発言数 94
表示
時刻 メッセージ
03:00:28 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
07:58:53 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:03:53 eupho が切断されました:Quit: それではー
15:52:45 arca_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
15:53:28 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
17:15:04 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:10:13 utako が切断されました:Quit: Leaving...
20:24:16 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:24:18 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:32:50 koi-chan[away]koi-chan
20:55:39 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:06:26
utako
ボンボボンボ
21:14:30
utako
----
21:14:39
arca
#ぼぼぼ
21:14:52
utako
#『学園』から帰る際―――
21:15:54
utako
信長:「クマちゃん、クマちゃん。ちょっとええか?」
21:16:31
utako
#胡桃を呼び止めて、手招き
21:17:57
utako
胡桃:「何クマ?」
21:18:19
arca
#クマの神秘が
21:23:01
utako
信長:「キミ、素材(肉体)はええし素質(魂)も十分や。ぶっちゃけ、自分の出力の上げ方解っとるんとちゃう?」
21:24:00
utako
胡桃:「光秀の先生は人間専門だったとちゃうクマ?」
21:26:13
utako
信長:「クマ語に何か混じっとんで…、ワイはこの学校の方針が元から人間専門やから従っとるだけで、元々は何も専門なんてないっちゅーか。全能教える先生が人間専門やったらおかしーやろ」
21:26:35
utako
胡桃:「何でも出来る様には見えないクマ」
21:27:52 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:27:56 arca_ が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
21:28:49
utako
信長:「教える事は出来る、しかしながらワイ自身全能じゃないねん」
21:29:03
utako
胡桃:「…矛盾してないクマ?」
21:31:47
utako
信長:「してへんわ。…まー、ワイの事はええねん。それに、出力上げられるゆーても、今でも十分やろうとは思う。ウチの生徒やと中位やな。外でも十分使える。けど、伸びしろがある子は気になんねん」
21:32:43
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:32:56
utako
胡桃:「んー……クマは異能とか呪とかの力に興味ないクマ。」
21:33:24
utako
信長:「そやったんか」
21:36:36
utako
胡桃:「折角、人の子の間で生活できるのに、そんな事で悩むのは勿体ないクマ。悩める内の楽しみかもしれないクマけど、クマは興味ないクマ」
21:38:04
arca
#クマの流儀
21:38:07
utako
信長:「人の悩みは神から見れば些細な事かいな?」
21:43:57
utako
胡桃:「些細かどうかは自分で決めるクマ。でも、それが人のやりたい事ならクマは応援するクマよ。」
21:46:51
utako
信長:「…おおきに。光秀達の事も応援したってや」
21:47:43
utako
胡桃:「いやクマ。あいつら敬う気持ちが足りないクマ!最近、影でデブクマ言ってるクマ!」
21:48:12
utako
信長:「応援してくれへんの!?言うとる事違いますやん!?」
21:48:31
arca
ヘルゥ:(胡桃の肉を揉む
21:48:48
utako
胡桃:「それはそれ、コレはコレクマ!止めろクマ!くすぐったいクマ!」
21:49:31
utako
信長:「……身体は人なんやから、そらエネルギーオーバーしたら太りまっせ」
21:49:39
arca
ヘルゥ:(ちょっと胡桃の顔見てやめる
21:50:45
utako
胡桃:「そ、それも人の営みクマ。大丈夫クマ。この余剰肉はその内生かされるから大丈夫クマ…NHKでも言ってたクマ…」
21:51:20
utako
信長:「人の世に降りれば神もただの人やな…」
21:51:40
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:52:26
utako
信長:「さぁさ、最後に飴ちゃんあげるから、人の群れにお帰りなっせ」(ヘルゥと胡桃に飴玉渡して、小鉄達の元に戻るように促す
21:52:54
utako
胡桃:「サンキュー、ノブ」
21:55:09
arca
ヘルゥ:(アメを速攻口に入れて噛み砕く
21:57:04 OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
21:57:35
utako
--
21:57:41
utako
#帰り道
21:58:18
utako
光秀:(長政にお土産渡した変わりに貰った紙袋を抱えて、満足そう)
21:58:33 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:58:36 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:01:29
arca
竜騎士:「なに入ってるんだそれ、せんべいか?」
22:01:50
utako
光秀:「…支給品」
22:03:19
arca
竜騎士:「支給品?」
22:04:25
utako
光秀:「…シャツとか下着とか。後、日用品が色々」
22:05:22
arca
竜騎士:「・・・・そうか。そう聞くとそれで足りるのか不安になってくるな」
22:07:32
utako
光秀:「…足りなくなったら貰いに行くから大丈夫」
22:08:14
utako
小鉄:「……(今回、学園に行ったのって、そっちが本当の目的じゃねーだろーな…)」
22:08:29
arca
竜騎士:「実家みたいなもんだな・・・自分で買おうとは思わないのか?」
22:10:44
utako
光秀:「…思わない。市販品だと…能力を使う時の微妙な衝撃ですぐボロボロになる。はず」
22:15:28
arca
竜騎士:「そう言うなら別にいいけど、もう少し普通の服を着たほうが馴染むと思うぞ」
22:16:15
utako
光秀:「…何に?」>馴染む
22:21:34
arca
竜騎士:「俺らは別に気にしちゃいないけどから・・・近所の人とかだろうな」
22:22:42
utako
光秀:「…それはない。私が住んでるアパートの中だと、この衣類は生活水準高め」
22:23:42
arca
竜騎士:「・・・その水準て材質のことか?」
22:25:38
utako
光秀:「…違う。ボロボロの格好した浪人生とか、薄汚れた格好の中年とか、アルコール臭しかしない女性とかと比べると……、私の恰好は水準高い」>近所
22:27:52
arca
竜騎士:「おまえそんな所に住んでんのか・・・・」
22:29:47
utako
光秀:「…住めば都」
22:31:23
utako
#ただし、水回りはほぼ部室の設備を使っている
22:33:42 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:35:55
arca
竜騎士:「近所はあてにならないな・・・どう言ったものか」
22:39:09
arca
ヘルゥ:(全裸になってしまったので学園の服をもらってきている
22:45:19
arca
竜騎士:「そうだな、せっかく外にいるんだから学園内じゃやらないことに色々手を付けてみる。そのいっかんとして身なりにも気を使ってみるってのはどうだ」
22:49:51
utako
光秀:「…必要な用途に応じて服装を選ぶのなら解るけど…、ヒーちゃんみたいに必要以上に衣類に凝る趣味は私にはないし」
22:50:00
utako
#コスプレだとは解ってない
22:52:08
arca
竜騎士:「久秀さんのアレは普通のとはまた違うからな。コスプレというか、俺達とはまた別方向の夢の追求というか」
22:53:23
arca
竜騎士:「あそこまで振り切ってると逆にかっこいいもんだが・・・光秀もそう変わらないクオリティなんだからおしゃれしたら可愛いと思うぞ」
22:54:03
utako
光秀:「…動きの邪魔になるのは苦手」
22:57:34
arca
竜騎士:「じゃまにならないようなのも何かあると思うけどな」
22:59:24
utako
光秀:「…耐久性も重要。裂け易い布地はダメだし、熱に弱いのもダメ。」
23:05:24
arca
竜騎士:「特注となると高くなるな・・・久秀さんの爆発くらいに耐えられればいいか?」
23:06:19
utako
光秀:「……一般的に耐爆服をオシャレとは言わないと思う。」
23:08:19
arca
竜騎士:「普通の服の強度を上げるんだ。それで問題はクリアできると思う」
23:13:36
utako
光秀:「…魔法で強度上げるなら自分で強度増したほうがコストに優れてる」
23:14:25
arca
竜騎士:「なんでだ?」
23:18:30
utako
光秀:「…破損した時に自分で補えるから。破損する度に安くない魔法の効果をお願いするよりは自分で強度を上げて、その後の修復まで自己管理出来た方がメリットの方が高い」
23:20:49
arca
竜騎士:「別に魔法は高くないぞ。じゃあその方法で行こう」
23:23:02
utako
光秀:「…………根本的な問題をクリアしてない」
23:24:15
arca
竜騎士:「どうしても普通の服は着たくないか・・・・」
23:25:21
utako
光秀:「……学園の服があれば事足りるし」(紙袋をぎゅーっと抱えて
23:26:58
arca
竜騎士:「わるかったな。」
23:28:49
utako
光秀:「…別に謝る事はない」
23:31:07
arca
竜騎士:「服のことは置いておいて、色々手を付けてみるのは考えといた方がいいぞ」
23:32:02
utako
光秀:「……先生も同じ事言ってた。今は……少し今の生活慣れたから、気が向いたらやってみるつもり」
23:36:55
arca
竜騎士:「気が向いたらヘルゥでも誘ってどっか遊びに行ってみるのもいいな。俺の手間も省けるし」
23:37:26
utako
光秀:「…………考えとく」
23:37:39 koi-chankoi-chan[away]
23:38:41
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
23:39:10
arca
竜騎士:「すごい悩んだな・・・」
23:44:34
utako
光秀:「…ヘルゥと遊びに行くのには興味ある。面白そう」
23:45:33
arca
竜騎士:「退屈はしないだろうさ・・・俺は不意にどつかれるのが多いからそれがなくなるだけでもだいぶ楽になる」
23:45:53
arca
ヘルゥ:(ローキック
23:46:05
arca
竜騎士:「ぐわっ」
23:51:04
utako
光秀:「…一言多いのが原因だと思う。」
23:53:24
arca
竜騎士:「・・・大自然で生きてきた弊害かな・・・・」(足引きずって歩く
23:55:01
utako
光秀:「………普通逆だと思う」
23:56:45
arca
竜騎士:「そうか?・・・じゃあ師匠かな。普通に性分かもしれないけど」(もし師匠に似たのなら嫌だなと顔が曇る
23:58:19
utako
光秀:「……鈴木に似たなら最悪」(思い出して苛立ってるのか、シュピシュピッとサソリが尻尾振るようにお下げが揺れる。
23:59:03
arca
竜騎士:「ああはなるまいとだけ思って生きてきたんだけどな・・・・はぁ」
表示するメッセージがありません。