発言数 64
表示
時刻 メッセージ
00:22:28 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
01:27:04
utako
----
01:28:05
utako
#ウル中近くの、とあるスーパーマーケット
01:29:27
utako
小鉄:(買い物カゴを二つ乗せたカートを押しながら、これから1週間のメニューを考えつつ食料を吟味する)
01:35:08
utako
小鉄:「曜日別特売日に買っとかねーと、おじさんに貰ってる食費オーバーしそーなンだよな…最近。クマが増えたとは言っても、俺も食う量増えたし…」
01:37:47
utako
小鉄:(下段カゴには野菜と穀物と菓子類、上段カゴには魚類と肉類を入れて行きつつ)「菓子は減らして、タンパク質増やすか…」
01:38:27
utako
胡桃:(最近発売されたクマの里なるクマ型のクッキーにチョコがかかったお菓子を持って来ようとしてた)
01:38:40
utako
胡桃:「お菓子…減らすクマ…?」
01:39:43
utako
小鉄:「…減らさねーと、糖分取り過ぎ、カロリー増え過ぎなンだよ。相当運動して体作ってるはずなのに代謝が追いつかねー摂取はどう考えてもカロリーオーバーしてンだろーが」
01:39:59
utako
胡桃:(ぷくぷくと肥えてきてた)
01:41:32
utako
胡桃:「多少太るぐらい問題ないクマ!防御力も増して寒さに強くなるクマ!今年は厳冬になるかもってニュースでオッサンが言ってたクマ!必要な適応クマ!」
01:45:09
utako
小鉄:「だから食って平気なわけねーだろ。カロリーコントロールの基本は食事、体作りの基本も食事!自分がどれだけ食ってるかも解らないで食べてOKなんて厳冬が許しても俺が許すわけねーだろ!」
01:46:01
utako
胡桃:「こ、これだけでも…許して欲しいクマ…」(すすす、とクマの里を差しだし
01:48:17
utako
小鉄:(受け取り、パッケージ裏の成分表を確認し…少し悩んでからカゴに入れる)「コレを食うなら、学校で貰ってるっつー菓子を食うの減らすコト。晩飯の皿洗いするなら許そう」
01:48:52
utako
胡桃:「やったクマー!!…でも皿洗いは面倒臭いクマね」
01:49:32
utako
小鉄:「…便所掃除も増やしてやろーか」
01:49:48
utako
胡桃:「ワ、ワーイクマ!皿洗い大好きクマー!」
01:50:00
utako
小鉄:「よろしい」
01:54:02
utako
小鉄:「(もう少し晩飯のカロリー落として作ってやらねーとな…)」
01:56:11
utako
胡桃:「(小鉄はハイハイ言って頼み込めば大抵許してくれるクマ。ちょろいクマ)」
01:57:16
utako
胡桃:(クッマッマ、と内心笑いつつもう一つ頼み込んでみるかとお菓子を取りに戻ろうとして、どすん、と何かにぶつかった)
01:57:46
utako
胡桃:「クマ?」
02:03:26
utako
スーツの女性:(四角い眼鏡をかけた、黒いスーツを着た中肉中背で健康的に肌の焼けた糸目の女性)
02:04:19
utako
小鉄:「あ、すいまセン……、ほらクm…胡桃。ちゃんと謝りなさい」
02:06:01
utako
スーツの女性:(指先で眼鏡の位置を正して、大丈夫だと静止するように小鉄に手のひらを見せてから視線の高さを胡桃に合わせるようにしゃがむ)
02:06:16
utako
胡桃:「……」
02:07:38
utako
スーツの女性:「大丈夫ですか?コグマさん」
02:08:08
utako
小鉄:「え?」(きょとんとして
02:09:29
utako
胡桃:「大丈夫クマ!秘書も久しぶりクマ!元気してたクマー?」(満面の笑みでテシテシと手を振り
02:10:51
utako
秘書:(胡桃の手にハイタッチするように手を合わせて)「お変わりはなく、社員一同元気にしていますとも」
02:11:22
utako
小鉄:「秘書…?……胡桃、知り合い?」(状況において行かれつつ
02:12:24
utako
胡桃:「熊(株式会社熊)の秘書クマ!」
02:12:54
utako
小鉄:「クマ(胡桃)の秘書!?何、そんな偉い立場だったのかよ!」
02:13:30
utako
胡桃:「偉いクマ!社長の秘書クマ!そこらの平より上等クマ!」
02:14:05
utako
小鉄:「秘書…社長の…?平…?」(混乱しつつ、助けを求めるようにスーツの女性の方を見る
02:16:58
utako
秘書:(小鉄のような混乱に慣れているのか、ニコニコしながら)「わたくし、株式会社熊の社長秘書を勤めさせていただいております。神代天真(くましろ・あまの)と申します。」
02:18:00
utako
小鉄:「あ…はい、どうもッス、潤野学舎中学校3年の秋葉山小鉄でス……あの、胡桃とはどういったご関係で…」
02:21:19
utako
天真:「コグマさんとは現界されてからのお付き合いですが、簡単に申しますとコグマさん…胡桃さんの保護者である社長のお世話係で、胡桃さんとはお友達です」(です、と頬に指を当ててニッコリと笑う
02:23:11
utako
小鉄:(胡桃の保護者=胡桃が引っ越してきた時に一緒にいたでかいクマのキグルミ着た恐らく中身おっさんの何か=社長、と繋がる)
02:23:49
utako
小鉄:「あ、あー!あー!あのキグルミの…社長だったのかよ。キグルミが社長って……」
02:24:17
utako
天真:「そう言う会社なんですよ。従業服は基本的にキグルミですから」
02:24:33
utako
小鉄:「秘書さんは着ないンでスか?」
02:24:44
utako
天真:「はい、秘書ですから」
02:24:54
utako
小鉄:「は、はぁ……そうッスか…」
02:25:35
utako
胡桃:「そんな事よりどうしたクマ?秘書がいる何て珍しいクマ。」
02:26:16 kisito が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
02:26:37
utako
天真:「ここのスーパーにいくつかの品を卸してまして、棚と在庫の確認を少々。一般営業部の方々だと売り場に入り辛いですからね」
02:27:12
utako
胡桃:「確かに、デカクマ達には狭いクマ。」(うんうんと頷き
02:27:16 kisito (kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:31:50
utako
天真:「ちなみに商品はこちらになります。新発売のクマの里、フルーツクマミックス、アイスの寧楽黒熊。久々にお会いしましたし…こちら、プレゼントさせていただきます。お帰りの支障になりそうでしたら、後日配送いたしますね」(後ろに積まれていた三種類分の大きなダンボールを見せて
02:34:24
utako
胡桃:「やったクマ!秘書は優秀クマ!」(腕を振ってコグマダンスしながら喜んでる)
02:34:44
utako
天真:(その様子をスマートフォンで撮影しながらニコニコ)
02:35:23
utako
小鉄:「(ヤバイ…こんな量家にあったら、確実にクマが太る…農作物を食い散らかす野熊と化すゾ…)」
02:35:47
utako
小鉄:「(2つ…せめて、1つは断らないと…)」
02:36:14
utako
小鉄:「あの…」
02:36:36
utako
天真:「はい?なんでしょうか。」
02:36:57
utako
小鉄:「あのですね…胡桃、最近太り気味で……ですね…その…」
02:38:11
utako
天真:「…多すぎますか?申し訳ありません…要らなかったでしょうか…」
02:39:04
utako
#目に見えてシュンッとしつつ、糸目を少し涙ぐませて
02:39:44
utako
小鉄:「…イヤイヤ!そんな事はないデス!胡桃の分まで俺が食わせて頂きます!ありがとーございまッス!!」
02:40:46
utako
天真:「それなら良かったです!まだ仕事が残ってますから失礼しますね。胡桃さん、また今度!」(手を振り、パタパタとバックヤードへと引っ込んでいく。
02:40:59
utako
胡桃:「またクマー」(手を振り返してから
02:41:29
utako
胡桃:「(…女の涙作戦は使えそうクマ。サンキュー秘書クマ!)」
02:42:36
utako
小鉄:「……」(複雑な自己嫌悪に駆られながらも近所へのお裾分けと部活動での消費を考え始めていた。
02:42:47
utako
----
02:43:20
utako
株式会社熊社長秘書・神代天真登場の一幕
03:20:25 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:28:09 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
05:52:50 utako が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
07:20:14 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:16:15 meltdown が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
09:23:08 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:01:43 meltdown が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
10:09:09 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
10:23:33 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:32:39
arca
クマ秘書
11:31:23 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:44:11 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:52:46 meltdown が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
14:03:16 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
14:10:05 kisito (kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:15:25 utako が切断されました:Quit: Leaving...
15:45:41 kisitokisi_afk
16:10:10 kisi_afkkisito
16:43:00 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:05:58 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:39:57 koi-chan[away]koi-chan
21:31:32 arca が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
22:10:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:34:28 utako が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。