発言数 178
表示
時刻 メッセージ
00:43:05 MorrisMorrisZZZ
07:12:14 MorrisZZZMorris
07:54:50 MorrisMorrisWork
09:04:30 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:44:35 utako が切断されました:Quit: Leaving...
18:12:16 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:22:43 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:08:59
utako
----
20:09:12
utako
#タクトレ部
20:09:48
utako
1d6
20:09:48
Role
utako -> 1D6 = [2] = 2
20:15:01
utako
胡桃:(分厚いグローブをつけて振りかぶり、『力』任せの一撃を放つ)
20:18:53
utako
光秀:(皮膚を晒さない程度しか機能のないグローブをつけて、胡桃の一撃を『圧倒』的な力で受け止め、押される様に回り、体術として胡桃の『力』を拳に『移動』させ、念動力でブーストをかけて胡桃へ打ち返す)
20:19:25
utako
#打ち合いの気と風圧で部室が揺れた。
20:19:40
arca
#カウンター
20:21:48
utako
胡桃:(頭突きで光秀の拳を受け止めるが、勢いを殺しきれずに拳を止めたままの姿勢で後ろに下がる。ほぼ絶好調と言える気の練りだが、それでも万全の光秀には一歩及ばない)
20:21:57
utako
#技能値12状態
20:26:28
utako
胡桃:(ばつん、ばつん、とグローブを胸の前で叩き付けてから、前に進んでワンツーパンチ。半歩下がってから振り子のようにまた前進して、クマパンチの中では最も攻撃力の高いクマフックを放つ)
20:33:35
utako
光秀:(反射神経と異能『把握』で見切り、1歩半下がる。グローブが服を掠める瞬間に足に溜めていた力を解放、ハイキックを胡桃の脇腹に叩き込む)
20:34:26
utako
#重量級のボクサーが全力でサンドバッグを殴ったような鈍く響く音がすると、しおしおと胡桃が膝をついた。
20:34:49
arca
#いたそう
20:37:05
utako
胡桃:「……………(クマァ、と痛そうに脇を抑えてから顔を上げて、一瞬大丈夫そうな顔をするが)…ウォッ、ォォォエエエエエ」(ゲロった
20:37:54
arca
竜騎士:「おい大丈夫か」
20:40:40
utako
胡桃:「…痛いクマァ」(脇を抑えて蹲る
20:42:35
arca
竜騎士:「無理せずに向こうで横になるんだぞ」(モップでゲロ片付けながら
20:44:06
utako
光秀:(コロコロと胡桃を転がして隅っこに退かす)
20:45:17
arca
竜騎士:「もう少しインパクトを手加減したほうが良いんじゃないか」
20:46:37
utako
光秀:「…今日の胡桃は手加減できる感じじゃなかった」
20:47:28
arca
竜騎士:「だけどやられるたびにゲロを吐かれたら困るだろ。そのうちお前ももらいゲロするぞ」
20:48:11
utako
光秀:「…吐かない様にするのも訓練のうち」
20:48:41
arca
ヘルゥ:(胡桃の背中をシュォオオッと言う音がするくらいさすっている
20:50:29
arca
竜騎士:「腹圧迫されたら出るものは出るんだぞ・・・」
20:51:05 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:52:19
utako
光秀:「…私が蹴ったのは脇。それ言うならクマのフックは殺す気の一撃だった」
20:53:36
arca
竜騎士:「お前と違ってもっちりグローブつけてるんだからからある程度は大丈夫だと思うけど・・・。まあ光秀の能力に対する信頼があったんだろう。あるいはただの馬鹿か」
20:54:39
arca
#食らっても勝手に軽減するだろうと言う信頼
20:54:47 MorrisWorkMorris
20:56:46
arca
竜騎士:「それに比べると胡桃はクマパンチばかりで守りとか無考慮だったな。もっとクマブロッキングとかクマフォートレスディフェンスとか覚えたほうが良いんじゃないか」
20:57:49
utako
光秀:「…頭で私の攻撃受けた時の感触からすると、クマの防御はそう言う系らしい」
20:58:08
utako
#ノーガードと言う名のパワーガード
20:59:33
arca
竜騎士:「脳筋・・・いや脳壁」
21:02:40
utako
光秀:「…一応、私も同じことできるけど、ノーガードは防御と耐性に自信ないと無理。クマは防御に自信ありそうだけど、耐性は無さそう」
21:02:57
utako
#単純な打撃とか受けられても炎とか防御したら燃える
21:03:25
arca
竜騎士:「ポケモンだったらノーマルタイプっぽいもんな」
21:04:52
utako
光秀:「…多分そんな感じ」
21:04:59
utako
胡桃:(最初は青い顔してたが次第に顔色が良くなり、いつの間にか眠ってしまっている)
21:05:12
utako
胡桃:「スピピ…」(ゲロ臭い鼻息
21:05:30
arca
竜騎士:「きたねぇ・・・」
21:08:34
utako
小鉄:(懐かしいゼ…1年の頃は俺も先輩達にシゴかれて良くゲロったっけ…、畑でやってたからゲロっても肥料になるから大丈夫って言われて、そんなわけねーのにな…と痛々しい血と汗と刺激臭の思い出に浸る)
21:09:37
arca
秋音:「コテツが汗臭い顔してるよ」
21:11:27
utako
光秀:「…ちょっと休憩したら次、竜騎士やろう。ルールは前にヘルゥとやったのと同じで殺傷禁止、部室内のみ」
21:11:41
utako
#水分補給してぽふぽふと汗拭いてる
21:12:04
arca
竜騎士:「格闘はあんまり得意じゃないんだけど・・・しかたない」
21:18:26
utako
---
21:20:18
utako
光秀:(数分してから右手に硬質ゴム製のマチェット、左手に同じゴム製のナイフを持ってクルクルと回しながら構えて待つ)
21:22:00 MorrisMorrisAFK
21:22:36
arca
竜騎士:(オープンフィンガーグローブのみを装備している
21:25:04
utako
光秀:「…素手で良いの?モシ…、モシン……ノブナガン?みたいなの使ってイイけど…」
21:26:26
arca
竜騎士:「モシンナガンだ。あれは格闘用じゃないぞ、隠れてこっそり撃つためのものだ」
21:27:25
arca
竜騎士:「光秀が700m以上離れててこっちに気づいてないんだったら遠慮なく使うぞ」
21:29:03
utako
光秀:「…私なら気づくし、銃剣術は使わないのかなって思っただけ」
21:33:15
arca
竜騎士:「それでも気付かれない様に隠れるのがスナイパーだ。バヨネットも狙撃の時は邪魔だから外してるし、それよりも先に魔法を使うよ」
21:34:25
utako
光秀:「…解った」
21:35:23
utako
光秀:(剣術使いとして銃剣術が見たかったのか、少し残念そうにしつつナイフの回転を止める)「…先にそっちから良いよ」
21:36:46
arca
竜騎士:「そうか?じゃあ行くぞ・・・」
21:37:05
arca
#振るかんじ?
21:37:31
utako
#振りたいなり!
21:37:38
arca
#なり!
21:38:23
arca
#システマ:12 俊敏:3 強制力10 目標5
21:38:28
arca
2d6
21:38:28
Role
arca -> 2D6 = [3,4] = 7
21:38:37
arca
#体力で再ロール
21:38:41
arca
2d6
21:38:41
Role
arca -> 2D6 = [3,1] = 4
21:39:33
arca
#体力5・集中9
21:40:29
arca
竜騎士:(マチェットの間合いギリギリで一度フェイントを挟んで間合いに踏み込み掌底を繰り出す
21:41:22
utako
#特異能力『把握』:13+反射神経:3/難易度:10/目標値:5
21:41:24
utako
2d6
21:41:24
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
21:41:36
utako
#集中力で再ロール
21:41:38
utako
2d6
21:41:38
Role
utako -> 2D6 = [6,2] = 8
21:41:39
utako
2d6
21:41:39
Role
utako -> 2D6 = [1,5] = 6
21:41:41
utako
2d6
21:41:41
Role
utako -> 2D6 = [6,4] = 10
21:41:42
utako
2d6
21:41:43
Role
utako -> 2D6 = [5,5] = 10
21:41:43
utako
2d6
21:41:44
Role
utako -> 2D6 = [5,1] = 6
21:41:44
utako
2d6
21:41:45
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
21:41:46
utako
2d6
21:41:46
Role
utako -> 2D6 = [6,2] = 8
21:41:47
utako
2d6
21:41:47
Role
utako -> 2D6 = [4,3] = 7
21:41:48
utako
2d6
21:41:48
Role
utako -> 2D6 = [4,6] = 10
21:41:57
utako
2d6
21:41:57
Role
utako -> 2D6 = [2,6] = 8
21:41:59
utako
2d6
21:41:59
Role
utako -> 2D6 = [3,1] = 4
21:42:02
arca
#あかん
21:42:04
utako
#ひぃ!
21:42:48
utako
#体力:3/集中力:1
21:43:29
arca
#フェイントが大分効いたようだ
21:44:50
utako
光秀:(動きを把握してマチェットを竜騎士の肩に当てて、距離を離し、掌底が届かない様にする)
21:45:39
utako
光秀:「(……頭痛い。竜騎士の動き…頭に入って来辛いのかな…)」
21:45:56
arca
竜騎士:「おい、またチビ扱いしてるだろ!」
21:46:53
utako
光秀:「…マチェット分、リーチ差があるだけ」(額に脂汗浮かべて、数度瞬きしてから構え直す
21:48:00
utako
#剣術:13+反射神経:3/強制力:13/目標値:3
21:48:04
utako
2d6
21:48:04
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
21:48:11
utako
#体力で再ロール
21:48:16
utako
2d6
21:48:16
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
21:48:17
utako
2d6
21:48:17
Role
utako -> 2D6 = [3,2] = 5
21:48:19
utako
2d6
21:48:19
Role
utako -> 2D6 = [2,1] = 3
21:48:35
arca
竜騎士:(CQCっぽいが微妙に異なる構え
21:48:35
utako
#体力0/集中力1
21:49:04
arca
#相打ちの危険性!
21:52:01
arca
#斥候兵:13 集中:3 目標3
21:52:14
arca
2d6
21:52:15
Role
arca -> 2D6 = [2,2] = 4
21:52:28
arca
#集中力で再ロル
21:52:33
arca
2d6
21:52:33
Role
arca -> 2D6 = [5,6] = 11
21:52:37
arca
2d6
21:52:37
Role
arca -> 2D6 = [2,3] = 5
21:52:40
arca
2d6
21:52:40
Role
arca -> 2D6 = [1,2] = 3
21:52:47
utako
#なにぃ!
21:53:08
utako
光秀:(ナイフを一度振り、その勢いを生かして体を撓らせてマチェットを振り下ろすだけの単純な動きだが洗練された高速の一撃)
21:54:43
arca
竜騎士:(隠蔽能力で一瞬だけ小動物並みに気配を縮小し、隙間をぬって光秀の股下を抜けて背後からナイフを奪い取る
21:55:44
arca
竜騎士:(奪ったナイフで光秀をつつく
21:56:23
utako
光秀:「…降参」
21:56:49
utako
#マチェットを落として両手を上げる
21:56:49
arca
竜騎士:「どうだ、チビの反撃だ!」
21:57:15
utako
光秀:「…チビって自分で認めてる。言ってないのに」
21:57:39
arca
竜騎士:「チビなのは自覚してるがそう言われるとものすごく悔しい・・・」
21:58:11
arca
#勝ったのにぐぬぬ顔
21:59:23
arca
ヘルゥ(胡桃の背中を煙出るくらいさすりながら見てる
21:59:32
utako
光秀:(口を三角にして悔しそうにしながら)「………………今日は調子が悪かった。今度やったら首と胴体と足先をちゃんと3等分にできる」
22:00:58
arca
竜騎士:「やめろ、非殺傷だぞ非殺傷・・・。確かに連戦してたからな、万全な時にまたやろう(その時は負けるだろうな俺・・・)」
22:02:20
arca
竜騎士:「なんか戸惑ってた感じだったけど、知らない流派だったから動きを読むのに苦労した感じか?」
22:05:18
utako
光秀:「…見た事はないと思う。……でも、それだけでそう言う類の迷いが生じる程私の『把握』は甘くない、と……思ってる…けど………………相性が悪いのかもしれない」
22:09:00
arca
竜騎士:「ふーむ、俺が師匠から受けた隠蔽の技術が『把握』っていうやつと相性が悪いのかもしれないな」
22:15:09
utako
光秀:「…私の把握は分類すると感知能力。大きく分けて、動体感知と空間認識、更に感知の域を超えて空間に力を加える圧迫性念動力の3つ」
22:18:40
arca
竜騎士:「俺は自分の気配をそのへんの小石とか草とか小動物に擬態するから、錯覚したのかもしれないぞ。実際に見えてるものと異能が感じてるものが違うから酔ったのかもな」
22:18:41
utako
光秀:「…戦闘で使うのは主に動体感知なんだけど、これは対象の状態を認識、分析、理解する流れまで組む。分析の段階で対象の何らかの影響で脳が拒否を起こす場合がある…けど……」
22:20:25
arca
竜騎士:(小石の気配をつくるり)「・・・・気持ち悪いか?」
22:21:11 MorrisAFKMorris
22:21:19
arca
#一般人には竜騎士を視界に捉えていないとそこには小石があるとしか感じられなくなる
22:22:30
utako
光秀:「…気持ち悪くない。異能で感じる感覚も視覚や触角で感じる感覚も、結局は脳で理解してるから私にはそういう祖語は発生し難い。……という事は、可能性で考えれば私は竜騎士の事が苦手か、嫌いなのかも」
22:23:05
arca
竜騎士:「そんなに面と向かって嫌いとかやめてくれ・・・」
22:23:53
utako
光秀:「…鈴木が言ってた。竜騎士は私に似てるって、私は私みたいな人間はダメな人間の類だと思ってる。同族嫌悪なのかもしれない」
22:25:15
arca
竜騎士:「また難しいな・・・師匠が光秀と俺が似てるって?・・・・まぁ小さい頃からいろいろやらされてたり共通点はあると思うけど」
22:27:56
utako
光秀:(竜騎士に手を翳し、動体感知をかけて……疲れた肉体と精神にクマゲロの臭いが鼻につき)
22:28:33
utako
光秀:「………」(バケツに向かって猛ダッシュし、エレエレ吐いてる)
22:29:01
arca
竜騎士:「吐かない訓練はどうしたんだよ・・・・(ダメ人間認定を受けた気がする)」
22:29:39
arca
秋音:「ゲロ系女子が流行ってるノ?」
22:32:12
utako
小鉄:(そう言えば一回だけ伊織先輩も吐いてたっけ……あれは確か大きい仕事の打ち上げの後にテンション上がり過ぎて未成年なのにお酒飲み始めて、飲み過ぎて……俺のシャツが凄い事になったなー、と物悲しい血と汗と刺激臭の思い出に浸る)
22:33:10
arca
秋音:「コテツもなんか吐きそうな顔してるヨ。お前は自分で片付けろヨ」
22:33:59
arca
竜騎士:「部の名前がゲロトレ部に改名しかねないんでやめてください」
22:35:24
utako
胡桃:(むくぅ、と起き上がって欠伸してから…全快したのかペカーと顔を輝かせる)
22:35:52
utako
胡桃:「もんじゃの夢を見たクマ!!」
22:36:12
arca
竜騎士:「先にゲロまみれの顔と口を洗って来い」
22:36:40
arca
#へるぅがさすったおかげで背中が少し焦げている
22:43:02
utako
胡桃:(気付かずにテケテケと洗いに行った)
22:43:29
utako
光秀:「……久しぶりに良いトレーニングになった。弱点を克服しないと…」
22:44:09
arca
竜騎士:「俺は面と向かって嫌いと言われてショックだ・・・」
22:48:23
utako
光秀:「…大丈夫、無意識だから」
22:48:24 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:48:53
arca
竜騎士:「無意識・・・・」
22:55:35
arca
竜騎士:「チームワークに亀裂が入ると困る・・・・好きになれとは言わないけど俺をなるべく嫌わないでくれ」
22:57:17
utako
光秀:「…努力する」
22:57:56
arca
竜騎士:「頼むぞ・・・」(平静を装っているが大分ショックを受けている
22:58:07
arca
ヘルゥ:(哀れみの目
23:00:16
utako
#そんな感じで〆とこう
23:00:29
arca
#あい
23:00:58
arca
#クラスメイトからの衝撃の発言にショックを受ける少年
23:01:03
utako
#
23:01:33
utako
#中1には辛かった
23:01:40
utako
----
23:01:50
arca
おるお
23:01:57
utako
おるお!
23:02:07
utako
…おる?
23:02:37
arca
おるおる
23:28:20 koi-chan[away]koi-chan
表示するメッセージがありません。