24:47 <asahiya> はーい。
15:25:08 <GMsh> #konoha3と4に来てもらってもいいですかー?
15:25:27 <aba[AWAY]> 椎出さんが駄目じゃない鯖に、アダルト含む内容も話すためにチャンネル解説してたと記憶。
15:28:38 <hir2> ふむふm
15:42:02 <licorice> 上位サーバーが変わって、アダルト禁止という制限は既に無くなっているので
15:42:20 <licorice> ちゃんと自治ができるんどえあれば、このサーバー上でも解放することはできるんですけどね
15:42:51 <licorice> ちなみに、椎出さんのチャンネルはircnet系にあったはずです。
15:43:11 <licorice> 昔1度行ったことがあるのですが、事実上追い出されてしまいました(苦笑
15:43:19 <asahiya> あー……
15:48:48 GMsh -> AFKsh
16:00:36 <aba[AWAY]> 変わってたんだっけか。
16:02:20 <licorice> 去年の11月から順次回線変更して、今年の1月初旬には全部の回線が、移転ずみですね
16:03:19 <licorice> TRPG.NET/クリエイターズネットワーク/CokageRoom 各規約の改定や解釈で、アダルトは完全NGではなくなります
16:03:47 ! syamo (Connection closed)
16:04:36 <aba[AWAY]> ほぅほぅ
16:04:40 <licorice> もっとも、公開されるチャンネル群で年齢制限を必要とする、あるいは社会通念上適切では無い、犯罪を賛美増長する、あるいはそれらを想起させる会話は慎むべきでしょうね
16:06:17 <licorice> プライベートチャンネルならご随意に、、、手軽にチャンネルの開設、閉鎖ができるのもIRCの魅力ですから
16:06:45 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:09:16 ! Yaduka (Connection closed)
16:09:36 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:21:11 + imo (imo!imo@eatkyo457138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:34:00 ! kaya-n_ (Ping timeout: 121 seconds)
16:59:39 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:01:54 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p8197-ipngn4301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:02:19 <koi-chan> #
17:02:20 <koi-chan> #こんばんは
17:03:53 + Flan_ (Flan_!Flan_@203-165-66-51.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:05:05 <koi-chan> ログ読み、ちたさんへ
17:05:08 <koi-chan> ルーターの設定ですけど、個人的には「設定いじるの面白い」と思います。
17:05:42 <koi-chan> ただ、そういう趣味を持っている人は少ないと思うので、「(一般論として)面倒だ」という返答をしました。
17:05:54 <koi-chan> 可能不可能で言えば、可能だと思います。
17:06:44 <koi-chan> ISPから送られてくるモデムには、最近はルーター機能が搭載されていますし、
17:07:04 <koi-chan> 家電量販店などで買える無線LAN親機にもルーター機能はついていますから。
17:08:54 <koi-chan> #ただ、個人の家庭内LAN程度の規模でルーターを2台用意する必要性は薄い、というか「一般的には設定が複雑化して面倒」だから自動的に片方(たいていはインターネットから離れた側の無線LAN親機)のルーター機能が自動的に無効化されることが多いようです。
17:12:21 <koi-chan> 制限についてはそれぞれのルーターによるので一概には言えないです。
17:15:37 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:22:05 + meltdown (meltdown!meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:55:34 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
18:12:54 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:14:01 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
18:14:58 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:15:07 <Kannna> #こんばんちはぁ。
18:15:17 <koi-chan> #こんばんは
18:15:32 <Kannna> #どーもですぅノシ
18:50:29 + Lesari1 (Lesari1!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
18:52:12 + NO (NO!anyone_in_som@u618212.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
18:52:56 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:00:33 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:22:17 + ao (ao!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:23:37 ! ao_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:32:24 ! Lesari1 (Client exited)
20:32:48 + aspha (aspha!UserID@p1245-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:39:38 MorrisAFK -> Morris
20:48:02 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
20:51:28 + hir2 (hir2!hir2@p33177-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:55:06 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:58:46 + Yuzu (Yuzu!Yutuki@p5113-ipad69osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:59:45 AFKsh -> ash_
21:00:58 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:03:54 Shijima -> Fraise_G
21:45:43 + kuronya (kuronya!kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
22:02:59 ! Yuzu (Connection closed)
22:25:27 ! Balyoshi (Connection closed)
22:25:49 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:27:06 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:29:04 + showchan_ (showchan_!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き
22:30:23 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
22:36:03 <koi-chan> #今夜はこの辺で。
22:36:35 <Kannna> #ノシ
22:36:45 <koi-chan> (ぺこ
22:36:46 ! koi-chan (Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。)
22:39:16 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:40:49 <licorice> かわないわかわないぞ
22:41:22 ! jackson (Quit: Leaving...)
22:42:15 <dain> メロンパンがやっつけくさい
22:45:17 ! utako (Quit: Leaving...)
23:01:52 <aspha> マカロン、シャコ貝みたいに挟まれそうで怖い
23:08:52 <Fraise_G> シャコ貝(笑)
23:10:17 <aspha> 絶対座ったら食われる。間違いない
23:11:03 <Fraise_G> ホタテもあんな感じですかね
23:11:46 <aspha> 人食いホタテ怖い
23:17:33 <atake> 座る人が具材になる、食パンソファか・・・
23:27:10 <aspha> 貝類は飛び道具持ってたり舌でジャンプしたりジェット飛行したりと、かわいいの多いですよね
23:28:14 ! aokaze (Quit: Leaving...)
23:34:17 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:35:36 ! showchan_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:36:48 + NM1 (NM1!NM@FL1-220-144-64-113.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:38:11 ! NM (Ping timeout: 121 seconds)
23:47:16 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
23:58:16 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250020126.au-net.ne.jp) to #もの書き
23:59:04 + ao__ (ao__!ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:59:55 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)