発言数 344
表示
時刻 メッセージ
00:04:17
arca
秋音:「モテてるのか見せモノ扱いされてるのか微妙だヨ」
00:07:04
utako
小鉄:「…これ止めたほうがイイ気がすンだけど、あんまりプライベートな事に口出すのもどーかと思うンだケド……どっちがイイんだ」
00:07:59
arca
竜騎士:「秋葉山部屋熊野関にしたくなければ止めたほうが良いんじゃないすか」
00:11:56
utako
小鉄:「…カロリー低いヤツにしとけよ。余ったら部室に持って来て、皆のおやつにだな…」(譲歩
00:13:30
utako
胡桃:「ヤダクマ」(・)ω(・)
00:14:03
arca
竜騎士:「逸ノ城みたいになっても良いのか?」
00:15:36
utako
胡桃:「お菓子には換えられないクマァァ!!!」(アラスカのヒグマの構え
00:16:34
utako
#ゴォォォと吠える
00:17:19
arca
秋音:「そういえば北海道で400kgのひくまが発見されたってネ」
00:19:30
utako
胡桃:(けろりと元に戻り)「北の熊はデカいクマ。……クマとヒグマを一緒にされたクマ!?」
00:20:25
arca
秋音:「二人のハンターに倒されたらしいヨ」
00:35:16 arca が切断されました:Quit: Leaving...
00:35:21 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:39:48
utako
胡桃:「熊は所詮は熊クマ。武器を持った人間には敵わないクマ」
00:43:41
arca
秋音:「胡桃もあんまりモッチリすると狩られちゃうゾ」
00:45:44
utako
胡桃:「逆に狩りとってやるクマァ!知恵あるクマって最強クマ!武器を使うクマなら人間なんて動くザクロクマァァ!!」(キチクマの形相でリンゴ齧ってる
00:46:12
arca
竜騎士:「カロリーが追加されてますよ先輩・・・」
00:47:21
utako
小鉄:「リンゴならOK」
00:48:36 MorrisMorrisZZZ
00:51:36
arca
秋音:「胡桃は私と違ってまんべんなく太るタイプだネ」
00:53:42
utako
小鉄:「横に増えた後に縦に伸びてくれれば問題はねーンだケドな…」
00:58:59
utako
胡桃:「まぁクマも今は人の身でも、受け入れるのがクマ(神)としての性クマ」
00:59:32
arca
秋音:「デブでも動ければ私は別にいいヨ」
01:00:59
arca
ヘルゥ:(胡桃を揉んでいる
01:03:20
utako
胡桃:「体重増えたから当然遅くなったクマ」
01:04:44
arca
秋音:「動けないデブはいらねーヨ、ほらレスリングして動けるデブにしてやるヨ!」
01:04:58
arca
#ぎゅぅぅ
01:06:45
utako
胡桃:「ぶぇぇ」
01:07:04
utako
#嫌そうな顔しつつ相手させられる
01:07:04
arca
竜騎士:「・・・・(怖い)」
01:09:04
utako
小鉄:「あぁは言っても食うのも才能の一つだ。竜騎士も太るぐらいちゃんと食えよ」
01:10:43
arca
竜騎士:「こう見えても結構食べてるんすよ?米三合に肉と野菜・・・」
01:16:35
utako
小鉄:「食うってのは比較的多い、じゃダメなんだよ。考えるに量が足りねーな。カロリーと筋力維持の分は取れても、成長と回復、代謝の分が摂れてねーンだよ」
01:17:47
arca
竜騎士:「これ以上はちょっと相撲部屋の門を叩かないと食えないっす」
01:18:25
arca
ヘルゥ:(食ってるアピール
01:18:59
utako
小鉄:「量が変えられねーなら質を変えろよ。それでもデカくならねー事もあるケド、そればっかりはやってみねーと解らねーしな」
01:20:36
arca
竜騎士:「(ネイチャーおかんが顔を出してきたな)わかりました・・・親父に食費増やすよう頼んでみます」
01:22:14
utako
#体作りにおいては優秀な小鉄ママン
01:22:58
arca
秋音:「私のように三食三色ステーキを食べればナイスバディになるよ」
01:24:06
utako
小鉄:「あれは特殊な例だから参考にすンなよ。身体ぶっ壊す勢いで体作り変えられる1%の人間ができる芸当だ」
01:26:07
arca
竜騎士:「心配しなくてもできないっす・・・・それより胡桃っすよ。先輩達にもらってるとしても少しもっちりし過ぎな気がするんすけど」
01:27:33
arca
竜騎士:「絶対あいつ冬眠しますよ」
01:29:43
utako
小鉄:「…!?」
01:30:03
utako
#当然ながらその心配をまるでしてなかった驚きの顔
01:30:24
utako
小鉄:「いや…まさか、冬眠って……」
01:31:08
arca
竜騎士:「半分冗談ですけど、タクトレ部の女子ならやりかねないって最近思うようになりました」
01:31:52
utako
小鉄:「………熊の冬眠時期って何時ごろから何時ごろまでだっけ?」
01:34:22
arca
竜騎士:「地域にもよりますけど、日本だと11月辺りから穴子守するんじゃないすかね」
01:34:37
arca
#穴篭もり
01:35:09
arca
竜騎士:「もし冬眠したらそのまま4月くらいまで篭もります」
01:35:15
utako
小鉄:「食って太って籠る準備するには今頃が調度イイ時期だな…」
01:36:19
arca
竜騎士:「気温が高かったり、食べるものが減らなければ冬眠しないこともありますけど・・・・俺はキチクマの専門家じゃないんで」
01:37:01
utako
小鉄:「…マジで食う量監視しとかねーと」
01:37:27
utako
胡桃:(レスリングで抑え込まれてギップリャァァと悲鳴あげてる)
01:39:14
arca
竜騎士:「・・・・(そういえば師匠と過ごしてた時に冬眠してるクマを起こしてえらい目にあったなぁ)」
01:39:24
arca
#胡桃を見ながら思い出す
01:39:48
arca
ヘルゥ:(パンクラチオンの構え
01:42:02
utako
光秀:(秋眠中)
01:42:52
arca
竜騎士:「ヘルゥ、光秀の相手をしてやってくれ」
01:44:23
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
01:44:36
utako
光秀:「……」(すぴぴ)
01:45:44
arca
ヘルゥ:(光秀を揉み始めた
01:45:58
arca
竜騎士:「・・・・(胡桃にもやってたけど何だあれ」
01:46:53
utako
光秀:(ビクンッと目を見開いて起き上がり、起こしたヘルゥの頭をもしゃもしゃと撫で回してる)
01:47:24
arca
竜騎士:「じゃれるんじゃなくてレスリングだぞー」
01:48:42
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(パンクラチオン
01:53:20
utako
光秀:(剣術主体の柔術で相手をしていたが純粋な体術だと本気になれるのが3秒ぐらいなのですぐ燃え尽きる)
01:54:10
arca
竜騎士:「・・・だめだな」
01:54:46
arca
ヘルゥ:(ひとしきりこね回して勝利のポーズ
01:55:16
utako
光秀:(こね回されて隅っこに転がってる)
01:56:10
arca
竜騎士:「・・・・(最近のあいつらの絡みはまるで緊張感がないな」
01:58:26
utako
光秀:(純粋な能力者兵士なので体術に向かない)
01:59:21
arca
竜騎士:「また居眠りしないように見張っとけよ」
01:59:28
utako
光秀:「…ヘルゥ、近接格闘じゃなくて…近接戦闘でやろ。やる気でない」
02:00:07
arca
ヘルゥ:(ボクシングスタイルに切り替わる
02:01:16
utako
光秀:(念動力を込めたゴム短刀を持った剣術のスタイルに切り替えると、同時に高技術トレーニングへとシフトする)
02:01:34
utako
小鉄:「部室壊しても直しとけよ」
02:02:30
arca
竜騎士:「・・・・とりあえずこれで居眠りはしないか」
02:04:37
utako
小鉄:(光秀の居眠りにはあまり口煩く言わない)「まー、大丈夫だろ。竜騎士はオレとやるか。俺はレスリングで問題ねーぞ」
02:04:56 OTE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
02:06:58
arca
竜騎士:「できれば普通のCQCでおねがいします・・・・」
02:07:13 OTE (metral@FL1-111-168-137-16.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
02:07:16
utako
小鉄:「何でだよ!」
02:08:28
arca
竜騎士:「だってコテ先輩ムキムキで圧迫感半端ないじゃないすか」
02:10:50
utako
小鉄:「CQCでも同じだろーが…」
02:12:39
arca
竜騎士:「CQCなら倒されて寝技はなんとか避けられますからね。投げ飛ばし合いに持ってかばいいっすから・・・」
02:13:36
utako
小鉄:「俺を投げるって、どんだけパワーあンだよ…こえーなオイ」
02:14:42
arca
竜騎士:「合気道みたいな要領っすよ・・・俺には見た目通りの馬力しかありませんって」
02:20:01
utako
小鉄:「体重が50kg以上も違う相手を投げられたら合気道だろーが柔道だろーがスゲーよ」
02:22:03
utako
#体重差があり過ぎて力を利用しても投げられる事自体がほぼ無理
02:24:14
arca
竜騎士:「一本大地に徹せば俺の体重プラス地球の重さです」
02:24:35
arca
#刃牙理論みたいなことを言い始める一年生
02:27:01
utako
小鉄:「……」(素で何言ってンだろコイツみたいな顔したけど、部長としてすべてを包み込む笑顔になった。
02:27:38
arca
竜騎士:「・・・・(師匠の言葉をそのまま使ったは良いが、俺クラスでは説得力が出ないようだ」
02:31:36
arca
竜騎士:「・・・・とにかく、そういうもんなんす多分」
02:31:44
utako
小鉄:「…ちなみに言えば剛体っつーのは結局パワーだからな。重心を支える為の力は結局筋力だとか体重で、それ以上は……まぁ、それ以上は脳の反射とかそう言うのに寄ってくるケド、それがその歳で出来れば十分異常な能力だな」
02:32:42
utako
光秀:(運動能力ないのに剣術+反射神経をトップレベルでこなす異能者)
02:33:35
arca
竜騎士:「仮にコテ先輩の体重が1t以上ならどうにもなりませんけど、100kgぐらいならコテ先輩の技量を加味しても十分いけます」
02:34:06
arca
ヘルゥ(物理法則を無視する異能者
02:34:30
arca
秋音:(ただのバカ力
02:34:49
utako
小鉄:「十分知ってンよ。だから…と言うか多分、俺だから異常だって解るンだよ」
02:36:25
arca
竜騎士:「決してコテ先輩が弱いとかそういうことじゃないっすからね、連携で言えば多分トップレベルっすから」
02:41:07
utako
小鉄:「普通の格闘技系の部活にはまず負けねーし、セミプロの格闘家ぐらいなら普通に相手出来る…って時点で俺も相当レベル高い方だってぐらいの自覚はあンだよ」
02:42:22
arca
竜騎士:「そうっすね・・・(苦労人だな」
02:47:37
utako
小鉄:(思考を整理するように自分の髪を一度整えて)「…考えても意味ねーな。とりあえずやろーぜ。勉強させて貰うわ」
02:48:12
arca
竜騎士:「おっす」
02:52:38
utako
胡桃:(男子がトレーニングを始める所を見つつ)「不器用クマ。クマの爪でぐりぐりしたくなる程に」
02:54:03
arca
秋音:「なにが?」(胡桃を絞りながら
02:59:05
utako
胡桃:「ギュブエッ…竜騎士のフォローも小鉄の普通に対する拘りみたいなのも。クマの前ではただ虚しいだけクマ…」
02:59:16
utako
#タップタップと叩きつつ
03:02:01
arca
秋音:「男にはプライドがあるんだヨ」(絞りを緩める
03:06:23
utako
胡桃:「女にだってプライドはあるクマ。でも最優先される事じゃないクマ。竜騎士も半端なフォローじゃなくて、生きてる世界が違いますから、ぐらい事実を言うべきクマ。秋音はそもそも遺伝子が違いますから、みたいな感じクマ」
03:07:11
arca
秋音:「先輩はクマよりも偉いんだヨ」(また絞る
03:09:50
utako
胡桃:「人の為にはならないグマ゛ァ゛ァ゛ァ゛」
03:11:46
arca
秋音:「私が身の程をしこたま教えこんでるんだけどネ」
03:18:40
utako
胡桃:「結果がアレクマ。学校で見れば比較的優秀でもグループで見れば劣等クマ。小鉄の優秀性がグループ内の劣等性から生まれたとしたらその内小鉄はひん曲がるかもしれないク…マ…」(落ちた
03:20:21
arca
秋音:「曲がったら真っ直ぐにしてやるヨ」(気付けの当身
03:22:28
utako
胡桃:「グェ…そんな事してたらぽっきり折れるクマ。曲がらない様に……クマがしっかり見ておかねばいけないクマ!」(使命感に燃えるデブクマ
03:23:17
arca
秋音:「ほざきよる」
03:24:07
utako
胡桃:「秋音は脳がおっぱいに入ってるから無理クマ」
03:24:48
arca
秋音:「だとしたら脳みそが3つあるヨ、トリプルコアだヨ」
03:24:54
arca
竜騎士:「・・・・(なんかすごい怖い話をしている気がする)」(コテツをポーンと放り投げつつ
03:41:40
utako
小鉄:「……(外野が五月蠅くてトレーニングに集中できねー)」
03:42:51
utako
#そんな感じで〆とこう
03:42:56
arca
#あい
03:43:49
utako
----
03:44:07
arca
先輩二人は圧迫感がパない
03:46:26
utako
小鉄は格闘家みたいな身体になってる
03:46:42
arca
コテツは筋肉の圧迫感
03:47:12
arca
秋音はおっぱいとかの圧迫感
03:48:21
utako
小鉄は同じ筋肉だと思ってる節がある
03:49:06
arca
上質の筋肉プラス上質の脂肪やで!
03:49:49
utako
胸板が厚い…
03:50:00
utako
小鉄は多分ジムとか行くとスカウトされるものの、異能弾ける裏世界以上の魅力を一般的な格闘技に感じられない為、異能の世界では劣等、一般的な世界では優秀の立ち位置に居る
03:50:26
arca
埋もれたら窒息する
03:50:40
arca
徐々に引き込んでいく秋音
03:53:36
arca
竜騎士は部長だし筋肉怖いので気を使っている
04:01:23
utako
小鉄さん異常な世界に憧れてはいるものの、異常な世界の住人になり切れない自分にコンプレックスを持ってるから気を使われるとストレス溜まってる
04:01:49
arca
ストレスでリーゼントがマッハ
04:03:17
utako
もっさもっさしていく
04:04:48
arca
WWWにはなでわらわれそう
04:05:56
utako
バイトに良く行くのもお金がどうこう以上に多界に行くことで裏の世界の住人に近づいてる気がするとか、割とそんなのが理由な気がする
04:07:07
arca
召喚スキルが育たない
04:09:52
utako
小鉄は個人的な技能値が11で打ち止めになるマンなのかもしれない
04:10:11
arca
レベルギャップ・・・
04:11:36
utako
協力で技能値が上がる稀なタイプへと成長していく予定、の予定
04:12:06
arca
トキネコンビネーション
04:12:46
utako
光秀的に言うと使役能力が変化して特異能力『連携』へと
04:14:20
utako
今記述してない数値で言うと連携/1年生ズ:8ぐらい
04:15:23
arca
まだ低い
04:15:56
utako
それぞれ見ながらだと連携の練度も低い
04:17:48
arca
年月の差
04:18:04
utako
年月の差は大きい
04:19:34
utako
光秀は小鉄と連携取る気はないし、小鉄も光秀の能力が多すぎて理解が難しい
04:20:07
arca
上級者キャラ
04:21:45
utako
胡桃は小鉄と連携取ってもイイし、小鉄も胡桃の能力は理解できるので連携は取りやすそう
04:22:15
arca
初級者キャラ
04:22:26
utako
一番成長幅がある
04:24:05
utako
小鉄からすると秋音は付き合い以上に『合わせ易い』ので能力を全て理解しなくても連携が取れるし、それを補えるだけの訓練をしてる
04:24:42
arca
秋音は次のステップへ行くことを狙っている・・・!
04:25:08
arca
ヘルゥは中身はカードキャプターさくらなので友好的
04:25:57
utako
竜騎士とヘルゥとは大体光秀と同じ+竜騎士のフォローが邪魔で連携し切れない、ヘルゥは何考えてるか解らなくて連携し切れない
04:27:27
arca
心が開かない
04:28:05
utako
コミュニケーション不足が
04:29:04
arca
ヘルゥは機嫌が良ければ大体の言うことは聞く
04:29:21
arca
竜騎士は・・・・
04:30:44
arca
筋肉が怖くなくなればいける
04:33:21
utako
ちなみに光秀から見た連携できそう度合は、小鉄×、胡桃×、秋音○、竜騎士×、ヘルゥ◎、御幸×
04:33:46
arca
からくち
04:34:03
arca
ヘルゥ推しがパない
04:40:08
utako
ヘルゥは一度異能でぶつかってるからある程度理解、同じ理由で秋音。WWWだと◎。小鉄、胡桃、御幸は技量不足、竜騎士は小鉄と同じで能力が不明だから。
04:40:48
arca
ズッ友補正もついてそう
04:42:44
utako
ズッ(頭まで埋もれる擬音)友…
04:43:30
arca
ヘルゥに埋もれるところは・・・
04:43:47
utako
ヘルゥが地面に…
04:43:56
arca
釘かな
04:44:22
utako
でも連携できそうであって、最高レベルの異能者なので連携するより個人戦力で戦っても連携してもそんなに変わらない
04:44:57
arca
ボス戦で発揮できる
04:49:28
utako
個人技能が高すぎて連携するよりそれぞれがスタンドプレーで好成績を出した結果をチームワークとと言うとかそんな感じ
04:50:16
arca
攻殻機動隊理論
04:51:26
utako
連携が必要ないのが最高技能者の強みと悲しみ
04:51:56
arca
演出の幅は広がるで!
04:53:37
utako
実が伴わないんやで…
04:55:23
arca
数値は神様しか見れんからな
04:58:34
utako
サイコロは期待値に賭けるだけのギャンブルやからな!
04:58:39
utako
そこが面白いんやけども
04:59:01
utako
技能値が低い事で出来るパーティの必要性はまだまだ演出のしがいがありそう
05:00:19
arca
余力総量でボスにゴリ押しするのが語り部の連携
05:00:31
arca
後はサプリメント次第やで
05:03:54
utako
ボス戦はそれでええねんで
05:07:29
utako
要は最高技能値を大事にする方法と最高技能値以上のNPCを出さずに済む方法
05:11:04
utako
最高技能値で中学生が活躍も面白いけど最高技能値なせいで何年経っても成長しない悲しさよ
05:12:21
arca
成長させるには新たなキャンペーンに移行せなあかんな
05:12:50
utako
故に成長させない事にして生まれたのが光秀ちゃん
05:13:11
arca
06とうまく連携できる新キャンペーンを作れたら天才になれる
05:13:51
utako
キャンペーンは人が増えないともう回らへんで
05:15:00
utako
06内で制限を持たせた場を自然と回すほうが気分少し楽
05:15:26
utako
キャラ差はそのままキャラ付けに使えるしの!
05:15:36
arca
06とベースラインが同じで能力が高いというのもあっても良い頃
05:15:40
arca
動くかは別として
05:15:42
arca
キャラクターシートを作りなおす必要がない今のブログ方式なら前よりは容易
05:16:19
arca
僕のキャラは明示的ではないもののどんどん06から卒業しとるしな
05:16:29
utako
能力は高くしても結局インフレするやで
05:16:47
arca
インフレは楽しいで
05:18:28
utako
インフレはあんまり楽しくない…
05:19:04
arca
自分の場合はこのキャラはここまでというイメージがあるし、コテツが個人で11止まりになるのとあまり変わらないと思う
05:20:22
arca
どうせ原則同じ技能値の間でやらなきゃアカンのや
05:21:49
utako
確かにサイコロ振る振るする時は同じ技能値でギリギリの値出すのが楽しいんやけども…
05:23:10
arca
他のキャラより弱いというのは最高に刺激的な演出やと思うけども
05:23:51
utako
そこは最高技能値しかいないから低いキャラがやりたいってだけやねんで
05:24:23
utako
中学生ならもっと低いキャラでええんちゃうかなって、火星作った後に思った
05:25:17
arca
ウル中は特殊やからな・・・・
05:25:56
arca
一年は11、二年は12、三年は13とか言う学園サプリをつくるのがほうとうは理想
05:26:28
utako
タクトレ部の射撃競技の目安は一応一般生徒がどの程度で、って目安実はある
05:27:35
arca
13の集団が大会のバランスを壊しにかかっている・・・
05:29:05
utako
今年の射撃部は上が13が2、下は散々だから個人戦は全国優勝できるぐらい
05:29:25
utako
チーム総合とか多分無理
05:29:46
arca
スタンドプレイ集団
05:32:02
utako
低技能部員は技能足りない分をチームワークで埋めようとする事ができる
05:33:36
arca
光秀は生活技能を埋めてもらわんといかんで
05:33:56
utako
このままだと30代で内臓壊すルートやんな
05:34:24
arca
ネイチャーおかんに相当する存在が必要
05:39:22
utako
胡桃は小鉄におかんされてるし、竜騎士はヘルゥのおかんやし、ヘルゥはおかんされてるから、ミユキチ、四本腕ちゃんとかネイチャる可能性ある
05:40:18
arca
ネイチャーの可能性
05:40:41
arca
ヘルゥはそんなにおかんされてないで
05:40:55
arca
竜騎士はおとんや
05:41:16
utako
それあんまり変わらんで…
05:41:59
arca
世話はしないけど見守っている存在
05:43:40
arca
ヘルゥがネイチャーする可能性もちょっとだけある
05:46:19
utako
なん、、、だと、、、
05:46:53
utako
ヘルゥは何か男の子キャラにネイチャーする方が凄く可愛いと思われるネイチャー
05:47:19
arca
中身はさくらちゃんみたいな少女やからな
05:47:19
utako
ゲシュ崩起こしそう
05:47:36
utako
見た目から察するとまだ中身グゥやと思ってるで
05:48:00
arca
態度はほぼグゥ
05:48:47
arca
男がおらんので持て余す
05:49:26
utako
男キャラ作る予定なんやけども
05:49:40
utako
学園の久秀とか長政とか出そうとして停滞してる
05:49:57
arca
自爆様と正義様
05:50:16
utako
髑髏盃様
05:50:30
arca
ノブナガン・・・
05:50:44
utako
ちょっとやりたい事まとめてからキャラ動かさねば
05:52:22
arca
ちなみ神々の世界ではものすごいおしゃべりで有名だった
05:52:54
arca
人間界では意思疎通手段が違うため無表情無口になっている
05:53:02
arca
そういう設定
05:53:12
utako
時々看板で会話するエリザベスさんと間違われる設定は
05:53:48
arca
布かぶってたらあるかもしれない
05:54:35
arca
ヘルゥの言葉がわかる人がいればどんなやつか露呈できる
05:55:40
arca
例えば霊香から見れば盛ったグゥに見えてる
05:56:14
utako
実はクマは第六感/言語:10という言葉を解せず相手と対話する意思疎通手段がある
05:56:47
arca
ちゃんと見れば本性が見えるのかもしれない
05:57:44
utako
多分見えててもあんまり態度変わらないのかもしれない
05:58:14
arca
クマ故に
05:58:22
utako
クマ故に
06:00:03
utako
仲間のクマグルミ(実体を持たない神)が言葉を発さないのでそれを理解する手段として持っている隠れた才能
06:00:19
arca
さすが神!
06:00:37
utako
クマである!
06:00:55
arca
クミ・・・
06:01:34
utako
天気を読んだりお菓子の隠し場所を探ったり今日悪い事したら小鉄が半端なくキレるかもしれないと日常的にも使ってる
06:01:47
utako
第六感が囁く
06:01:53
arca
ゴーストが
06:02:14
utako
今日の小鉄は機嫌が悪いと
06:02:22
arca
今のところヘルゥの行動を唯一理解できる存在となった
06:03:09
utako
行動原理も割と近い
06:03:29
arca
崇拝されたい勢
06:03:39
utako
人から供物(お菓子)を貰うと信仰を得たとして御礼をする(手を振ったり踊ったり)
06:04:22
arca
ヘルゥは物理的にお返しする
06:04:36
utako
パンチか…
06:05:15
arca
破壊光線で助けたり、一日中つきまとったり(守護)
06:08:01
utako
神様の力の一旦が
06:09:31
arca
小メジェドを呼び出して集団で取り囲んだり(メンバー紹介)
06:10:02
arca
意図がわかっていないと恐怖される
06:12:11
utako
小メジェドw
06:13:45
arca
屈伸してぐもぐもしたりして意思疎通ができないときもい
06:14:42
arca
竜騎士はひと通りやられている
06:16:45
utako
クマは元の信仰の関係で直接的に何かする事はなし。ただあるがままに。自然体で居る事が一番の御礼であるとか思ってる
06:17:11
arca
ネイチャー・・・
06:17:17
utako
キチクマになったりクマ至上主義なのは多分信仰が薄いせい
06:17:34
utako
クマの荒魂が
06:18:14
arca
信仰者が増えたらおとなしくなるのか
06:18:26
utako
大人しくはならない
06:18:34
utako
より自然体に
06:18:36
arca
ネイチャー・・・
06:19:13
utako
信仰増えてもお菓子取られるとすぐ荒れる
06:19:32
arca
荒ぶるクマ
06:20:55
arca
ヘルゥは信仰が増えると小メジェドが増えて信仰者を守護する
06:21:10
utako
グモグモ、グモグモ
06:21:32
arca
もともと不可視なので守護されてる側は気づかない
06:21:51
arca
時々枕元に正座してるメジェドが見えるくらいで・・・
06:24:45
utako
時々すね毛生えてる個体が…
06:25:05
arca
エリザベスさんがまじってる
06:26:00
utako
メジェドの信仰に寄生する謎の神、ジェドおじさん
06:26:25
arca
おそろしい
06:26:48
utako
歳のせいかコーラ一気飲みができない
06:27:19
arca
ぼくはもともとできないで・・・
06:27:33
utako
さてはジェドおじさん…
06:28:49
arca
ジェドおじさんはきっと変装バレて小メジェドに神界へ連れて行かれる
06:29:14
utako
護送中にすね毛毟られてそう
06:29:32
arca
そして本物のメジェドになって返ってくる
06:30:12
utako
うっすら髭の生えたヘルゥが居たら99%の確率でジェドおじさんか…
06:31:07
arca
ヘルゥは中メジェドで大メジェドの中にはすね毛生えてるのもいるかもしれない
06:31:48
utako
メジェドにも階級差が…
06:33:06
arca
親分はオシリス
06:38:29
arca
大メジェドはただ大きいだけで中メジェドとあまり変わらない
07:17:17 MorrisZZZMorris
07:54:56 MorrisMorrisWork
08:06:57 eupho が切断されました:Quit: それではー
13:48:53 utako が切断されました:Quit: Leaving...
13:55:43 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:01:27 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:18:58 arca_ が切断されました:Remote host closed the connection
19:18:58 arca_sub_ が切断されました:Remote host closed the connection
19:43:23 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:05:32 kisito_ (kisito@p784bafcf.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:09:28 kisito が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:59:35 koi-chan[away]koi-chan
21:03:10 MorrisWorkMorris
21:20:31 MorrisMorrisAFK
21:26:55 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:44:39
arca
----
21:47:11
arca
#吹利市街
21:51:41
arca
歩:「今日は少し風が強いかな」
21:52:11
arca
#赤いブラウスにストールを羽織りチノパンのカジュアル目の出で立ちで散歩中
22:00:00
arca
#日陰に入ってスマホで情報屋の小仕事をこなす
22:02:57
arca
秋音:「あ、歩さんダ」
22:06:30
arca
歩:「・・・・ん?秋音ちゃんじゃん」
22:08:24
arca
#買い物中の秋音に遭遇する
22:10:42
arca
歩:「お買い物?」
22:12:43
arca
秋音:「そうだヨ」
22:13:17
arca
ヘルゥ&竜騎士:(秋音の後ろにいる
22:13:53
arca
歩:「後ろの子は後輩?」
22:14:32
arca
秋音:「そうだヨ。部の後輩」
22:14:43
arca
竜騎士:「ども・・・」
22:14:50
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:15:03
arca
歩:「そうなんだ(かわいいなぁ)」
22:17:44
arca
秋音:「一年共、歩さんだヨ。友達」
22:18:45
arca
竜騎士:「遺石町竜騎士です。こっちはヘルゥ(友達?交友関係広すぎだろ・・・・)」
22:19:03
arca
歩:「よろしくね」
22:19:17
arca
秋音:「歩さんも買い物?」
22:19:58
arca
歩:「ううん、別にそうゆうわけでもないかな。面白いものはないか探したり、ただの散歩」
22:20:17
arca
秋音:「暇なんだネ」
22:21:01
arca
歩:「言うわね・・・確かに最近はお店の方も私がいなくても回るようになったし・・・暇といえば暇だけど」
22:24:48
arca
竜騎士:「お店ですか?」
22:25:29
arca
歩:「そ、喫茶店みたいな感じのお店」
22:26:05
arca
秋音:「後情報屋もやってるヨ。吹利の事情通だヨ」
22:26:14
arca
竜騎士:「そうなんすか」
22:27:30
arca
歩:「部活動の後輩ってことは、そういうことに認識があるってことね。機会があったらひいきにしてね☆」
22:27:58
arca
竜騎士:「はあ・・・わかりました(情報屋、人は見かけによらないな)」
22:28:12
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:29:23
arca
歩:「・・・・・・・・」(ヘルゥに微笑みかける
22:34:33
arca
竜騎士:「なんにも言いませんけど気にしないでください、こういう奴なんで」
22:35:00 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:35:12 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:36:38
arca
歩:「んー?そんなことないよ、ヘルぅちゃんってとってもおしゃべりじゃない」
22:36:47
arca
竜騎士:「・・・え?」
22:38:15
arca
歩:「人間のコミュニケーションと少し次元がずれてるだけよ。もう少し歩み寄ってみればあなたにだって分かるんじゃないかな」
22:39:15
arca
竜騎士:「ヘルゥがおしゃべり・・・」(想像できなさすぎて悩んでいる
22:39:48
arca
秋音:「その歳で顔の皺深くすんなヨ」
22:39:55
arca
竜騎士:「・・・さーせん」
22:40:10
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:42:29
arca
歩:「ふふ・・・、買い物は良いの?」
22:42:58
arca
秋音:「あ、そうだった。行くぞ野郎共」
22:43:07
arca
竜騎士:「うっす」
22:44:01
arca
歩:(秋音達を見送り
22:44:40
arca
歩:「・・・・ふう、なんか一人でぶらついてるのが無性に悲しくなってきたなー・・・」
22:45:19
arca
#虚しさを感じつつ、断続的に来るメールやらLINEやらをさばく
22:46:00 MorrisAFKMorris
23:01:27 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。