発言数 162
表示
時刻 メッセージ
00:16:01 koi-chankoi-chan[away]
01:06:57 MorrisMorrisZZZ
07:23:16 MorrisZZZMorris
07:56:00 MorrisMorrisWork
08:50:55 a3hUs61XL (a3hUs61XL@p1007034-ipngn201003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:21:07 a3hUs61XL が切断されました:Quit: Leaving...
17:42:39 koi-chan[away]koi-chan
17:43:23 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:51:56 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:15:26 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:22:53 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:56:36 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
20:39:15 koi-chankoi-chan[furo]
20:55:02 H_Aoi (H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:55:04 a3hUs61XL (a3hUs61XL@p1007034-ipngn201003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:03:07
utako
フェェ
21:03:16
arca
ぇぇぇ
21:05:04
utako
----
21:05:52 koi-chan[furo]koi-chan
21:06:18
utako
#タクトレ部、部活動終了時間を迎えてぞろぞろと校門に向かってる途中
21:08:21
utako
小鉄:(携帯いじりつつ)「この後、軽い仕事受けてから帰るからクマは先に帰ってご飯炊いて、ミソ(味噌汁)作っといてくれー」
21:08:56
utako
胡桃:「クマー」(返事的にOKっぽいニュアンスで応え
21:09:29
arca
竜騎士:「・・・(今のは肯定なんだよな・・・)」
21:10:48
utako
光秀:「……今なら晩御飯一人前で元A級仕事請負人がお手伝いして、あげよう」(グゥー
21:10:52
utako
#お腹の音が混じった
21:11:41
arca
竜騎士:「その歳で日雇い傭兵まがいなことするなよ」
21:13:32
utako
光秀:「…ちゃんとした仕事ならもっと貰う。どうせ小鉄……ブリッムシローチランクの仕事なら、どうせ初めてのお遣いレベル」
21:14:08
utako
#ブリッムシローチ≠ブラックローチのうろ覚え
21:15:20
arca
竜騎士:「はじめてのおつかいか・・・四方八方を変装したスタッフに囲まれた子供を想像するとなんとも言えない気持ちになるな」
21:16:45
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:18:08
utako
小鉄:「コミカルなリズムに乗って買い物行く雰囲気と一緒にすンじゃねーよ、まーEランク(難易度9相当)なら、光秀にしてみればそんなモンかもしれねーケドよ…」
21:19:13
arca
竜騎士:「ランク制なんすね」
21:22:54
utako
光秀:「…ランクSからHまである。ちなみにランクEなんて暇つぶし……狙撃だけの任務で協力なしなら、竜騎士ならC(難易度11)ぐらい割と普通に受けられる、と思う。」
21:25:09
arca
竜騎士:「Cか・・・俺は直接仲介を受けて仕事したことないからわからないけど、それってどのくらいのもんなんだ?」
21:25:29
utako
光秀:「…報酬、難しさ?」
21:25:41
utako
光秀:「…報酬?難しさ?」
21:25:50
arca
竜騎士:「両方聞きたいな」
21:33:06
utako
光秀:「…クライアントによると思うけど、単純に金額なら円で100万前後。難しさは…狙撃班としてやるなら1、2kmぐらい」
21:35:12
arca
竜騎士:「・・・・なるほど。師匠が俺の報酬をどの程度ピンハネしてたかが大体わかったよ」
21:39:42
utako
小鉄:「さらっと話す額じゃねーよ。ランクEでも普通は6桁は行くケドよ。実際は実物支給だったりコネクションだったり、内容と報酬で色々変わってくンだよ」
21:42:54
utako
光秀:「…気になるなら竜騎士もついて来たら良い」
21:42:58
arca
竜騎士:「師匠から言いつけられる仕事は脱走した改造生物の殲滅や単独狙撃で4、5万円のお小遣いだった。師匠も同じようなカットアウトから仕事を受けてたはずだし、相場もそう変わらないはずだから・・・・」
21:44:21
arca
#死ぬほど頑張って4、5万円
21:46:11
utako
小鉄:「…バイト始めた頃が確かそんぐらいの額だったな。現金受け取りの仕事は人気高いからそんなに受けた覚えねーケド」
21:46:46 kisito (kisito@p784bafcf.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:47:29
arca
竜騎士:「絶対90%くらいピンハネしてたな師匠・・・。邪魔じゃなければ見学さしてもらいますコテ先輩」
21:48:31
utako
小鉄:「イイぜ。あ……でも格好、制服じゃなくてせめて上着は別の着ねーと。身バレするかもしれねーから気を付けろ」
21:49:05
arca
竜騎士:「大丈夫っす・・・仕事着はありますから」
21:49:40
arca
#実際は99%以上ピンハネされていた
21:49:42
utako
小鉄:「持ち歩いてンのか…」
21:50:37
arca
竜騎士:「持ち歩いてるといえば持ち歩いてますね。愉夢OB・・・OGみたいなもんす」
21:51:18
arca
秋音:「容易がいいネ、きもいね」
21:51:22
utako
小鉄:「(あの人格好以前に言動で身バレしそーだから全然見てなかった…)」
21:51:35
arca
竜騎士:「・・・・(きもい・・・・)」
21:51:48
utako
小鉄:「まー、確かに変だ」
21:52:42
arca
竜騎士:「変っていうのは否定のしようがないっすけど、きもい早めてくださいよ」
21:52:59
arca
秋音:「HAHAHA」
21:53:06
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:53:49
utako
小鉄:「ねーなら、適当に貸しとこーかと思ったケド……俺は近くのセーフ寄って着替えてから行くからな。藍染はどーする?」
21:55:02
arca
秋音:「なーに?自分の有志を見せたいってわけかナ」
21:55:58
arca
#勇姿
21:56:48
utako
小鉄:「なんで?」(素朴な疑問、と言った顔
21:57:32
arca
秋音:「リーゼントブンブン揺らしながら敵を蹴散らしてオスアピールするんでしょ、バトル漫画みたいに!」
22:00:13
utako
小鉄:「お前は俺の事をそう言うオスだと思ってみたのかよ…、いつもならそう言うのは相棒(仮)の役目なンだケドな。いや……アイツ、身バレを誤魔化す為に詰め物して……まさか、オス?」
22:02:01
arca
秋音:「別にそういうおストは思ってないけどネ。それくらい積極的になってほしいという秋の秋音の願いだヨ」
22:02:24
arca
竜騎士:「バディがいるんすか」
22:04:40
utako
小鉄:「まー、よく仕事カチ合うヤツが居るンだよ。相性良いし、一緒の時はやたら上手く行くンだよな。コレが」
22:05:07
arca
秋音:「ゼヒトモアッテミタイモノダ」
22:05:22
arca
竜騎士:「・・・(何だ今の棒読み)」
22:05:57
utako
光秀:「…」(VVと並べたピースサインしてる)
22:06:56
arca
竜騎士:「・・・(なんで突然ダブルピースを・・・なんなんだだこいつら)」
22:07:09
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・・」
22:08:15 MorrisWorkMorris
22:10:31
utako
小鉄:「それじゃ、見学組は着替え済ませた19時までに京阪の新本町駅改札前集合で」
22:11:15
arca
竜騎士:「うっす」
22:11:43
utako
小鉄:「あんまり変な格好してくんなよ。帰宅ラッシュで人多い時間だからな」
22:12:34
arca
竜騎士:「うっすー」
22:13:16
utako
胡桃:「クマは部活で疲れて眠いから帰るクマー」(半目のリラックマみたいな顔しながらテフテフ帰っていった)
22:13:52
arca
竜騎士:「あいつは幸せな中学生ランキングの中でも上位に食い込んでくるな」
22:14:54
utako
小鉄:「……飯の事忘れてねーだろーなアイツ」
22:15:26
utako
#と、それぞれ解散して再集合までカット
22:15:32
utako
---
22:16:03
utako
#京阪吹利新本町駅改札口前
22:16:32
arca
竜騎士:(少し大きめのパーカーを着て着膨れている
22:18:09
utako
小鉄:(制服と道具の入ったスポーツバッグに上下揃いの作業服、リーゼントは解かして帽子被ってる)
22:20:13
arca
ヘルゥ:(どこのかわからない学校の制服着てる
22:23:17
utako
小鉄:「予想よりは普通の格好で安心したゼ」
22:24:07 koi-chankoi-chan[away]
22:24:30
arca
竜騎士:「人目につくところようですからね。人払いがあるなら上着は脱ぎますけど」
22:29:28
utako
小鉄:「装備までは別にしてくる必要もねーンだケド……やる気満々だなオイ」
22:29:44 Toyolina が切断されました。
22:30:20
arca
竜騎士:「見学と言ってもなにがあるか分かりませんからね。念のためっす」
22:34:24
utako
小鉄:「(そんなに危ない仕事でもねーケド……イイか)」
22:36:15
arca
#ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:36:19
utako
光秀:(ヘルメットとマスクとグレネード類をベストにつけてないだけで普通に仕事着で来た)
22:37:35
arca
竜騎士:「コテ先輩、いいんすかこれ」
22:37:56
utako
小鉄:「…あんまり良くない」
22:38:25
arca
ヘルゥ:(光秀に謎の制服を披露している
22:38:56
utako
光秀:「…誰の?」(道行く人から脱がしたの?みたいな
22:39:45
arca
竜騎士:「俺もよくわからない、いつの間にか着ていた。・・・ちかくのがっこうにはこんなせいふく」
22:40:12
arca
竜騎士:「俺もよくわからない、いつの間にか着ていた。・・・こんな制服の学校は近くにないはずなんだけどな
22:41:30
arca
#長袖のセーラー服型でパンストはいてる
22:41:42
utako
光秀:「…中々イイ感じ」(グッーと親指立てる
22:42:30
arca
竜騎士:「まあこれでどこのやつかは特定できないだろうな」
22:43:55
utako
小鉄:「そーだな。……あれ、藍染はどーした?」
22:45:44
arca
秋音:「ここだよ」(二頭身
22:47:05
utako
小鉄:「ウアアアアアアアアアッッッ!!??」(寝起きに枕元にゲジゲジが居た時のような叫び
22:47:45
arca
秋音:「うるせーなー、そんな大声出したら人目につくだロー」
22:49:53
utako
小鉄:「あ、あああいぜんががががが、出来そこないのカービィみたいになななな」(あばばばばば
22:50:30
arca
秋音:「失礼な。攻撃性を最小限まで抑えたからそう見えてるだけだヨ」
22:50:56
arca
竜騎士:「攻撃性を抑えたらなんで縮むんだよ」
22:51:04
utako
光秀:「(……防御性あげると逆に巨大化するのかな)」
22:51:15
arca
秋音:「縮んでないヨ。そう見えるだけだよ」
22:51:43
arca
秋音:「カリスマ性も抑えてるから普段の神々しい私とは誰もわかるまいよ」
22:52:13
utako
小鉄:「…ダディはもしかすると人間じゃねーンじゃねーかと思ったケド……藍染もだったか……」
22:52:42
arca
秋音:「ダディにはこんなことはできないヨ、トキネオリジナル!」
22:53:32
utako
小鉄:「…頭がフラフラする。光秀……今日はカバー頼む…」
22:53:43 Toyolina (Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
22:54:05
utako
光秀:「…これは仕方ない。了解」
22:54:18
arca
竜騎士:「・・・(愉夢さんとおんなじようなことするな・・・)」
22:56:05
utako
小鉄:(青い顔しながら宇宙人を見るような目でミニ秋音を見てる)
22:57:26
arca
秋音:「なんだヨ」
22:58:04
utako
小鉄:「…ショックが大き過ぎて」
22:58:10
arca
#見た目はものすごく可愛い
22:59:00
arca
秋音:「だから本当に縮んでるわけじゃないぞ、今の私が人畜無害すぎてコテツの脳がそう錯覚してるだけだヨ」
22:59:42
utako
光秀:「…そう言う精神干渉系の能力だと思えば」
22:59:54
arca
#服装はスパッツにパーカーのようなものを着てる
23:00:41
utako
小鉄:「…つまり幻覚、幻覚の幻覚…実際にはこの辺に実体があるわけで……そう考えると落ち着いてきた」
23:01:21 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:01:49 a3hUs61XL が切断されました:Quit: Leaving...
23:02:18
arca
秋音:「あらゆる感覚が錯覚を起こすから手に触れた質感やサイズ感も見えているものと変わらないよ。本当は本来ある位置を触れているにもかかわらずネ」(ふーふーふー
23:03:21
arca
#実際は立った状態で頭を触っても、見えているものに合わせてしゃがんで頭を触っている用に感じてしまう
23:06:35
arca
竜騎士:「・・・(A級の幻術並だなだな・・・)」
23:06:41
utako
小鉄:(そもそも対抗する精神系技能が低すぎてすんなり錯覚しているが、人間性消失中の秋音にビビってる)「…そうなンスか」
23:08:39
arca
秋音:「そう・・・とう!」(コテツの後頭部に取り付き)「こうしても、実際はコテツに後ろから抱きついているにすぎないのだヨ」
23:09:38
utako
小鉄:「…………ウッス、何か…背中に錯覚的やわみがあるッス…」
23:10:32
arca
竜騎士:「・・・・」
23:10:46
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
23:11:39
utako
小鉄:「…じゃぁ、行きまスか…皆さん…」
23:12:04
arca
秋音:「ヒィヤウィーゴー」
23:12:53
utako
#まるで妖怪に取りつかれたかのような表情でフラフラと駅を出てすぐ近くの路地裏にはいていく。
23:13:01
utako
#入って行く。
23:16:12
arca
秋音:(コテツの頭に張り付いてついて行く
23:16:53
utako
#数m入った所で薄い壁一枚隔ててるかのように静けさが訪れ、肌に感じる温度も数度下がったような気がしてくる。
23:17:38
utako
#わずかに多界レベルが上がっている。他の多界とつながりやすくなっているポイントらしい。
23:18:28
utako
小鉄:「…頭が重い…それ以上に気が重い…藍染が人間止めて…ポケモンみたいに…」(ブツブツ
23:19:12
arca
秋音:「人間やめてないヨ。錯覚だって言ってるだロ。愉夢っちとは違うんだよ」
23:19:28
arca
秋音:「あっちはマジで伸び縮みしてるからナ」
23:19:48
utako
小鉄:「愉夢先輩は愉夢先輩だからイイんだよ…」
23:21:07
arca
竜騎士:「竜騎士そろそろいいかな・・・」(バサリとパーカーを脱ぎ捨てる
23:21:52 OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
23:21:56
arca
#脱ぐと市街地迷彩のズボンとソフトシェルにスナイパーチェストリグ、そして街の色にとけ込むような外套を装備していた
23:22:15
arca
#脱ぎ捨てたパーカーは端から淡い光を放って消えていった
23:22:50
utako
光秀:(マスクをつけてヘルメットを被る)
23:23:01
arca
秋音:「後輩どもよ、これが差別というものだよ」
23:23:29
utako
光秀:「…そう言うプレイかと思ってる」
23:25:31
arca
竜騎士:「何だプレイって・・・」
23:26:43
utako
光秀:(異能・把握と空間感知で視れば秋音が抱き着いているように見えるが、恥ずかしいから出来ない事を錯覚に紛れてやってるのかなと見てる)
23:27:55
arca
秋音:「夢と希望と言ってくれヨ」
23:31:00
utako
小鉄:「秋音が小さい…秋音は小さい…秋音…愉夢…秋…夢……」(ぶつぶつぶつ
23:31:36
utako
光秀:「…脳が」
23:31:38
arca
竜騎士:「コテ先輩毒されすぎっすよ、そんなんだからメンタル弱いって言われるんすよ」
23:34:30
utako
#話している最中に多界レベルが一気に上がる。温度が変わるどころではなく建物の形状はそのままに空には青い月が2つ浮かび、それに照らされるように建物が青く暗く染まる。表の道を歩いていた人の姿はなく、人間の気配が全くと言って感じられない程に静寂の世界が訪れた。
23:34:55
arca
秋音:(ぱーんとコテツの両頬を叩いて気合を入れる
23:36:10
utako
小鉄:「ふごぁあ!!何だ……何が、いまとてつもない精神攻撃を受けていたような…」
23:36:53
arca
秋音:「もっとメンタル鍛えろヨ」
23:38:21
utako
小鉄:「友達がどっかの干物妹みたいになって現れたら俺はゲロ吐く人間だっつンだよ……妹って紹介された方が受け入れ易い派だよ」
23:38:33
utako
#キリエちゃん派
23:38:49
arca
秋音:「ジツハイモウトデス」
23:39:09
arca
竜騎士:「・・・(遅え・・・)」
23:39:29
utako
小鉄:「……さ、無視して仕事始めるか」
23:39:41
arca
秋音:「おい」
23:42:19
arca
竜騎士:「で、どういう仕事なんすか」
23:45:24
utako
小鉄:(懐から、スポーツ射撃で使う様な銃を二挺抜いて)「簡単に言えばお祓いだ。このエリアに魑魅魍魎が溜まってるから、クライアント側で人払いと隔離をして、俺達スイーパーが中で掃除って所だな」
23:47:20
arca
竜騎士:「なるほど・・・・んじゃ頑張ってください」
23:47:24
utako
#路地の奥の方に不定形で半透明のエクトプラズムのような魑魅がふよふよと現れ始めた。
23:48:15
utako
小鉄:「おぅ。光秀カバーしてくれ、藍染は邪魔だからどいてろ」
23:48:35
arca
秋音:「ホイホイ」(ぴゅーん
23:53:16 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:54:26
utako
#難易度:9/使役:11+神通力:3+少人数:1/目標値:6
23:54:32
utako
2d6
23:54:32
Role
utako -> 2D6 = [4,2] = 6
23:56:14
utako
小鉄:(銃から幾つも気弾のようにゴキブリ霊、ローチくん―ゴキ太郎だったり次郎だったり適当な名前の霊―を撃ち出し、魑魅魍魎を祓って行く)
23:57:23
utako
光秀:(晩御飯目当てもあるせいか、少しやる気になって小鉄の撃ち漏らしを押し潰して消滅させ、援護してる)
23:57:23
arca
#次郎・・・
23:58:32
utako
#お祓いは順調に行き、1時間もしない内にエリア一帯は片付いた。
23:59:34
utako
小鉄:(銃をしまって携帯を確認)「…任務完了。まー、こんなモンだな」
表示するメッセージがありません。