発言数 166
表示
時刻 メッセージ
00:37:45 MorrisMorrisZZZ
00:41:20
utako
光秀:「…流石にナガちゃんが百足の変身得意でも、虫は食べない。人は齧るけど」
00:41:42
arca_
竜騎士:「かじるのか…」
00:46:22
utako
光秀:「…そう言えば、仕留め役に一人隠れてると思ったけど…今日は一人だったみたい」
00:48:41
arca_
竜騎士:「義昭とかが?」
00:49:32
utako
光秀:「…誰それ。鈴木の本名?」
00:49:54
arca_
竜騎士:「いや、試しに言ってみただけだ。戦国的に」
00:53:38
utako
光秀:「…何でもそう言う関連付けは良くない。もう一人は私と同級生で、学園でナガちゃんと3人でチームを組んでた久秀っていう子。私と秀つながり」
00:54:32
arca_
竜騎士:「(関連してんじゃん…)仲いいのか?」
00:55:38
utako
光秀:「…割と。学園に入った頃からずっと一緒だった」
00:56:37
arca_
竜騎士:「幼なじみか」
01:01:18
utako
光秀:「…ナガちゃんもそう。一つ上だけど、ナガちゃんもずっと一緒だった…と言うか、他の子達が居なくなった」
01:01:53
utako
#物悲しく聞こえるが光秀自身は思い出したように喋る。
01:02:01
arca_
竜騎士:「いなくなった?脱走でもしたのかな」
01:04:33
utako
光秀:「…ほとんど退学処分。能力のなかった子、才能に恵まれなかった子、努力が向かなかった子…色々」
01:05:05
arca_
竜騎士:「ずいぶんと厳しい学園だな…」
01:07:15
utako
光秀:「…………もう少し居たかったけど、仕方ない」
01:08:33
arca_
竜騎士:「そうだな……もう遅いし、なんか食って帰るか」
01:09:01
utako
光秀:「………はっ!小鉄メシ!」
01:09:31
arca_
竜騎士:「コテツメシ?」
01:10:10
utako
光秀:「…バイト手伝う変わりに今日の晩御飯貰う予定」
01:11:17
utako
光秀:「…多分外で待ってるから戻ろ。待ってなかったら小鉄の家を襲撃して洗い浚い奪お」
01:11:52
arca_
竜騎士:「そう言えばそんな話してたな。奪うのはやめろヨ、そんときは大人しくラーメンでも食おうぜ」
01:12:17
utako
光秀:「……そんなの食べてるから大きくならない」
01:12:42
arca_
竜騎士:「身長は関係ない!」
01:14:30
utako
光秀:「…そう言う事にしておいてあげる優しさを兼ね備えたミッちゃんとは私の事。」
01:15:02
arca_
竜騎士:「とってつけた感が半端ないぞ」
01:15:14
arca_
ヘルゥ:(ラーメンをすするジェスチャーをしている
01:16:16
utako
光秀:「……それは、明太…パスタの動き」
01:17:38
arca_
竜騎士:「明太も良いな…五右衛門も候補に入れとくか…」(かなり空腹
01:18:30
utako
光秀:(ぽちぽちと黒いPDAを操作して多界から脱出し、全員で元の路地裏へと帰還する)
01:19:20
arca_
竜騎士:(虚空から着膨れ気味のパーカーを取り出して着る
01:19:42
arca_
#パーカーを着ただけなのにズボンの色も地味なのに変わった
01:21:03
utako
小鉄:「よー、戻ったな」
01:21:33
utako
#ちゃんと居る先輩
01:21:33
arca_
竜騎士:「待ってたんすか」
01:21:47
arca_
秋音:(元に戻っている
01:22:52
utako
小鉄:「後輩置いて帰るか。状況はある程度光秀に教えて貰ってたしよ。お疲れさん」
01:23:58
arca_
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
01:25:12
arca_
竜騎士:「本当すよ、尊い命がひとつ失われたし」
01:28:10
utako
光秀:(小鉄にメモを渡して)「…晩飯肉」
01:28:24
utako
小鉄:「そう言うのは自身の力不足として課題にしろ。さー、帰ンぞ。時間あるヤツで腹減ってるヤツはウチに来い」
01:28:39
utako
#メモを受け取って、内容を見つつ歩き始める
01:29:37
arca_
秋音:「肉なら任せロ」
01:32:19
utako
光秀:(ガッツポーズ)
01:34:38
arca_
ヘルゥ:(麺をすするジェスチャー
01:36:41
utako
小鉄:「…それはもしかして、夏場を過ぎた冷やし中華の注文か」
01:37:44
arca_
竜騎士:「麺類なら何でも良いんじゃナスカね」
01:37:52
arca_
#ないすかね
01:38:59
utako
小鉄:「それならまー、何か用意できンぞ」
01:39:28
arca_
ヘルゥ:(ばんざい
01:46:23
utako
小鉄:(メモを見つつ)「(結果的にはAかBランクのプレイヤーを撃退、竜騎士は予想より高めのBランク……強いとは思ってたが、やっぱりか)」
01:47:40
arca_
#アナライズされた
01:48:14
utako
小鉄:「(とりあえず高ランク同志の戦いを見学するには、C止まりの俺にはちょっと厳しーよなぁ…)」
01:51:31
arca_
竜騎士:「なにが書いてるんすかそれ…光秀のやつ後半は何もしないで…」
02:01:22
utako
小鉄:「先々、竜騎士がバイトするようになったら教えてやろう。大した事じゃねーケドよ」
02:02:15
arca_
竜騎士:「そうすか…あ、俺は明太子食いたいっす」
02:27:05
utako
小鉄:「明パスでも焼き明丼でも作ってやンよ。動いた後に食って休めば勝手に体もデカくなる」
02:27:36
utako
#そんな感じで小鉄宅行って飯食った感じで〆とこう
02:27:46
arca_
竜騎士:「そうっすね…(コテ先輩も暗にチビと…)」
02:27:47
arca_
#あい
02:27:50
utako
#眠気がパラリラしてる
02:28:04
arca_
#おつやで
02:28:06
utako
----
02:28:09
utako
おつやで!
02:28:29
utako
ねむやで!
02:28:34
arca_
ねるやで
03:04:51 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:11:53 MorrisZZZMorris
07:19:29 MorrisMorrisWork
11:26:57 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:39:45 koi-chan[away]koi-chan
17:49:12 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:11:57 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:50:38 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:06:14 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
20:10:14 OTE (metral@FL1-219-107-26-65.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
20:54:24 MorrisWorkMorrisAFK
21:49:32
utako
特に考えてなかったけどきっと光秀、長政、未登場久秀の言う先生の名前は信長
21:50:00
arca
秀吉はおらんのか
21:50:18
utako
サルは別に裏切ったわけじゃないから
21:51:09
utako
全員織田信長に謀反起こした武将の名前から取ってる
21:51:28
utako
ちなみに名字の方は関係ない各神宮から
21:51:31
arca
信広は・・・
21:51:53
utako
先生の家族かな…
21:53:13
arca
義元も・・・
21:54:30
utako
光秀の学園時代の色付けに3マンセルしてた事にしてとりあえず2人考えとこ!やから
21:54:43
utako
長政と久秀以外に登場予定ないで
21:54:49
arca
ないか
21:54:57
arca
裏切りの三英傑
21:56:44
utako
久秀は自爆得意そう
21:56:57
arca
火薬のエキスパートしてそう
22:00:38
utako
さじ加減が大雑把過ぎて色々吹き飛ばしてそう
22:01:04
arca
敵味方ともに茶釜でふっとばす
22:01:42
utako
光秀がサソリ、長政がムカデと来て久秀はクモ
22:02:27
arca
道三も入れればマムシも・・・
22:03:42
utako
マムシはいったら久秀は梟雄組となりそう
22:04:19
arca
おそろしい
22:05:52
utako
そう言えば、一度の任務で6桁7桁稼いでる感じの話が小鉄らのバイトの時あったけど
22:06:45
utako
考えてみたら準備期間が必要な任務の成功時にはそれぐらい行くだろうと思うけど一日数時間程度で終わる任務の場合は難易度・技能値にあった時給換算をすべきだったと反省
22:07:17
arca
きっと全準備班がいるんや
22:07:25
arca
前準備班
22:08:16
utako
きっと軽いバイトはその前準備的な仕事だったという事にしておこう
22:08:35
utako
GTAの強盗システム的な、準備ミッション1とか2
22:09:06
arca
竜騎士は何日かかけて大きい仕事を一人でやらされてた
22:09:23
arca
それで一日4,5万円
22:12:22 MorrisAFKMorris
22:13:27
arca
実際の報酬は数百万円だったと睨んでいる竜騎士
22:17:20 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:18:23
utako
小鉄に年収400万程度の技能値の仕事ができるとしたら大体時給2000円ちょい
22:18:45
arca
たけえ!
22:19:58
utako
技能値11あってプロになったばかりのスポーツ選手の年棒・年収で考えたら大体それぐらい
22:20:27
arca
経費考えなければ食ってけるで
22:21:05
utako
特徴値も含めればここから百万二百万が追加されると思われる
22:21:48
arca
ふぁー
22:26:23
arca
竜騎士:「そういえば俺が骨折った分の報酬は光秀に入ってるんだよな・・・なんだか存した気分だ」
22:26:31
utako
高く見て年収600万が可能だとして月給だと50万、準備日数/20が多分小鉄の大きな仕事報酬
22:27:19
arca
経費コミコミ
22:27:34 Toyolina が切断されました。
22:28:48
utako
光秀:「…別に助かるとは言ったけど助けてとは言ってない」(鼻ほじ
22:29:58
arca
竜騎士:「ほとんどおんなじ事だろ、光秀一人にあんな怪物・・・結果的には長政先輩だったわけだけど」
22:30:41
arca
#ガチャで手に入れたガスマスク被った動物のフィギュアを棚に追加しつつつぶやく
22:32:23 Toyolina (Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
22:33:42
utako
光秀:「…あれぐらいなら一人で問題ないけど」
22:34:18
arca
竜騎士:「苦手だっていってたじゃないか」
22:34:28
arca
ヘルゥ:(フィギュアを見ている
22:40:02
utako
光秀:「…?(今一言葉の意味が解らずに首を傾げたが)…苦手なのと、任務遂行不可はイコールじゃない。」
22:40:29
arca
竜騎士:「そうか・・・」
22:42:42
utako
光秀:「…竜騎士は苦手な相手とは戦えない方?」
22:44:25
arca
竜騎士:「少しでも不利があると感じた場合は極力戦わないようにしてる。正確には、最大限有利になるように立ちまわるんだけど」
22:46:29
utako
光秀:「…そう言うのじゃなくて、例えば女子供はダメとか、ヌメヌメしたのはダメとか、そう言う系」
22:48:18
arca
竜騎士:「・・・・ない。そういうことに限っては師匠が食わず嫌いをしないように教えてくれたから、苦手はない。あるとすれば、全く未知の異能や概念的なものだな」
22:53:47
utako
光秀:「…つまりは、そう言う事。ナガちゃんは楽しくなるとちょっと冷静さが無くなるし、涎飛ばしてくるからナガちゃんとはあまり戦いたくない。苦手。でも戦う事になったら遠慮はしないし、それは何が相手でも一緒」
22:54:20
utako
#任務の前では全てが平等の意思
22:55:29 koi-chankoi-chan[away]
22:55:42
arca
竜騎士:「そういう意味の苦手だったのか」
22:56:03
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:59:08
utako
光秀:「…そう、それだけの話。」
22:59:53
arca
竜騎士:「てっきり一人じゃhぐふぅっ」(ヘルゥに脇腹を殴られた
23:03:08
utako
光秀:「…?」
23:03:44
arca
竜騎士:「・・・・・と、ところで報酬は何だったんだ?お金か?」(脇腹抑えつつ
23:06:57
utako
光秀:「…うん。突発で撃退成功だから特当(特別手当て)付き」
23:07:56
arca
竜騎士:「ならなんかおごってくれよ、肉まんとかおでんとか・・・・」
23:09:32
utako
光秀:「………………購買のジュースなら」
23:10:40
arca
竜騎士:「ものすごい考えたな・・・・至極不服ですがそれで手を打つ」
23:11:02
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
23:12:48
utako
光秀:「…任せなさい」(茶封筒からガサガサと100円を取り出し
23:13:09
utako
光秀:「…はい」(100円渡す
23:13:47
arca
竜騎士:「なんで茶封筒から・・・・」(100円を受け取り
23:14:05
utako
光秀:「…お財布」
23:14:32 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:14:36
arca
竜騎士:「ある意味札束に輪ゴム巻いてるのよりひどいぞ」
23:19:02
utako
光秀:「…実用的」
23:20:20
arca
竜騎士:「もっとなんというか、歳相応なものを使おうとは思わないのか」
23:25:15
utako
光秀:「……………思わない。」(年相応が今一解ってなさそう
23:26:08
arca
ヘルゥ:(メジェド型の小銭入れを両手で持ち光秀に見せる
23:27:11 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:27:57
utako
光秀:「…それは違うと思う」
23:28:18
arca
竜騎士:「・・・・このデザインは置いておいて、こういうものとかを持っといたほうが良いんじゃないか」
23:28:43
arca
竜騎士:「胡桃もクマ型の何かを持ってるだろうし」
23:29:27
utako
#リラックマ的なゆるキャラクマの財布を
23:29:49
arca
#くまー!
23:30:05
utako
光秀:「…必要性はない、けど……確かに封筒だと耐久性に問題があると常々思ってた。」
23:31:22
arca
竜騎士:「金はあるんだろ、そういうものは人並みに揃えておいたほうがいいぞ?・・・・そのぶんじゃ一般的な雑貨もあまり買ってないんだろ」
23:32:36
utako
光秀:「…………必要なものはある。」
23:33:18
arca
竜騎士:「俺はへルゥや胡桃みたいなキャラ物じゃないけど・・・・こういう丈夫なのもあるから」(革製の小銭いれを見せる
23:34:34
utako
光秀:「……これはちょっとダサい」
23:35:21
arca
竜騎士:「悪かったな!ていうか茶封筒に言われたくないぞ!?・・・・これは手作りだから頑丈でいいんだよ」
23:38:06
utako
光秀:「……茶封筒も3層にすれば頑丈になる。低コスト」
23:38:19
arca
#竜騎士の装備は革製が多かったりする
23:39:55
arca
竜騎士:「長い目で見ればこいつのほうが安くつくんだぞ、一生ものだからな・・・・こういうものじゃなくても100円ショップにも適当なものがあるはずだし」
23:41:29
utako
光秀:「……?」
23:41:59
arca
竜騎士:「・・・・なんだ、なんか変なこといったか?」
23:42:29
utako
光秀:「…………ううん。100円ショップ。なるほど」
23:43:31
arca
竜騎士:「・・・・そうだ、これで買えよ、もう人の金なんだから遠慮なく使えるだろ」(先貰った100円を見せて
23:45:21
utako
光秀:「…普通に持ってるけど、お金は」(茶封筒を揺らしてちゃりんちゃりん音を立てる。
23:45:55
arca
竜騎士:「ケチって買わないんだとおもたんだけど、違うのか」
23:46:23
utako
光秀:「…そこまで金銭に強い執着はない」
23:48:01
arca
竜騎士:「ならやり過ぎない程度には使ったほうがいいぞ。品揃えの良い店知ってるから教えてやるよ」
23:51:52
utako
光秀:「……んー」(部活の練習以上に気乗りしない返事)
23:52:21
arca
竜騎士:「・・・・なんだよ」
23:52:39
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
23:56:56
utako
光秀:「…別に。その内、変える」
23:57:30
arca
竜騎士:「そうか・・・・」
23:59:08
arca
竜騎士:「(反応が鈍いな、なんかあるのかな?)」
表示するメッセージがありません。